08/02/26 11:26:23 ZirPYLI7
>>937
パワーって何?
低速域は多少トルク増すと予想。
942:774RR
08/02/26 12:20:47 1OYvNtH0
>>937
FI化の目的は排ガス対策だからねぇ。
カタログスペックは落ちると思うよ。
買うなら迷うことなく規制前の現行モデルだと思うけど。
正直FI化のメリットは環境への負荷以外何もない。
943:774RR
08/02/26 12:30:34 sJd8BmTR
D-TrackerはFI化によって、
29馬力から24馬力に落ちたらしい。
約2割減。
これをあてはめると‥
944:774RR
08/02/26 12:35:17 rX3ELjrX
触媒がついてさらに‥
945:774RR
08/02/26 13:18:59 6Nn+BGs1
みんな馬力がどーのって言うけど、負圧キャブからFIだとレスポンスアップの
おかげで両者を60km/hまでの加速で比べれば、FIのほうがダッシュ力あるか
とんとんくらいだと思うよ。
WRがパワーウェイトレシオの上でDR-Zに負けているのに、
某雑誌のレポートでノーマルのDR-Zと加速がほぼ同等と言う
結果を掲載しているのはそういうことかと。
まぁ、同一車種での比較じゃないからアレだけど。
946:774RR
08/02/26 13:25:11 7f5JM7bU
WRはエンジンからフレームから新しいしねぇ
EXUPもあるし低速ダッシュは早かろう
947:774RR
08/02/26 13:35:01 as7s+99g
キャブをFIに変えると高出力にできないんじゃなくて、環境規制に合わせたら
高出力に出来なかったんでないの??
環境規制に合わせてキャブ車を作ったらもっと馬力下がるのではないかと思ったが間違ってる?
948:774RR
08/02/26 15:01:34 YuBE2/m0
環境なんかどーでもぃぃだろ
どーせ出遅れなんだから…
949:774RR
08/02/26 17:04:52 vw8euqGv
インジェクションがキャブより優れている点は車が既に証明している。
それをメーカーがパワー方向に振るかはまた別の話し。
950:774RR
08/02/26 17:08:51 rX3ELjrX
すごいイジること前提でDR‐Z考えてたんだけど、BMのモタードを買えばいいことに気がつきましたよ
951:774RR
08/02/26 17:25:58 hueFrpd0
>>949
同意
952:774RR
08/02/26 19:04:46 B8LoBgia
で、結局結論は「買い」「待ち」どっちなんだ?
俺は先週契約しちゃったけどね・・・
953:774RR
08/02/26 20:27:54 19TESdt1
じゃあ待ち
954:774RR
08/02/26 21:04:26 q7unAAuB
俺も今日納車した!欲しい時に買うのが一番じゃね?
俺は現行白にどうしても乗りたくて買っちゃったよ
所で今取説よんでたらワロタwwwwURLリンク(imepita.jp)
955:774RR
08/02/26 21:26:56 i4hQ0oMG
ゆとりか
956:774RR
08/02/26 21:49:19 vw8euqGv
結論としては新型が期待するスペックを引っさげて登場するのを
待って良いのでは?
発売されないとしたら売れ残りは暫くあるだろうし中古もある。
私なんぞは結婚をし、子供も産まれてカツカツでやってますので
このSMを大事に、しかしシッカリと乗りこなす事しか選択肢がないのです。
(*´Д`)=з
957:774RR
08/02/26 22:22:34 eanm6yA2
春にはYのWやKのDより評価下がるのか(笑)
でも、ライバルとして頑張ろうな
@XR
958:774RR
08/02/26 22:23:11 6Nn+BGs1
200のことかーっ!!!
959:774RR
08/02/26 22:24:47 ysorwfWm
キャブをTMRに換えた。
TMR+ストライカーでどれくらい出るか、
今週末にショップでパワー測って来るよ。
イベントで2000円みたいだし。
960:774RR
08/02/26 22:30:38 i4hQ0oMG
>>957
ニダエラ信者うぜぇ
死ね
961:774RR
08/02/26 22:40:01 exdbJibd
ま、どっちでもいいわ。
今 俺はDRZ400SMを楽しんでいる。
それだけ、 ほかのいいバイクが有れば
潰れたら乗り換えるが、、、、、