東北ドライブ情報局14【青森岩手秋田宮城山形福島】at CAR
東北ドライブ情報局14【青森岩手秋田宮城山形福島】 - 暇つぶし2ch705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/29 13:20:00 Ms3ArfuI0
>>704
そうかな?
地元では、古いスバル車が結構走っているけど、錆びてないよ。
むしろ、一昔前の日産車の錆びは酷い。
タイヤハウス周りの特徴的なさびから、肝心なところが錆びる。
テラノなんか、メインフレームが錆びて穴が開きそうになっていた人もいた。

でも、今の最新の車を見ても、防錆塗装をコストダウンしているのか?
錆びが目立つけどね。
本田の最新ミニバンの友人なんか、見えない所はすぐ錆びると嘆いていた。

車屋さんは、そういう事は話さないんだね…。


706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 14:23:43 s/TMFVgK0
バカの書き込みがありましたよw

岩手県北上市総合スレ Part37
スレリンク(touhoku板)&START=107&END=107

>107 名前:たた[] 投稿日:2007/10/29(月) 19:50:08 ID:dux3XAQc [ KD125054148133.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>いきなり失礼します!
>俺は、昔北上市で暴走族(ビビア○)に所属していたんだ!
>その当時は馬鹿みたいに地元意識が強くて県外ナンバーの車見つけちゃあ
>イチャモンつけたりしてさ、他市の奴等を馬鹿にしたり喧嘩売ったりして!
>今思うと馬鹿みたいだよね(笑)
>20歳すぎたころかなぁ、旧車會が全国的に流行りだして、仲間達と旧車会を
>立ち上げたんだ!もちろん地元のヤクザ・チンピラどもは、イチャモンつけてきやがった!
>リアルな話この街で走りたいなら金払えとか言うんだよね、意味わかんねー(笑)けど僕らは、
>そんなのシカト(笑)その話はおいといて!!旧車会立ち上げてから暇さえあれば盛岡とか沿岸に
>よくバイクで流しに行ったんだ、盛岡に行けば元暴走族の方々に声をかけられ、沿岸にいけば声をかけられ
>今までは想像していなかったコミュニケーションが取れるようになり、次第に仲良くなって
>一緒に吊るんでツーリングするようになったんだよね!!
>なんか過去スレで揉めてたけど地元意識尊重するのは人の勝手だけど
>人類みんな平等だとおもうよ!!県民同士仲良くしようや!!

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 18:15:09 Es3Q2jqe0
>>706
ちょ、おま、俺のレスまるっとコピペすんなよカスが

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 19:16:33 WVZJGWW20
>>707
ちょ、おま、俺のレスまるっとコピペすんなよカスが


709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/30 22:59:12 Yz4PkQUa0
日曜日
45号で族とすれ違ったけど・・・
あんな山も走るんだね。


710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/10/31 13:28:11 Xh37/kaK0
町に移動中だったんだろ
族なんてほとんどがド田舎のガキだったりするから

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 12:35:12 xVN399QNO
>>705
俺の乗ってた車がまさにそうだった。後輪周りが両方やられてしまってたよ。
町で見るとプリメーラとかの90年代の日産車が錆がひどいように思う。

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 13:14:37 gkP4Y2BV0
バブル期、901運動時代の日産が弱いというのは意外だなあ。
R32スカイラインやP10プリメーラなど走りを大切にしたすごくいいクルマという印象があるけど。

日産は4WDにしなくても、FF車にLSDを付けられたんだよね。たとえファミリーカーの大人しいグレードでも。
雨の日、凍結した場所ではかなり有効なデバイスだったりする。
きつい登り坂でなければ十分発進できるというだけでなく、実は左右のμ差が問題になる場面が多いからむしろ4WDよりも役立つ場面が多い。
(でも、これはやっぱり関西人の意見かな?)

トヨタにはそういうMOPはなかった。
但し、カローラ/コロナ/カリーナに採用された4WDシステムはスバルとも大差ない(というかまったく同じ)もので結構本格的だった。
雪国では4WDを選んで下さいよ、ということか。
カローラで1600、コロナ/カリーナで2000とFFより少し大きいエンジンを搭載して重量増(およそ100キロ)に対応していたが、FFと比べて燃費は相当悪かったはず。

メーカーによる思想の差なんだろうな。

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 13:43:33 OwUSY98E0
>>712
初期のアテーサは、3つのデフにLSD装備(ブルーバード)とか重すぎた…。
R32のアテーサET-Sは、GTS-4はR並の燃費に重過ぎる。
カローラの4WDは、燃費が6~7㌔台でクラウンと変わらないと嘆いていた。

日産のLSDオプションは、ほとんどの車種にあったけど、効きが弱すぎた。
自分の車にもLSDが付いているけど、まさに蚊取り線香のような効き目。
ヘリカルやメカニカルデブじゃないと、効果は十分発揮されない。

それが、股間。

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/01 23:16:41 SFXt+mEJ0
>712
>(でも、これはやっぱり関西人の意見かな?)

雪国のオレも同意見です。

今はAWD乗ってるけど、昔はFF+LSDで乗ってた。
アクセルONで姿勢が安定するのでFF+LSDの方がコントロールしやすい。

流石にスタック対策はAWDに劣るので
年に数度は脱出器のお世話になってましたケド。
AWDに乗ってる今は、積んでさえいません。



715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 00:11:25 FWJYudJ+0
リヤにLSD入った直結4WD
ドライ路面で2WDだとインリフト気味になるとすぐにスキール音が出て恥ずかしい
雪道で2WDだと安定するけどやっぱりFRだから意味が薄い
直結4WDは心強いが、スピードが出て状態ですべると怖いことに

スタック脱出時にはLSDも駄目とは言わないけど、最終的にはデフロックですね
アスファルトの上で乗るにはタイヤが無駄に減るだけだし

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 01:28:49 uL1Egh4Z0
>>715さんの愛車はミニキャブかな?

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 04:37:30 kmha1JFhO
一昨年だったかなぁ。オヤジのエアトレック借りて蔵王に行ったんだ。
上の台のセンターハウスの下にある坂道に差し掛かったら、上から除雪ローダーが降りてきて、仕方なく止まったら、、
無残にも空転して登らない。。少し後退してセカンド発進したが効果なし。
やはりパジェロ買ったほうが良かったんじゃないかと思った。
見かけとは裏腹に生活四駆レベルなんだもん。
あんな時デフロックがあると心強いんだよな~

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 06:25:11 mlyr+sAKO
週末に蔵王エコーラインに紅葉ドライブに行こうと思っていますが
FFファミリーカーで夏タイヤでもおkですか?

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/02 23:33:57 /gwRog310
>718
今週末ならまだ平気かと。

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 08:17:14 tnOip30L0
up

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/03 22:58:45 uHLZwHkY0
青森県黒石市の、中野紅葉に行ってきた。

もう終わりですな。来週までは持たない。


722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 03:19:18 Mj/SX3Ff0
エアトレックはダメだ。
エクストレイルやフォレスターより安いのにはそれなりに理由があるってことだね。

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 09:40:04 kFIYyMHiO
おはようございます
今福島市付近を走っているんですけど福島市、郡山市付近でお勧めの紅葉ポイントありましたら教えて下さい

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 10:28:32 s8UCI6JN0
>>723
回り道でよいなら御霊櫃峠 (ごれいびつとうげ)とか
普通に土湯峠旧道に刺さってもいいな

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 11:36:43 kFIYyMHiO
>>724
あらがとう参考になりました、今から直行しまつ

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/04 16:31:54 lwCwoV040
土曜日の中野紅葉山は良かった。しっとり濡れて落ち着いた感じ。
今日の岩木山周辺は黄金色に輝いていた。舞い散る落ち葉が秋の終わりを告げる。
紅葉はまもなく散り尽し山頂に雪のトッピング。

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 00:26:46 dgAczhQK0
>>704
そんな中途半端なマイナーグレード乗ってるなんて、嫌われ者の銀レガか?
あと、ちゃんと融雪材を洗い落とさないと、どの会社のクルマも腐る。

>>711
バブル弾けてコストダウンの嵐になった以降のクルマなら納得。

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 11:29:38 jBHehO0W0
悪口ばっかだなこいつは

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 20:07:18 Zs0Ykleq0
性格が捻くれてるw

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 20:17:59 70MmEN6i0
人として軸がぶれている

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 21:21:49 4Tucqc3u0
乳首がずれてるポリスマーン

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 16:00:53 iija58910
今週の日曜日、米沢から松島に行くのですが、
米沢~(栗子峠)~福島~仙台~松島ルートがいいのか
米沢~山形~(作並)~愛子~泉~大和~松島ルート
とどちらがいいでしょうか?
高速は乗らず一般ルートで行きたいと思ってます。
免許も取得して2年なので、難しい道はなるべく避けたいです。

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 16:29:47 fRX0xUm1O
難しい道を通りたくないなら、作並を抜けて仙台宮城ICから大和ICまで高速を使った方がいいよ。
片道800円だが、難しい道での事故のリスクを背負うより全然いいのでは?
出掛ける時間帯にもよるけどETC着いてるなら、福島飯坂ICから大和ICの高速を使った方がいい。

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 17:03:02 TYRWmR1nO
>>733
宮城~泉は難しい気がするw
かなりのハイスピードダウンヒルだろう。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch