08/03/03 10:36:36 0liKbAQq
>>786
下のボルト四本はすぐ外せるけどレンズはシートカウル外さないと駄目かもよ。
何度か苦労したから分かる。鍵穴が邪魔してカウル外しにくいよね。。
789:774RR
08/03/03 11:00:54 dmMMmHs8
>>788
レスサンクス!
よく考えたらレンズ本体についてるステーが邪魔して取れないかもね。
そうそう。大した作業じゃないんだけど、少しでも楽しようといつも考えてるダメな俺w
790:778
08/03/04 00:29:37 X9vdek69
皆さんありがとうございます。
色々やってみてなんとかできました。しかし、カウル外さずにテールレンズassy外せたんですが
まずかったですかね?なんか壊したかな~^^;
791:774RR
08/03/04 00:35:08 AJB4/BGp
もうすぐ車検だ・・・
受けるかどうか迷ってる自分がいる。19の時にニンジャに乗りたくて限定解除してから13年、愛着のようなものもある。
でも乗り換えたら色々な意味で楽になれるような気もする。
迷うなぁ~!!!みんなもこんなカンジで悩んだりしない?
792:774RR
08/03/04 01:42:22 fv1C9YG/
ニンジャに代わるものはないよ
793:774RR
08/03/04 03:47:52 I3nNPj/8
>>791
いやそれはそれでアリだと思うよ。
オレはニンジャ大好きだけどだからって最高最強とは思わない。
もっといいバイクやすごいバイクなんていくらでもあると思うし実際そうだと思う。
乗り換えて「ニンジャなんてしょせん旧車」と思う人もいるしそれはそれで
正しいと思う。逆に乗り換えて初めてニンジャの良さを再認識してまた
買ったなんて人も多いしね。
「ニンジャを継続する」ことがいいんじゃなくて「ニンジャを楽しむ」ことが
一番いいんじゃない? 楽しめなくなったら別のに乗ればいいし、
乗り換えて楽しめなかったらまた乗る。そんなんでいいんジャマイカと思うが。
794:774RR
08/03/04 04:08:16 BBg9riom
なかなかぶっ壊れないから、乗り換えるきっかけがない。
795:774RR
08/03/04 08:02:28 EZ7dKu0m
>>790
無問題。
僕もカウル外さないよ。
796:774RR
08/03/04 10:38:45 GBVLEjhj
>ニンジャに代わるものはないよ
マジでそう思う。
タイヤとか、ウォブルとかで結構苦しんでXJR1300に一度乗り換えたけど
Ninjaに戻ってきたオレが居る。
乗りやすかったよ、XJR。きっと今のバイクってみんなそうなんだな~、と思う。
でも、クセとか乗りにくさとか不具合とか含めて「オイラはGPZ900Rが好きだったんだ」
と、いまさら言ってみる。
797:774RR
08/03/04 11:17:36 FY2B3ryd
>>791
俺は7万キロ走って下取りにだしたよ。
かなり悩んだけど細かい故障が増えて長距離走るのに不安を感じてたから。
修理して復活してたけど今後の旧車維持の大変さを考慮して車検前に手放した。
んで今はインジェクション車に乗ってるけど、まぁイロイロと楽にはなりましたね。
それでもこのスレが気になって来てしまうんだなぁ
ちなみに手放したニンジャは整備されてふた月ほど店頭に並んでたけど
先月売れてしまった。それはそれで寂しかったり。
798:774RR
08/03/04 11:23:24 63ceApoL
900Rの維持は相当楽だが
799:774RR
08/03/04 12:33:56 8jLRx61U
自分もZRXに乗り換えたんだけど、ノーマルハンドルのニンジャに慣れた体には、
物凄く後ろに座らないとシックリこない。
800:774RR
08/03/04 13:20:40 W3sF0aFo
ニンジャよか味のあるバイクもそうは無いと思われる
801:774RR
08/03/04 15:34:31 JI0ejkTB
フロントブレーキがコトコト音するんですが なんだろ
802:774RR
08/03/04 19:13:38 GeCUTRMM
シートの後部に隙間が空くのですが、
どうしたらピッタリになりますか?。
(カタログの写真のように)
隙間から中が見えてカッコ悪いし、雨が入ります。
803:774RR
08/03/04 19:28:21 aVyFH0F6
↑そのシートってP●C?
804:774RR
08/03/04 20:58:31 by1cO26W
俺もpmcつけてるけど隙間開いてるわ
まぁ安いから割り切ってるけど
805:774RR
08/03/04 21:54:38 0B5yjnqf
えー純正でもあいてる俺って・・・。
806:774RR
08/03/04 23:24:12 OYVHRNCS
pmcのタックロール買うつもりなんだけど
すこしは足つきよくなりますかね?
両カカト2cm浮きのチビが聞いてます
807:774RR
08/03/04 23:25:02 nj8Xr0Xz
すきまテープを貼るっていうのは……ダメ?
808:791
08/03/05 00:02:36 AJB4/BGp
決めました。ZZR1400に乗ります。
ニンジャは・・・どーすっかな?
809:774RR
08/03/05 00:14:12 dtse9OL6
>>807
スポンジ状の隙間テープ(黒)貼ってるけど、見栄えだけだなw
ちなみにノーマル自家製アンコ抜きで、余った表皮の部分を巻いたときに隙間が出来た
何もしてなかったときは隙間はなかったな
810:774RR
08/03/05 02:50:40 T1KnlkIj
アンコ抜きや社外シートだと(程度の差はあるにせよ)必ず隙間が空く。
ちなみにシート6つめ……。
811:774RR
08/03/05 04:56:57 lZpETIVL
PMCアンコ抜きにプロトのゲルサブ張り付けで、やっと落ち着いた。
812:774RR
08/03/05 07:28:16 dXn3LJsr
>>802
シート裏の爪を短くする。爪の取り付けボルト抜いて爪の下にあるスペーサを抜いて代わりにワッシャーで爪の長さを調節して取り付けたら、ましになったよ。説明が下手でごめんm(__)m
813:774RR
08/03/05 18:37:35 MNMsG3yb
802です。シートは純正ノーマルです。
テールカウル等の建てつけ、シートの個体差に
よってはピッタリの車両もあるようです。
実車、写真で確認しました。
こういう大雑把なところが良くも悪くも
カワサキらしいと思います。
まあ、諦めようかと思います。
814:774RR
08/03/05 18:44:00 wRh9Qs8J
>>813
シートレールを上向きに若干曲げるっていう最終手段もある
815:774RR
08/03/05 19:37:36 J+vsttgA
俺のP〇Cのタックロールは隙間あんまないけど、手でシートに加重かけると、サイドカバーと干渉して?「キューキュー」って音がするぞ。
816:774RR
08/03/05 21:19:33 VQ6Yauih
>>815
ゴマちゃん?
817:774RR
08/03/05 22:00:58 J+vsttgA
>>816
ゴマちゃんだったらかわいいなww
ただ今リアサス調整真っ最中なんだが、ゴツいニンジャからあの音が何度も聞こえると、正直不安になるぞ。
818:774RR
08/03/05 22:11:30 IvzLZP0B
>>808
紅丸とかいうキモイHPやってる奴か?
819:774RR
08/03/06 01:25:25 FAQdnqJU
ニンジャオーナーのみなさんの燃費はどれくらいですか?
僕の場合は1?あたり27kmなんですがこれより悪い人いる?
820:774RR
08/03/06 01:26:23 FN1O9hTP
15km/l行かないし
821:774RR
08/03/06 01:26:30 FAQdnqJU
上の「?」に文字化けした部分は、「リットル」の誤りです。
822:774RR
08/03/06 02:06:29 1L73aYrA
ネタニマジレスカコワルイ
823:774RR
08/03/06 03:25:10 U+I8haA/
12ぐらかな?
824:774RR
08/03/06 08:42:56 mjQPKcjy
10~11くらい…
825:774RR
08/03/06 08:47:21 +95byq2t
普通15kmくらいじゃねーのかな?
ラジエターからポンプの間のパイプに
キャブヒーターに行く配管取り出しあるけど
あれどうやって殺す?ホース切ってネジ差し込み?
初期タイプのキャブヒーター付いてない配管に交換?
826:774RR
08/03/06 10:18:50 L+CMV64T
27って無理じゃね?
827:774RR
08/03/06 10:56:40 1L73aYrA
27は計測ミスでなければ内燃機に何らかのトラブルがある証拠です。
40km/h巡航、60km/h巡航、80km/h巡航でも無理ですから。
物理的な問題なので。
828:774RR
08/03/06 13:38:29 QnTGyjjR
いや、恐ろしいほどの距離を押して歩いたら可能だ!
829:774RR
08/03/06 15:00:17 VkDZEyg4
それ燃費言わんよ
タイヤの空気圧をパンパンに入れてフレームから軽量化して走る以外に必要なもの全部削ぎ落として
無風状態または追い風のミューの低い道路を徐行だろ
つか坂道下るだけとかw
830:774RR
08/03/06 15:49:59 YgS/oa2x
国内レギュラーガソリン マフラー交換のみで・・
関西から北陸まで高速を100km/h程度で行って、リッター21kmが最高。
ツーリングで快調に渋滞はまりなしで18km強。
同行のゼファー400も20km程だったので、自分的には満足。
最低でも15kmは走ってほしい。
乗り方とかエンジンチューンでだいぶ変わるだろうけど、10kmとかは
つらいね。
831:774RR
08/03/06 16:10:00 e+uwOIto
燃費なんか気にして走った事無いわ
内燃機関などに異常が発生して数字が悪いなら一々計らなくても気付くだろうし
832:774RR
08/03/06 16:36:45 QnTGyjjR
>>827
内燃機にトラブルがあって燃費よくなるって、
どんなトラブルなんですか?
833:774RR
08/03/06 16:48:44 L+CMV64T
徐行は燃費悪くなると思われる
834:774RR
08/03/06 18:53:38 VaZ8M/+K
友人のニンジャと走りに行くと燃費に差がでて面白い。
やっぱりエンジンやキャブいじってる人は燃費悪いね。
その分パワーあるんだろうけどさ
835:774RR
08/03/06 19:43:45 VkDZEyg4
>>832
コンロッドが折れそうなくらい&クランクも磨耗して軽くてトルクが薄くなって軽くなっていて
強度のない鋳造ピストンのまわりにスペシャルなグリス(笑)がまだ残ってて、
シャバシャバで抵抗のないオイルが少量入っていて異常燃焼寸前で燃費効率よく走ってる状態じゃね?
回すと一気に熱で逝くだろうそんな感じかな?
836:774RR
08/03/06 20:08:33 gPwabnJ4
もう春なんだね。
837:774RR
08/03/06 20:46:38 Ckad3vqk
今でハイオク160円とかなんだけど、これが200円とかなったら
単車なのにガソリン1000円分とかする事になるよ。
乗る回数が激減ていうか手放す事も考えるな。
838:774RR
08/03/06 20:57:41 FAIOCaz7
ハイオク入れてる奴いるのかww
839:774RR
08/03/06 20:59:58 U7wOy28M
ノーマルキャブだと17km/l
FCRに換えたら12km/lくらいかな
840:774RR
08/03/06 21:00:20 VkDZEyg4
バイク&車はハイオクしか入れたことない
841:774RR
08/03/06 21:13:25 rRW2iDqs
>バイク&車はハイオクしか入れたことない
バイク&車以外で何にレギュラーガソリン入れてるん?
842:774RR
08/03/06 21:21:32 bfhnLZVt
俺は草刈機だってハイオクだぜ!
843:774RR
08/03/06 21:24:29 vEE1WkCK
A11の中古買って一月、今日初めて燃費計った 13Km/L
マフラー以外ノーマルで峠攻め6割、街乗り4割り
こんなもんですかね?
844:774RR
08/03/06 21:27:41 KYfCfANS
>>843
ラフな運転せず、流れよくツーリング行ったら18位は走るはず。
845:774RR
08/03/06 21:40:10 4YjkHXuo
ハイオク指定じゃないエンジンにハイオク入れるメリットって?
チューンしてるエンジンならまだしも、ノーマルエンジンなら全く意味無いんじゃ・・・。
846:774RR
08/03/06 21:42:15 rRW2iDqs
>>845
都市伝説のエンジン洗浄効果・・・かな?
847:774RR
08/03/06 22:05:45 FAIOCaz7
逆に燃焼しなくて燃費悪くなるとか聞いたことがある
848:774RR
08/03/06 22:20:12 gNTjj4G9
A12マレーシア、マフラーをJMCA対応の4-2-1、あとノーマル。
高速を100~140(140はトラックの列をパスする時で平均120くらいかな?)で走って16km/Lくらい。
下道は街乗りで18km/Lくらい。
ツーリングで追い越し・追い抜き一切ナシ、都内からR20→R19→R21で琵琶湖まで行って22km/Lだった。
納車から間もない時に高速を6速/3000rpmで巡航した時は28km/Lだった。
これが今まで最も良い燃費だけど70km/hくらいでストレスたまりまくり。
もちろん、急加速・急制動もしないから加速もゆっくりね。
849:774RR
08/03/06 22:31:16 9eBRypgB
ちゅうかレギュラー85円の時代が懐かしいねぇ
灯油90円とかどんだけだよ!
850:774RR
08/03/06 22:46:33 Mfxqsvgd
昔、GPz400Fにハイオク入れたら、
ノッキングみたいになってしまった。
今のハイオクは違うのか?
ninjaだったらokなのか?
ちなみにオイラのノーマルA16の燃費は
街乗りで15km/L前後。
851:774RR
08/03/07 00:03:45 DYsL1KIk
ハイオク指定じゃないエンジンにハイオクを入れると、洗浄効果はあっても
圧縮時に爆発していたものが、なかなか爆発しないので、調子が悪くなる時がある。
逆にアルコールが入っているものならm早く爆発しすぎるという事になる。
メーカー指定のものが一番良いね。
852:774RR
08/03/07 00:07:32 ttc/TzbY
そうだったのか、俺10年ぐらいハイオク入れてたわ。
853:774RR
08/03/07 00:10:46 9gxM+B9K
バイクにハイオクは良くないってのは都市伝説なのか?
854:774RR
08/03/07 00:19:37 SGtg1x8x
都市伝説。
今まで爆発してたのがしなくなるのなら、その爆発が異常燃焼だったというだけの話。
圧縮比いくらか知らないけど、11未満でエンジン内部に手入れてないなら
レギュラーで十分。
855:774RR
08/03/07 01:23:09 KoVOS5d0
>>884 サンクスでした。 4-1マフラーは低域がスカなんで回し過ぎだったかも。
ハイオクはアンチノック性 ハイコンプのEGに入れてこそのものだと思う。
前のZepにハイオク入れてたことあったけどパワーも燃費もたいして変わらなかったから
レギュラーにもどした。
856:774RR
08/03/07 02:46:06 I6HZc5er
>圧縮時に爆発していたものが、なかなか爆発しないので、調子が悪くなる時がある。
ねえよw
857:774RR
08/03/07 04:26:26 DDZNjpVx
ハイオクの方が実際に燃費が良いのですよ。
昔嫌と言うほど計測した。
デメリットがないのでずっとハイオク入れてる。
レギュラー入れるメリットって何?金額以外で。
858:774RR
08/03/07 05:04:37 33m+HC5A
というより毎日乗らない場合はハイオクの添加剤が悪さをする
特にいまのハイオクは添加剤入れまくりだからキャブ車には最悪
859:774RR
08/03/07 09:33:17 4KpDLa1i
自分のニンジャはハイオク入れたら調子というか
レスポンスが悪くなった
なのでレギュラーに戻した
ノーマルならレギュラーに一票
ZZ11の友人も同じ事言ってたよ
860:774RR
08/03/07 09:49:21 VR9uDMlp
×ハイオクは燃えにくい
○ハイオクは自着火しにくい
スパークプラグの火花にはレギュラーもハイオクももちろんきちんと反応する
「発熱量と オクタン価 / セタン価 とははおおまかには無関係」
「オクタン価の差が燃焼速度の差となることはほとんどありません」
URLリンク(www.mech.nitech.ac.jp)
よってレスポンスに影響でることなんてありえない
気のせい気のせいw
861:774RR
08/03/07 10:18:13 4+cfYn81
知ってる人いたら教えて。
クラッチレリーズninjaと同じ形で
ピストン3mmほど大きい流用できる車種があるそうだが
なんだろ?軽くなるらしい。
知り合いの中古に付いてたが車種が分からん。
862:774RR
08/03/07 10:48:22 4KpDLa1i
>>860
まあ科学的というか基本的にはそうかもしれないけど
自分的にはレスポンスもそうだけどパワーも落ちている気が・・・
(ーё一)キノセーニャ気のせいW
863:774RR
08/03/07 11:07:03 DDZNjpVx
>>861
ウイリーに聞けば教えてくれるかも。
何型か忘れたけどGSX-R用だった記憶がある。
うん。軽くなるよ。
864:774RR
08/03/07 17:05:17 OU1ppKbZ
>>861
ZZR1400のノーマルってのも聞いた事がある
865:774RR
08/03/07 21:32:11 w+a6XYNs
>>862
ていうか、ハイオクにするメリットを誰も言えてない時点で暗にレギュラー推奨な感じ。
866:774RR
08/03/07 21:52:17 ij3s+e/8
>>865
うんうん、どっちでも良いよ。
867:774RR
08/03/08 03:10:11 SwWe/Y9c
高性能な輸出用バイクは大抵ハイオク仕様らしいが、
日本のレギュラーとハイオクの中間ぐらいのオクタン
価だからどっち使ってもそう変わらないらしいと聞いた
ことがあるけど
868:774RR
08/03/08 08:23:10 w8iLBSlz
もうガソリンネタはいいよ。
信者は廃屋入れて、フツーの賢者はレギュラー。
これで決まり。な。
869:774RR
08/03/08 09:56:58 qdJ7OTDx
そうそう、賢い貧乏人はレギュラーで決まり!
何かを期待してるるチャレンジャーはハイオク!
870:774RR
08/03/08 12:03:35 w8iLBSlz
クラッチレリーズのネタな。
ZZR1400のがポン付けできるらしい
URLリンク(blog.livedoor.jp)
871:774RR
08/03/08 13:15:18 0uMpO+3x
ポン付けだけで終わらせると
後で???なことになる可能性もある
ならない可能性もある
相手次第温度次第膨張率次第
872:861
08/03/08 15:35:09 H/zi0i1h
>>870 >>854
ZZR1400かぁ!ありがとう。試してみます。
>>871
なにか分かってると見た。
教えてください。
GSXRってのも気になる。
873:774RR
08/03/08 23:55:08 G/FlPI/4
ガソリンタンクの中にタンクキャップの部品落としてしまった・・。
ガソリン抜いてタンク逆さにして振っても全然出てこないんだけど、
これってバイク屋に持っていったら出してくれますかね?
同じような経験された方いませんか?
874:↑
08/03/08 23:56:38 4F0nQ91H
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
875:774RR
08/03/09 00:45:36 ecqGu2AS
こんなローカルスレでハイオクのメリットが提示されないからといってレギュラー推奨・・・
どんなDQNだよw
バイク乗り全般がアホなのかNinja乗りがアホなのか
笑われても負けるな!賢者w
876:774RR
08/03/09 00:59:03 NEvRT7Q7
せや!
ガソリンにレギュラーなんて最初からいらんかったんや!
877:774RR
08/03/09 09:42:20 YpoIpGlB
↑
もうすんだ話やのに蒸し返して喜ぶバカ発見
878:774RR
08/03/09 13:05:53 ecqGu2AS
↑
普通の文章から喜びを見出す超能力バカ発見
879:774RR
08/03/09 14:01:12 KTmyYDAY
2ちゃんの風景だな
880:774RR
08/03/09 14:44:18 MxEVPz4r
今週こそニンジャ乗ろうと思ってたのにインフルエンザでダウンです。
もう三週間もエンジンかけてません・・
881:774RR
08/03/09 15:31:35 oCCdoT1o
ニンジャの
「キュホホ、ゾウン!」
っていう始動音が好き。
882:774RR
08/03/09 18:40:51 ZgBPG3LF
先日、セル空回りの事で書き込んだ者ですが
原因判明しました。
ワンウェイではなくジェネレーターチェーンが見事にブチ切れでした。
エンジン割らなくて済んだので助かりました。
みなさんも、お気をつけて
883:774RR
08/03/09 18:42:31 iL8drxWi
今日は天気もよかったからニンジャをいっぱい見た。
どーせみんな自分のニンジャカッコいいとか思ってるんだろうけど
残念ながら俺のニンジャが一番カッコよかった。
884:774RR
08/03/09 18:51:06 c//pmOzP
同じニンジャ乗りとすれ違う時、相手のスペック見ようと発揮される俺の胴体視力はネ申並
885:774RR
08/03/09 19:08:12 kgFnqpzu
>>883
おいおい、寝ぼけたこと言わないでくれよ
俺のニンジャの方がオマエのよりカッコイイに決まってるだろwww
886:774RR
08/03/09 19:13:51 KTmyYDAY
比べなくても俺のニンジャが一番ボロいのは
分かり切ってるorz
887:774RR
08/03/09 19:18:15 glwINH+4
ふっふっふ…俺のボロさに勝てるかな
888:774RR
08/03/09 22:08:44 6mnWrUDZ
集合管つけてるからよけいリアタイヤ150が貧弱にみえる
他人に運転してもらってあと追っかけてたら気付いたw
889:774RR
08/03/09 22:10:30 z/aZOb7A
今日雷子行ったんだけど止めてあるバイクで不必要に
弄っているのは忍者だけのような気がしたよw
890:774RR
08/03/09 22:53:13 DIPvIgzJ
>>882
エンジン割らなくてよかったな。
しかし…そんな所のチェーンが切れた話は初めてだ。
いつかは切れる部品だけど、ボキャブラリに入れておくわ。
報告ありがとう。
891:774RR
08/03/09 23:21:10 FLplX7PK
不必要かどうかはともかく・・・
確かにニンジャってみんなイジってあるよね。
いいかどうかはちょっと置いておいて。
オレの場合、弄りたいというよりイジらざるをえないという
こともけっこうあってさ。
マフラー:高性能とか出力というよりサビて穴があいてしまった。
リヤショック:ノーマルがスッカスカになっちゃった
タイヤ:別に細いノーマルで不満なかったけどなにしろサイズがもうない
フロントサス:3回もインナー替えたけどもう出てこなくなっちゃって
スクリーン:曇った・・・
アンダーカウル:傷傷で・・・
キャブ:ピストンが減っちゃってばらつくバラつく。
まあノーマルで交換すりゃいいだろヴォケって言われちゃえばまったくその通り。
892:774RR
08/03/10 08:44:37 voZZxmfg
>>891
修理、交換ついでに社外品で弄るのもいいんじゃない?
今はヤフオクで純正の中古部品が安い値段でゴロゴロしてるけど、せっかく換えるなら…、ってのもありますよね。
893:774RR
08/03/12 06:26:01 QrP0rDgT
ほしゅのあき
894:774RR
08/03/12 11:25:00 u2qeGPz+
ID記念age。
895:774RR
08/03/12 15:50:38 78Hz0mbT
>>894
素晴らしい
896:774RR
08/03/12 18:46:11 gepZIUMW
ニンジャ乗りじゃない人から見たニンジャって、どんなイメージなんだろう?
897:774RR
08/03/12 21:07:10 78Hz0mbT
小学生と女子高生に指差された。
小学生「うおー、なんだあれー。」
女子高生「あー、ニンジャだー。」
しっかり聞こえました。
父親「お前はどういう趣味をしてるんだ。」
とも言われました。(ライム)
898:774RR
08/03/12 22:46:22 mXTkyrp8
>>896
旧車好きなんだろうな。
おっちゃん。
整備とか得意そう。
こんなイメージ。
899:774RR
08/03/12 23:15:00 7TQ87bUR
うちのオカンはタイヤとライトが離れすぎてない?
って言ってきた。
900:774RR
08/03/12 23:26:40 YbPnNx7U
10年近く前だけど、信号で止まったら横の車の後部座席に
乗ってた幼女が窓から指さして
「ねへ! ばっちゃ!あれライダア?カメンライダア?」
って必死に叫んでた。俺の風体がよくなかったのかばっちゃ?は
必死に黙らせようとしてたなぁ。
(オレのニンジャもカエル色なんだ。たしかその当時そんなライダーがいたらしい)
901:774RR
08/03/13 07:49:50 rjiakk74
平成仮面ライダーシリーズが始まってから、
バイクに乗ってると、ミニバンの後部座席に乗ってる子供から
熱い視線を感じる機会が多くなったね。
902:774RR
08/03/13 08:14:57 39dW/kk+
一言、バッタ・・・
903:774RR
08/03/13 11:31:48 P5iHjZSR
>>901
手を振ってバイク乗りイメージup+将来のバイク乗りを作るのだ!
904:774RR
08/03/13 22:31:10 Qz5/46W1
信号待ちで隣に並んだ車から女の子に
「オタク!」
って叫ばれた
普通にワイバンにWライダーズだったんだがな・・・
905:774RR
08/03/14 00:01:44 ht0LD0gQ
退屈な世界に生きる者の戯れ言など耳に届ける必要などない
906:774RR
08/03/14 00:07:13 fi9gBLco
反対にその女に「ありきたり、代わりは掃いて捨てる程いそう」と言ってやれば良い
907:774RR
08/03/14 00:21:24 iQXHjZ0B
>>896
綺麗なノーマル車両→お、ニンジャ!(嬉)
マルケ倒立チタンエキパイ大型ラジエターetc.な場合→ニンジャ(笑)
908:774RR
08/03/14 00:31:27 fi9gBLco
コンビニに停めてる時に、中東系の人達に「Ninja、Ninja」と言われた。
中東に輸出してたっけ?
909:774RR
08/03/14 16:34:35 rcnWhNFs
あぁ、盗難車な。輸出してるよ、たぶん。
910:774RR
08/03/14 21:18:19 hACxx4Gu
この前ツーリングの帰りガソリンがなくなってエンジンとまったんで
リザーブに切り替えてエンジンかけたんですが一発死んでいるような状態になりました。
その日はとりあえずそのまま家まで帰りました。後日エンジンかけたら普通にかかってかぶっているような
感じではなかったです。これってなんなんですかね~?
調べたらコックの負圧ホースからガソリン吸うことがあるって書いてあったんですがこれなんですかね?
911:774RR
08/03/15 14:54:14 kUN9+Z7w
どなたか、スタータリレー(ヒューズBOX内の円柱型の方)の不調で困ってる人いますかぃ?
また、昔そうだった人とか・・・
912:774RR
08/03/15 15:24:48 CiOajzZB
ここにいるよ。
始動不良で悩まされ、各部を点検したら原因はこれだった。
バッテリーは正常でセルが回らない場合が出たら、セルボタン・クラッチレバー・サイドスタンドの接点の点検と共にリレーの動作確認もしてみて。
錆の進行で作動不良が起こっている場合があるよ。
913:774RR
08/03/15 15:35:19 CiOajzZB
あ、追記。自分の場合はヒューズボックス横のリレーがダメでした。
スターターサーキットリレーでしたね>ボックス内リレー
914:774RR
08/03/15 15:52:58 kUN9+Z7w
>>912、913
レスthx!
確かに、マグネットリレーよくききますね
そっちは問題ないんですよね
自分は、ヒューズBOXに冷却ファンを設置しリレー自体にもフィンを付けてみました(苦笑
でも今日また酷くてですね・・・
915:870
08/03/15 16:05:57 +ImHPUkA
>>クラッチレリーズのネタな。
ZZR1400のがポン付けできるらしい
って、書いておいて自分では何もしなかったら悪いと思って今日ZZR1400のクラッチレリーズに替えたよ。
・・・あんまり変わらないね。
やっぱりレバー側に1/2入れた方が変化が大きく出るみたい。
ZZR1400のクラッチレリーズ、期待しない方がいいね。
916:774RR
08/03/15 16:33:16 t77DOGNn
あんたは偉い!!!
917:861
08/03/15 16:33:35 DakT8Yjr
オレも今日入れてみたが全然変わらんw
14mmマスターね。
プッシュロッド逆刺しもした。
1/2マスター入れてみるわ。
918:774RR
08/03/15 16:39:52 DakT8Yjr
いま見たらVTR用とかでマスター揃えたら2万くらいするんだって?
このままでイイやw
919:774RR
08/03/15 18:53:51 6j3bFo0v
少し前に17インチ化をすると書き込んだ者です。
今日バイクが仕上がり走ってきました。
何これ。メチャクチャ楽しい。相当なペースで走ったけど
全然ネガな部分が見えません。
タイヤはクオリファイア、サス17インチ用オーリンズ。
もっと早くしとけば良かったです。
920:774RR
08/03/16 04:01:36 4RXORyLo
ZRX1100(マフラー交換程度)に乗っててニンジャ買おうか悩んでるんですけどやっぱりニンジャの方が結構遅くかんじますかね?
峠7:街乗り3位なんですけど
921:774RR
08/03/16 07:28:00 /tc28z2Y
速いのが良いのならオヌヌメできないw
922:774RR
08/03/16 11:14:03 VoD2k8QC
>>920
あくまでもオレの感想だけど。
ZRXのほうが早く走らせられたよ。事情があって3ヶ月くらい借りてた。
ツーリングで峠流したり、あとサーキットも二回ほど行った。
特にサーキットのタイムはもろだった。
特にニンジャに思い入れがあるとかじゃないとつまんない可能性あるよね。
ちなみに今はZRX返しちゃって相変わらずニンジャ。
オレはやっぱコイツがいいな。
923:774RR
08/03/16 11:21:55 4RXORyLo
>>922 ありがとうございます。ZRXは楽しいバイクで気に入ってはいるんですけどやっぱニンジャの独特の雰囲気が大好きでまよってるんですよ。
見た目と乗る楽しさをどっちをとるか考えてみます。
924:774RR
08/03/16 16:47:43 d406Xuo2
俺ならニンジャ買って、ZRXをドナーに(ry
925:774RR
08/03/16 22:07:25 UadvO5/Z
俺のニンジャは買った時からベビーフェイスの421タイプのマフラーがついてたんだけど音がインライン4らしくない。
どうしてもバラバラバラってスバルサウンドが好みではないので音が甲高いマフラーありませんかね?
926:774RR
08/03/16 22:12:21 o5oQjrHg
(´・ω・`)なんじゃ?
URLリンク(m.jp.youtube.com)
927:774RR
08/03/17 01:35:17 IWPFUMmn
ZRXにニンジャカウルつけるのがベスト
928:774RR
08/03/17 01:58:06 AzgT/QzR
>>927
それ俺も考えたけどZRX乗りにもニンジャ乗りにもボッコされる悪寒w
(むかしなかったか?GPZ1100用のニンジャ外装)
929:774RR
08/03/17 11:40:25 f6GimkNG
フレーム、スイングアーム等ノーマル車両にハイグリップタイヤ履くと
変なヨレみたいなもの感じるものですかね?
α-11履いてみようかと思うんだけど。
頻繁に峠行ったりサーキット行ったりする訳じゃないけど
ハイグリップタイヤってのがどんなもんか知らないモンで一度試してみたい。
930:774RR
08/03/17 13:57:53 x79mn0ED
じゃぁ、試してからご託並べろよ。
試す前からゴタゴタ言うな。
931:774RR
08/03/17 14:08:28 AzgT/QzR
なんでこんなに喧嘩腰なんだろ?やっぱ病気?
932:774RR
08/03/17 16:56:32 lDlBruuL
>>929
自分先週履きました。前120/70-17 後ZZR110017インチホイル 170/60-17
サスはオーリンズ、スイングアーム補強、サブフレームです。A14です。
履き替える前は、ミシュランパイロットロードです。
感想としては、一言すごくいい! 前と比べて自然に倒れこんでいくような感じです。
それでいてつるんと急に滑るような感じがしません。とても安心してバンクできます。
粘り強いと言うか・・
自分は素人なんですが、とにかくお勧めです。値段もお手ごろだと思います。
ショルダー部分まで安心して使えますよ。
少しは参考になりましたでしょうか?
933:GPz400f
08/03/17 17:00:35 IYEhAMWH
GPz400F乗りです。
いきなりですいませんがGPz400fにおすすめなオイルってなんですか?
今は純正のオイルを使ってます
934:774RR
08/03/17 17:08:09 1juJDrMs
>>933
誤爆か?w
でなけりゃ専スレ↓があるからそっちで聞いたほうがいいな。
スレリンク(bike板)
935:929
08/03/17 18:26:33 f6GimkNG
>>932
丁寧にありがとうございます。
すごく参考になります。
BT016と迷ってましたが
α-11行ってみようかと思います。
936:774RR
08/03/17 23:25:51 lDlBruuL
BT016も私は悩みました。ブランドイメージから行くとブリジストンに軍配上がりそうですがね。
お宅はどこにお住まいですか?自分は神奈川でよく道志や宮が瀬に出没するおっさんですよ。
履き替えはライコランドで行いました。
937:774RR
08/03/17 23:35:37 xBCEdwuS
BS履いてからハンドルのブレが酷くなったよーな気がする。
次回は今まで通りダンロップ履いてみよう。
938:774RR
08/03/18 01:18:46 EiHE/HD1
今日、A13契約して来ました!納車が楽しみです!みなさんよろしくお願いします!
939:774RR
08/03/18 02:08:00 73fJHXdb
>>938
契約おめでとう!!
最近春めいてきましたし、納車まで楽しみですね。
納車までのしばしの間、ニヤ(´∀`)ニヤと妄想して下さいです。
940:774RR
08/03/18 08:19:19 wQzVuLOc
ブルドッカータゴスさんとしゃぼん玉、SPECエンジニアの共通意見
「GPZ900R」にブリジストンは鬼門ですよ。相性最悪です。とのこと
そんな訳でオレはピレリ履いてる。
941:774RR
08/03/18 08:41:25 OjCS7mOx
俺もブリジストンは・・・いつもダンロップ
942:774RR
08/03/18 12:21:19 6yRZPPpk
タイヤの好みは皆それぞれあるだろうが
この車種にこのメーカーのタイヤは駄目ですよとか
常識的に考えてあるわけないだろ。
943:774RR
08/03/18 16:03:29 aRNPChSd
>>896
遅いレスですが、他スレでこんなん言われたYO!!
481:774RR :2008/03/08(土) 16:52:33 ID:5QmYu7V8
黒Ninjaに乗ってる奴に気軽にピースなんかできないだろwww
下手にピースしたら「なんか文句あるんか!」 「兄ちゃん、調子に乗りすぎやな~」
「男、カワサキ乗りにインネンか!えー根性しとるのぉ~」 がオチだろ
・゚・(ノД`)・゚.ウワ~ン
944:774RR
08/03/18 17:21:16 hItRqURU
>>943
それは空冷Zのころから受け継がれる硬派のイメージということで額面通りにうけとればある意味褒め言葉。
しかしその実態はほとんどがキモオタもしくは貧乏人。
945:774RR
08/03/18 17:47:32 aRNPChSd
>>944
やっぱkawasaki系旧車とかハレダビ海苔はおっかないイメージがあるのですね。
devil管に黒メット・黒革ジャンだけど、周りからみたらボーヤンと同じか…
道理でピースしても返って来ない率が高いと思ってたら目ぇそらしてんのかw
946:774RR
08/03/18 18:43:22 QwJfjK1D
ピースサインは貰うものではなく
するものだ!以上
947:774RR
08/03/18 22:33:39 2BQAiqYu
>>945
グローブも黒?
だとしたら同じ色の革ジャンなどでグローブの色が沈み、対向車に見えてないかも。
948:945
08/03/19 02:40:29 E1QyXGQ8
>>947
なるほど視認性の影響もあったのか…or2
確かに察しの通り黒革グローブだわw
あまり大袈裟にピースすると返って来なかった時にメチャ恥ずかしいから
グローブを買い換えるとっから始めてみやす。
ありがとう
949:870
08/03/19 17:11:59 Q7iWt0Zw
>>クラッチレリーズのネタな。
昨日、クラッチのマスターに入れてあったフルードを少し抜いたら軽くなったよ。
目茶苦茶軽くなったとは言わないけど、体感できるくらい軽くなった。
この程度なら苦痛感じないからこれ以上余分な出費はやめておくよ。
ZZR1400のクラッチレリーズはある程度効果あり。が、オレの結論。
950:870
08/03/19 17:15:23 Q7iWt0Zw
あぁ、それからタイヤの話が出てるけど
ブリジストンは、段ベリとかウォブルとかが発生しやすいのは確からしい。
そんなオレはAVON・・・。