08/02/22 11:59:31 ricKGBnQ
>>624
思うに、市の瀬~佐賀橋の路線維持の補助金や大山方面の路線維持の補助金も那珂川町が相当出しているのでは?
で、もろもろの補助金をさらに出さないといけなくなって、税金にも跳ね返っているのかも。
学区の特例とかで那珂川町から早良高校に通えるようになったら、
早良営業所~一ツ家~城の原~早良高校~大山~西畑~那珂川営業所~博多南駅
早良営業所~内野~早良中~城の原~早良高校~大山~西畑~那珂川営業所~博多南駅
みたいな路線も設定できるんだけどね。
坂本峠に関しては乗用車の通行もそれなりに大変な道路だったから、バスの運行はなかったよ。
そもそも坂本峠は大型車は無理だし。
トンネル開通したけど、トンネル経由の路線バスもなし。
>>625
集落があるうちはまだ停める意味はないとはいえないけどな。