■先々代BG/BDレガシィ修理故障相談スレ■Part16at AUTO
■先々代BG/BDレガシィ修理故障相談スレ■Part16 - 暇つぶし2ch466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 14:30:01 zl4sWChv0
BG5Aが事故で廃車になったのでBG5C買うことにした。
GT-B(MT)でこの前試乗してきたんだけど3速の入りがすごい渋いっていうかガキン!って感じの引っかかり感があった。
店の人はスバルのはこんなもんって言ってたけど。
ミッションオイル交換で改善されるのかな?

467:463
08/04/14 16:41:05 qkQRWeDy0
>>465
8万キロで税金代+晩飯で譲って貰ったATのGTです。
前オーナーは油脂類交換も殆どせず、燃料はハイオクを入れたことが無いと言ってましたw
そのせいかツインターボとは思えない軽自動車にも劣る加速で、油脂類(クーラントも)総交換、燃料ポンプ・燃料フィルター・エアフィルター交換で渇を入れてやったらまともに走るようにはなりました。
(クーラントは茶色、燃料フィルターの中は真っ黒なヘドロ状なってましたw)
その後はドラシャブーツ交換、エアフロ不調で中古と交換、ATフルード交換など結果的には程度の良い整備済み中古車を買った方が安いくらいに手を掛けてきたけど、次の車検に更に金掛けかける気力無くなったという訳ですわ。

468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 16:53:24 aj1KIyJfO
RFRBのバンパーとて13万するのって本当ですか?

469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 20:21:04 /nMiBZ7B0
>>456
他のターボ車なんかと比べたら高いと思うかもしれんな。
ノーマルで1.0以上なんてあんま無いし。
まぁGT-Bで0.85は低いけど。A型だったらそんなもんだが。


>>466
>店の人はスバルのはこんなもんって言ってたけど。
騙されるなよ?w
つか前車のA型はATだったのか?MTだったら状態がわかると思うんだけど。

470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 22:26:40 rInL4t6N0
>>459
ノシ ヤフオクで手に入れた北米仕様(LEGACY→SUBARU)のに交換した。

>>468
新品で取るとそのぐらいするよ。当時の低下でも10万円程していたから。
スバル車に限らず製造終了した車の部品は年々価格が高くなります。
(再生産するにしても小量しか作らないのでコストが掛かる。デッドストック品には税金が掛かる。)

471:456
08/04/14 22:34:12 J6MN0wOK0
回答していただいた方、有難うございます。
インプの話は良く聞いていたので、レガシィもブースト結構上がるのですね。
参考になりました。
ターボ車は、初めてじゃないんですけど、家族が乗る車なので・・・
ATとMTだと、同じGT-Bでも、E/G、タービンも違うらしいですね。
これからも、大切に乗って行きたいと思います。





472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 22:50:08 XGkZh/XaO
>>463
全部オクの中古で買って自分で交換すれば4マソ位ジャネ?

デフはリアだと仮定してだが

473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 09:11:22 TuzX9Max0
>>470
あなたはもしや紺色レガさんか?
ガーニッシュの上のウィンドウのゴムが食い込んでしまっているんだが
どうやって対処しました?

474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 14:00:22 bo/RPOvA0
つ マイナスドライバー
但し優しくやらないとゴムがささくれるので注意…orz

475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:18:56 LkKcCcy10
詳しい方教えてください。車はBGです。症状といたしましてはアイドリング不調と
触媒がかなり熱くなっています。どの辺があやしいでしょうか?

476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:27:50 9+o3e4AG0
>車はBGです。
そりゃそうです。
そうじゃなきゃスレ違いです。
ファミリアオチなら既出です。


プラグがあやしいです。
スロットルセンサーがあやしいです。


477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:30:18 vaeRsRWoO
触媒が熱いって事は生ガスが出てるか、燃調が狂ってる?

478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:41:01 eWXQQb5Z0
>>476
4A-Gだ!

479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:51:32 6SD8YxZ20
>>475
素直にDか整備工場へ持ち込むのが吉

480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 23:00:59 9OCFegkD0
>>473
いや、いつもの白のグr(ryの人。輸出用ガーニッシュは一年ほど使用して知人に売ったが。
ゴムの対処の仕方は>>474氏のやり方か竹べらで。

481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 23:01:50 zEczdSKDO
素直にアベンツスに(略

482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 23:27:11 +BTEaELVO
中古でレガシィワゴン購入考えているのですが購入時みておくところとかありますか? 


483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 23:54:44 mzGynSJI0
>>482
維持費

484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 00:56:30 sjp3NS7YO
>>482
勤め先のこの先の展望。

485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 09:56:53 CvJSnzPaO
>>482
ケチらずデラの中古が一番安心。デラにあれば、だけど。
あちこち壊れる年数だから特に好きって訳じゃなきゃBHの方が‥。

486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 11:18:36 U7xQba5GO
スタイルはBGの方が俺的には好きだな。


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