07/11/19 20:01:44 OOEc1pY20
結局答えられないのに適当なこと言うのは困るな。
折角なんで教えておく。
基本的にゲームってのは遅延が命取りになる。
なので本来は信号をいじる事は許されない。
なので「PS3でPS2のゲームのスケー(略」自体やってはいけない。
だがあくまでそれは480iの話。
実際酷く遅延が発生するのはi/p変換になる。
p/p変換は体感できる遅延は殆ど発生しないと考えてよい。
つまりスケーリングするならプログレッシブ出力ならほぼ問題は無い。
インターレース信号はRGB15KHZで直接映すのが理想。
あとHDMIの遅延だが、実際モニタ内でD/Aコンバートしてる為発生する。
デジタルの映像情報を直に映すなんて高性能チップ積んでない罠。
コンポーネントならその変換が無いため遅延は起きない。
但し映像の画質で言うならデジタル無劣化のHDMIに軍配。