都営バス路線改編・ダイヤ改正問題~その15~at BUS
都営バス路線改編・ダイヤ改正問題~その15~ - 暇つぶし2ch741:名74系統 名無し野車庫行
08/01/21 01:07:50 xCxThe2+
新江62は委託しないよ

742:名74系統 名無し野車庫行
08/01/21 01:28:52 /UbcuB0P
4月からの杉並は、品97の一部が抜けても組数、配車、人員ともにほぼ現行通り。
品97移管組数と新江62の組数は、ほぼ一致する。

743:名74系統 名無し野車庫行
08/01/21 01:42:38 /UbcuB0P
品97の一部が移管すれば、単純に乗務員を減らすのは可能。
だか杉並は、1月の地点で10名の追加募集があった。
何らかの新規委託系統がなければ追加は有り得ない。

744:名74系統 名無し野車庫行
08/01/21 02:17:38 VvFdvoFC
>>741
それは当初の話だろ。
それ言ったら品97共管も予定されていなかった。

745:名74系統 名無し野車庫行
08/01/21 02:59:23 abud3ABe
URLリンク(www.gikai.metro.tokyo.jp)
亀24の延長って南砂駅経由の要望なのかい・・・
それはちょっと無理があるっていうかかなり無駄
他に言ってる事も無茶苦茶だな

746:名74系統 名無し野車庫行
08/01/21 04:04:12 DoFDjutj
>>745
葛西橋回って南砂町まで伸ばしても意味無いわなぁ…
それこそ門21のルートを丸八通りを南下させて、南砂町経由で永代通りに出て行くルートに変えてくれとかなら分かるけどさ。

747:名74系統 名無し野車庫行
08/01/21 10:38:41 estkgLbx
それやると区役所回らないからダメだし・・・余計客乗らんような

748:名74系統 名無し野車庫行
08/01/21 21:22:58 vsMeY2lY
今朝は青梅街道を走る系統で特発が出た?

749:名74系統 名無し野車庫行
08/01/21 21:39:05 IjH+/DLo
>>745
とはいえ、今の葛西橋止まりもまた、勿体ない。
葛西橋以南の番所橋通り延伸部の拡幅工事が
完成・交互通行になって、かつ清砂大橋西バス停付近の
商業施設が開業したら、南砂町駅まで延伸して欲しいと思う。

750:名74系統 名無し野車庫行
08/01/21 22:47:01 FRT0QrJM
第6回新宿シティハーフマラソン」開催に伴う関係系統の運行体制について
URLリンク(www.kotsu.metro.tokyo.jp)

751:名74系統 名無し野車庫行
08/01/21 23:33:20 abud3ABe
>>749
施設の程度によるんじゃないかな?(サンストリートみたいな感じ)
でも上の提案の駅先回りはちょっと・・・
それに全便伸ばしてもどれだけ乗るか
亀戸方面は遠回りだし乗る人限られるような

752:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 00:07:11 b5/tTnQq
やはり委託など話題が豊富だとスレッドの進みが速いな。
池沼の妄想はムカツクけどなw

753:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 00:37:05 u1Lj83IV
>>746
門21は、東砂四丁目~亀高橋~南砂五団地~南砂四住宅を、

東砂四丁目~東高校前~トピレック前~南砂四住宅

とすれば、買い物にも便利なんだけどなあ・・・。

754:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 00:40:49 PmxFUUSp
>>751
地元住民だが、亀24の延長要望の真意が全く分からない…
あの系統は東砂地区住民の東大島・亀戸への需要と、大島地区住民の亀戸への需要に応える系統だと認識している。
東砂地区から南砂町なら道路の関係上自転車の方が早いし、パス客なら南砂町より東大島に出たいでしょ。
亀戸・大島地区から南砂町なら普通に亀21・23があるし、そもそも亀戸・大島地区から南砂町駅への需要がそんなにあるとも思えん。

755:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 00:46:28 BnhB5UU4
新江62は委託されます。
新江古田行きと練馬車庫行きは廃止です。

756:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 01:05:37 Z0m05AAc
南砂町は快速通過駅だし東陽町の方が無難だしね・・・
しかし亀24亀戸方向だけ東大島駅前乗り入れすると助かるのに

757:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 01:43:34 2d3+nYPY
新江62の練馬ー新江古田は確かに存在意義が薄いもんねぇ。
新系統番号は練62になるのかな?
もう少し本数増やして欲しいが、無理だろうな。


758:事情通
08/01/22 07:04:32 ln8tK5Dz
妄想が多いですね
港南と杉並で品97は共管しますが、新江62は移管しませんよ
あと虹はすべて港南対応ですから

759:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 07:40:58 CS2TNNIs
>>758
>>560の言っている事は全て本当か?人が集まらなければ委託中止は有り得るのか。
杉並には追加募集がかかっているが、新江62でなければ杉並の新委託系統は何?
ついでに副都心線開業後の再編は、路線の廃止、短縮、委託を伴う大規模なものになるのだろうか?

760:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 12:34:43 sGvo3rki
>>759
だから杉並の募集はただの人員補充じゃないの?

761:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 15:04:25 rBsvrgoY
他へ移動する人居るだろうし
待遇悪くて辞める人もいるだろうしw

762:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 17:27:19 w76gI1Ib
>>761
杉並は補充しなくても人数揃ってるよ。ご心配なく。

763:事情通
08/01/22 17:53:00 ln8tK5Dz
>>560で言われていることは正しいですよ
港南では人が集まらないので既存から異動するために杉並で募集しています
鉄道開業に伴う新規路線は今のところありません


764:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 17:56:16 Z0m05AAc
>>762
臨海も青戸の時も移動あった

765:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 18:47:24 wr/F18rk
だいたい、初期の杉並じゃないんだから、
新人だけで固めないでしょ。

766:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 21:34:02 V5ne2crq
募集人員推移
港南50→20→20
杉並※→10→※
臨海※→10→※
青戸15→ー→ー
左から当初、年末、現在
※印は若干名
ー印は募集なし

767:元都職員
08/01/23 12:26:34 xWauzA1e
どうせ人なんか集まらないんだろ。
委託なんかやめてしまえ。くだらねえ。

768:名74系統 名無し野車庫行
08/01/23 21:24:09 x99WqGXe
>>767
地下鉄にも言ってやって下さい。

769:名74系統 名無し野車庫行
08/01/23 22:33:21 HJmXy3fo
委託されなければパスモ偽造やり放題

770:名74系統 名無し野車庫行
08/01/23 23:36:12 VltJvhKb
人が集まらないのなら、ループX、御殿山ヒルズといった楽な貸切路線こそやめるべき。

771:名74系統 名無し野車庫行
08/01/23 23:45:49 DdLtZSrG
>>756
亀戸方向より、問題なのはむしろ葛西橋方向。
交通広場に乗り入れなくていいから、東大島駅入口バス停を
葛西橋寄りに移設して、門21も止まるようにしてほしい。

772:名74系統 名無し野車庫行
08/01/24 00:01:39 OM4wE2BO
>>770
貸切は一般路線と違って収支上は赤字にならないだろうからなあ

773:名74系統 名無し野車庫行
08/01/24 01:40:12 zY3SGm7o
東大島はターミナルなんて必要なかったのになぁw

774:名74系統 名無し野車庫行
08/01/24 02:18:22 OM4wE2BO
東京MXTV 1/26(土) 21:00~21:30 「どうする?東京 東京の交通と環境」

交通網が大変発達している東京。便利な一方で渋滞も多くなっています。
渋滞による排気ガスの増加は、大気汚染や地球温暖化など深刻な環境問題の一因となります。
そこで今回は、交通と環境について考えます。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch