08/03/15 07:09:37 GbVGfogn
TO KYO
701:774RR
08/03/15 08:14:40 cgVK0D3E
さぁ!冬眠も終わりだぜ
目を覚ませTMAX!
702:774RR
08/03/15 11:29:55 559qfOnH
と思ったらバッテリー上がってました
703:774RR
08/03/15 19:47:45 6GuV3m5m
と思ったら嫁に売られてました
704:774RR
08/03/16 01:21:38 opt33A+5
な、なんて悲しいスレだ
か、漢だ………
705:774RR
08/03/17 07:30:48 4Q3dg1zy
01年モデルだが、元々アフターファイヤーが酷かったけど、久しぶりに乗ると気になって仕方ない…
何か対策とかある?
706:774RR
08/03/17 22:16:13 vXt1pHdB
現行FI車オーナーで忠男マフラー着けてる人
トグロと二本出しの二種類あるけど出力特性と加速力の違い分かりますか?お手すきでしたらインプレお願いします
それと甲子園マフラー着けている人もいましたら感想をお願いします。プーリーはノーマルか逆車プーリー前提です
社外マフラーに交換した人は駆動系も純正品じゃなくてやはりマロッシ等に交換しているのだろうか?
707:774RR
08/03/19 00:55:33 8yiVSjLr
/ / / /l ! ll l l
i / / ! l| !i ト、 !
! l ノ / l l | i ! レ'l l i
! l | ,イ /-―l/ i l ニl/,斗ェァl l`! /
., -| l l / l/-― l / 云テlyi´ / ///
i┬ヽ l lV_!,.斗テ元于〒 |ツ lリ !/_/ /ィ とりあえず>>1は削除依頼出してから
.l l/ iヽ. | l≦代_ツ_,ン′' ー' l l | |
. !ヽ._ l \ ヽl ^ー一 ' 〉 ! l | | Uターンしたダンプにひかれて死ね
`ー-r! \! ,,,,,, _ ノ! l | |
,ハ |、 ´ / l l ! |
i ヾ゙ヘ l ` 、 /l l | | l |
rくl ヽ. ヘ ` .ァ‐- ._,.ノ | l | | l l
/ \\ ヽ. ヽ ∧ V | l | l l |
. \\
708:774RR
08/03/21 22:42:40 mhWG/i1F
悩んだ末に買っちまったよ。 来月頭に納車だよ。
ところでレーダーを前のバイクから移設するんだけど、皆さんは発光部をどこに設置してますか?
VZ-500という奴です。
709:774RR
08/03/21 23:08:07 wtnODSkQ
俺はレーダー探知機は付けてるけど、レーダーは付けてないからわからない。
710:774RR
08/03/22 00:38:23 MF5sH+1w
/ / / /l ! ll l l
i / / ! l| !i ト、 !
! l ノ / l l | i ! レ'l l i
! l | ,イ /-―l/ i l ニl/,斗ェァl l`! /
., -| l l / l/-― l / 云テlyi´ / ///
i┬ヽ l lV_!,.斗テ元于〒 |ツ lリ !/_/ /ィ とりあえず>>1は削除依頼出してから
.l l/ iヽ. | l≦代_ツ_,ン′' ー' l l | |
. !ヽ._ l \ ヽl ^ー一 ' 〉 ! l | | Uターンしたダンプにひかれて死ね
`ー-r! \! ,,,,,, _ ノ! l | |
,ハ |、 ´ / l l ! |
i ヾ゙ヘ l ` 、 /l l | | l |
rくl ヽ. ヘ ` .ァ‐- ._,.ノ | l | | l l
/ \\ ヽ. ヽ ∧ V | l | l l |
. \\
711:774RR
08/03/22 03:40:16 sqrR3BO7
VZ-500そーとー役にたたないのに取り付けるんですか?
712:774RR
08/03/23 08:35:12 9IGdUGkD
>>708
オメ!
ようこそこちら側へ
713:708
08/03/23 10:49:51 UM9DkJDp
>>712
どうぞよろしく。
VZ-500役には立ちませんか。そうなんだ。
714:774RR
08/03/23 20:10:31 TI0XqQgg
現行FI車オーナーで忠男マフラー着けてる人
トグロと二本出しの二種類あるけど出力特性と加速力の違い分かりますか?お手すきでしたらインプレお願いします
それと甲子園マフラー着けている人もいましたら感想をお願いします。プーリーはノーマルか逆車プーリー前提です
社外マフラーに交換した人は駆動系も純正品じゃなくてやはりマロッシ等に交換しているのだろうか?
715:774RR
08/03/23 20:58:12 MmGTT1Tn
うちのはマフラー純正で逆プリだが
716:774RR
08/03/25 00:02:39 u2Gz3Zml
現行FI車オーナーで忠男マフラー着けてる人
トグロと二本出しの二種類あるけど出力特性と加速力の違い分かりますか?お手すきでしたらインプレお願いします
それと甲子園マフラー着けている人もいましたら感想をお願いします。プーリーはノーマルか逆車プーリー前提です
社外マフラーに交換した人は駆動系も純正品じゃなくてやはりマロッシ等に交換しているのだろうか?
717:774RR
08/03/25 01:02:28 qkBV9DLA
しつこいと良いこと無い気がするよ
718:774RR
08/03/25 06:45:03 meHGw4cg
新しいタイプの荒らしだなW
719:774RR
08/03/25 08:06:39 HANfCaEl
国内 FI 2006 モデルだが、
Y'sのFIアクセレーションキット プーリ + 逆車純正マフラー をつけている。
ショップに聞いて、社外品はそんなに差がないとのこと。結局は、デザインや音
なので、コストパフォーマンスの良いのは 逆車純正マフラー と聞いた。
音は重低音でいい感じ。高速の吹けがいいので、最高速も180を越えた。
720:774RR
08/03/25 14:42:21 R3MOZKQu
質問なんですが
アクセレーションキット(FI用)と表記されているものだったら04~08までどの型でも付くんでしょうか?
721:774RR
08/03/25 15:14:50 Dp3fThc1
>>720
そうだよ
値段の割りにはマジおすすめ
722:774RR
08/03/25 18:39:17 WE6YswEQ
あんなアクセレーションなんて標準で付けろや。海外だと標準なんだから。
723:774RR
08/03/25 19:20:11 R3MOZKQu
アクセレーションキット注文しました
早く来ないかなー
724:774RR
08/03/25 19:58:48 gDHaxMKf
>>722
確か加速騒音規制の問題
725:774RR
08/03/25 21:41:11 u2MFwYFW
アクセレーションキットのプーリーって高速道路ぐらいの領域では
ノーマルと回転数は変わらないんでしょうか?
726:774RR
08/03/25 21:58:01 Dp3fThc1
確かにアクセレーションキット組んだら、うるさくなった気がする
727:774RR
08/03/26 23:54:27 Pc1MRKuE
ハナからアクセレ組んでたオイラには分からん感覚やな。
アクセル開度に対してのレスポンスがいまいちだったからハイスロ化したわ。
お手軽でオススメ。燃費は下がるけど。
728:774RR
08/03/27 00:00:03 a67VMBQy
駆動系ノーマルだと、フル加速でも「モエ~」という感じで、音がおとなしい、というかタルい。
つかTMAXにハイスロって要るか??
無理にアクセル「かぱっ」と開けたって、エンジンがついて来んだろ。
729:774RR
08/03/27 01:31:55 XRMNb3pC
乗り出しいくらします?100万越えちゃいますか?
730:774RR
08/03/27 02:09:17 u1Fusf6D
現行FI車オーナーで忠男マフラー着けてる人
トグロと二本出しの二種類あるけど出力特性と加速力の違い分かりますか?お手すきでしたらインプレお願いします
それと甲子園マフラー着けている人もいましたら感想をお願いします。プーリーはノーマルか逆車プーリー前提です
社外マフラーに交換した人は駆動系も純正品じゃなくてやはりマロッシ等に交換しているのだろうか?
731:774RR
08/03/27 10:51:16 3XXeFUAf
黙ってノーマルで乗れよ。スクタはしょせんスクタ。きりがないんだよ。
732:774RR
08/03/27 12:15:10 VklrK5yz
>>731
>>730 >>716 >>714
733:774RR
08/03/27 12:45:13 EOhOJ7lV
興味がないレスなら黙ってろ
734:774RR
08/03/27 13:06:16 iUMYbBlc
>>728
負圧キャブだからスロットル全開にしても実際にはゆっくり全開になる
ハイスロは握り直しがなくなるから有効だと思うけどね
俺はちょいスロ入れてるよ
735:774RR
08/03/27 21:36:10 VWmsKH5N
TMAX、忠男マフラー付キャブで走行7000kmで乗り出し60万。
アクセルレスポンスとか、やっぱりインジェクションとは雲泥の差かな?
736:774RR
08/03/27 21:58:24 VWmsKH5N
URLリンク(w16.wazamono.jp)
TMAXカコヨス
737:774RR
08/03/28 00:59:10 osDmtyPy
現行FI車オーナーで忠男マフラー着けてる人
トグロと二本出しの二種類あるけど出力特性と加速力の違い分かりますか?お手すきでしたらインプレお願いします
それと甲子園マフラー着けている人もいましたら感想をお願いします。プーリーはノーマルか逆車プーリー前提です
社外マフラーに交換した人は駆動系も純正品じゃなくてやはりマロッシ等に交換しているのだろうか?
738:774RR
08/03/28 01:55:46 OxwMjSED
なるほど、コピペ荒らしの新しいネタがこれか。
どっちにしても荒らし報告されるのは変わらんだろ。
739:774RR
08/03/28 02:26:54 nOOZ+5OQ
>>737
マジレスしますよ。
FI逆車に忠男TWO TAILをつけてます。それ以外はノーマルです。
ノーマルTMAX加速時の悪いくせである、60km/h付近の加速の谷が
解消されて、100km/h以上まで一気に加速します。
マフラーが二分割なので、排気音はパルス感が強く、2気筒のバイクに
乗ってる実感が沸きます。付けてから12000キロ以上走りましたが、
最近YSPで騒音測定してもらったら92dbで車検は通るとの事です。
トグロは伝聞ですが、低速のアクセル低開度時にトグロ管長の長さによる
低中回転時のトルクアップと、高速のアクセル全開時の集合管効果による
廃棄効率の向上よってピークパワーの向上が見込めるとの事です。
以上参考になれば幸いです。
740:774RR
08/03/28 02:32:10 n0D87CVo
おお!良いインプレありがとう。
でも高いよね・・・単純にサイレンサーが2個あるんだから、10万は普通なんだろうけれどw
谷って逆車でもあるんですか。
国内モデルだったらアクセレーションキット付けないと、もっと酷いって事ですよね?
しかしウェイトローラーだけ逆車の重さに変えても谷って消えないのかな?
プーリーは最高速には違いが出ても、中間加速の谷とは関係ない気がするのですか。
741:774RR
08/03/28 17:19:26 qYzFHns4
アクセレーションキット届いたー
742:774RR
08/03/28 17:22:20 CN1FO1mA
東ーックス!!!
743:774RR
08/03/28 21:46:43 qYzFHns4
プーリー変えるのにマフラー外さなきゃいけないの('A`)
外さなくてもいけるますか?
744:774RR
08/03/28 22:36:14 JPURLbFz
>>743
サイレンサーのネジを外せば多少動くから、それでカバーは外せるよ
745:774RR
08/03/28 23:50:20 0iLMbzmS
活気が出てきたなぁ~
746:774RR
08/03/29 00:43:55 Hf/GRkmw
>>744
ありがとー
747:774RR
08/03/29 01:46:48 pediOyJY
あのあのー、質問です。
オイル交換+オイルフィルター交換を某YSPにお願いしようとしたところ
13,000円掛かるって言われたんです。
こんなもんですかね?値段って。なんか高すぎるような気がするんですが ('A`)
748:774RR
08/03/29 08:32:39 /YargNlp
>>739
マジレスありがとうございます例の質問を最初にレスした者です
結局、忠男マフラーなのかなあ、やはり性能と評判に裏打ちされてるのかトグロの装着率は高いですよね
見た目スタイルは二本出しが好みなんだけどトグロは定番というか何というか
俺は04国内FI車にアクセレーション入れてます、逆車にしたほうが正解だったのかなとも思うけど
国内車のスタートから微低速~低速時のフラフラ感の解消が素直に体感出来て楽しいです、一度目の車検を通しそろそろマフラー交換かなあ~
というのが最近の感想です、タイヤはフロント2回リア3回交換しました銘柄はダンロップで空気圧は高めが好みです
ピレリのグリップ感と乗り味はどんな具合なんすかね?
コピペさんも解りましたねw
749:774RR
08/03/29 10:07:15 3N7BMVJH
>>747
オイルの銘柄による。
手元にある請求書を見ると
エフェロプレミアムでフィルタ交換して
1万1千円ぐらい。そのうち部品代は8千円ぐらい。
何と比較して高いと感じる?
750:774RR
08/03/29 10:33:02 HlqLDHWC
つか店に頼んだらそんなもんかもしれんが、高いのは確か。
オイル交換なんてホームセンターで3L入り1500円+フィルター代で自分でやれば
それ以上かからん。
751:774RR
08/03/29 13:29:36 3sdFhy9B
よくそんなオイルをバイクに入れる気になるな。
乗り潰し覚悟のNAのボロ軽自動車じゃあるまいし
752:774RR
08/03/29 13:55:37 3N7BMVJH
例えば、250スクのエンジンは単純でそれほど性能追求型じゃないから
メンテにそんなに気を使わなくてもいいかもしれんけど
TMAXぐらいになるとね。せめてメーカー推奨レベルとか。
見た目はそこらのスクーターと同じってのも良し悪しだわ。
操作のイージーさや機械くささを感じない外見と、
エンジンの構造の複雑さとは全然関係がない
ってことを肝に銘じておかないと。
753:774RR
08/03/29 14:30:45 Hf/GRkmw
>>752
前半は知らんが後半は禿同。全ての乗り物に言えるよな
754:774RR
08/03/30 00:44:34 nrgLaxo8
車用のオイルは普通のスクーターなら乾式クラッチだから良いが、
TMAXやMT車などの湿式クラッチだと滑りなど起こす可能性があると言われたよ
しかも、普通のスクーターでも、車に比べて高回転多用だから
安物はやめた方が良いとも言われたよ
755:774RR
08/03/30 01:49:43 kB5lqfg+
エンジンオイルとミッションオイルは別じゃね?
756:774RR
08/03/30 02:03:09 dp8fo9Md
どんなミッション入ってるんだろ
757:774RR
08/03/30 02:14:49 0Zz3Nx77
マジェスティはウォーターポンプのシールから液漏れするなど、故障しやすかったですが
T-MAXは特にもち病みたいのって無いですか?
みなさん、どの位距離乗られていますか?
758:774RR
08/03/30 03:50:41 sD7qPclC
餅病禁止
そろそろ6マソkm。まだまだ元気!!
759:774RR
08/03/30 13:48:00 1BozvbXX
現行FI車オーナーで忠男マフラー着けてる人
トグロと二本出しの二種類あるけど出力特性と加速力の違い分かりますか?お手すきでしたらインプレお願いします
それと甲子園マフラー着けている人もいましたら感想をお願いします。プーリーはノーマルか逆車プーリー前提です
社外マフラーに交換した人は駆動系も純正品じゃなくてやはりマロッシ等に交換しているのだろうか?
760:774RR
08/03/30 14:33:10 MeF1OH+l
アフォか、オイルの原価お前らしってるの?
添加剤てんこ盛りの合成油なんて日本だけだぞぼった価格。
アメリカあたりじゃ普通にリッター200円しない。
俺はホームセンターの安物入れてるが不具合なんて一切でねーよw
合成油の高いオイルなんて高回転維持しながらも油温おさえたいようなサーキット向けだ。
町中仕様のスクタにそんな高回転域の性能なんて必要ないね
761:774RR
08/03/30 14:54:30 3cRoGFI0
「油温を抑える」という結果は、どうやって得られるのか理解してるかね?
762:短足
08/03/30 15:21:46 WkXJhLnW
Y'sのローダウンシートってどうですか?
ノーマルを加工に出すのとどちらがいいでしょうか?
763:774RR
08/03/30 15:40:07 MeF1OH+l
だから町中ノリのTMAXはそもそも油温が上がるような状態にならないって事だ( ゚Д゚)ヴォケ!!
764:774RR
08/03/30 16:10:45 AIo9Kk7I
>>762
アンコ極限抜き&ローダウンサス
これ最強
765:774RR
08/03/30 16:51:50 3cRoGFI0
>>763
乗り方の話じゃなくてオイルの話をしてるんだが。
766:774RR
08/03/30 17:10:22 NkHkVVz6
今は安いオイルが入ってるから連続高速走行できない、
てな風に、オイルごときに乗り方を制約されるのはイヤだなw
767:774RR
08/03/30 17:15:53 3cRoGFI0
つか、何で安オイルを入れる奴って、それを自慢げに書くんだろうな。
バイク板でも車板でもそうだが。
「おまえら、そんな高いオイル入れてバカじゃね?俺は○○円のオイル
使ってるけど、今までトラブルなんか一度もねーよ」
とか。
これって、「今まで一度もオイル交換なんかしてないけど、トラブルねーよ」
っつってるのと同じ様な事だよな。
実際はオイル交換せずにエンジンが逝った奴なんかいくらでもいるし、
安オイル入れて不調になった奴も実際いるのに。
要するに、その時点では気付いてないだけ、って話だろう。
768:774RR
08/03/30 17:40:00 MeF1OH+l
お前馬鹿?
だから安いオイル入れて不調になったってんならソース出せや。
俺は実際つかってなんの不具合も無いっていってんだろヴォケ。
物流の仕組みも理解せずただ店頭価格だけでオイルの質を語ってる方が笑うわ( ´,_ゝ`)プッ
ヤフオクでシェブロンで検索しろ( ゚Д゚)ヴォケ!!
ちなみにシェブロンは米国第二位の巨大石油メーカーだ。
>448
だから鉱物油、半合成、合成油とわかれてるんだよ。
高回転を多用するなら100%化学合成油つかえばいいだろ。
スクタごときにそこまでいらねといってるだけだ。乗り方を制限されるんじゃなくて乗り方で選ぶのわかる?( ´,_ゝ`)プッ
769:774RR
08/03/30 18:02:38 qeXGKFUh
>>759
しつこいって言われません?
オイルの安い高いの性能差が分かりません(><)
770:774RR
08/03/30 18:26:14 NkHkVVz6
いいんだよ。ID:MeF1OH+l は只のチャレンジャー。
そもそもネットの書き込みにどれほどの信憑性がある?
壊すのが怖い人間は無難なオイル入れておけばいい。
771:774RR
08/03/30 22:20:21 1BozvbXX
現行FI車オーナーで忠男マフラー着けてる人
トグロと二本出しの二種類あるけど出力特性と加速力の違い分かりますか?お手すきでしたらインプレお願いします
それと甲子園マフラー着けている人もいましたら感想をお願いします。プーリーはノーマルか逆車プーリー前提です
社外マフラーに交換した人は駆動系も純正品じゃなくてやはりマロッシ等に交換しているのだろうか?
772:774RR
08/03/30 22:27:06 3cRoGFI0
なるほど、チャレンジャーか。確かに車板にもいるな、そういう奴。
「○○を入れたら全然ダメでした。次は○○に挑戦してみます」っての。
そいつは、わかってて入れてるからいいんだが、わからないで
「問題ありません」と言ってる奴は、自己満足に留めといて欲しいな。
ソースくらい当該スレ探せば見つかるだろ。
773:774RR
08/03/30 22:40:22 MeF1OH+l
( ´,_ゝ`)プッ
じゃオメガでもいれてなさいってこった
774:774RR
08/03/30 23:01:02 7yMJ25I6
TMAXって、スポーツバイクだよな?
なんでマニュアルモードが無いんだ?
今時、250のビクスクにも付いてるのにおかしくねえか?
775:774RR
08/03/30 23:06:21 MeF1OH+l
おかしくない。
なぜなら販売の主流は海外だから。
そして海外ではそんな昨日は求められてない。
分かったか( ゚Д゚)ヴォケ!!
776:774RR
08/03/30 23:06:53 nrgLaxo8
>>755-756
バイクはエンジンとミッションは一緒のオイルだろ、車は別だろ
その違いがわからないのか?
バイクの湿式クラッチはエンジンオイルに・・・言っても無駄か
777:774RR
08/03/30 23:11:45 MeF1OH+l
あのさー、別だからって全てのオイルが駄目な訳じゃないんだよ。
所詮、配合されている添加剤の違いだけ。
別に車用だから使えない訳じゃないのわかる?
ばかだろおまえ
俺はいろんなオイルを試した経験値からしゃべってるの。
ミッションの不具合を経験したのはBPで一銘柄あったが、他でおかしくなったことはないね
778:774RR
08/03/30 23:16:56 MeF1OH+l
ちなみに俺の経験からいえばシングルやツインなどのビック排気量はピストンスピードもあまり速くないし
半合成か鉱物油でなんの問題もない。
100%の化学合成油はR1レベルになってから選べ
779:774RR
08/03/30 23:22:02 3cRoGFI0
自己満足に留めとけっつってるのに
780:774RR
08/03/30 23:35:31 NkHkVVz6
>>774
すぽーつばいくってなに?
マニュアルモードがあれば、指をせわしなく運動させるから
すぽーつなの?
781:774RR
08/03/30 23:41:52 nrgLaxo8
>>777
おまえこそバカだろ?
車用の全部がダメなんて言ってないだろ
現にダメなオイルもあるって自分で言ってるし
782:774RR
08/03/31 00:08:21 HFUmEdqM
>>777
APIやJASOってしってる?
せっかくメーカーが、それ用の添加剤を使ってるのに値段だけで決めるのはバカだろ
無意味な添加剤ならまだしも用途が違うと害になる添加剤もあるぞ
しかも>>768で、不調になったってんならソース出せやって言ってるけど、
>>777でBPで一銘柄あったって自分で言ってるじゃん
安い規格外のオイルを入れて調子悪くなるリスクをおうなら、
多少高くてもリスクを少なくする方を俺は選ぶ
783:774RR
08/03/31 00:33:58 Ly8VDNoD
結局、あれだよな。
「安いオイルでも平気」って奴と
「ガソリンはレギュラーで平気」って奴は、理屈が同じ。
どっちも「今まで大丈夫だったから」。
アフォか
784:774RR
08/03/31 01:03:32 usI6mHX0
これだからゆとりは…w
>>775
海外の方がスポーツ系の人気が高いんだがw
車でもそうだろ
>780
車体のバランスがどんなに良くとも、エンジンの美味しい所が使えなくては宝の持ち腐れ
TMAXのコンセプトは全く理解不能だよ
785:774RR
08/03/31 01:57:19 TmBoA/nB
春だのぅ
786:774RR
08/03/31 11:08:36 3T2lOvdE
まぁギアをガチャガチャするだけがスポーツじゃないしな。
250なんかは商品価値をアピールする手段の一つでしかないっしょ。
いかにも小僧向けって感じでむしろほほえましいやね。
787:774RR
08/03/31 13:06:04 muLI4asC
安い規格外のオイルを入れて調子悪くなるリスクをおうなら、
多少高くてもリスクを少なくする方を俺は選ぶ
↑こういうヤツに限って化調満載のラーメン食ったり吉野家を日課にしているw
別にヤマハ純正でもリッター1500円程度なんだからそれでいいだろ。
そもそも安い銘柄でも不具合がないしそれはそれぞれがオウンリスクで入れればいいだけ。
リスクもとれず高い金も払いたくないヤツがかならず、総額1.5ですけどたかくないですかね?みたいな
せこい発言をする。高いと思うなら安い選択肢もあるんだからそうすればいいし、嫌なら黙ってYSPに金払えや。
788:774RR
08/03/31 14:09:12 pZ1h+vvt
悔し涙流しながら
他人の生活を妄想してもしゃーないべ
支離滅裂
789:774RR
08/03/31 14:37:23 lW7A+4W3
オイル交換もケチる位なら、ハイオク指定の上たいして燃費も良くない
TMAXなんか乗る必要無いだろ。
790:774RR
08/03/31 16:48:31 muLI4asC
そういう理論で行くとみんなスーパーカブにしろということになる。
>470
そういうのを支離滅裂とはいわない。まずは日本語おk?
791:774RR
08/03/31 17:05:56 YyvhjI/h
>>470とはまたずいぶん前のレスだな
792:774RR
08/03/31 17:16:50 muLI4asC
スマソ
馬鹿が多いので透明あぼーんにしてたわ
793:774RR
08/03/31 18:42:50 gAlzCO/h
恥ずかしいね
794:774RR
08/03/31 19:06:41 muLI4asC
別に恥ずかしいってことのほどでもないね
795:774RR
08/03/31 19:56:17 HFUmEdqM
>>787
俺が言ってる意味わかってる?
ヤマハ純正なら問題無いだろ。バイク用なんだから
車用を入れてるやつに言ってるんだよ
それに、俺はラーメンはあまり食わないし、吉野家も数年行ってないなぁ
両方共嫌いじゃないけどね。
化学調味料はたしかにあまり気にしないけど、気にしてたら食う物に制限できちゃうしね
796:774RR
08/03/31 23:18:06 t4Z5cxIV
>>784
Vベルト方式って、美味しいところが使えないのか?
それって君の意見なのか? 真実なのか?
本当に使えないのか?
どちらかと言うと、美味しいところを連続して使い続けることができる機構だと思うが。
そうか、全く理解できないのかwwww
じゃあしゃあないな。
797:774RR
08/03/31 23:20:54 bfQX5D5K
>>796
使えないだろ。燃費の美味しいところと、パワーの美味しいところ使えるの?
798:774RR
08/04/01 01:11:56 rvSuX7NM
>>796
これだから、ゆとりは…
ストレートの全開加速ならば使えるよなw
コーナーでの話だよ君w
799:774RR
08/04/01 01:22:09 8Orbxge2
>>798
えっ?
本気で言ってるんですか?
T-MAXでは、コーナーで美味しいところが使えない・・・
それはあなたの意見なのですか? 事実なんですか?
意見と事実を混同しないほうが良いですよ。
メタ意識を持ってくださいね。
800:774RR
08/04/01 01:29:20 fGEZuMTq
春と夏とGWと年末年始になると、免許を持ってない奴が活発に書き込みするな。
免許取りに行けばいいのに
801:774RR
08/04/01 05:08:57 0BboKLQa
>>798
これだから、ゆとりは…
カツカツかマターりのどっちかなら使えるよなw
マターリ行ってカツカツに走りマターり帰ってくる時だよ君w
802:774RR
08/04/01 06:20:39 waCSoq5F
国内新型はいつになるんだ?
今年中に出してくださいよヤマハさん(・∪<)/
803:774RR
08/04/01 10:56:34 dfSS4OiR
>>802
5月発表
804:774RR
08/04/01 14:19:11 ijKQwl/C
>802
400ccにして発売
805:774RR
08/04/01 14:49:22 LN7hXexC
>>804
不覚にもツボったw
806:774RR
08/04/01 19:48:36 WPvC51EJ
アクセレーションキット組んできたぜー
自分でやったからちと不安。
807:774RR
08/04/01 21:23:26 xkLO264U
アクセレーションキット組むと何がどう変わるの?
808:774RR
08/04/01 22:12:23 bFFqNPcx
アセクセーくなる。
809:774RR
08/04/02 07:01:17 /vkD9/a8
>>807
>>3
810:774RR
08/04/02 14:08:01 tUk2HfUS
だれかマフラー売ってください
811:774RR
08/04/02 14:45:29 12A9UQHF
はやく新型でてくれ!
812:774RR
08/04/02 18:39:37 Hm0dfCcN
国内使用の純正マフラーから逆車純正マフラーに替えた人います?変わる?
813:774RR
08/04/02 21:20:08 gw9j9h/+
質問内容が5年前からループしてるよな
814:774RR
08/04/02 22:05:54 qWgQ9pm1
>>812
変わります。 音が大きくなります。フン詰まった感じは減りますね。
815:774RR
08/04/02 22:21:52 12A9UQHF
で新型はいつ?
816:774RR
08/04/02 22:49:30 cbCLqBGT
>>815
マジレス。
かなり厳重な報道規制が敷かれてるので、ショップに情報が流れるのは発売日の三週間前。
817:774RR
08/04/02 22:50:16 sMIZ7cy3
ていうか並行輸入の新型とかっての買った人とかいないの?
818:774RR
08/04/02 23:08:23 XBrg/9zB
TMAX欲しい。
819:774RR
08/04/03 00:26:03 oSQE6LV2
いてもこんなとこ相手にしないだろ
820:774RR
08/04/03 12:13:04 JPp3PgnX
YSPの人に聞いてみた。
俺「新型TMAXの話って一切出ていないんですかね?」
店「今はネット時代ですから、販社も教えてくれないんですよ・・・」
俺「買いたくて資金は貯めたんですけれど・・・DN-01買おうかと迷っているんですよ」
(買っちゃったけどw)
店「プレストで販売をしない事自体、発売が近い事は予想されるんです」
俺「秋頃かな?」
店「う~ん・・・どうでしょうね~。秋の排ガス規制で現行は通らないから、そのタイミンクはあり得ますけど」
やっぱり何も参考になる情報は無かった。
821:774RR
08/04/03 13:39:09 2QFilcaX
新型なんてまつほどカコヨクないじゃん。旧型の方がいいや
822:774RR
08/04/03 14:06:49 JPp3PgnX
>>821
まぁ、新型の原付みたいなテールもどうかと思うがw
それよりユニットスイングでショックの吸収がただでさえ悪いGマジェでは、あのフレームを採用するのは失敗だったと思うが、
TMAXのような構造ではどう効くのか楽しみだわ。
現状、今のパイプフレームでも剛性不足なんて得に感じ無いのも事実だが・・・
あと旧型のバイアスタイヤは、通勤に使うにはタイヤ交換が安くて良いねw
823:774RR
08/04/03 21:26:11 yJbZABNY
新型が出ても現行を5年ぐらいは継続してほしいぞ。
新型のあの格好悪さは受け入れられない。
824:774RR
08/04/03 23:53:14 mhDGmYJo
まぁ見た目に関しては、慣れの問題だね。
新型の画像をしばらく見てから現行を見ると、やはり古さというか時間の経過を感じるな。
好き嫌いはまた別の問題として。
例えると、Zガンダム見てからファーストガンダム見た時、みたいな?
>>822 Gマジェでは、あのフレームを採用するのは失敗・・
それでも他のスクーターと乗り比べると、頭一つ抜けてガッシリ感しっかり感があったさ。
その分重く感じられ、メインの使用条件からすると、オーバースペックというかムダな性能だったんだけどね。
825:774RR
08/04/04 01:35:36 3l/jshK7
Gマジェは400の方は比較的バランスいいんだけどねぇ。
駆動系にマロッシ入れると、TMAXの国内仕様ノーマルにはくっついてくる。(最高速は知らん)
250はトルクもパワーも追いついてないから、倒し込んだ時は余裕があるが
その次のアクションがワンテンポ遅れて、結果的に動きが鈍重になる。
まぁタンデムした時とか、荷物を積んでる時の安定感はそれまでのマジェとは
全然違ってたが。
826:774RR
08/04/04 04:58:49 ZePo48ay
新型かっこいいね(>v<)!!
現行は田舎臭い(;~∧~;)
827:774RR
08/04/04 08:29:18 PA+4fVM9
>>826
ヤマハ関係者乙
828:774RR
08/04/04 08:30:08 PA+4fVM9
>>現行オーナーをないがしろにする姿勢はいかがなものかと
829:774RR
08/04/04 08:31:04 PA+4fVM9
まあそれでもヤマハ自体には今後も頑張っていただきたいものですな
830:774RR
08/04/04 09:40:35 ZePo48ay
いや現行は田舎臭い(;~∧~;)
831:774RR
08/04/04 10:17:20 MAHczWb+
>>830
田舎臭くはないと思うぞ。そう思うのはセンス無さ杉
古臭い感じは否め無いけどデザインの完成度は高い。
832:774RR
08/04/04 10:32:03 278Z5WZp
デザインは人それぞれだから語るな。
833:774RR
08/04/04 11:50:36 pozS68ib
ヨーロッパ旅行で見たけど、なかなかかっこよかった。
最近の新車感が強いのもいい。
834:774RR
08/04/04 13:16:33 SYkEHrsx
ヤマハにしてみりゃ、 おまえらのは旧式になるよ・・・ 新しいの出してやるから乗り換えろや・・・ 正座してありがたく待ってろや・・・ でしょw
旧式になるけど故障は皆無、遠出はもちろん原チャリ的なチョイ乗りにも便利でタフなスクーター、走りも良いのでまだまだ乗りますよ ^^
835:774RR
08/04/04 13:44:20 MAHczWb+
>>832
デザインの完成度と好みは違うだろ。
好みは人それぞれだろうけど。
好みのタイプじゃなくても、綺麗な娘は綺麗だと認めたりするでしょ?
836:774RR
08/04/04 13:45:00 278Z5WZp
商品というのはドンドン新しい物が出てくる。
だからといって古いのを乗り換えろとはいわないよめーかーは。
837:774RR
08/04/04 13:46:42 278Z5WZp
じゃその完成度を測る基準はなんだよ?
デザインにいいもわるいもないんだよ。実用性とかいうならそれなりにあるけどな。
結局好みの問題だ。
838:774RR
08/04/04 13:48:28 PA+4fVM9
TMAXのインプレ
自分のペースで走る分には、とてもいい。
徒党を組んで走るときにも、ある程度抑揚をつけた走りなら、とてもいい。
(車種は混合だろうがTMAXのみだろうがどちらでも)
徒党を組んで走るとき、抑揚無く同じペースをずっと続けると、手首が痛くなる。
つまり、ギヤを選択できるバイクと異なり、無段変速のスクーターで一定ペースの走りをすると、アクセル開度もほぼ一定なため、手首の位置も固定されがちになる。
TMAXのようにトルクのある、かつエンジンブレーキの比較的効くスクーターは坂道でアクセル開度一定でも速度があまり変わらないので特にそう感じる。
結論、TMAXで1日400キロ以上とかロングツーリングは条件付でお勧めしない。
ペースを一定に保たなければならないツーリングへの参加は出来るだけ避けるか、他の大型バイクの休憩頻度よりもすこし短い間隔にしてもらうようにツーリング責任者にお願いする。
ペース自由やソロでは上記のようなことを感じたことは一度も無い。
風除けは強力だし、渋滞にはまっても頻繁なゼロ発進は苦にならないし、ライダーはエンジンの熱の影響をほとんど受けないのでバイク全般にありがちな灼熱地獄も皆無。
それでいて前後の足回は既存の多くのスクーターとは比較にならないくらい良く動く。特に年度末の道路工事のマンホール前後の盛り上がりを通過するたびにTMAXの足の出来の良さを強く感じた。
以上です。
ちなみに上記は全部07モデルまでの評価。フロント15インチの08はまだ見たことも無いです。
839:774RR
08/04/04 14:19:44 sAWalUGg
>837
このスレの人たちにはたぶん通じない話。
840:774RR
08/04/04 14:35:14 MAHczWb+
>>837
デザインにいいもわるいも無いって…orz
よくそんなに断定できるな。美術は嫌いか?
好みの問題があるのは当たり前だろ。
詳しくはグッドデザイン賞の選考委員にでも聞いてくれ。TMAXも受賞してただろ。
“僕はデザインにいいも悪いも無く、それは全て好みの問題だと思うのですが何故このような賞が存在するのですか”って。
よろしくねw
841:774RR
08/04/04 14:51:41 KD6/RGaT
TMAXのウインカーとテールのレンズカットが古臭さを感じるんだよね。
かといって、マルチリフレクターにすると、玩具っぽいというか・・・
綺麗に光るお勧めのマルチリフレクターってありますか?
842:774RR
08/04/04 15:34:09 sAWalUGg
>840
何でそんなに必死なんすか
843:774RR
08/04/04 15:42:52 KD6/RGaT
従うのは負ける事と言い聞かした~♪
by 尾崎豊
844:774RR
08/04/04 17:30:18 278Z5WZp
ということはお前の判断の基準はグッドデザイン賞受賞なんだなw
「商品の良質化により国民生活の向上、産業の発展及び輸出貿易の
振興を図るため<中略>グッド・デザインを選定公表する」
↑これが目的。デザインの本質とはアプローチの仕方が違うんだよ。
おまえってホント馬鹿だな。
845:774RR
08/04/04 17:39:08 PA+4fVM9
正直デザインなんでどうでもいい。
いかに気持ちよく走れるか、その一助としてデザインがあるのは認める。
846:774RR
08/04/04 18:22:10 buGwh5I3
TMAXの新型の方がかっこいいとか、旧型の方がかっこいいとか、
スズキが可哀相だと思わんのか!
847:774RR
08/04/04 18:54:43 zv/uTUs2
早くウィリーしてぇ
848:774RR
08/04/04 20:21:25 ErVzK5uW
喧嘩はやめてぇ~
849:774RR
08/04/04 22:15:08 13s7RrC6
新型格好悪いな
850:774RR
08/04/04 22:58:46 O2P/UJDg
グッドデザイン賞はエントリーが自薦だから、
デザインの優劣の基準にはならんと思う。
例えばTMAXより優れたデザインのバイクをつくっても
そこのメーカーがエントリーしなければ、受賞はできない。
それに、自薦ということからわかるように、あれはハクつけが目的。
別にTMAXのデザインを貶しているわけじゃないぞ。
851:774RR
08/04/05 03:24:27 dPC35vCV
で新型はいつですか?
852:774RR
08/04/05 04:22:36 iuCtBJ8K
年内には出るんで内科医
853:774RR
08/04/05 07:07:38 2K0l9BoU
初期の TMAX 500 というエンブレムは、 現行車につけられますか?
854:774RR
08/04/05 07:57:21 NW5J9HVa
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`)すいません、ちょっとつけられますよ・・・
| /
| /| |
// | |
U .U
855:774RR
08/04/06 08:04:23 bITQ1+pn
/ / / /l ! ll l l
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. \\
856:774RR
08/04/06 15:14:25 R+/jj8bA
今日HONDAのDN01?が走ってるのを初めて見た。
オフ会なのかな、6台全部だったからちょっと圧倒されたけど
イラネって感じだった
857:774RR
08/04/06 19:56:49 qWLvbBVv
新型を買うつもりで待ってるんだけど、
全然情報が出てこないね(-_-;)
新型の情報はまだかな?
858:774RR
08/04/06 22:21:04 3lEEOWie
>>857
オイラも新型販売待ち組
手持ちの未確認情報を1つ
新型は世界統一規格仕様で出す
というのが、近所のバイク業界のウワサらしい
販売店のオヤジ共の話なんで、確証はない・・・
輸入業者もいくつかあるけど、
輸入数が少ないので、価格が流動的(円高で少し有利かも)
国内での部品の供給状況が?
下取りがメチャ不利(国内正規が出たら-10~15万円↓)
しかも保証が一切無し(販売店の気分次第)
う~ん。踏み切れねぇぇ(T_T)
859:774RR
08/04/07 00:44:06 IknNVb9G
>>858
「世界統一規格仕様」てどんなの?
860:774RR
08/04/07 00:56:42 ETASEg+Y
・・・なんか統一教会みたいでヤナ響きやんな?
861:774RR
08/04/07 02:50:13 12AoeWZo
世界中に規格が乱立してるから各国仕様があって、それゆえに日本仕様がまだ出せていない
…という事実に>>858は早く気付いた方がいいと思う
862:774RR
08/04/07 08:52:51 5d/sJ0BC
ヤマハ関係の人に新型年内は確実らしいってって言われたけど冬になって発売されても寒くて乗れねぇじゃん!
863:774RR
08/04/07 09:44:15 8I161McR
別に並行で買わなくてもそのうち国内販売するだろ。
864:774RR
08/04/07 09:54:34 LloS1zZk
>>859
なんでもYAMAHA規格ってのを作るらしく、それはコストダウンの典型的工芸。
865:774RR
08/04/07 11:36:02 kBT/m59W
本当なら企業努力してて偉い。
866:774RR
08/04/07 12:43:49 fM7e8D0u
排気ガスとか音量とかは日本基準を採用すれば、多分全世界OKだろうが
ライトの光軸だけは、右側通行と左側通行の国では共通化できない。
867:774RR
08/04/07 20:05:26 6T+PuZkM
>>866
んじゃ
それだけ省いてんじゃない?
868:774RR
08/04/07 23:02:04 m1qjHSOp
/ / / /l ! ll l l
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869:774RR
08/04/08 15:33:54 FoSyRqub
>>864
自社規格制定なんかどんな会社でもやってることだろ
どんだけ子供なんだよ
870:774RR
08/04/08 15:40:39 CJdwuu30
グリップヒーターだめだな。電圧が足りずアイドリングできれちゃうわ
871:774RR
08/04/08 15:41:08 CJdwuu30
つけてる人どうよ?まぁ、もう季節じゃないからいいんだけどね
872:774RR
08/04/08 15:56:24 v2qPfG6z
しかし2灯ヘッドライトも危うく、グリップヒーター如きでも駄目って、どんだけ電装弱いんだよ。
873:774RR
08/04/08 16:51:27 CJdwuu30
欧州メインなバイクにはありがちだな。そもそも低回転で走ることを想定してないから
オルタの容量を削っている。
874:774RR
08/04/08 18:16:11 u5ikUkr0
>>859
国内仕様と逆車仕様で馬力が違うとか
そーいう事がなくなるのかぁ、もうアクセレーションキットとか
買わなくてもいいのね
程度に話を聞きながら妄想してた。
>>861
日本のメーカーの設計なのに、日本仕様が
なかなか出せない
つーのは、ちと悲しいよなぁ
>>867
細かい部分は、各国の交通法規にあわせるハズなので
全ての部分が同じ仕様というのは無理じゃねーかな
875:774RR
08/04/08 18:38:17 Yp/ACdCy
>>870
デイトナの安モンつけているが何ともないぞ
確かに2灯はバッテリーの状態に左右されるが
876:774RR
08/04/08 20:20:52 jqzjds9S
早く国内に新型発売してくれヤマハ発動機さん!
877:774RR
08/04/08 21:55:56 bdqnNN7Y
ヤマハのHPからTMAXが消えてる
これって製品そのものがなくなるのか
それとも新型の紹介のために一時的に削除してるのか
前者くさくてちょっと涙目
878:774RR
08/04/08 22:28:04 ZHPUY5Za
どこに目をつけているんだボンクラ
879:774RR
08/04/08 22:48:42 czLDEnKv
>>877
URLリンク(www.yamaha-motor.jp)
880:774RR
08/04/08 23:11:49 C7gYj3Ct
>>877
スクーターでは無いぞ!
881:774RR
08/04/09 00:06:23 uM3XyiFz
/ / / /l ! ll l l
i / / ! l| !i ト、 !
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882:774RR
08/04/09 00:17:37 0cK2eY5H
>>880
なるほど!!
そういう事か!
883:774RR
08/04/09 05:06:19 tQd+4QO3
>>↑
かなり前からだよ >>グリップヒーターの方
純正グリップヒーターはバッテリー上がりを防止するための機能があるみたいですよ
アイドリング程度の電圧だと作動しないみたいですよ
それと純正グリップヒーターの電圧がきになるなら
グリップをスクーター用の物に変更すれば35Wから17Wになって省エネ
884:774RR
08/04/09 10:36:27 Q5sBS7s5
スクタ用でも大して変わらんと思うよ。
俺はHID二灯だが、一つ外しても状況は同じだった。35W分あるんだけどね
885:ブラックバード
08/04/09 10:48:00 s/f7Mjq2
DSについておせーてください
886:ブラックバード
08/04/09 10:50:15 s/f7Mjq2
DCかDSC買うか迷ってます。
887:774RR
08/04/09 11:22:50 YWOr34fK
うるせー!好きなの買え!ウスラハゲ!
888:774RR
08/04/09 12:46:41 bRQwe0f3
ニートは、勤務時間中から熱心なこった。。
889:774RR
08/04/09 14:11:50 /a6/PdLP
で新型はいつ?
890:774RR
08/04/09 15:41:40 0heWQXrB
>>883
アイドリング状態でも作動するっつーの>グリップヒーター
作動しないとかグズグズ言ってる奴のはバッテリーがいかれてるだけ
ろくにメンテもしてない証拠で羞恥の極み
ちなみにグリップヒーターの恩恵を一番うけるのがこれからの季節なんだがね
891:774RR
08/04/09 15:53:04 Q5sBS7s5
バッテリーは充電済み。電圧も落ちてない。
892:774RR
08/04/09 16:52:31 iCJ5Nypz
ハンドルカバー最強。
893:774RR
08/04/09 16:57:50 TxK2HL3J
それお言うなら、オコタに入ってゲーム最強。
894:774RR
08/04/09 17:32:19 Q5sBS7s5
つーても回転あげていってもスイッチがオンにならんから、へたってるのかもしれん。
バッテリー買えてみるわ。
安いところしってる?
895:774RR
08/04/09 19:40:43 ZW7VuJ9b
グリップヒーター付けたらハンドルカバーないと今ひとつに効果でないよね。
手の内側は暖まっているのだけど、どんどん熱を奪われて結果あまり暖かくは感じられない。
ヘタすると低温火傷になるかもしれないし。バッテリーにも優しくない。
ハンドルカバー付けていればヒーターの温度目盛りも控えめで使えるからバッテリーへの負担も減らせる。
896:774RR
08/04/09 20:57:12 YWOr34fK
寒い日はバイクなんか乗らないでおうちで家飲み最強
897:774RR
08/04/09 21:39:46 IT4nUvup
新型出るの待ってるんだけど、8月に規制が変わるらしいから、どうなるのかな?
情報ないですか?
馬力ダウンは確実なのかな?
898:774RR
08/04/09 23:11:41 vM5JCyL/
新型って台湾製みたいだよな
899:774RR
08/04/09 23:30:47 YWOr34fK
>>898
そうなんだ・・・
規制変わるんだ、いま売られてる社外マフラーはどうなるの?
900:774RR
08/04/10 00:07:45 jBTZ409K
>>899
そこら辺は保留じゃなかったっけ?
901:774RR
08/04/10 00:22:08 Edqjzciw
ところで、愛車に盗難保険は契約してますか?
さっきコンビニの駐車場に停めて買い物していたら、
ガテン系の若者集団に俺の新車のTMAXが囲まれていて、ジロジロみられていた。跨るようなそぶりしてたし・・。
コワされたり、なにかイタズラされたらと思うと気が気でなかったよ。
902:774RR
08/04/10 00:45:12 pC7nn0HH
>>900
うーん、ノーマルマフラー飽きたから交換しようかなと考えていたところなんですよ
903:774RR
08/04/10 19:21:07 jBTZ409K
>>902
てか今出てるのならドッチにしても関係ないでしょ
904:774RR
08/04/10 20:57:00 pC7nn0HH
>>903
いや、小心者なんですよ
近所迷惑になるんじゃないか?とかキップ切られるんじゃないかとか
車検は通るのかなとか、クルマ、バイクに乗るとそんな気弱な気持ちはなくなるんですけどね
905:774RR
08/04/10 22:37:12 jw0XCrIM
ノーマルでも時間帯で近所迷惑。
そういう考えがあるのなら、マフラー交換やめるとか、交換したら近くの幹線道路まで押してからエンジンかけるとか、努力しる。
906:774RR
08/04/10 23:33:13 pC7nn0HH
ハイパワーかつサイレントってのはバイクには無理?
タイヤが地面に噛んでいるあのダイレクト感ですよ、、
コーナーのたびに戻し、なだめすかせつつつの緊張感を残し引きずりクリア
はやく天候晴れになれ
雨降りは雨でも開けていけばいい
907:774RR
08/04/10 23:54:53 pC7nn0HH
tmaxでも突っ込めるよね!
908:774RR
08/04/11 05:59:39 Ad2+Y406
大観山の集まり今年もあるんだなぁ~
みんな行くのかい?
909:774RR
08/04/11 09:16:14 via3GWdJ
いかね
910:774RR
08/04/11 12:18:42 NgpC7HHL
恥ずかしくないんか?
911:774RR
08/04/11 13:38:07 waPvDBxr
国内新型はいつ?
912:774RR
08/04/11 14:13:04 NgpC7HHL
ヤマハに聞け
913:774RR
08/04/11 18:46:12 Ub8K1Vjy
スクリーンを防風性の高い(かつストレスの無い)物に交換しようかと思ったが
過去スレで、「これがいい」ってのがあったよな。どこのだっけ。
今は純正の長いやつ付けてる
914:774RR
08/04/11 21:46:01 0sUZeRMA
>>913
イカデビル
915:774RR
08/04/12 21:27:22 lZXQAOWn
イカゲルゲ
916:774RR
08/04/12 21:48:59 YUb9fO+W
新型出るまで
廃れっ放しかな?
このスレは、、、
(-_-;)
917:774RR
08/04/12 22:40:53 llpLyc41
今更現行買うより新型待つべし!
てかいつ出るんだ?ヤマハ発動機さん!
918:774RR
08/04/13 09:09:27 Q8Jsv54F
新型ダサいから日本で出なくてもかまわん。
かわりにTMAXAMを出してくれ。
919:774RR
08/04/13 13:00:20 OXASBgni
>>918
オジサンは黙ってシルバーウィング乗ってなさい
920:774RR
08/04/13 14:06:09 tw7JeM/d
新型マジェスティの豪華な作りをみちゃうと、マグザムっていうの無くてもイイかななんて思ってしまう。