07/10/21 16:24:11 6EE/AZYq
>>856
その系統は幹57Aとして過去にあったが廃止にしたようだよ。
そんころの(今の57A)大東町1止めは幹臨57だったか…
経路延長した上で、運行間隔を維持するには運用台数を増やさないといけない。
今の大阪市はこれには躊躇すると思う。しかも、単独新経路(今までバスが全くない経路)
ではなく、すでに重複系統がある場合は特に。
最混雑区間(34の補佐的役割)からすれば運行間隔の維持を重視してほしいだろうし。
むしろ(>>862)増便さえ望まれてるみたいだし。
確かに、都島~赤川のほうも増便あってもいいとは思うけどね。
今の大阪市交が、例えば、長柄・毛馬より医療センターへの足確保の観点で改編するならば、
57Aの延長ではなく、57の医療センター乗り入れ(アミティ舞洲・加美神明形式)で対応すると思う。