08/01/17 02:17:22 OTy9uvG+0
東芝の場合、ハイテク機器に限らず、実にさまざまな分野で、
さまざまな客層を相手に商売してるだけあって、
客の声を商品に生かすノウハウというか、いろんな声を吸い上げる吸引力は、
やはりソニーより2ランクほど上だと思う。
それに、ソニーの場合、サポートは有料の電話であるのに対し、
東芝は通話料無料のサポートダイヤルを完備しており、
しかも、スフバンBBのサポートの電話番号をネットで探そうとしても
番号になかなか辿りつけず、最終的にNTTの番号案内で番号を問い合わせて、やっとサポートに電話をかけることができる(この間20~30分)のに対し、
東芝の場合、サポートの電話番号がリモコンの裏にデカデカとシールで貼ってあり、
分からないことがあったら気軽にお電話ください。
などと書いてあるのを見たとき
この会社は絶対伸びると思った。