08/04/10 16:01:03 X2SXMab8
カナ中はとにかく、名鉄はかたくなに西工拒否で、ノンステはバカ高エコハイブリッド入れてる。これからまだ10台入るらしい。
166:名74系統 名無し野車庫行
08/04/10 20:22:01 Lh/n/pYx
名鉄は西工嫌いなのは有名。
近いうちにHBに加え、T営業所だけ存在する
H車がNやIにも大量に登場するよ。
167:名74系統 名無し野車庫行
08/04/10 20:31:17 MTMmDqdp
>>166
何か岐阜バスも、最近HR多いな。
168:名74系統 名無し野車庫行
08/04/10 20:36:28 fRdn5d6z
グループ仕様化した宮城交通も、もう西工は入らんわな…orz
169:名74系統 名無し野車庫行
08/04/10 20:45:51 TMb5CPUh
地元で西工のバスに気軽に乗れると思ってわくわくしてたのに <名鉄のバカ!
170:名74系統 名無し野車庫行
08/04/10 20:47:21 s7LDYOy6
>>168
仙台市営は入るだろ。そういえばKL-RA552のサンプルカーがいたねw
171:名74系統 名無し野車庫行
08/04/10 20:51:12 MTMmDqdp
やぱーり、セレガ/ブルーリボン/レインボが
愛知・岐阜には似合うよ。
172:名74系統 名無し野車庫行
08/04/11 01:36:55 VmuAkBZA
投下しておく
URLリンク(halfzero.sakura.ne.jp)
173:名74系統 名無し野車庫行
08/04/11 17:57:29 b384lCmt
>>166
その話、なぜ知っている?関係者か??
すぐではないようだけど、今T営からN営に数台移籍
している。もちろん慣れさせるためにね。
Fのハイブリだけじゃなく、Hのハイブリも・・
>>169
漏れも期待したけどね。
でも検討はしているようだから期待してみよう。
174:名74系統 名無し野車庫行
08/04/12 09:16:51 hupLcKiH
鉄道系は大ハマリするか、毛嫌いするかのどちらかだな。
思うに、特別急行などで専用の料金を取っているところがNSKを
毛嫌いしている様に感じる。
UD大好き系を除いてね。
特急を通勤型車両でやっているような所は、NSKの導入にためらいがないような・・・。
175:名74系統 名無し野車庫行
08/04/12 10:20:12 /n1AhhZn
名鉄はHINOに逃げるだろうな
最悪まだふそう臭い現代の日本進出でも支援するかだな。
176:名74系統 名無し野車庫行
08/04/12 14:41:15 u1IzBtl7
名古屋三菱ふそうが名鉄系だった頃は系列会社にも強制的にふそうを買わせていたが、
現在の名古屋ふそうが名鉄系から離れてからはふそうを買い支える意味もなくなったということじゃないかな。
名鉄運輸なんかは例の問題の後あっさりとふそうを切って他メーカーに乗り換えてしまったしな。
これはリコール隠し問題よりディーラーサイドが下手を打ったのが直接の原因らしいけど。
177:名74系統 名無し野車庫行
08/04/12 15:28:35 OLoMLm+w
広電はいつの間にか西工を導入しなくなった
まあ鉄道系といっても市電だからまた訳が違うのだろうが
178:名74系統 名無し野車庫行
08/04/12 15:41:24 XjBxMCZ+
宮島線は市電じゃなかったのでは?
179:名74系統 名無し野車庫行
08/04/12 15:50:21 +WfGHqPV
山交バスは西工が嫌いになったみたいですね。
MS96とAS96を並行して導入してます。
180:名74系統 名無し野車庫行
08/04/12 16:30:36 OLoMLm+w
>>178
うん
最後に広電が西工を導入したのは空港リムジン用のネオロイヤルだった
その車はあまり手入れされていない感じだが
58MCのころまでは広電も西工の大手ユーザーだったなぁ
181:名74系統 名無し野車庫行
08/04/12 17:11:04 0onUguLT
身代わりに赤バスが汚物だらけになっとるw
182:名74系統 名無し野車庫行
08/04/13 01:11:34 YnHo7phX
>>179
それは西工がというよりUDが嫌いになったんじゃない?
183:名74系統 名無し野車庫行
08/04/13 02:07:56 UHIdtAZA
>>182
RA27系観光シャシは好みが分かれるよな。
184:名74系統 名無し野車庫行
08/04/13 11:46:50 so8O43rn
>>182-183
UDは嫌いになったが、ふそうを好きになったようだw
RA27Xを48ライナーに左遷して、貸切用のエアロを仙台-山形線にw
更に左遷先の新ガーラとセレガRを仙台-米沢線と仙台-山形線に。
山交の西工車は4、5台で終焉か。
UD大好きだった山交がねぇ。
185:名74系統 名無し野車庫行
08/04/13 13:06:58 Nxj40bok
ATが受け入れられないのでしょうね、扶桑Egに切り替えてMT設定すれば販路も拡大するのは確実なんだろうけど
186:名74系統 名無し野車庫行
08/04/13 13:10:36 JGifHnzP
イスズも日野も個性がなくなったか(@_@)
187:名74系統 名無し野車庫行
08/04/13 13:20:02 0pzMzj7M
とりあえず山交はアロー導入はもうないなwww買うとしたらアローA
188:名74系統 名無し野車庫行
08/04/13 13:27:12 bBnWXO7X
富山地鉄はその点、地元なのに扶桑嫌いみたいだね。
189:名74系統 名無し野車庫行
08/04/13 13:30:46 GxjWKDLk
三菱ふそうからのOEM供給すれば問題ないんだよ!
特に某日本一のバス会社はね…
手抜き西工はつまらない!
190:名74系統 名無し野車庫行
08/04/13 19:38:55 eCPK/RYt
うわ、名鉄KIMO入れるなアホがwwww
蛙はもうごめんだw
エアロS入れろよ!
にしても、西工嫌いな理由が知りたいなw
ぬこハイブリッドを我慢して入れるほど嫌いなのかw
191:名74系統 名無し野車庫行
08/04/13 19:54:36 yaJ3h7Rx
AJ第1弾はサンデンで青1色。西工+三ふがはいるのもU-MP618M/U-MS726S以来
東洋にはAAとARも
192:名74系統 名無し野車庫行
08/04/13 20:22:11 n2L7UkjB
エアロスターエコハイブリットって
値段から考えると、もう存在が
ネタだよね。
193:名74系統 名無し野車庫行
08/04/13 20:35:23 n68jyFDJ
>>166
同じ名鉄系でも
(いちおう)西工が継続導入されているのが
北鉄。
AP発売後もRA導入。
尿素にも抵抗なし。
そういえばグループ仕様もいない。
194:脳内ソース
08/04/13 20:46:07 /Ataros/
>>190
西鉄グループの車庫に、昼間停泊する「どんたく号」
そこがセールスの場になっちゃう。
「JPは、意外に運転し易い車ですね。」とか。洗脳されて帰ってくる。
九州の「実演商法」に、もう辟易。
「はかた号」は、予約案内だけ担当して、片乗り入れなので
相手先の昼間停泊地で、口コミ作戦。
写真やビデオを置いていくとか、西工の営業とアポとり成功。
変な「実演商法」はされなかった。
195:名74系統 名無し野車庫行
08/04/13 20:57:46 Oy2PC31Q
>>193
名鉄系でもうdを主力に入れ始めたと思ったら知らぬ間にふそうに戻ってしまった東濃鉄道は
西工好きとしては実に残念。
中央ライナー用高速車にPJ-エアロを買ったが、数年前だったらC型だったんだろうな。
196:名74系統 名無し野車庫行
08/04/13 21:12:46 /1tpC188
東鉄は富士が好きであって西工が(ry
本当の理由は値段だとさ
197:名74系統 名無し野車庫行
08/04/13 21:57:06 Oy2PC31Q
トラックでもうdが高くなってふそうが投売りしてると言われていたけど、今はふそうの方が安いのかな。
198:名74系統 名無し野車庫行
08/04/13 22:33:01 QSbBf7rt
東鉄は、S型E型の走る高速多治見線でもMPトップドアを導入してもた。
199:名74系統 名無し野車庫行
08/04/14 20:23:59 BfMi/v/0
社長が代わってからふそう信者に戻ったらしいぞ
200:名74系統 名無し野車庫行
08/04/14 20:48:48 dNzH88ti
>>194
UDがまだ冨士純正時代に、JR関東がSD-Ⅱを入れたのはサンデンの影響、
なんて思ってたけど。
MD92になってから全然入れなくなったなあ。HDも高出力で入れてたぐらいだから、
JR関東はパワー重視なのかな。
リムジンのに数回乗った限りでは、坂でも特に非力って感じではなかったけど。
201:名74系統 名無し野車庫行
08/04/14 21:16:03 V7GGL+hO
>>200
H648-08*** 入るんじゃない?
西工で、6M70
202:名74系統 名無し野車庫行
08/04/14 21:58:00 cEGLFqlg
>>200
エアポートリムジンみたいな走り方なら問題ないんだが
アップダウンが連続する高速で非力さが露呈する。
203:名74系統 名無し野車庫行
08/04/14 23:28:19 8Rd+qxaK
池袋-新潟を走ってるSD-IIなんかどうなんだろう。
ただでさえ重いSHDで関越道のアップダウン・・・。
204:名74系統 名無し野車庫行
08/04/15 00:00:05 V7GGL+hO
>>203
トルコンATなら、低速域の効率は補える。
平坦な区間の高速は、ターボが効く。
エンジンが軽くなった分は、性能に貢献できる。
セッティング次第で、燃費もよくなる。
RA46T ハイデッカー向けの縦シリンダ直6ターボ
一応、伝統のある組合せ。
ATが「どっかーん」変速しなけりゃ、評価されるでしょう。
205:名74系統 名無し野車庫行
08/04/15 14:35:55 X+A7zKNb
山交仙台線、笹谷は残念ながら向かなかったというわけね。
206:名74系統 名無し野車庫行
08/04/15 15:33:01 l8JQudxX
>>200
当時JR関東の車両部長がUD出身だったんでUD優先導入していたと某支店の課長が言ってたよ。
207:名74系統 名無し野車庫行
08/04/15 18:33:09 Art9E1Rh
>>203
ドライバーはストレス溜まりまくりだと思うw
平坦路を延々と走るだけでも軽い上りで失速するから。
岩手県北バスは106スーパー特急にSD-Ⅱを入れてるんだけど
一般道だから、まだ救いがあるのかな。
>>205
全く不向きだったんだろうw
この春、エアロエースに続きアローAを導入し、更に貸切用だった旧エアロを
格下げして仙台線に導入したようだ。これでRA27XRBNを全て追い出したみたい。
1Mと02MCのRA552RBNは健在のようだから、直6はかなりドライバーに嫌われたようだw
208:名74系統 名無し野車庫行
08/04/16 16:30:28 0+4GyrO9
>>203
西武なんかガーラに切り替えたけど、この路線でまだSD-II主力に買ってるとこある?