07/10/19 09:32:50 MKtNMPaZ
>>774>>775>>777
Fランク同士の醜い争いwww
摂南卒の知人の仕事は、
・スーパーでバイト
・不動産屋の歩合営業
・家電量販店の店員
・介護施設の職員
こんなんばっかりで、さすがFランだと思う。
781:名74系統 名無し野車庫行
07/10/19 09:50:26 7A0gVzjy
12号経路 平日朝の雨は初だと思うが、レポせよ。
782:名74系統 名無し野車庫行
07/10/19 10:38:08 x9vIpiXY
>>774
すげー馬鹿だな。それも小学生の問題です。摂南・桃山とあと二つはこのレベルなのか。文系とは言え。
でも、京阪バスにとっては乗客だから良いんでない。運賃の計算も出来なさそう。
定期券より、ピタパに移行してもらった方が儲かるかも。彼等はシュミレーションでどちらが説くかなんて分からないだろうし。
摂南大学と大阪工業大学って同じ学校法人だろ?
>>778
関西外大は負け組。
ていうか、大阪外大良いよな。10月から阪大生になれるんだぜ。3月には阪大卒になるんだ。
と、大阪外国語大学って私立だと思いこんでいた俺は阪大卒です。
783:名74系統 名無し野車庫行
07/10/19 12:18:00 d1pF1mzU
学歴厨乙
784:名74系統 名無し野車庫行
07/10/19 12:23:55 wnAHhP4f
>>772
1000で荒れるといえば前スレのラストを荒らした御仁は、どうでもいい写真を
あちこちに投下して悦に入ってるご様子だな
ウィキペディアにも進出してるようだが
785:名74系統 名無し野車庫行
07/10/19 15:24:43 ZrJjxUyo
>>782
摂南の学生だと、ピタパの審査が通らないのでは?
パチンカス多重債務者ばっかりだし。
阪大を出ている人が、大阪外大が私立だと思うことは多分ない。
阪大の入試に通る頭があるなら、そんなことは常識として
頭に入ってくるはず。
あ、そういえばパチンコのやりすぎで留年したことをママンに責められて、
そのママンを刺し殺した阪大生もいたなw
786:名74系統 名無し野車庫行
07/10/19 15:30:39 fXb37YRV
大阪外大の椿原慎二は逮捕。
787:名74系統 名無し野車庫行
07/10/19 15:31:14 7A0gVzjy
大阪府に国道太間交差点を、するっと交差点対策案に盛り込むように要望しよう。
kotsudoro@sbox.pref.osaka.lg.jp
するっと交差点対策案は
バスルートや重要幹線道路であり、ラッシュ時に渋滞が顕著な地点において、新たな用地買収
を極力抑えた渋滞対策を施すことにより、安価な費用で最大の効果を導き出すものである。
既に豊野交差点では対策がされ、寝屋川東部の路線に余裕ができたところであり、
今後、三井秦団地交差点の統合が予定されている。
国道太間交差点では、淀川新橋から寝屋川市域向きの渋滞が慢性化している。
特に国道1号線への右左折車により、平均通過速度が遅くなっている。
要望として
・淀川新橋→国道太間交差点への左折専用レーンの設置
・摂南大学→国道太間交差点への左折専用レーンの設置
・淀川新橋→国道太間交差点への右折レーンの延長
・国道1号側右折矢印灯火時の左折矢印灯火
主張点
・淀川を越える重要幹線道路であること
・路線バスが開設され重要度が高まっていること
・大型車が多く、橋梁上での滞留が、橋の寿命に影響すること
以上を踏まえて要望しましょう。
788:名74系統 名無し野車庫行
07/10/19 16:42:57 fXb37YRV
京阪バスってめっちゃ本数少なくても、
規定の時刻表にプリントしたもの貼るから、空欄が目立ったりするね。
789:名74系統 名無し野車庫行
07/10/19 17:02:54 fvN9vGwC
寝屋川茨木線、10分以上の遅れ。1653JR茨木発はまだ到着できず。
790:名74系統 名無し野車庫行
07/10/19 17:16:55 fvN9vGwC
茨木って道路環境最悪だな。なんでこんなに混むのか。
寝屋川も池田を経由するより、総合センター前経由の方が早い。
京守が混んでいる時は、こっちはもっと混むからね。
791:名74系統 名無し野車庫行
07/10/19 18:31:55 58gbxdr8
余裕のフワフワダイヤでも10分以上の遅れか。
こりゃ淀川新橋の渋滞より茨木駅前の方が酷そうだな。
そのうち、12 摂南大学・目垣とかできそうだな。
792:名74系統 名無し野車庫行
07/10/19 21:01:49 x+WLtZ8c
>>791 まだ中津町や淀川新橋の渋滞ぐらいだけだらまだましなほうだけど、枚方線の渋滞はもっとすごい。
朝のラッシュ時なんか先鉾橋~阪急なんかとくに寺田町付近がすごく阪急行きやJRなんか何台もならんでいる。
いずれは枚方発JR行きだけでも路線ルートを変更し東口発車もありえるかも。
793:名74系統 名無し野車庫行
07/10/20 03:25:46 3Dsl+4FH
>>753
最悪板で晒してやれよ。
794:名74系統 名無し野車庫行
07/10/20 04:01:50 3Dsl+4FH
>>762
次にこいつが何かしたら最悪板で晒そうと思う。
795:名74系統 名無し野車庫行
07/10/20 04:05:22 3Dsl+4FH
>>761
お前の方が卯財
排泄主義者だし。
796:名74系統 名無し野車庫行
07/10/20 08:30:34 nmfGBS9W
3Dsl+4FH
3Dsl+4FH
3Dsl+4FH
3Dsl+4FH
3Dsl+4FH
797:名74系統 名無し野車庫行
07/10/20 09:13:40 hqP9Gh0E
×排泄主義
○排他主義
流石五流大学在学中のことだけはある
798:名74系統 名無し野車庫行
07/10/20 09:18:07 iQ5EygZ/
今日は晴れてまんなぁ。
よろしいなぁ。
>>797
臭いから排泄主義者でよろしいがな。
799:名74系統 名無し野車庫行
07/10/20 10:21:15 hqP9Gh0E
>>798
あ、>>795が排泄主義者ってことか。
勘違いしていた。
800:名74系統 名無し野車庫行
07/10/20 12:05:13 6SOyMkiG
まぁそろそろ落ち着けw
【生き残るか】摂神追桃PARTⅡ【没落するか】
スレリンク(kouri板:110番)
801:名74系統 名無し野車庫行
07/10/20 12:38:31 6SOyMkiG
も一つ
京阪電車スッレドPart78
スレリンク(rail板:800番)
802:名74系統 名無し野車庫行
07/10/20 12:39:44 6SOyMkiG
間違い
京阪電車スッレドPart78
スレリンク(rail板:802番)
803:名74系統 名無し野車庫行
07/10/20 13:25:10 hqP9Gh0E
>>800
宣伝乙w
804:名74系統 名無し野車庫行
07/10/20 16:10:08 feIcvCeI
今日の3時台の茨木駅行き淀川新橋越え9名
805:名74系統 名無し野車庫行
07/10/20 17:51:26 4KQXcWad
合格
806:名74系統 名無し野車庫行
07/10/20 19:29:00 tLpw3KQF
ところで、山科の話題だが大石神社付近にトンネル(阪神高速絡みか?)が完成して来年開通予定だけど、
このトンネルを通るバスってどんな経路が予想されている?
俺は藤尾・小金塚/大宅~栗栖野~大石神社~京都駅があってもいいと思うが。
比叡山線の回送兼用で。
807:名74系統 名無し野車庫行
07/10/20 20:26:56 iQ5EygZ/
>>806
高速道路通る一般路線バスなんて、京阪特急線ちゃいまんのにそんなん有り得まへんわ。
808:名74系統 名無し野車庫行
07/10/20 22:12:18 tLpw3KQF
>>807
一般道のトンネルのことだよ。
809:名74系統 名無し野車庫行
07/10/20 22:35:00 R4JcWVkn
>>808
新十条通は高速道路だ。
810:名74系統 名無し野車庫行
07/10/21 01:37:11 jqIHT5dh
>>800
関関同立=関西学院大学・関西大学・同志社大学・立命館大学
産近甲龍=京都産業大学・近畿大学・甲南大学・龍谷大学
摂神追桃=摂南大学・神戸大学・追手門大学・桃山大学(セントアンドリュー大学~)
811:名74系統 名無し野車庫行
07/10/21 08:52:48 30/Py3Fw
淀川越え8人
上鳥飼北 乗降なし
目垣 乗降なし
新堂 2人乗車
東雲運動広場 乗降なし
学園南町 乗降なし
五十鈴町 乗降なし
中津町東 乗降なし
中津町 乗降なし
阪急茨木南口 2人降車
市役所南口 乗降なし
JR茨木東口 乗車待ちしていた人数は1人
道はがらがらでした。JR茨木東口到着8時50分
では~
812:名74系統 名無し野車庫行
07/10/21 09:18:22 Kbx/EBcc
>>809
じゃあ大石神社付近にあるトンネルは何だ?
あれは一般道路だったはず。
813:名74系統 名無し野車庫行
07/10/21 10:13:03 fEx16rn9
今日は摂南大学の推薦入試で寝屋川駅発車のバスは茨木行き太間公園とも満員だけど。
814:名74系統 名無し野車庫行
07/10/21 10:33:52 rVqULZUM
>>813
3と10もか?
815:名74系統 名無し野車庫行
07/10/21 10:37:55 jqIHT5dh
カルト宗教「天理教」の被害
URLリンク(www11.atwiki.jp)
816:名74系統 名無し野車庫行
07/10/21 12:44:50 ggFA7T1W
>>813
万一あったとしても頓挫したんちゃいまっか?
京都高速のサイトでも見なはれ。
817:名74系統 名無し野車庫行
07/10/21 13:41:58 rVqULZUM
あった筈だぞ。
大石神社の交差点から東山方向見たらわかる。
818:名74系統 名無し野車庫行
07/10/21 16:49:57 I31BuxYV
16時台淀川新橋越えは、両方行とも15人くらい乗車あり。
819:名74系統 名無し野車庫行
07/10/21 16:58:45 D5fM5Xx7
>>818 茨木行きは摂南の推薦入試で多い感じかな。
820:名74系統 名無し野車庫行
07/10/21 18:09:03 VhArCp56
昨日の寝屋川線JR茨木10時56分発、JR茨木4人乗車、阪急茨木2人乗車、中津町2人乗車、中津町東3人乗車、新堂3人降車、上鳥飼北1人降車、淀川新橋越え11人、
12時06分寝屋川市発淀川新橋越5人、上鳥飼北1人降車、目垣1人乗車、新堂1人乗車、東雲運動広場1人乗車、学園南町1人降車、阪急茨木3人降車平均して7から8名は淀川越えしているようだ。
まだまだ乗客は増えそうかな
821:名74系統 名無し野車庫行
07/10/21 18:28:42 D5fM5Xx7
>>820 今年の冬から来年の春の摂南学生の一般入試や来年の新入生しだいだな。
茨木からの学生がおおくなれば増発や以前の書き込みのように学生快速(今のNSバス)を
設定かも。また来週の日曜日は京阪電車の寝屋川車庫の車庫フェスティバルがある。
822:名74系統 名無し野車庫行
07/10/21 19:32:47 4BYFVR6D
そうだな~茨木からどぐらい乗るのかな?動向は楽しみだな~。茨木の新堂地区に
住んでいる住民は便利なバス路線になっているみたいしかも茨木ジャスコの前に中
津町のバス停のあるしねぇ
823:名74系統 名無し野車庫行
07/10/21 21:56:25 VJfelYkz
路線開設から4年のタウンくる音羽町線の定着も凄いな。
寝屋川市駅で20人くらい乗ってきて、その後も乗降を繰り返し
日新町で7人くらい乗せてた。駅から近いのに乗降多いのは150円効果?
なんで220円や、整理券制について固執するんだろうな。
整理券発行機や、後部カードリーダーの費用を考えたら、
220円均一にした方がよいと思うがね。
その220円も、京都市に合わせたようなもんだし。
824:名74系統 名無し野車庫行
07/10/21 22:58:25 hZPW2/hJ
>>806
最近、あるいは今後、京都駅周辺にどんどん大型商業施設ができて、
山科・醍醐エリアから京都駅への直通需要も以前より高まっているだろうから、
醍醐バスターミナルor大宅~栗栖野~大石神社~京都駅 という系統を作ってもいいような気がする。
それから、あのトンネルは高速道路といっても「都市高速」だから。
福岡なんか、当たり前のように都市高速を一般路線バスが走っているし。
825:名74系統 名無し野車庫行
07/10/22 00:01:36 I31BuxYV
大阪市バスでも最近まで天保山から南港まで高速経由があったな。
高速経由は必ずシートベルトのある車両が来ていた。
タウンくる音羽町線は沿線にどんどん開発を呼び寄せている。
香里園駅西ロータリー完成も関係あるだろうが、それだけではなさそう。
駅前のマンションは一見関係なさそうだが、アルプラや市役所にでる場合に使われているようだし。
駅から徒歩圏自転車圏でも、バスが通っていないところは住みたくないしね。
今後も、関西医大の復活を始め、香里園東口の再開発や西口の集積増加。
ダイエー跡地の再開発。(一期約300世帯のタワーマンションと商業施設。二期不明)
木屋南交差点付近に約160世帯のマンション。
シネコン付きショッピングセンターの建設。
警察待機宿舎再開発(一期約200世帯、単身寮130室、二期約400世帯)
寝屋川市駅東再開発でのホール建設。
再開発道路で東側路線への乗り継ぎ向上。
と、更なる伸びが期待出来そう。
寝屋川市駅東では、第二京阪沿いの開発とリンクさせ、
星田駅~寝屋川市駅に基幹路線を設定して、学研都市線と京阪線との連絡を交野線より便利にしたいね。
河内森乗り換えを煩わしく思っている人は多い。
826:名74系統 名無し野車庫行
07/10/22 00:30:23 YP+umJu8
>駅から徒歩圏自転車圏でも、バスが通っていないところは住みたくないしね。
中木田中学の校区は、この前の改正でタウンくるが校区内を縦断し、
かつ高宮口や北堀溝の本数が急増し、バス利用が随分便利になったけど、
ガラの悪さは、ただでさえガラの悪い寝屋川の中でも特に目立つけどな。
中木田中学のすぐ前のコンビニ、最近オープンしたけど、
授業時間中でも金髪のガキが駐車場に溜まっている。
店内のイートインスペースもあまりにもDQNが多いから
夕方以降は閉鎖されている。
827:名74系統 名無し野車庫行
07/10/22 00:41:23 D784qejh
タウンくるって定員何名? 立席なし?
828:827
07/10/22 00:47:09 D784qejh
守口以外は普通のリエッセですか。三菱ローザの件で
829:名74系統 名無し野車庫行
07/10/22 01:03:51 0JK4y3ET
で、何?
どんなに便利な所でもバスが通らないと言う話と、全然関係無いんだが。
しかも、木田線は時間限定で音羽町線のように一般路線に匹敵するのと訳が違うし、お前はただ地域叩きをしたいだけだろう。
830:名74系統 名無し野車庫行
07/10/22 02:31:54 zsq+IBNv
平成11年1月24日までは、32・33両方ともが45分間隔だったことを知らない奴が約1名。
今でこそ道路が整備されているが、出雲町交差点から高柳2交差点まで開通したのは15年くらい前。
831:名74系統 名無し野車庫行
07/10/22 11:08:37 v4xzwYz4
セルフ流動調査票
月 日( ) : 寝屋川市駅(寝屋川車庫)発JR茨木東口行き
寝屋川車庫 乗車 名
池田府営住宅 乗車 名
総合センター東口 乗車 名
菅原神社前 乗車 名
摂南大学 乗車 名(淀川新橋越え 名)
上鳥飼北 乗車 名 降車 名
目垣 乗車 名 降車 名
新堂 乗車 名 降車 名
東雲運動広場 乗車 名 降車 名
学園南町 乗車 名 降車 名
五十鈴町 乗車 名 降車 名
中津町東 乗車 名 降車 名
中津町 乗車 名 降車 名
阪急茨木南口 乗車 名 降車 名
市役所前 乗車 名 降車 名
JR茨木東口 降車 名(停留所待機客 名)
832:名74系統 名無し野車庫行
07/10/22 11:14:15 v4xzwYz4
セルフ流動調査票
月 日( ) : JR茨木東口発寝屋川市駅行き
JR茨木東口 乗車 名
駅前通り 乗車 名 降車 名
阪急茨木南口 乗車 名 降車 名
中津町 乗車 名 降車 名
中津町東 乗車 名 降車 名
学園南町 乗車 名 降車 名
東雲運動広場 乗車 名 降車 名
新堂 乗車 名 降車 名
目垣 乗車 名 降車 名
流通センター前 乗車 名 降車 名
上鳥飼北 乗車 名 降車 名(淀川新橋越え 名)
太間口 降車 名
摂南大学 降車 名
菅原神社前 降車 名
池田 降車 名
池田府営住宅前 降車 名
寝屋川車庫 降車 名
833:名74系統 名無し野車庫行
07/10/22 12:12:14 vpHLRg/X
流動調査ウザイ
別スレ立ててやれよ
834:名74系統 名無し野車庫行
07/10/22 14:36:49 v4xzwYz4
>>833
お前がウザいよ。
スレ違いの宇治高エリアの話題を指摘された逆恨みか?
835:名74系統 名無し野車庫行
07/10/22 14:38:40 qx7pt3zF
流動調査を別スレでやる方がおかしい。ここで十分。
836:名74系統 名無し野車庫行
07/10/22 16:32:27 0J+fvoTn
今日の3時台茨木行き
淀川新橋越え2名鳥飼3名乗車、新堂2名乗車、東雲1人乗車、中津町1人下車1人乗車阪急2名下車、平日の昼間の淀川越えは少ないが新堂地区の乗車はぼちぼち
837:名74系統 名無し野車庫行
07/10/22 22:23:26 pyDXb/iI
淀川越えは少ないが茨木市内の乗客は安定してきてるかな?新堂地区の人にとっては大切な足となっているかな?鳥飼の人も結構乗っている印象
を受ける。
他に今日寝屋川線乗った方にますか?
838:名74系統 名無し野車庫行
07/10/22 22:33:41 D784qejh
一日で変わらないだろ
839:名74系統 名無し野車庫行
07/10/22 22:46:23 pyDXb/iI
838>>それぐらいわかっているわ。どうなんか知りたいだけ
840:名74系統 名無し野車庫行
07/10/22 22:50:49 wcsSA4Ng
19時過ぎに寝屋川行きと橋の上ですれ違ったが、10人くらい乗っていたような?
まあ、この時間、前より増えているのは間違いない。
841:名74系統 名無し野車庫行
07/10/23 07:43:59 3RrANtwz
マスターベーション許可申請書
申請日 年 月 日
本部長殿
申請者氏名
申請記載事項
1 月 日 時 分 ~ 時 分(予定)
2 場所
3 使用道具
4 予定回数
5 参考 前回の行動日および回数
以上の通り、申請しますので、許可をお願いいたします。
認否判定
○ 判定 許可する・許可しない・条件付許可(条件: )
注意事項
・前日の夜8時までに所属長経由で本部長提出のこと。
・可否の判定は、提出日の翌日の17時までに所属長経由で回答する。
・後始末を行い、使用部屋および使用器具を原状に復帰させること。
・ゴミについては、すみやかに廃棄処分すること。
842:名74系統 名無し野車庫行
07/10/23 07:54:22 3RrANtwz
>>834
莵道高のレベルは高いよ。
843:名74系統 名無し野車庫行
07/10/23 11:15:06 /hHoaA/v
話し戻すけど、最近門真営業所の存在感薄い気がすると思うがどうだい?
844:名74系統 名無し野車庫行
07/10/23 11:15:46 /hHoaA/v
>>834=1=枚方排除馬鹿乙。
845:名74系統 名無し野車庫行
07/10/23 15:32:28 FlBO0CXA
今朝の8時20分頃のJR茨木東口12名乗車、阪急茨木南口2名乗車、学園1人乗車新堂1人下車目垣1人下車、鳥飼3名下車、淀川越えは10名朝は多くなった。
846:名74系統 名無し野車庫行
07/10/23 15:58:07 lCmD1WW5
>>844
まあまあ、仲良くやろうぜ。
男山・田辺・枚方もここでいいじゃん。
847:名74系統 名無し野車庫行
07/10/23 15:58:10 hbSchkIu
生殖行為許可申請書
申請日 年 月 日
本部長殿
申請者氏名
申請記載事項
1 月 日 時 分 ~ 時 分(予定)
2 場所
3 使用道具
4 予定回数
5 参考 前回の行動日および回数
以上の通り、申請しますので、許可をお願いいたします。
認否判定
○ 判定 許可する・許可しない・条件付許可(条件: )
注意事項
・前日の夜8時までに所属長経由で本部長提出のこと。
・可否の判定は、提出日の翌日の17時までに所属長経由で回答する。
・後始末を行い、使用部屋および使用器具を原状に復帰させること。
・ゴミについては、すみやかに廃棄処分すること。
848:名74系統 名無し野車庫行
07/10/23 16:03:50 v2r6Ompd
J茨発が多いのはモノレールとの接続が悪いこともあるのかね?
849:名74系統 名無し野車庫行
07/10/23 16:17:38 sj/4RnhM
>>843
門真で思い出した。
電大輸送だいぶ台数が減っているような印象があるんだけどどうだろう。近鉄にぶんどられたか?
850:名74系統 名無し野車庫行
07/10/23 17:28:58 NaVyluJx
>>849
どうだろ?近鉄も頑張ってるね。
それと大和田発着の電通大行き、将来萱島発着にできないだろうか?
851:名74系統 名無し野車庫行
07/10/23 21:56:54 nIv5ni+6
11月10日の白紙改正で男山・田辺も他の営業所同様乗継車による乗務員途中交代実施の模様。
852:名74系統 名無し野車庫行
07/10/23 22:17:31 NaVyluJx
>>851
白紙改正って本当にあるの?
853:名74系統 名無し野車庫行
07/10/23 22:20:06 KYyDk9jZ
朝の寝屋川線は着実に増えているな~JRからやったら、寝屋川に行こうと思ったら、モノレール
は不便やと思うから乗客が増える要素がある。他に寝屋川線に乗った方いますか
854:名74系統 名無し野車庫行
07/10/23 22:25:33 gIgo8nM/
>>853 朝は多くなったが、平日昼間は淀川を空気を運んでいる便(0人)もたまにある。
855:名74系統 名無し野車庫行
07/10/23 22:50:18 FmSO1YXc
>>853
案外改正が白紙になったりとかな。
856:855
07/10/23 22:51:57 FmSO1YXc
>>852だった。
スマソ
857:名74系統 名無し野車庫行
07/10/23 23:13:23 yse2vxv4
>825
直接バスと関係ないことですが、
シネコンってどこにできるんですか?
寝屋のとうきゅうのこと??
858:名74系統 名無し野車庫行
07/10/23 23:51:24 NaVyluJx
>>855
うまい事言うねえ
859:名74系統 名無し野車庫行
07/10/24 12:11:24 Zs51e/jU
>>855
座布団三枚!
860:名74系統 名無し野車庫行
07/10/24 16:00:25 GLBTNjse
大1,大2,大2Aが37と統合して長尾まで延伸とかになったりして
白紙改正で摂南大学薬学部経由が大幅に減るヨカーン
861:名74系統 名無し野車庫行
07/10/24 16:04:51 UKdrKnVw
>>860
それに加え枚方の93廃止もあるだろうな。
862:名74系統 名無し野車庫行
07/10/24 16:07:10 UKdrKnVw
>>861
間違えた、89だった。
863:名74系統 名無し野車庫行
07/10/24 16:09:50 phB6eKhj
>>854
廃止厨乙!
日本語おかしいよ。いつものことだけど。
>淀川を空気を
864:名74系統 名無し野車庫行
07/10/24 16:10:31 phB6eKhj
>>857
ホームズの隣にMOVIX香里園が開業する。
865:名74系統 名無し野車庫行
07/10/24 18:30:39 venPIu6o
>>851にある乗継車って乗務員交代用の軽自動車の事か?
866:名74系統 名無し野車庫行
07/10/24 18:32:22 venPIu6o
>>852
11月10日にな。
田辺エリア半分以下に縮小。
枚方エリア縮小。
男山エリア拡大(ただし茂ヶ谷と草内から撤退。八幡田辺線ももしかしたら撤退)
867:名74系統 名無し野車庫行
07/10/24 21:25:30 5r3zotdm
枚方をわざわざ縮小させる意味ってあるのか?
一部路線のシティ化第2弾とか?
868:名74系統 名無し野車庫行
07/10/24 21:41:18 ssaHDhaN
樟葉駅に入る枚方の系統は39だけになるんじゃないか?
869:名74系統 名無し野車庫行
07/10/24 22:25:22 R+Owy8TQ
今日の寝屋川線最終便JR茨木東口2人乗車、阪急茨木南口2人乗車、中津町2人
乗車、新堂2人降車、流通センター前2人降車、上鳥飼北1人乗車、淀川新橋越
え、3人でした。
今日寝屋川線乗った方いますか?
870:名74系統 名無し野車庫行
07/10/24 22:36:16 5r3zotdm
ファミリーレールフェアの件、鉄板・バス板・まちBの沿線スレに投下して来た。
どんな面子になるのか楽しみw
871:名74系統 名無し野車庫行
07/10/24 22:41:47 5r3zotdm
URLリンク(www.let-kansai.org)
・日時: 2007年10月27日(土)
・場所: 摂南大学 寝屋川キャンパス 情報メディアセンター(10号館) (URLリンク(www.setsunan.ac.jp))
【アクセス】 会場へは、京阪電車寝屋川市駅から京阪バスを利用するルート以外に、
この9月 からはJR茨木東口から阪急茨木南口を経て摂南大学、寝屋川市駅に至る路線も
利用できるようになりました。詳しくは京阪バスWebサイト(URLリンク(www.keihanbus.jp))をご覧ください。
872:名74系統 名無し野車庫行
07/10/24 22:43:57 WQME+mKM
>>870これだけ宣伝すると次の日曜日のJR茨木東口8時56分のバスは満員になるかな?
873:名74系統 名無し野車庫行
07/10/24 23:14:45 UKdrKnVw
>>870
鉄ヲタは開始時刻に合わせてもう少し早く出ると思う。
あと、帰りの例が遅すぎ。
874:名74系統 名無し野車庫行
07/10/24 23:22:45 eDCdA3ET
南岸から行く人も茨木から乗って、わざわざ満員にしてやらなならんの?
875:名74系統 名無し野車庫行
07/10/24 23:33:13 5r3zotdm
それはないだろ常識的に考えて。
876:名74系統 名無し野車庫行
07/10/24 23:42:33 UKdrKnVw
俺は南岸住まいだが、当日は帰りに乗ってみるつもり。
でも流動調査は面倒だからしない。
877:名74系統 名無し野車庫行
07/10/24 23:47:49 2+CEf9LW
当日ヲタ席に乗ってるのは俺だよ
878:改訂版
07/10/24 23:50:14 5r3zotdm
10月28日(日)10:00~16:00 京阪電車ファミリーレールフェアが開催されます。
運転シミュレーターや電車綱引きなどの楽しいイベントがいっぱい。
詳しくはこちらを参照。
URLリンク(www.keihan.co.jp)
9月より茨木市から寝屋川市まで直通バスが運転を開始しました。
JR・阪急茨木~寝屋川市駅250円、寝屋川市駅~電鉄車庫前150円
淀川新橋上の眺めは、なかなかきれいです。
【行き例】
(12寝屋川市駅行) JR茨木東口856→阪急茨木南口903→寝屋川市駅西口942
(駅の反対側へ出てタウンくる河北行に乗換 イズミヤ前東1番のりば) 寝屋川市駅東口955→中木田町1009(電鉄車庫前には停まりません)
JR茨木発は6:49、7:56発もありますが、タウンくるとの連絡はできません。
駅から車庫までは徒歩10分から15分かかりますが、線路の反対側に出て、
寝屋川の水の流れの方向へ、線路沿いに進みます。
【帰り例】
(タウンくる寝屋川市駅行) 電鉄車庫前1620(会場入口)→寝屋川市駅1635
(12JR茨木東口行乗換) 寝屋川市駅西口1706→阪急茨木1744→JR茨木1753
10時~16時発は上記時刻から1時間引いた時刻になります。
※1dayチケット(500円で京阪バス乗り放題)はバス車内発売ありますが枚数に限りあり。
(万一品切の場合は運転士に申出て寝屋川市駅停車中の別バスで購入)
879:訂正
07/10/24 23:51:37 5r3zotdm
駅から車庫までは徒歩10分から15分かかりますが、バスと所要時間は変わりません。
線路の反対側に出て、寝屋川の水の流れの方向へ、線路沿いに進みます。
880:名74系統 名無し野車庫行
07/10/25 00:14:36 GWYAtccD
何でそこまで必死なの?
881:名74系統 名無し野車庫行
07/10/25 00:31:40 0Bjw92Dm
文法滅茶苦茶な廃止厨には必死に見えるだろうよ。
882:名74系統 名無し野車庫行
07/10/25 08:31:51 XHkV8ZYH
タウンくるのような小型車と、中型、大型では燃費がどのくらい違うの?
883:名74系統 名無し野車庫行
07/10/25 09:29:06 qant82c/
【社会】自宅だけでなく会社にまで脅迫電話をかける「天理教」の実態
スレリンク(psy板)l50
884:名74系統 名無し野車庫行
07/10/25 13:29:39 3cdvskVb
>>878
タウンくる臨時運行あるのかな。
茨木12:57発淀川越え6人。
885:名74系統 名無し野車庫行
07/10/25 18:21:38 GWYAtccD
懲役15年
886:名74系統 名無し野車庫行
07/10/25 18:57:57 eTRUJWSe
寝屋川市 18時03分発
摂南大学8人乗車(淀川越え9人)
上鳥飼北2人乗車
学園南町1人乗車
東雲運動広場、学園南町、中津町東、中津町で1人ずつ下車
あと不明
887:名74系統 名無し野車庫行
07/10/25 21:18:53 unumV1JQ
寝屋川線の平日の昼間も少しずつ増えてきているよな~平均で10ぐらいは乗っているかな
他に今日寝屋川線乗った方いますか?
888:名74系統 名無し野車庫行
07/10/25 21:29:22 jzdnHKtM
朝・夕方は平均10名前後で淀川をこえているが昼間はまだ4名程度だしまったくいない便もある。でも
土曜や日曜の昼便は8名程度で多い。
889:名74系統 名無し野車庫行
07/10/25 21:35:05 unumV1JQ
そうか~もう少し定着するのに時間がかかるなぁ~早く全便30分間隔でもなってくれないかな?
890:名74系統 名無し野車庫行
07/10/25 21:43:30 jzdnHKtM
>>889 以前の書き込みように定着には、1年から2年はかかるだろうな。来年の茨木から利用してくれる摂南大学の新入生や学期定期券の切り替えしだいでしだいで早く定着するだるうが、
摂南大学の学生は寝屋川市駅利用がメインだからな。
891:名74系統 名無し野車庫行
07/10/25 21:49:40 XHkV8ZYH
三駅ともに出ない、区間利用も結構あるみたい。
来年四月まで、増えることはあっても、減ることはなさそうだ。
定着もよいが、本数が増加すれば都市間構造そのものが変わりそうだね。
既に、求人広告でも、寝屋川市茨木市両方からのアクセスを掲載してある。
892:名74系統 名無し野車庫行
07/10/25 22:27:36 I2Dgdytc
本数増加より、最終バスの時刻をせめて10時ぐらいまで遅くしてくれないかなぁと。
そしたら、飲み会帰りの客層もゲットできると思うんですが<自分含め(^^;;
893:名74系統 名無し野車庫行
07/10/25 22:32:44 jzdnHKtM
>>892 賛成せめて姉妹路線の枚方線と同じ10時ぐらいまで走ったほうがいい。高槻~枚方線なんか11時頃まであるぞ。
894:名74系統 名無し野車庫行
07/10/25 22:42:38 zd/i0hTS
あと朝の寝屋川行きもな。
1本逃せば30分待ちなんて怖くて使えない。
895:名74系統 名無し野車庫行
07/10/25 22:42:49 7C1/1ek5
>>892
運転士に深夜手当てを出してでも採算がとれるかどうかが
最終を遅く出来るかどうかのポイントになるだろう。
896:名74系統 名無し野車庫行
07/10/26 00:20:36 GuATqBa4
どっかがスポンサーみたいに噛み付いてくれば若しくはと言う所か。
まだまだ鳥飼北地区の流動を掴みきれていないな。
菅原神社前や摂南大学では、学生以外にも日本ペイントなどの会社に勤める人も数多い。
歴史の違いなんだろうな。
某地下鉄路線のようにマスゴミに、ケチョンケチョンに叩かれるのと違いって流石は民間のバス路線だな。叩いている奴は池沼約一名。費用対効果とすれば張り合えそうな気もw
来年の寝屋川市西北部タウンくる新路線開通までにどれだけ増えるかがポイント?
3 10 11 27 を含めた運用の変更ありそう?
中之島線開通も影響があるだろう。
897:名74系統 名無し野車庫行
07/10/26 00:54:05 uhila52M
電鉄寝屋川のイベント、京阪バスは何売るのかなあ?
まあ、売れ残りのうちわと旧宇治交のキーホルダーぐらいか。
以前はマグカップとか路線図フィルムなんか売ってたのにな。
898:名74系統 名無し野車庫行
07/10/26 11:25:07 sMsHTo7Y
>>880
> 何でそこまで必死なの?
/::.::.::/:// .::.::.::.::.::.:./ ! .::.::.::.::.::.::.::.::.::.:|::.::.::.::.::.::.::.::.
\ ゝ‐<::./::./ .::.::.::.::\/ | .::.::.::.::.::.:: /::.::.:|::.::.::.::.::.::.::.:::
\ 〃 / _ ヽ:/::.::.::.::.::.:/\ |::.::.::.::.::.:: /::.::.:: |::.::.::.::.::.ヽ::.::
{{ / / __ ヽ ',.::/::./ `ー |::.::.::.::.:: / |::.::.:/|_::.::.::.::.:l::.::
. ─ | ! /r ) } |イ斤テ左≡ォz /::.::.::.::/ 斗七 !::.::.::.::.::.::.|::.::
. ∧ ヽヽ _/ /::! レヘ :::::::::/ /::.::. / j / | .::.::.::.::.:: |::.::
. , -―ヘ `ー /.::.| rー'゚:::::::/ /::.:/ テ左≠=ヵ::.::.::.::.::. |::.::
____/ { /.::.::.| ゞ辷zン // う。::::::7 /イ .::. |::.::.::.|::.::
彡_/ ヽ イ ::.::. | /ヘ:::::::/ |.::.::.:|::.::.:∧::.
〃 V ヽ ヽ.::.: | ヾ辷:ン /:l::.::./!::.:/
l { ∨ }__.::.|\ <! ・ /::.l::|::./│/ 愛だよ。愛。
899:名74系統 名無し野車庫行
07/10/26 16:06:05 nWQZMh5e
3時台茨木行き淀川越え17名鳥飼4名乗車
900:名74系統 名無し野車庫行
07/10/26 16:22:13 nWQZMh5e
連続スマソ
淀川越え17名鳥飼4名乗車5名下車鳥飼~阪急乗降なし。阪急10名下車。鳥飼~阪急は急行バスみたいだった。
901:名74系統 名無し野車庫行
07/10/26 18:09:33 GuATqBa4
凄いアバウトだ。
つまり、新堂を経由する必要はないと。
902:名74系統 名無し野車庫行
07/10/26 18:15:21 nWQZMh5e
いずれ近鉄と同じ桑田町まっすぐルートになるかも茨木東高校の前通る
903:名74系統 名無し野車庫行
07/10/26 18:49:22 GuATqBa4
寝屋川茨木線をみているとトラフィックジャイアントというゲームを思い出す。
このゲームとシムシティ4が合体したら最強なのだが。
ただいまの茨木行き、淀川越え12人、鳥飼4人乗車、目垣1人乗車、東雲1人乗車、ヲタなし。
朝に雨が降った影響もあるかな?
学園南で、すれ違いの車には10人くらい?
904:名74系統 名無し野車庫行
07/10/26 20:22:21 CGcDTHTZ
しばらくは男山や樟葉・宇治の白紙改正の話題よりも寝屋川・茨木線の人数の書き込みが多いかも
905:名74系統 名無し野車庫行
07/10/26 20:52:19 j0mQv5JE
あたり前だ。
男山や樟葉・宇治の白紙改正の話題はスレ違いだからな。
ある事自体がおかしい。
906:名74系統 名無し野車庫行
07/10/26 21:03:55 4L47/YYm
三ノ宮神社停の時刻表を見ると、あんな山奥の小集落に
閑散時でも毎時5~6本のバスが運行されているのが不思議だ。
907:名74系統 名無し野車庫行
07/10/26 21:38:28 VWwy+Fiq
阪大・外国語学部の椿原慎二って人が、京阪バス寝屋川茨木線の文句言ってましたよ。
三重県名張の田舎者のクセにね。生意気ですね。顔はゴリラやのに。
死ね!絶対。椿原。 椿原慎二はこの世にお断りです。
908:名74系統 名無し野車庫行
07/10/26 21:55:23 CGcDTHTZ
>>907 どんな文句?本数少ないとかたとえばこんな路線廃止しろとか?
909:名74系統 名無し野車庫行
07/10/26 23:13:17 j0mQv5JE
10月28日(日)10:00~16:00 京阪電車ファミリーレールフェアが開催されます。
運転シミュレーターや電車綱引きなどの楽しいイベントがいっぱい。
詳しくはこちらを参照。
URLリンク(www.keihan.co.jp)
9月より茨木市から寝屋川市まで直通バスが運転を開始しました。
JR・阪急茨木~寝屋川市駅250円、寝屋川市駅~電鉄車庫前150円
淀川新橋上の眺めは、なかなかきれいです。 開通したばかりのこの路線を応援願います。ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸
【行き例】
(12寝屋川市駅行) JR茨木東口856→阪急茨木南口903→寝屋川市駅西口942
(駅の反対側へ出てタウンくる河北行に乗換 イズミヤ前東1番のりば) 寝屋川市駅東口955→中木田町1009(電鉄車庫前には停まりません)
JR茨木発は6:49、7:56発もありますが、タウンくるとの連絡はできません。
駅から車庫までは徒歩10分から15分かかりますが、バスと所要時間は変わりません。
線路の反対側に出て、寝屋川の水の流れの方向へ、線路沿いに進みます。
【帰り例】
(タウンくる寝屋川市駅行) 電鉄車庫前1620(会場入口)→寝屋川市駅1635
(12JR茨木東口行乗換) 寝屋川市駅西口1706→阪急茨木1744→JR茨木1753
10時~16時発は上記時刻から1時間引いた時刻になります。
※JR茨木東口のりばは、東口階段を左側に降り、交番横にバス停があります。
※阪急茨木南口のりばは、近鉄バス水尾三丁目行きと同じ場所にあります。
※1dayチケット(500円で京阪バス乗り放題)はバス車内発売ありますが枚数に限りあり。
(万一品切の場合は運転士に申出て寝屋川市駅停車中の別バスで購入して下さい。)
910:名74系統 名無し野車庫行
07/10/26 23:14:29 j0mQv5JE
東海道線沿線、阪急京都線沿線、高槻、茨木、摂津関連の掲示板にコピペよろ。
2ちゃんねる以外にもコピペすること。
911:微調整
07/10/26 23:16:59 j0mQv5JE
10月28日(日)10:00~16:00 京阪電車ファミリーレールフェアが開催されます。
運転シミュレーターや電車綱引きなどの楽しいイベントがいっぱい。
詳しくはこちらを参照。 URLリンク(www.keihan.co.jp)
9月より茨木市から寝屋川市まで直通バスが運転を開始しました。
JR・阪急茨木~寝屋川市駅250円、寝屋川市駅~電鉄車庫前150円
淀川新橋上の眺めは、なかなかきれいです。 開通したばかりのこの路線を応援願います。ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸
【行き例】
(12寝屋川市駅行) JR茨木東口856→阪急茨木南口903→寝屋川市駅西口942 (856以降の時間は、左記の時間に1時間足して下さい。)
(駅の反対側へ出てタウンくる河北行に乗換 イズミヤ前東1番のりば) 寝屋川市駅東口955→中木田町1009(電鉄車庫前には停まりません)
JR茨木発は6:49、7:56発もありますが、タウンくるとの連絡はできません。
駅から車庫までは徒歩10分から15分かかりますが、バスと所要時間は変わりません。
線路の反対側に出て、寝屋川の水の流れの方向へ、線路沿いに進みます。
【帰り例】
(タウンくる寝屋川市駅行) 電鉄車庫前1620(会場入口)→寝屋川市駅1635
(12JR茨木東口行乗換) 寝屋川市駅西口1706→阪急茨木1744→JR茨木1753
10時~16時発は上記時刻から1時間引いた時刻になります。
※JR茨木東口のりばは、東口階段を左側に降り、交番横にバス停があります。
※阪急茨木南口のりばは、近鉄バス水尾三丁目行きと同じ場所にあります。
※1dayチケット(500円で京阪バス乗り放題)はバス車内発売ありますが枚数に限りあり。
(万一品切の場合は運転士に申出て寝屋川市駅停車中の別バスで購入して下さい。)
912:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 00:15:35 kHS81mpm
JR茨木最終便JR茨木東口3人乗車、阪急茨木南口2人乗車、中津町1人乗車、学園南町1人下車、東雲運動公園1人下車、新堂1人下車、流通センター前1人下車上鳥飼北1人乗車
淀川越え3人
今日は少ないかな
913:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 00:16:24 zfhlACUi
金曜だからみんな遅いのだろう。
京阪電車もガラガラだった。
914:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 00:21:40 kHS81mpm
今日寝屋川線乗った方いますか?ぜひ書き込みよ
915:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 04:43:52 1uONnN1i
>>831-832がスルーされてる件について。
916:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 07:07:18 kHS81mpm
始発のJR茨木行き学園南町から乗車。乗客4人すべて阪急茨木南口下車
始発はこんなもんやろう
917:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 08:48:09 kHS81mpm
7時56分JR茨木南口2乗、駅前通り1乗、阪急茨木東口1乗、中津町東1乗、新堂1乗目垣1下車、流通センター前1下車
918:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 08:56:56 CGHoSuUG
淀川越えくらい書いてくれよ
919:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 09:03:17 CGHoSuUG
あ、越えてないのか。
それは済まない。
920:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 12:18:49 ziT7DCDk
>>905
枚方排他主義者乙。
お前今週中にも最悪板で晒した上で規制報告板にも言っておくからな。
921:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 12:27:09 1uONnN1i
まあいいじゃないか。
あっちのスレは使われてないし、次スレから分離させなければいい。
922:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 13:51:51 oqZKNg9H
>>921
削除依頼出ている。
>>1=>>905が排除されるべき。
>>904
公式発表があればかなりの話題となるぞ。
923:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 14:42:30 XuZiRLJc
>>922
白紙改正がどんなものかは知らんが、もし11月の木津川越えの廃止で改正ならば、単なる担当替えでダイヤは変わらないかもしれんな。
アナウンスを伴うようなものであれば、何故同時に発表しないか不思議ではある。
ちなみに、宇治バススレでは石山線の担当が田辺に変わるなどという話があるが、あれは誤報か?
事実なら看過できんぞ。
924:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 15:16:17 1uONnN1i
枚方が白紙改正した時は、公式サイトで早くから公表してたからな。
個人的には白紙改正は歓迎しないんだが。
また1から系統覚えないといけないし。
925:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 16:03:59 kHS81mpm
8時56分JR茨木東口2人乗車阪急茨木南口4人乗車、中津町3人乗車、淀川越え9人でした。いつも通りの結果かな
926:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 16:06:48 ZdggkLyT
3時台茨木行き淀川越え9名鳥飼1名乗車新堂2名乗車阪急4名下車
927:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 16:32:25 kHS81mpm
15時56発寝屋川市行きJR茨木5人乗車、阪急茨木南口4人乗車、新堂4人降車流通センター前2人乗車、上鳥飼北1人乗車
淀川越え8人
928:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 18:54:43 i+9EvX2Y
>>923
宇治バスの田辺車庫設置は事実らしいし、仮に宇治担当のままで残るにしても石山線は田辺が担当した方が都合いいと思うが…。
宇治交通時代は1年半田辺担当だったしな。
あと木津川越え廃止と言うより大久保・宮ノ谷・城陽・宇治田原から京阪バス撤退。
929:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 19:03:43 bt8eQQ7p
車内にいなかったため淀川越えは不明だが。
上鳥飼北で3人、新堂で5人、学園南町で1人待っているのはみた。
目垣は通っていないのでスマソ。
ちなみに昨日、寝屋川から寝屋川まで乗ったら坐骨神経痛になったw
930:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 19:03:47 i+9EvX2Y
ところで寝屋川茨木線や白紙改正の話題をぶった切るようで本当に済まないが、
交野の[18]京阪交野市駅~田原台1丁目の系統、田原台1丁目からさつきが丘に伸ばしてもよいと思うのは俺だけか?
931:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 19:19:50 kHS81mpm
淀川越えが何人いるか?注目されがちやけど、茨木市内の新堂~中津町にかけてのバス利用者も増えている特に新堂地区は開業当初に比べて増えいる。
932:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 19:21:02 RW6RRrnQ
>>930
田原台地区内を伸ばすなら河内磐船駅と白庭台駅にも乗り入れるといいと思う。
933:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 19:21:07 qhtvi36b
天理教幹部が、高齢信者から660万円詐欺。
URLリンク(6631.teacup.com)
934:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 19:25:23 i+9EvX2Y
>>933
荒らし乙。
>>932
岩船経由で行くか…。
でも白庭台は近鉄か奈良交通で行くだろうし難しいんじゃないか?。
935:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 19:42:19 ZdggkLyT
新堂地区や摂南学生がぼちぼち多くなって来てるから来春増発し枚方線と同じ間隔になるかどうかだね。昼間30分間隔位にはなるだろう。
936:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 20:09:23 1uONnN1i
>>927
何往復したんだ?
937:名74系統 名無し野車庫行
07/10/27 22:46:13 kHS81mpm
三往復だか・・・全線乗り通しているわけでなく途中(上鳥飼北)で降りている
938:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 00:21:55 hRCuyyO9
紙式の回数券って旧宇治交の男山や田辺の路線でも使える?
公式サイト見ても載ってない○rz
939:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 00:56:13 p78QoyiG
>>938
使用可能。
>>930
俺もこれに賛成。
田原台1丁目と言う中途半端な場所よりもさつきが丘か清滝団地(電通大経由)まで行かせるべき。
940:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 03:19:50 ZfMkJ4gq
>>939
18系統はいくらでも活性化できる余地はある。
例えば…
①休日に磐船駅経由で毎時一本にする。
②飯盛霊園を経由する。
③清滝・四条畷方面に伸ばすなら、緑の文化園や電通大等経由する。
④運賃を上限250円にする(どうせ1day券で往復500円にされてしまうから)。
他に、1系統京橋~守口市間とかも過疎ってるね。
①京橋~守口市~大日~ジャガータウンってあたりのシャトルを毎時一本運行。
②京橋~寝屋川市も上限運賃250円にする。
いろいろ活性化できる余地はまだありそう。
今日の茨木線とタウンくる、どうなるかな?
過疎かな?
941:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 08:27:56 5NZIVSol
JR7時56分発JR3人駅前1人阪急1人浪商学園南1人下車東雲4名乗車鳥飼5名乗車1人下車淀川越え合計12名日曜の朝にしてはまずまず
942:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 08:38:35 ZfMkJ4gq
>>941
寝屋川市から西へ歩いて線路祭に逝きそうな椰子が何人か居るのかな?
摂南関係は早杉か?
漏れは今枚方→鮎川に向かうところ。
学園東町→寝屋川市→タウンくるで祭に。
もちろん1day持ち。
943:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 08:44:36 rQ1BaNUy
>>938
売ってないだけで使えるよ。
944:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 09:36:23 ZfMkJ4gq
学園東町9:10発、漏れ一人乗った。
既に13名乗車。
途中摂津市内乗車あり、淀川越え19名。
摂南下車は零。入試ではなく何かの資格試験日だったみたいで、臨時バスあり。
摂南にはバス職員が2人出ていた。
茨木から線路祭な雰囲気な人も何人か乗っている。宣伝されてたが、その甲斐あったのかな?
今菅原神社だが、席びっしりで既に立客10人位出ている。
すれ違いの寝屋川からの臨時バスは満員。
945:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 09:57:18 IgmkFSwq
>>939 >>943
㌧
946:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 09:57:41 ZfMkJ4gq
寝屋川市駅9:55タウンくる。
さっき摂南のバス案内に居たバス職員が東口に回ってきてた。
で運転士とバス職員が「去年電鉄車庫前で電鉄職員のミス誘導でバス乗客とトラブル発生」とかって話をして、注意するよう指示してた。
しかしタウンくる9:55発河北行は4人しか乗ってない。
拍子抜けした。やはりほとんどの人は歩いているんだろうかね?
947:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 10:06:48 E1b9CjgS
>>946
駅→車庫は停留所やバス路線の存在を知らない奴がいるが、
帰りの車庫前はバス停も前にあり、時間も把握できており、
子供も自分も疲れているということで乗られる可能性は高い。
朝の摂南降車ゼロは拍子抜けだな。テストだから帰りくらいしか使う気しないか?
ヲタ万歳で積み残され受験できずに不合格なんて話になったら悲惨だしな。
948:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 11:01:12 5NZIVSol
鳥飼地区の人も需要が多くなってきたな。今日は阪急や鳥飼から大学ではなく寝屋川市駅へむかう流れが多い。
949:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 11:11:09 ZfMkJ4gq
>>947
その後数人乗り中木田町で線路祭に降りたのは5名。
うち一人はベビー車持ち。歩いては大変なんだろうね。
逆に萱島から10:20着のバスは誰も降りず。だが地元客だけで席は埋まっていた感じ。
帰り寝屋川市行バスは、臨時便を特に出してはいないが、萱島に一台待機させてあり、満員になれば随時運行している。
入口の電鉄職員やガードマンにはその情報は伝わってなく、
中で京阪バス展示してる場所の京阪バス職員に聞いてわかった。
バスに積極的誘導したらパンクするのは確実だが、少し連携が悪過ぎる印象。
逆に全く利用されてないのも、もったいない話かと。
950:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 12:27:47 ZfMkJ4gq
電鉄車庫前バス待ち中。12時過ぎに並べば一番乗りだった。
並んでの待ち19名。
バス職員立ってる。無線によると臨時は萱島待機中。
12時は臨時なしで済む模様。
19名中幼児7名、ベビー車2台。
狭いバス停前でなく、係員誘導で電鉄車庫の入口に列を作っている。
ただ、何の列か分かりにくい、誘導下手。
既に9名乗車で1分遅れ到着。最終的には22名乗車で一応満員に近い。
もう少したくさん並んでいれば臨時出たかも知れないと思うと惜しい。
951:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 12:32:17 QeWeBFQM
摂南大は土木関係の試験。電通大でも試験が行われている。
寝屋川市駅には三つの会場への案内あり。夕方は祭になりそうだ。
電通大で行われている試験は、時間が短いようにも見えるがね。
952:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 12:52:00 QeWeBFQM
今、茨木に向かうバス。
淀川越え10人、鳥飼、東雲1人ずつ、新堂で5人乗車。
鳥飼で1人下車。
ウテシの接遇が行き届いていて、アイドリングストップまで実践して素晴らしい。
953:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 12:55:37 STJX5GlB
平日以上に利用している感じやな~一時間に一本の運転間隔は少なすぎる
954:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 13:01:00 5NZIVSol
将来は老舗の枚方線よりも京阪電車乗るのに寝屋川へ向かう人が多くなるよそれと鳥飼地区や新堂地区も需要がぼちぼちでてきたな。
955:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 14:15:08 QeWeBFQM
萱島駅のタウンくるのりばは、近々、改修をして使いやすくするみたいだね。
今、萱島駅にいるが、ずっと待機していた回送が幕を変え、寝屋川市駅行きが二台来た。
956:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 14:27:19 z7R9Q3Hz
寝屋川茨木線のバスの運転士さん大型車
で寝屋川や茨木周辺の狭い道路で大変だな!
安全のためにも中型車のほうがいいかも。
いまの乗降客だったら中型車で充分間に合う。
乗降客が増えたら中型車で朝15分間隔
昼間30分間隔に増発したらいいと思う。
957:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 14:35:36 wmxVmnoG
>>956 茨木~枚方線と同じ間隔ではないか?
958:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 14:41:57 QeWeBFQM
臨時の出し方がどうもな、、、
寝屋川市駅から中木田町南まで回送で、頻発させればいいのに。
基本的に来ていれば乗るみたい。
959:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 14:49:15 QeWeBFQM
寝屋川市駅到着の二台目も満員。基本ダイヤに合わせないと不都合でもあるんかな。
来年は、ショートカットして臨時増発の形をとりたいね。
そうすれば30分か、歯抜けの15分間隔が可能。
960:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 16:28:40 wmxVmnoG
寝屋川車庫祭りや摂南の試験が終わり帰りの茨木行きや京阪電車が混んでくる時間だね。
961:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 16:32:58 QeWeBFQM
淀川越え17人(運賃対象外の幼児除く)
摂南からは乗車ゼロ。
上鳥飼北で3人下車。
962:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 17:19:22 v2EL9uYn
>>95
寝屋川の運転手なら1号経路(八番)や15号経路(梶)に比べたら
茨木周辺を大型で走るのなんて楽勝じゃないかな?
と言うか、寝屋川の路線って全部中型で良いと思うけどねぇ…
963:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 17:21:31 v2EL9uYn
>>956でした
964:名74系統 名無し野車庫行
07/10/28 17:49:25 5cXz3Jps
>>950
>無線によると臨時は萱島待機中。
電波法第59条違反で通報しますた (・∀・)