08/01/05 13:15:58 vc8GAzvF0
焚き火に向かって吹くと普通に火炎放射器になるね
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 14:09:14 ej42wgHF0
それは・・・
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 14:36:45 4R623fpR0
KUREのダブルエコとモーターレブってどっちがいいのでしょう?
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 15:54:59 JmqO5I7B0
モーターレブ、あのおかしな粉はいらない。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 17:07:11 /iMs2pPJ0
>>848
そこで、コーヒー用ペーパーフィルターの出番ですよ
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 18:20:26 ohFKtckE0
>>849
オイル成分も通らないような気がする。
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 20:24:00 psITUiF60
>>848
モーターレブに粉なんかついているか?
今まで何度も入れてきたが、粉は付属していなかったぞ。
852:847
08/01/05 21:50:27 t3IoNNq20
粉ですか?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 23:39:01 psITUiF60
CONNERだよ
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 01:24:15 Gt3z9xDh0
>>841
もしかして「マイナスイオン」って言葉に拒否反応起こすタイプ?
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 10:07:46 gZRvFK300
モーターレブって白いだろ。あれはセラミックの粉末の色だよ。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 15:46:28 OJtubxgb0
wikiでマイナスイオンで検索するとちょっと興味深い
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 15:50:17 ZUU+71zg0
>>855
白くてセラミックで個体潤滑材だと窒化硼素だな。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 17:16:37 9LJdcAlG0
>>857
鍵穴の潤滑剤かっw
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 17:21:13 9LJdcAlG0
オイルのパッキンを傷める物もあるので
下手すると
オイル滲み、オイル漏れの原因になる可能性がある
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 17:55:37 uMtITzzV0
それ以前にセラミックは研磨剤
キレイに磨くにはいいけど減るっしょ
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 19:30:06 dUFeO9vd0
こびりついたスラッジを削り落とすことで、エンジンが新品状態に戻るとか?w
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 21:44:48 QIzwvzGE0
>>854
理系ならフツー拒否反応起こすモノだが
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 00:42:09 AKznEfYu0
>>862
オイラ理系だが、マイナスイオンより体内被曝の方が拒否反応強い
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 03:16:28 LyGP1Jub0
オイラも理系だが核反応怖い
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 03:35:43 3t4sROHAO
>>300
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 08:48:59 0J+3e/+Y0
>>861
シリンダーにスラッジがこびりついてるなら効果絶大だなw
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 09:57:33 6VN6ikMz0
ゾイル試した。
MT、デフ、エンジンオイルにいれたが
体感できる効果はない。
まだ20キロくらいしか走っていないが。
体感できなくてもエンジンや各パーツの寿命がのびるって書いてはあるが・・・
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 10:03:32 0J+3e/+Y0
そんなアナタにハンマーチャンス(o'▽')σ
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 13:07:07 cPF3QNKI0
>>860
窒化硼素
六方晶→固体潤滑材(モリブデンみたいな性質)
立方晶→研磨剤(みがき粉)
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 13:18:21 6VN6ikMz0
MTオイルって10万キロとかでいきなり交換すると
不具合でることあるって本当?
ATFとかはきいたことあるんだけど。
871:869
08/01/07 13:20:46 cPF3QNKI0
窒化硼素は結晶構造によって性質が異なる。
炭素が黒鉛とダイヤモンドで全然ちがうのと同じ。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 15:42:31 8PRrUuwA0
>>870
そういうのは聞いたことないなぁ
MTは10万㌔使っても驚くほど綺麗なのも多い
抜いたオイルと入れるオイルが目視じゃ区別出来ないくらいに
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 15:49:24 0J+3e/+Y0
ATFはストレーナーとか油圧回路に新油ではがれたスラッジが詰まるからでしょ
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 16:17:22 KHaZW4KF0
>>862
それは理系のいいところでもあり、悪いところだね。
用語とかに厳格になりすぎて問題の本質からズレがち。
んで世間一般からKY扱いされる。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 16:22:05 0J+3e/+Y0
確かにマイナスイオンに関しては目から鱗だった
マジでこの冬、買おうと思ってたから助かったわ。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 17:33:12 G1Wp51fg0
>MTは10万㌔使っても驚くほど綺麗なのも多い
それは無いだろ
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 17:58:17 8PRrUuwA0
>>876
大袈裟じゃなくてマジだよ
MTオイルは車の中でも厳しくない部類の潤滑油
極端に高温にもならず極圧剤も少ないし
ギアの潤滑だけだからな 作動油みたいなもんだよ
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 19:40:14 8ONckV7O0
機械式デフが入ってると途端にエンジンオイル並みに落ちるけどな・・
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 21:43:54 bI2pI8Md0
>>877
その質の悪い脳は親譲り?
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 22:33:10 atLmOQaH0
ミッションにはマイクロロン・コンパウンド90ですね。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 22:44:07 8PRrUuwA0
>>879
どうでもいいんだけどさ
自分で交換してオイル見てる?
普通の車のMTオイルなんてそう汚れるもんじゃないぜ
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/07 22:56:43 K+FFwg9L0
>>881
MTとデフが一緒の車を想像出来ない脳は親譲り?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 00:06:20 BbEpwdMs0
それを言い出すとミッション&エンジンオイル兼用や
エンジン&デフオイル兼用なんて車種もあるわけで
あくまでマニュアルミッションオイルでの話しだろう
それすらスレ違いだが
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 01:43:06 pCEdfb/60
ソレスラスレ~
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 02:10:03 gLaZjTNdO
モーターレブ入れてみた。
元のオイルを抜き取る量がアバウトだったので、厳密に言えばオイルの総量がわずかに変わってしまっているのだろうが(もちろん規格内には納まっている)、エンジン音が静かになったのははっきりと確認できた。
今度から安オイル+モーターレブにしてみようかな。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 14:05:48 RdOJ4FcCO
ABのフォーミュラーワイドからコメリのEMITに換えて多走行用入れたら
マフラーから白煙が出なくなった、夏はたぶん出てなかった
今までのは水蒸気ではなかったのか?これが正常なのか?
どっちも5W-30ですがABでFまで入れられて重くなったので今回8分目くらいで軽くなりました
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 18:00:22 TmoamLlb0
MTしばらくかえてないで交換すると
MTオイル漏れとか招く場合があるってM社のDにいわれた。
固着した金属粉とかがとれてそこから漏れる場合があるから責任おいかねるって。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 20:01:11 89MrPU8f0
>>885
多分合計金額で買えるオイルの方が安パイだと思うよ。
化学合成のでちょい粘度上げればいいかも。
俺も普段、安価なハイドロ油を年3、4回交換して気になった時だけモリブデンで誤魔化してるが。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 20:23:55 R/ELpNLJ0
ドロ油?
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 21:22:01 a4LUC3Jc0
>>887
どこから漏れるんだ?
話の種に教えてくれ。
普通は、5万kmでも換えないヤシも多いと思うんだが。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/08 23:43:51 wMGge81e0
>>890
それなら替えないでいいですって帰ってきてしまったから。
付着した金属粉、金属片がオイル交換時にはがれてオイル漏れ招く可能性が
あるっていってた。自分のはもう10年目で11万キロ走行している車だからかもしれないが。
ZOILとかの使用上の注意とかには4万キロMTオイル交換していない車両は
交換しない方がいい場合があるとかってあるがそれと同じ理由?
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/09 00:52:09 cy0zGj9E0
ミッション&デフオイルを1500Kmと4500Kmで交換した俺w
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/09 01:03:21 wzIJyjle0
>>892
いいんじゃね?
ミッションとかデフって、エンジンと違ってどうしても切粉が出るらしいし。
ちょうど良く当たりがついたところでオイル交換。
…スレ違いになりそうだから付け加えると、添加剤加えることで
ギアの入りが良くなったり車が軽く感じられることもあるっぽい(経験者)。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/09 01:55:22 cy0zGj9E0
MOTULのギアオイル入れたらそんな感じだった。
最初はマイクロロンでも試すかな?と思ったが、Dと相談したら (D)よさげだが入れた実績がない→(俺)やっぱ添加剤はやめておこう→(D)実はこんなんありますよ! ということで。
ギアの入りが改善した結果、シフトショックを出さずに変速するのが100倍容易になった。
ヘタクソだがMTが好きという人は一度試してみるといい。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/09 19:41:28 F5fYEu6m0
WAKO'Sの添加剤とかケミカルを悪く言う人って
あまり見たこと無いけど、オイルそのものの評価はどうなんでしょ?
ちょっとお高いけど、WAKO'Sのエンジンオイルいれたことある人います?
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/09 20:38:42 kofJUWbf0
>ヘタクソだがMTが好きという人
(・ω・)ノ アイ
そういえば1年ほど前にMTFに何タラ690っていうGRPの海外版入れたっけ。
ギア用のを入れたけど何にも変わらんかったわ。
古いのと操作がヘタなので多分シンクロ弱ってんだな。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/09 21:05:37 wrw6UA8DO
>>895
いいオイルだけど、ヘタるのが早い。化学薬品メーカーだから、オイル中の添加剤は優れていてもベースオイルに関しては他社の方が上なのかも。ワコーズは使うんだったら、オイル以外のケミカルでないかな。
898:895
08/01/10 16:03:29 mo+7k+030
>>897
レスありがと。
今日も見てきたんだが、やっぱり高い・・・
レッドラインよりも高かったよ。
話の種に入れていようかとも思ったけどやめとくよ
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/10 23:14:28 YByylsdS0
>>895
ワコーズの4CT(部分合成時代含む)を6年ぐらい
ずっと使ってるよ。たしかに良いオイルだよ。
ただ、高いし賞味期間が短いのが難点です。
性能は街中やサーキット走行会程度では十分過ぎる。
使用エンジンはRB26DETTです。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/11 11:38:23 bLpDj8ho0
クレのWエコを1週間前に投入。
投入前平均 リッター 11.2㎞→ 現在の燃費計 12.6㎞を表示してるよ。
投入前も最近のガソリン高で
省燃費運転に徹していたので、
運転の仕方による変動ではないと思っている。
車は現行ステップ走行20000㎞、毎日通勤で決まった道を70㎞走行、
ちなみにオイルはモービルのエコクルーズ 0W-20です。
アイドリングが明らかに静かになったし、
アイドリングから低回転でスムースに発進するようになった。
この効果が続けば本当にうれしい。
ちなみに工作員とかではないです。
Wエコ使用の方、いかがですか?
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/11 15:45:53 j2e4zHxaO
ステップって10wー30じゃなかったっすか?
Wエコは安売りしてないから、費用対効果としてはウマみが…。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/11 16:36:16 AeDPvcOc0
モーターレブじゃだめ?
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/11 16:43:49 vkZ3h3FX0
>>883はFRや4WDしか知らないのかな?
FFはミッションとデフが兼用。あとFFエンジン流用のMRもな。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/11 22:18:34 uY2pJnC10
>>900
毎日、同じ湿度と同じ気温の時に同じ道を同じ速度で同じ荷物を積んで同じ走り方をしていない限り
比較するのは無意味。
同じ道でも信号に引っかかる回数が違うだけでも、燃費は変わるからね。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/11 22:47:04 I2sOEOru0
>>904
あほか!!
お前にはそんなこと言ってたら燃費の話は誰ともできねぇよ
>>毎日通勤で決まった道を70㎞走行
って書いてるし、おそらく満タン法だろ。 論ずるに値するよ
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/11 22:47:58 LTMtRa6+O
去年の暮れに今年で8年落ちで走行距離38000kmの中古車を購入。
そこで初オイル添加剤を入れてみたいと思って2つに絞った。
1.STPの青いオイル缶
2.呉の5年経過又は50000km多走行車用
どっちがいいんだろうか?
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/11 23:11:58 NVhc1LDt0
>>906
添加剤以前に、早めのオイル&フィルターの交換が良いと思う。前オーナーや
販売店の整備状況が分からないだけに。これでそこそこエンジン内をきれいに
した上で何か問題があれば添加剤なり良質のオイルを使えば良いのでは。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/11 23:35:29 LTMtRa6+O
>>907
納車前にエンジンオイル+フィルターは交換済み。
エンジンオイルは何を入れたかは不明…。(たぶん純正?)
鵜呑みにするわけじゃないけど整備手帳見るかぎり前オーナーは定期的にメンテしてたみたい。
だから今回、初めてオイル添加剤を入れてみたいと思った。
それでSTPの青缶or呉の多走行車用で悩んでる…。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/12 04:29:42 QEJGTegy0
>>908
STPの青缶や呉のオイルトリートメントは
劣化したオイルの添加剤成分を補って
「オイルの性能を回復する」タイプ
今回の目的にはあきらかに不向きだと思う
エンジンの中が汚れていそう→多走行車用
エンジンの中はきれいみたい→ガソリンエンジン車用とかツインカムエンジン車用とかモーターレブなど
でいいのでは?
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/12 07:36:53 /W7d+9yG0
MOLY SPEEDエンジントリートメントGフォースにしとき
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/12 08:14:12 ZXm+kzdI0
>>901
900です。
現行ステップは0W-20推奨なんです。
ちなみにWエコはホムセンのD●で初売り特売してたので購入。
2480円でした。モーターレブとどちらにしようか迷っていたが、
省燃費性に期待してWエコを選択しました。
>>904
確かに信号待ち、渋滞状況でも大きく燃費は左右されますね。
ただ往復70kmの長距離の上、
毎日ほぼ同じ時間に出発・同じくらい時刻に到着しているので、
投入前、投入後の比較として完全とはもちろん言えませんが、
町乗りなんかより結構公平だと思われます。
また少ししたらレポしたいと思います。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/12 08:47:28 PonHiT6/O
これまで発売されてる安物の添加剤はオイル強化タイプ(コーティング剤)。
これからのトレンドは金属表面改質剤の添加剤です。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/12 09:27:30 Lf5yBF8gO
>>909
詳しくサンクス
今回は呉の多走行車用入れてみようかな。
それから次回、オイル交換した後に色々試してみる。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/12 10:32:45 PonHiT6/O
>913
だからその手の添加剤は辞めて下さい。添加剤にお金かけるなら化学合成にしませんか?
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/12 10:41:50 tzEl2y8p0
ヤバイ 化学合成オイル漏れ信者が沸いてくるぞ!!
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/12 12:02:33 KrWrNMhC0
10年、10万㌔走行のボロ軽にミリテク投入
ミリテクなんて金輪際使わないだろうと開封後2年以上の放置物
プラセボだけでなく実際にエンジン音軽減や滑らかさが復活
(オイルは交換後1000㌔の半合成)
壊れても惜しくないし、くたびれたエンジンには有効かもな
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/12 12:18:01 Ar/Ntw1N0
クレの多走行車用の感想だけど
入れて直後はアイドリングはスムーズな感じがしたが
回転の上昇が重くなった気がする
で、1500kmほど走ってみたら
回転の上昇が軽くなった(重さが取れた?)気がする
オイルの汚れを見ると普段より汚れているような・・・
あくまでも気分だから数値的根拠は無し
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 16:20:40 pn+LIjEtO
>>916
おまえ馬鹿か?
どんだけ塩素だよ?
みたいなのが湧くから正直な紹介は程々になw
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 16:48:34 WeR+NKDd0
ABでオイル交換して貰ったついでにPLUS91を持込みで入れて貰ったけど
ピット作業員は見た事も聞いた事もないような感じで作業員全員集まって会議が開かれた。
その結果「取扱説明書を見せてください」と言われた。
店で扱ってる商品しか知らないのかよ・・。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 17:34:34 Qu0x8NeEO
>>919
おまえがゆとり脳だと言う事はわかった
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 17:35:46 Qnz59u3A0
>>919
それ普通
自店で取り扱ってない商品で壊れたなんて言われると面倒だからな
というか添加剤くらい自分で入れれば?
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 18:44:02 CTWetYBJ0
典型的な基地外じゃんw
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 19:48:41 9s/Ei0In0
オマイらその辺にしといてやれw
>>919が涙目じゃんかw
かわいそうだろw
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 19:51:55 QEBv8VAO0
>>919
すごいよ オマエ ネ申 決定
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 23:09:06 +qaPfzry0
コピペ用
________________________________________________________________________________________________________________________
オイル添加剤総合スレッド【十四本目】
スレリンク(car板)
919* 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう [] 投稿日:2008/01/13(日) 16:48:34 ID:WeR+NKDd0
ABでオイル交換して貰ったついでにPLUS91を持込みで入れて貰ったけど
ピット作業員は見た事も聞いた事もないような感じで作業員全員集まって会議が開かれた。
その結果「取扱説明書を見せてください」と言われた。
店で扱ってる商品しか知らないのかよ・・。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 11:30:20 +cpNb5Ir0
釣りじゃないのか?
オマエら釣られ過ぎ、大漁じゃねぇかよ
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 17:56:29 3Iddja5Z0
>>874
家電板なんかだと理系を装ったのが、イオンと付いてるだけで十把一絡げ
に拒絶してるのが居るけど。H2Oのクラスターイオンとの区別も付けられ
ないで…とか。ああいうのは理系たって偏差値低いか、似非だからね。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 20:21:25 2pkIvnn80
>>927
クラスターイオンとか言ってるけど、作用してるのはオゾンっすよ。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 21:44:58 I7kqYzdL0
>>928
ほら、お前みたいな香具師のことだろw
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/15 23:50:15 7E7VCacq0
MTオイルは
スーパーゾイルとマイクロロンコンパウンド90
どっちがおすすめ?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 19:32:06 /1rXpoxo0
MTなら当然、マイクロロン・コンパウンド90で決まり。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 19:53:29 pX6p9CzmO
俺の経験からして両方ダメ。
ギアには非ニュートン系がいい。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 20:33:49 /1rXpoxo0
非ニュートン系なんてタダのポリマー。
すぐ劣化してスラッジになるだけ。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 20:53:41 Us/doV2v0
>>931
>>894を参照されたし
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/16 22:28:57 L2YeZQR80
ここに来る前にミリかっちまった。
でもまだ入れてないよ、良かった。
936:894
08/01/17 00:37:46 5vrmEez/0
>>934
引用して貰うのは構わないが、否定はしてないよ>マイクロロン
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/17 03:04:00 VAaz0Nw80
塩素系とモリブデン系が混ざるとヤヴァイんだろうか
テフロン系とモリブデン系はヤヴァイんだよね
意図的に混ぜるんじゃなくて添加剤を
塩素系→モリブデン系とかに替えた場合
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/17 05:20:20 ELc7hjG40
テフロンとモリブデンってどうやばいの?
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/17 07:47:48 MQbd/URWO
実際、そんな混合添加剤、SABに売ってました。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/17 08:17:05 W14qxxDO0
>>937
両方入ってるの売ってたけど・・・
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/17 11:05:26 I1qudq1m0
テフロン系とモリブデン系の混合は良くないというのは2chでよく見かけるけど、
なぜ良くないのかという根拠を見たことがない。
両方入ってるのは呉製品でもあるんだよね。(オイル添加剤ではないけど)
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/17 11:07:55 Yf76JRrQ0
モリブデンの種類にもよるんじゃなかった?
まぁ根拠については語られていないのは確かなんだけど・・・。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/17 11:16:42 tdlwb1Q00
「モリブデンとテフロンの電荷?が正負でくっついてダマになってフィルターに詰まる」
とか聞いたことがある。ホントかどうかは知らないけど。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/17 13:33:12 +YNm8BLI0
ターボエンジンに固形物入りは厳禁。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/17 17:23:36 qZn1ICRn0
ターボだけでなく可変バルブやラッシュアジャスター付き等
油圧を使用するものも注意した方がいいと聞いたがマジ?
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/17 18:38:49 VeInqSJs0
全てガセネタです。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/17 20:46:51 mI0mxfL30
だな
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/18 01:49:21 lNdE95Jm0
添加剤なんてもともとたっぷり入ってるよん。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/18 07:36:00 87nZ0DgZ0
普通にターボエンジンには固形物入りは駄目だ
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/18 10:48:44 aqfOsBDV0
BE-UPってオイル、いまでもあるんすかね。
むかしタービン温度計をつけてたんですが、通常走行で320℃、高速走行で380℃くらいだったのですが
このオイルだと通常走行で260℃、高速走行で340℃くらいになりました。
どんな添加剤よりも効果がありました。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/18 11:00:35 w8fJFhiq0
BE-UPは糞ってレスが多いんだがw
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/18 11:44:40 87nZ0DgZ0
BE-UPは高いだけ
そこそこのオイルにマイクロセラ入れればBE-UPと大して変らん
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/18 18:47:22 i/t0eLxP0
それならマイクロロン・メタルトリートメントリキッドの方がいいよね。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/18 19:27:55 SVZoOvUlO
『排気管にバナナはダメだ』
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/18 20:35:08 kCpHzMJL0
クレの多走行用を使った。入れたのは8万キロ超えの軽。
ものすごく調子が良くなって加速も鋭くなったw
もしかして壊れる寸前?w
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/18 20:50:47 qKJWVdsa0
うんw
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/18 20:53:43 KqkhuMtRO
IXLてどうですか?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/18 21:39:25 kCpHzMJL0
うんw・・・ってことはねーだろ?ww
しかしものすごく調子がいい。
始動一発
エンジン音が静かになった(というかウソのようにザラ付いた音が静かになった)
加速がスムーズでしかも力強い
まるでガソリン添加剤を入れたかのごとくの加速感
坂道でも深く踏まずに済む
しかもボトルの半分しか入れなかった。残りは別の軽へ入れる予定。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/18 22:39:37 yZn1Ktkx0
>>917
>>955
もとのオイルはやわらかめだったんじゃないか?
あの手のはSTPの青缶と同じでポリマー系の粘度増強剤が入ってて
多走行で広くなったクリアランスを埋める役目があるんじゃないかな。
しばらくすると元に戻るってのはまさしくそれのような気がする。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/19 00:44:24 o4to9U5M0
青缶は水飴そのもので入れるのに難儀するが
呉多走行は普通のオイルのようにサラサラで
バシャッと一瞬でぶち込めるけどな。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/19 03:25:39 qOPEdODh0
クレの多走行用は洗浄剤と減摩剤が入ってるよ~ん♪
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/19 03:28:47 4Is7GGRA0
車専用BLOG作ってみました。
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963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/19 05:13:30 GlvGXKLL0
>>953
マイクロセラはボロン
マイクロロンのテフロンは論外
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/19 09:17:20 PwsePfRJO
oilが滲み出てるorz…
かなりショック…
漏れ止めには何がいいかな…
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/19 10:26:22 je2MYi0v0
整備
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/19 11:34:55 qOPEdODh0
>>964
クレの多走行車用はゴムシールを膨らませてオイル漏れを抑える成分も入っている。
1000円くらいだし、ためしてみたらどお?
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/19 11:45:58 bWZqzJsI0
>>964
つエンジンオーバーホール
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/19 11:54:50 GqxSqGIp0
>>964
以前ワコーのやつ入れたけど効いた
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/19 19:51:49 j5sm9C1e0
>>964
>>919
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/20 00:35:19 L3kAjiADO
モリドライブってブランド?はどうですか??
てか、添加剤は安いオイルの質を補うために入れるって考えなんだけど、間違ってるかな?
高いオイルなら添加剤もいろいろ入ってるし‥
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/20 04:03:40 2FV1eYkI0
チタニック
ってどうよ?
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/20 04:35:02 1rnwYaJhO
>>971
チタン自体があまりエンジンに良くないらしい
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/20 14:10:31 kirnKPVc0
俺いま乗ってるレックス(550スーパーチャージャー)
エンジン→スバルプレイヤード(エルフ製)のみ
ミッション→純正ECVTフルードにミリテック3%
ミリはミレニアムのバッタモン時代からかれこれ10年使ってる
CVTへの適合は取れてないからATFの半分くらいの量でおさえてるが
いまだ問題なし
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/21 03:40:40 919u9x3u0
おまえら
NNL690で決まりだよ
もう次スレはいらんよ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/21 05:53:16 mF+YgYbP0
超深夜に書き込みやがって
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/21 10:48:46 n5k7ekIx0
金属加工油剤メーカーのユシロ化学工業(5013)は塩素系潤滑添加剤を含有する金属加工油剤の製造・販売を中止に (日本証券新聞)
URLリンク(money.www.infoseek.co.jp)
2008年1月21日(月)10時30分
人や環境にとって有害と言われる短鎖塩素化パラフィンが微量の不純物として含まれる可能性を否定できないことを踏まえて、塩素系潤滑添加剤を含有する金属加工油剤の製造・販売を中止することを決定したと発表している。
株価は10時29分現在、1,647円の84円安。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/21 10:59:21 qe6ipigM0
elfパワーチューンプラスって箱と値段が変わったけど中身は同じ?
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/21 20:17:54 IbtWnJE10
>>977
自分で買って試せばわかるだろバカ氏ね
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/21 20:53:18 l+FkBJMt0
NUTECってどう?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/22 03:34:43 c1Jsa/Qx0
>>977
マルチw
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/22 05:22:23 ZbTkSYzT0
>>980
同じらしいぞ
とマルチが言ってみる
つか、スレチに後で気付いたんだがなw
978は俺のストーカー
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/22 08:13:10 fhvEqZR00
?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/22 12:38:56 av8T9vRq0
GRPが高くて買えないおまえらこんにちは
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/22 16:29:01 KQ4Ao/KzO
こんにちはー!
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/22 23:38:40 /mUNcUqv0
こんばんわは触手を伸ばして攻撃してきた
こんばんわ 「おおぅお おおおぅおぉ!」
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 06:41:17 Buy2ZkNC0
おはよう!
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 07:07:30 USbi+BGa0
>>985
アリスソフト?
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 09:00:14 oSEdznIT0
NNL690で十分です
次スレ不要ですよろしくお願いします
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 09:00:46 oSEdznIT0
NNL690で十分です
次スレ不要ですよろしくお願いします
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 09:01:10 oSEdznIT0
NNL690で十分です
次スレ不要ですよろしくお願いします
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 09:01:41 oSEdznIT0
NNL690で十分です
次スレ不要ですよろしくお願いします
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 09:02:07 oSEdznIT0
NNL690で十分です
次スレ不要ですよろしくお願いします
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 09:15:34 ZQmnlyX+O
まんこ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 09:44:30 rszGOmhX0
添加剤なんて毒にも薬にもならないよ。
だって中味はタダのオイルなんだもん。
(業界通)
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 11:40:33 oSEdznIT0
>>994
自称通乙
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 11:41:59 oSEdznIT0
NNL690で十分です
次スレ不要ですよろしくお願いします
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 11:42:24 oSEdznIT0
NNL690で十分です
次スレ不要ですよろしくお願いします
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 11:43:00 oSEdznIT0
NNL690で十分です
次スレ不要ですよろしくお願いします
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 11:43:41 oSEdznIT0
NNL690で十分です
次スレ不要ですよろしくお願いします
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/23 11:44:22 oSEdznIT0
NNL690で十分です
次スレ不要ですよろしくお願いします
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