【試して】オイル交換…大好き!12缶目【インプレ】at CAR
【試して】オイル交換…大好き!12缶目【インプレ】 - 暇つぶし2ch633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 16:21:05 0fNV2OaO0
エネオス0w-50ってそんなワイドレンジなオイル、他じゃ聞いたことないよな。
10w-40あたりをベースに変な添加剤入れまくってるんだろうな・・・
あっという間に添加剤の効果が切れて糞オイルになりそう


634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 16:44:45 iZreVe2VO
あっそうなんだ!
やはりベースのオイルが
大切なんですね。
無駄なお金使わないで
助かりました。
ありがとうございます。

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 20:02:27 /v0mCgRUO
スバルの純正オイルってへたるの早いのかな?
1700キロを超えたあたりからへたって来てる気がする
今まではゼロスポを入れてたんだが、車検の時にオイル交換してもらい、その時に入れてもらったのが純正だった
最初は高いオイルと変わらないじゃんと思っていたんだが、こういうものなのかな?
ちなみに車は先代B4のターボです


636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 20:09:01 ckauLSeY0
エンジンも時間と共にへたるからゼロスポを信用しすぎた結果?かな

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 20:15:09 iZreVe2VO
ゼロスポーツは良くないです。


638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 22:21:01 1T12wLFZ0
GC8インプレッサ乗ってるが、俺は0スポーツ大嫌い。

エンジンルーム飾るだけの部品に冷却効果謳ってみたりと
インチキ臭い商品売ってる時点で完全にアウト。

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 22:28:26 iZreVe2VO
ボンネットに着ける
クーリングシステムは
それなりに効果ありますよ。着けないよりは良い。
それより
三層のラジエーターに替えた方が冷却効果あるけど
ゼロスポーツの
アルミのプーリーは
レスポンスが良くなりますよ。

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 22:33:47 QU6cqr+70
>>635
>1700キロを超えたあたりからへたって来てる気がする

す。。すごい人間センサーだな ヌバリストオソロシス

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 22:53:23 mX0Pcad50
>>635
純正オイルって言っても色々あるよ。
FREEDAMなんか入れられていたら・・・・。

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 22:54:17 iZreVe2VO
1700キロで?
どんな運転してるのか?
まずレースやってる以外
ありえませんが。
WRCの連中のオイルに替えたら?


643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 23:16:17 mX0Pcad50
>>642
んなぁ事はない。
1700キロでもフィーリングが変わる事はいくらでもある。
性能的に問題がある程ヘタルとは考えられないが、フィーリング低下はいくらでもある。

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 23:29:03 /v0mCgRUO
>>641
5W30のオイルだけど、フリーダムかな?名前はわからない。

>>643
フィーリングですが、吹けが悪くなったというかエンジンの回りの滑らかさがなくなったような感じです。

0スポーツは正直もう懲りました色々とw

次はHKSのEJ20用のオイルを入れてみます

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 23:31:24 iZreVe2VO
まぁエァクリーナー替えたら吹き上がりが良くなったのは判ったけどねぇ
燃費が悪くなるとか
エンジンの音でオイルの
判断するけど
そんなにガックと落ちると言う事は
オイルのベース自体悪いとか添加剤でごまかしたオイルとか?

646:641
07/10/26 23:35:40 mX0Pcad50
フリーダムもSMグレードオイルも5W-30ですから粘度では分りませんよ。
ただ、フリーダムは明らかにフィーリング面で純正SMグレードオイルより劣っています。

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 00:23:54 poPNhlXF0
↓あ?見つからん、見つかるわけないやろ!!!

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 03:07:01 uIZiZRa9O
フリーダムはMSだ!

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 03:28:24 vD/3nWn40
核搭載ワロスw

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 06:54:24 zqDM8FcYO
ガンダムですか!(*_*)

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 07:06:59 JU4rzW+T0
>>642
いやぁ。例えば通勤で毎日乗ってたりすると、1,500kmでも結構ヘタるもんなんだわ。
毎日暖まって、冷えてを繰り返すからかな。サンドラの1,500kmと通勤の1,500kmは、オイル的にはかなり違う。

あと、毎日乗ってると、ちょっとした変化にも気付くんよね。
キモいかもしらんが、「あれ、今日は(車の)機嫌が悪いな」なんて思う事もしばしば。

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 07:22:46 zEjmo44u0
あんた、いい車好きだな。
俺が今まで使ってきたエンジンオイルの中で一般使用で一番フィーリングが良かったのはモービル1だな。
サーキットに通うとなると不安だが
普通に使っている分には吹け上がりが良いしモチも良くて最高だよ。

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 07:55:44 1ChLvNPSO
>>651
同意
俺も毎日通勤で往復40キロ走ってさらに営業でも使うから、気温とか湿度とかによって車の調子が違うのがわかる


654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 08:45:53 13VCh6XlO
と言うことは
オイルの交換時期もわかるってことだよな。俺の交換サイクルはまさにこれだW

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 09:04:12 SeLazOVl0
俺の場合は雨の日は大体調子がいい気がするね
エンジンの回転がスムーズだ。
外車だがね

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 10:57:14 OpvROcxd0
>>633
10W-40ベースじゃ0Wになんねーよ。
0W-20に変な添加剤だろww


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