08/01/15 08:17:30 mvk+IzYD
ツーリングに行くのに高速を多用するので風圧避けにカウルを物色中。
ノーマルハンドル&ライトにポン付け出来るものでお勧めありますか?
今は小さいメーターバイザーを使ってる。無いよりマシって程度かな。
ちなみにガライヤはデザインが好きでない。
901:774RR
08/01/15 12:12:42 eo1GhCsP
>>868
>>SRのイグニッションコイルはハイテンションコード
>>一体型なので社外ケーブルににかえることは
>>不可能だそうです。
って、年式によって仕様が違うのか?
賢いバイク屋にボられてるだけなのか?
902:774RR
08/01/15 12:40:36 gL2TA5no
モチュールでオイル交換したいのだけど品番は何ですか?
903:774RR
08/01/15 13:45:04 qXe6enAH
すみません。質問です。
誰もが思ったことがあるけれど、
実際実行はしないといわれている。
ガソリン満タンで何時間アイドリングが
できるのか?です。
当然約1350rpmが基準ですかね。
やったことあるひといますか?
904:774RR
08/01/15 13:55:37 eo1GhCsP
ガソリン100mlだけでも計って試してみれば?
もちろんキャブのフロート室は一旦空っぽにして
車でエンジンかけて夜を越す時に疑問に思ったことはあるが
バイクでそんなこと気にした事も無いわ
905:774RR
08/01/15 14:03:36 CMS1v6OG
車なら車内で待てるが、バイクなら話は別だ
しかもマフラー改造してたらうるさくて苦情もくるだろう
従って調べる意味なし
906:774RR
08/01/15 14:32:37 qXe6enAH
>>904
なるほど、やはり多くの人間に
聞くってのはいいですね。
日常の常識でも、バイクと
なると応用することを忘れてしまって
ました。
100mlだけいれて計算すればいいんですよね。
やってみますか。
907:774RR
08/01/15 14:55:19 0XShbv4g
2006年式在庫処分車、乗り出し42万ってどんな感じですかね?安い高い?
程度のいい30万位の中古よりやっぱりお得ですかね?
908:774RR
08/01/15 14:59:08 eo1GhCsP
>>906
あっ、ガス欠になっても多少フロート室にガスが残ってる(?)だろうから
その辺は、また計量して計算して。
長時間のアイドリングはエンジンに好くないと思うので俺ならやらないが
自己責任でどうぞ
それと当然、油温上昇には気を付けてね
909:774RR
08/01/15 15:21:57 fKA96OrH
>>907
それ新車?だったらお得じゃん?
馬鹿にするわけでなく
自分で車体の善し悪しが判断できなかったら
絶対30万の中古はやめとけ
910:774RR
08/01/15 15:29:03 0XShbv4g
新車です。店長いわく在庫処分だからかなり安くしてると。ディスクのSR中古捜してたら大体車体30万位するから、総支払いはたいしてかわらないかも
911:774RR
08/01/15 16:00:20 i98TTn0H
>>907
どこの店?
912:774RR
08/01/15 16:07:46 0XShbv4g
滋賀南部
913:774RR
08/01/15 16:14:46 8AyZAVDN
URLリンク(wwwb.pikara.ne.jp)
XT500のOリングパッキン組み込み。
雨の日も頻繁に乗る場合には定期的な分解整備が必要となる点に注意。
って書いてあるけど逆なんじゃ…?
詳しい人教えて
914:774RR
08/01/15 16:22:44 qXe6enAH
>>907
ごきげんですね!
自分のは2007式で
乗り出し51マソですたよ。
915:774RR
08/01/15 16:23:17 qXe6enAH
盗難保険バロンロック1年つけますがね。
916:892
08/01/15 16:45:09 mJd6sJhi
>>895,896
Thx!!
かっこええなぁ
917:774RR
08/01/15 18:55:38 CblORfcm
ヤフオクでヨシムラのステンレスマフラーを買ったのですが、
フレームに付けるときに使うと思われるステーがまったく付いていませんでした。
リペアパーツって販売してるのでしょうか?
してなければどうやって付ければいいんでしょうか?
918:774RR
08/01/15 18:58:11 +8+RnuqU
馬鹿ほど真っ先にマフラー替えたがるよな
919:774RR
08/01/15 19:07:20 i98TTn0H
>>917
①ヨシムラに聞く
②ステー自作or製作依頼
③オクに放流
920:774RR
08/01/15 19:41:10 tqPJjWYT
しかしステーの有無を確認せずによくまあ落札したもんだ
921:774RR
08/01/15 19:47:55 +YfJ2hOA
>>918
だな。
922:774RR
08/01/15 20:04:50 8o4oUfs/
純正の良さを力説してた遠い昔の俺がいるようだ
今はノーマルの良さを再確認した上で社外マフラーを付けている
多少のパワーダウンとか造りが雑とかもうどうでもいいのさ
楽しんだもん勝ちなんだよ、おまえらも早くこっちに来いよ
923:774RR
08/01/15 20:47:51 arfdm291
フルノーマルマンセーとかじゃなくて
マフラーより先にやることあんだろ、って話ですよ。
924:774RR
08/01/15 20:58:21 XGLOZiO8
URLリンク(www.stinky.jp)
最近、こういうおっさん風味が好きになってきた。
925:774RR
08/01/15 21:01:38 CblORfcm
>>923
たとえば何ですか?
926:774RR
08/01/15 21:06:04 +8+RnuqU
>>925
逆質する前にお人よしな>>919にまず礼言えよカス
927:774RR
08/01/15 21:07:06 CblORfcm
>>926
煽りだけしか脳のないお前が常識語るなボケ
928:774RR
08/01/15 21:10:52 +8+RnuqU
>>927
ウッ!まじコエー
ビビって糞漏らしちゃったよ・・・
ネットで粋がるもんじゃねーな
ていうか、そんなこといいから礼言えよ?な?クズ
929:774RR
08/01/15 21:11:00 arfdm291
タイヤ、サスペンション、ブレーキ、
ポジション(ステップ、ハンドル、シート)
まずはこのへんから。
930:774RR
08/01/15 21:14:11 CblORfcm
タイヤは前19インチマカダム後ろ18インチアコレードで、
サスはカヤバの安いヤツ、
ブレーキはブレンボ
ステップはWMタイプ2にクラウザーハンドルを自分で絞りました。
シートは純正、初期型400用VMです。
931:774RR
08/01/15 21:16:31 tqPJjWYT
>>917はエンジンやタイヤのついてないバイクをオクで落札して
「どうすればいいですか?」とか質問するタイプだなw
932:774RR
08/01/15 21:17:38 9YzAIhJF
ワイズのキャストホイールにGT501かBT45の履こうと思うんだが
ベストなサイズってどれかな?
オススメサイズ教えてください
933:774RR
08/01/15 21:20:03 arfdm291
>>930
いろいろやってんならメーカーに問い合わせるくらい常識だーね
934:774RR
08/01/15 21:23:30 arfdm291
>>932
好みで。俺は細目が好き。
935:774RR
08/01/15 22:05:33 6m0Qtzl9
>>932氏、メーカーの推奨リム幅を守った方が良いです。太足にしたいなら、それなりのホイールや足回りのカイゾウも必要に成ります。
936:932
08/01/15 22:41:06 9YzAIhJF
>>934
>>935
折角チューブレス履けるから純正サイズでいくか
F 90/90/18
R 110/90/18
あたりにいくかってカンジで悩んでます
Fは外径小さくなってノーマルフェンダーとの隙間が
気になる…
937:774RR
08/01/15 23:48:19 7odQK/Ua
そのサイズがベストだと思う
某掲示板じゃノーマルに130とか履きたがる馬鹿がいるけど、ロクなモンじゃない
938:774RR
08/01/16 01:46:44 7eqxFUiv
記念パピコ
939:774RR
08/01/16 05:32:25 kvBbCK8I
何の記念だよ
940:774RR
08/01/16 13:54:39 Nd8560T0
流れぶった切ってすまぬ。
カフェなSRを卒業するにあたって、オフィシャルの前後ステンレスフェンダーを売ろうかなーとか思ってんだが、
みんな走りに重点を置いてるみたいだし、わざわざ重いステンつけるやつはこの板にゃ…いねぇか。
いや、気まぐれに聞いてみただけ。
941:774RR
08/01/16 14:04:02 kJ7pfHdI
>>940
セパハンとバックステップ売ってくれw
942:940
08/01/16 14:15:25 Nd8560T0
>>941
んーセパハンはマグラなんだけど、一度コケてっから左が若干曲がってんのよね(TT)
ジャンク扱いでヤフオクにでもだそうかと。
しかもバックステップは94年の純正だし(笑)ペイトンとかWMあたりのだったら高く売れるんだろがねぇ。
943:774RR
08/01/16 16:19:55 t87xEYiQ
どの辺がカフェなSRなの?
入学もしてないモドキ降りるだけで卒業だなんてちょっと烏滸がましくない?
944:774RR
08/01/16 16:25:18 84abRd1V
いいねいいね、この刺々しい雰囲気
945:774RR
08/01/16 16:40:34 or2714Qp
>943
別にマグラつけてステンのフェンダーついてりゃカフェ、でいいだろ。
どう見てもトラッカーカスタムをカフェって言ってんじゃねーんだし。
元々明確な定義も何も無いんだから寛容になれや。
946:774RR
08/01/16 16:42:04 DjQRxELY
>>940
で、その前後ステンをいくらで売ってくれるのさ?
947:940
08/01/16 17:33:29 Nd8560T0
おっと。2ちゃんで叩かれるのはじめてだ。
これから先は些細なことで揚げ足取られそうだな。恐い恐い。
俺チキンだから早々にやめさせてもらうわ。
まー確かに943の言うとおり、フレームもいじってないしカウルもつけてない。
前後リムもブレーキもフロントサスもノーマル。キャブもスカにしだだけでファンネルじゃないし、これもノーマル。
タンクもペイントだけ。エンジンもね。
モドキはおとなしくROMっとくわ。
では。
948:774RR
08/01/16 17:40:28 VU+Dwfde
自分の思い通りでイイんだよ。
自分がカフェだと思ってれば。>>840は、そんなに気にしなくていいよ。ドンマイw
だけどトラッカーは無いな。バカっぽいもん>トッラッカーw
949:774RR
08/01/16 17:52:51 JXt/R1ie
お前は何乗ってもバカっぽいけどな
950:774RR
08/01/16 18:31:33 Wax1QEeY
セパハンにしてる人はケーブル関係も短いヤツに換えてるの?
951:774RR
08/01/16 18:37:49 t87xEYiQ
>>950
短くしたら駄目。同じか、長くするべき。
952:774RR
08/01/16 18:59:55 Wax1QEeY
>>951
WHYなぜに?ショートケーブルに換えないといけないと思ってた。
URLリンク(www.daytona.co.jp)
953:774RR
08/01/16 19:02:48 15WO/pxg
取り回し次第で、長い場合も短い場合も
あるんじゃね?絞り具合とかで
954:774RR
08/01/16 19:04:27 tqtuY1K1
クラッチはショートにせずにRに余裕もたせたほうが良いと思うけど
955:774RR
08/01/16 19:18:29 V4hmyxZT
ノーマルケーブルのままでセパハンにしたら、なんかすごい見た目になりそうだが・・・。
956:774RR
08/01/16 19:20:41 VkI3ak1h
何はともあれレッズはセパハンに勝ったんだし
957:774RR
08/01/16 19:23:47 DjQRxELY
>>947
いや、だからロム専に戻るとかじゃなくて、前後ステンいくらか教えてくれよ・・・
958:774RR
08/01/16 20:01:51 DMXI9p0i
セパハンにしたいと思うんだけど
URLリンク(www.zerocustom.jp)
こういうセットを買った方がいいかな?
959:774RR
08/01/16 20:18:22 tqtuY1K1
取り付けできるんならご自由に
960:774RR
08/01/16 20:19:40 3kyLxfW/
御布施毎度有難う御座います。
また宜しくお願いいたしますね。
961:774RR
08/01/16 21:03:49 46uLm9n1
きれいにつくったトラッカーはかっこいいと思うよ。
クラシック路線と違って人間の装備も現代的なもの選びやすいし。
962:774RR
08/01/16 21:13:29 JIN7V0vu
01年のノーマルに乗ってます。
排気量アップをしたいけど、車検とか通るのかな?
963:774RR
08/01/16 21:19:13 46uLm9n1
申請すれば公道走行OKです。もちろん大型二輪免許も必要です。
964:774RR
08/01/16 21:23:54 JIN7V0vu
>>963
情報ありがとうございます。
965:774RR
08/01/16 22:03:13 fxJzvBkZ
APE100(キック始動)に乗ってます。比較出来ないかもしれませんがSR新車購入考えてるんですが、キックはしばらくしたら慣れますか?最初はやはり手間ですか?
966:774RR
08/01/16 22:07:17 DjQRxELY
>>965
店でコツ教えてもらって10分も練習すれば楽勝
もちろんコツのつかみ方に個人差があるだろうけど
まあ女の子でもキック始動できるんだから、あまり怖がることはないよ
ただ、エイプ(たとえ100でも)のキックよりははるかに重いよ
967:774RR
08/01/16 22:08:33 mDcj7kSr
ぜんぜん手間じゃないぜ
968:774RR
08/01/16 22:08:55 73Cb6akx
>>1 にまず目を通してください。自分はキック車ばかり乗っていたのですぐに慣れました。
969:774RR
08/01/16 22:16:01 fxJzvBkZ
親切にありがとう。背中を押されたようです。週末にでも近くのYSPで試乗してきます
970:774RR
08/01/16 22:26:57 KX2Fp9Vh
>>969
アイドリングストップが4月から義務付けられるのでキックだけだと辛くなるよ
971:774RR
08/01/16 22:48:52 wuHfcYse
まじすかw
972:774RR
08/01/16 22:56:12 qVBYHvhj
>>970
つまらん 吊りだなっw
973:774RR
08/01/17 00:17:42 cWWYKtBU
VMキャブ(加速ポンプ無しの物だが、手に入れたら加速ポンプ有りも使ってみたい)
を分解整備しようと思うんだが、
SRメンテナンス&カスタムファイル
SR完璧マニュアル
SRマスターブック
どれがお勧め?
教えてエロイ人!
974:774RR
08/01/17 00:34:51 Xkx9E946
>>973氏、オクでもっと古い本や、VM車両のSMが売ってますので、ソレ買った方が良いと思います。また、加速ポンプ付きVMのゴムパッキン三点で一万弱します。
個人的には、使い込まれたVMより、同径位のCRがお薦めです。扱い易さは負圧の方が従順ですよ。
975:774RR
08/01/17 01:06:19 2I4ravPO
>>965
初めてのバイクにSR400選んだんだけど、
キックは3日でほぼ完璧になったな。
最初はステップに乗って全体重をかけて踏み込んでもうんともすんとも言わなかったのに。
976:774RR
08/01/17 01:25:44 pTBmWNxr
おれも最初はわざわざ重たい奴呼び出しても掛からなかった
初給油は妙に緊張した。今みたくセルフの時代でなかったから。
977:774RR
08/01/17 01:30:31 +BZ7BSNR
>>940
俺も興味がある。その純正バックステップいくらか教えて欲しい。
売る気になったら顔出してくれないか?捨てアド晒すから。
978:774RR
08/01/17 08:26:18 XACJyB7v
SRのキックは弱キック→強キックで3回以内でかかるよな。
979:774RR
08/01/17 09:18:20 dJDNQetL
純正バップステップありますよ
スプリング以下シャフトまで完備。
2万です。
980:774RR
08/01/17 13:12:20 ByUCk2Z2
新品?
981:774RR
08/01/17 14:05:34 dJDNQetL
中古ですが、ステップとチェンジペダルゴムをポッシュ製クラシカルタイプに換えてます。純正ゴムもあります。
982:913
08/01/17 16:11:43 V8qSMX3g
詳しい人いないですか…?
983:774RR
08/01/17 16:40:36 DgNzmkDs
ハブダンパーのハウジングに水が溜まるから、とかじゃないの?
984:774RR
08/01/17 16:46:40 N6LBpwez
山派のイマムラ、 鱸のkamoair、信者
ふつーにホンダにするわ
985:774RR
08/01/17 16:56:41 wWjsFc8B
,,―‐. r-、 _,--,、
,―-、 .| ./''i、│ r-,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,―ー. ゙l, `"゙゙゙゙゙ ̄^ \
/ \ ヽ,゙'゙_,/ .゙l、 `i、 \ _,,―ー'''/ .,r'"
.,,,、.,,i´ .,/^'i、 `'i、`` `--‐'''''''''''''''"'''''''''''゙ `゛ .丿 .,/
{ "" ,/` ヽ、 `'i、 丿 .,/`
.ヽ、 丿 \ .\ ,/′ 、ヽ,,、
゙'ー'" ゙'i、 ‘i、.r-、 __,,,,,,,,--、 / .,/\ `'-,、
ヽ .]゙l `゙゙゙゙"゙゙゙゙ ̄ ̄ `'i、 ,/ .,,/ .ヽ \
゙ヽ_/ .ヽ_.,,,,--―――ー-ノ_,/゙,,/′ ゙l ,"
` ゙‐''"` ゙'ー'"
986:774RR
08/01/17 16:57:12 wWjsFc8B
,,―‐. r-、 _,--,、
,―-、 .| ./''i、│ r-,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,―ー. ゙l, `"゙゙゙゙゙ ̄^ \
/ \ ヽ,゙'゙_,/ .゙l、 `i、 \ _,,―ー'''/ .,r'"
.,,,、.,,i´ .,/^'i、 `'i、`` `--‐'''''''''''''''"'''''''''''゙ `゛ .丿 .,/
{ "" ,/` ヽ、 `'i、 丿 .,/`
.ヽ、 丿 \ .\ ,/′ 、ヽ,,、
゙'ー'" ゙'i、 ‘i、.r-、 __,,,,,,,,--、 / .,/\ `'-,、
ヽ .]゙l `゙゙゙゙"゙゙゙゙ ̄ ̄ `'i、 ,/ .,,/ .ヽ \
゙ヽ_/ .ヽ_.,,,,--―――ー-ノ_,/゙,,/′ ゙l ,"
` ゙‐''"` ゙'ー'"
987:774RR
08/01/17 16:58:31 wWjsFc8B
,,―‐. r-、 _,--,、
,―-、 .| ./''i、│ r-,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,―ー. ゙l, `"゙゙゙゙゙ ̄^ \
/ \ ヽ,゙'゙_,/ .゙l、 `i、 \ _,,―ー'''/ .,r'"
.,,,、.,,i´ .,/^'i、 `'i、`` `--‐'''''''''''''''"'''''''''''゙ `゛ .丿 .,/
{ "" ,/` ヽ、 `'i、 丿 .,/`
.ヽ、 丿 \ .\ ,/′ 、ヽ,,、
゙'ー'" ゙'i、 ‘i、.r-、 __,,,,,,,,--、 / .,/\ `'-,、
ヽ .]゙l `゙゙゙゙"゙゙゙゙ ̄ ̄ `'i、 ,/ .,,/ .ヽ \
゙ヽ_/ .ヽ_.,,,,--―――ー-ノ_,/゙,,/′ ゙l ,"
` ゙‐''"` ゙'ー'"
988:774RR
08/01/17 16:59:55 05yVCkyk
>>982
ここには解る人おらんから、某掲示板で聞いてみ?
989:774RR
08/01/17 17:26:10 25e2FMiL
>>974様ありがとうございます!
SMってサービスマニュアルですかね?
サービスマニュアルはもってますが写真や解説が載っているものがあればと思いまして。
FCR、TMR、CRを付けたSRには乗ったことがありませんが、2004年のSRに乗ったときにキャブによる
違いに驚きました。
なので、交換するにしても負圧式は候補外なのです。
私のSRは85年のもので、加速ポンプ無しのものです。
長い間乗っており自分で出来る事は出来るだけ自分でしてきており、今回キャブの予備を手に入れたのでばらして
今の物が壊れたときに使おうと思いこのような質問をいたしました。
SRのもっと古い本でキャブの分解清掃のような記事が載っているものは具体的に本の名前をご存知の人いませんか?
990:774RR
08/01/17 17:45:01 xNJriiWk
何でもかんでも本て・・・
ノーマルキャブなんてどってことないんだからやってみりゃいい
限界までばらして掃除して、元通り組み立てるだけ
PL見ながらどこの部品かメモしつつやれば出来る
991:974
08/01/17 19:14:11 Xkx9E946
>>989氏、>>974です。
'82乗りです。VMのホットスターターは便利ですよね。自分にはSM(サービスマニュアル)以外に分解図が乗ってる本を知りません。多分に氏は自分より詳しいと思います。首都圏住みでしたら、昼会に出られた方が宜しいかと思います。大変、勉強になりますよ。自分も参加する予定です。
誰か次スレを御願い出来ませんでしょうか。
992:774RR
08/01/17 19:19:16 cd6l3iPd
いってくる。
993:774RR
08/01/17 19:21:34 xNJriiWk
【空冷】SRオーナーよ集え STAGE79【単気筒】
スレリンク(bike板)
994:774RR
08/01/17 19:22:22 cd6l3iPd
すまん、ダメだった。誰か頼む。
995:774RR
08/01/17 19:22:43 xNJriiWk
S
996:774RR
08/01/17 19:23:20 sW+/ySXY
R
997:774RR
08/01/17 19:23:35 cd6l3iPd
>993
あぶねぇ、被るとこだったぜ。thx。
998:774RR
08/01/17 19:24:27 bSavQARh
4
999:774RR
08/01/17 19:24:42 xNJriiWk
0
1000:774RR
08/01/17 19:25:34 Xkx9E946
あひゃ
1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
。, .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
゚. o * 。 ゚。 ゚.。 ゚。 +゚ 。 ゚
゚ ` .゚ . . ゚. . ゚ . ゚ . ,
. . 。 . , 。
゚
。゚ 日
(*'∀`)ノ ∫ ○ ∠〆~_-ワ
人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐