【走る戦慄】エソジソチューナーです9【決まる調律】 at BIKE
【走る戦慄】エソジソチューナーです9【決まる調律】 - 暇つぶし2ch981:774RR
08/04/02 00:37:25 yMGwJg02
>>976
クランク機構を用いてエンジン振動を無くすことは不可能です。
残念でした。

982:774RR
08/04/02 01:28:39 mZFnV8TO
manabu涙目。


983:774RR
08/04/02 01:43:18 8xl4ggzV
複数のIDの書き込みでマヨチューン批判がされているけど
全て同一人物に見えるのは気のせいですか?

984:774RR
08/04/02 01:45:39 mZFnV8TO
他スレにピストン画像を張った効果が出て来ましたね。


985:774RR
08/04/02 01:50:19 6N20pmkV
まぁ、あの画像はマヨチューンとはぜんぜん関係ないんだけどねw


986:774RR
08/04/02 01:54:28 8xl4ggzV
>>984
どこのスレに貼ったの?

987:774RR
08/04/02 02:10:16 mZFnV8TO
俺としちゃあ、このスレのコテのデタラメぶりが他スレで笑いもんに
なってりゃいいの。マヨ?ばかじゃね~の?
本物のチューナーに矛盾を突かれて逆上してるのが笑えるよ。

馬鹿がデタラメやってるだけなら勝手だが、ここのスレみて
だまされる奴が出てくるとなると、有害だからね。



988:774RR
08/04/02 02:23:33 OqFvW6gJ
>>987
あぁ、スレの内容が理解出来なくてエンジンぶっ壊したって事かwww
ドンマイwwwww


989:774RR
08/04/02 02:29:40 mZFnV8TO
 

990:774RR
08/04/02 02:33:47 mZFnV8TO
>>988
コテ擁護か?
おまえも一緒に笑いものになりたいか?



991:774RR
08/04/02 02:34:28 mZFnV8TO
 

992:774RR
08/04/02 02:37:16 mZFnV8TO
 

993:774RR
08/04/02 02:40:28 IDvM6i9P
オツカレちゃーーんw


994:manabu
08/04/02 05:58:50 ySTaNCML
 エンジン壊すといえば、昨日、登坂走行中にガス欠したかの様にガクッとパワーが無くなったのです、どれかの加工部品が4万キロ越えで異常が!?と思いました
 が、アイドルはするし、異音・排気異常なしで、どうやら燃料・点火系、スロー走行しなから、ブラグキャッブやコイル端子を触って見ると、コイルでパワー回復!、接点不良でした~
 しかし1分あまりはドキドキですよ~、5万で開けて、新加工ピストンや熱損失低減加工ヘッド等に換装予定(ピストン軽量加工がまだ~)なので、いきなりブローはナシの方向で~、しかしエンジン1個は別にほしいなぁ
 ……もしかして、歯面バフの話の方は、既に加工した後なんですか?、なら歯に均等当たりが出るまでは慎重に均しましょう~


995:774RR
08/04/02 09:25:40 VVTDU9R8
>>977,981
さすが、4発に逃げ込んだ、ジャパニーズ チェンジニアの皆さんだけのことはあるね。

日本語も理解できていないようだしね。って・・・半島コピリストの皆さんか。


996:いっちー
08/04/02 09:37:26 wPTFSYQm
>>987
人や板の批判をするのはよいですが、全て自分に返ってくるので気をつけてくださいね。
現実で返ってくるはずですから。
自分が不幸せであることを、人の批判をすることでおさめようなんて、顔に付いた泥を他人に付けて、どろどろ顔で笑ってるようなものです。
まず、自分自身の事をよく見て、省みられることをお勧め致します。
こういうことを他人に言う自分も最低ですがね…( -o-)=з



>manabuさん
ガス欠、自分もドキドキですねw
最後に燃調薄くなる辺りで気付いてなければ、もう罠にハマっちゃいますwww
あと停車した時にコックOFFにしたままで発進、停止とか(爆)
最近はやっと馴れて停止=ガス欠と思えるようになったです。
旧車触ってるといろいろと可能性を考えますからねw

997:774RR
08/04/02 10:24:01 yMGwJg02
>>995
オマエがヘタクソな日本語の使い方をするから意図が読めないだけ

>>996
別に批判することは悪いことじゃない
ただ中身の無い批判は良くないが
お前みたいにな

998:通りすがり
08/04/02 12:46:12 UmZy9C9A
>>エンジンの振動をある回転域だけ、非常に滑らかにするバランスのとり方。

何エンジンかによるしレイアウトによって違うから取り合えずカブのエンジンだとすると。
50ccはともかく排気量を上げた場合はバランス率が悪くピストン側が重過ぎです。
手としてはクランクのカウンターウエイトを重くするとか
カムにバランスウエイトを付ければある回転数辺りで振動は減らす事が出来ますね。
ただ回転部にウエイトが追加されますので振動は減っても
他のマイナス要因が出来てしまいますね…

999:774RR
08/04/02 12:56:37 S2zSdgkV
1000!

1000:774RR
08/04/02 12:57:11 S2zSdgkV
1000?

1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
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