07/11/29 23:49:10 KIBbRMqA
'97年に新車で買った最終型SEです。
慣らしが終わって、
さぁ、これから…って時に訳あって乗る機会を失いガレージに保管したまま10年が過ぎてしまいました。
来春あたり復活させようかと考えてます。
長期保管車の復帰について教えて下さい。
復帰にあたり昔馴染みのバイク屋に相談したら…
「コイツに金かけても今のバイクにゃ敵わない
鈴鹿の走行会に行くつもりならいくらコーナーで速くてもストレート中盤からゴボウ抜きされる有り様、昔の仲間にも置いて行かれるぞ。
最後の2スト車だから良い状態で保存するか
その気がなければ最高値+αで下取りするから最新の大排気量レプリカ車を買え!」って言われた。
でもNSRが好きだから復帰させるつもりです。
状態は屋内でジャッキUP保管、雨天未使用なので外観は新車同様です。
走行距離700km未満、当然SM PLも持ってます。
タンク内は燃料+オイルを満タンにしていたので腐食は、してませんでした。
計画としては、バッテリー新品調達、各部グリスアップ、キャブはOHするつもりです。
エンジンは、プラグホールから少量オイルを散布して馴染ませて
慎重にクランキングさせれば始動は問題なさそうなんですが…
シリンダーやRCバルブ、クランク、ミッションまでOHする必要あるでしょうか?
NSRに精通されてる方、御伝授下さい…m(__)m