08/02/18 19:53:30 xY0Xrnf2
【3.30】tricker トリッカー part2【始動】
スレリンク(bike板)
【トリック】Tricker トリッカー part3【キメテル?】
スレリンク(bike板)
【ウイリー】Tricker トリッカー part4【ストッピ】
スレリンク(bike板)
【右足】Tricker トリッカー part5【熱い】
スレリンク(bike板)
【ウイリー】Tricker トリッカー part6【ストッピー】
スレリンク(bike板)
【ウイリー】Tricker トリッカー part7【ストッピー
スレリンク(bike板)
【ウイリー】Tricker トリッカー part8【ストッピー】
スレリンク(bike板)
【ウイリー】Tricker トリッカー part9【ストッピー】
スレリンク(bike板)
【ウイリー】Tricker トリッカー part10【ストッピー】
スレリンク(bike板)
3:774RR
08/02/18 19:54:08 xY0Xrnf2
【3.30】tricker トリッカー part2【始動】
スレリンク(bike板)
【トリック】Tricker トリッカー part3【キメテル?】
スレリンク(bike板)
【ウイリー】Tricker トリッカー part4【ストッピ】
スレリンク(bike板)
【右足】Tricker トリッカー part5【熱い】
スレリンク(bike板)
【ウイリー】Tricker トリッカー part6【ストッピー】
スレリンク(bike板)
【ウイリー】Tricker トリッカー part7【ストッピー
スレリンク(bike板)
【ウイリー】Tricker トリッカー part8【ストッピー】
スレリンク(bike板)
【ウイリー】Tricker トリッカー part9【ストッピー】
スレリンク(bike板)
【ウイリー】Tricker トリッカー part10【ストッピー】
スレリンク(bike板)
4:774RR
08/02/18 19:54:29 xY0Xrnf2
よくある質問。初心者対応版
Q1.マフラーからパンパンとかプシュプシュいった音がでるんですが?
A.アフターファイア、エア噛みといった症状ですが鳥は排ガス規制に
対応してAIというシステムを装備しています。原因は基本的にコレ
どの鳥でも起こりえます。我慢できなければAIキャンセルという技
があります。自力でも可能ですが、キャンセルキットも売ってます
この写真を見れば何が必要かわかります。
URLリンク(www.rs-matsuda.jp)
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
Q2.始動直後、一速に入れるとエンストします。
A.朝一のエンストはクラッチが貼りついているのが原因
特に問題なし
始動前にローに入れてクラッチ切って前後に動かせば避けられる
Q3.エンジン始動に手間取ります。
A.理由は様々ですが、鳥は総じて始動性が悪いようです。チョーク
を引いたり引かなかったり、エンジンが温まるまで待ちましょう。
燃料コックをOFFにしておけば次回の始動が楽。
Q4.サイドカバーを購入したいのですが
音叉マークやステッカーはついてますか?
A.Assyを注文すると車両装着状態の物が来ます。
カバー、音叉マーク、ステッカーとバラ売りもしてます。
5:774RR
08/02/18 19:55:06 xY0Xrnf2
・保管時にキャブ内のガソリンを空にすると始動性はさらに良し。
・始動にはチョーク必須。それが必須の設定になってる。
・社外マフラーは純正よりはうるさくなる。音質は実際に聞いて見るべし。
・おおよその平均燃費は25~30km/h
・フロントブレーキは甘め。パッドを社外品にすることで改善できる。
・取り回しの良さはトップクラス。
6:774RR
08/02/18 19:55:36 xY0Xrnf2
YAMAHA内のサイト
URLリンク(www.yamaha-motor.jp)
URLリンク(www.yamaha-motor.co.jp)
グッドデザイン賞(Gマーク)
URLリンク(www.g-mark.org)
URLリンク(blog.g-mark.net)
ライディングムービー
URLリンク(www.yk.rim.or.jp)
海外サイト
URLリンク(www.yamaha-motor.fr)
URLリンク(www.yamaha-motor.hu)
URLリンク(www.yamaha-motor.it)
URLリンク(www.yamaha-motor.ch)
URLリンク(www.motornet.be)
本
URLリンク(bookweb.kinokuniya.co.jp)
7:774RR
08/02/18 19:56:01 xY0Xrnf2
各パーツメーカー
ワイズギア
URLリンク(ime.nu)
デイトナ
URLリンク(ime.nu)
キジマ
URLリンク(ime.nu)
OSCAR
URLリンク(ime.nu)
プロト
URLリンク(ime.nu)
テックサーフ
URLリンク(ime.nu)
RC甲子園
URLリンク(ime.nu)
エイジュウプロ
URLリンク(ime.nu)
レアルエキップ
URLリンク(ime.nu)
キタコ
URLリンク(ime.nu)
10knot
URLリンク(ime.nu)
ダートフリーク
URLリンク(ime.nu)
ぱわあくらふと(力造)
URLリンク(ime.nu)
OSCAR
URLリンク(oscars.hp.infoseek.co.jp)
11 名前: 774RR [sage] 投稿日: 2007/10/06(土) 06:56:07
8:テンプレ汚したスマソ
08/02/18 19:56:47 xY0Xrnf2
・ミシュラン URLリンク(www.michelin.co.jp)
・IRC URLリンク(www.irc-tire.com)
・ブリジストン URLリンク(mc.bridgestone.co.jp)
・DUNLOP URLリンク(ridersnavi.com)
・METZELER URLリンク(www.okada-corp.com)
オーナータイヤ交換blog
URLリンク(blockblog.carboncopy1963.under.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
9:グダグダでスマソ
08/02/18 19:57:51 xY0Xrnf2
センター出し
URLリンク(www.ysp-fukuokahigashi.co.jp)
トリッカー改PRO
URLリンク(vehi.world.coocan.jp)
セロッカー
URLリンク(homepage2.nifty.com)
セロータイヤ装着
URLリンク(goobike.com)
10:それでは逝ってきますorz
08/02/18 19:58:20 xY0Xrnf2
【街乗り】Tricker トリッカー part11【専用】
スレリンク(bike板)
【on】Tricker トリッカー part12【off】
スレリンク(bike板)
【盆栽は】Tricker トリッカー part13【TWへ】
スレリンク(bike板)
【絶妙な】Tricker トリッカー Part14【半端さ】
スレリンク(bike板)
【サイドカバー】Tricker トリッカー Part15【高杉】
スレリンク(bike板)
【大人も】Tricker トリッカー Part16【子供も】
スレリンク(bike板)
【ヤンチャな】Tricker トリッカー Part17【相棒】
スレリンク(bike板)
【シンプル】Tricker トリッカー Part18【スマート】
スレリンク(bike板)
【2007年】Tricker トリッカー Part19【新色無し】
スレリンク(bike板)
11:忘れてた・・・人生\(^o^)/オワタ
08/02/18 20:08:20 xY0Xrnf2
【わからない】Tricker トリッカー Part20【定説】
スレリンク(bike板)l50
12:スレ主
08/02/18 20:11:50 xY0Xrnf2
テンプレグダグダにつき、スレ建て直しのため
このスレを削除依頼しす。
13:774RR
08/02/19 15:11:19 /nOY3YLX
ワイズギアの写真が08に変わってるんだけど、
カタログに載ってる黒シートは08のハイシート?
シートはそのまま流用できるのかね?
14:774RR
08/02/20 00:30:14 mLKp6Zhs
>>12
べつにいいんじゃないの?
15:774RR
08/02/20 01:05:52 mLKp6Zhs
前スレ999
なんか勘違いしてない?
車体はトリッカーだぜ?
着せ替えしただけ。
16:774RR
08/02/20 01:27:20 cHCjK7kC
だからあまってるんちゃうん?
17:774RR
08/02/20 01:58:00 mLKp6Zhs
あまってるよ?
18:774RR
08/02/20 08:18:17 cHCjK7kC
A:検証してちょ
B:ノーマルないねん
C:おれノーマルあまってるから使いなよ
A&B:わーいわーい
C:いいって事よ
って流れじゃないん?それとも持ってる事を自慢したかったん?ww
19:774RR
08/02/20 10:17:08 mLKp6Zhs
貸してはあげるが、あげないよ?ってことさ。
20:774RR
08/02/20 11:35:33 8ffBkZK9
ノーマルライト車とLED車の2台並べば済む事かと
21:774RR
08/02/20 11:37:38 CiVyD1qs
天才現る!
22:774RR
08/02/20 11:48:21 8ffBkZK9
それにXTXライト車が来れば三種比較が出来ますね。
23:774RR
08/02/20 12:19:47 IJ7E9uvO
じゃあHIDがそろったら夜のオフ会開催しますか
24:774RR
08/02/20 12:24:20 Z9rq2cAh
低速 高速 での 安定感はどんな感じですかね?
25:774RR
08/02/20 14:17:27 VlsC8o8C
>>23
関東で頼むわ
26:774RR
08/02/20 20:47:35 cHCjK7kC
今まで鳥オフって開催された事あるのかな?
27:774RR
08/02/20 21:19:29 04JpbgzA
2ch主導でのは無いはず。
28:17
08/02/21 04:00:09 rK/Q2Xaq
>>16
どうする?
夜にプチオフしてみる?
言葉から関西っぽいけど、おいら名古屋だでなぁ~。
どっかの高速のPAとかどう?
29:774RR
08/02/21 07:32:06 PRfPQUKG
いや~西宮生まれだけど今は関東なんだけど…
30:774RR
08/02/21 19:04:29 v76OCsWh
内気な俺は物陰からバードウォッチ
31:774RR
08/02/21 20:12:03 79OVwLUO
すいませんまた来てしまいました。
前スレ終了間際にエンジンかからんの件でお騒がせした者です。
今日充電器が届いたのでさっそくバッテリーを外してきました。けっこう大変でした。。。
只今充電中です。
バッテリーが中々外れなく、力まかせに引き抜いたところ、
バッテリーが収まっていた付近から
URLリンク(a-draw.com)
のような部品が落ちてきました。
これなんの部品かわかる方いますか?
もしかして超重要パーツだったりしますか?取り返しのつかない事になってないか心配です。。。
32:31
08/02/21 20:15:24 79OVwLUO
あ。直リンク禁止だったみたいです
失礼しました。
URLリンク(a-draw.com)
こっちです。宜しくお願いします。
33:774RR
08/02/21 20:22:36 TiHOwQ+m
見れねー。
34:31
08/02/21 20:50:56 79OVwLUO
URLリンク(www-2ch.net:8080)
ご迷惑おかけしてます。。。
うpろだ変えてみました。見れるかな
35:774RR
08/02/21 21:26:45 wA6pzQjN
バッテリーターミナルのスペーサーじゃね?付ける時に必要なもんだから心配ないよ。
36:774RR
08/02/21 21:48:49 8rJuNDZc
>>30
せっかく共通の趣味を持っているのだから参加したら?
もし内気な性格ならいいきっかけかもw
37:774RR
08/02/22 02:30:17 oZgh2GW2
みんなオイルはどのくらいでかえてる?
38:17
08/02/22 03:18:47 GsZSGe/K
>>29
関東のどこに生息してるのかにもよるな。
東関東だと、ちと遠いか。
箱根辺り(東名の足柄SAとか)とかなら、近くはないが射程距離内。
どう?
>>37
シフトが硬くなって入りにくくなったりニュートラルが出なくなった時。
ヤマハ車はオイル劣化してくると大抵こうなるけど。
だいたい800kmくらいで症状がでてくるな…
林道アタックメインだから、かなりエンジンに負荷かけてるけど…
39:774RR
08/02/22 18:35:53 nlnJ+gIU
>>34
これバッテリーの端子の中に入ってるナットだよ。
もう一個はまだバッテリーの端子に入ったままか、それともなくしちゃったか・・・
単品では売ってないからもう一個のありかを確認した方がいいよ。
40:29
08/02/22 20:54:10 7CNq3qUf
>>38
自分は千葉だから反対側っちゃー反対側だけど行けるかな?
でももっと暖かくなってからじゃないと箱根とか寒くね?
本当にやるのなら2chじゃなくて参加希望webでも作らないと信憑性なくなりそう。
やりたい人どのくらいいる?
41:774RR
08/02/23 00:18:43 n65v7cKJ
>>37
通勤使用で距離が伸びないから半年に一回
夏前と冬前
42:774RR
08/02/24 01:38:54 HInEms0x
>>37
5000km毎。もっと大丈夫だと思うけど、大体年2回の頻度。
43:17
08/02/24 03:40:36 T5vT+5x7
>>40
まぁ、もうじき暖かくなるかと…
というか、土日が休めないので平日の夜しか…
44:774RR
08/02/24 05:54:27 +r3oIegi
>>42
ちょw
間違ってもオマイの中古だけは買いたく無いw
45:774RR
08/02/24 06:20:36 wKwGq1HU
ギンギンに走らないなら問題ないよ。
という俺はたまにしか乗らないからいつ換えたか覚えて無いのでもしかしたら1000km位の時もあるかも。
46:31
08/02/24 19:31:17 zkgoNV5V
亀ですが。
みなさま本当にありがとうございました!
バッテリー充電で無事動きました^^
謎パーツも自己解決できました。
>>39さんのいうとおりですね。
バイク嫌いになりかけてたけど、また好きになれそうですw
47:774RR
08/02/24 22:56:46 wKwGq1HU
甲子園にマフラー換えた
五月蝿い→心地よい→普通と感じるまで1時間もかかんなかった
マフラー交換は麻薬だと再認識
48:774RR
08/02/24 22:59:28 wKwGq1HU
ちなみに最初すげーパワフルでなんだか風圧まで違うぞって思ったけどただの追い風でした。
帰り向かい風と横風で死ぬかと思った。こういう季節はリッターカウル付きっていいんだろうな。
49:774RR
08/02/24 23:59:41 T5vT+5x7
>>48
フルカウルは横風にめっさ弱いです。
50:774RR
08/02/26 01:47:55 gpvNgeJC
ほす
51:774RR
08/02/26 11:00:39 hueFrpd0
>>49
へーそれは以外だった。
重量もあるし、トリッカーに比べたら快適だと思ってたけど。
52:774RR
08/02/26 16:11:53 SgITkGIn
ワイズのフリースタイルバーにパワーマッドハンドガードと
ハンドラップアタッチメント付けた。
あんまり防風効果は無いけど格好いい。
53:774RR
08/02/26 16:24:26 uQeTHOec
>>52
ハンドル幅とかポジションってノーマルに比べてどう?
フリースタイルバー。
もちっと幅が狭くて低いのにしようと思ってるのだ…
54:774RR
08/02/26 20:09:30 SgITkGIn
高さはちょうどいいけど、幅はすり抜けるには広いね。
55:774RR
08/02/26 20:53:52 uQeTHOec
レスサンクス。
そうか、幅狭めってY'sカタログにあったけど…
無難にレンサルか、ヌセロやXTX純正あたりにしとくかな。
56:774RR
08/02/26 22:00:02 SgITkGIn
ヌセロやXTXよりは狭いと思うよ
57:774RR
08/02/26 22:33:54 SgITkGIn
おお、週間バイクTVでトリッカー試乗記やってる!!
58:774RR
08/02/27 09:34:52 EnBCe3KF
地方じゃ写んねぇ。。。
59:774RR
08/02/27 11:09:20 BN9wse/v
しばらくしたらホームページで公開されるよ
60:774RR
08/02/27 23:03:48 9gJfO1YR
まだ、雪が積もってた…
URLリンク(img.wazamono.jp)
61:774RR
08/02/28 01:40:24 fKTdqnel
>>40もうちょい暖かくなって、箱根辺りに集まるんなら喜んで行くよ
>>60もう立派なセローですなw
62:774RR
08/02/28 17:01:36 1indlJCZ
最初からセロー買っとけよと思うの俺だけ?
63:774RR
08/02/28 20:15:18 6VIEMQtt
>>62
他人に干渉するの好きだなお前。
変わりにお前が>>60にセロー買ってやれって思う私も居ますよ。
64:774RR
08/02/28 20:24:42 LEgkWCet
フィセロとフィトリって舗装路ではどっちが尻痛くなんねぇ?
65:774RR
08/02/28 20:25:02 wkdho8UJ
>>63も>>62も一緒の人種だなww
66:774RR
08/02/28 20:25:40 2kHp7C2C
>>60
リアフェンダーまわり格好良いな。
67:774RR
08/02/28 21:02:51 b5UntMiG
トリッカー欲しいけど、タンク容量が問題・・・
ワイズギアあたりでトリ用のビックタンク発売したら良いのに・・・
容量増えたと言っても、まだ一歩物足りない感じ。
68:774RR
08/02/28 22:38:04 5bQRWnZI
>>67
何リッターあったら満足なんだよw
69:774RR
08/02/28 23:22:40 3VC+qDpS
>>68
67じゃないが、もう1リッターだな。
70:774RR
08/02/28 23:32:45 b5UntMiG
17㍑のジェベルとまでは言わないが
せめて10㍑以上・・・欲を言えば12㍑くらいw
71:774RR
08/02/28 23:52:02 3VC+qDpS
>>70
素直にセロー買えwww
個人的にはもう1リッター増やしてくれたら今乗ってるブロンコから
迷い無く乗り換えるんだが・・・
72:774RR
08/02/29 00:24:00 0++mXXHn
>>71
FI鳥よりも更に1リッター増やせと?
セロー買えw
73:774RR
08/02/29 01:00:10 brrLylsk
何でもいいから好きなの買え!
74:774RR
08/02/29 01:21:22 0euDNH/W
>>72
やっぱそう思うかいwww
75:774RR
08/02/29 05:25:27 gNWwUFhO
太った鳥は鳥じゃない…
76:774RR
08/02/29 11:02:42 ZRE9hNRy
セロー買って鳥の外装化したほうがタイヤの選択肢が増えてよくね?
77:774RR
08/02/29 11:20:40 F4JLB6Q3
>>70
TT-R Raidがいいよ。
78:774RR
08/02/29 16:10:57 Rj3ty2ae
タンクが小さい事によるメリットよりデメリットが大きいならトリッカーはやめた方がいいよ。
79:774RR
08/02/29 16:36:55 7ripMk59
トリッカーはカワイイから買うもんだあ。
80:774RR
08/02/29 16:52:18 F4JLB6Q3
確かにタンク容量を増やせと言う要望があるので22リッタータンクとか
オプションで作ってみてはどうだろうか?
81:774RR
08/02/29 18:09:13 QhwhaCJH
>>77
レイドってスイングアーム鉄じゃなかったっけか?
82:774RR
08/02/29 19:24:09 LPfTadvz
言われなきゃ気付かん。つか言われてもわからん。
83:774RR
08/02/29 19:26:45 ihn6xQ15
つーかレイドの乾燥121kgは嘘八百なのがばれたわけだ。
WR-Rのおかげで。
84:774RR
08/02/29 19:40:05 AcneiZL6
え?なんで?
85:774RR
08/02/29 19:45:15 ihn6xQ15
どう見繕っても2台同時に比べるとレイドの方が糞重い。
86:774RR
08/02/29 19:55:42 AcneiZL6
乾燥で2台同時に比べたの?
87:774RR
08/02/29 19:56:43 ihn6xQ15
装備重量だけど?
88:774RR
08/02/29 20:06:11 AcneiZL6
んじゃガソリンだけで最高8キログラムくらい差が出るじゃん。
89:774RR
08/02/29 20:15:09 hAohEagU
ゴメン6.5キログラムな。
90:774RR
08/02/29 23:08:47 6/c4ilNL
あと3キロ燃料タンクを増量したら絶対今の軽快性は失われる悪寒。
91:774RR
08/03/01 17:29:39 oydhNpuB
天気が良かったので昼トリのチェーン洗浄・注油をした
今回Y'sのホワイトチェーンオイルにしてみたんだけど
注油後で見たら、ホイールに白い斑点が点々と・・・
注油の際ウエスで包むようにして飛散しないよう気をつけたのに・・・
風が強かったからかな?ちょっとショック
92:774RR
08/03/02 06:40:52 ImBrMqDS
ギアオイルのが塗りやすくて良いってどっかでみた。
チェーンルブって高すぎだよ。ガンガン無くなるし。
93:774RR
08/03/02 11:17:15 YHZVBiNe
タンク容量増えたと思ったら燃費が下がってるっぽいね
キャブ車にFI車タンク付って付くの?
94:774RR
08/03/02 11:22:01 YUwzTQQb
>>93
今までの諸元がいい加減だったという話も・・・
普通に考えたらFI化で燃費ダウンはおかしいので
新車買った人のレポ待ちかな?
95:774RR
08/03/02 13:26:06 golgqW/M
ガルルに比較レポ出とるよ。
ヌセロのだけどトリも一緒のはず。
燃費は誤差の範囲で一緒とのこと。
96:774RR
08/03/02 13:50:12 UdNAuuSM
FIセロ リッター40走るっつってたぞ
ソースはニクシ
97:774RR
08/03/02 19:21:33 YC+QvA80
>>93
URLリンク(www3.realint.com)
98:774RR
08/03/03 14:07:52 vINyj9t6
04のトリ、距離1万3千kmを売却を考えてるんだけど
地元のショップで、15万と言われたが妥当かなぁ
嫌な部分もあるけど、なんだかんだで愛着あるしな。悩む。
99:774RR
08/03/03 14:13:16 tnEai5ta
>>98
オクにだせば20万にはなるよ
100:774RR
08/03/03 20:28:40 c0EV/58H
>>98
何県ですか?
まあヤフオクが無難だけど。
101:98
08/03/03 20:36:52 vINyj9t6
オクか・・・
なんかトラブルとか面倒なイメージがあるんだよなぁ
>100
鹿児島だよ
102:774RR
08/03/03 21:05:33 tnEai5ta
>>98
オクは手間掛けて買い取り屋よりも高く捌けると思いねぇ
掛ける時間で差額よりも俺は金稼げるよ とか そんなはした金はいらん
っていう人は買取屋でおk
103:774RR
08/03/03 21:25:25 Yrsxnp8D
>>98
個人売買はノークレームノーリターンでも
後からグダグダ言う奴はいると思う。
買取屋を数店舗回って、高く売れるところで売るのが
後腐れなくていいと思う。
104:774RR
08/03/03 22:41:33 c7UNkoOd
油温センサーを取り付ける場所はドレンボルト交換以外ありますか?
105:774RR
08/03/03 23:32:00 c0EV/58H
鹿児島なら妥当というかむしろ良心的な気がする。
そろそろ暖かくなってきたのでtrickerを買おうかなと思っていますが
相場調べたところそのスペックなら本体20-25万ですね。
18万ぐらいなら買いたいけど…。
106:774RR
08/03/04 04:00:51 bFe6EkY1
15万は破格に買い取りいいでしょ。
でもバイク王なんて持って帰ってから買い取り価格下げたりなんてあるらしいよ。
近くのショップなら良いけどね。
一年前にトリ売ろうかな~ってヤフオク見てたら15万で終わってたのもあった。
新車が30位で買えた時期だから仕方ないのかもだけど切なかった。
ある意味規制のお陰で価格が維持されてるよ。
手放したら買いにくいって意味でもあるけど。
107:774RR
08/03/04 07:41:55 wav4s7EB
スレリンク(bike板)
スレリンク(bike板)
チェーンメンテの際はエンジン掛けながらは本当にダメ!
その他ためになる話盛りだくさん。
108:774RR
08/03/04 15:09:22 VIMIhhuM
XTもFI化したんだね
109:774RR
08/03/04 17:44:17 yMr3BzcI
奇跡の三兄弟全員存続。
110:98
08/03/04 21:43:32 jyczu/bh
>105
18万で買いますか?w
>106
15万はいい方なんですね。
確かに切ないですねぇ。
初めてのバイクで大事にしているから
いざ手放すとなると・・・o(´^`)o ウー
111:774RR
08/03/04 22:31:01 K2hnu3iq
>>109
しかし生産計画年間1000台
何この限定車www
112:774RR
08/03/04 22:37:56 Xh1A1tc4
>>111
それが今の現実。
数百台しか売れないのがざらな現状では売れてる方。
113:774RR
08/03/05 06:39:02 +G6mIkLM
バイク人口自体が減ってるからね。
一時期はビクスク人気があったけど・・・
114:774RR
08/03/05 10:00:36 b3XvWsWJ
07のトリ買ったが、このシートすぐケツが痛くなる。細いのが原因か・・
シートを買い換えた人いる?
シートは高い買い物なのでどんな感じなのか知りたい。
115:774RR
08/03/05 10:11:43 YIF8lbox
1000台でも存続出来たのね
116:774RR
08/03/05 11:55:30 FUT7S3Z6
>>114
自転車用のケツパッド入りパンツ履くのも効果あり。
ただし、しょっちゅうパンツ見せるようなライフスタイルの人には
お勧めできない。
117:774RR
08/03/05 17:59:04 +G6mIkLM
>>116
>ただし、しょっちゅうパンツ見せるようなライフスタイルの人には
>お勧めできない。
ここだけ読むと・・・
118:774RR
08/03/05 18:14:43 F5cD1sTp
俺彼女とレーパンはいてサイクリングしてそのままホテルで休憩するけど
119:105
08/03/05 20:44:48 sZKPbiZJ
>>98
売る気あるなら買いますが気が向いたらバイクの写真付けてメールください。よろしく
120:774RR
08/03/06 08:55:33 cCM2fPsf
FI化して出力下がってるけどfuelマッピングを書き換えるキットが出れば出力向上は簡単にできるのかな?
原チャの雑誌なんかではキットの広告よく出てるけど
121:774RR
08/03/06 11:11:46 CFYyqKFk
数字的なものを気にするのなら他の車種選んだ方がいいよ。
乗って楽しいバイクだからね。
122:774RR
08/03/06 22:36:57 2KcnogZO
俺のは...
123:774RR
08/03/06 23:31:40 o94DB/vw
ピークパワーは減ったけど真ん中が太くなったそうな。
あとなんか今年からヤマハは馬力表示の方法を変えたらしくて
カタログ状は減ったけど実際に乗るとけっこうパワフルになって
るのを体感できるそうな。
初期型乗ってるけど、コイツは素ノーマルでも充分遊べる。
直線の速さを求めるのなら正直お勧めできない。
124:774RR
08/03/08 00:33:20 x0BwkmvA
でも数値状で馬力が減ったら萎えるよな。
たぶん実際にすごく下がってると思う。
125:774RR
08/03/08 00:40:55 xDQQ/nfO
実測は0.5馬力ダウン。
気にするほどでもない。
126:774RR
08/03/08 00:43:21 x0BwkmvA
FIだから付きも悪いし、燃費も下がるし・・・・
127:774RR
08/03/08 00:57:43 jl7H266L
ジョッキーのおっちゃんは結構いい!みたいなこといってたけどなー
128:774RR
08/03/08 07:55:42 6d8D/7Lj
そろそろ乗ってやるか~花粉症はマイルネ
129:774RR
08/03/08 09:57:02 KHuIMEWv
負圧キャブより、むしろFIの方がツキが良くなると思ってたけど、08トリッカーは違うの?
130:774RR
08/03/08 12:43:42 iZNJR5R7
>>124
なんだよ「たぶん」って?
131:774RR
08/03/08 13:55:15 kaQUIbkX
>>129
FIに拒絶反応を起こしてる人が勝手に悪くなってるような書き込みしてるだけでは?
132:774RR
08/03/08 14:56:12 VcyrSrqv
燃費が下がる=燃費が良くなる。でおk?
133:132
08/03/08 14:56:43 VcyrSrqv
>>126ね
134:774RR
08/03/08 17:44:06 LqPTjDhv
保守がてら
首都圏の某山に軽く行ってきた
割といい天気だったし楽しかったわ
一人でだけどね・・・
135:774RR
08/03/08 19:45:16 VcyrSrqv
>>134
ほぼ毎日書き込みがあるスレに保守は必要ないと思うが・・・
ソロツー乙
136:774RR
08/03/08 22:03:49 koVoWvHX
どなたかトリのフレームを譲ってくだされ。
駐車場から出てきた車と激突、ヘッドパイプがもげちゃったよ。
137:774RR
08/03/08 22:27:08 JKyufbO7
フレームが余ってる奴っているのか。。。?
138:774RR
08/03/08 22:30:29 VcyrSrqv
>>137
部品取り車の抜け殻探してるんじゃない?
139:774RR
08/03/08 22:43:10 I1cATjEd
>>136
保険は?
つーか、身体無事なのか?
140:774RR
08/03/09 00:49:49 rOHAP37f
トリッカーいいな
でもそんな金ないんだな
喪前ら金もってんな
141:774RR
08/03/09 00:54:01 pyOhg6KP
>>140
250クラスでも安い部類に入るのだが…
142:774RR
08/03/09 01:43:15 nzglDVOY
ヤフオクいけば30万かからんぞ
143:774RR
08/03/09 09:24:10 +nk5V2Df
鳥より安い250てバンバンしかないじゃん
あ、プレストのビラーゴも安いか
144:774RR
08/03/10 18:59:11 TrAzmex9
>>136
それだけの事故だと前回り+外装もダメじゃないの?
フレームにパーツ移植して復活できるほどパーツにダメージ受けてないとは
信じがたい。
>>140
叩き売りの時に買ったから原付の定価ちょいプラス
オクなら15マンくらい?
145:774RR
08/03/10 20:01:15 jCIPt3Kp
>>139
両膝打撲と右足小指骨折。
>>144
確かにフロント周り破損してますが後ろも金掛けたので再生させます。
フレームの変更手続きやら今までの盆栽趣味とは一味違う再生計画にwktkしてる状態です。
146:774RR
08/03/10 21:44:04 E5ixhdFi
おいヤマハサイトの口コミブログにWR以外にもTricker3兄弟が追加されたが
トリッカーだけブログが引っかかってきてねーぞ、お前らガンガレ!
147:774RR
08/03/10 22:07:48 Vho8cwUn
無理クリmixi丸写しで書いてみた
無理に引っ掛かりやすくしてみたが・・・(笑)
148:774RR
08/03/11 00:44:08 h+rMSfRP
甲子園いいな。
デルタより気に入った。高いだけある。
エイジュウも音量小さいの好きな人には素晴らしい。
149:774RR
08/03/11 23:36:02 h+rMSfRP
エイジュウのサイレンサーヤフオクに出てるな。
前34000円位になってた事あったけど結構サイレンサーかえるトリ乗り多いのかな~?
150:774RR
08/03/12 02:22:22 uEaP8Bj7
出品者乙じゃないよね?
151:774RR
08/03/12 06:37:56 TYyl7bAq
確かにエイジュウは良いな
飽きにくいし
音量デカいのはしばらくして嫌気がする・・・
152:774RR
08/03/12 08:47:42 ZNkoWlnh
うるさいのは練習に不向きなんだよね、おまわりさんが音で嗅ぎつけるから。
153:774RR
08/03/14 14:40:42 AV3cUkmv
>>145
それなら溶接しちゃえば?
154:774RR
08/03/14 17:05:40 NyjTVBcg
>>153
意味不明
155:774RR
08/03/14 20:55:24 VJyPK2KX
全くどの局みても柴田理恵の貧相なババァ顔が出てきてウンザリ。
ソウカパワーってそんなに凄いのか?
スレ違いね、愚痴いいたいだけ
156:774RR
08/03/15 02:04:44 trfva7V1
>>155
このスレ住人の5%は学会員
157:774RR
08/03/15 18:44:57 z6FIbKgY
鳥乗りの皆様教えてください。
今日愛車のビラーゴがあぼーんしたのでWRRか鳥に乗りかえようと思ってるのですが、
鳥ってオフ走行大丈夫なんでしょうか?
高速かなりしんどいでしょうか?
オンロードメイン、たまにオフって使い方なのでWRは持て余しそうな気もして…。
せろうはルックスがあまり好みじゃないので嫌なんです。
158:774RR
08/03/15 21:34:56 8t2DtPKy
XTXじゃだめなの?
159:774RR
08/03/15 23:07:08 XUkaQei9
>>157
コース入って飛んだり跳ねたりしたい人には勧めないが、オフ初心者には最適だと思う。
オンロードが街乗りや峠とかだとさらにお勧め。
ただ、高速は90巡航なら普通だけど100以上はちょっと厳しい。
さらに昨年モデルまではタンク容量小さいので航続距離も短いので要覚悟。
160:774RR
08/03/16 00:25:59 7JcgzdAd
自分は07鳥と03WR450F所有していますが、30~40km/h程度で
林道を走るなら鳥の方が断然面白いです。
マディもそこそこ走るし、危ない時は両足着地出来るのでコケないし。
高速巡航は皆が言うほど酷くないです。
自分のは130巡航可能です。ただ90km程度でリザーブ切替が待ってますが。
110以下に抑えれば110~130kmは走ります。
161:774RR
08/03/16 10:47:14 AcvSY7Uf
今日約5ヶ月ぶりにエンジンかけてきた。
チョーク全開で一瞬でエンジンかかってびっくりしたぜ。w
キャブのガソリン抜いて、バッテリーそのまま、木製物置内でバイクカバーという状態。
去年新車で買ってまだまだ元気とはいえ驚きだ。
162:774RR
08/03/16 16:12:35 Y0HEKvun
さすがトリッカーだ何ともないぜ
163:774RR
08/03/17 12:40:09 RUFINFhe
ガソリンコックはそのまま、キャブの中など抜く気もなかった今日で半年ほったらかしのトリッカー
エンジンかけるのが恐いぜ・・・
164:774RR
08/03/17 20:55:03 Yn+ISsg/
>>157
-体形編-
短足or小柄なら鳥しかない
足付き問題なければWRでもいい
-エンジン編-
下だけあればいいなら鳥
下も上もバランスよくほしいならWR
-盆栽編-
見た目重視のアフターパーツのみで良いなら鳥
性能も含めてアフターパーツ欲しいならWR
-ツーリング編-
主に高速なし、高速あってキツくても良いなら鳥
高速でも安心したいならWR
-価格編-
間違いなく鳥
-番外編-
このスレ的に鳥
165:774RR
08/03/17 21:05:30 sl1ja3SL
俺のオヌヌメ的にもトリ
166:774RR
08/03/17 23:08:41 dcJl6D+F
おすすめのバイクカバーおしえて!
2輪姦のオフ車用カバー買って来たけど全然フィットしねーよorz
てかホントにオフ車で採寸したのかすら疑わしい...
167:774RR
08/03/18 03:45:06 uEHPncov
>>166
トリはフルサイズのオフ車より一回り小さいぞ。
168:774RR
08/03/18 07:18:04 8wgOl6GJ
このバイク、ウィリーがデキルンダァァァァァァァァァァバッシュ!!!
169:774RR
08/03/18 21:33:56 75C6hju9
>>167
大きい分には構わないんだが、これは小さくて後輪がはみでる
トリッカー用ではないが該当車種にセローが入ってたので買ったんだが
装着した感じは百均の原スク用カバーみたい
170:774RR
08/03/19 16:20:42 UpaT3aD7
XTXのホイールつかないかな
171:774RR
08/03/19 18:38:00 phzck7qi
>>170
ディスクローターの径は違うけどハブは一緒だよ、OKです。
172:774RR
08/03/19 18:50:51 vL57gvNf
>>170
旧セロまで遡って、3兄弟は使い回し可能。
ディスクローターだけトリのに付け替えればポン。
173:774RR
08/03/19 19:59:04 UpaT3aD7
>>171-172
ありがとう
非常に参考になったよ
174:774RR
08/03/19 20:05:45 vL57gvNf
あっ!!
メーターギアの存在を忘れてた。
旧セロにはついてるからホントにポンなんだけど、
XTXにはないやな……
そこが課題か。
175:774RR
08/03/19 23:09:56 OA78vv7h
部品番号を調べれば分かると思いますが、XTXはメーターギアの代わり(隙間)にオイルシールとカラーとダストカバーが付いてます。
ハブは一緒だからトリにはポン付けです。
176:774RR
08/03/20 01:48:38 T8xWd9n4
>>175
いや、ノーマルメーター使えずサイクルメーターにするしかないじゃんってことじゃない?
177:774RR
08/03/20 06:22:22 sB0iEG8U
>>176
オイルシールとカラーとダストカバーの代わりにメーターギアがそのまま使えます。
ワタシャそのように使ってます。
178:774RR
08/03/21 08:01:24 wdS103zE
ヤマハ公式サイトより。
URLリンク(blog.yamaha-motor.jp)
179:774RR
08/03/21 21:57:27 SSn/9Wu0
URLリンク(bbs.avi.jp)
180:774RR
08/03/21 23:55:46 SlEubo7P
人大杉問題と中国人のギョウザ問題
181:774RR
08/03/22 19:02:15 HvprFZet
先日、中古の04モデルを購入しました。
今後のことも考え、自分でメンテをしたいのですが
今まで単車を所有したこともないし、以前乗っていた原付なんて
エンジンオイルとガソリンの補給したこともありませんでした。
調べて見たのですがなかなか分かり安いサイトが見つからなくて困っています。
どなたかいいサイトご存知ないですか?ほんとにド素人です。
182:774RR
08/03/22 20:02:15 PFrBCCUn
ユーザーマニュアルを買いましょ。
183:774RR
08/03/22 22:09:50 FI6OLLri
>>181
先ず取説を熟読しろ
話はそれからだ
184:774RR
08/03/24 02:31:14 jgw7+XsC
保守がてら
うちの子はトリダウンのおかげでチョッパーのようなポジションです^^;
最近手に入れたXLRと乗り比べて改めて実感
185:774RR
08/03/24 10:08:17 nG3EyPSA
しかし人大杉ってこのままなのかな?気軽に見れる状況作らないと情報あつまんないね~
186:774RR
08/03/24 14:38:06 hqZWGJ2w
>>178
そこ読むと08はエンジンにも手が入ってるだな。
04から買い換えたいぜ。
187:774RR
08/03/24 18:54:07 W9HDZcYN
>>186
エンジンにも手がってw
FI化したんだから当たり前だろw
188:774RR
08/03/25 16:58:50 LR61VNxu
>>185
前回よりも人多すぎ期間は長くなっているので、
復旧大変 or 放置気味
189:774RR
08/03/27 00:18:40 L2G6caSe
ほす
190:774RR
08/03/27 14:12:06 Tuk4L4LT
最近キーシリンダーの回りが悪い。
スペアキーだと円滑なんで、問題は鍵側にあるようだけど、
皆さん対策何かしています?
191:774RR
08/03/27 14:32:14 w/qeUy7h
>>190
鍵がダメになったらマスターキーから複製。
まさかマスターキーを常用してないよな??
192:774RR
08/03/27 20:42:45 cw2EIleo
結構マメに磨いているのにスポークが錆びてきやがる
もういっそのことキャストホイールにしてしまいたい
193:774RR
08/03/27 23:31:57 t06aEsgP
>>192
ちょっと興味あったり…
でも街、峠専になっちゃいそう>素人考えですが。
新型のインプレ来ませんね~
194:774RR
08/03/28 18:38:23 LnI+oHHy
こんな単純な鍵にマスターもコピーもない。
195:774RR
08/03/28 21:39:37 ytTqXkjV
>>194
あるだろ…。単純でも複雑でも鍵だろ。
合鍵から合鍵作ったら精度落ちるくらい分かんないの?
196:774RR
08/03/28 23:36:16 9lKxRHSc
新型の黒赤、カッコよすぎ(´д`)
197:774RR
08/03/28 23:39:20 slW6szz0
>>196
オレンジホスイ
198:774RR
08/03/28 23:41:48 9lKxRHSc
SS300のマフラーどう?エンジンの下に付けるタイプ。
199:774RR
08/03/28 23:47:43 oIgGxBo5
>>198
チタンとかカーボンのは売ってるみたいだけど・・・
むしろ、銅のマフラーなんてあるの?と聞きたい。
200:774RR
08/03/28 23:54:08 60ZFx5JF
>>199
そんなに斜に構えて人生楽しめてるか?
201:774RR
08/03/28 23:56:05 slW6szz0
>>200
ちょwおまwwwんこ
釣られとるがなw
202:774RR
08/03/29 01:31:49 0LDoGTyu
僕のネタダッタドウ?
203:774RR
08/03/29 10:45:40 ojgZo68A
>>195
どうせ現物合わせが必要なんだからたいして変わんないよ。
ヤスリでギコギコ削るもんに精度とかあるかよ。。。
客の前じゃ商売上神妙な顔して作ってるけどな。
204:774RR
08/03/29 13:33:59 kn7nEnzZ
ヤスリで削るって何時代よ…。バリ取りくらいしかヤスリなんて使わないぜ。
205:774RR
08/03/29 15:43:20 IbbdZT0I
削らないでどーやって作るの?
206:774RR
08/03/29 19:38:31 0LDoGTyu
>>203欲嫁
URLリンク(www.mazken.jp)
コピーキーの精度
コピーキーは、持ち込まれた元鍵をなぞって作成した、言わばアナログコピーの製品です。
元とまったく同じというわけにはいきません。普通に開け閉めできるとしても、
実は微妙に合っていないことも少なくありません。昔からあるのこぎりタイプのキーなどは、
その辺がルーズであるため、よほどヘタクソな切り方をしない限りは開かないことはあありませんが、
MIWA U9では開かないことが多いのは、その辺がシビアなためです。
そういった精度が微妙に悪いキーを使い続けることで、シリンダー内部を削ってしまい、寿命を早めることがあります。
207:774RR
08/03/29 21:41:05 lthxctyn
つまり、コピー・キーを使ってると、シリンダーのほうを痛めてしまい、
せっかく大事にしていたマスター・キーが用をなさなくなるのか。
勉強になった。
208:774RR
08/03/29 22:11:04 XmfVG9PG
最初に2本キーを貰ったんだが
どっちがそのマスターキーとかあったんだろうか
209:774RR
08/03/29 22:17:37 ICZQPTly
>>208
釣りじゃないよな?
最初に貰うのは両方ともマスターだよ!
210:774RR
08/03/29 23:25:34 0LDoGTyu
まあこの場合マスターキーじゃなくてオリジナルキーだな
211:774RR
08/03/30 04:25:08 TAmhDy6B
バイク用みたいな単純なキーを寿命まで使うなんてありえん。そこまで神経質になる必要ないよ。
212:774RR
08/03/30 09:23:59 igqyVtG2
まああんたみたいなのがいるから業者が成り立っているんだけどな
213:774RR
08/03/30 10:57:15 NEYeSLmS
>>211
セロー225だが、10年も使っているとキーシリンダーが駄目になるよ
雨が降ったりするとハンドルロック解除しにくかったので、去年ASSYで交換した
214:774RR
08/03/30 16:24:41 zMeqp7fY
俺もオリジナルをずっと使ってきてるが、だんだんズレてきてる感じ。
シリンダーも消耗品って割り切らんといかんのかのう。
215:774RR
08/03/30 17:11:53 GTaA5oSR
バイクのキーシリンダー交換(寿命で!?)なんて初耳だ。
216:774RR
08/03/30 18:23:51 iHjqjYpr
暖かくなってきたけど、オフマダー?
217:774RR
08/03/30 18:47:45 Y3AD2ka1
基本的にバイクのキーシリンダは上向いてるから雨水が浸入しやすい。
そんで渋くなったと無理やり回してる内に内部構造がどんどんおかしくなる。
エンジンオイルとか注油しとくとそういうトラブルまじで減るよ。
556でもいいけどあっちは長持ちせず手間が増えるからどうだろ
218:774RR
08/03/30 23:28:52 OciD0Ko3
ワコーズのラスペネがイイお。
219:774RR
08/03/31 07:36:43 kb8oKxaW
B~2B位の鉛筆の黒鉛を鍵本体に付けて、
2、3回抜き差しすると、動きがよくなるよ。
トステムの鍵の取り扱い説明書にはそう書いてあった。
逆に油(CRCとか)は使うなと書いてあった。
220:774RR
08/03/31 10:54:15 jB70rR4c
>>208
赤い方がマスター
無くしたときにこれから複製する。
コピーからコピーすると劣化コピーのできあがり。
医者から指示されているとか、宗教上の戒律で厳
しく禁じられてるなどの理由がない限り、赤い方は
大切にしまっておけ。
221:774RR
08/03/31 16:01:16 gKNhv7O7
両方黒いっすけど。
222:774RR
08/03/31 16:36:11 jB70rR4c
>>221
あ、トリッカーはそうだっけ・・・?じゃあ両方ともマスターか。
R1やら、各種ロック関係はマスターは別の色の鍵になってるから
つい勘違いしてしまった。
223:774RR
08/03/31 19:36:10 JF4mKPfL
マスターってホテルとかの鍵で、どの部屋でも開ける事ができるヤツじゃなかったっけ?
224:774RR
08/03/31 22:42:35 yuIvcD/5
マスターキー≒メインキー
225:774RR
08/04/01 12:43:00 PVF6EgKJ
>>217
鍵穴にオイル・グリスは厳禁。
埃を巻き込んで泥状になり、かえって回りが悪くなる。こまめに注油してもダメ。
鍵穴用の潤滑剤をつかうか、>>219が正解。
あとバイクの整備全般で、5-56は使い道がない……というか使っちゃダメな箇所のほうが多い。
しいていうならメッキ面か工具の防錆くらい。
226:774RR
08/04/01 13:14:46 ygHu97Xn
80年代はなにがなんでも556だったがねえ~。。。
227:774RR
08/04/01 14:13:55 3OD4w3Mu
CRCは汚れ落としとかグリップ交換に使ってる。
228:774RR
08/04/01 15:36:36 orXJlvE3
パーツクリーナーやブレーキクリーナーに比べて揮発が遅いから
洗浄の一発目に使う事が多いかな>CRC556
それよりライトステーとか熔接部から錆が浮き始めましたよ。
錆対策どーしてる?
229:774RR
08/04/01 20:27:03 ychAPn68
ペーパーで擦ってタッチアップ。根本的な対策はないと思ってる。
230:774RR
08/04/02 09:37:16 QZ6ZNiQo
5-56とかラストリムーバーで落とした後にクリアコート
鉄が錆びるのは仕方ない。
231:774RR
08/04/02 18:43:21 LrpQytzu
200(3/28以降)あたりから鳥の話題が出てない件について
232:774RR
08/04/03 11:04:05 wtDUQMfp
雀って可愛いよね
鳩は嫌い
233:774RR
08/04/03 13:14:54 7h7Y9Oft
ホイール、17インチ化してる人いますか?
234:774RR
08/04/03 14:18:59 CCeTaYZu
>>233
何か用?
235:774RR
08/04/03 15:41:21 /jQTDeUW
他スレでアドヴァイスもらって、前後17インチのリムを手に入れwktk中の僕もいますよ!
236:774RR
08/04/03 23:19:35 JBIpqcEM
XTXのリムとスポーク使えば使えばボルトオンで17インチ化
237:774RR
08/04/04 02:01:13 go+zqS29
XTXの前後純正ホイールのリム幅っていくつ?
238:774RR
08/04/04 23:30:57 6buBB/tG
ノーマルホイールの方はタイヤどうしてますか?
239:774RR
08/04/04 23:36:29 6buBB/tG
age
240:774RR
08/04/05 15:48:20 NKRxsqVJ
ちょっと興味があったので部品検索で調べてみた。
スポークが4,137円、フンドシが189円、リムが高くて28,980円だった。
リムを安く手に入れられれば手が届くな。
241:774RR
08/04/05 15:54:46 ypy3FYQi
XTXのはヤフオクで見たことがない。
Dトラの17インチなら前後で2万ぐらいだオ。
242:774RR
08/04/05 16:28:20 Q85CbuRS
たまのツーリングで高速使う俺は~もう鳥がキツイお年頃・・・
243:774RR
08/04/05 17:00:50 VP0KL7Qt
>>242
俺はこの間300キロツーしてきたが箱根の山中のタイトな峠は糞面白かったが
日が暮れてからの国道と高速でやっぱりもうちょっとパワー欲しいと思った。
でもまぁレプリカで300キロ走ったときよりはぜんぜん疲れなかった(ポジション的な意味で
ついでにロンツー行っても燃費リッター30でした
244:774RR
08/04/05 23:45:22 haIPFrcT
鳥って高速キツイとよく言われてますが140は出るので
苦痛に感じない自分は鈍感なんでしょうか...?
245:774RR
08/04/06 00:01:33 gQ+gGpNT
それはホントにトリっすか。
246:774RR
08/04/06 03:13:36 RUPoV6/y
Trickerだけに何らかのTrickを使ってるんだろう。
ハンドパワーとか
247:774RR
08/04/06 04:26:09 3llgD+5p
>>244
トリッカーって140も出るの?
248:774RR
08/04/06 04:35:24 aDUZ16An
XTXだけど、トラックによる追い風マックスな直線トンネルで138km/hまで確認した。
正直アクセル緩めることさえ怖くて死ぬかと思った。
249:244
08/04/06 15:49:54 G8/n1s4i
'07のドノーマルです。
トンネル内だと140オーバーしますが、
エンジンがかなり回り怖いのでアクセルは
戻しています。
250:774RR
08/04/06 17:03:12 CGyM16+i
ノーマルで140と言うと、メーターの故障だろうね。
251:774RR
08/04/06 17:09:43 puB7GYNQ
気楽に出せるのは80キロ それ以上は気合入れる
110キロ以上は死ぬ覚悟してから出す
252:774RR
08/04/06 23:34:24 cy1pLADQ
来週、08モデル納車ですので140キロアタックしてみます。
253:774RR
08/04/06 23:36:57 oIl69aJG
URLリンク(www5f.biglobe.ne.jp)
254:774RR
08/04/06 23:45:19 0rON8WA8
>>252
まずは慣らしが先だ。それからトライしてくれ。
255:774RR
08/04/07 01:06:00 uJG8HQQT
>>250
体重が30kgくらいなんじゃない?
256:774RR
08/04/07 02:55:48 3nszQDdu
>>252
納車オメ。色は赤黒でしょうか?
ところで漏れも今月07年式トリを納車したばかり。
このスレ見てある程度覚悟はしていたがやっぱりケツ痛だけが唯一の欠点orz"
フィトリのシートってステー加工なしでポン付けできるのかな?
257:774RR
08/04/07 06:17:50 RAJ2jaGP
>>252
おめ!新車いいなぁ
自分は04の中古を今年の1月に買ったけど、そろそろ2万キロになる
買った時の距離は1万5千キロだったけど、皆の鳥は何キロぐらい走ってる?
これからの整備の参考までに現在の距離と今までの交換部品を聞けたら嬉しいです
自分は先週、F、Rスプロケ、チェーン、フォークのダストシール、チョークのワイヤーを
買ったお店に注文してきた。まだまだ乗り続けるぞー
258:774RR
08/04/07 07:11:37 8fSSu9Dl
>>253
で?
259:774RR
08/04/07 11:14:19 eNClWaiY
>>257
まあ1月に買ってもういいやってなってたらヤバいよね。
自分は04で12000km位しか乗ってないけどエンジンオイル、オイルフィルター、後輪、後ろパッド、エアクリ、グリップだけだね。
チェーンも伸びてないし、スプロケもまだ大丈夫そう。
ただ各部サビが・・・。
AIの管がかなりきてる。
260:774RR
08/04/07 11:15:29 eNClWaiY
ちなみにおいくらでした?
新車で30万円位の時があったから中古もかなり安そう・・・
261:774RR
08/04/07 13:58:30 +QphaVUD
>>260
俺は去年の秋頃かったけど中古相場高けぇwwwwwwwwww
って印象うけたよ 走行1000のやつ自賠責二年つけて乗り出し30万だった俺の場合
262:774RR
08/04/07 14:21:39 RAJ2jaGP
>>259
同じ年式だ。12000キロじゃまだまだ走りますね
自分のやつは買った時には前のオーナーさんがリアタイヤと
前後ブレーキパッドは交換してたみたいなのでまだまだ大丈夫な感じだったけど
フロントタイヤは買ってから交換したなぁ。って…エアクリ注文するの忘れてたw
また今度注文しに行かなくては('A`)
参考までに聞こうと思って正解だった。他にも忘れ物ないか確認しなくては
価格は整備費用込みで25万でしたよ。ちょっと高いかな?新車が30万代の時に買いたかったw
ちなみに自分のやつもAIのパイプがかなり錆てるので、錆落してマフラーと一緒に耐熱で塗る予定
長文ですみません。レスありがとう
263:774RR
08/04/07 15:06:59 2nqVxQPn
>>259>>262
AIカットしちゃえばいいじゃない