07/07/21 05:40:55 YgfWTfw5
そんな事言ってると、うんこファイヤーが来るぞ
3:名74系統 名無し野車庫行
07/07/21 09:47:39 8IK4CVaj
都市景観の目で見れば あの架線はネックだべな
4:名74系統 名無し野車庫行
07/07/21 12:30:06 O954Lmzs
下から電気取れるトロリーバスはもうすでに存在しているらしいな
5:名74系統 名無し野車庫行
07/07/21 14:37:39 UvBtVSff
>>2
何おまえ、うんこファイヤーの手下なのか。
あんな基地外かばってどうする?
6:うんこおおおおおおおおおおおファイヤーーーーーーーーーー!!!!
07/07/21 19:05:07 lzoA8ORj
>>5 基地外はお前だろうが 死ね
7:名74系統 名無し野車庫行
07/07/21 19:52:14 ZDQoEfmW
日本国内でトロリーバスが走ってる所ってあるの?
8:名74系統 名無し野車庫行
07/07/21 20:02:09 UvBtVSff
>>6
傲慢の極み。
嵐の分際で生意気な口をききやがる。
9:名74系統 名無し野車庫行
07/07/21 21:04:23 1cpKTUZ7
>>7
立山黒部アルペンルート
10:名74系統 名無し野車庫行
07/07/21 21:33:43 7wFWO4Gn
>>1
トロリーバスは鉄道板でやれ
11:うんこおおおおおおおおおおおファイヤーーーーーーーーーー!!!!
07/07/22 06:48:38 twWmvFIn
ID:UvBtVSffは今すぐ精神病院に入院せよ
うんこおおおおおおおおおおお!!!!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノファイヤーーーーーーーーーー!!!!
うんこおおおおおおおおおおおファイヤーーーーーーーーーー!!!!
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ←――― |
|________|
糞スレ終了
12:名74系統 名無し野車庫行
07/07/24 01:46:09 OhNTKeuI
黒部の関西電力のトロリーバスの電力は
中部電力から供給を受けている。
13:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 01:55:13 bYufq/tt
ゴムタイヤトラムじゃ駄目?
14:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 09:34:56 gdj4eGPU
>>4
おフランスで実用化されてまんにゃ
15:名74系統 名無し野車庫行
07/07/31 06:28:13 HSKAAOfb
>>10
鉄道総合板に逝くと「ハズ板でやれやゴルァ」と言われる悪寒
16:名74系統 名無し野車庫行
07/07/31 10:35:57 AxPACRqK
トロリーハズは、「電車」と呼ばれることもあるからね。
17:あう使い
07/08/04 00:41:05 KG3C7jdZ
age
18:名74系統 名無し野車庫行
07/08/04 00:42:56 SlEt26Sa
>>16
「無軌条電車」
立派な鉄道です。
19:名74系統 名無し野車庫行
07/08/04 01:05:09 qbZOLOKe
踏切渡るのが大変だし、ガード潜るのも大変だし
架線は夜中に盗まれそうだし
渋滞を縫って走ったりできないからねぇ
20:名74系統 名無し野車庫行
07/08/04 10:39:48 n4O8fzi3
>>16
法律の中でだけだろ。
21:名74系統 名無し野車庫行
07/08/04 14:59:05 WN7/wdMM
しかしトロリーバスには自動車としての登録番号は無い
22:名74系統 名無し野車庫行
07/08/04 17:36:36 DVCK9O0j
>>1 必要がないからさ
23:名74系統 名無し野車庫行
07/08/05 04:18:34 JdneYMzz
>>10
あいにく鉄板でも総意取れてないのよ。
とりあえず関連スレな。
Trolley//世界のトロリーバス//bus
スレリンク(ice板)
24:名74系統 名無し野車庫行
07/08/06 13:01:18 GjOrHLHB
中国には停留所に充電用の架線を取り付けた充電式のバスはあるがな。
25:名74系統 名無し野車庫行
07/08/06 13:29:57 UAXvh/ST
電線地下化に伴い電柱が消えつつあるから架線を張れないだろ
それとも路面電車みたいにセンターポール立てるか
26:名74系統 名無し野車庫行
07/08/06 22:43:40 KZ3Qg8Mz
畜圧式にする位なら燃料電池とかでいいわけだし
27:名74系統 名無し野車庫行
07/08/09 03:59:26 3CnripdF
充電池のバスや燃料電池バスよりも実用的、現実的だと思うけどな。
28:名74系統 名無し野車庫行
07/08/11 16:06:04 0tk9d5Hu
>>27
車線変更でけんからねえ。トロリーがエコでも、それが原因で渋滞引き起こして他の車のガソリン
消費量を増やしたら意味ないっす。
29:うんこおおおおおおおおおおおファイヤーーーーーーーーーー!!!!
07/08/14 21:05:32 nSceSe9V
うんこおおおおおおおおおおお!!!!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノファイヤーーーーーーーーーー!!!!
うんこおおおおおおおおおおおファイヤーーーーーーーーーー!!!!
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ←――― |
|________|
糞スレ終了
30:名74系統 名無し野車庫行
07/08/23 22:29:16 UOvfWhAv
>>1は石頭
31:名74系統 名無し野車庫行
07/08/23 22:30:47 ORDdmWL+
外国だとトロリーバスってたくさん走ってるんだね。外国行ったことないから知らなかった。
32:名74系統 名無し野車庫行
07/08/23 22:57:33 j+9vPIHh
>>30
むしろ>>29が石頭
33:名74系統 名無し野車庫行
07/08/27 19:34:19 R5RBNJVz
>>28
できるよ。 以前クリミア半島に行った時は、走行中の追い越しもやっていた。
先行車が少し路肩の方によける → 後方の車は道路の中央寄りを走る。
→先行車の車掌がポールを少し下げる。 → 後方の車がその間に追い越し。
→追い抜かされた方は、追い越された後にポールを上げる。
34:名74系統 名無し野車庫行
07/08/30 22:12:04 8Iu+R0tU
>>33
クリミア半島なんて何しに行ったんだw
35:名74系統 名無し野車庫行
07/08/30 22:28:52 psUwvZnh
youtubeの動画でも前のバスを追い越している場面があったよ。
シアトルかそこいらへんのアレ。連節トロリーでハァハァしますた。
36:名74系統 名無し野車庫行
07/08/31 18:11:05 QGiLhLFq
なんかトロリーバスのある外国って共産圏なイメージ・・・
37:名74系統 名無し野車庫行
07/08/31 21:33:48 Immq+nH/
大阪は市電全廃後も1年間だけトロリーバスが残っていたんだよね。
横浜が一番最後まで走った都市型トロリーバスで、市電と一緒に1972年に全廃。
今、トロリーバスを復活させるならLRTタイプのゴムタイヤトラムになるんだろうけど、
日本ではあまり普及しそうにないな。
>>36
URLリンク(ja.wikipedia.org)
一応、アメリカやカナダ、西ヨーロッパ諸国でも現役で走っているみたいだけどね。
38:名74系統 名無し野車庫行
07/09/09 04:58:24 yJIAi4vZ
age
39:名74系統 名無し野車庫行
07/09/17 22:03:28 m4wVw1EH
聞いた話だと架線+線路と架線のみにトロリーバスだと建設費が1/3になるらしいな。
単純に考えると連接型のトロリーバスでも殆どの地域で代行がきくと思うんだがどうだろうか?
40:名74系統 名無し野車庫行
07/09/17 22:45:14 3Pb56YjQ
バスで十分だ
41:名74系統 名無し野車庫行
07/09/26 10:15:28 vpRfCjxW
自由に進路を変えられず機動力に欠けるし、架線の維持管理が大変。
42:名74系統 名無し野車庫行
07/09/29 15:57:06 e4aJKjeZ
新交通システムの繋ぎとしてもっと連接バスは普及してもいいと思うんだがな。
バスだと混む時間帯だけ専用レーンで専用軌道確保という手段も取れるし。
43:名74系統 名無し野車庫行
07/09/29 21:13:06 hjcBLg46
そんなゼニにならない事を警察は許可しません
44:名74系統 名無し野車庫行
07/09/29 22:14:13 i56ltxGO
横浜で反町駅前から三ッ沢上町方面へ乗ったことあるが、結構左右に動けるのな。
それと静か。
浅間町の車庫は壮観だった。都営に乗れなかったのが残念。
45:名74系統 名無し野車庫行
07/09/30 10:59:43 cPEXiwGk
>>44
トロバスのポールって異様に長いからね
ワンマンであれ扱ってたのはすごい
46:名74系統 名無し野車庫行
07/10/01 22:09:04 Nr3e9IDD
トロリーバスだと普通のバスに比べて、輸送力が落ち、
バリアフリー対応も難しいだろう、と思ってたが、
今は普通のバス並みに大型化・ノンステップ化が進んでるんだな。
感動した。
URLリンク(www.railfaneurope.net)
47:名74系統 名無し野車庫行
07/10/02 02:06:30 BBu1SZWd
>>46
究極の大型輸送+低床+トロリー+ハイブリッド+デュアルモードなTVRがあるじゃないか。
48:名74系統 名無し野車庫行
07/10/02 12:06:27 pySABQ8J
リトアニアには、15m車もあるよ
URLリンク(www.railfaneurope.net)
49:名74系統 名無し野車庫行
07/10/04 00:29:04 tuu2ZEDr
日本は上高地が検討中。
50:名74系統 名無し野車庫行
07/10/08 21:33:39 GiY8ODBF
LRT無理に導入しようとしているところは、(専用軌道採用や鉄道部への乗り入れ計画でもない限り)
とりあえず、ノンステップの連接トロリーバスで様子見というか、そもそも充分じゃないのかな?
場合によっては側方専用レーンが可能な分、中央走行で横断必須なトラムよりいいかも
しれないよ。
51:名74系統 名無し野車庫行
07/10/11 13:12:38 CfcNp6Sr
路面電車やモノレール、ゆりかもめのような新交通システムのほうが実際的
52:名74系統 名無し野車庫行
07/10/11 13:27:03 X8qqQAbf
>>51
つ 桃花台新交通
つ 千葉モノレール
費用対効果を考えると連節バスの方が有利
53:名74系統 名無し野車庫行
07/10/14 21:21:42 XsHajlm4
URLリンク(ranobe.com)
↑
これって南海キャンディーズのしずちゃんみたいだねwww
54:名74系統 名無し野車庫行
07/10/20 15:48:08 IM+8IfAg
>>50
それ、コネックスが岐阜に参入を示唆した時に条件で出したボンバルディアTVR(センターガイドレス)のことか?
55:名74系統 名無し野車庫行
07/10/20 18:13:46 gSNb640Y
中央走行トラムのこと? 一般的なトラムの事。路面電車もLRTも基本中央走行でしょ。
従来式が利点が多いいが、
もしタイヤトラムにするなら、トランスロールよりTVRの方がいいよ。
(どっちも欠陥トラブルあるのは一緒だし)。
トランスロールはタイヤ式の連接路面電車止まり。なのに対して
TVRはタイヤ式の連接路面電車にもなれる連接バスだから、
軌道内侵入禁止を徹底すれば、ある意味ガイドウェイバスと同じ。
線的から面的広がりも出来る。
56:名74系統 名無し野車庫行
07/10/22 21:46:19 sKRmkLrw
age
57:名74系統 名無し野車庫行
07/10/22 23:26:19 gZoPNw+G
とろり~
58:あう使い
07/10/28 00:34:03 jIZDFQlo
hage
59:名74系統 名無し野車庫行
07/11/02 03:10:08 4eEFQFyv
hage
60:名74系統 名無し野車庫行
07/11/06 22:13:46 GhAmtYDg
hage
61:名74系統 名無し野車庫行
07/11/10 14:00:55 RkXgTq00
トロリーhage
62:名74系統 名無し野車庫行
07/11/14 14:21:40 xjSLnQbx
どうせあと30年もすれば燃料電池で走るんだから架線が無駄になる。
63:名74系統 名無し野車庫行
07/11/19 22:33:00 t4Z5u621
何でhageの毛髪は復活しないの?
64:名74系統 名無し野車庫行
07/11/26 17:44:54 eolcHhES
hage
65:名74系統 名無し野車庫行
07/11/29 14:58:54 coF98hWA
若槻千夏引退するのかな?URLリンク(ranobe.com)
66:名74系統 名無し野車庫行
07/12/05 08:37:15 rCBmFYut
hageは引退するのかな?
67:名74系統 名無し野車庫行
08/01/05 13:37:24 vVU+Qc/D
路駐の多い日本では、無理だろう。
68:名74系統 名無し野車庫行
08/01/12 05:38:03 nd5WfEjH
>62
ガスタービン車もお忘れなく。
69:名74系統 名無し野車庫行
08/01/12 15:14:18 Q7rrQKxq
>>28
いくらだってできる。
三車線の中央に架線を張ればどの車線にも移行できる。
70:名74系統 名無し野車庫行
08/01/13 16:34:31 4WNZN34e
>>68
日の丸自動車の丸の内シャトルなんかでもう実用化されてるでそ(あれは軽油のマイクロタービン発電の
電気自動車だけど)
71:名74系統 名無し野車庫行
08/01/13 19:10:22 m8oIUuSB
今度のふそうMPハイブリッドはシリーズ方式で実質電気で走るんだよね。
蓄電式みたいだから道路状況の良い処だけ架線張ればトロリー・フカーツだお。