08/02/03 00:03:11 zi8QNvqB
92系統は休日終車が1時間近く繰り下がって横西23:00になるんだな。
一方、平日朝は10分→12分間隔に減便。
5・115移管で16号線筋はダイヤもすっきりしてすごく便利な印象。
横浜~鶴ヶ峰 4本/h(若葉台行き2本・鶴間行き中山行き各1本)
鶴ヶ峰~川井宿 8本/h(若葉台方面行き4本・鶴間行き中山行き各2本)
川井宿~大貫橋 6本/h(若葉台方面行き4本・鶴間行き2本)
若葉台・中山・鶴間の各方面とも、横浜直通と鶴ヶ峰駅止まりが半数ずつの運行という形になった。
中山方面と鶴間方面は減便だが、パターンダイヤになって使いやすくはなるのでは。
横浜~若葉台大増便で終日30分間隔、最終も22時台であり、若葉台住民涙目ではないのかね。
41系統は全体的に港北車庫止まりが鶴見方・中山方ともに異様に増えたような印象。
鶴見駅西口~川向町・ららぽーと方面の直通は減り、日中1時間も開く時間帯も出てきた。
特に日中は全体的に新横浜方面へのシフトが進んだような感じである。
13系統は新横浜発着が60分ごとのダイヤとなった。
まとめるとこんな感じかな。