08/04/11 11:51:23 UHAoV8hg0
俺のBGはH4
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 16:16:03 dlTeIqwgO
>>423
A型か( ´,_ゝ`)プ
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 16:50:48 sH2ognyVO
漏れもH1とH3
ただし丸目
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 17:30:38 dlTeIqwgO
>>425
モレか(゚∀゚)
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 17:32:49 FXJe25/e0
>>424
B型以降もH4採用グレードあり。つか250TとRSとGT系のみじゃん<プロジェクター式
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 19:06:06 sunF0iY+0
HID化しないのならH4の方がいいな
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 21:17:53 dlTeIqwgO
>>427
低グレードかm9(^Д^)
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 23:01:50 4X6uB5/+0
なるほど目糞鼻糞を哂うってのはこのことですな。
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 00:26:19 Be7oUmYk0
>>430
ID:dlTeIqwgOは多分自分のB型をどこかで指差されて笑われたんだよ
それでA型かB型以降のH4採用モデルを笑うしか自分を保つ方法が無いんだよ
A型<B型以降と思ってる可哀想な人なんだよ
乗り手次第で年式やグレードなんて関係無いのにな
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 01:32:23 R5ZJ1UAoO
釣り大会でしか?
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 09:39:29 eWb6TIsUO
大会は開いておりません
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 09:49:24 mRsb8T1gO
此所は寂れた釣り堀でして
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 09:52:42 srUfZCkd0
近くにあるブロック片を池に投げ込んで帰ったことがよくある、池と同じですよね
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 10:28:29 oqLeqnA3O
>>431
C型ですがナニカ?
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 11:03:29 8jajHb66O
C型肝炎ですが( ´ロ`)なにか?
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 12:04:58 NLQqwyA90
燃料ポンプぶっ壊れた
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 13:26:10 EYJJ8K1G0
>>431
>C型ですがナニカ?
( ´,_ゝ`)プッ
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 18:33:06 6ZqCr/0pO
HIDを取り付けようとヘッドライトを外そうとしたが外れない。ボルト3ヵ所外した時点でグラグラするんだが。。。
GT-Bリミテッドなんだが、バンパーも外さないとダメなのかなぁ?
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 19:39:30 jbwG99oR0
>>440
グリル外してミソ。ネジが見つかるから
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 20:00:36 8zQijPlaO
>>440
441の言う通り!外してみ。
HI出井取付は凄く簡単ですが、油断しないでください。特に配線の取り回し。
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 21:21:46 D16GsgI30
バッテリー側のバラスト置き場は厳しいな。
ちなみにヒューズ交換やらリレーハーネスは不要だ。
ライト裏のカバーの穴あけもホルソーが欲しい。
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 21:55:19 4+qNUmXK0
>>441-442
>440は、『ボルト3ヵ所外した』と書いているので、グリルははずして
いるのでわ?
片側につき、ボンネット下(ライトの上側)が2本で、グリルに隠れた
ボルトが1本で、計3本。
ライトを正面にまっすぐ引き出そうとすると、ライトの下側がバンパー上端の
段差に引っかかって外れないので、ちょっと手前を浮かせた状態で引き出せ
ばよいかと。
あと、プロ目の場合、光軸調整ボルトの頭が、フレームに引っかかって
いたりするかもしれんので、よく観察しる。
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 00:58:03 GCpPb+CcO
>>441-444 レスありがとう! >>444氏が言うようにグリルも外した上でです。
>>444氏が教えてくれたようにやってみる。感謝します。>>443氏 大事なとこを指摘くださってありがとう!
やっぱこのスレは居心地がいいですね ずっとBGに乗っていたいって気持ちがさらに強くなる
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 07:48:09 5nMtZDfGO
フロントバンパー外せるなら、バラストとかをバンパーの骨(リーンホースメント)の中に置くと良いよ。
ついでにホーンもその辺りに移動すると、バッテリー商品が少しだけ片付く
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 13:45:59 GX6KTKwnO
因みにオレはバラストは、グリルの下、バンパー裏に設置。本体はグリルにつけている。
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 16:04:54 Tx3v3/Ar0
>>429
グランドワゴンとTS-Rは廉価グレードか?
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 19:01:50 Vi/ZI7bHO
そっとしておいてあげて下さい。
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 20:48:43 Tx3v3/Ar0
>>449
(`・ω・´) ヾ
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 20:51:00 5CWUzzTn0
>>450
何気におまいさんのIDもレガシィじゃん
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 21:07:19 p0oMKHX+0
BG5の純正17インチのアルミはスバル車にしか装着出来ないの?
他の車には付けれへんの?
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 21:15:36 0cZ/jLNa0
着けたい車両のスレ探してそこで聞けよ禿
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 21:23:01 5nMtZDfGO
>>452
5穴PCD100オフセット53
逃げが少ない。後は車をホイルにあわせれば良い
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 00:20:44 /nMiBZ7B0
>>452
17インチではないがA型純正16インチ(非BBS)をヨタのST191につけたことがある。
5mmスペーサ入れてでギリギリ入った。
ただ応急で仕方なく履かせただけであって流用にはどうか。ハブ径も違うしな。
456:元ジャスティ乗り
08/04/14 01:47:02 J6MN0wOK0
BG5 GT-BLTDを知り合いから、格安で購入したんですが、今日ブースト計付けたんですが、
ノーマルのはずなんですが、ブーストが、0.85kまで上がったんですが・・・
仕様は、マフラー交換(リアピースのみ)だけなんですが、ここまで上がるもんなんですかね?
ちなみに、知り合いから、インプSTI Ver3のインタークーラーと、APEXiの純正交換タイプの
クリーナーもいただきました。
付けてみようかなと思ってますが・・・
ブーストこれ以上、上がりますか?
ブーストコントローラー付けた方がいいですか?
質問ばっかですいませんが、わかる方いましたら、教えて下さい。
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 04:58:26 f4qEDCp50
~ですが、~ですが、~ですが、~ですが…
バカっぽいな、お前w車の乗る前に国語の勉強しろよww
つかブースト0.85って逆に低くねーか?
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 08:50:03 5cxY2OnNO
ニートは黙ってろ
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 10:10:48 VJRpus7h0
リヤガーニッシュをいたずらで割られましたorz
即効でパーツを手に入れて交換しました。自分でここを交換した仲間はいねぇが~?
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 12:32:19 aj1KIyJfO
>>456
機械式?
俺はレガリスのレボリューションとStiエアクリで、
冬は1.2~.8をふわふわする位上がるよ。
ただ最高速ギアでブン回すとな
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 12:35:57 LWDuTrSIO
>>456
> BG5 GT-BLTDを知り合いから、格安で購入したんですが、今日ブースト計付けたんですが、
> ノーマルのはずなんですが、ブーストが、0.85kまで上がったんですが・・・
> 仕様は、マフラー交換(リアピースのみ)だけなんですが、ここまで上がるもんなんですかね?
>
> ちなみに、知り合いから、インプSTI Ver3のインタークーラーと、APEXiの純正交換タイプの
> クリーナーもいただきました。
> 付けてみようかなと思ってますが・・・
> ブーストこれ以上、上がりますか?
> ブーストコントローラー付けた方がいいですか?
>
> 質問ばっかですいませんが、わかる方いましたら、教えて下さい。
>
>
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 12:40:11 LWDuTrSIO
間違って書き込んだ。スマソ
0.85が上がりすぎと言うのは何を基準に言ってるのか知りたいんだが
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 12:42:30 qkQRWeDy0
いよいよ我がBG(A型)ともおさらばだ。
ドラシャがバキバキ、デフもゴリゴリ、マフラーもフロント・センター・リア全て腐食で穴あき、
ヘッドからのオイル滲み、スロットルポジションセンサーが原因でのエンジンチェックランプ点灯などなどの不具合で車検を断念しました。
中古で個人売買での購入で、前オーナーが全くメンテしなかったのを承知の上だましだまし修理しながら乗ってきたが、さすがに限界だ・・・
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 13:21:33 LDC6v9qHO
>>463
俺のBGも今年いっぱいかな…
できれば20万キロ到達したいな
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 13:41:42 Gyul10RDO
>>456
上り坂でベタ踏みではどのくらいだ?
>>463
ATとMTでも変わるが…
MTと仮定して、フロントデフなら油脂系も考えられるがドラシャの影響では?
マフラーは中古で十分だろ。スロットルセンサーも高くないぞ。中古も有る。
ヘッドガスケットは宿命だ!だが、オイルポンプとかウオポン、サーモ、とかが逆に心配だな…
ドラシャはナックルを外すのが手間だな~(~ヘ~;)
スレ主は購入後、どこまでの整備したの?油脂関係はやったのかい?
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 14:30:01 zl4sWChv0
BG5Aが事故で廃車になったのでBG5C買うことにした。
GT-B(MT)でこの前試乗してきたんだけど3速の入りがすごい渋いっていうかガキン!って感じの引っかかり感があった。
店の人はスバルのはこんなもんって言ってたけど。
ミッションオイル交換で改善されるのかな?
467:463
08/04/14 16:41:05 qkQRWeDy0
>>465
8万キロで税金代+晩飯で譲って貰ったATのGTです。
前オーナーは油脂類交換も殆どせず、燃料はハイオクを入れたことが無いと言ってましたw
そのせいかツインターボとは思えない軽自動車にも劣る加速で、油脂類(クーラントも)総交換、燃料ポンプ・燃料フィルター・エアフィルター交換で渇を入れてやったらまともに走るようにはなりました。
(クーラントは茶色、燃料フィルターの中は真っ黒なヘドロ状なってましたw)
その後はドラシャブーツ交換、エアフロ不調で中古と交換、ATフルード交換など結果的には程度の良い整備済み中古車を買った方が安いくらいに手を掛けてきたけど、次の車検に更に金掛けかける気力無くなったという訳ですわ。
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 16:53:24 aj1KIyJfO
RFRBのバンパーとて13万するのって本当ですか?
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 20:21:04 /nMiBZ7B0
>>456
他のターボ車なんかと比べたら高いと思うかもしれんな。
ノーマルで1.0以上なんてあんま無いし。
まぁGT-Bで0.85は低いけど。A型だったらそんなもんだが。
>>466
>店の人はスバルのはこんなもんって言ってたけど。
騙されるなよ?w
つか前車のA型はATだったのか?MTだったら状態がわかると思うんだけど。
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 22:26:40 rInL4t6N0
>>459
ノシ ヤフオクで手に入れた北米仕様(LEGACY→SUBARU)のに交換した。
>>468
新品で取るとそのぐらいするよ。当時の低下でも10万円程していたから。
スバル車に限らず製造終了した車の部品は年々価格が高くなります。
(再生産するにしても小量しか作らないのでコストが掛かる。デッドストック品には税金が掛かる。)
471:456
08/04/14 22:34:12 J6MN0wOK0
回答していただいた方、有難うございます。
インプの話は良く聞いていたので、レガシィもブースト結構上がるのですね。
参考になりました。
ターボ車は、初めてじゃないんですけど、家族が乗る車なので・・・
ATとMTだと、同じGT-Bでも、E/G、タービンも違うらしいですね。
これからも、大切に乗って行きたいと思います。
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 22:50:08 XGkZh/XaO
>>463
全部オクの中古で買って自分で交換すれば4マソ位ジャネ?
デフはリアだと仮定してだが
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 09:11:22 TuzX9Max0
>>470
あなたはもしや紺色レガさんか?
ガーニッシュの上のウィンドウのゴムが食い込んでしまっているんだが
どうやって対処しました?
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 14:00:22 bo/RPOvA0
つ マイナスドライバー
但し優しくやらないとゴムがささくれるので注意…orz
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:18:56 LkKcCcy10
詳しい方教えてください。車はBGです。症状といたしましてはアイドリング不調と
触媒がかなり熱くなっています。どの辺があやしいでしょうか?
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:27:50 9+o3e4AG0
>車はBGです。
そりゃそうです。
そうじゃなきゃスレ違いです。
ファミリアオチなら既出です。
プラグがあやしいです。
スロットルセンサーがあやしいです。
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:30:18 vaeRsRWoO
触媒が熱いって事は生ガスが出てるか、燃調が狂ってる?
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:41:01 eWXQQb5Z0
>>476
4A-Gだ!
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:51:32 6SD8YxZ20
>>475
素直にDか整備工場へ持ち込むのが吉
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 23:00:59 9OCFegkD0
>>473
いや、いつもの白のグr(ryの人。輸出用ガーニッシュは一年ほど使用して知人に売ったが。
ゴムの対処の仕方は>>474氏のやり方か竹べらで。
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 23:01:50 zEczdSKDO
素直にアベンツスに(略
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 23:27:11 +BTEaELVO
中古でレガシィワゴン購入考えているのですが購入時みておくところとかありますか?
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 23:54:44 mzGynSJI0
>>482
維持費
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 00:56:30 sjp3NS7YO
>>482
勤め先のこの先の展望。
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 09:56:53 CvJSnzPaO
>>482
ケチらずデラの中古が一番安心。デラにあれば、だけど。
あちこち壊れる年数だから特に好きって訳じゃなきゃBHの方が‥。
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 11:18:36 U7xQba5GO
スタイルはBGの方が俺的には好きだな。