08/01/09 23:21:40 d3Q56h8V
>>731の理論でいくと
いま目指してるのってすべての人が環境にいい車へシフトすることが目標なんだから
これからも環境にいい車は作られる訳で、環境に悪い車にこだわって乗る事の意味がないのではないだろうか?
逆にそのエコへの道を妨げてるのでは?
741:774RR
08/01/09 23:24:33 39lKZSMb
全てノーマルなんだけど、信号待ちでアイドリング下がってきてエンジン止まっちゃう。エンジンかけなおすとちゃんとアイドリングする。
なんなんでしょうか?
742:774RR
08/01/09 23:29:21 xFi/u5Z8
>>741
整備と暖機はちゃんとしてんの?
>>740
日本語でおk
743:741
08/01/09 23:38:21 39lKZSMb
12月に車検受けたばかりです。もちろん暖機もしました。いきなり症状がでてきたんです。
ちなみに00年式25000㌔
744:774RR
08/01/09 23:41:49 JzvOT26h
検査項目にない部分もきっちり整備してる?
エアクリーナーきれいですか? プラグだいじょうぶ?
アイドリングは暖機後に規定値になってる?
745:741
08/01/09 23:46:34 39lKZSMb
エアクリやプラグはまだ見ていません。
アイドリングは暖機後、約1000回転に合わせてます。
746:774RR
08/01/09 23:49:15 JzvOT26h
それは低い。VMでも1100が規定値じゃなかった?
747:741
08/01/09 23:55:13 39lKZSMb
そうでしたか。でも落ち込む時は止まるまで落ちますからねorz
748:774RR
08/01/10 00:00:12 JzvOT26h
'00年式ならたしかアイドルは1350rpmのはず(マニュアル持ってない)。
先ずはこの規定値どおりにしてみる。
あとはクラッチがちゃんと切れてないとかな。
ニュートラルでも同じ症状が出るか試してくれ。
749:774RR
08/01/10 00:04:18 +16zcN+6
>>741
もしあまり乗らないんなら、冬場はあまり乗らないとあちこちに溜まった水蒸気が蒸発しきるまでは
すぐエンジン止まっちゃったりするよ
だからあまり乗らないのは、エンジンもダメになるしタンクもダメになるし各ホースマフラー・・・・・・
結局バイクがダメになっちゃうってこと
750:741
08/01/10 00:04:48 AyvQBIzj
アイドリングそんなに高いんですか。知りませんでした。
ごめんなさい、ニュートラル状態の話です。
751:741
08/01/10 00:14:27 h/Jjrq0B
っと実は釣りだったんだと告白してみる
752:774RR
08/01/10 00:18:55 5+xDauAL
神経質かも知れないけど、俺は常にアイドリングが1200~1300に
なるように調整しているよ。(信号待ちなんかの時に)
個人的にはアイドリング時のエンジンに注意するのは、エンジンの状態を
把握するのに重要だと思っている。
753:774RR
08/01/10 00:19:00 /ijHohxw
酷いや!ぼくの純情を弄ぶなんて!
754:774RR
08/01/10 00:23:24 q1CQrI9f
標高によってアイドルを調整したりはするが、
あんまり頻繁にいじり過ぎると逆にエンジンの状態がわかりにくくなるよ。
755:774RR
08/01/10 01:35:14 v5iawuwI
出先で頻繁にいじってるひといるね
756:774RR
08/01/10 01:39:24 YJL/Ygbf
ツマミが固いのを乗車中にいじろうと無理すると手袋が傷みますw
757:774RR
08/01/10 10:20:15 VtiNSS/L
ぶった切り
BORE-ACEのバックステップを
タイプ10にアップグレードしたぜ!
758:774RR
08/01/10 11:26:03 +puMmthe
1994年モデルのノーマルマフラー、ノーマルCVキャブ+ノーマルエアクリなんですが、
初期型400VM+K&Nテーパーパワフィルに変えたいと思っています。
セッティングを変える必要はありますか?
変更が必要だとしたら、VMキャブのジェット類はどこで入手できますか?
ご教示よろしくお願いします。
759:774RR
08/01/10 11:42:09 0QuhoLdR
セッティングしなくても走るかも知れないが、したほうがちゃんと走る。
ジェットの取り扱いはミクニとかいつも行くショップに問い合わせてね。
ノーマルエアクリもちょっと工夫すれば使えるよ。
760:774RR
08/01/10 12:10:44 cpjdiWdT
ぶん回す僕ですが
マメな清掃注油のおかげで走行20000kmでも
チェーンがいっさい伸びてない
ビバメンテ
761:774RR
08/01/10 12:18:08 EoJbBk+K
カスタムより整備だな、基本は。
762:774RR
08/01/10 13:20:35 I1D0eWVV
ルブとかクリーナーとかウエスとかにかかる金と手間を考えたら
差額も大したことないし交換した方が楽じゃない?ゴミも少ないし
ついでに520サイズにすれば安くて丈夫になる
763:774RR
08/01/10 13:48:53 5+xDauAL
>>758
VMキャブ入れるの??部品供給の面からいってもあまりおすすめはできないよ。
欠品も出てた気がするし。
どうせならFCRにするとかした方がいいんじゃないかな?その場合はマフラーも
換えなきゃきついだろうけどね。
もちろん貴方の自由です。
セッティングはもちろん必要。ノーマル状態のVMキャブはノーマルエアクリ
のセッティングなんだから。
俺も'94 SRだよ。ハンドル&タイヤ&リアサス以外はノーマルだけど。
764:774RR
08/01/10 13:49:56 5+xDauAL
>>762
整備を否定すんのかー
765:774RR
08/01/10 13:52:09 bKXu4hAH
>>762
んなこたーない。
メンテしないと動力も無駄になるしスプロケも減る。
外れんばかりにたるんだチェーンのSRとか結構いる。
ウエスは端切れを普段から用意してるので無料、
ゴミになるもののリユース。
クリーナーやルーブは研究のしがいあるよ。
てかどう考えてもチェーンの方がウエスよりゴミとしてやっかいです。
520コンバートはまた別の問題だね。
伸び難くはなるけどノーメンテだったらどっちみち伸びます。
766:774RR
08/01/10 13:54:25 bKXu4hAH
たしかにケイヒンのフラットのほうがセッティングの幅あるみたいだし、
新しいし、ノウハウ持ってるショップも多いし無難だよな。
767:774RR
08/01/10 14:14:19 Z3JtXUwW
大した質問ではないので知らない人は軽く聞き流してください。
常時点等ヘッドランプのSR400ですが、
この度アイドル時に消灯させておきたいと考えました。
問題があります。
今現在、純正のサイズ(φ180)ですが、リフレクターが社外で
多少奥行きが大きいものを使用しています。
様は、内部の配線スペースが少なくなっているのです。
なにが言いたいかはわかっていると思いますが、
消灯ユニットはヘッドランプユニット内部に取り付ける様に
設計させているものがほとんどでしょうか?
買ってみて中に入りきらなかったら加工が必要だと思うので
どんな意気込みで買えばいいのか聞きたいんです。
よろしくお願いします。
768:774RR
08/01/10 14:22:20 avxkrRhZ
ためしに買ってみればいいのでは?
消灯ユニットつっても単にON/OFFスイッチでしょ?
操作部分はハンドルバーとかに付くわけだから、
ヘッドライトに入るのは小型のカプラーと電線だけのはず。
個人的には消灯の目的が知りたい。
769:774RR
08/01/10 14:30:35 r2OxlLhE
>大した質問ではないので知らない人は軽く聞き流してください。
>なにが言いたいかはわかっていると思いますが、
「一言多いよね」ってよく言われてそうな人だな
>どんな意気込みで買えばいいのか聞きたいんです。
意気込みw
>>768氏が言うように、「とりあえず買っちゃえ!」でいいんじゃないかな
意気込みだし
770:774RR
08/01/10 14:43:13 h/Jjrq0B
>>768
違法行為にアドバイスなんてできねぇ
771:774RR
08/01/10 14:45:23 Z3JtXUwW
>>768
目的はそれほど珍しい事じゃないんです。
マルチリフレクターに換えたついでに
高効率ハロゲンを装着したのです。
あとはわかると思いますが、
発熱量がやはり上昇してしまいましてね。
今の季節の暖気でも手で触れない程なんです。
走り出しての空冷中は問題ないと思っているのですが、
バルブの寿命と樹脂レンズの劣化を防止したいんですよ。
772:774RR
08/01/10 14:49:55 f2UvgVqK
なるほど。じゃあ意気込み的には
ままよ
て感じでどうぞ
773:774RR
08/01/10 15:03:37 r3sFcZAM
新色微妙だな。
774:774RR
08/01/10 15:23:22 0DiZ2OgN
それにしても新色何あれ?ホーネットにありそうな色だな。
775:774RR
08/01/10 15:25:50 EM2M8S4T
>>773
微妙というか・・・。
776:774RR
08/01/10 16:07:17 r2OxlLhE
カラー見本を目をつぶって指して決定されたような色だよな・・・
777:774RR
08/01/10 16:11:04 sE78tsta
FIモデルかと思ったら色変更のみか。これで夏まで引っ張るのか?
30周年記念モデルがキャブで出るなら俺のSRもくたびれてきてるし乗り換えようかな。
778:774RR
08/01/10 17:25:44 WrRiH11k
70-80年代のレトロ感をかもし出していると思うが。
実車をみると多分とても綺麗だと思う。
779:774RR
08/01/10 17:29:33 VtiNSS/L
メタリックでしょ?たぶん実物はフレームのシルバーと相まって
奇麗だろうなと予想する
780:774RR
08/01/10 17:51:42 SNfCfF6d
新色に一票&>>778に同意
フレームは黒でも良いかな
781:774RR
08/01/10 18:12:50 h/Jjrq0B
>>774
あの明るい青はスズキってイメージがあるな~。
グース350みたいなイメージ
>>778
70,80年代にこんな明るい青のバイクってあったけ?
族くらいしか思いつかないんだが、、。
782:774RR
08/01/10 18:19:15 qbCP39hW
話題ができて良かったね。
783:774RR
08/01/10 18:39:59 h57c4mLv
>>779
YSPの店長が社内発表会で見たらしいんだけど、
正直お勧めできないって愚痴ってた
なんであんな淡い青選んだんだろ
絶対濃い青のが似合ってるだろ、あれなら
784:774RR
08/01/10 19:06:06 zdNw7Eyk
何年か前にシルバーフレーム×赤が出た時もみんなこんなリアクションだったの?
785:774RR
08/01/10 19:08:21 SNfCfF6d
これと似たようなもんじゃね?
URLリンク(www.goobike.com)
786:774RR
08/01/10 19:26:34 h/Jjrq0B
>>784
今回は青が予想以上に明るすぎてSRに似合わないってのが問題なんじゃ?
787:774RR
08/01/10 19:28:45 /ijHohxw
俺けっこう好きなんだけどな・・・ゴメン
788:774RR
08/01/10 19:32:38 OQLxvBiI
若いヤツには合いそうだな
オッサンが若ぶって乗ってたら悲惨そうだ
789:774RR
08/01/10 20:37:30 Z+bHVL67
この青タンクはSR525の人を連想した
790:774RR
08/01/10 21:50:54 v5iawuwI
青タンクよりあっさりシルバーフレーム復活が拍子抜けした
791:774RR
08/01/10 22:15:22 AuD0urjq
>>789>>790
全くです。
792:774RR
08/01/10 22:25:40 r3sFcZAM
明るい感じの色にするなら
オレンジや緑等で、60 70年代ぽい感じにすれば良いのに。
793:774RR
08/01/10 22:29:00 h/Jjrq0B
いま気づいたけど、なんで今回のカラーってリアカウルの色彩がシルバーメインなんだろ?
前のレッドのときはリアカウルはメインカラーが主体だったのに
URLリンク(www.yamaha-motor.co.jp)
794:774RR
08/01/10 23:01:38 sDmaSofZ
>>784
こんな感じだったよ。
でも実車見て惚れて買った俺はドM。
青×銀も実車は綺麗かもね。個人的には銀より青×白のが良いかなぁ。
795:774RR
08/01/10 23:38:46 ckLNjrAI
現行のSRのフロントフォークは何φですか?
796:774RR
08/01/11 00:00:11 h/Jjrq0B
>>793
いや、ここまで酷くなかっただろ、、。
逆にいいって人のが多かったと記憶してるぜ
797:774RR
08/01/11 00:25:59 lY3E8RWy
ヤマハってこんな明るい蒼使ったことあった?
SRじゃないように見えるんだが(@@;)
路線変更なのか、デザイナーがとち狂ったのか
798:774RR
08/01/11 00:55:57 WLyvDcvg
これを思い出した
URLリンク(www.goobike.com)
799:774RR
08/01/11 01:02:01 85EXJER/
久しぶり(4~5年ぶり)にバイクに復活する予定。
その時はGB250クラブマンに乗ってた。
SRが第一候補だが、W650も気になる。
試乗出来るとこも見つからないし。悩むなぁ
800:774RR
08/01/11 02:35:20 VRgkVcMy
>>795
35パイ。そしてググレカス。
801:774RR
08/01/11 04:04:07 3pujqArH
今バイク見たらマフラー削られて錆びが出てきてた…
やったやつは名乗り出なさい
怒ったりしないから
802:774RR
08/01/11 05:05:02 ih1/drHq
俺俺俺俺!それ俺俺俺!
803:774RR
08/01/11 09:36:19 y2bKGHde
か、かまいたちのしわざじゃ~
804:774RR
08/01/11 10:11:20 Z7/0jzzQ
>>799
GB250Ⅴ型→SR500に乗り換えた俺からするとGBの方がSRよりよく走る、震動10倍、燃費半分と言う感じです
805:774RR
08/01/11 11:02:35 lPvDnzrr
>>801
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/⌒ヽ / '''''' '''''' ヽ
| / | (●), 、(●) |
| | | ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| | | `-=ニ=- ' |
| | ! `ニニ´ .! 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!
| / \ _______ /
| | ////W\ヽヽヽヽ\
| | ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ
| | ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E//// ヽヽヽヽヽヽヽ
| | //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
806:774RR
08/01/11 12:16:42 3pujqArH
やはりおまいたちか…
この豚っ!
807:774RR
08/01/11 13:35:31 4lQWn8X7
, ;,勹
ノノ `'ミ
/ y ,,,,, ,,, ミ
/ 彡 `゚ ゚' l
〃 彡 "二二つ
| 彡 ~~~~ミ はいはい、わしのせい わしのせい
,-‐― |ll 川| ll || ll|ミ―-、
/ |ll | ヽ
/ z W`丶ノW ヽ
/ \\ / / |
/ 天 \`i / / 狗 |
808:774RR
08/01/11 15:48:19 drGI8G4P
質問です。
プラグコードを社外品に変えたいのですが、
タンクを外さなければ根元にはアクセスできませんか?
また、根元にアクセスできたとしても
イグニッション部はシーリングなどがされていて
NGKなどジョイント部を使用した方が無難でしょうか?
スプリットファイアのツインコアに変えたいのです。
純正のコードを途中から切断して繋ぐのは
性能をフル発揮できないようなきがするので。
まあプラグコードくらいでは体感できるほどの変わりは
期待していませんが、気分が良くなるので
付けたいのです。
よろしくお願いします。
809:774RR
08/01/11 16:01:47 bAmyIZoI
タンクは外さないと無理
コイルからコードは引っ張ったら抜ける
でもスプリットファイアのコードはちょっと太くて、コイルに入らなかった記憶が
810:774RR
08/01/11 16:06:49 nAcpS6fS
気分は大事だよなw
811:774RR
08/01/11 16:29:03 drGI8G4P
ありがとうございます。
やはり太さが目に見えて違うので
NGKのジョイントを買って
イグニッションから10センチほど残して
切断して付けてみます。
やはり気分は大事ですよね。
毎回新鮮な気分でのれますから!
812:774RR
08/01/11 16:38:42 drGI8G4P
連続すみません。
イモビライザーが付いてからの
イグニッションコイルは見たことが
無いのですが、もしかして
旧型とまったく違う構造かご存知の方いますか?
コードが抜けなかったり近くで切断できない様な
形だと困るので教えてください。
813:774RR
08/01/11 16:50:59 lY3E8RWy
今日愛車見たら左ステップが削れて汚れてた
怒らないからやったやつ素直に名乗り出なさい!
814:774RR
08/01/11 16:53:49 drGI8G4P
>>813
そりゃあんた。
自分でやったと遠まわしに言ってるのかね?
815:774RR
08/01/11 16:58:05 nAcpS6fS
>>812
てめーで確認しなさいw
816:774RR
08/01/11 17:07:55 drGI8G4P
>>815
ところが今日の帰宅途中に買う予定
何ですよ。一日も待ちたくないこの気持ち
わかりますよね?
地元で2日待つくらいなら
隣県へ即日納入希望するタイプです。
もちろん自分で行きます。
817:774RR
08/01/11 17:11:32 nAcpS6fS
んじゃパーツリスト見れ。
URLリンク(www.yamaha-motor.co.jp)
818:774RR
08/01/11 17:30:00 drGI8G4P
>>817
便利な時代だ!ありがとうございます!
819:774RR
08/01/11 18:03:59 JnnOHorB
この間、500クランクとワイセコピストン入れて圧縮9:1、排気量505ccにしたんですが、
オイルは純正のままで大丈夫でしょうか?
820:774RR
08/01/11 18:08:33 nAcpS6fS
好きなのをこまめに。
821:774RR
08/01/11 18:22:58 /exc5OmQ
>>818
どうりで
wktkな状態でこの質問の山ってわけね
わかるよ
おめw
822:こだわり
08/01/11 20:12:26 tk46yqoi
チンコ君どうした
823:774RR
08/01/11 20:52:27 YNzfKSa+
クランクを換えると排気量が変わる理屈がわからん?
824:774RR
08/01/11 21:01:50 wuOlfAQm
SRを540くらいにしてFCRキャブ入れて走るのと、XS650に社外キャブ入れて走るのどっちが速いでしょう?
街乗りの0~60キロくらいまでの加速での場合。
SRのほうが速いならまた勝手チューンしようかな。
825:774RR
08/01/11 21:36:47 wUhsT8rf
どっちも遅いw
826:774RR
08/01/11 21:43:22 f2ZyipK2
XS650に社外キャブ
827:774RR
08/01/11 21:47:54 wuOlfAQm
>>825
分かってるよ。比較した場合の事だよ。読解力ないねチミ。
828:774RR
08/01/11 21:48:41 HEr7i28b
SRやXSって速さを求める車種と違うだろ。
829:774RR
08/01/11 22:14:44 dq6LtUC2
>>827
わざとw
830:774RR
08/01/11 23:22:28 GimWxZnK
>829
必死w
831:774RR
08/01/11 23:51:13 7hbHBEPw
完璧マニュアルとメンテカスタムファイルを本屋で見つけて買ってきちゃった
早くSR欲しい
832:774RR
08/01/12 00:53:38 4vJvBiQc
URLリンク(www.goobike.com)
このセパハンどこのか分かる人いる?
833:774RR
08/01/12 01:01:24 Ekxvp++v
SRが欲しくて死にそうなアドレス乗りの浪人生参上
だれか500円で譲ってくれ
834:774RR
08/01/12 01:11:10 6mTIgeXf
フルカスタムw
>>832
マグラあたりのレプリカじゃね?
835:774RR
08/01/12 01:32:15 bZu2tVz2
>>833
ガキは書くこともつまんねーな
落ちるんじゃなくて死ねよ
836:774RR
08/01/12 02:01:15 GJfQv99r
>>835
sineyo
837:774RR
08/01/12 02:44:36 QRQHCcAt
>>834
IDがGJ
838:774RR
08/01/12 02:45:09 QRQHCcAt
訂正
>>836
839:774RR
08/01/12 03:18:31 GJfQv99r
>>838
だよね
そんなにチゲが好きなのかと思った。
840:774RR
08/01/12 03:45:35 KkIzAYb6
>>767
普通は中で配線に割り込ませて本体は外に置くだろ
841:774RR
08/01/12 05:32:45 XwvdsayJ
SRのホワイトウォールタイヤ&アップハンドルかっこ良い
TWから乗り換えたくなった…
842:774RR
08/01/12 08:03:19 B3HZglqR
>>825
おまえ速いSRに乗ったことないだろ?
弾けるような加速は病み付きになるよ。
843:774RR
08/01/12 08:23:26 iEavwEbX
SRで速さは求めないんだぜ?
844:774RR
08/01/12 08:38:49 CoVJM2FJ
>>842
速いバイクに乗ったことないだろ?
845:774RR
08/01/12 10:10:26 hUh1P6dt
バイク乗ったことないです
ふひひwさーせん
846:774RR
08/01/12 10:31:40 pme6+RIu
死ねばいいのに
847:774RR
08/01/12 10:39:26 r6XTQPJs
チンコAA貼ってたやつが今度はage書き込みで荒らしてるのか?
不自然な質問レスやレスが多すぎんぞ
848:774RR
08/01/12 13:05:56 rARRHKRs
SR乗り始めてまだ2ヶ月のぺーぺーなんだが、この前マフラーを交換したの。そしたら急にエンジンかける時キックが物凄い勢いで跳ね返ってくるようになって、それ以来恐くてエンジンかけれねぇ…これって何?どーすればいいんだ?
849:774RR
08/01/12 13:20:24 hNLyaYWx
>>833
浪人生なら勉強を第一に考えろよ。
死にそうになるほどの欲求の対象が大学以外だと
多浪するぞ?
あと、みんな必死に働いて稼いだ金で買ったSRを
500円で譲れなんて失礼すぎ。
ていうか、2chにいる時点でおかしいよ。
850:774RR
08/01/12 13:25:45 hNLyaYWx
>>848
>どーすればいいんだ?
マフラー戻せば解決。
851:774RR
08/01/12 13:30:09 Ux9hAgCD
一生アドレスに乗ってろよ
常識なさすぎ
852:774RR
08/01/12 13:38:29 uJDhLokW
実際のスピードはたいしたことないとしても、スピードだしてるぞ感はあるんだよね。
(ふわわ近く出しても平和そのものみたいなバイクもあるんだろうけどさ。)
ジェット機よりプロペラ機の方が離陸時うわスピードでてる!って感じるもの
みたいなんかな。
853:774RR
08/01/12 14:18:08 fJyxNAAQ
まぁあのドドド感はスピード出さなくてもエブリデイエクスタシーだから、
W6買おうかシンキングしてたけどこれはナンセンスだったね
取り回しもイージープリティだし、燃費もカインドだし、
ワイルドスピーディーにしようと思えば出来てしまうしね
これからもSRとトゥギャザーして行くぜ
854:774RR
08/01/12 14:23:28 4vJvBiQc
ルーだ!!ルー大柴がでたぞー!!
855:774RR
08/01/12 14:59:58 Wg2BuWvX
>>853
お前SRよりルーのが好きだろ?
856:774RR
08/01/12 15:12:31 2NyRA3oF
えすあールー!
857:774RR
08/01/12 15:31:45 JyhxNf2Q
ランランルー
858:774RR
08/01/12 15:32:48 katpjJ5C
/⌒ヽ⌒ヽ
Y
八 ヽ
( __//. ヽ,, ,)
丶1 八. !/
ζ, 八. j
i 丿 、 j
| 八 |
| ! i 、 |
| i し " i '|
|ノ ( i i|
( '~ヽ ! ∥
│ i ∥
| ! ||
| │ |
| | | |
| | | |
| ! | |
859:774RR
08/01/12 19:36:12 BxkdrqGG
今日、宅配便開けたら新品のFCR入ってた
ボディは黒っぽいし、上部の蓋は真っ赤だし、ファンネルに隙間があるじゃないか
不良品か?
怒らないから注文したやつ素直に名乗り出なさい!
860:774RR
08/01/12 21:38:53 4SXnjUs6
MJN乙
インプレよろしく
861:774RR
08/01/12 21:47:43 Z5HDJ+FR
TMNだろ?
862:774RR
08/01/13 00:48:53 8HU9Xbup
ところでルーさん、明日のご予定は
863:774RR
08/01/13 04:44:04 fx67oGWq
上の方でSRは実用的じゃないって書き込みした憶えがあるんだけど
本当最近全然乗ってないや
せめて会社にきちんとした駐輪場があればなぁ。
864:774RR
08/01/13 09:12:54 mDPrL/q+
WMのバックステップつかってる子おる?
買おうと思うのだけどタンデムステップ純正でいける?
865:774RR
08/01/13 15:59:46 FsRvqnZe
いけるっぽ
866:774RR
08/01/13 17:54:19 3PTUwfhx
お勧めのセパハン教えろチンカスが
867:774RR
08/01/13 17:55:50 LAo3ctcl
お前にセパハンは無理
868:774RR
08/01/13 18:01:30 0g1TF6eR
本日イグニッションコイルを破壊しました。
ケーブルを強引にまわして引き抜こうとしたことが原因です。
SRのイグニッションコイルはハイテンションコード
一体型なので社外ケーブルににかえることは
不可能だそうです。
イグニッションごと社外に換えるなら意味はあるそうですが、
少なからず抵抗値があるものをジョイントすると
逆にケーブルが長くなってノーマルより性能は落ちるそうです。
たとえば
869:774RR
08/01/13 18:03:24 0g1TF6eR
NGKやププリットファイアの汎用品です。
これらをジョイントした場合ケーブル長がくなってしまい、
無意味よりも性能低下につながるそうです。
今回は勉強になりますた、
本当にありがとうございました。
870:774RR
08/01/13 18:04:04 LAo3ctcl
年式によると思う
>SRのイグニッションコイルはハイテンションコード一体型
871:774RR
08/01/13 18:10:21 fRfN1Ugx
1JRだがスッポンできたぞ
872:774RR
08/01/13 19:03:31 vj/lOhDH
おじさいさん
873:774RR
08/01/13 20:29:19 WQS39Jvu
今日はナンバープレートのネジが吹っ飛ぶわ、
横からの強風でジェッペルのシールドが吹っ飛ぶわでエライ目にあったぜ。
まぁ、いいや。マイSR、なんもカスタムしてねーけど、
駐車してるSR見ててやっぱかっけーバイクだなと思った。
874:774RR
08/01/13 20:30:54 nKjSYyD0
油温計つけてる人いる?
875:774RR
08/01/13 20:42:50 Q07GEAuS
いるよ。でも俺はもう寝る。おやすみ
876:774RR
08/01/13 20:53:13 3PTUwfhx
お・・・おやすみ
877:774RR
08/01/13 20:58:47 ZB+72nan
>>866
ace-bar2
理由はしぼれるから
ステンレスがいい感じだから
878:SR
08/01/13 22:54:23 f2tI2tPg
>>873
照れるからそんなに褒めんなよ・・・。
まぁ、今日は散々な日だったがお前が無事で何より。
879:774RR
08/01/13 23:29:33 vHRVse3Z
>866
俺もace-bar2だな
理由も同じ
880:774RR
08/01/13 23:38:38 H/CeJ2sM
誰か、「ププリットファイヤ」に突っ込んでやれよww
881:774RR
08/01/14 02:10:45 RbMTP6Cx
>>877
>>879
ノーマルタンクのままそのセパハンつけてハンドルロックできる?
882:774RR
08/01/14 02:23:33 GZodQsvj
絞りの程度に注文なけりゃ当然できるわ
883:774RR
08/01/14 02:33:39 lbepMRJl
>>880
かわいいじゃないか
884:774RR
08/01/14 07:51:28 5YAM6X5Z
真倉
鈍い光がカコイイ
885:774RR
08/01/14 11:33:40 RbMTP6Cx
URLリンク(www.goobike.com)
かっこよすぎる件
886:774RR
08/01/14 11:39:32 8tlUt+Gb
思いっきり右側に転倒しているだろ
887:川崎太郎
08/01/14 12:10:03 NgZZQk3/
SR500のエンジン内部についてなんですが、SR400と500のエンジンの違いはクランクのストロークだけだときいたんですが、400に500のクランクは入るんでしょうか?
888:774RR
08/01/14 12:29:31 G57bibz6
おまえだれだ
889:774RR
08/01/14 15:10:17 AlwijyiP
>>885
フォワードステップに低めのセパレートw
>>887
URLリンク(www.google.co.jp)
890:川崎太郎
08/01/14 15:24:52 NgZZQk3/
同じSR乗りでそんな口の利き方する人がいるんですね。このスレにはもうきません
891:774RR
08/01/14 15:41:45 lbepMRJl
いや、お願いだから来て下さい
892:774RR
08/01/14 15:42:16 PuOg2u6P
885のカウルってどこが出してるやつ?他車流用かな?
893:774RR
08/01/14 15:43:54 G57bibz6
怒ったwwww冗談もわからんのかいww
894:774RR
08/01/14 16:23:33 ganonVVf
>887
クランクのストロークとシリンダーのスリーブ、ピストンの形が違う。
400に500のクランクは入るが、500に400のクランクは入らない。
895:774RR
08/01/14 16:29:34 gQwc2jPi
>>892
ガルクラフトのこれとは違うかな?
URLリンク(gull_craft.at.infoseek.co.jp)
896:774RR
08/01/14 17:35:33 6J7ZK5dN
>>892
WMだろ。
URLリンク(www.wmpdt.co.jp)
URLリンク(www.wmpdt.co.jp)
897:774RR
08/01/14 21:51:43 MwBEp5NG
今GooBikeみたら新車のSR500がwww
898:774RR
08/01/14 23:49:50 KCPfnmvd
普通に間違えてるだけだしょ
899:774RR
08/01/15 00:39:54 +8+RnuqU
だしょだしょ?
900:774RR
08/01/15 08:17:30 mvk+IzYD
ツーリングに行くのに高速を多用するので風圧避けにカウルを物色中。
ノーマルハンドル&ライトにポン付け出来るものでお勧めありますか?
今は小さいメーターバイザーを使ってる。無いよりマシって程度かな。
ちなみにガライヤはデザインが好きでない。
901:774RR
08/01/15 12:12:42 eo1GhCsP
>>868
>>SRのイグニッションコイルはハイテンションコード
>>一体型なので社外ケーブルににかえることは
>>不可能だそうです。
って、年式によって仕様が違うのか?
賢いバイク屋にボられてるだけなのか?
902:774RR
08/01/15 12:40:36 gL2TA5no
モチュールでオイル交換したいのだけど品番は何ですか?
903:774RR
08/01/15 13:45:04 qXe6enAH
すみません。質問です。
誰もが思ったことがあるけれど、
実際実行はしないといわれている。
ガソリン満タンで何時間アイドリングが
できるのか?です。
当然約1350rpmが基準ですかね。
やったことあるひといますか?
904:774RR
08/01/15 13:55:37 eo1GhCsP
ガソリン100mlだけでも計って試してみれば?
もちろんキャブのフロート室は一旦空っぽにして
車でエンジンかけて夜を越す時に疑問に思ったことはあるが
バイクでそんなこと気にした事も無いわ
905:774RR
08/01/15 14:03:36 CMS1v6OG
車なら車内で待てるが、バイクなら話は別だ
しかもマフラー改造してたらうるさくて苦情もくるだろう
従って調べる意味なし
906:774RR
08/01/15 14:32:37 qXe6enAH
>>904
なるほど、やはり多くの人間に
聞くってのはいいですね。
日常の常識でも、バイクと
なると応用することを忘れてしまって
ました。
100mlだけいれて計算すればいいんですよね。
やってみますか。
907:774RR
08/01/15 14:55:19 0XShbv4g
2006年式在庫処分車、乗り出し42万ってどんな感じですかね?安い高い?
程度のいい30万位の中古よりやっぱりお得ですかね?
908:774RR
08/01/15 14:59:08 eo1GhCsP
>>906
あっ、ガス欠になっても多少フロート室にガスが残ってる(?)だろうから
その辺は、また計量して計算して。
長時間のアイドリングはエンジンに好くないと思うので俺ならやらないが
自己責任でどうぞ
それと当然、油温上昇には気を付けてね
909:774RR
08/01/15 15:21:57 fKA96OrH
>>907
それ新車?だったらお得じゃん?
馬鹿にするわけでなく
自分で車体の善し悪しが判断できなかったら
絶対30万の中古はやめとけ
910:774RR
08/01/15 15:29:03 0XShbv4g
新車です。店長いわく在庫処分だからかなり安くしてると。ディスクのSR中古捜してたら大体車体30万位するから、総支払いはたいしてかわらないかも
911:774RR
08/01/15 16:00:20 i98TTn0H
>>907
どこの店?
912:774RR
08/01/15 16:07:46 0XShbv4g
滋賀南部
913:774RR
08/01/15 16:14:46 8AyZAVDN
URLリンク(wwwb.pikara.ne.jp)
XT500のOリングパッキン組み込み。
雨の日も頻繁に乗る場合には定期的な分解整備が必要となる点に注意。
って書いてあるけど逆なんじゃ…?
詳しい人教えて
914:774RR
08/01/15 16:22:44 qXe6enAH
>>907
ごきげんですね!
自分のは2007式で
乗り出し51マソですたよ。
915:774RR
08/01/15 16:23:17 qXe6enAH
盗難保険バロンロック1年つけますがね。
916:892
08/01/15 16:45:09 mJd6sJhi
>>895,896
Thx!!
かっこええなぁ
917:774RR
08/01/15 18:55:38 CblORfcm
ヤフオクでヨシムラのステンレスマフラーを買ったのですが、
フレームに付けるときに使うと思われるステーがまったく付いていませんでした。
リペアパーツって販売してるのでしょうか?
してなければどうやって付ければいいんでしょうか?
918:774RR
08/01/15 18:58:11 +8+RnuqU
馬鹿ほど真っ先にマフラー替えたがるよな
919:774RR
08/01/15 19:07:20 i98TTn0H
>>917
①ヨシムラに聞く
②ステー自作or製作依頼
③オクに放流
920:774RR
08/01/15 19:41:10 tqPJjWYT
しかしステーの有無を確認せずによくまあ落札したもんだ
921:774RR
08/01/15 19:47:55 +YfJ2hOA
>>918
だな。
922:774RR
08/01/15 20:04:50 8o4oUfs/
純正の良さを力説してた遠い昔の俺がいるようだ
今はノーマルの良さを再確認した上で社外マフラーを付けている
多少のパワーダウンとか造りが雑とかもうどうでもいいのさ
楽しんだもん勝ちなんだよ、おまえらも早くこっちに来いよ
923:774RR
08/01/15 20:47:51 arfdm291
フルノーマルマンセーとかじゃなくて
マフラーより先にやることあんだろ、って話ですよ。
924:774RR
08/01/15 20:58:21 XGLOZiO8
URLリンク(www.stinky.jp)
最近、こういうおっさん風味が好きになってきた。
925:774RR
08/01/15 21:01:38 CblORfcm
>>923
たとえば何ですか?
926:774RR
08/01/15 21:06:04 +8+RnuqU
>>925
逆質する前にお人よしな>>919にまず礼言えよカス
927:774RR
08/01/15 21:07:06 CblORfcm
>>926
煽りだけしか脳のないお前が常識語るなボケ
928:774RR
08/01/15 21:10:52 +8+RnuqU
>>927
ウッ!まじコエー
ビビって糞漏らしちゃったよ・・・
ネットで粋がるもんじゃねーな
ていうか、そんなこといいから礼言えよ?な?クズ
929:774RR
08/01/15 21:11:00 arfdm291
タイヤ、サスペンション、ブレーキ、
ポジション(ステップ、ハンドル、シート)
まずはこのへんから。
930:774RR
08/01/15 21:14:11 CblORfcm
タイヤは前19インチマカダム後ろ18インチアコレードで、
サスはカヤバの安いヤツ、
ブレーキはブレンボ
ステップはWMタイプ2にクラウザーハンドルを自分で絞りました。
シートは純正、初期型400用VMです。
931:774RR
08/01/15 21:16:31 tqPJjWYT
>>917はエンジンやタイヤのついてないバイクをオクで落札して
「どうすればいいですか?」とか質問するタイプだなw
932:774RR
08/01/15 21:17:38 9YzAIhJF
ワイズのキャストホイールにGT501かBT45の履こうと思うんだが
ベストなサイズってどれかな?
オススメサイズ教えてください
933:774RR
08/01/15 21:20:03 arfdm291
>>930
いろいろやってんならメーカーに問い合わせるくらい常識だーね
934:774RR
08/01/15 21:23:30 arfdm291
>>932
好みで。俺は細目が好き。
935:774RR
08/01/15 22:05:33 6m0Qtzl9
>>932氏、メーカーの推奨リム幅を守った方が良いです。太足にしたいなら、それなりのホイールや足回りのカイゾウも必要に成ります。
936:932
08/01/15 22:41:06 9YzAIhJF
>>934
>>935
折角チューブレス履けるから純正サイズでいくか
F 90/90/18
R 110/90/18
あたりにいくかってカンジで悩んでます
Fは外径小さくなってノーマルフェンダーとの隙間が
気になる…
937:774RR
08/01/15 23:48:19 7odQK/Ua
そのサイズがベストだと思う
某掲示板じゃノーマルに130とか履きたがる馬鹿がいるけど、ロクなモンじゃない
938:774RR
08/01/16 01:46:44 7eqxFUiv
記念パピコ
939:774RR
08/01/16 05:32:25 kvBbCK8I
何の記念だよ
940:774RR
08/01/16 13:54:39 Nd8560T0
流れぶった切ってすまぬ。
カフェなSRを卒業するにあたって、オフィシャルの前後ステンレスフェンダーを売ろうかなーとか思ってんだが、
みんな走りに重点を置いてるみたいだし、わざわざ重いステンつけるやつはこの板にゃ…いねぇか。
いや、気まぐれに聞いてみただけ。
941:774RR
08/01/16 14:04:02 kJ7pfHdI
>>940
セパハンとバックステップ売ってくれw
942:940
08/01/16 14:15:25 Nd8560T0
>>941
んーセパハンはマグラなんだけど、一度コケてっから左が若干曲がってんのよね(TT)
ジャンク扱いでヤフオクにでもだそうかと。
しかもバックステップは94年の純正だし(笑)ペイトンとかWMあたりのだったら高く売れるんだろがねぇ。
943:774RR
08/01/16 16:19:55 t87xEYiQ
どの辺がカフェなSRなの?
入学もしてないモドキ降りるだけで卒業だなんてちょっと烏滸がましくない?
944:774RR
08/01/16 16:25:18 84abRd1V
いいねいいね、この刺々しい雰囲気
945:774RR
08/01/16 16:40:34 or2714Qp
>943
別にマグラつけてステンのフェンダーついてりゃカフェ、でいいだろ。
どう見てもトラッカーカスタムをカフェって言ってんじゃねーんだし。
元々明確な定義も何も無いんだから寛容になれや。
946:774RR
08/01/16 16:42:04 DjQRxELY
>>940
で、その前後ステンをいくらで売ってくれるのさ?
947:940
08/01/16 17:33:29 Nd8560T0
おっと。2ちゃんで叩かれるのはじめてだ。
これから先は些細なことで揚げ足取られそうだな。恐い恐い。
俺チキンだから早々にやめさせてもらうわ。
まー確かに943の言うとおり、フレームもいじってないしカウルもつけてない。
前後リムもブレーキもフロントサスもノーマル。キャブもスカにしだだけでファンネルじゃないし、これもノーマル。
タンクもペイントだけ。エンジンもね。
モドキはおとなしくROMっとくわ。
では。
948:774RR
08/01/16 17:40:28 VU+Dwfde
自分の思い通りでイイんだよ。
自分がカフェだと思ってれば。>>840は、そんなに気にしなくていいよ。ドンマイw
だけどトラッカーは無いな。バカっぽいもん>トッラッカーw
949:774RR
08/01/16 17:52:51 JXt/R1ie
お前は何乗ってもバカっぽいけどな
950:774RR
08/01/16 18:31:33 Wax1QEeY
セパハンにしてる人はケーブル関係も短いヤツに換えてるの?
951:774RR
08/01/16 18:37:49 t87xEYiQ
>>950
短くしたら駄目。同じか、長くするべき。
952:774RR
08/01/16 18:59:55 Wax1QEeY
>>951
WHYなぜに?ショートケーブルに換えないといけないと思ってた。
URLリンク(www.daytona.co.jp)
953:774RR
08/01/16 19:02:48 15WO/pxg
取り回し次第で、長い場合も短い場合も
あるんじゃね?絞り具合とかで
954:774RR
08/01/16 19:04:27 tqtuY1K1
クラッチはショートにせずにRに余裕もたせたほうが良いと思うけど
955:774RR
08/01/16 19:18:29 V4hmyxZT
ノーマルケーブルのままでセパハンにしたら、なんかすごい見た目になりそうだが・・・。
956:774RR
08/01/16 19:20:41 VkI3ak1h
何はともあれレッズはセパハンに勝ったんだし
957:774RR
08/01/16 19:23:47 DjQRxELY
>>947
いや、だからロム専に戻るとかじゃなくて、前後ステンいくらか教えてくれよ・・・
958:774RR
08/01/16 20:01:51 DMXI9p0i
セパハンにしたいと思うんだけど
URLリンク(www.zerocustom.jp)
こういうセットを買った方がいいかな?
959:774RR
08/01/16 20:18:22 tqtuY1K1
取り付けできるんならご自由に
960:774RR
08/01/16 20:19:40 3kyLxfW/
御布施毎度有難う御座います。
また宜しくお願いいたしますね。
961:774RR
08/01/16 21:03:49 46uLm9n1
きれいにつくったトラッカーはかっこいいと思うよ。
クラシック路線と違って人間の装備も現代的なもの選びやすいし。
962:774RR
08/01/16 21:13:29 JIN7V0vu
01年のノーマルに乗ってます。
排気量アップをしたいけど、車検とか通るのかな?
963:774RR
08/01/16 21:19:13 46uLm9n1
申請すれば公道走行OKです。もちろん大型二輪免許も必要です。
964:774RR
08/01/16 21:23:54 JIN7V0vu
>>963
情報ありがとうございます。
965:774RR
08/01/16 22:03:13 fxJzvBkZ
APE100(キック始動)に乗ってます。比較出来ないかもしれませんがSR新車購入考えてるんですが、キックはしばらくしたら慣れますか?最初はやはり手間ですか?
966:774RR
08/01/16 22:07:17 DjQRxELY
>>965
店でコツ教えてもらって10分も練習すれば楽勝
もちろんコツのつかみ方に個人差があるだろうけど
まあ女の子でもキック始動できるんだから、あまり怖がることはないよ
ただ、エイプ(たとえ100でも)のキックよりははるかに重いよ
967:774RR
08/01/16 22:08:33 mDcj7kSr
ぜんぜん手間じゃないぜ
968:774RR
08/01/16 22:08:55 73Cb6akx
>>1 にまず目を通してください。自分はキック車ばかり乗っていたのですぐに慣れました。
969:774RR
08/01/16 22:16:01 fxJzvBkZ
親切にありがとう。背中を押されたようです。週末にでも近くのYSPで試乗してきます
970:774RR
08/01/16 22:26:57 KX2Fp9Vh
>>969
アイドリングストップが4月から義務付けられるのでキックだけだと辛くなるよ
971:774RR
08/01/16 22:48:52 wuHfcYse
まじすかw
972:774RR
08/01/16 22:56:12 qVBYHvhj
>>970
つまらん 吊りだなっw
973:774RR
08/01/17 00:17:42 cWWYKtBU
VMキャブ(加速ポンプ無しの物だが、手に入れたら加速ポンプ有りも使ってみたい)
を分解整備しようと思うんだが、
SRメンテナンス&カスタムファイル
SR完璧マニュアル
SRマスターブック
どれがお勧め?
教えてエロイ人!
974:774RR
08/01/17 00:34:51 Xkx9E946
>>973氏、オクでもっと古い本や、VM車両のSMが売ってますので、ソレ買った方が良いと思います。また、加速ポンプ付きVMのゴムパッキン三点で一万弱します。
個人的には、使い込まれたVMより、同径位のCRがお薦めです。扱い易さは負圧の方が従順ですよ。
975:774RR
08/01/17 01:06:19 2I4ravPO
>>965
初めてのバイクにSR400選んだんだけど、
キックは3日でほぼ完璧になったな。
最初はステップに乗って全体重をかけて踏み込んでもうんともすんとも言わなかったのに。
976:774RR
08/01/17 01:25:44 pTBmWNxr
おれも最初はわざわざ重たい奴呼び出しても掛からなかった
初給油は妙に緊張した。今みたくセルフの時代でなかったから。
977:774RR
08/01/17 01:30:31 +BZ7BSNR
>>940
俺も興味がある。その純正バックステップいくらか教えて欲しい。
売る気になったら顔出してくれないか?捨てアド晒すから。
978:774RR
08/01/17 08:26:18 XACJyB7v
SRのキックは弱キック→強キックで3回以内でかかるよな。
979:774RR
08/01/17 09:18:20 dJDNQetL
純正バップステップありますよ
スプリング以下シャフトまで完備。
2万です。
980:774RR
08/01/17 13:12:20 ByUCk2Z2
新品?
981:774RR
08/01/17 14:05:34 dJDNQetL
中古ですが、ステップとチェンジペダルゴムをポッシュ製クラシカルタイプに換えてます。純正ゴムもあります。
982:913
08/01/17 16:11:43 V8qSMX3g
詳しい人いないですか…?
983:774RR
08/01/17 16:40:36 DgNzmkDs
ハブダンパーのハウジングに水が溜まるから、とかじゃないの?
984:774RR
08/01/17 16:46:40 N6LBpwez
山派のイマムラ、 鱸のkamoair、信者
ふつーにホンダにするわ
985:774RR
08/01/17 16:56:41 wWjsFc8B
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08/01/17 16:57:12 wWjsFc8B
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08/01/17 16:58:31 wWjsFc8B
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988:774RR
08/01/17 16:59:55 05yVCkyk
>>982
ここには解る人おらんから、某掲示板で聞いてみ?
989:774RR
08/01/17 17:26:10 25e2FMiL
>>974様ありがとうございます!
SMってサービスマニュアルですかね?
サービスマニュアルはもってますが写真や解説が載っているものがあればと思いまして。
FCR、TMR、CRを付けたSRには乗ったことがありませんが、2004年のSRに乗ったときにキャブによる
違いに驚きました。
なので、交換するにしても負圧式は候補外なのです。
私のSRは85年のもので、加速ポンプ無しのものです。
長い間乗っており自分で出来る事は出来るだけ自分でしてきており、今回キャブの予備を手に入れたのでばらして
今の物が壊れたときに使おうと思いこのような質問をいたしました。
SRのもっと古い本でキャブの分解清掃のような記事が載っているものは具体的に本の名前をご存知の人いませんか?
990:774RR
08/01/17 17:45:01 xNJriiWk
何でもかんでも本て・・・
ノーマルキャブなんてどってことないんだからやってみりゃいい
限界までばらして掃除して、元通り組み立てるだけ
PL見ながらどこの部品かメモしつつやれば出来る
991:974
08/01/17 19:14:11 Xkx9E946
>>989氏、>>974です。
'82乗りです。VMのホットスターターは便利ですよね。自分にはSM(サービスマニュアル)以外に分解図が乗ってる本を知りません。多分に氏は自分より詳しいと思います。首都圏住みでしたら、昼会に出られた方が宜しいかと思います。大変、勉強になりますよ。自分も参加する予定です。
誰か次スレを御願い出来ませんでしょうか。
992:774RR
08/01/17 19:19:16 cd6l3iPd
いってくる。
993:774RR
08/01/17 19:21:34 xNJriiWk
【空冷】SRオーナーよ集え STAGE79【単気筒】
スレリンク(bike板)
994:774RR
08/01/17 19:22:22 cd6l3iPd
すまん、ダメだった。誰か頼む。
995:774RR
08/01/17 19:22:43 xNJriiWk
S
996:774RR
08/01/17 19:23:20 sW+/ySXY
R
997:774RR
08/01/17 19:23:35 cd6l3iPd
>993
あぶねぇ、被るとこだったぜ。thx。
998:774RR
08/01/17 19:24:27 bSavQARh
4
999:774RR
08/01/17 19:24:42 xNJriiWk
0
1000:774RR
08/01/17 19:25:34 Xkx9E946
あひゃ
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1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
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人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
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