08/04/04 09:40:35 ZePo48ay
いや現行は田舎臭い(;~∧~;)
831:774RR
08/04/04 10:17:20 MAHczWb+
>>830
田舎臭くはないと思うぞ。そう思うのはセンス無さ杉
古臭い感じは否め無いけどデザインの完成度は高い。
832:774RR
08/04/04 10:32:03 278Z5WZp
デザインは人それぞれだから語るな。
833:774RR
08/04/04 11:50:36 pozS68ib
ヨーロッパ旅行で見たけど、なかなかかっこよかった。
最近の新車感が強いのもいい。
834:774RR
08/04/04 13:16:33 SYkEHrsx
ヤマハにしてみりゃ、 おまえらのは旧式になるよ・・・ 新しいの出してやるから乗り換えろや・・・ 正座してありがたく待ってろや・・・ でしょw
旧式になるけど故障は皆無、遠出はもちろん原チャリ的なチョイ乗りにも便利でタフなスクーター、走りも良いのでまだまだ乗りますよ ^^
835:774RR
08/04/04 13:44:20 MAHczWb+
>>832
デザインの完成度と好みは違うだろ。
好みは人それぞれだろうけど。
好みのタイプじゃなくても、綺麗な娘は綺麗だと認めたりするでしょ?
836:774RR
08/04/04 13:45:00 278Z5WZp
商品というのはドンドン新しい物が出てくる。
だからといって古いのを乗り換えろとはいわないよめーかーは。
837:774RR
08/04/04 13:46:42 278Z5WZp
じゃその完成度を測る基準はなんだよ?
デザインにいいもわるいもないんだよ。実用性とかいうならそれなりにあるけどな。
結局好みの問題だ。
838:774RR
08/04/04 13:48:28 PA+4fVM9
TMAXのインプレ
自分のペースで走る分には、とてもいい。
徒党を組んで走るときにも、ある程度抑揚をつけた走りなら、とてもいい。
(車種は混合だろうがTMAXのみだろうがどちらでも)
徒党を組んで走るとき、抑揚無く同じペースをずっと続けると、手首が痛くなる。
つまり、ギヤを選択できるバイクと異なり、無段変速のスクーターで一定ペースの走りをすると、アクセル開度もほぼ一定なため、手首の位置も固定されがちになる。
TMAXのようにトルクのある、かつエンジンブレーキの比較的効くスクーターは坂道でアクセル開度一定でも速度があまり変わらないので特にそう感じる。
結論、TMAXで1日400キロ以上とかロングツーリングは条件付でお勧めしない。
ペースを一定に保たなければならないツーリングへの参加は出来るだけ避けるか、他の大型バイクの休憩頻度よりもすこし短い間隔にしてもらうようにツーリング責任者にお願いする。
ペース自由やソロでは上記のようなことを感じたことは一度も無い。
風除けは強力だし、渋滞にはまっても頻繁なゼロ発進は苦にならないし、ライダーはエンジンの熱の影響をほとんど受けないのでバイク全般にありがちな灼熱地獄も皆無。
それでいて前後の足回は既存の多くのスクーターとは比較にならないくらい良く動く。特に年度末の道路工事のマンホール前後の盛り上がりを通過するたびにTMAXの足の出来の良さを強く感じた。
以上です。
ちなみに上記は全部07モデルまでの評価。フロント15インチの08はまだ見たことも無いです。
839:774RR
08/04/04 14:19:44 sAWalUGg
>837
このスレの人たちにはたぶん通じない話。
840:774RR
08/04/04 14:35:14 MAHczWb+
>>837
デザインにいいもわるいも無いって…orz
よくそんなに断定できるな。美術は嫌いか?
好みの問題があるのは当たり前だろ。
詳しくはグッドデザイン賞の選考委員にでも聞いてくれ。TMAXも受賞してただろ。
“僕はデザインにいいも悪いも無く、それは全て好みの問題だと思うのですが何故このような賞が存在するのですか”って。
よろしくねw
841:774RR
08/04/04 14:51:41 KD6/RGaT
TMAXのウインカーとテールのレンズカットが古臭さを感じるんだよね。
かといって、マルチリフレクターにすると、玩具っぽいというか・・・
綺麗に光るお勧めのマルチリフレクターってありますか?
842:774RR
08/04/04 15:34:09 sAWalUGg
>840
何でそんなに必死なんすか
843:774RR
08/04/04 15:42:52 KD6/RGaT
従うのは負ける事と言い聞かした~♪
by 尾崎豊
844:774RR
08/04/04 17:30:18 278Z5WZp
ということはお前の判断の基準はグッドデザイン賞受賞なんだなw
「商品の良質化により国民生活の向上、産業の発展及び輸出貿易の
振興を図るため<中略>グッド・デザインを選定公表する」
↑これが目的。デザインの本質とはアプローチの仕方が違うんだよ。
おまえってホント馬鹿だな。
845:774RR
08/04/04 17:39:08 PA+4fVM9
正直デザインなんでどうでもいい。
いかに気持ちよく走れるか、その一助としてデザインがあるのは認める。
846:774RR
08/04/04 18:22:10 buGwh5I3
TMAXの新型の方がかっこいいとか、旧型の方がかっこいいとか、
スズキが可哀相だと思わんのか!
847:774RR
08/04/04 18:54:43 zv/uTUs2
早くウィリーしてぇ
848:774RR
08/04/04 20:21:25 ErVzK5uW
喧嘩はやめてぇ~
849:774RR
08/04/04 22:15:08 13s7RrC6
新型格好悪いな
850:774RR
08/04/04 22:58:46 O2P/UJDg
グッドデザイン賞はエントリーが自薦だから、
デザインの優劣の基準にはならんと思う。
例えばTMAXより優れたデザインのバイクをつくっても
そこのメーカーがエントリーしなければ、受賞はできない。
それに、自薦ということからわかるように、あれはハクつけが目的。
別にTMAXのデザインを貶しているわけじゃないぞ。
851:774RR
08/04/05 03:24:27 dPC35vCV
で新型はいつですか?
852:774RR
08/04/05 04:22:36 iuCtBJ8K
年内には出るんで内科医
853:774RR
08/04/05 07:07:38 2K0l9BoU
初期の TMAX 500 というエンブレムは、 現行車につけられますか?
854:774RR
08/04/05 07:57:21 NW5J9HVa
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`)すいません、ちょっとつけられますよ・・・
| /
| /| |
// | |
U .U
855:774RR
08/04/06 08:04:23 bITQ1+pn
/ / / /l ! ll l l
i / / ! l| !i ト、 !
! l ノ / l l | i ! レ'l l i
! l | ,イ /-―l/ i l ニl/,斗ェァl l`! /
., -| l l / l/-― l / 云テlyi´ / ///
i┬ヽ l lV_!,.斗テ元于〒 |ツ lリ !/_/ /ィ とりあえず>>1は削除依頼出してから
.l l/ iヽ. | l≦代_ツ_,ン′' ー' l l | |
. !ヽ._ l \ ヽl ^ー一 ' 〉 ! l | | Uターンしたダンプにひかれて死ね
`ー-r! \! ,,,,,, _ ノ! l | |
,ハ |、 ´ / l l ! |
i ヾ゙ヘ l ` 、 /l l | | l |
rくl ヽ. ヘ ` .ァ‐- ._,.ノ | l | | l l
/ \\ ヽ. ヽ ∧ V | l | l l |
. \\
856:774RR
08/04/06 15:14:25 R+/jj8bA
今日HONDAのDN01?が走ってるのを初めて見た。
オフ会なのかな、6台全部だったからちょっと圧倒されたけど
イラネって感じだった
857:774RR
08/04/06 19:56:49 qWLvbBVv
新型を買うつもりで待ってるんだけど、
全然情報が出てこないね(-_-;)
新型の情報はまだかな?
858:774RR
08/04/06 22:21:04 3lEEOWie
>>857
オイラも新型販売待ち組
手持ちの未確認情報を1つ
新型は世界統一規格仕様で出す
というのが、近所のバイク業界のウワサらしい
販売店のオヤジ共の話なんで、確証はない・・・
輸入業者もいくつかあるけど、
輸入数が少ないので、価格が流動的(円高で少し有利かも)
国内での部品の供給状況が?
下取りがメチャ不利(国内正規が出たら-10~15万円↓)
しかも保証が一切無し(販売店の気分次第)
う~ん。踏み切れねぇぇ(T_T)
859:774RR
08/04/07 00:44:06 IknNVb9G
>>858
「世界統一規格仕様」てどんなの?
860:774RR
08/04/07 00:56:42 ETASEg+Y
・・・なんか統一教会みたいでヤナ響きやんな?
861:774RR
08/04/07 02:50:13 12AoeWZo
世界中に規格が乱立してるから各国仕様があって、それゆえに日本仕様がまだ出せていない
…という事実に>>858は早く気付いた方がいいと思う
862:774RR
08/04/07 08:52:51 5d/sJ0BC
ヤマハ関係の人に新型年内は確実らしいってって言われたけど冬になって発売されても寒くて乗れねぇじゃん!
863:774RR
08/04/07 09:44:15 8I161McR
別に並行で買わなくてもそのうち国内販売するだろ。
864:774RR
08/04/07 09:54:34 LloS1zZk
>>859
なんでもYAMAHA規格ってのを作るらしく、それはコストダウンの典型的工芸。
865:774RR
08/04/07 11:36:02 kBT/m59W
本当なら企業努力してて偉い。
866:774RR
08/04/07 12:43:49 fM7e8D0u
排気ガスとか音量とかは日本基準を採用すれば、多分全世界OKだろうが
ライトの光軸だけは、右側通行と左側通行の国では共通化できない。
867:774RR
08/04/07 20:05:26 6T+PuZkM
>>866
んじゃ
それだけ省いてんじゃない?
868:774RR
08/04/07 23:02:04 m1qjHSOp
/ / / /l ! ll l l
i / / ! l| !i ト、 !
! l ノ / l l | i ! レ'l l i
! l | ,イ /-―l/ i l ニl/,斗ェァl l`! /
., -| l l / l/-― l / 云テlyi´ / ///
i┬ヽ l lV_!,.斗テ元于〒 |ツ lリ !/_/ /ィ とりあえず>>1は削除依頼出してから
.l l/ iヽ. | l≦代_ツ_,ン′' ー' l l | |
. !ヽ._ l \ ヽl ^ー一 ' 〉 ! l | | Uターンしたダンプにひかれて死ね
`ー-r! \! ,,,,,, _ ノ! l | |
,ハ |、 ´ / l l ! |
i ヾ゙ヘ l ` 、 /l l | | l |
rくl ヽ. ヘ ` .ァ‐- ._,.ノ | l | | l l
/ \\ ヽ. ヽ ∧ V | l | l l |
. \\
869:774RR
08/04/08 15:33:54 FoSyRqub
>>864
自社規格制定なんかどんな会社でもやってることだろ
どんだけ子供なんだよ
870:774RR
08/04/08 15:40:39 CJdwuu30
グリップヒーターだめだな。電圧が足りずアイドリングできれちゃうわ
871:774RR
08/04/08 15:41:08 CJdwuu30
つけてる人どうよ?まぁ、もう季節じゃないからいいんだけどね
872:774RR
08/04/08 15:56:24 v2qPfG6z
しかし2灯ヘッドライトも危うく、グリップヒーター如きでも駄目って、どんだけ電装弱いんだよ。
873:774RR
08/04/08 16:51:27 CJdwuu30
欧州メインなバイクにはありがちだな。そもそも低回転で走ることを想定してないから
オルタの容量を削っている。
874:774RR
08/04/08 18:16:11 u5ikUkr0
>>859
国内仕様と逆車仕様で馬力が違うとか
そーいう事がなくなるのかぁ、もうアクセレーションキットとか
買わなくてもいいのね
程度に話を聞きながら妄想してた。
>>861
日本のメーカーの設計なのに、日本仕様が
なかなか出せない
つーのは、ちと悲しいよなぁ
>>867
細かい部分は、各国の交通法規にあわせるハズなので
全ての部分が同じ仕様というのは無理じゃねーかな
875:774RR
08/04/08 18:38:17 Yp/ACdCy
>>870
デイトナの安モンつけているが何ともないぞ
確かに2灯はバッテリーの状態に左右されるが
876:774RR
08/04/08 20:20:52 jqzjds9S
早く国内に新型発売してくれヤマハ発動機さん!
877:774RR
08/04/08 21:55:56 bdqnNN7Y
ヤマハのHPからTMAXが消えてる
これって製品そのものがなくなるのか
それとも新型の紹介のために一時的に削除してるのか
前者くさくてちょっと涙目
878:774RR
08/04/08 22:28:04 ZHPUY5Za
どこに目をつけているんだボンクラ
879:774RR
08/04/08 22:48:42 czLDEnKv
>>877
URLリンク(www.yamaha-motor.jp)
880:774RR
08/04/08 23:11:49 C7gYj3Ct
>>877
スクーターでは無いぞ!
881:774RR
08/04/09 00:06:23 uM3XyiFz
/ / / /l ! ll l l
i / / ! l| !i ト、 !
! l ノ / l l | i ! レ'l l i
! l | ,イ /-―l/ i l ニl/,斗ェァl l`! /
., -| l l / l/-― l / 云テlyi´ / ///
i┬ヽ l lV_!,.斗テ元于〒 |ツ lリ !/_/ /ィ とりあえず>>1は削除依頼出してから
.l l/ iヽ. | l≦代_ツ_,ン′' ー' l l | |
. !ヽ._ l \ ヽl ^ー一 ' 〉 ! l | | Uターンしたダンプにひかれて死ね
`ー-r! \! ,,,,,, _ ノ! l | |
,ハ |、 ´ / l l ! |
i ヾ゙ヘ l ` 、 /l l | | l |
rくl ヽ. ヘ ` .ァ‐- ._,.ノ | l | | l l
/ \\ ヽ. ヽ ∧ V | l | l l |
. \\
882:774RR
08/04/09 00:17:37 0cK2eY5H
>>880
なるほど!!
そういう事か!
883:774RR
08/04/09 05:06:19 tQd+4QO3
>>↑
かなり前からだよ >>グリップヒーターの方
純正グリップヒーターはバッテリー上がりを防止するための機能があるみたいですよ
アイドリング程度の電圧だと作動しないみたいですよ
それと純正グリップヒーターの電圧がきになるなら
グリップをスクーター用の物に変更すれば35Wから17Wになって省エネ
884:774RR
08/04/09 10:36:27 Q5sBS7s5
スクタ用でも大して変わらんと思うよ。
俺はHID二灯だが、一つ外しても状況は同じだった。35W分あるんだけどね
885:ブラックバード
08/04/09 10:48:00 s/f7Mjq2
DSについておせーてください
886:ブラックバード
08/04/09 10:50:15 s/f7Mjq2
DCかDSC買うか迷ってます。
887:774RR
08/04/09 11:22:50 YWOr34fK
うるせー!好きなの買え!ウスラハゲ!
888:774RR
08/04/09 12:46:41 bRQwe0f3
ニートは、勤務時間中から熱心なこった。。
889:774RR
08/04/09 14:11:50 /a6/PdLP
で新型はいつ?
890:774RR
08/04/09 15:41:40 0heWQXrB
>>883
アイドリング状態でも作動するっつーの>グリップヒーター
作動しないとかグズグズ言ってる奴のはバッテリーがいかれてるだけ
ろくにメンテもしてない証拠で羞恥の極み
ちなみにグリップヒーターの恩恵を一番うけるのがこれからの季節なんだがね
891:774RR
08/04/09 15:53:04 Q5sBS7s5
バッテリーは充電済み。電圧も落ちてない。
892:774RR
08/04/09 16:52:31 iCJ5Nypz
ハンドルカバー最強。
893:774RR
08/04/09 16:57:50 TxK2HL3J
それお言うなら、オコタに入ってゲーム最強。
894:774RR
08/04/09 17:32:19 Q5sBS7s5
つーても回転あげていってもスイッチがオンにならんから、へたってるのかもしれん。
バッテリー買えてみるわ。
安いところしってる?
895:774RR
08/04/09 19:40:43 ZW7VuJ9b
グリップヒーター付けたらハンドルカバーないと今ひとつに効果でないよね。
手の内側は暖まっているのだけど、どんどん熱を奪われて結果あまり暖かくは感じられない。
ヘタすると低温火傷になるかもしれないし。バッテリーにも優しくない。
ハンドルカバー付けていればヒーターの温度目盛りも控えめで使えるからバッテリーへの負担も減らせる。
896:774RR
08/04/09 20:57:12 YWOr34fK
寒い日はバイクなんか乗らないでおうちで家飲み最強
897:774RR
08/04/09 21:39:46 IT4nUvup
新型出るの待ってるんだけど、8月に規制が変わるらしいから、どうなるのかな?
情報ないですか?
馬力ダウンは確実なのかな?
898:774RR
08/04/09 23:11:41 vM5JCyL/
新型って台湾製みたいだよな
899:774RR
08/04/09 23:30:47 YWOr34fK
>>898
そうなんだ・・・
規制変わるんだ、いま売られてる社外マフラーはどうなるの?
900:774RR
08/04/10 00:07:45 jBTZ409K
>>899
そこら辺は保留じゃなかったっけ?
901:774RR
08/04/10 00:22:08 Edqjzciw
ところで、愛車に盗難保険は契約してますか?
さっきコンビニの駐車場に停めて買い物していたら、
ガテン系の若者集団に俺の新車のTMAXが囲まれていて、ジロジロみられていた。跨るようなそぶりしてたし・・。
コワされたり、なにかイタズラされたらと思うと気が気でなかったよ。
902:774RR
08/04/10 00:45:12 pC7nn0HH
>>900
うーん、ノーマルマフラー飽きたから交換しようかなと考えていたところなんですよ
903:774RR
08/04/10 19:21:07 jBTZ409K
>>902
てか今出てるのならドッチにしても関係ないでしょ
904:774RR
08/04/10 20:57:00 pC7nn0HH
>>903
いや、小心者なんですよ
近所迷惑になるんじゃないか?とかキップ切られるんじゃないかとか
車検は通るのかなとか、クルマ、バイクに乗るとそんな気弱な気持ちはなくなるんですけどね
905:774RR
08/04/10 22:37:12 jw0XCrIM
ノーマルでも時間帯で近所迷惑。
そういう考えがあるのなら、マフラー交換やめるとか、交換したら近くの幹線道路まで押してからエンジンかけるとか、努力しる。
906:774RR
08/04/10 23:33:13 pC7nn0HH
ハイパワーかつサイレントってのはバイクには無理?
タイヤが地面に噛んでいるあのダイレクト感ですよ、、
コーナーのたびに戻し、なだめすかせつつつの緊張感を残し引きずりクリア
はやく天候晴れになれ
雨降りは雨でも開けていけばいい
907:774RR
08/04/10 23:54:53 pC7nn0HH
tmaxでも突っ込めるよね!
908:774RR
08/04/11 05:59:39 Ad2+Y406
大観山の集まり今年もあるんだなぁ~
みんな行くのかい?
909:774RR
08/04/11 09:16:14 via3GWdJ
いかね
910:774RR
08/04/11 12:18:42 NgpC7HHL
恥ずかしくないんか?
911:774RR
08/04/11 13:38:07 waPvDBxr
国内新型はいつ?
912:774RR
08/04/11 14:13:04 NgpC7HHL
ヤマハに聞け
913:774RR
08/04/11 18:46:12 Ub8K1Vjy
スクリーンを防風性の高い(かつストレスの無い)物に交換しようかと思ったが
過去スレで、「これがいい」ってのがあったよな。どこのだっけ。
今は純正の長いやつ付けてる
914:774RR
08/04/11 21:46:01 0sUZeRMA
>>913
イカデビル
915:774RR
08/04/12 21:27:22 lZXQAOWn
イカゲルゲ
916:774RR
08/04/12 21:48:59 YUb9fO+W
新型出るまで
廃れっ放しかな?
このスレは、、、
(-_-;)
917:774RR
08/04/12 22:40:53 llpLyc41
今更現行買うより新型待つべし!
てかいつ出るんだ?ヤマハ発動機さん!
918:774RR
08/04/13 09:09:27 Q8Jsv54F
新型ダサいから日本で出なくてもかまわん。
かわりにTMAXAMを出してくれ。
919:774RR
08/04/13 13:00:20 OXASBgni
>>918
オジサンは黙ってシルバーウィング乗ってなさい
920:774RR
08/04/13 14:06:09 tw7JeM/d
新型マジェスティの豪華な作りをみちゃうと、マグザムっていうの無くてもイイかななんて思ってしまう。