07/10/21 17:08:27 L0YQnZUL0
URLリンク(page3.auctions.yahoo.co.jp)
ってどうですか?
定番の
URLリンク(page3.auctions.yahoo.co.jp)
の半額だけど
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 23:44:08 3wiGYKtI0
チャチっぽくて吸引力弱そうw
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/21 23:55:19 LUzot+U80
これ使ってるけど凄い吸引力あるよ、吸い取ったオイルのタンクないけど
但しこの値段よりもっと安く自分は買ってるからこの価格が適正なのかどうかは不明
URLリンク(page3.auctions.yahoo.co.jp)
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 00:12:11 6VaveXjq0
>>591
店頭で見たら部品AとBはただ差し込むだけで、機密性に難がありそうだった。
>>84 であまり抜けがよくないような話も出てるが、あるいはそのあたりが原因か?
コツを飲み込めばうまく使えるのか、使ったことないからわからないけど。
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 00:54:59 n9jpnXYZO
>584
そのSAEはもうすでに廃番になってます。もっというと出荷時のオイルは7.5w-30が充填されてます。と記されてたはず。
指定は10W-30のはず。しかしGTRでは不安な所。
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 01:38:48 khMjPzsSO
あっそのオイル無いんですか。残念
10w40使うかな?
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 09:04:25 NBZ+vPo40
かくして、シェブロン坊がまた一人誕生というオチか?
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 13:43:37 v1ctTTY70
>>583
100万Kmも何回もOHして乗り続けるなら理解するが、どうせ 長くて20万OH無しで買い換えでしょう。
早い奴では1分・・・・じゃなくて、数万Km前後で買い換える奴がOILばかり替えてももったいない。
日本人なんか20万Km以下しか乗らないから、6000Km間隔で良いじゃないの。
1万Kmスパンでも十分と思う。同僚に新車時一回のみ、後は車検時のみ交換で23万乗ったやついた。チェイサー。
車検間は3万Kmは乗っていた。注ぎ足しはやっていたとのこと。一回目の車検時6万3千Km。つまり、62000Km交換無し注ぎ足し。
こんな乗り方でHONDAや日産みたいな長持ちエンジンではない、トヨタの車でさえ持つ。
でも、俺にはこんな乗り方は出来ませんから俺は平均7000Km間隔で交換してる。
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/22 14:02:58 IyUVf/5W0
暇だからオイルでも換えようかな
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 00:02:40 HficcUZW0
↑ああ、それがいいよ、どうせ車なんてチューンしたってDQN扱いされるだけだから、
車弄りたいなら、
オイル交換だろ!
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 06:02:10 F1+KI4YE0
ちょっとまて!俺はその20万キロは乗ってきた車をただ同然で購入し、30万までは乗る予定でいるんだ!!
だからきっちりオイル交換してくれたまえ(`・ω・´)5000kmごとか半年ごとで良いから!!
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 07:13:24 8fVuOksXO
つぎ足しは
オデンじゃないんだから
勘弁して欲しいと
思います。
やっぱ
良くないよ。
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 11:47:27 GfLV7hnw0
アンチックカーでつねw
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 11:55:43 plRS+Fl0O
質問です。5000キロ程度で一年以上オイル交換してないのでオイル&エレメント交換するんですが
エレメントと同時にエンジンフラッシングというのは行った方がいいですか?
ちなみにオートバックスとかでオイル交換する予定です。。
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 12:17:10 8fVuOksXO
フラッシングは交換時期によりますね。
頻繁には必要ありませんがあなたはやってはいかがでしょうか?
吹き上がりが良くなるかも?
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 12:33:39 BCa8MYkt0
2,3万キロに1回くらいはフラッシングもやってみたら
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 13:18:53 3f1CewhM0
>>604
フラッシングオイルが残留したまま、一年放置することになるなら止めたほうがいい。
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 15:02:27 plRS+Fl0O
皆さんありがとうございました。
オイル交換の際は、フラッシングもやってみようと思います。
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 15:28:41 ya3inDKnO
ケーヨーD2 XF-08 1980円
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 16:05:30 56CJZpBu0
継ぎ足しはうなぎのタレとかそばつゆとかスラッジ溜まるイメージだよなww
おいらの行くおでん屋は毎日つゆ捨ててるぞww
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 19:17:14 sC7FPt+O0
ためしに風呂のお湯2~3ヶ月注ぎ足して入ってみな。
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 19:30:48 DYqDvNBa0
レジオネラ♪
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 21:58:52 z9s25FJl0
パワークラスターってどうっしょ?
粒子が小さいのどうのこうのって書いてあった。バックス&ジェームスにあるやつ。
どなたかインプレ・情報宜しくm(_ _)m
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/23 23:58:49 56CJZpBu0
業者乙ww
クラスターでゲイツしてみろよwwオカルトだからwww
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 00:34:13 cA8s05wu0
>>614
意味不明
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 01:00:41 3MBy7NDG0
>>608
このスレ的には「フラッシングって良いこと無し」なんだけど。。
個人的にも本気でお勧めしないし、メカニックの友人も同意見。
ま、その友人のショップはフラッシングメニューあるんだけどなww
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 01:01:32 okYaXZ4c0
>611
その例えいいねw
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 09:34:49 XKk+hZcH0
>>611
湯っゆっゆぅ~のゆうめいじん!
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 14:18:03 oXTuhuaM0
>>611
洒落にならないからやめてくれ。
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 18:18:54 Tul2+CZo0
>>615
クラスター屋出たなww詐欺商売してんなよww
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/24 20:02:03 CXflfv9C0
いつも楽しそうだな
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 06:50:26 VuR1WowFO
>>613 量販店に卸している④㍑缶とショップに卸すペール缶は中身別物だw
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 08:00:21 vkyRZhm6O
オイルは偽物と本物があると言われてます。
スピードマスターも
ネット販売の品物については保証出来ないと
言ってるようですねぇ。
正規販売店でお願いしますとか(*_*)
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 16:44:14 ss1NkA/LO
コバックの工賃込みで500円ぽっきりのオイル交換は良くないんでしょうか?
もう4~5回はやってるけど・・・
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/25 19:22:37 /DzRRT7BO
街乗りで普通に使ってれば問題ないんじゃない?
高速走行なら分かんないけど。
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 00:41:13 V6gGkzxxO
主観だが、街乗りの方がストップ&ゴーばかりで、信号で止まったら無風だからオイル・エンジンには刻な環境だと思う。
高速走行は100キロで走っても軽自動車で4000rpm位、レクサスで1500rpm位だし風は当たるしオイル・エンジン共に案外良い環境だと思う。
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 07:40:07 iZreVe2VO
626>確にその通りだよねぇ待ち乗りの方が
厳しいよねぇ。
極端な話サーキットの方がが条件が良いかも?
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 07:54:55 s4rlR3AQ0
さすがにサーキットの条件はキツいよ。
あそこまで連続してレッドゾーンスレスレで運転するなんて一般道じゃありえないからね。
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 11:26:15 0XLvpXRA0
初心者の質問はすれ違いかもしれませんが
5W-20(実はメーカー純正)と
0W-50(エネオス)だと、冬の始動直後は0Wの方が柔らかいと
考えてよいですか(これからの季節の燃費を考えるとどっちが良いか)
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 12:39:55 3cf9+Mcv0
>>629
流石に純正で上が20の車に、50は吹け上がりが重くなるだろう。
トータルで考えれば5W-20で問題ないと思うよ。
631:488
07/10/26 13:44:50 AMmgCW2z0
>>629
燃費は5W-20のほうがよい
燃費よくするなら取説に0W-20が可になっていればそれを入れたほうが燃費よい
不可なら5W-20のままで行くのが吉
指定とあんまり違うと油量不足とかでトラブルになるから気をつけて
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 14:41:59 PKdaBsxq0
>>630-631
お二方ともご丁寧なアドバイスありがとうございました。
レンジは広ければ良いと単純に考えていました。
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 16:21:05 0fNV2OaO0
エネオス0w-50ってそんなワイドレンジなオイル、他じゃ聞いたことないよな。
10w-40あたりをベースに変な添加剤入れまくってるんだろうな・・・
あっという間に添加剤の効果が切れて糞オイルになりそう
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 16:44:45 iZreVe2VO
あっそうなんだ!
やはりベースのオイルが
大切なんですね。
無駄なお金使わないで
助かりました。
ありがとうございます。
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 20:02:27 /v0mCgRUO
スバルの純正オイルってへたるの早いのかな?
1700キロを超えたあたりからへたって来てる気がする
今まではゼロスポを入れてたんだが、車検の時にオイル交換してもらい、その時に入れてもらったのが純正だった
最初は高いオイルと変わらないじゃんと思っていたんだが、こういうものなのかな?
ちなみに車は先代B4のターボです
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 20:09:01 ckauLSeY0
エンジンも時間と共にへたるからゼロスポを信用しすぎた結果?かな
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 20:15:09 iZreVe2VO
ゼロスポーツは良くないです。
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 22:21:01 1T12wLFZ0
GC8インプレッサ乗ってるが、俺は0スポーツ大嫌い。
エンジンルーム飾るだけの部品に冷却効果謳ってみたりと
インチキ臭い商品売ってる時点で完全にアウト。
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 22:28:26 iZreVe2VO
ボンネットに着ける
クーリングシステムは
それなりに効果ありますよ。着けないよりは良い。
それより
三層のラジエーターに替えた方が冷却効果あるけど
ゼロスポーツの
アルミのプーリーは
レスポンスが良くなりますよ。
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 22:33:47 QU6cqr+70
>>635
>1700キロを超えたあたりからへたって来てる気がする
す。。すごい人間センサーだな ヌバリストオソロシス
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 22:53:23 mX0Pcad50
>>635
純正オイルって言っても色々あるよ。
FREEDAMなんか入れられていたら・・・・。
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 22:54:17 iZreVe2VO
1700キロで?
どんな運転してるのか?
まずレースやってる以外
ありえませんが。
WRCの連中のオイルに替えたら?
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 23:16:17 mX0Pcad50
>>642
んなぁ事はない。
1700キロでもフィーリングが変わる事はいくらでもある。
性能的に問題がある程ヘタルとは考えられないが、フィーリング低下はいくらでもある。
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 23:29:03 /v0mCgRUO
>>641
5W30のオイルだけど、フリーダムかな?名前はわからない。
>>643
フィーリングですが、吹けが悪くなったというかエンジンの回りの滑らかさがなくなったような感じです。
0スポーツは正直もう懲りました色々とw
次はHKSのEJ20用のオイルを入れてみます
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/26 23:31:24 iZreVe2VO
まぁエァクリーナー替えたら吹き上がりが良くなったのは判ったけどねぇ
燃費が悪くなるとか
エンジンの音でオイルの
判断するけど
そんなにガックと落ちると言う事は
オイルのベース自体悪いとか添加剤でごまかしたオイルとか?
646:641
07/10/26 23:35:40 mX0Pcad50
フリーダムもSMグレードオイルも5W-30ですから粘度では分りませんよ。
ただ、フリーダムは明らかにフィーリング面で純正SMグレードオイルより劣っています。
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 00:23:54 poPNhlXF0
↓あ?見つからん、見つかるわけないやろ!!!
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 03:07:01 uIZiZRa9O
フリーダムはMSだ!
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 03:28:24 vD/3nWn40
核搭載ワロスw
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 06:54:24 zqDM8FcYO
ガンダムですか!(*_*)
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 07:06:59 JU4rzW+T0
>>642
いやぁ。例えば通勤で毎日乗ってたりすると、1,500kmでも結構ヘタるもんなんだわ。
毎日暖まって、冷えてを繰り返すからかな。サンドラの1,500kmと通勤の1,500kmは、オイル的にはかなり違う。
あと、毎日乗ってると、ちょっとした変化にも気付くんよね。
キモいかもしらんが、「あれ、今日は(車の)機嫌が悪いな」なんて思う事もしばしば。
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 07:22:46 zEjmo44u0
あんた、いい車好きだな。
俺が今まで使ってきたエンジンオイルの中で一般使用で一番フィーリングが良かったのはモービル1だな。
サーキットに通うとなると不安だが
普通に使っている分には吹け上がりが良いしモチも良くて最高だよ。
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 07:55:44 1ChLvNPSO
>>651
同意
俺も毎日通勤で往復40キロ走ってさらに営業でも使うから、気温とか湿度とかによって車の調子が違うのがわかる
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 08:45:53 13VCh6XlO
と言うことは
オイルの交換時期もわかるってことだよな。俺の交換サイクルはまさにこれだW
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 09:04:12 SeLazOVl0
俺の場合は雨の日は大体調子がいい気がするね
エンジンの回転がスムーズだ。
外車だがね
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/27 10:57:14 OpvROcxd0
>>633
10W-40ベースじゃ0Wになんねーよ。
0W-20に変な添加剤だろww