07/10/10 01:26:21 NciYSqy/
なぜU禁場所でこんな暴挙をするのか不思議だったのだが少し
事故原因がわかってきた
運板で仕入れたネタだが、元々予定に無い事故現場手前にある7-11に
配送しろ、と途中で連絡が入り配送ルートには無い所に迷い込んだ
状況で道を間違えてU禁なのにUターンしてしまった
配送遅れ配車ミス積み忘れ急な追加、こういう問題をペナルティとして
現場のドライバーに背負わせて成り立っているのが現在の物流システム
納品遅延のペナを物流ドライバーに弁償させるという形で追い込んで
いるからU禁場所でもUターンしてしまう。
法規を守っていたのでは納期に間に合わずペナルティで弁償
法規を破れば事故を誘発・発生させてしまう
今回の事故にはこういうどうにもならない背景があった
これが公けになれば7-11も物流システムがどういうものか把握していたのか
配送を請け負った運送会社の配車巡回ルートは適正だったのか
日常的に違反しなければ達成出来ない巡回ルートだったのではないか
責任を問われるべき者は物流ドライバーだけなのか
単純に「トラック運転手はDQN」の一言で片付けて良いとは思えない
日本の道路状況は二輪を運転する者の中でも最高峰の人材ですら
命を守れないほど劣悪な状況にあると言える
スレリンク(bike板)