都営バス路線改編・ダイヤ改正問題~その15~at BUS
都営バス路線改編・ダイヤ改正問題~その15~ - 暇つぶし2ch641:名74系統 名無し野車庫行
08/01/11 02:48:58 qtmGDODu
しっかし改変後の港南は楽な系統ばっかだな
品97以外は・・・
同じエサ代で働かされてる杉並のぽっぽ達が可哀想でしかたない。

642:名74系統 名無し野車庫行
08/01/12 06:55:37 avEtZDo6
>>641
彼は関係者なのか?
それはさておき、彼の言う事が本当ならば品97が共管であるほか、東98が委託の対象から外された事になる。
「楽な系統」とあるが、東98は品川で一番きつい系統だ。そのきつさは王78、宿91に匹敵する。だが、組合員にとっては事情が違うようで、きつくても手放したくない系統ってあるのだろう。
あと品97を共管する杉並に追加募集があることから、少なくても最低1系統の新規委託があると思われる。
それにしても今回の委託路線決定までには、局と組合との間で相当揉めただろうな。

643:名74系統 名無し野車庫行
08/01/12 07:10:43 oT0W3WWO
>>642
杉並の若干名追加募集は、新規受託による増員ではなく
杉並から港南に転勤する人の補充って事も考えられるんじゃないの。
港南は新入20名くらいしか募集してないし、ある程度は鳩内から経験者も集めるでしょ。

644:名74系統 名無し野車庫行
08/01/12 08:14:55 C4DK89yW
港南は目黒の分駐所時代と同じくらい(29台?)まで減りそうな予感。新宿や青戸に負けるなよ。
青戸分駐所は本体撤退で閉鎖だしな。

645:名74系統 名無し野車庫行
08/01/12 11:44:55 R2DTRH7U
共管と言っても始発と終車あたりだけだろな。

もう改編も上では決まってることだしあとは静かにまちましよ。

646:(::::: ^▽^)@長距離厨
08/01/12 16:17:59 7sgUnGct
杉並区が以前から要望していた、梅70の阿佐ヶ谷駅までの延伸が実施される。
これに伴って、梅70の一部がD担当になるようだ。

ソースはD車庫から回ってきたタリフ。

647:名74系統 名無し野車庫行
08/01/12 16:38:51 1x8REsuv
↑↑
これも釣りか?
確かに昔あった路線だが今や関東バスのであり、いくら規制緩和とはいえ再び都営復活ってアリなんか?


648:名74系統 名無し野車庫行
08/01/12 16:39:55 oT0W3WWO
長距離厨は知障なんで

649:名74系統 名無し野車庫行
08/01/12 16:46:55 T6KkeVdF
鳩化するとバスがちんたら走るから嫌がらせだな
なんで信号青なのにわざと通過しないんだ
交通妨害になってるよ

650:(::::: ^▽^)@長距離厨
08/01/12 18:13:14 7sgUnGct
>>647
都営はまだ営業権をもっている。
都営の回数券で乗れない関東バスがこれを排除する資格などない!


>>648
逝け

651:名74系統 名無し野車庫行
08/01/12 20:11:22 fkqXssz5
見沼代親水公園駅の駅前広場、暫定使用開始していましたね。
舎人二ツ橋バス停・折り返し場(里48・東武バス)として。

一方、江北駅(江北四丁目)の駅前広場は、
これから舗装・ブロックタイル等を整備する段階。
東43って、本当にここまで乗り入れてくるの?

652:名74系統 名無し野車庫行
08/01/12 20:21:46 Y5xc5891
扇大橋駅にもバスターミナルができそうです。王45あたりが使用?

653:(::::: ^▽^)@長距離厨
08/01/13 00:17:10 ivi+g/r3
扇大橋のは速02(扇大橋駅~高速道路経由~東京ビックサイト~清掃局庁舎~大田市場~駒沢陸橋)が使用する。
また西回りの王92(扇大橋駅~王子神谷町~大和町~新代田駅~駒沢陸橋)も運転される。

654:名74系統 名無し野車庫行
08/01/13 02:27:52 nOg2jYRw
>>643
品97の一部が港南担当となり、かつ杉並の新規委託路線が新江62だった場合は、配車数、人員共にほぼこれまで通りほぼ同じ体制となる。帳尻があうのだ。

655:名74系統 名無し野車庫行
08/01/13 02:31:46 8bFUNmiM
正直そんなに人が集まってないんじゃ

656:名74系統 名無し野車庫行
08/01/13 05:46:05 OPAYeoG8
>>654
流石に新江62は移管しないでしょ。墨38のように補助金絡みの路線っぽいし。
港南は東98と虹01以外は品川東口・五反田周辺のヘボ路線専門になりそうな悪寒。

657:名74系統 名無し野車庫行
08/01/13 11:00:56 pukAW5ca
>>656
その補助金運行の墨38が委託になっているよ。

658:名74系統 名無し野車庫行
08/01/13 12:36:13 RvevJrxJ
>>647
池沼は相手したらおまえが負け。
NG登録しとけ。

659:名74系統 名無し野車庫行
08/01/13 13:36:01 lgsPjBr6
>>639
前区長室橋が都議会議員時代境川まで持ってこさせる運動をどうやらしていたらしい

問題は粋都よりも商業施設が出来て、明治通りが渋滞して定時運行できなくなるほうが怖いな

660:名74系統 名無し野車庫行
08/01/13 22:06:19 Kf34UcZp
参考までに、東急バスでも当初委託を予定していた系統が委託ではなくなり、
その代わりに別の系統が委託となったという事例はある。
これは、バス乗降客調査の調査員をしていた際、東急バスの某営業所に掲示されてあった、
「東急バス労働組合」の壁新聞から知り得た事柄である。
例の横浜市営バス廃止、民営移管に伴う再編により、東急でも大規模な再編が行われた。
3系統の代替、空港直行バスを全面的に新羽で受け入れたため、城01(新城駅~綱島駅)が
川崎営業所に移管となり、玉突きで川崎の路線の一部をトランセ高津営業所に委託移管させた。
それが杉06(小杉駅~道中坂下)・杉09(小杉駅~野川台公園前)系統である。
実は、当初の計画ではトランセ委託の対象路線は、溝02(小杉駅~溝の口駅)だった。
単純に、高津営業所の近くを通っている系統だからという理由だったかもしれない。
だが溝02は平日・休日を問わず利用客も多く、川崎営業所の前を通っていることなどから、
組合の反対などから、久末野川線と呼ばれる杉06・杉09に変更となったと思われる。
ちなみに久末野川線、平日朝ラッシュ時は殆どの便が、武蔵中原駅前折り返しとなる。
その折り返しの不便さが、委託路線変更の要因となったのではないだろうか。




661:名74系統 名無し野車庫行
08/01/13 22:56:03 8bFUNmiM
>>659
結局自分の為か
まあLRTまで反対されてたしw

そういえば商業施設建たないんじゃないかアレwww

662:名74系統 名無し野車庫行
08/01/14 00:00:48 gtndxQkG
>>661
一応、商店街とは当初の計画よりも大幅縮小で折り合いはついてる。

境川、東西線、LRTなどなどが、全て商店街の言いなりになった結果があの街。
商店街が爆発でもしないかぎり根本的な解決は望めない。

07増便しても、江東じゃだんごになる台数が増えるだけ、がオチな気がする…。
路駐の問題もあるし、局もお手上げかもね。

663:名74系統 名無し野車庫行
08/01/14 00:28:28 YDliWcmd
話し合いじゃなくて建設自体の問題
何時になったら施工始まるんだw

664:名74系統 名無し野車庫行
08/01/14 01:06:01 7r968XlA
商業施設の話凍結してるらしいよ
スイート買った人ご愁傷様・・・

665:名74系統 名無し野車庫行
08/01/14 01:39:45 xNFXm+MI
>>663
新砂の三菱地所が手掛ける大型SCは順調に工事が進んでるのにw
小名木川の工事が進まないのはJR貨物が原因らしいが、本当はどうなんだろ。

666:(::::: ^▽^)@長距離厨
08/01/14 02:00:50 9O01MWRX
江東区の大型商業施設活性化のためには
錦96.錦糸町駅~南砂ジヤスコ前~夢の島~ビックサイト~清掃局庁舎~大森駅~塩浜営業所~マリエン前~スカイウォーク~県庁入口~Y高前~児童遊園地(担当営業所深川・塩浜・本牧)という系統の新設だ。

これで今までは江東区など行かなかった層も沿線の施設に買い物にくる。まさに関東の3公営力を結集してできる系統だ!

667:名74系統 名無し野車庫行
08/01/14 02:05:41 x3ge9k8z
↑地球が逆回転でもしない限りありえない系統。

668:(::::: ^▽^)@長距離厨
08/01/14 02:05:47 9O01MWRX
>>661

自分のことしか考えてねぇのはてめぇだろ!死ね!

669:名74系統 名無し野車庫行
08/01/14 02:07:58 YDliWcmd
正直規模縮小されたら嫌になったんじゃ?アリオも

670:名74系統 名無し野車庫行
08/01/14 02:49:16 xNFXm+MI
>>669
噂話なので信憑性は謎だが、JR貨物が安すぎる値段しか提示しないから建設業者が決まらないらしい。
一応業者が決定した時もあったらしいが、やはり価格の問題でダメになったとか。

北砂は散々交通局に厚遇されたんだから、もう十分だろ…

671:名74系統 名無し野車庫行
08/01/14 10:22:41 ZA5PiCAL
鳩は人が集まらなければ、観光の運転手を路線に回すようだ。
それでも人が集まらなければ、委託路線変更も有り得るの?

672:名74系統 名無し野車庫行
08/01/14 12:35:46 1u8lhDAQ
かき集めればいるでしょ。むしろ、問題は定着率の方かと。

673:名74系統 名無し野車庫行
08/01/14 13:19:32 FMothrJD
だよね。
特に契約社員中の人なんかは。

674:名74系統 名無し野車庫行
08/01/14 17:22:59 K9c5oB5r
>>662
東西線だけだろ。あちこちで嘘書きまくるなよ

675:名74系統 名無し野車庫行
08/01/14 20:54:54 dIwhrSno


676:名74系統 名無し野車庫行
08/01/14 22:57:45 If/FvVVh
これまでの委託路線は、1時間に1本の路線か
長距離で全線通しで乗る客がいない路線が主だった。
今回は、組合の反対等で委託路線を代えられたり
さらに、当初委託の本命と言われた系統が
委託取り止めになるなど大波乱だった。

677:名74系統 名無し野車庫行
08/01/14 23:34:06 KhUXaz4q
だった、って"過去形"で語れるような結論がもう出てるの?

678:名74系統 名無し野車庫行
08/01/15 00:22:36 rvcZ+6Jc
杉並の次は葛西・・・と聞いていたが、それ自体は委託対象路線の
話であって、車庫敷地は臨海だったというのもあったしねえ。

679:名74系統 名無し野車庫行
08/01/15 00:54:39 FKqvbXtf
杉並(西部)→臨海(東部)→青戸(東部)→港南(南部)

第5の委託はこの流れなら北部の車庫かなあ…巣鴨は大改装するし大塚はなくなるとなると北か練馬あたりか?

680:名74系統 名無し野車庫行
08/01/15 01:02:45 uFoDppAa
その流れだと練馬っぽいな

681:名74系統 名無し野車庫行
08/01/15 01:34:53 RGQP0+pc
練馬は新江62を杉並に移管させれば委託の必要なし。
それよりも千住が先だろう。
巣鴨、北、南千住、千住の赤字路線を集約する車庫として、
東京の外れにある千住は最適な場所だ。

682:名74系統 名無し野車庫行
08/01/15 01:46:23 KIYyFAbz
新江62の委託はない。
採算が合わない路線だが。

683:名74系統 名無し野車庫行
08/01/15 02:12:29 FKqvbXtf
>>681
逆にHの黒字路線はKPNに分配か

684:名74系統 名無し野車庫行
08/01/15 05:00:39 uybHwtBA
>>681
それより13号線開通で大打撃を受ける小滝橋・早稲田・新宿分駐所の密集地帯の何処かも対象になるのでは?

685:名74系統 名無し野車庫行
08/01/15 09:11:53 FKqvbXtf
>>684
新宿分駐か小滝橋のどちらか廃止になるんでね?

委託にはしないだろ。その辺なら杉並も遠くないしな。

686:名74系統 名無し野車庫行
08/01/15 12:55:31 9pXpouKp
話をぶった切ってすまんが、あまりに悲しい事実が判明したので書く。

『王45が豊島橋のトンネルを通らなくなった』

豊島橋→新田土手通りのトンネルから土手上に行く間に展開する景色って
王45のハイライトの上、都バス屈指の景色なのに…

687:名74系統 名無し野車庫行
08/01/15 14:40:10 MVVkIRuX
別に悲しい事ではあるまい。

688:名74系統 名無し野車庫行
08/01/15 15:15:38 JoK7FV4Y
第5の委託は?
1.小滝橋
2.練馬
3.千住

689:名74系統 名無し野車庫行
08/01/15 20:12:33 l394WNz5
>>688
まだ決まっていない。慌てるな。
今年の事を考えようではないか。

690:名74系統 名無し野車庫行
08/01/15 20:34:31 ekFgGwB/
考えるってももう決まってるんじゃ?

691:名74系統 名無し野車庫行
08/01/15 20:51:35 VU1KxqYE
>>646
ついでに阿佐ヶ谷から環七~城南島方面へ延伸して
青梅車庫~阿佐ヶ谷駅~新代田駅~平和島駅~大田市場~テレコムセンター駅~日本科学未来館~森下駅~石原一丁目~亀戸駅~今井~臨海車庫
所管は青梅and品川and深川and江東and江戸川

692:名74系統 名無し野車庫行
08/01/15 21:28:18 MVVkIRuX
>>691 妄想スレに池

693:(::::: ^▽^)@長距離厨
08/01/15 22:56:27 yEPo1gnD
>>682
新江62は赤字解消のために、品川駅まで延伸される。
つまり山手通を五反田まで入り、八ツ山橋を越えて、品川車庫経由の品川駅東口ゆきだ。

これで新江62は新幹線連絡客を取り込むことができる。なお担当もAに移管される。

694:名74系統 名無し野車庫行
08/01/15 23:18:52 7Cz0pXFA
話を元に戻す。当初委託を予定していた系統が、委託が取りやめになり、
反対に委託の予定がなかった系統が、急遽委託となったという事例はあったのか?
また、組合の反対で委託できない系統もあるのだろうか?

695:名74系統 名無し野車庫行
08/01/15 23:26:15 6S6U9A0c
>>693
委託及び移管は>>560-561の通りで決定。
また>>676の言うような組合が反対して委託路線が変わる事はない。
組合が反対するのはあくまでも事業所の委託。
青戸がもめたのは局側が旧臨海の管理委託が最後と約束したにも関わらず、
青戸委託の提案が出された為、それに東交が反発した。

路線の移管では旧葛西が都07が江東に移管された時、旧葛西支部がかなり強行に反発した。
07の組数に見合う路線の獲得を要求したが結局、3分の1程度の組数の平23が葛西に移管となった。
それに伴い葛西からは約20名程の転勤者を出した。

696:名74系統 名無し野車庫行
08/01/16 00:00:24 m+v+iYJs
波01出入が残りそうで良かった

697:名74系統 名無し野車庫行
08/01/16 00:17:05 /tud5gda
>>695
ちょっと待て。品97は共管という話もあるが、それはどうなんだ?

698:名74系統 名無し野車庫行
08/01/16 00:57:41 TaBTgH+j
共管だろ。

699:695
08/01/16 08:25:02 uQ4sJcAP
決定と書いたのは、今まで局側から提案が出されたらほぼその通りに決まった経過があるため。
管理委託の以前の目的は経費節減、つまり赤字減らしであったが現在は人員節減が主な目的。
だから委託路線が決まっていても人員節減数の折り合いがつかず、委託や移管が供管に変更となる場合も有り得る。
管理委託は乗務員の転勤が伴う。そのため組合、特に当該支部の反発が強い。
また、この路線は楽だから委託に反対するなどありえないし、交渉の理由にもならない。
かつて葛西が都07の移管に反対したのも、大量の転勤者が予想されたため。ちなみに当時の07の組数は約30組。単純計算で30名の人員超過。

700:名74系統 名無し野車庫行
08/01/16 20:43:43 WTussKYt
都07は反対しても移管やむなしだったろうね

701:名74系統 名無し野車庫行
08/01/16 21:56:12 pO/tpKUg
委託予定系統の組数と配車数

   使用組数   配車数     備考
虹01   11     11    港南のみ
井96    3      3
田99    5      4
反90    2      2
東98   12      9    都営のみ
井98    4      4
 計   37     33 

702:名74系統 名無し野車庫行
08/01/16 22:03:18 pO/tpKUg
参考までに、反94は反96と共通で、組数10、配車8。
また、品97が新宿主管だったH12・12~H15・3までの
品川の組数は4、配車は2。うち1台がノンステ、もう1台が一般車。

703:名74系統 名無し野車庫行
08/01/16 22:22:15 piM6/Ppf
>>699
>管理委託は乗務員の転勤が伴う。
>そのため組合、特に当該支部の反発が強い。

その中でも、通勤事情は極めて大きなウェイトを占めるのでは?
なるだけ通勤に便利なところ、早朝深夜を考慮すれば、使い勝手の良い
鉄道路線の駅前~駅から徒歩数分以内の営業所・支所は死守したいと。
たとえば、江東、巣鴨などは至極便利。で、一方、深川は・・・と思ったが、
こちらも、実は「りんかい線」の東雲駅近くで、意外と便利だったりする?

704:名74系統 名無し野車庫行
08/01/16 23:21:44 ykkcgCEg
参考までに
最寄り駅からのおおよその所要時間(自信ないのもあるが)
A→品川駅から徒歩約10分
B→渋谷駅から徒歩約10分、恵比寿から15分くらいかな
C→初台駅から徒歩4分
D→新高円寺駅から徒歩3分
E→高田馬場駅から徒歩25分、ここはバスで行った方が良し
F→桜台駅から徒歩4分
G→茗荷谷駅から徒歩4分
H→梅島駅から徒歩13分
K→南千住駅から徒歩5分
L→錦糸町駅から徒歩2分
N→志茂駅から徒歩6分
P→巣鴨駅から徒歩2分
R→葛西臨海公園から徒歩16分
S→東雲駅から徒歩6分
T→都電早稲田から徒歩3分
V→葛西駅から徒歩15分
W→青梅駅から徒歩20分、ここは車通勤でしょ
Y→天王洲アイルから徒歩10分
Z→京成青砥から徒歩15分くらい?

705:名74系統 名無し野車庫行
08/01/16 23:39:15 tCI+Nwsk
Zの最寄り駅は、お花茶屋

706:名74系統 名無し野車庫行
08/01/16 23:44:59 WTussKYt
小滝橋は落合とか中井、下落合が近い

707:名74系統 名無し野車庫行
08/01/17 01:04:31 OxkhhO8M
>>674
LRTは室橋が話し出したけど各方面から反発食らって棚上げ状態となった
江東区としては前の選挙を見る限り三つ目通りの住吉-豊洲間の地下鉄の方に力を入れているみたいだがアレこそ実現性皆無なような希ガス

商業施設は前述の通り未だに未着工。先に出来た道路が痛々しい。

708:(::::: ^▽^)@長距離厨
08/01/17 05:32:56 ogQbMEme
>>684
副都心線開通後の池86は王40と統合して渋49(渋谷駅~西新井駅)になる。
これで東武沿線から新宿や渋谷へ向かう客を取り込むことができる。
いわばバスの区間急行だ。

709:名74系統 名無し野車庫行
08/01/17 07:50:41 zMiaPgop
Aの最寄り駅は京急の東品川でまいか?

710:名74系統 名無し野車庫行
08/01/17 10:32:08 5VWtiLrA
北品川な。

711:名74系統 名無し野車庫行
08/01/17 16:49:26 xlxHKMY1
Mは駅から近かったのに…

712:名74系統 名無し野車庫行
08/01/17 18:03:25 a0yDgJZx
だからこそ再開発するんやないけ
しかし港南新しく作ったのに委託か・・・

713:名74系統 名無し野車庫行
08/01/17 18:10:27 nief7+JT
>>712
お台場路線の前線基地になるとか
田70を将来移管とか言われてた時期も、今となっては古い話か。

714:名74系統 名無し野車庫行
08/01/17 20:42:45 jr6Ksxrn
港南は今回の委託で一時規模縮小になるが、将来はまだまだ色々受け持てる可能性のある車庫だから期待しよう。江戸川-臨海と同じ道歩む可能性も高いが。

715:名74系統 名無し野車庫行
08/01/17 20:49:23 Cmnl2pJw
>>713
元々、目黒車庫敷地の再開発計画に伴い、目黒営業所を
そっくりそのまま港区港南の都有地に移転させる予定だったから、
田70移管というのは、新宿に移管していた同系統を、移転を期に
元々担当していた目黒→港南営業所に単純に戻すだけの話だった?

716:名74系統 名無し野車庫行
08/01/17 20:54:40 R2h9ZO1l
>>708
無理かもしれないが、実現してほしいねそれ。

717:名74系統 名無し野車庫行
08/01/17 21:19:16 JzIwBuU1
>>704
追加
X→八王子駅から徒歩20分


718:名74系統 名無し野車庫行
08/01/17 23:46:50 YjY9lhTG
>>714
港南支所と日通の間に出光?のガソリンスタンドがあったが、閉鎖となり取り壊された。そこに用地を拡大なんて事はないよな。

719:名74系統 名無し野車庫行
08/01/18 00:39:21 AiiMLhsv
>>713
古い話もほんの少しだけ実現する。

720:名74系統 名無し野車庫行
08/01/18 22:34:08 Dxpgjsb+
港南の委託予定系統の組数は37。これに品97と予備要員を合わせて、おおよそ45ぐらい。果たして必要数の50人、ちゃんと集められたのか。

721:名74系統 名無し野車庫行
08/01/19 00:54:31 TkpHRHU3
1月の地点で、港南は20名募集となっていた。委託を追加したのか、それとも人が集まらないのか、どっちだ。

722:名74系統 名無し野車庫行
08/01/19 03:44:17 Cq7/MUuc
>>701
組数とはダイヤの数(仕業数)の事ですか?

723:名74系統 名無し野車庫行
08/01/19 12:21:33 Y0ByOmeP
かつてドル箱路線だった虹01は、りんかい線開業と、NTTドコモ、MXテレビがテレコムセンターから移転して利用客はかなり減った。

724:名74系統 名無し野車庫行
08/01/19 14:41:25 3OK5EhPr
もともと虹01は、お台場無料バスのせいで、台場地区内の利用者は期待できず
大半が浜松町駅~台場地区の利用者。

なので損は出ないが、儲かる路線ではなかった。

725:名74系統 名無し野車庫行
08/01/19 16:44:09 +abZvQYH
フジテレビ関係もかなり乗ってたんだけど
臨海線開通にダイヤ減と車両のグレードダウンで客減ってたって言って種

726:名74系統 名無し野車庫行
08/01/19 18:13:19 zAh9PBuN
グレードダウンか…
確かに後ろ向きを含め20人しか座れないE代HUの配車が多いからねえ。3回に1度はあたる気がする。あれならHRの方が全然マシ
鳩化と同時に異動してほしいよ。

727:名74系統 名無し野車庫行
08/01/19 18:17:05 EQJeMz9o
>>726
週末に若いグループ客が乗ると喜んでるんだけどな
こんなバスあるんだー!とか言って

728:名74系統 名無し野車庫行
08/01/19 18:46:37 +abZvQYH
確かに変わった車だからレジャー利用ならいいけど
毎日乗るのは嫌だよねD代だし・・・
当初は目黒のエコー車なんかがバンバン走ってたんだよね

そういえば虹01の無料運転の時におばちゃん連中に
「次のバスは向かい合わせの席ありますよ!」って職員が言ってたっけ
で何が来るのかな?と対向バス見たらリフトだったなぁw

729:名74系統 名無し野車庫行
08/01/19 19:15:54 SDVRDGi/
鳩化の港南はせいぜいエルガが虹01用に数台残って欲しい。

730:名74系統 名無し野車庫行
08/01/19 19:39:38 YoXa26XZ
>>729
ここは車両スレではないが…一言。
エルガは虹01品97用として港南残留するだろう。
反対にブラステルのラッピングバスは品川に再転属。

731:名74系統 名無し野車庫行
08/01/19 20:34:08 w0sS3HjY
浜松町駅発テレコムセンター経由ワールド流通センター行きなんて路線があれば、多少の収入は稼げたのかも知れない。
しかし倉庫への通勤者は、み~んな無料送迎バスで来るからあまり期待はできないけどな。

732:名74系統 名無し野車庫行
08/01/19 23:56:10 XQwvaPEx
1月の地点で、はと港南の募集人員は20名となっていた。
ある一定の期日までに人が集まらなかった場合、
1系統委託中止も有り得るのだろうか。

733:名74系統 名無し野車庫行
08/01/20 02:14:34 wHPZHPrY
港南の必要予定台数、4月からは43台。

734:名74系統 名無し野車庫行
08/01/20 02:24:56 LRc3YkSk
どうやら新江62は杉並に渡りそうだな

735:名74系統 名無し野車庫行
08/01/20 02:41:19 UDOCfaXX
渡っても不思議じゃないねあのダイヤ
辛うじて他路線と接続してるけど大半離れ小島状態の路線だし

736:名74系統 名無し野車庫行
08/01/20 20:03:51 PUXpTHO1
>>738
王78使って杉並車庫~豊玉中二丁目の入出庫ダイヤ登場するか?
早朝や深夜は15分位で運行出来ると思うが昼間は回送で送り込みだろ。

737:名74系統 名無し野車庫行
08/01/20 23:42:53 IsCJhgbP
>>735
そもそもなぜ都営は手放さないのか

738:名74系統 名無し野車庫行
08/01/20 23:53:06 Lj/98t7A
手放さないというより、手放せないのでは?
ほとんど西武バスエリアなのに、西武バスがかなり
早い段階で撤退してしまったし。

739:名74系統 名無し野車庫行
08/01/20 23:56:54 LRc3YkSk
公共交通の役割

740:名74系統 名無し野車庫行
08/01/21 00:59:35 QumQoRMn
練馬はライオン、KKK、ケチ王、トロピカルあたりの乱立エリア。
都営は影薄いな。

741:名74系統 名無し野車庫行
08/01/21 01:07:50 xCxThe2+
新江62は委託しないよ

742:名74系統 名無し野車庫行
08/01/21 01:28:52 /UbcuB0P
4月からの杉並は、品97の一部が抜けても組数、配車、人員ともにほぼ現行通り。
品97移管組数と新江62の組数は、ほぼ一致する。

743:名74系統 名無し野車庫行
08/01/21 01:42:38 /UbcuB0P
品97の一部が移管すれば、単純に乗務員を減らすのは可能。
だか杉並は、1月の地点で10名の追加募集があった。
何らかの新規委託系統がなければ追加は有り得ない。

744:名74系統 名無し野車庫行
08/01/21 02:17:38 VvFdvoFC
>>741
それは当初の話だろ。
それ言ったら品97共管も予定されていなかった。

745:名74系統 名無し野車庫行
08/01/21 02:59:23 abud3ABe
URLリンク(www.gikai.metro.tokyo.jp)
亀24の延長って南砂駅経由の要望なのかい・・・
それはちょっと無理があるっていうかかなり無駄
他に言ってる事も無茶苦茶だな

746:名74系統 名無し野車庫行
08/01/21 04:04:12 DoFDjutj
>>745
葛西橋回って南砂町まで伸ばしても意味無いわなぁ…
それこそ門21のルートを丸八通りを南下させて、南砂町経由で永代通りに出て行くルートに変えてくれとかなら分かるけどさ。

747:名74系統 名無し野車庫行
08/01/21 10:38:41 estkgLbx
それやると区役所回らないからダメだし・・・余計客乗らんような

748:名74系統 名無し野車庫行
08/01/21 21:22:58 vsMeY2lY
今朝は青梅街道を走る系統で特発が出た?

749:名74系統 名無し野車庫行
08/01/21 21:39:05 IjH+/DLo
>>745
とはいえ、今の葛西橋止まりもまた、勿体ない。
葛西橋以南の番所橋通り延伸部の拡幅工事が
完成・交互通行になって、かつ清砂大橋西バス停付近の
商業施設が開業したら、南砂町駅まで延伸して欲しいと思う。

750:名74系統 名無し野車庫行
08/01/21 22:47:01 FRT0QrJM
第6回新宿シティハーフマラソン」開催に伴う関係系統の運行体制について
URLリンク(www.kotsu.metro.tokyo.jp)

751:名74系統 名無し野車庫行
08/01/21 23:33:20 abud3ABe
>>749
施設の程度によるんじゃないかな?(サンストリートみたいな感じ)
でも上の提案の駅先回りはちょっと・・・
それに全便伸ばしてもどれだけ乗るか
亀戸方面は遠回りだし乗る人限られるような

752:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 00:07:11 b5/tTnQq
やはり委託など話題が豊富だとスレッドの進みが速いな。
池沼の妄想はムカツクけどなw

753:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 00:37:05 u1Lj83IV
>>746
門21は、東砂四丁目~亀高橋~南砂五団地~南砂四住宅を、

東砂四丁目~東高校前~トピレック前~南砂四住宅

とすれば、買い物にも便利なんだけどなあ・・・。

754:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 00:40:49 PmxFUUSp
>>751
地元住民だが、亀24の延長要望の真意が全く分からない…
あの系統は東砂地区住民の東大島・亀戸への需要と、大島地区住民の亀戸への需要に応える系統だと認識している。
東砂地区から南砂町なら道路の関係上自転車の方が早いし、パス客なら南砂町より東大島に出たいでしょ。
亀戸・大島地区から南砂町なら普通に亀21・23があるし、そもそも亀戸・大島地区から南砂町駅への需要がそんなにあるとも思えん。

755:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 00:46:28 BnhB5UU4
新江62は委託されます。
新江古田行きと練馬車庫行きは廃止です。

756:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 01:05:37 Z0m05AAc
南砂町は快速通過駅だし東陽町の方が無難だしね・・・
しかし亀24亀戸方向だけ東大島駅前乗り入れすると助かるのに

757:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 01:43:34 2d3+nYPY
新江62の練馬ー新江古田は確かに存在意義が薄いもんねぇ。
新系統番号は練62になるのかな?
もう少し本数増やして欲しいが、無理だろうな。


758:事情通
08/01/22 07:04:32 ln8tK5Dz
妄想が多いですね
港南と杉並で品97は共管しますが、新江62は移管しませんよ
あと虹はすべて港南対応ですから

759:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 07:40:58 CS2TNNIs
>>758
>>560の言っている事は全て本当か?人が集まらなければ委託中止は有り得るのか。
杉並には追加募集がかかっているが、新江62でなければ杉並の新委託系統は何?
ついでに副都心線開業後の再編は、路線の廃止、短縮、委託を伴う大規模なものになるのだろうか?

760:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 12:34:43 sGvo3rki
>>759
だから杉並の募集はただの人員補充じゃないの?

761:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 15:04:25 rBsvrgoY
他へ移動する人居るだろうし
待遇悪くて辞める人もいるだろうしw

762:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 17:27:19 w76gI1Ib
>>761
杉並は補充しなくても人数揃ってるよ。ご心配なく。

763:事情通
08/01/22 17:53:00 ln8tK5Dz
>>560で言われていることは正しいですよ
港南では人が集まらないので既存から異動するために杉並で募集しています
鉄道開業に伴う新規路線は今のところありません


764:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 17:56:16 Z0m05AAc
>>762
臨海も青戸の時も移動あった

765:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 18:47:24 wr/F18rk
だいたい、初期の杉並じゃないんだから、
新人だけで固めないでしょ。

766:名74系統 名無し野車庫行
08/01/22 21:34:02 V5ne2crq
募集人員推移
港南50→20→20
杉並※→10→※
臨海※→10→※
青戸15→ー→ー
左から当初、年末、現在
※印は若干名
ー印は募集なし

767:元都職員
08/01/23 12:26:34 xWauzA1e
どうせ人なんか集まらないんだろ。
委託なんかやめてしまえ。くだらねえ。

768:名74系統 名無し野車庫行
08/01/23 21:24:09 x99WqGXe
>>767
地下鉄にも言ってやって下さい。

769:名74系統 名無し野車庫行
08/01/23 22:33:21 HJmXy3fo
委託されなければパスモ偽造やり放題

770:名74系統 名無し野車庫行
08/01/23 23:36:12 VltJvhKb
人が集まらないのなら、ループX、御殿山ヒルズといった楽な貸切路線こそやめるべき。

771:名74系統 名無し野車庫行
08/01/23 23:45:49 DdLtZSrG
>>756
亀戸方向より、問題なのはむしろ葛西橋方向。
交通広場に乗り入れなくていいから、東大島駅入口バス停を
葛西橋寄りに移設して、門21も止まるようにしてほしい。

772:名74系統 名無し野車庫行
08/01/24 00:01:39 OM4wE2BO
>>770
貸切は一般路線と違って収支上は赤字にならないだろうからなあ

773:名74系統 名無し野車庫行
08/01/24 01:40:12 zY3SGm7o
東大島はターミナルなんて必要なかったのになぁw

774:名74系統 名無し野車庫行
08/01/24 02:18:22 OM4wE2BO
東京MXTV 1/26(土) 21:00~21:30 「どうする?東京 東京の交通と環境」

交通網が大変発達している東京。便利な一方で渋滞も多くなっています。
渋滞による排気ガスの増加は、大気汚染や地球温暖化など深刻な環境問題の一因となります。
そこで今回は、交通と環境について考えます。


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