07/11/05 02:17:20 wOZye8KmO
トヨタのU-carに行った時、燃費&安全性重視で運転しやすいヤツを探してると店員に伝えたらトヨタ車(ヴィッツ)よりホンダ車(フィット)を勧められた…因みに値段は同じくらい
正直な社員さんだった…店員が自信持って勧められない車作る会社って…(笑)
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 10:00:54 4PzncR0C0
真横やや後方にいたアホファードに横っ腹に突っ込まれた。斜め前を走ってる車に
気が付かずに車線変更してくるって、どんだけアホなんだよ。前しか見てないのな。
登録一年未満の新車を事故車にされて、しかも3割は過失あるよとか言われて、
マジで踏んだり蹴ったり。
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 15:50:32 L/pPk5o70
>>646
ヴィッツはSRSカーテンシールドエアバッグが標準装備なのね。
見事に開いてますね。
それでも後席乗員は全員死亡ですかw
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 15:53:01 z3vinpcZ0
【要注意】赤い乗用車を運転する奴は決まって下手糞
スレリンク(car板)
赤いトヨタだと最叫!
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 16:45:36 awl7fefwO
>>651
それ相手側の過失9~10だと思うけど、誰に7と言われたんだか?
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 16:54:43 6lPcU2160
作り話にマジレスすんなよw>>654
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/05 18:50:28 xwSFUBRf0
>>652
つまりトヨタ車は、タンスを金具で固定して
「これで地震でも安全です」と宣伝しておきながら
耐震偽装で家が倒壊したような感じ?w
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 08:32:50 SNcWPiV30
>>654
相手の保険会社もこっちの保険会社も7:3だと言ってるけど。
相手がノーウィンカーなら過失2割くらいは変えられるが、直前で
出したと言い張っているので、7割の線を崩すのは難しいと言ってる。
ちなみにそれで俺が納得してる訳じゃない。大いに不満。
>>655
事実ですが何か。ちなみに損保ジャパンとあいおいですが何か。
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 21:11:07 r1bah6Tk0
>>657
両社共に札付きだなw
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 21:25:59 qZsOQQO+0
>>657
後方からの車線変更でぶつけられた場合は80:20からスタートじゃないっけ?
更にノーウィンカーで+20になる
URLリンク(www.asahi-net.or.jp)
前方からとの違いはあるけど似たような人が居た
しかし損保ジャパンって評判悪いんだ・・基本的には事故担当者の力量だとは思うけど
次回更新で損保ジャパンに変更を頼まれてるの、どうするか考えてしまうな
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 23:02:45 kAr5lRSk0
>>659
止めとけ、損保ジャパンはホントに糞だ。
追突事故食らって10:0だったんだが、損保ジャパンからは
なっかなか連絡来なかった。
まあ、平日仕事してるから営業時間とカブるんだろうけど、
毎回被害者側から連絡しなきゃならないなんて有り得ない。
仕事する気あるのかとw
ええ、もちろんムカついたので意味もなくゴネましたw
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/06 23:22:44 qZsOQQO+0
>>660
そ、そうなんだ・・Dの担当営業に頼まれたからと思ってたけど
(万一の事故の時はD営業を呼び出すから通販より楽かなと・・)
でもやっぱり保険スレ見て乗り換えはよく考えてみるよ。
会社でH17年式プレミオ乗ってるけど、最近呆れるぐらい乗り心地が悪化した。
「ヨタ足ってこのことか?!」と思うことがしばしば・・・
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 00:00:10 eyrDUZoB0
<VOICE> 追及!特別会計第6弾 『ガソリン税が養う“天下りシステム”』
URLリンク(www.mbs.jp)
>財団法人・駐車場整備推進機構。
>全国14か所の地下駐車場を運営する。
>常勤役員4人のうち3人は国土交通省からの天下りで、年間の報酬は1人1,636万円にのぼる。
>また、職員も56人中16人が国土交通省からの再就職組。
>典型的な天下り公益法人の1つだ。
そしてその天下り法人のトップは…
会長:張 富士夫(経団連副会長・トヨタ自動車(株)取締役会長)
財団法人・駐車場整備推進機構の役員(平成19年8月1日現在)
URLリンク(www.parking.or.jp)
663:651
07/11/07 09:18:22 ElR07+Lw0
法律相談板でも聞いてみたけど、こっちでも盛り上がってるようなんで結果報告を書いて
おこう。やっぱり3:7はあり得んわという回答だったんで、こっちの保険会社(損保ジャパン)
に話してみた。
・双方走行中の事故なんで、どういう状況だろうと0:100は無理、反対の立場でも認めない
・どっちが前か後ろかは関係ない、相手の会社(あいおい)が決めること
・どうしても0:100を主張するなら、保険会社は無関係なので、自分で勝手にやってくれ
・間に入って代理交渉して欲しいなら、割合はさておき、自分の過失も認めるべき
・多少でも過失を認めるなら、修理代は車両保険で支払うんだし、割合が1:99だろうと
30:70だろうと、あなたが気にする問題じゃない、保険会社同士が相談して決める事
・新車1年未満?知ったこっちゃない
ということらしい。保険の支払いを受けると、次の支払いまでは解約できないらしいから、
その次からはソッコー乗り換えるつもり。縁故で勧誘されたけど知ったこっちゃねぇや。
事故以来、右を見ても左を見てもアホファードばっかりが目障りなくらい目に入るが、その
都度「アホファード氏ね!」と罵る充実した毎日です。
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 09:26:25 ElR07+Lw0
>>659,660
自分ところの契約者の事故相手に冷たいのは分からなくもないけど、
契約者にまで冷たいって意味分からんよ、ホント。
0:100になれば、自分の会社も金を出さずに済むんだから、積極的に
攻めてくれると思ってたのに、むしろ過失を認めろと言われるなんて
夢にも思わなかった。
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 14:17:10 wP6V4CYHO
>>664
法律板見てきたけど、その後もアドバイスされてるね
本当に後方からの車線変更の車にぶつけられたなら0にもっていけるよ
こっちの過失を認めると次の更新で等級が変わるよ?
納得いくまで交渉するか、3割過失の根拠を文書で出せって言え
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 16:29:39 ElR07+Lw0
>>665
それも読んだけど、なにせこっちの担当がやる気なさすぎで、教わった判例を
示したら、その通りだと認めたにも関わらず>>663で書いたことの繰り返ししか
話さないもんだから、会話にならないっつうか…。
相手の担当も、事故車を見て場合によっては過失割合は譲歩してもいいが、
それでも0:100はあり得んと言うし。とりあえず車を見たら、また連絡を寄越すと
思うんで、相手の担当にももう一度言ってみるけど、どうも0は望み薄な感じ。
後学の為も兼ねて、事故紛争センターに持ち込んでみようかな。
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/07 23:48:13 ErBnrTnW0
トヨタの救急車で指切断=隊員・患者の事故3件-378台、無償修理へ(時事通信)
URLリンク(newsflash.nifty.com)
トヨタ自動車製救急車の機材収納部の金具で患者がけがをする事故が続き、先月末には堺市で救急隊員が
指を切断する大けがをしていたことが7日、分かった。この部分を製造した100%子会社のトヨタテクノクラフト
は同日、金具を取り外す改善対策を国土交通省に届け出た。
対象は昨年10月から今年10月までに製造された378台で、リコールに準じ無償の回収・修理をする。
国交省によると、これまでに同社から報告された事故は3件。大阪府の堺高石消防本部の救急隊員が先月
30日、患者を担架に乗せ車内に運び込む際、金具に指を当て、左手薬指を切断した。
また、7月18日と9月26日には、静岡県富士市と埼玉県上尾市で、いずれも患者が担架で車内に乗る際、
金具で左手に擦り傷を負った。
[時事通信社:2007年11月07日 19時10分]
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/08 00:23:01 KnqekJFz0
【本当は怖い】トヨタ製救急車で手を挟む事故が相次ぐ 薬指を切断する事態も
スレリンク(news板)
トヨタ製救急車 手のけが相次ぐ、指切断も [11/07]
スレリンク(liveplus板)
トヨタ製の救急車が欠陥品だったようで
スレリンク(news板)
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/08 18:51:10 g4CS9CCCO
仕事でよく豊田市に行くんだが、
やはりトヨタ車と、レクサスも多いな。
あの街には虫酸が走る。