CR-XvsサイノスvsEXAvsAZ-3vsルキノvsセラat CAR
CR-XvsサイノスvsEXAvsAZ-3vsルキノvsセラ - 暇つぶし2ch101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 00:47:55 J5etWtta0
スタイリングだけなら絶対サイノス!!

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 08:40:50 CP1hcVuy0
サイノスってトヨタ社内でもボロクソに言われてた記憶が。

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 11:07:53 8Q8QZ17fO
>>101 中身は?

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 18:09:36 oamdqmZM0
サイノスは細長いもんな。

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 19:02:31 PV914kZi0
サイノスはリップスポイラー着ければそれなりにかっこいい

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 19:59:57 dibXx3Oh0
パワーはないだろうけど遅くはないでしょ?
乗り換えた人によるとフロントのしっかり感とか、
古いFDとは比較にならないから安心して突っ込めるらしいし
個人的にはデザインがFDに比べて格好悪いのが…車ってやっぱりデザインは大事


107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 20:39:39 8Q8QZ17fO
(怒)

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 20:48:03 NyeMew4g0
>古いFDとは比較にならないから安心して突っ込めるらしいし

S2000と比較してるトコで見たw

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 22:32:44 JUEwNqIM0
>>104
最高速向けなんだよ

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/05 23:44:29 P9qZWCsx0
だってよスタタボでも1.5L-VTECのシビックに勝てないんだぜ
サイノスじゃ無理じゃん?

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 10:50:54 1Ywm4cWZO
コーナーで勝てる

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 19:41:40 1Ywm4cWZO
イエス


113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 19:52:01 1jt7ZHqb0
ターボラグでコーナーの立ち上がりが遅い。トレッドのあるほうが踏ん張れる。
しかもCR-Xはジムカーナで無敵状態。今でも優勝してる。
サイノスもスタタボもフロントストラット、リアトレーリングビーム。
形式だけ見ると、コーナリングマシンとは言えんな。シティに勝てるかすら怪しい。
当時のホンダはフォーミュラカーやスーパーカーと同じ全車ダブルウィッシュボーン。

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/06 19:53:02 1jt7ZHqb0
>>111-112
ってか自演ですか?

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 12:32:36 rhgiubL6O
サイノスの魅力を化垂れ

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 15:21:56 MCR/P21RO
サイノスは知らんがスタタボはシビック1.5にはまけんだろ。ストラットだとかウィッシュボーンとかでコーナーが‥って言ってる時点でおぷしょん読み杉。

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 15:46:10 l8mQ6yu/0
サイノスのエクステリアに比べれば、スタタボなんてゴミも同然。

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 19:23:04 2etkTnuj0
>>116
残念ながら接地感や乗り味が全然違う。乗ってみりゃコーナーで違いが分かる。
滅多にないと思うが、ZCのATシビックは面白いから機会があれば一度乗れば?
日本人のサスの認識のなさについては、いすゞの技術者が嘆いていたけどね。

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 21:18:10 MCR/P21RO
乗ったことはあるよ。確かにフロントの限界は高いし接地感もある。でもコーナーは速いとは思えない。何よりホンダは箱が弱く、特にリアが弱くて腰砕けになる。

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/07 22:09:49 WZiTJDxp0
スタタボじゃMXやETiには勝てるがVTiには勝てない
タービンかえりゃべつだけど、ノーマルではVTiには勝てんな
ぶっちゃけEG6とEG4(VTi)で1速2速の加速はそんなに差がないから
正直EF7よりEG4の方が速いくらいですから
でもおとなしく走ればリッター15km






121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 02:25:12 ODrOUyIH0
そんなにスタタボをいぢめるなよ

EGはいまだにサーキットでよく見かけるけどスターレットは見ないね
もともとサーキットには合わない車かな

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 05:43:47 nJDgcMHO0
いや多分ビジュアル的にスタタボいけてないから中古もほとんど出回ってない
EGはあれだパーツ多いし燃費良いしMXでもそれなり速いから、EG6に限らず貧乏人御用達車なんでそれなり売れる
EJ1安くなって来たからそろそろ買うかな 



123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 05:44:00 fPV1J26s0
スタタボから補記類移植したサイノスやセラは速いんじゃねえの?
作るのに金掛かりそうだが 

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 06:16:10 R2FuDVMDO
スタタボも省燃費ですが。リッター15は行くぞ。車両、パーツ、税金、保険全てが安い。しかも壊れん。

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 07:37:28 yoOt38O/O
>>124 サイノスと変わらないな、早さ以外は・

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 14:20:06 nJDgcMHO0
なんつーかマーチRなどの日産勢が徹底的に無視されてるな
ヨタ馬力ハイカメツインカムと比べりゃK11のマーチの1.3Lはかなりまともだぞ
一番差が出るのはルキノの1.5Lとカローラの1.5Lだけどね
明らかにヨタがサバ読んでるのがわかる
マーチRに関してはK10型最強のホットバージョンだから文句なしの性能
排気量UP版のスーパーターボも捨て難いが、それでもトータルじゃマーチRか



127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 14:27:10 iTiif6oJ0
マーチRなんてスタイリッシュさの欠片もない車は対象外

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 19:11:22 7VNH8njd0
マーチも酷いがパルサーはもっと酷いぞ
GTI-Rなんか中身は良かったけどデザインがクソ過ぎた

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 20:41:59 LinM08gb0
改造費に100万も掛けちゃう人なんているんですか?


130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 20:44:42 SMXKRYqT0
>>121
EP91からEG6に乗り換えた経験のある俺が来ましたよ。
スタタボ、JAMレーシングのアク等でブーストupしたり前置きインタークーラにすれば
峠程度ならトルクがあるのでシビック等と良い勝負が出来るのだが、サーキットとなると
冷却系をかなり弄っても熱ダレ(によるCPの介入?)でパワーダウンしてペースが維持出来ない。
ミニサーキット程度ならなんとかなるのかもしれんが……。
ジムカ等もシビック等に比べるとトラクション掛からないねぇ。確かに足の違いは大きいのかも。
でもトラクションの掛からないジャジャ馬ぶりは、それはそれで面白いんだけどね。

>>122
スタタボ、そんなに見た目ダメかなぁ。
俺はサイノスのサイドシル丸出しターセル・コルサ貧乏ッぽさが×でEP91を選んだのだが。
EP82のトムス仕様とかカッコ良かったし、今のブレードとかEP82のテールっぽいしw
EP91はリアからの見た目の悪さ(おにぎりっぽさ)は認めるけど、車高落としてやれば結構いけてたとおもうんだが。
でもスタタボはラリーやダートラには良いよ~。エンジン関係ホント異常にタフ。
後継のヴィッツはコストダウンのせいか、インティーク関係の樹脂が割れやすくなって、
ちょっと押されただけでもこの樹脂破片をエンジンが吸ってしまい、すぐにOHするハメに……。
しかもエンジン開けるだけでもSSTが要りやがる……。

>>124
EP91では普通に乗ると16km/lぐらい行ったよ。
速い、安い、丈夫と三拍子揃っていたね。でもブレーキがw

>>126
日産、俺は所有したことはないけど、軽く運転させて貰った分には結構良かった覚えがある。
ルキノ(サニークーペ?)のVZ-Rとかいうの。マシンバランスも良く足も結構しっかりしてた。
ま、当時マシンバランス最悪のスタタボに乗っていたせいかもしれんがw

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/08 22:48:57 nJDgcMHO0
日産FF車の良い所は、車庫入れやUターンのしやすさと分解しやすさにつきる
あとドライビングポジションのとりやすい事だね
サニー乗った後にシビック(EG)に乗るとなかなかポジションが決まらずイライラする
多分シートの形状と高さがおかしいからだと思う
サニーはシート高が低過ぎず高すぎず丁度良い感じ シビックはシートの前側が高いのとシート形状がおかしい
あとねホンダ車全般に言えるがアームレストがない

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 05:12:09 bcFOFqVL0
このクラスのクルマにアームレストいる?
しかもMTで

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 06:08:29 rGr/Fpr80
やっぱさぁ、エクステリアで、無限エアロのサイバーCRXに適うものはないよね(・∀・)

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 11:08:24 qXo04rT80
あれは無限の傑作でしょ。

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 19:34:19 OUIT6Cok0
>>132
あれば楽だよ。 AT・MTの差は殆ど無いし。

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 20:17:48 QvyIv2qV0
いや、両手でステアリング持てよw

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 22:00:12 QnDF/Tcn0
スレタイの車でマトモなスタイルでマトモなエアロがあるのサイバーだけじゃんw
北米ならサイノスやセラのエアロありそうだけど

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 22:18:02 GwLALGxMO
サイノス何て安いの?

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/09 22:48:49 7X5GxQvu0
中身スターレットだから新車でも安かった

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 13:30:06 9BczgI9tO
ダサい遅い乗りたくないの三拍子揃ってるからでしょ

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 14:31:12 NGEObEJw0
ここは、ちょっとエッチなミルキーっこ。


じゃなくてちょっぴり小粋な小型クーペのスレじゃないの?

ボーイズレーサーはすっこんでろ。

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 14:33:47 tLOcx4FR0
>>141
ならCR-Xが入ってるのはどうでもいいか。 お前の主観なんざ用は無い。

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 15:00:37 r9cCm3w6O
>>140 軽快に走るぞ、

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 15:48:45 xHEbgrsk0
スタイル、動力性能、今でも色褪せないCR-Xの圧勝だろw

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 19:11:36 XtrHadIE0
速いスポーツカーは運転しててつまんないの?

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 19:48:26 p5DYAZhj0


304 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2007/09/10(月) 19:10:57 ID:XtrHadIE0
速いスポーツカーは運転しててつまんないの?


147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 21:43:02 H/DuRh7E0
>>142
流麗なクーペボディのCR-XをもっさいデザインのスタタボだのマーチRと
一緒にする気じゃあるまいな?

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/10 22:24:12 r9cCm3w6O
サイノス誉めるヤツが一人もいない・・・・

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 03:06:01 VJsW7ngh0
ごめん、ほめるところが見つからなかった・・・

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 10:48:18 D2n208bxO
ホンダ車のデザイン力のなさは古の昔から現在まで言われてることなんだが。

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 19:42:51 IgYcafUg0
お洒落なコンパクトカーと言うえばフィガロだな
見た目とろそうだけど結構駿足なんだよ

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 20:14:54 D20+4GVeO
サイノスからFDに乗り換えても満足できますか?

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 20:29:11 or7y48BY0
>>150
誰もそんなこと言ってないぞ。キミの友人が言ったのか知らんけどw
ワンダーシビック、アコードエアロデッキ、エスハチ、シティブルドッグ、プレリュード、NⅢ、初代Z、バモスホンダ、ステップバン・・・。
日本を代表するデザインはパッと思いつくだけでもこんなにもある。バモスホンダの奇異なデザインはデザイン力なくしてはあり得なかっただろう。
初代シビックもかなり画期的なデザインだと言われたし、ライバルのカローラやサニーが退屈な人はシビックを選んでいた。
異口同音に自動車評論も口々に言ってたくらいだ。カーグラでも参照してくれたらなあ。
そもそも創業者が創業時から凡庸なトヨタと同じデザインであることを嫌ってたわけですからね。
暇があれば、宗一郎についてでも調べてみてくれ。

ワンダーシビックは現代の車の原型でもある。この話はワンダーでググればいろんなとこで見かけるはずです。
それを証明することの一つが日本で先駆けて採用された樹脂バンパー。他の日本車は鉄バンパーしかありえなかった。
それまで類のなかったロングルーフ。樹脂バンパーについてはバラードCR-Xが最初だが。
当時、ホンダ全車に採用されてたグリルレスも日野のRR車以来、例が少なかったことだろう。

CR-Xについてはコーダトロンカと言われるスポーツカーを代表するデザイン。
ティアドロップシェイプとも呼ばれ、豪州や米国でも根強い人気がある。
洋画でも主人公の身近なところで度々登場しています。
見ようによってはダックテールの分類にも入るかもしれない。

現在のホンダは日産やいすゞの技術者が入ってる。海外のデザインチームもあったり。
今ではオデッセイやステップワゴンなどを手がけた韓国人デザイナーが有名。
日本で売られているホンダのセダンはすべてホンダオブアメリカのアメリカ人によるデザインをちょこっと弄ったもの。
他社でもジウジアーロなどへのデザインの委託は頻繁に行われている。
デザイン力をメーカー名でいうのは無知さらしてるのと同じことかと。この辺はどう思います?

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 21:54:22 D2n208bxO
どう思います?




‥必死だとおもいます。


155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 22:00:38 whXj8Vva0
>>154 ( ´,_ゝ`)プッ

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/11 23:54:26 IgYcafUg0
ホンダシビックはねグラチャンでサニーにほとんど勝った事ありませんから
もちろんカローラもサニー負けた回数の方が多いです
ホンダワークススーパーシビックをもってしても、日産ワークス310サニー負けましたから
基本設計が古いA型エンジンしかもOHVとノーマルスペックでは、トヨタのK型以下なのだけど
何故かいじると9000回転オーバーまでまわり当時このクラスじゃ負け知らず
コーナーではあのKPGC10と互角に戦えたTSサニー
310サニーは、FRサニーの集大成として暫く少排気量車の王者として君臨しました
トヨタがK型をDOHC化してもA型には勝つ事は出来なかったのです
もちろんホンダのCVCCエンジンなんて勝てる訳もありませんでしたが
日産のL型4気筒を積む510ブルですら勝てないのですから当然ですが

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 00:13:00 ZwpgMdg70
そしてVTECを積んだシビックに負けるGT-Rであった。

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/12 11:13:54 8W8zaYlz0
カルソニックは負けてない

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/15 22:34:48 XJL4JYGJO
ウンチ

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 14:31:54 2/F1xO6G0
何処のHIDがお勧めでしょうか?

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 15:37:30 zvyMKz/a0
いまでもカッチョエーCRX
URLリンク(www.geocities.jp)

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 19:19:07 iL3tgHzd0
32Rは大きいゴキブリ  EF7は小さいゴキブリ


163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/17 21:41:54 WHOkN40cO
サイノス

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/19 22:39:49 YkNqmNLr0
ルキノ

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 15:18:22 FFK0S67D0
初めて買った車がCR-X
現在所有しているのがFD3S
そして今週サイノスを購入する俺がやってきましたよ。

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 17:23:15 IJJ8n+Pe0
いくらで買うの?サイノス。2代目?初代?
どっちにしてもユーザーが増えるのは嬉しいことだな。

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 18:09:48 BWuDRi+R0
えっ!
サイノスってモデルチェンジしているの?
初めて知ったw

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/24 18:14:40 BCVUzCVe0
>>161
しかも、前期EF7か。イイネ、やっぱりカコイイ。(・∀・)

169:165
07/09/25 01:12:33 4qRvyFTV0
>>166
二代目αの白・10マソでつ。
H10年式・走行8万㌔・女性ワンオーナー・修理暦なし・外装に目立った傷なし
ただし室内はやや汚く匂いあり。
昔から白のサイノス欲しくてネットで探してたんだけど、なかなか見つからなくて。
あきらめてた頃に通勤途中にある板金屋さんで発見
ナンバーが付いてなかったなかったんで、これはもしやと思い飛び込んで聞いてみたら
やはりオークション出品を考えていたところとの事。
それなら私に売っていただけませんか、と尋ねると
「これなら10万でいいですよ」
商売っ気を全く感じさせないイイおやじさん(社長さん)だったんで
値引きの交渉もせず購入を決定しました。

今週土曜には納車できそうです。楽しみだな~

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/25 01:53:53 sQPpb4hv0
二代目は重くなったしαじゃな・・・
走る車とは思わずに女性の匂いを楽しむだけにしとけ

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/25 05:59:50 nAjA4jEu0
女性1オーナーってたいていおばさんだけどな

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/25 17:15:36 kOAxW99k0
98年式っていうのがいいね。自分は97年式の96年一部改良モデルです。
でもホワイトメーターだから気に入ってるよ。
昨日、サイノスの赤見たよ。若い兄ちゃんが二人で乗ってた。

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/25 22:14:51 TAwWd3DZ0
純正リップ付きのサイノスのかっこよさは異常
ただしブルーイッシュシルバー以外な

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/25 23:31:52 71HbFrNr0
おれサイノスのベータ乗ってるんだけど、燃費かなりいいしマジ運転しやすくていいぞ
乗りたての時は、だサイノス、ノーマルなのにうるサイノス、クサイノス、と思っていたけど、
車体軽いから、それなりに走るしな、坂道は涙目になるけどなww

URLリンク(home7.highway.ne.jp)
サイノス倶楽部


175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/26 16:04:06 95UKS/zOO
サイノスのαとβって、どう違うんですか?
教えてエロイ人

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/26 19:15:55 3aYtKmIB0
初代は共に1.5で、αが5E-FE、βがハイパワー版の5E-FHE搭載。
二代目は1.3がα(4E-FE)、1.5がβ(5E-FHE)。

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/26 21:22:07 wis+/Q9x0
>>174
くそ欲しくなった

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/26 22:50:54 95UKS/zOO
>>176 さんありがとうございます。

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/26 23:26:16 ggug3rK1O
サイノス運転楽しい?

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 00:05:35 3iBVogcx0
αでも軽いからそれなりに良い

181:174
07/09/27 07:30:46 CSZ4DX1p0
>>179
おもしろいよー、エンジンを一杯にまわせるし、なんてったて軽い、
今の車とちがっていろんな装備が古臭いけどね/(^o^)\だがそれがいい
自分の乗ってる位置がテラ低いしなんかスピード感覚が早くおもえる
まぁサイノスは不人気車種だしマイナーだから、もしオニャノ子とあそんだりするときは恥ずかしいが
でもそんなの気にしんぜ

おっと文章が長くなってしまった失礼


182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 15:01:53 fH4V88xk0
>>173
わかる。わかる。
元カノが純正フルエアロ乗ってたわ。

つかエアロ付きのって珍しくね?
ここ10年でフルエアロのやつ3回しか見た事ないんだけど。



183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 15:10:57 mWFTK4aPO
サイノス乗ってる女ってもちろんクルマと同じくブサイノスなんだろうな

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 22:00:11 aqfjJzETO
お前アホか?ババアしか乗ってねーよ。

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 23:30:19 lq/Urf6w0
バブル期に女が買ってそのままババアになっても乗ってるパターンだろ

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 05:18:35 o+JIa0jSO
10代の女は100%いない、

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 12:21:01 SGi6OxhbO
つまりブサイノスは三十路オーバーの不人気者御用達の不人気車ということか

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 12:25:10 o+JIa0jSO
だけど楽しければ良いだろ

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 16:16:41 y0d3EKnJO
サイノスハダサイ

ダガソレガイイ

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 21:34:28 plRlDFA20
ブサイノスの話はやめよう、スレが進まない

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/28 22:25:52 o+JIa0jSO
サイノス快感

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 00:16:19 0tDe3U1b0
藤壺のタコ足が出ててだな、組むと鬼滑らかに回るわけ
レガリスも抑えたいい音出しちゃってからもう
ヤベ~買い戻したくなってきた

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 12:16:54 OvUHtyomO
>>192 サイノス?

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 12:26:09 A4dKlELf0
トラックバック

サニー兄弟総合2【パルサー・プレセア】
スレリンク(auto板)


195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 12:29:58 A4dKlELf0
トラックバック

【杖から】日産パルサーを語るスレ12【ビーム】
スレリンク(auto板)


196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 19:03:23 yjAbxfB60
sage

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 19:37:41 0tDe3U1b0
>>193
そうなノス

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 21:40:47 OvUHtyomO
サイノス足がだめー

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/29 22:45:43 pnVHdyAU0
おお、どれも状態のいいのがあったら今でもほしい車ばかりじゃないか。

CR-X最速でしょって意見だとフツーすぎてツマランかもだが、俺もEF7のCR-X乗ってた。
ZCエンジン(DOHCでVTECナシ。フラットトルクで扱いやすいが非力な130ps)のヤツ。
ノーマルルーフだから炎天下で死ぬってほどでもなかったな。
剛性ないから足固めすぎるとマッチ箱状態だし、
ホイールベース短すぎてリアが暴れまくりだけど、
ブレーキングだけでリア流して遊べるようなタイトコースだったらけっこ速い。
今乗ってるインテグラがくそ遅く感じる。まがんねぇ。

でも高速コースではまるっきりダメです。
まっすぐはしらない。こわい。
、、、いや俺がへたくそだからだって話もあるが。

速さを語るスレなのにサイノスやらセラやらが出てるのは何かの冗談でしょう。
CR-Xなら1.5X(ワンカムでキャブで105psの最低グレード)でも余裕でぶっちぎれるのでは。
スタイルはけっこ好きなんだけどね。

エクサかっこいいな、オープンになったりワゴンになったりするのも良い。

このクラスだとファミリアGT-Rあたりが実は最強なんじゃないかと思うんだが。

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 00:26:19 mYQfPSud0
>>199
>まっすぐはしらない。こわい。
ノーマルではショートホイルーベースを補うためか直進性は、むしろシビックより良かった気がする

>このクラスだとファミリアGT-Rあたりが実は最強なんじゃないかと思うんだが。
あ~フルタイム4WD速かったね
オレがヘタレなんだけどケツに張り付かれて煽られたよ

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 02:55:34 uqnVU6MZ0
>>200
すまん、まっすぐ走らないは言いすぎだ。
EFシビックも何気にピーキーな奴だったから、そういうこともあり得るかも。
ノーマルバネでダンパだけ替えて乗ってた時期もあったが、
リアが相対的に柔らかくてけっこ安定してた気もする。
足固めたら高速コーナーは恐怖。
低速ならそのまま4輪流したりもできるが(まあそれが速いわけでもないんだけど)、
俺の腕では高速コーナーでリアが何か踏んだりしたらスパン行きそうで
いまいち突っ込めない。
こういうところはリアの重い連中に負けてもまあおかしくはないかな、と。

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/30 23:34:07 HasZ99nVO
サイノスか

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 02:13:19 TmnsFaqR0
サイノス買値じゃなくて売値が10万か
専用スレなくなったんだ。

アルファジュノのメーカー推奨オイル粘度知ってる人いる?

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/01 23:35:25 Dcul2ra5O
ライオン

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 00:01:04 r/c194FX0
サイノスとスターレットって後ろから見ると下回りにへんな棒見えてかっこう悪いの


206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 00:39:19 q+SHe9DpO
サイノス誉めるヤツいないの?

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 16:18:00 q+SHe9DpO
やくざ

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 17:23:33 YVXDZzg/O
>>206
ムリポ(´・ω・`)

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 18:53:05 oM5OB/+g0
なんで?

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 18:55:06 xvq9/J1R0
サニー兄弟総合3【パルサー・プレセア】
スレリンク(auto板)

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/02 23:37:28 YVXDZzg/O
>>209









ムリポ(´・ω・`)

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 14:20:17 g3DkzgM6O
オーリンズ

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/04 19:45:36 pGCrYmNC0
どうしてポルシェのサンルーフはガラスじゃないの?




214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/05 21:18:17 +Yk1fuvqO
ウンチ

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/06 00:13:46 r0q8ZXgv0
a


216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/08 12:25:33 klTYM8OIO


217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/08 21:13:48 klTYM8OIO
サイノス最強

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/08 23:31:08 klTYM8OIO
伝説

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/09 23:57:47 yiMwCMZfO
サイノス最強の理由を教えて下さい。

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/10 15:05:58 /LM5NU97O
安い

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/11 00:20:48 x8BJ/nTUO
ぶつけても構わない

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/11 00:23:15 ku59xtKY0
水色のサイノスのかっこ悪さは異常

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/11 02:40:22 MmGtvCYl0
犀の巣

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/11 08:58:06 x8BJ/nTUO
盗まれても構わない

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/11 08:59:22 iHrqo1R40
峠、サーキットなど総合的に一番速いのはCR-X

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/11 14:57:36 RYSA3kDo0
デルソルも仲間に入れてもらっていいですか?
950kgまでドンガラで軽量化して、補強も入れてますので(´・ω・`)

ちらみにAZ-3も昔乗ってました

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/11 17:26:50 kxskvfhaO
AZ-3って後部席狭いよね(^-^;

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/12 09:00:12 8u6taFOl0
サイノスに水色なんかねーんじゃん?

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/12 12:53:28 /TO2xSYRO
サイノス性能はどーなの?

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/12 13:16:20 6/uenDSV0
>>229
5E載せ変えスターレットと考えてok
峠とかでは今でも気合の入った5Eスターレットいるかな

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/12 13:54:48 /TO2xSYRO
>>230 足も同じ?

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/12 17:41:12 phFxkjxm0
同じ。部品も共通。

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/12 19:54:10 VIpr3+xn0
足はぐにゃぐにゃ。

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/12 20:05:13 4FdbFTGk0
ふにゃちん

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/12 20:11:51 6/uenDSV0
足は一番最初に変えるからok
足、タイヤ → デフ → マフラー、エアクリとか(この辺は好みで)

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/13 00:09:51 eqV67H2dO
サイノスでそこまでやる?

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/13 21:08:00 eqV67H2dO
伝説となる

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/13 22:23:28 PcAf1ym50
誰かセラも語ってやってくれ

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/13 22:57:03 02fu9Dsz0
秋田のネッツに状態の良さそうなセラが展示されてる

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/13 23:02:28 sbcHktVhO
セラ+美女+ミニスカートの組み合わせは神。

理由はわかるよな?

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/13 23:15:53 5MP0vlJk0
AZ-1 +美女+ミニスカート
の事も忘れないでください

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/14 14:26:39 oG92kfS40
忘れるよ

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/14 16:54:19 yehoNVyY0
来年車検だよ・・・サイノスの。4月には税金もあるし。
こんな車に150000万も出すのはもったいないな・・・
でも買い換える金なんてないし。みんなどうしてる?

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/14 17:22:09 nZ+YU7D7O
>>243
どんだけ金持ってんだよ

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/14 17:55:47 D0IVLHuz0
新型Rはこの中だとブッチギリの断トツで速いだろう
インプやエボも新型が出るが、はっきり言って今度ばかりはRの敵ではない
よってこのスレを最終結果はRが催促という事でキマリそうだぜ

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/14 18:30:00 rzApZHnx0
ワゴンRか?

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/14 20:30:11 sI/nBZHh0
>>243
15億w

248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/14 20:51:56 26GGsv1v0
>>243
どんな格式のレースにサイノスで参戦してんだ

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/14 21:47:55 BwpM6ili0
15億のサイノスwwwwww

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/15 06:40:19 eHFJGBdTO
車に関する。あらゆるスペシャリストを集めて作ったサイノスと予想…


251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/15 07:43:15 EES4dZ6IO
普通ならフェラーリのハイエンドモデルに走ってもおかしくない身分でサイノスか…

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/15 17:47:54 av8x5LW/O
サイノス買おうかと思うんだけどおすすめですか?

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/15 17:53:42 ZsxA84p50
車検に150000万円かかるので一般人にはオヌヌメできません

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/15 18:29:03 IC9j3Qv70
来年車検のサイノスを手に入れたのですが、
車検に150000万円かかるのですか・・・○| ̄|_

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/16 00:44:35 GfXErog10
150000万円でズイブン引っ張れそーやねw

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/16 10:14:48 O9INudvy0
それじゃ そろそろルミちゃんのクソした後のケッツの穴舐める話でもしようよ

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/17 18:31:25 uMUdGBAwO
えっちなのはいけないと思います。
    /ヽ
   ノヽ|、
  /  || \
 /   ∥  ヽ
〈   ∥  l_
「∥( ̄ヽ∥/ ̄)||
ヒ∥ `ーイ|`-イ |/
ヾ|   |  /
 ヽ r====ュ /
 _)ヽヾ二ソ /
 ̄ヽ `ー-イ__



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch