08/03/03 16:04:11 UF79drVg
>>582
総走行距離どのくらい?
ガンガン攻めてると(特にハードブレーキングで)持病のステム偏摩耗もくるぞw
>>583
需要激減だろうな。
元々あってないようなもんだがw
とはいえ、変なのもあっちに流れるだろうし、
このスレは平和に続けられるんじゃね?
585:774RR
08/03/03 16:34:20 qEVK8X5x
確かに需要は減るけど、ねだんで勝負じゃね?
日本田が完全にサポートしてくれるんならいいんだけどね
586:774RR
08/03/03 16:41:16 EY7DN8Nu
>>584
途中でミッション焼きついたので実走行時間40分くらいでしょうか。
距離にして50~60kmくらいですかね。
ステム偏磨耗注意ありがとうございます。たまにチェックします。
タイバイクは材質の品質がイマイチなのか、あちこちの減りがちょっと早いですよね。
ベアリングとか日本製のものに交換していくと長持ちするのかな。
587:774RR
08/03/03 17:16:05 fvdWhGpn
ninjaは想像以上に安かったなあ
4月まで持てないから150R一択だったけどかなり魅力的なバイクだと思うわ。
588:774RR
08/03/03 19:38:57 UF79drVg
>>586
残念ながら、ベアリング類は国内流通番号でも通るホンダ汎用品だね。
PLを見る限りは、>>483で書いたように125cc用のボールタイプなので偏摩耗して痛みやすい。
同サイズのNTN製や光洋(現:JTEKT)製の円筒コロ軸受けに換えるってのはあり。
近々ステムベア交換予定なので、外した奴を貰って寸法測ってみるわ。
>>587
確かに安いが、その分どこかにしわ寄せがきているはず。
しばらく様子見するのがベストかな。
150Rは先人らの報告によって問題点が既知なので、ある程度対策はとれるw
589:774RR
08/03/03 20:51:48 kVn5St/P
ニンジャは強敵だな
顔では 本官VS昆虫 って感じだね
590:774RR
08/03/03 23:50:35 ANIj1+EQ
円が在庫も無いのに今月一杯までの成約キャンペーンとかやってるし…
591:774RR
08/03/04 00:29:54 Y671wM54
ヤフオクにインナーフェンダーが出てるな
592:774RR
08/03/04 14:20:23 E0RFHNc4
>>591
ウホッ!!イイフェンダー(*´Д`)
そういえば
この間出品されてたチタンまふりゃーの最終値はいくらだったのかな?
593:774RR
08/03/04 14:32:13 fMuUhHwk
37,500 円!
594:774RR
08/03/04 17:37:13 8kbHZU23
リアフェンダーって何のためにあるの?
単なる飾り?
595:774RR
08/03/04 17:44:24 gHgDTx3K
フロントブレーキパッドカーボンロレーヌにしたんだけど
ブレーキすると結構ごりごり言うなぁ
最初つけ方間違えたのかと思ったけど
こんなもんなのかな?
初バイクだからちょっと心配
596:774RR
08/03/04 21:39:40 Hz2CdVVx
>595
メタル系のパットだからそんなもんじゃないかな・・・
597:774RR
08/03/04 22:00:20 X28VlWcz
>>595
メタル系のパッドだからってそんなことはないだろう。
キャリパーのスライドピンあたりがちゃんと動いてないんじゃないか?
598:774RR
08/03/05 03:34:29 D1vGH9/n
純正のパットがさっぱり減らないんだけど。
1万キロ少々超えたくらいで取り敢えず交換してみたらまだまだ余裕があったし。
制動力が低いかと言われれば案外そうでもないし。
599:774RR
08/03/05 17:29:19 6rnK+qf5
>>598
単気筒でエンブレが良く効くからなぁ
俺の125Rは18000㌔超えたけどパッドはまだまだ余裕だし
チラシの裏だけど、NGKのイリジウムプラグ入れたら
始動性とレスポンスが良くなって、低速も想像以上に強くなった
やっぱ小排気量ってこういう変化が分かりやすいんだね
600:774RR
08/03/05 20:18:38 mYVdVwLG
( ´,_ゝ`) ぷっ アホ
601:774RR
08/03/05 20:33:58 boGMX9OR
>>599
小排気量というか、単気筒だからじゃない?
602:774RR
08/03/05 22:17:53 5te9oIqN
前乗ってたバイクは、2st125ccだったが、
こんなに4stがエンブレ強いとは思わんかったわ。
低速トルクもあるし。
馬力は断然2stのほうが良かったけどな。
しかし、2stのエンジンの伸びの良さは快感だったな~
603:774RR
08/03/06 01:45:30 jRtl+lWQ
>>599
新品に交換したからだろjk
604:774RR
08/03/06 04:28:19 xmedFhm1
どなたかCBR150Rのカウルスクリーンの品番ご存知ないですか?
605:774RR
08/03/06 08:18:10 RCSe9his
>>603
新品同士で比較しても低回転と高回転での違いはわかるよ。
ツインまでならお守り代わりにイリジウム使っても惜しくない。
606:774RR
08/03/06 08:37:25 87M+7AKp
08の150Rはカラーリング変更なしですか?
607:774RR
08/03/06 12:38:12 jRtl+lWQ
>>604
PLあるから分かるけど、PLくらい買えよw
川沿い、円共に\3,150+送料で買えるんだから。
>>605
そこまで違うか?
ライフの違いは良くわかったが。
608:774RR
08/03/06 13:03:58 RCSe9his
>>607
両方買って付け比べてみるとわかるよ。
止まりそうな時の粘りと、パワーバンド後半くらいでの違いは体感できる。
一本当り1000円違うからマルチに付ける気にはならんけど。
609:774RR
08/03/06 13:36:14 AEGyf79d
>>607
漏れが中古車買った際に円にパーツリスト売って欲しい電話したが
一般には販売してないと断られたので仕方ないからヤフオクで購入した
その後円にパーツリストの品番で値段教えて欲しいと聞いた際も
教えられないと断られたが円って冷たくないか?
他にそんなやしいないか?
610:774RR
08/03/06 15:22:02 6AA9vQ4r
>>609
円の中古車を買ったの?
611:774RR
08/03/06 16:28:49 CuL7QdaL
円は冷たい。
自分は円→代理店→お世話になってるバイク屋という経路で購入したけど、
パーツ頼むたびに通関証明書とか確認しようとしてくる。
おとくカモ価格とか表示しているけど、基本的に円から購入してないユーザには売らない方針みたい。
(円の人が電話で言ってた)
612:774RR
08/03/06 16:41:28 U3x2tzVF
>>609
スキャンしてうpしてくれm(_ _)m
613:774RR
08/03/06 16:55:39 plfS/OHg
>>611 やっぱり円は冷たいよな
2chスレユーザーの方がやさしいぞw
スクリーンの品番は64110-KPP-900
漏れも金額が知りたいから誰か知ってたら頼む
614:774RR
08/03/06 17:31:22 jRtl+lWQ
>>612
119頁もあるんだがw
>>613
おまいさん。優しいな(*´д`*)
だが、ついでに交換の際には新品が必要になるピン類
64113-KPP-900 x5
64206-GT4-000 x5
64206-MJ0-000 x5
も書いてやれよw
M4ボルトナットで代用しても構わないけど(要ラバーワッシャ)
615:774RR
08/03/06 17:46:35 MQByH5fP
バイク屋の人も円の部品発注は面倒って言ってたな
それでもこれだけ部品が安定供給される外車はなかなか無いとも言ってたけど
616:774RR
08/03/06 19:56:46 7ig3WkQm
>615 バイク屋の人も円の部品発注は面倒って言ってたな
とりあえず値段だけ知りたいとか言うとさらにムッとされる
しかし値段が未知数な物も注文するわけにもいかんからな・・・
617:774RR
08/03/06 23:06:06 MQByH5fP
それは単に接客が駄目な店では…
618:774RR
08/03/06 23:11:35 jRtl+lWQ
>>617
取り扱ってるところが少ないから殿様商売が出来るわけで…
619:774RR
08/03/06 23:30:29 6AA9vQ4r
そういや名古屋近辺で円の代理店やってる所は
購入時のパーツ購入取り付け全てに手間賃を要求してきたな。
態度も悪かったんで結局買わなかった。
結局HONDA夢の代理店で買ったんだけど、プラグ交換、
ライトバルブの交換、リムストライプテープの装着等全部サービスだったよ。
620:774RR
08/03/07 05:55:14 o4l5braV
>名古屋近辺で円の代理店
>HONDA夢の代理店
地域特定した
621:774RR
08/03/07 12:41:55 F4nufSD/
>>620
特定してどうすんの?
622:774RR
08/03/07 13:31:49 etzrBAdy
>>621
夜中にブリーフ1枚で跨りに行くんだろう。
623:774RR
08/03/07 14:09:39 y8KZZfZv
買った本人は他県在住かもしれんぞw
624:774RR
08/03/07 14:32:06 HxZSR1cj
ふう、ブレーキパッド交換終了
メタルって感じだね
次月曜休みだからちょっと旅にでるかな
625:774RR
08/03/07 14:50:17 ygbO8imv
>>624
ちゃんと慣らせよ~
626:774RR
08/03/07 20:44:29 R/W+/6Yq
タイヤBT39SS履いたんだがフロントはいいとしても
リアは元々溝も浅いし減り早いよな
TT91だと溝も深そうだし1,5倍位走りますか?
627:774RR
08/03/07 22:01:30 ygbO8imv
>>626
スクータ用のTT91をどうやって履くつもりなんだ?
628:774RR
08/03/07 22:03:19 ygbO8imv
スクータ用ってか4mini向け10-12inchか。
どの道普通には付けられん罠。
629:626
08/03/07 23:16:06 yst4S9lr
ダンロップのハイグリップはTT900GPでしたっけ?
630:774RR
08/03/07 23:23:15 ygbO8imv
>>629
TT900GPだとライフは7,000kmくらいだった。
因みにBT39SSが4,000kmでスリップサイン出たんで大体x1.5程度か。
631:774RR
08/03/07 23:29:22 o4l5braV
カウルを外そうとしたら裏でスピードセンサー(?)ケーブルを引っかけてた爪が折れたorz
ならしも終わってない新車なのに鬱…
632:626
08/03/08 01:08:45 iTFntuwU
>630
レポートサンキューです
次回はTT900GP履いてみようと思います
633:774RR
08/03/08 12:13:56 v9cMkdqI
>>631
肉体は再生可能
カウル等の傷は再生しない。
まぁ新車に傷がつかなくてよかったじゃないか。
634:ぶらり春の房総半島
08/03/08 15:32:18 agrDA5bk
11日にCBR125Rで大阪から房総半島一周の一人旅してきます。
特に目的も無く、急ぐ旅でもないので
簡単な地図を4冊持っていくだけのまたーり貧乏ツーリングなんですけどね。
それでも初の長距離ソロツーリングで、今も色々とメンテナンスとか持ち物とか準備してるんですけど、
とりあえずは無事に行って帰ってこれるように気をつけていって来ます(`・ω・´)ゞ
まだ学生なので、
色んなトコとか色んな人を見て学んで交流できるいい旅になればいいなぁ。
あ、それとそれと、
日を跨ぐソロツーリングで楽しむコツみたいなのがあれば
教えてくれると嬉しいです。
とりあえず道中でCBR125/150を見かけたら余裕がある限り手を振ろうwこれルール