07/08/01 22:18:57 DEwbPDrbO
>>621
基準になるものが狂うとキツイね。点検、測定、調整なんかは
基準『命』じゃないかな。
デリカで思い出したけど数年前にデリカに乗った酷い客居たよ。
珍しく個人の客から電話で問い合わせがあって噴射ノズルのO/H金額は幾らかと。
どんな不具合か聞くとユーザー車検に持ち込んで排ガスの黒煙で落ちたと。
経験上分配型ポンプ搭載のエンジンで黒煙で車検に落ちるのはノズルじゃなく
ポンプが原因であることが殆どだと説明すると三菱のDではノズルじゃないか?
と言われたと。まあ最初にノズルを疑うのは別に間違った判断じゃないと思うん
だけどさ。(エアクリーナーとか初歩的な事はユーザー自身でやってるので突っ込むな)
Dはいいんだ。この話は客がおかしかったって話。
つづく