【走る戦慄】エソジソチューナーです9【決まる調律】 at BIKE【走る戦慄】エソジソチューナーです9【決まる調律】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:774RR 08/02/23 06:42:57 HGJsIAO/ 宗一郎時代のホンダ初期F1で クランクケース内の強制空冷アイデアがあったな さすがに頓挫したが… 501:いっちー 08/02/23 08:03:04 kXoVhRoa >( `・ω・)さん 新カブで出ますか!Yオクで調べてみよう… 昨日走っていてやたらと黒煙が出てくる(高回転後のアイドリング時特に)と思い、ピストンリングを交換しました。 2枚目のピストンリングが曲がっていて固定してしまってたようです。。。 あとピストンリングの上下の印がなかったので難儀しましたよ~(>.<) 502:manabu 08/02/23 08:40:34 ctiOXVh6 いっちーさん、ども! 温度異常低下ヘッドは、特殊パーツ使用はおろかポート拡張すらしておらず、それまで付けていたヘッドのポートとバルブを滑らかに整形しただけのモノで、特殊インレットができるまでのつなぎのヘッドだったんですがその整形加工でそうなりました~ 理由不明の冷えは油温ではなく、プラグ・燃焼室部分でおこり、パワーや燃費も特に変化なし、これは何か重要な発見があると思い詳しく分解調査しましたが燃焼室の焼け具合、各部カーボンの堆積からバルブのアタリまでいつもと同じで理由は今でも不明です~ ローラーロッカーアームは回転の遅い船舶用大型エンジンなんかではポピュラーでして、資料でもストライベック的に不利な低いカム回転時の抵抗値は低いのですが、いかんせんアームが重く高回転では不利だし、DOHCなんかで直動式は困難です~ (`・ω・)さん、ども! 「赤い石」は打ち止め…ではなく、知るうちではエイジャかな~、聖刻石は赤かな? 通気では中から冷えるでしようが、通気量が少なすぎるのと、オイルミスト処理をしっかりしないとー 実験エンジンですが昨日88ではなく78ccだったそうで、当初は現行ノーマルでしたが、昨日6Vビッグバルブで高効率バルブにして組み直してらっしゃいました~、その後はマヨカム装着だそうで~ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch