08/04/16 22:35:03 w0A047Ap
バスに速達性や定時性を求める方が無理なのにね
964:名74系統 名無し野車庫行
08/04/16 23:26:32 ovJ9ABLN
バス用の最新6ATはロックアップのon/offも巧みに使うから実質8MT位の感覚なんよ。しかもシームレスでつながるし。
MTのダイレクト感プラス大排気量NAのどこからでも沸いてくるトルクからすればトルコンプラス小排気量加給が違和感
の塊なのは理解できるし、乗用車の最新ATにくらべりゃまだまだ雑なところはあるが。
そういう俺は、バスではかなり不評だったロボタイズトMTの乗用車に乗ってるがね。
MTから乗り換えた当初は違和感の塊だったが、使い方で乗り心地も燃費も相当向上するのを体験してるから、運悪く
(?)ATに乗ることになったバスの運転士さんにも使いこなしてほしいと思う。
965:名74系統 名無し野車庫行
08/04/16 23:31:56 ZfqDWZ8M
>>963
JRも東、海、西が仲良くなって、四列シートで良いから485系電車で
東京~博多間直通で15000円ならバスよりこっちかな、
欲言えばサンライズエクスプレスのごろんとシートなら受けると思うけどな?
あれは快適だよまじで!電車ならダイヤもバスに比べたら正確だしまぁ無理だけど。。。