07/10/31 12:37:40 uiR2CpsD0
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
訴訟沙汰
ネット販売で液晶テレビを購入したが不良品であったため返品した。
ところが購入代金を返金してくれない。取り戻すにはどうしたらよいでしょうか。
バイ・デザイン社のアウトレット47型テレビを、ネットで購入契約し、
代引きで購入した。しかし取扱説明書と地デジ受信用カードが同梱されていず、
請求したところ14日後にやっと送ってきた。ところがカードを装着しても地デジを
受信できず、不良品の疑いが高いのでクレーム請求したところ、翌日に返品に応ずる
との回答。その7日後に「あさって引き取りに行く」との連絡があったが、引き取り
に来なかった。その再度のクレームに対し、5日後になって「あさって引き取りに行く」
との回答で、やっと製品引き取り完了した。返金は製品引き取り後に銀行振り込みすると
の回答であったが、その引き取りに際し、運送会社は荷物の預かり証さえ発行しないので、
バイ・デザイン社が運送会社に発行した指示書をコピーした。引き取り後、すでに4日
経過しているので、再三、返金を催促するも、入金がない。少額訴訟を起こすつもりで
あるが、他に方法はないものでしょうか。