07/11/29 15:40:26 dr77NZpr
タコメーターくらいならステッピングモーターに針付ければ作れそうだな
795:774RR
07/11/29 16:33:42 OqFnYRBP
教えて下さい。
予算20万位でサーキット走行メインの予定だけどナンバー付けたいんです
Ape、XRモタード、NSRだとどれがいいんですかね?
新車でも中古でも構わないんです。
796:774RR
07/11/29 16:55:52 dlFihcF3
エイプ50にPC20のキャブを付けたいんだけど、マニホールドはノーマルのままでいいの?
797:774RR
07/11/29 17:04:23 z71BWNIg
795 774RR sage New! 2007/11/29(木) 16:33:42 ID:OqFnYRBP
教えて下さい。
予算20万位でサーキット走行メインの予定だけどナンバー付けたいんです
Ape、XRモタード、NSRだとどれがいいんですかね?
新車でも中古でも構わないんです。
(゚д゚)
798:774RR
07/11/29 17:37:48 HBQEqYWn
>>794
考えたことありますが、見栄えと防水性をきちんと保つとなると、普通に買ったほうが安いかも…w
>>796
内径が全然違うので、専用の物を買いましょう。
799:774RR
07/11/29 23:10:25 VY2W/0yw
>>798
thx!
キャブキットを買うことにした。
800:774RR
07/11/29 23:51:37 NljgLdFc
>>795
サーキット走るなら安くて速いNSR。
エイプやXRはもっと金がかかる。
801:774RR
07/11/30 00:19:26 /SEIqpX1
ノーマルエイプだとpc18くらいがバランスいい。
802:774RR
07/11/30 07:39:47 83CwPISW
正式名称
50cc→エイプ
100cc→エイプ100
あくまで確認の意味で。
803:774RR
07/11/30 07:50:11 x1WlwopR
>>802
50㏄はエイプ50じゃないの?
804:774RR
07/11/30 09:08:33 dtAwIZaD
50ccがエイプとして発売された後に100ccが発売されてそれらを区別するためにエイプ50、エイプ100と呼ぶようになったから50ccはエイプでも間違いではないよ
紛らわしいから排気量を明記した方がいいとは思うけどね
805:774RR
07/11/30 12:00:13 L7+UpHJh
俺はXR100Rだ、仲間が少ないww
806:774RR
07/11/30 13:17:45 nq4LP/xZ
このブルジョアめ!
807:774RR
07/11/30 14:21:49 GZEwXt+1
Honda | バイク | エイプ・50/100
URLリンク(www.honda.co.jp)
>このモデルは生産終了となっております。売り切れの際はご容赦下さい。
>詳しくはHonda二輪車正規取扱店にお尋ねください。
エイプの歴史終了です
808:774RR
07/11/30 14:25:36 wZHdDRUo
Apeの本スレも消えたし、潮時か。
809:774RR
07/11/30 15:36:19 DnaLfP0p
一応マジレスしておく。
モンキー、ベンリィ、マグナ、XRなんかも生産終了扱いになってる。
毎年12月中旬にプレス発表あるから、そこで後継の話が出るんだろうけど。
バイク屋の話では来春モデルチェンジってのは確からしい。
予約入れられるって話だったから、モデル自体が消滅するのは無さそうだじぇ。
810:774RR
07/11/30 17:40:06 ZrPNt9Wo
>>808
隔離スレ住人乙
811:807
07/11/30 19:25:59 GZEwXt+1
Honda | バイク | エイプ・50/100
URLリンク(www.honda.co.jp)
>Ape50は生産終了となっております。売り切れの際はご容赦下さい。
>詳しくはHonda二輪車正規取扱店にお尋ねください。
注意書きが変更された。100はまだ生産してるみたいだな
812:774RR
07/11/30 23:10:24 66Wb2Ys7
原付2種の規制は来年だからね
813:774RR
07/12/01 01:03:27 PPHwRZNX
100はAPEもXRも現行仕様のまま08モデル出るよ
色変えるだけのいつものやり方で。
814:774RR
07/12/01 01:07:24 3CUgkaUr
インジェクション化されたエイプの写真雑誌にのってたよ?
815:774RR
07/12/01 01:07:41 6qPzr1pU
何を今更
816:774RR
07/12/01 11:45:37 LbHIbMhI
>>814
だから疑問系以外で「?」を使うのやめろ
817:774RR
07/12/01 13:40:21 UXegzTPX
>>816
ゆとり教育世代の共通点だから気にするな。
818:774RR
07/12/01 16:11:52 QExK1FeA
2週間くらいApeに乗れない予定だったんで上の方でもらったアドバイスを実践してみようと
燃料コックオフにして約2週間の今日エンジンをかけてみた
キーオフのままチョーク引いて一回キックして
チョーク戻してキーをオンにして、半分くらいアクセル開けてキックしてみた
・・・2回でかかったw俺の今までの人間暖気はなんだったんだwww魔法かよwww
無知って駄目ですね、アドバイスくださった方ありがとう、すごく感動した
819:774RR
07/12/02 15:41:41 ApCYeF04
インジェクション化されたエイプの写真雑誌にのってたよ?
とは、
インジェクション化されたエイプの写真雑誌にのってたよってホント?
って意味なんじゃないのか?
これってユトリ云々でなく、普通の日本語なんじゃないの?
消えます
820:774RR
07/12/02 17:28:59 RhGDTybq
のってた?
ならわかるんだが
821:774RR
07/12/02 17:34:28 FtB0nb74
>>818
オメデトウ。
822:774RR
07/12/02 18:06:18 flmrmksZ
エイプも良いんだがホンダさんには
フルサイズの原付だしてもらいたいな
昔はTLM50 MTX50 CB50 MBX50 MB5 なんて楽しいバイクがたくさんあったのに・・・
ドリーム乗りの戯言でした
823:774RR
07/12/02 18:31:13 gCcdmk4J
素朴なギモン
各社から発売されている
オイルキャッチタンクですが
あの位置とか配管の形状で取り付けると、
中身の液体が逆流するのでは?
と思うのですが、このギモンはおかしいですか?
まあ、純正のキャッチタンクみたいなモノも
逆流状態で設置されてますが・・・
824:774RR
07/12/02 18:33:14 NHEuNNPM
ああ。逆流するな。
825:774RR
07/12/03 11:04:07 S/H2ZZ3F
>>823
何のためにタンクになってるんだよw
溜まったら中身捨てろ。
ロクに溜まりもせずに逆流するような状態で取り付けるな。
826:774RR
07/12/03 19:32:18 e51HPWuP
キャッチタンクだけど
中に液体が溜まるので
逆さま(口が下を向いている状態)だと
溜まる前に逆流して出て行くんじゃないかなぁ??
オレは車にキャッチタンクをつけているけど
タンクの下側に口はついていないよ~
それとも、バイク用のキャッチタンクは車用と違い
中身が漏れないような構造になっているのかしら?
クスコ製とかの車用は、中身は唯のカラ容器なんだけど
(本当のレース用は中身にフィンが付いていて
液体と気体が分離しやすいようになっているらしいけどね)
827:774RR
07/12/04 07:27:39 20iompjH
>>823
それはドレスアップ的な要素が強いから気にしない。
828:774RR
07/12/04 12:15:36 G5aXwpuu
URLリンク(www.honda.co.jp)
829:774RR
07/12/04 20:01:13 JCaTCIff
XR100M乗りです。
エンジンスタンドの購入を考えていて
デイトナとSHIFT UPのをみつけたのですが
オススメとか使用感、あと精度とか何か感想があれば聞かせてもらいたいです。
830:774RR
07/12/04 20:32:24 CQkmVGcf
デラックスのカラーは
07モデルの方がかっこいいなあ
831:774RR
07/12/04 20:45:18 bzWLRFhU
新型キター のか?
で、結局何が変わった?
832:774RR
07/12/04 20:55:22 1fmWoP9G
通学に使いたいんですけど、ape100で片道40kmって辛いですかね?
833:774RR
07/12/04 21:14:00 f6qiVKMG
>>831
URLリンク(www.honda.co.jp)
834:774RR
07/12/04 21:33:21 CQkmVGcf
URLリンク(www.honda.co.jp)
835:774RR
07/12/04 21:44:42 mDjZgQYD
電装ヲタから見た、FIエイプ発表内容の感想。
バッテリー搭載してるんですなぁ。
発電量強化と書いてあるけど、電装がどう変ったのが気になりますね。
ひょっとしたら三相交流?
フルトラのバッテリー点火になってるから、旧エイプのCDIは互換性なし確定です。
イグニッションコイルも変更されているかと思われます。
バッテリーから点火エネルギーを取ってるので、ジェネレーターのエキサイターコイルは
廃止されているはず。
FI関係は写真見た限りではガッツリと一体化されているみたいですね。
下手すると点火係までそこで制御しているのかも。
チューンの第一歩はキャブ化かな?
836:774RR
07/12/04 21:55:08 Qz52sM6X
07モデルのApe100デラックスに乗ってる俺にとっては
何も変わってない
837:774RR
07/12/04 21:57:45 UOuJ8fTc
>>836
変わるのも時間の問題ですぞ
838:774RR
07/12/04 22:25:54 Cue+B++k
>>835
原付で3相とは豪華だけど、
省電力タイプだろうし単相の全波では?と思ったけど点火もバッテリーか・・・。
弄るには確かにキャブにしたほうがよさそうですね。
839:774RR
07/12/04 22:51:28 W5zMcOH2
旧型を新型仕様にするのにいくら掛かるかね~?
メリットあるなら交換しようと思ってるんだけど。
840:774RR
07/12/04 22:53:31 oiIs1UR1
メリットなど無い
841:774RR
07/12/04 23:10:26 KZ3iOOL2
>>835
多分カブ準拠でしょ
巻き線数増やし+省電力化で対処
点火とFIはECUで集中管理するだろうから単純に置き換えるのは難しいだろうね
ホンダはスロットルボディに色々詰め込むからこれをキャブにすると動かないかも?
マフラーは触媒付きになってるから値段はグンと上がるはず
カブでは約3万円
燃料タンクの容量は変わってないからポンプはインタンクじゃなくてインライン式じゃないかな?
すぐにいじりたい人には向かないと思うけどオレはFIで遊んでみたいから興味津々
842:774RR
07/12/04 23:13:38 KZ3iOOL2
つか値段見て笑った
50と100が同じじゃんw
843:774RR
07/12/04 23:21:33 8vqmPhi1
値段のとこはホンダweb担当会社のいつものポカ
まあ実際ほぼ同額だけど
844:774RR
07/12/04 23:35:25 6f4vWuvD
URLリンク(www.honda.co.jp)
新エイプ50と現エイプ100が同額とか…
845:835
07/12/05 00:02:51 UElu2MDE
>>838
やっぱり、さすがに三相は無いでしょうかねw
>>841
コスト面を考えると、今までと同じレギュを使って、コイルの巻き数増加(+中間から線を引き出し)
というセンは、可能性高いですよね。
ポンプは、普通に考えたら無改造でタンクが使えるから、インラインでしょうね。
ECUを自作するとなると、点火系はFETイグナイター作るだけだからCDI回路より単純でいいですね。
燃料噴射の方は、スロットルボディー(ISCV付)を流用で、燃料ポンプとレギュレーターはノーマルが
使えたら嬉しいかも。
小さいインジェクターが手に入りにくいから、排気量の方を上げて対応。
制御は個人的にはスロットルスピード方式でいきたいです。
846:774RR
07/12/05 00:40:22 5J6zB4dV
>>845
カブはタンク見た目ほとんど同じだけどインタンクにしたんだよね
出る数が違うからコスト掛けられるんだと思う
点火はダイレクトイグニッション使えると5Vで制御出来るから楽なんだけど車用の流用出来ないかな?
スロットルボディはねホンダの場合ピン数が多くてどれがどれだかよくわからない
負圧センサーや吸気温センサーまで詰め込んでいると思う
でも逆に解析出来るとコネクタだけ用意すれば楽だね
ISCVは単なるソレノイドだから問題なし
スロットルボディはキャブより大きめになっているのが普通
だから80位までは問題ないと思う
インジェクターは負圧見て吸気タイミングみて出してると思うから毎回噴射にすればこれまた余裕有りだと思う
847:774RR
07/12/05 01:00:37 FAWgUgbf
>>829
俺は値段でシフトアップ製を買ったけど特に問題無し
デイトナ製はエンジン固定に手間が掛かりそうな造りだな
848:774RR
07/12/05 01:04:09 RNw9TOyC
エイプ50購入予定なのですが155センチしかない女なんですけど足つくか心配です。
停車時にバランス崩したりはしないでしょうか?
849:774RR
07/12/05 01:08:11 pvaMlLGB
>>848
>>1
850:848
07/12/05 02:12:26 RNw9TOyC
足つきまで解説されてる丁寧なテンプレとは思わなかったです。
すいませんでしたありがとう。
851:774RR
07/12/05 11:23:27 m9Gr+B0f
>>850
よ、よかったらい、い、一緒にapeで、つ、つ、つ、ツーリングなんて、ど、ど、どうですか?
852:774RR
07/12/05 11:33:20 bj0uX7dn
>>851 お、俺でよ、よければ おおお願いし、します。
853:774RR
07/12/05 11:39:29 sSP4iheb
>>852
いや、こ、ここは俺が。
854:774RR
07/12/05 11:43:23 1PP61ZeT
>>853
い、いや、いや、お、お、お、お、お、おれが・・・・
855:774RR
07/12/05 11:59:31 bj0uX7dn
>>854 どど、ど、どうぞ、どうぞ。
856:774RR
07/12/05 13:13:54 YCMbEg+E
>>832
そんなもん、オマエの考え次第だ。
40kmなら2時間ぐらいかな。
晴れの日はまぁまぁ。
雨の日はちょっと。
雪の日は嫌。
857:774RR
07/12/05 16:55:21 BoH6Z9Ri
たまに通学で片道53km走るけど1時間半かからないよ
でも道によるよね
858:774RR
07/12/05 18:31:31 UElu2MDE
>>846
あのホンダのスロットルボディーのコネクタは、じっくり触らないと理解できなさそうですね。
実物を手に取ったことがないのでキャブに比べてどの程度サイズが大きいのかわかりませんが、
バタフライバルブだと全開でも吸気管断面積が小さいので、有効面積が気になります。
あと、我々個人はコスト無視したり、少々無茶な物でも作れますが、これからのキタコや
デイトナや武川の動向も楽しみですね。
859:774RR
07/12/05 18:53:16 5NrR8Jaf
雑誌読み返してみたらカブのスロットルボディは18だったよ
肉厚だから上位機種は共通ボディでボーリングするかもしれない
センサーはやっぱりTPS+吸気圧+吸気温
最低TPSだけわかれば何とかなりそう
とりあえずスクーターを見てるとぼちぼちインジェクションコントローラーが出てるから力のあるところは解析するんじゃないかな
860:774RR
07/12/05 21:30:00 5QD1kzNX
ターボチャージャーつかんかなあ
861:774RR
07/12/05 21:48:04 GgDE7ooV
DXのカラーリングは07の方がいいけど、非DXは08の方がいいな。
特にオレンジはKTMみたいでカッコイイ!
862:774RR
07/12/05 22:46:30 shLIurN3
ガソリンってどのくらいで腐ったりガム化するんでしょうか?
倉庫に半年近くまったく触っていないのがあるんですがちと怖い…
863:774RR
07/12/06 00:07:24 D4+f9WkX
オレンジいいな
パーツ注文しようかな
864:774RR
07/12/06 01:09:25 a9PJav4Q
新型カブの初エンジン掛けでキック半分下ろしたとこで
エンジンが掛かってびっくりした。
新型エイプもFIなら滅茶苦茶エンジンの掛かりがいいんだろうな。
865:774RR
07/12/06 01:29:50 NOgFe3mJ
>>862
まだ固まってないと思うけど、俺なら一応入れ換える
866:774RR
07/12/06 02:17:53 uTDsROC1
エイプ50のタンデムステップ(エイプ100の場合)がついてるステー的なやつはホンダから取り寄せできる?
中古で買ったんだけどついてなくてキック始動の時たまに足がマフラーに当たってグラついてきてるから怖くて
867:774RR
07/12/06 02:55:17 xsQbOh2b
>>866
それってフレームぶった切ったんじゃね?
マフラーのサイレンサー部分を支えるステーなら、フレームに溶接されていたはず。
前のオーナーがバックステップ付けた時に切った可能性があるかも。(apeはパーツをバラ売りした方が高く売れるため)
パーツを取り外した後で残した純正部品で組んだのかもしれないね。
868:774RR
07/12/06 03:36:26 uTDsROC1
>>867
そうなのか‥サンクス
てっきりボルトで取り付けるタイプなんだと思ってたよ
一応あのまんまじゃ怖いから自作してみるかね
869:774RR
07/12/06 12:50:58 zzfKFCj6
武川のエイプ用DNメーター&タコメーターキットを付けている人はおりますか?使用感とか聞かせて下さい。後ヘッドライトは武川のマルチリフレクターのタイプ1で、ノーマルのヘッドライトステーは使えるのですか?
870:774RR
07/12/06 22:24:50 FHoNpN/R
つい最近まで社外のマッドガード買おうと思ってたんだけど、新型のリヤフェンダー(ボックス?)買って流用しようかな。
小物入れにもなりそうだし。
値段次第だけど。
871:774RR
07/12/07 08:40:18 MA8UMscU
今朝、久しぶりに電車通学したらあまりの腹痛に車内でうんこもらした。
やっぱり通学はいつでもトイレに行けるエイプに限る。
872:774RR
07/12/07 11:39:44 D96f2YIw
エイプの振動で漏れる悪寒
873:774RR
07/12/07 12:40:45 we5NoWiH
おなかが冷えて漏れるオトン
874:774RR
07/12/07 13:08:04 07j4/ecO
昨日発売の雑誌になんか載ってた?
875:774RR
07/12/07 22:23:32 QaC7DLuA
電車にはトイレ付いてる事が多いがエイプにはトイレついてないな。
876:774RR
07/12/08 21:58:54 lq0H+H8X
トイレはともかく、
エイプのリアブレーキディスク化の時マスターとかペダルとかって皆どうしてる?
877:774RR
07/12/08 23:13:18 HEi24Yxj
ここの人たちはエイプやXRがメインバイク?
それともセカンドバイクとして弄ってるの?
エイプ100乗りなんだが、長距離用に中型クラス買うか、その貯金を改造資金に回すかで悩むわ…
878:774RR
07/12/08 23:34:07 XRfYvlU1
>>877
長距離用なら中型買った方がいいよ
879:774RR
07/12/09 00:24:51 m09Iabc8
>>878
877です。ありがとう。
やっぱ素直にある程度余裕のあるバイク買った方が良いかぁ…
880:774RR
07/12/09 00:31:06 uptplWPd
>>878 XRおめ
881:774RR
07/12/09 00:47:39 tzip7W6D
キタコのビッグタンクとセパハンの組み合わせだと干渉しちゃうかな?
882:774RR
07/12/09 00:58:41 tNjw6SYf
エイプ50+OVERステンカーボンマフラーにバッフル付けて乗ってる人いませんか?
OVERの音が10、ノーマルの音が1としたら、OVER+バッフルはどれ位になると思います?
あと、オススメのバッフルがあったら教えて頂けないでしょうか。
883:774RR
07/12/09 01:07:15 20hUUl51
>>881
大丈夫じゃない?
その組み合わせ、モトチャンプとモトモトに度々出てくるよ。
黒タンクでウイングマークのやつ。
シートはGクラフトのだったかな。
めっさ渋いよ。
884:774RR
07/12/09 20:37:35 tzip7W6D
>>883
レス㌧
大丈夫そうならやってみようかな
これから忙しくなっちゃうんでいつになるか分からないけど
885:774RR
07/12/09 22:42:40 20hUUl51
>>884
どいたまして!
頑張ってくれ。
出来上がったら報告ヨロ!
886:774RR
07/12/09 22:52:38 vA455Bcw
エンジンブレーキすると、マフラーから「パッパッパッ」って弾けるような音がするけど、これは薄いってことかな?
887:774RR
07/12/10 01:56:40 sxi5XOi8
>>886 薄いか若しくは濃いかだな。
でも、ジャストでも多少は鳴ると思う…。
でも、夏場鳴らなくて、最近鳴りだしたなら薄いと思う。
888:774RR
07/12/10 11:01:20 Hb/AQh4H
最近、森脇管の排気漏れが激しい。
新しいマフラー欲しいな。
チラ裏。
889:774RR
07/12/10 13:39:28 zAj3+Ije
>>888
つ液状ガスケット
890:774RR
07/12/10 16:34:01 8eF+XY2l
>>881
zipでくれ
891:774RR
07/12/10 16:43:12 e8Gm6ewZ
イタズラスレにも書いたがグリップ盗まれた…
チクショー!!!張り込んで捕まえてやる!!
892:774RR
07/12/10 16:51:03 6DS/Ebwl
じゃあコレを。
つ トラバサミ
つ サドンデスソース鉄砲
つ ひのき棒
893:774RR
07/12/10 17:00:03 e8Gm6ewZ
>>892
イタズラスレで見たわww㌧
894:774RR
07/12/10 17:05:11 g1XD6oGA
次スレはもうちょっとスレタイをシンプルにしてほしい
895:774RR
07/12/10 18:05:59 U3dA4jRM
多分また早々と変なスレタイで建てられちゃうと思う
896:774RR
07/12/10 18:28:34 yL8zf8GN
ひさびさにエンジンかけたらすげえかかり難かった
897:774RR
07/12/10 22:18:52 d5U/2/0+
apeって街中で乗ってて恥ずかしくない?女の「子」が乗る文には可愛いけどさ。
898:774RR
07/12/10 22:47:59 AkgSfFfX
煽りは要らないっす
人目を気にするなら車でも乗っててください
899:774RR
07/12/10 22:57:19 6DS/Ebwl
>>897
漢字間違って書き込んで恥ずかしくない?かわいい「娘」が間違ってる分にはお茶目で済むけどさ。
900:774RR
07/12/10 23:00:44 WXvLH2Y8
中免持たない俺がシフトフィールを楽しむためのバイクですw
901:774RR
07/12/10 23:07:53 nqTPza75
>>897
女の子並みの身長しかないから俺は問題なしだよな?
902:774RR
07/12/10 23:47:40 /vpDIo2Q
街中ではいつもフルバンクな俺が来ましたよと。
前の車に小さい子供がジーッと後ろを見てくるのでジャックナイフやフルバンク
してあげたら喜んでたなぁwこんな馬鹿でも人を楽しませてやれるんだなと思ったひと時。
903:774RR
07/12/11 00:43:52 c5tICm4y
>>902
自爆の決定的瞬間見せてあげたらよかったのに。
きっとその子には一生の思い出だったろう。
904:774RR
07/12/11 01:04:39 59pkyrlS
エイプって子供に人気あるよな~
かなりの確率でガン見してくるよ!
ちっちゃくてカワイイからかな?
905:774RR
07/12/11 07:58:09 b3GHbmvq
>>904
自分も乗れそうって思ってみてるだけじゃね?
ドリーム乗りの俺はガン見プラス”かっけー!”のコメント付きだぜ。
オッサンホイホイのが性能高いがなw
モトコンポの時は隣家の3歳の子供に”5年前乗ってたよ!”って言われた。
906:774RR
07/12/11 09:16:05 /OFy9+G3
俺は自分のゴリラ指差されて
ごれ 、がっでぇ~
と子供に泣きわめかれた時の俺を見る親の目が忘れられん
907:774RR
07/12/11 15:42:09 sgnT+02m
今週の土曜日、ライコ東雲でSHIFTUPとPOSHが4ミニの展示即売会やるみたいなんだけど
誰か行く人います?
プチオフでも出来たらなぁと思ってるんですけど
最近XR100モタ手に入れたので色々弄り具合とか見て見たい。
一応、お昼ぐらい行く予定です。
URLリンク(www.ricoland-shinonome.jp)
908:774RR
07/12/11 19:06:41 7HaflAhe
宣伝乙。
909:774RR
07/12/12 03:39:17 DZQQi1hJ
100モタに100Rのタイヤとスポークリムはポン付け出来る?
林道トコトコ仕様にしたいんだが・・・
910:774RR
07/12/12 09:28:31 yMHxANVl
>>909
ブレーキが違うものだし、シャフト径もあやすぃ・・・
CRM50のを付けてる人ならウェブサイトでみたことあるけど、それでもポン付けじゃ無かった
911:774RR
07/12/12 10:15:53 9dvy2tcU
>>909
林道トコトコならノーマルで行ける。
912:774RR
07/12/12 16:14:49 kZrCGOv+
>>909
おまおれ。
俺は買う前に山道はどうなの?って聞いてみたら、ヒドいマッドとか急傾斜じゃない限り大丈夫だって話だった。
ただ、やはりタイヤはブロックパターンに換えた方がいいようだ。
斜に構えて解釈すれば、ある程度は腕でどうにかなるって事なんだろうか・・・
913:774RR
07/12/12 17:28:41 HAVKViio
一つ質問宜しいでしょか?
APE50を三ヶ月くらい放置していてエンジンは始動するのですが、
一速にした状態でクラッチを握っても走り出す状況なんですがどうすれば宜しいでしょうか?
(エンジン付近にある詳説するヤツをめいっぱいまわしても変わりませんでした)
914:774RR
07/12/12 17:30:53 HAVKViio
詳説ではなく調節でした。
連続で申し訳ないです。
915:774RR
07/12/12 17:50:57 X79RjOdN
クラッチワイヤーを詳説する
916:774RR
07/12/12 18:04:54 HAVKViio
エンジン付近にあるナットですよね?
一応やってみましたが駄目でした。
917:774RR
07/12/12 18:26:23 pnoqJJO9
>>909
フロントASSYでなら交換はできるはず。
当方エイプでやりました。
が、ハンドルストッパー要加工、スピードメーターつかない、タイヤが
選べない等、弊害も当然あります。100モタからだとブレーキもドラム
になるから、慣れないと怖いかも。
918:774RR
07/12/12 18:35:58 X79RjOdN
>>916
クラッチ板が張り付くことがあるらしいのでローで走りながら
クラッチをニンギマンマするか、停止状態でブレーキをしっかりかけた状態で
回転をモリッとあげてガツンと1速に入れてみる
後者はそのものを壊しかねないとのことだ
919:774RR
07/12/12 18:52:23 uj54YQGp
>>909
タイヤだけK180あたりに変えればガレ場じゃない限り余裕
まぁ、ガレ場でもひょいひょい行っちゃう変態さんは居るんだけど。
ノーマルはブロックパターンの癖にオフでも食わない糞タイヤなのでポイするが吉
920:774RR
07/12/12 19:05:15 HAVKViio
>>918
有り難うございます!!
それで何とかやってみます。
921:774RR
07/12/12 22:15:04 kZrCGOv+
山道関連で聞きたいんだけど
アンダーガードとか付けてる人いる?
922:774RR
07/12/12 23:20:10 pnoqJJO9
>>921
CRF100(XR100R)純正のヤツがポン付け可能。
オイル交換もそのままできるよ。
いろんなパーツとか付けてみて感じたけど、純正品の流用が
一番安定してる。
社外品は当たり外れの差が大きすぎる。
923:774RR
07/12/12 23:48:50 kZrCGOv+
>>922
トン
さすがにガレ場でエンジン割る訳にはいかんので・・・
まだ納車してないけど注文するわ
924:774RR
07/12/13 14:40:46 4eTlXnup
SS300ソニックマフラー注文した。
今からwktk。
俺の好きな音でありますように…
925:774RR
07/12/13 18:06:03 uvdq4eKt
ちょっと気になることがあるのだが
ヤフオクに出ているクリッピングポイントのボアアップキットで
18φと22φのキャブが付いてくるキットがあるけどどっちがお勧め?
926:774RR
07/12/13 18:30:58 3FcgkxEB
純正ハンドルとグリップをセットで買ってください
927:774RR
07/12/14 01:56:27 12VigjSb
>>919 珍しくオフロードの話題だね。
オフタイヤが着かないことを理由にXRモタはやめ
CRF100公道仕様に乗っているのだが・・・。
スプロケ変えても低速仕様には変わりなく
原付に軽くちぎられます。オフではさすがの走り
を見せるが。XRモタの方が舗装路は絶対楽しい。
928:774RR
07/12/14 02:45:41 h6ihc7vX
>>909
フロントフォーク、ステム、トップブリッジ、
スイングアーム、ブレーキペダル等を代え
ハンドルストッパー、ブレーキステーを加工すれば可能。
ホイール、タイヤも入れ新品で全部揃えると20万円位になると思われ
929:774RR
07/12/14 02:56:57 SUwljDzB
…
930:774RR
07/12/14 05:04:57 m4perSwC
>>927
CRF100の公道仕様て
おいくら万円ですか?
931:774RR
07/12/14 09:36:47 1VvTXSt5
>>927
おれモタにミシュランの12インチブロック履かせて遊んでるよ。
チューブいれときゃ全然いける。思ってたより振動も気にならないし
加速・最高速も大した変化は無く、日常ユースも快適だぞ。
932:774RR
07/12/14 13:36:03 qX87IPPk
エイプにハリケーンのセパハン付けようと考えてます。
やっぱ、バックステップにしないとポジション辛いかな?
933:774RR
07/12/14 18:47:08 OjFqletA
>>932
急な角度をつけなければノーマルステップでも大丈夫
934:774RR
07/12/14 19:56:28 LkDEZXkl
TT91GP以外考えられない
935:774RR
07/12/14 20:01:36 VGvQ1hbK
そろそろ早めにまともなスレタイで新スレ立てておくべきかな?
936:774RR
07/12/14 21:39:52 I+RO2E08
現状でいいと思うよ。慣れちゃったし。
私見ではコロコロ変えるほうがみっともないと思うなぁ。
937:774RR
07/12/14 21:44:59 5kb44sW4
>>934
92はダメなの?
この前、入れたんだけど。
938:774RR
07/12/14 21:46:14 RQvhLFy1
漏れはスレタイなんてどうでもいい。
だけど気になる人もいるみたいだし、いいのを思いついたら提案してみては?
939:774RR
07/12/14 23:30:51 qX87IPPk
>>933
ありがとう。
とりあえずノーマルステップでやってみます。
940:774RR
07/12/15 00:07:46 XW/Q6TA8
このスレタイで良いよ
嫌なら好きな名前で立てれば?
ただしそっちには行かないけどね
941:774RR
07/12/15 00:21:09 4z8aeJYZ
スレタイは飾りじゃないんだから「縦型原動機搭載機」みたいに表記するのは無駄が多すぎると思う
942:774RR
07/12/15 00:55:55 49PEthrx
そう思うのなら具体的な提案を…
943:774RR
07/12/15 01:06:23 6Vlk62bO
>>937
92はよりレース用ってイメージがある。
ドライグリップ 91<92
レイングリップ 91>92
耐久性 91>92
944:774RR
07/12/15 01:09:29 4z8aeJYZ
>>941
例えば検索にかかりやすいようにAPE Ape XR CB CRFなんかの関連機種名を羅列して縦型原動機は縦型とだけ表記するとかね
これだけだと微妙だからまだ考える余地はあると思うけど一つの案として
945:774RR
07/12/15 01:12:00 4z8aeJYZ
ごめんアンカー間違えた
×>>941
○>>942
946:774RR
07/12/15 01:18:19 6Vlk62bO
XRは別にスレあるから、エイプ専用でいいと思う…
947:774RR
07/12/15 01:28:01 6Vlk62bO
【Ape50】縦型エンジン搭載機 統合四基目【エイプ100】
お互い妥協してこんなのはどうですか?
948:774RR
07/12/15 01:38:39 4hhp3xTZ
【エイプ】HONDA Apeのスレ【50、100】
949:774RR
07/12/15 01:42:35 fcaEudYl
このままでいいだろ
950:774RR
07/12/15 01:58:12 p3Ye+iSM
[Ape・XR/50・100]カスタム・メンテナンス[縦型4st]
951:これにしよう
07/12/15 02:01:18 kOCIORBo
【Ape】我等、縦型同盟【エイプ】
952:937
07/12/15 02:08:07 qoFe1zYK
>>943
俺は減りとウェットは度外視してるから良いや。
BT-601SSから変えたんだけどかなり違和感ある。
953:774RR
07/12/15 03:03:25 FxZSK2Jt
【ご利用は】 ほのぼのAPE 【計画的に】
↑こんなん出ましたけど
954:774RR
07/12/15 03:18:54 6Vlk62bO
一番無難な >>950 で立てましょうか?
955:774RR
07/12/15 05:21:25 HpQ9vq7/
>>954
オナガイ致す_(._.)_
956:774RR
07/12/15 05:39:49 Yv6HemlB
エンジンだと4文字で原動機だと3文字なんだが・・・・
957:774RR
07/12/15 08:10:16 0hxNqHtJ
>>946
xrスレは、総合建てる時に今ので最後にしようって話だったんじゃなかったっけ?
958:774RR
07/12/15 09:29:45 xqo/G9Ge
950に一票
959:774RR
07/12/15 10:25:56 s9weB9XM
NSF100の話題もここでいいのか?
960:774RR
07/12/15 13:08:12 TwGFAmj+
エイプはカタカナと英語両方を入れた方が検索にかかりやすいからいいと思う。
変なのが重複スレたてないように。
961:774RR
07/12/15 13:50:44 ANnjEFim
【Ape】縦型エンジン搭載機 統合四基目【XR】
これでほとんど網羅できるだろ。
「縦型 原動機 搭載機」なんだこれw
962:774RR
07/12/15 14:30:20 49PEthrx
【検索】ApeエイプXRNSF 統合四基目【専用】
963:ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
07/12/15 14:43:51 oJkSg/qr
(・3・) エェー Ape50にオーディブルパイロット付けたいんだけDO~
ドコにTELしてもシラネって言われたC ドコに行ったら付けてもらえるNO~?
964:774RR
07/12/15 15:17:57 wDceaze+
>>950
に一票。
965:774RR
07/12/15 15:18:38 3c7jqqVB
【APE】縦型エンジン 統合四基目【XR】
966:774RR
07/12/15 15:20:43 3c7jqqVB
なんか立ってたぞ
スレリンク(bike板)
967:774RR
07/12/15 17:18:47 l4l3RpR+
[Ape・XR/50・100]カスタム・メンテナンス[縦型4st]
スレリンク(bike板)l50
乙、個人的には簡潔でわかり易いスレタイを望む
者として「50・100」は不要だと思いました。