07/10/16 10:49:46 A+tMB1/8
>>822
歴史的に見ても北巽発着の系統で千日前線乗り継ぎを意識してる系統ってないわな。
18は今里を、18Aと30は南巽を通るから実質32と11だけ。
でも、32は天王寺発着だからそのまま逆乗って天王寺行けば済むし、11は朝晩しか走ってないし。
とにかく、南巽~谷町線平野間を、地下鉄を延伸するかピストン輸送でシャトルバスを走らせるかして谷町線との連携を強化しない限り、北巽BTに未来はないな。
地元の俺ですらそう思うよ。
歌島、出戸はそれぞれ鉄道を意識したとすれば成功と言えるだろう。
ただ、残念なのは歌島に来てる鉄道がJRだから特に乗りつぎがどうとかって意識がないんだよね。
まぁ、だからって大阪市が自力で掘るような路線でもないけど。そもそも片町線と東海道線のバイパスが主目的だったし、仕方ないけどね。
後、南港BTと横堤BTの存在意義って何?全く意味がないように見えるんだけど。