■先々代BG/BDレガシィ修理故障相談スレ■Part16at AUTO
■先々代BG/BDレガシィ修理故障相談スレ■Part16 - 暇つぶし2ch239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 13:49:11 QAvz2vi80
思いがけず、月末からTSRオーナーになる事になりました。
クラッチ交換+油脂類総とっかえで、乗り始める予定ですが、
『ここも要注意!』的なアドバイスをお願いできますか??

タイヤが4駆なのに前後で違うとか03年製だとか17インチだとか。
17インチのタイヤ、たっかいんですね汗
15,16辺りの純正ホイール探して、履き替えた方が楽なのかな?
オーナーになる事がわかってれば、 TOYO XWD購入してなかったのに!


240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 14:44:06 PIiRV7ajO
>>239
タイヤは4輪共、パターン磨耗をそろえること。
あとは日本語でOK

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 16:03:56 EuDFn2ZU0
>>239
タイヤは71OPTIMAでおk

242:239
08/03/21 17:04:16 QAvz2vi80
>>240
雑な文章で申し訳ないです。
乗り出しにあたって、クラッチ交換+油脂類交換を手配しましたが、
気を使った方が良い部分があれば、アドバイスを頂こうと思った次第です。

4本同一タイヤが基本とのことなので、まずは経済的な面も踏まえて
15インチホイール+新品タイヤを検討してみます。
アドバイス、ありがとうございます。

>>241
71OPTIMA?とはなんでしょう???

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 17:14:30 IDDE7AH5O
>>242
おとうさん
2ちゃんねるはじめてなの?

244:239
08/03/21 18:15:00 QAvz2vi80
>>243
ごめん、普段ヲチスレしか見てないんだ。あと鬼女のニラスレ。

DIY板に自作ジェットエンジンの方が常駐して頃は、車板覗いてたんだけど。

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 19:47:18 s8lJ99J7O
質問!
暖気しないで運転してたら、アクセル踏むたびに回転数が下がります。あったまると症状が無くなります。なんでしょうか?教えてください。
因みに最終のGTBLimitedのしかも黄色です。距離は11万です。因みに前の車はマイナー前のGTでした。

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 20:25:25 bWZd6J6AO
>>242
TS-RBなら15インチ入らないかも。
勘違いだったらスマソ

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 20:37:40 PIiRV7ajO
>>245
それだけでは…
それに、それだけしか車のサインを読み取れなければ、解決策を聞いても出来ないのでは?
プラグを変えろとかスロットル回りの汚れを取れって言われて出来る?

248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 20:40:31 4FtIvzOq0
>>245はまずデラに持ち込んでリードメモリーチェックを受けるべきだと思うのだが如何か
(それに対処出来るかどうかは別にして)

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 20:48:15 ChCpejvKO
いや15はいるよ 俺のBG9250T―B限定車が入るからね。195 60 15がね。 ふだんは205 50 16です

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 20:59:14 s8lJ99J7O
>>247 >>248

今日チェックしたが、エラーが出ませんでした。等間隔で点滅してました。

ある程度バラシ整備は出来ますが、難しのはちょっと・・

そろそろオルタネーター等も心配な時期にきてますしね。

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 21:47:47 vy/Y+FUZ0
>>246
TS-RBに純正15インチは問題なく履ける。キャリパーはノーマルのTS-Rと共通。

>>239
センターデフが壊れる恐れがあるぞ<前後異サイズタイヤ (外周が同じなら何とかなるかな?)

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 23:26:38 T3hQcZBCO
だから、ホイールさえ選べばGT-Bだって15インチは履けると何d(ry

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/21 23:44:03 FiBSA52w0
>センターデフが壊れる
以前センターデフから発火して車両火災になったってニュースがあったな。
車名は出なかったがスバル車だったと思う。で、それの原因が前後異サイズのタイヤだったと。

>>252
履けるか履けないかで言えば、「履けるものもある」という程度だろ?
選択肢が少ない上にサイズ的に考えれば割高なものばかりだしな。
具体的にどのホイールならって解説するのメンドイから、「普通に安く手に入る15インチはムリ」でおkなんジャマイカ

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 00:07:28 E8ABYq1GO
特にこだわり無ければ純正の16がお手軽だし間違ない。
それより前後異サイズは絶対駄目だ。特に外径。

タイヤ買うまではヒューズ抜いてFFにして使うべし。
ただしこれはATのみ有効。

255:239
08/03/22 02:03:37 Pl8+HLlf0
>>246-254
嗚呼、聞いてよかった、恐るべし前後異タイヤ。
700キロ自走で手元につれて帰る予定なのと、MT限定なので、新タイヤ購入決意します。
ナビもオーディオも諦めるぞっと。。。
現状、215/45R17を履いているらしいのですが、乗り心地ならやっぱり205/55R16インチでしょうか?
16インチホイール+新タイヤと17インチ新タイヤだと、17インチのを用意するのが若干…安いかな、悩みます。

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 04:22:24 3zn9e+WgO
>>246

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 04:26:29 3zn9e+WgO
↑スマソ
ノーマルのTS-RBなら15インチも入るが、赤キャリ入れてる俺はムリポ
ブレーキがノーマルか確認したほうがいいんジャマイカ

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 08:44:15 72xA2X7SO
>>254

>ヒューズ抜いてFFに・
GTBのオートマでもFFになりますか?
どこのヒューズを抜くんですか?
FFにしたことでの車に対する影響はないんですか?なんか燃費が上がりそうだ・・

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 09:03:56 esHUebUM0
>>258
VTD搭載車のFFはできないとおもった。
ひなみにFFにするのは牽引されるの時対策だったとおもうけど。


260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 09:10:35 72xA2X7SO
早速ありがとう。

そうなんですか?やってみたかったなー。残念・・

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 12:42:54 H35xxyl70
>>258


262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 14:39:02 CSArk1aTO
>>255
取り敢えずオクで安いタイヤ付き純正16買って自走、金が出来たら17のタイヤ買うって方法も‥。

17にすると、乗り心地より轍の影響が‥タイヤとアライメントとかでかなり変るけど。

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 22:43:15 aCLKKJwE0
>>253
初代カルディナじゃなかったか?アレはカー用品屋の店頭でも注意があったぞ。

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 23:33:32 72xA2X7SO
すんません。オルタネーターをそろそろ交換しようかと思ってます。
リビルト又は互換性のあるもの。例インプ用とか・・
にしようかと思ってますが、どうなんでしょうか?教えてください。GTB乗ってます。

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 23:49:22 WKolzdJIO
>>264
なんで、わざわざ他車流用するの?
そのメリットは?
GTB用じゃ駄目なの?


BH後期の100Aのオルタを使うってのならわからなくもないけど・・・

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/22 23:53:51 72xA2X7SO
説明が悪かった。要は同じスバル車で・・互換性があれば・・BH用でもなんでもよいです。
GTB用でもよいですが、補足として知りたくて・・

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 01:00:37 HJOUi+yc0
>>266
BE/BHとその同時期の水平対向Egのスバル車のオルタの流用は不可。コネクターとコードの本数が違う。
GC/GFインプとSFフォレのは使えるが、素直にリビルド済みBD/BGレガシィ用オルタを使うべし。ポン付け出来るし。

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 01:03:16 LoE4vj2f0
GC辺りのインプ用オルタは定格が低かったキガス。
付けることは出来るだろうけど。
純正品番でAA211~212の12V85Aなら問題ナシ。末尾のアルファベットは気にしないでおk
日立製と三菱製があるがこれもどっちでも。日立のレギュレータは壊れやすいらしいが…
つか同品番で探すのが基本じゃないか?

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 01:20:06 HJOUi+yc0
>>268
その2社なら三菱電機製の方がいいな。まあ五十歩百歩だが。

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 12:05:58 Zz1P6tWI0
>>267
それって余った1本を…うわなにをsyろうjfkhvbj

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 14:29:48 Q7Mfx2OJO
取り敢えず余った1本を繋がなくてもBGと同じ動作のはず。電源の状態に応じて発電量を制御する端子なんで。

でも流用しようとすると微妙にサイズ大きくて油圧センサーの端やらエンジンカバーの金具やらに微妙に当る‥orz。


272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 17:14:22 kOuhNbZJO
センターデフロックしたまま走ると良くない?

273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 19:26:43 2im5qASk0
1 まっすぐ走るんなら桶。
2 氷の上とかなら桶。

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 20:50:38 EjUvLG040
>>272
曲がんないだろ、それ。
(正確には、とても曲がりづらい。)

275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/23 23:50:57 Q7Mfx2OJO
要らない物なら最初から付けないよ‥

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 00:58:18 Gykt1Huz0
前の車ぶつけられてとりあえず、つなぎに30万でGT-B(5MT)ワゴン買ったけどこれいいね
回せば速いしまっすぐ走るし、見栄はらなきゃこれで十分なんだね







277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 05:39:27 qrmw/QbEO
見栄張っても大丈夫。
金箔張るなりダイアモンドちりばめるなり、痛車にするなり。

車で見栄を張るって考え方が貧しい気はするけどw


278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 09:52:02 dm7fJrX2O
センターデフロックで走ってみた。
雨降りを走るのは良かった。
駐車場に入れたり、直角に曲がろうとすると動かん、動かそうとするとバキバキ動く。
車が壊れそうですね

279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 16:37:47 QZOTeMVHO
10万キロGTーB
車検1年残りあってコミコミ30万は買いですか?
タイミングチェーンは未交換です

280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 16:44:22 mGPzBgkC0
実車見られないのにどう判断しろと?

タイベル換えてあるならまだいいが…まぁやめとけ

281:レガシィー坊
08/03/24 16:54:21 cWoKyOKkO
現物を見て試乗しないとなんとも…
タイベルもそうだが
ウォーターポンプ
サーモスタット
オイルポンプ
ガスケットからオイル漏れタービンサポートパイプの割れ
エアフロやら各センサー系統
ビルも抜けてるだろうし
ブッシュ類も劣化

キャリパーもヤバイ頃だよ(~ヘ~;)

282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 16:56:49 dm7fJrX2O
タイミングチェーンって言ってる時点で、春休みか釣り

283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 17:01:26 QZOTeMVHO
間違えましたタイミングベルトですm(__)m
車検残ってて記録簿あるみたいなんで試乗出来るか聞いてみます

284:239
08/03/24 17:16:50 4pxOLh+r0
みなさん、アドバイスありがとうございました。
前乗ってた車のタイヤと幅も変わらんしと、215/45R17で走り出す事にしました。
(因みに、予算都合からピレリドラゴンに。さよならNV-U2)
なんか有った時貯金15万円、取り崩さずに済むといーなー。

285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 17:26:15 mGPzBgkC0
>>284
NV-U2買っても10万は余るだろ?

286:239
08/03/24 17:45:58 4pxOLh+r0
>>285さん
乗り出し整備費等に10万円を想定していまして、
クラッチ交換等々が5万弱だったのでNV-U2さんをなんて思ってたのですが、
安全安心を取って、タイヤ交換とトレードしたんですw
タイヤのお釣で、紙の地図買います。彼と走る道は全部赤塗り予定♪
外したタイヤはヤフオクかなっ

287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 17:53:30 mGPzBgkC0
>>286
おk
地図買うなら昭文社の“ツーリングマップルR”が意外とおススメ
(本来はバイク向けだけど)

コンパクトでリング式、温泉情報なんかが充実してる。
ただし1冊3000円くらいするけどね。

288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 08:39:00 /Kvj2SAt0
>>287
致命的な欠点・ライダー向けの地図の為、高速道路とかフェリーの料金がバイクの値段しかない。
他にもバイクでしか通れない道が乗っているとか<ツーリングマップル(ここ10年は愛用してますw)

289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 09:19:10 B5ZMQMRfO
走った道を塗りつぶすのはナビには出来ない楽しみ方だよね。
まあ、両方有ればそれで良いんだけど‥。

290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 21:13:31 7BS66Cuw0
>>288
フェリーの金額は先に調べればいいじゃん。

そんな俺は07ツーマップルとnav-uを併用してます。

291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 09:53:35 AGmCtUAeO
俺は愉快なカロナビ一本。

こないだも米軍基地を突っ切るルートを案内されましたorz

292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 10:04:08 RhrkK+rGO
純正オプションのカロッツェリアのカーナビが不動になりました(東日本地図のみ)

293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 10:31:26 jy5gbDtAO
ATミッションをリビルトに載せ替えて約1年12000キロ。
すごい音と旋回時超重い。
バック時バキバキ言うほど。
超外れを引きました。

294:レガシィー坊
08/03/26 12:42:56 kJzimjrLO
リビルト側の保証
整備工場側の保証は?
オイルは純正を使用してたかい?

295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 14:04:46 jy5gbDtAO
>>294
リビルトの保証は半年1万キロだよ…
修理側も普通半年でしょ…

296:レガシィー坊
08/03/26 14:42:41 kJzimjrLO
>>295
やはり…
それぐらいだよね…
オルタやセルモーターぐらいなら価格的に諦められるがATなら[お高い万円]
だから簡単に泣けないよね…(~ヘ~;)

297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 17:17:23 w3Lo3OxE0
>>290
行き当たりばったりのアドリブ旅行じゃそれは㍉w

298:295
08/03/27 10:26:42 xcICHFygO
ミッションがつながったり、つながらなくなったりしだしました…
一年で昇天するとは。あと1年もたせたかった。
金欠なのにどうする俺

299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 11:54:10 KRX70y2rO
っアベンスス

300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 12:19:17 fivCj4yV0
boke

301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 19:41:38 0vn4KJSZO
>>298
いっその事MT乗せ替え、しかも6速!

302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 20:07:19 mijUHYBi0
>>298

>>301の通りMT載せ替えが一番現実的だと思うな…
さらに金飛ぶけど

303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 20:11:33 IzXolLw1O
>>302
近所の解体屋さんにB型のBGの出物が・・。ちなみにGTーB白、改造歴なさげ。

304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 22:35:46 KRX70y2rO
あと一年くらいで
BF厨さんと合流かなぁ

305:298
08/03/27 22:48:51 xcICHFygO
金欠だから少しの間軽4にでも乗ろうかな…

306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 23:37:23 hfaAfmnsO
オルタネーターは何キロくらいで寿命ですか?ただいまBG9 135000キロです

307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 23:45:58 0vn4KJSZO
>>306
オルタは距離よりもエンジンルームの環境が影響大きいみたいですよ。
ぶん回すターボ車はかなり痛むみたいです。

308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 23:46:58 0vn4KJSZO
>>306
オルタは距離よりもエンジンルームの環境が影響大きいみたいですよ。
ぶん回すターボ車は熱とかでかなり痛むみたいです。

309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 02:07:21 2xPxo07rO
GTーB(MT)180000kmオルタ無交換。

310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 04:37:39 yUOd43HlO
BD5B RS(MT)
走行167000Km、同じくオルタ無交換。

でも、最近オルタやエアコンコンプレッサーのベルト周りから音がする。
ベルトを張り直しても直らないから、アイドラープーリーのベアリングが死んだかな?

311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 09:59:01 Szg8SNnXO
ウチのBDはエンジンがヤバいっぽい。

最近高速とか走ると、甘い香りやら古いストーブみたいな匂やらいろいろな匂いがorz

OHか乗せ替えか買い替えか…。


312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 10:19:59 +jCDL3KH0
306 ぼぼぼおくの、ののの、おおお、るるるる、たたたたた。はーーーー
  ぶぶらしいいーがなんなめにいいいいいちびて削れて他のをげんにんしました

313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 10:55:25 twg9zW0R0
俺のGT-B(AT)は80000kmでオルタが逝き、
ついで、90000kmでエアフロが逝ったよ。

314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 14:28:30 IfN67aYmO
オルタネーターの不具合で怖いのはブラシの磨耗で発電しない。
べアリング内のグリスの劣化で音鳴りがする。
まだ、他にも有るが一番怖いのはICレギュレーターが逝かれて過充電によるバッテリーの爆発事故だよ!
あの、ヌルヌルの硫酸がエンジンルーム内にかかってみろ!最悪だぞ。
リビルトでいいから交換しなよ!不安なら電圧計付けて見張ってるしかない。

315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 16:10:42 HsY+BM2w0
不安で電圧計付けて見張ってる俺が通りますよ
BG5B GT AT 12万㌔
オルタ未交換だけど、燃料ポンプは先日2回目の交換したよ。

316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 14:10:59 5hK5ReLwO
>>311っアベンスス

317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 23:20:52 20rUCutlO
アベンススって何だ?添加剤?

318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 01:19:01 IIYder+WO
阿倍ンシス

319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 08:42:08 IVx24aoy0
あべし
ひでぶ
たわば

320:安宅宗一
08/03/30 11:04:04 iniD4PhuO
ぼく、くるまあります。
ぼくのくるま、ジョージ、レガシィーのBG5Bというおしえてくれました。
どんぐりをひろいに行くのでとばします。
くにちゃん、まさこさん
まっててください。

321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 11:48:54 pz7LXTXJ0
何だ、昼ドラしか楽しみが無い専業か?
それとも暇持て余してる引き篭もりか?

つまらん

322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 12:24:46 bWS2Q5LyO
昨日
赤銀2トンカラーのレガシィを見た
ブルーバードマキシマを思い出した(チラ裏

323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 13:30:45 IVx24aoy0
>>322
グランドワゴン?

324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 17:14:26 bWS2Q5LyO
>>323
車高が高いレガシィでした
あんな色あったんだなぁ。。

325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 18:32:52 IVx24aoy0
>>324
紺/銀ってのもあるよ。
いわばランカスター・アウトバックの御先祖様ですね。

326:sage
08/03/30 21:58:55 a1v01oVpO
ガラス交換をDIYしたヤシいるかなぁ?

327:いつもの人
08/03/30 23:11:37 ZBSlKLVT0
>>322-325
赤/銀は余り売れてない色なので珍しいよ。紺/銀がデフォって感じだったから<グランドワゴン
他に緑/銀と黒/銀・白/銀(250クルーザーのみ)それと白一色。A型とB・C型で色が異なる。
(セダン・ツーリング同様B型の際に塗料の品番が変更になったから。色調も違う。)

>>326
接着してあるフロントは素人さん泣かせなのでお勧めしない。
ましてやワイパーデザイアー付なんてその配線外すのにも一苦労。

328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 23:39:49 asbCO1TJO
>>326
貼りつけのは無理だよ~


329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 00:26:48 VmU7SpVU0
BG5B GT-B 5MT 郊外巡航で久々にオーバー10km/L記録。
それも12km/L出た。驚いた。

330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 01:23:47 DL3+mVtm0
>>320

オッ!こんなとこまで…自分もHDDレコで観てた。
結局、宗一は死亡したわけだが…墓に支配人のネームプレートが着いてたのには爆笑したよ。



331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 07:50:31 utERjv8FO
グランツーリスモという名に相応しい。

332:326
08/03/31 09:18:40 cTjPAJ4OO
>>328
情報ありがトン。ちなみに漏れのはH8年式BD5Bの右リアドアなんだがこれは貼り付けタイプ?

333:326
08/03/31 09:21:21 cTjPAJ4OO
>>328
情報ありがトン。ちなみに漏れのはH8年式BD5Bの右リアドアなんだがこれは貼り付けタイプ?

334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 10:51:15 cGP8sZ7UO
>>333
ドアのガラスはボルト2本で着いています。
内張りを外してガラスを下げれば見えるはずです

335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 11:01:53 uXFsZ+pFO
>>333

>>334氏の話に補足だがBGとBDではリアドアのガラスの大きさが違う。
注意されたし。

336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 12:29:18 AX/zzpPAO
>>330
あ、安部礼司?

337:326
08/03/31 13:03:02 cTjPAJ4OO
皆さん情報ありがトン!
実は既にBG用に交換してみてビックリしてたんです…
明日休みなので試してみます!

338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 14:27:48 cGP8sZ7Ui
乗り続けたいけど金が…
しばらくレガシィから降ります。
来月の(交)判決言渡で、予定どおり集金できれば戻ってます。

339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 14:37:39 OS+ATksfO
>>336
つ 安宅家の人々

340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 16:55:10 PSnTkRWfI
>>338まってるぜノシ

341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 17:08:18 DL3+mVtm0
>>338

ミシュランタイヤと裁判所通いを自慢してた工業高校→名大卒の人?
異色の裁判官現る!と思ってたが、違うのか。
(司法試験もストレートで上位合格しないと任官はあり得ないから、法律馬鹿以外の変わり種は滅多にいない。)

ちなみに、予定通り集金出来ることなんかほとんどないから淡い期待なんて抱くなよw
ひろゆきを見習って、判決出ても踏み倒す奴が増加しているんだし。
(正直、ひろゆきとそのfollower達には何らかの仕置きが必要だと思う。これでは社会の秩序が維持出来ない。)

342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 18:33:43 cGP8sZ7UI
>>341
洗ってはあるから執行するだけ。〇〇保険株式会社が本社押さえられたら笑い者だよ。
8桁案件だからね。



それよりBGに戻ってこれなかったらストックしてる、
パワートランジスター4個
でんでん虫P側S側
ISCV
あと付けてる16インチ対向4キャリとかもったいないね

343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 20:42:03 EGICyCa30
>>342
もったいないオバケが出る前に漏れ等にくれw

344:239
08/03/31 22:05:22 d1CvqIpd0
URLリンク(img.wazamono.jp)
みなさん、アドバイスありがとう!!地図、見やすいです楽しいです!
そしてなにより、乗りやすいですねBG5。
たいこに穴が開いてたり、ミッションの上についてるゴムブーツがボロボロだったり、バルブの裏に40g貼られたりしてるけど、
阪神高速新名神伊勢崎湾東名と、ワイパーエアコンONで渋滞につかまりながら8時間。600キロ。11.5キロ/L。
元気な良い子と出会えました!これからがんばって、かわいがります♪

345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 22:13:46 +tfTAln90
>>344
安全運転で楽しんで

346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 22:24:03 gOzCT8wD0
>>339
安部礼司の中の人が出ている昼ドラのことか。(JFN実況スレの住人w)

>>344
カシミヤイエローにBE/BH用純正17インチアルミの組み合わせか、いいなぁ。
BHランカスター用かSFフォレスターS/tb用の16インチポリッシュアルミホスィ。

347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 23:16:47 DIjbavHBO
オクに出品してる、みどりタイヤのパーツってどうなんかね?やっぱりオカルト?

348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 23:38:28 cTjPAJ4OO
>>342
キャリパ欲しいす。。。

349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 04:42:35 IT1uAM1vi
>>346

オレはカシミヤにインプのゴールド17アルミ。
全部黄色。センスなしw
阿保です。

350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 07:11:45 wRIltlC60
>>344
ツーマップルRでいい旅をしてきてくれ

351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 08:52:48 rwp25MUmI
>>344
新迷信でスロットル開けてしっかり回した?
3斜線の所の長いトンネルは、ばっちりいけたからね。
かさわキロ(携帯のボタン参照)は出せるよ

352:344
08/04/01 16:29:19 aiHImNLh0
>>351
私の携帯、ノキアだからアルファベットと数字だけの
表示なので意味不明だよ(>_<)

353:344
08/04/01 16:53:26 Nfe8OPKm0
URLリンク(img.wazamono.jp)

>>352
昔はノキアユーザーだったけど、今はくーまんLOVEw
てか、騙りイクナイ!!
>>351
!$)キロしか出せませんでした、ドキドキの帰り道だったんで
(英字キーボードでも、大して表記変わらない罠。)
>>345 >>350
安全運転、いい思い出の残る旅行のためにも、メンテ頑張ります!!
>>346
スタッドレス用に後期BHの16インチホイール検討中なのです。
>>349
黄色い軽トラ時代は、メーターカバーにシフトノブシフトブーツにABCペダルも黄色でした!
黄色中毒で何が悪いwww


354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 17:11:57 Lu2uOmDkO
>>353
タイヤも黄色くしる! ミシュランかグッドイヤーから確か出てたぞw

355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 17:22:22 pPV3auF5O
>>354
タイヤに黄色いラインが入ってるのは、ピレリのPzeroネロかロッソじゃなかったか・・・?
もう色付きのはラインナップしてないと思うけど。


色付きのタイヤが欲しけりゃ、"バイク タイヤ トマホーク"で検索してみれ。

356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 23:59:51 enqqD8vWO
ついでにミカン山食いで自分自身も‥。

357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/02 18:31:23 6l6Zf4cm0
トヨタグループ入り…ふざけんな(怒

5月でBGともおさらばだな

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/02 20:48:21 bs5mTWrt0
なにをいまさら
ヨタ傘下に入ろうがBG/BDにはさして関係ないと思うが

359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/02 21:09:58 6l6Zf4cm0
>>358
だな。ついカッとなってしまった。マジ反省してる。
しかし、私のBG5Aはもう26万km…あちこちガタがきてて維持費もけっこうな額にorz

一応、BHのランカスターとか落ち着いたモデルを探そうとは思ってますよ。

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/02 23:20:16 GW9NI93O0
>>357
車庫のクルマ止めに奥田硯の写真貼り付けておけばオケw

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/03 10:29:48 pJS9AZHHO
関係ないけど昔、群馬大泉に仕事いったら、赤帽仕様がすごーい有ったよ。そんなオレはパルサーのIR乗ってました。今はBGよ。

362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/03 20:41:38 p0WFaWspO
>>361
パルサーといえば富士重工でも製造してましたよねw

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/03 22:22:31 Dv9k3zvy0
>>362
そのGTI-Rでなかったっけ?凄く作りづらい車だったと聞いているが。

364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/03 22:47:33 GQlbE3PL0
10万㌔でタイベル関連変えたら静かになって燃費も良くなったyo!
まだまだBGでいけそうだ。

365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 00:37:16 ZiSjh1260
「A型のエンジンには5Wはやわらかすぎる」って言われたんだけど、これってマジ?
ふつーに5W30とか入れてたんだけど、この次は10Wにしようかと。
気にしすぎ?




366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 01:23:38 pMYw5uJ40
俺は10W-50しか入れてないな。冬も。

快調。

367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 10:15:20 Y7WdaBAkO
>>363

IRは直線番長でしたね。曲がらない。ただゼロ4は速かった。ノーマル同士なら、GTRとタメでしたよ。三年で15万走ったので捨てました。

368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 13:59:16 XiY+rtGJ0
みなさん、どんなミッションオイル入れてます??

会社でググってたら、同僚から
URLリンク(www.jms-car.com)
一体どんなオイル使ってるのやら汗

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 15:35:18 qxYmLVuVO
J娘はト○タ系列なので、ト○タ純正のキャッスルでは?

うちのにはIRSのCODE#80使ってる。なかなか良いよ。

370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 16:22:10 MN+oHy5J0
>>368
純正が一番

371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 17:29:49 39bFCU6xO
俺も純正が良いと思う。

話は変わり、エンジンオイルを日産のエンデュランスを入れてみようと思うが格安店のオリンピック?
そんな店はこっちには無いし…(~ヘ~;)
しかしニューテックも気になる…
どうでもいい話だが。

372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 17:44:49 wuvvHQBr0
>>371
>>370

373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 21:24:43 16XZM/a00
>>370
1L原価ン十円よ<純正の安オイル

374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 00:06:19 XHt8whHY0
漏れA型GTだけどヨタ純正オイル使ってるお。
5W-30だけど問題茄子。ただ2000km程度で換えてた。
鉱物油ってこともあるから高回転域多用はムリがあるけど吹け上がりは悪くない希ガス。
ぶっちゃけ街乗りなら純正と違いは分からんと思う。
何より安い(←ココ大事。2k円で換えてくれてたから
でもロッカカバーからはやっぱ漏れた。これはどのオイル使っても起こるからどうしようもないか。

そいや過去スレでマツダ純正使ってた人もいたな。

375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 00:46:33 ADwmsMWQ0
スレチだが、アウトバックにマツダ純正入れてる。
20L/1万円のオイルキープとかやってるので(交換無料)、それやってる。
4,000km毎に交換。

376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 00:46:45 ogi6v9CP0
H7年式のGTのA型だけど、購入当時に寺でオイルについて聞いたら、
「SFかSGグレードのターボ車用を入れてください」って言われたな、たしか。
SGが当時の最高グレードだったはず。
粘度については聞いたのかどうかすら覚えてない。

今時の全合成、SMグレードなんて完全にオーバースペックだな。

377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 01:01:53 7QhCKkRx0
つーかSMグレードは省燃費性能のためにエンジン保護性能低下...

378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 07:40:02 omWAiyjgO
SMXがはけるホイールってレガシィにもはけますか?

379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 09:26:15 HmcfDZuOO
5穴でPCdが100ならはける。

380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 10:28:15 1UnVnCBXO
GTBでハンプの安オイル入れてる。
高速で飛ばすからオイルクーラー入れてる。
特に問題無し。交換は2500を目安にしてる。

381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 11:55:32 TnPdqSGI0
>>378
オフセットはマイナス30mmくらいだとバッチリ決まるぞ。

382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 15:00:01 B646UPsAO
>>378
ダメ。S-MXのは114、3の5穴でレガシィのは100の5穴。よって履けない。

383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 16:06:09 1UnVnCBXO
>>382
つ【ピッチチェンジャーw

384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 16:12:25 MV8wGONa0
>>368

レガシィではなくフォレスターだが、MOTULの化学合成油(ミッション、Rデフ両方とも同じ)。
少し高いけど、明らかに効果がわかって、実に素晴らしいよ。

エンジンオイルで一番印象が良かったのはXF-08(5W-40)だな…。
フォレスターで使用したものとしてはV300の5W-40もいい。
オイルの種類はともかく、5W-40という粘度がいいのかな?

385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 16:15:03 its2c1/GO
生ビール、チャッピーで下さい。

386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 17:11:56 oudIZV2UO
生ビール、キャッチャーで下さい。

387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 17:47:06 1UnVnCBXO
良かったと言えば、昔、付き合いで買ったザーレン5W50。
20リッターで18000円だったから買ったんだけど…
これは良かった。
カストロのシントロンよりも上だったね

388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 21:50:30 HmcfDZuOO
因みに新型GTRは
0W-40が指定だったはず。

389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 23:58:18 Abmso1WY0
>>383
そこまでして履く価値があるのか?w

390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 06:39:49 8+hl8WWDO
この前、高速走ってたら急にエンジン回転数がガクッと落ちまた戻ったりしたから高速降りて最寄りのDに行ったら、スロットルセンサーがあぼーんだった…

391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 08:07:03 29yaP+bq0
>>390
そのままDに預けて帰宅?
それとも修理で復活?

392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 08:07:24 MEzsdYbDO
>>390
エラフロじゃないんだ

393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 08:44:23 gucM3LhxO
エラーフロート

394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 09:38:13 8+hl8WWDO
>>390だけど、なんか簡単に15分くらいで直してくれたよ。彼女とドライブ中なんでマジ助かった

395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 15:30:43 BnIK2gfHO
ウチのも暫く前にスロポジいかれた。
急にエンスト寸前→何事も無かった様に走るを繰り返してた。

乗ってる間ずっと動いてる部品だからそろそろ寿命な時期なのかも。

396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 01:37:03 Kd/VrGfXO
車庫入れで頭から電柱とくっついてしまった…
残念ながら、BGから降りることになりそうです。

397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 08:31:49 IZdYVQPiO
>>396
ハイエナOFFな予感!

冗談はさておき、怪我とか大丈夫っすか?
税金諸々の還付申請と、等級次第では、線傷修復目的で保険振出も可能なんで、車屋とよくよく相談しるー1あと、思い出用にパーツ取っておくのおススメ。

次のBGも素敵な相棒でありますよーに!

398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 09:49:36 LPAzBVGmO
次も相棒BGに強制決定w

399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 10:07:49 RqolTR0+0
>>344
ヤフオクで買った?w

400:239
08/04/07 12:02:31 NObvxcY60
>>399
ナゼソレヲ。
てか、IDバレルと購入歴丸わかりで恥ずかしい罠。

401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 12:34:49 Kd/VrGfXO
>>397
いやいや100万位いきそうなのです。
車両はしっかり入ってるから良いけど精神的にOTZ

402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 16:10:38 2Hi4eEjy0
>>401
そういう時に保険使わないと…
思い入れがあるなら直せば良し。
無いならさっさと廃車して次の相棒を探せ。
早い決断は精神衛生上もいい事だ。

403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 16:14:11 2Hi4eEjy0
URLリンク(page16.auctions.yahoo.co.jp)

404:239
08/04/07 16:52:11 NObvxcY60
>>403
晒されたwww

405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 17:15:35 9WGxWpfM0
コメント : なんも連絡ありませんでした

warata

406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 17:16:13 PfISPCEH0
商品説明と画像の不一致にワラタ

407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 18:13:10 V95iQ3wf0
>車庫入れで頭から電柱とくっついてしまった…

>いやいや100万位いきそうなのです

いったいどういう車庫入れをしているのか気になる。
いつぞやTVで、4輪ドリフトで縦列駐車するのやってたけど・・・・

408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 22:06:38 RqolTR0+0
>>400
やっぱりw
H様だったんすねw

409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 22:32:54 LPAzBVGmO
何か会話が入り混じって大変な事に‥。

俺の頭の中ではカシミヤイエローのTSRがドリフト縦列駐車しようとして電信柱にぶつかり、スロポジあぼーんで修理代100万。

‥高いスロポジセンサーだな。

410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 22:36:43 Kd/VrGfXO
車庫入れ中に、ドライブにギアが入ってて3メートル位前の電柱に…
ラジエター、クロスメンバーまではアウト

411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 16:53:18 5V18m53y0
どういうアクセルワークやってたら、ギアを入れ間違えただけで
3メートルも先にある電柱にぶつけられるんだ?

しかも車庫入れ中の最中に。

もしかして、どこでも飛ばしちゃうという、北海道民?

前にニュースで見たが、バックで運転席から身を乗り出して車庫入れ中に、
開いた運転席のドアと電柱に、運転者本人が、頭や上半身を挟まれて死ん
じゃうという珍しい事故が、わりとよくあるらしい。

(そもそも、どこでも広い北海道に住む道民は、駐車がヘタで、バック駐車
をする機会もなく、もっとヘタらすい)

URLリンク(www.marimo.or.jp)

412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 17:02:29 9plH2T8tO
インスリン運転?
低血糖ですか?

413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 18:01:19 VpTdFVjI0
>>411
AT車でアクセルとブレーキを踏み間違えたんじゃね?

414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 18:05:22 n+C4Rn1X0
なんだ、単なるDQN運転じゃん

415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 18:15:49 LdeFF3BC0
>>408
って事はn様ですか??hより。

416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 00:10:21 R9G3flfV0
ほしゅ

417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 18:16:20 sBHVsoNL0
5年ぶりにタイヤ交換age

418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 19:55:51 k8uV0kEaO
長持ちしたね。以前のタイヤで、どのくらいの距離を走ったんでしょうか?

419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 08:47:14 bIVLx+N30
BGのヘッドライトって形式なんだっけ?
外からだから検索しにくいので教えてください

昨日コンビニによって、また走り出したら片目になってた・・・

420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 09:38:39 Pugyp5ik0
>>419
ハイH3、ローH1だす

421:419
08/04/11 10:30:20 pxubsQWkO
>>420
ありがと~
早速営業サボって買ってくる!!

422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 10:40:33 GYXveVsWO
サボんなよw

423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 11:51:23 UHAoV8hg0
俺のBGはH4

424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 16:16:03 dlTeIqwgO
>>423
A型か( ´,_ゝ`)プ

425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 16:50:48 sH2ognyVO
漏れもH1とH3
ただし丸目

426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 17:30:38 dlTeIqwgO
>>425
モレか(゚∀゚)

427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 17:32:49 FXJe25/e0
>>424
B型以降もH4採用グレードあり。つか250TとRSとGT系のみじゃん<プロジェクター式

428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 19:06:06 sunF0iY+0
HID化しないのならH4の方がいいな

429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 21:17:53 dlTeIqwgO
>>427
低グレードかm9(^Д^)

430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 23:01:50 4X6uB5/+0
なるほど目糞鼻糞を哂うってのはこのことですな。




431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 00:26:19 Be7oUmYk0
>>430
ID:dlTeIqwgOは多分自分のB型をどこかで指差されて笑われたんだよ
それでA型かB型以降のH4採用モデルを笑うしか自分を保つ方法が無いんだよ

A型<B型以降と思ってる可哀想な人なんだよ
乗り手次第で年式やグレードなんて関係無いのにな

432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 01:32:23 R5ZJ1UAoO
釣り大会でしか?

433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 09:39:29 eWb6TIsUO
大会は開いておりません

434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 09:49:24 mRsb8T1gO
此所は寂れた釣り堀でして

435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 09:52:42 srUfZCkd0
近くにあるブロック片を池に投げ込んで帰ったことがよくある、池と同じですよね

436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 10:28:29 oqLeqnA3O
>>431
C型ですがナニカ?

437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 11:03:29 8jajHb66O
C型肝炎ですが( ´ロ`)なにか?

438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 12:04:58 NLQqwyA90
燃料ポンプぶっ壊れた

439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 13:26:10 EYJJ8K1G0
>>431
>C型ですがナニカ?

( ´,_ゝ`)プッ

440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 18:33:06 6ZqCr/0pO
HIDを取り付けようとヘッドライトを外そうとしたが外れない。ボルト3ヵ所外した時点でグラグラするんだが。。。
GT-Bリミテッドなんだが、バンパーも外さないとダメなのかなぁ?

441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 19:39:30 jbwG99oR0
>>440
グリル外してミソ。ネジが見つかるから

442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 20:00:36 8zQijPlaO
>>440

441の言う通り!外してみ。
HI出井取付は凄く簡単ですが、油断しないでください。特に配線の取り回し。

443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 21:21:46 D16GsgI30
バッテリー側のバラスト置き場は厳しいな。
ちなみにヒューズ交換やらリレーハーネスは不要だ。
ライト裏のカバーの穴あけもホルソーが欲しい。



444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/12 21:55:19 4+qNUmXK0
>>441-442
>440は、『ボルト3ヵ所外した』と書いているので、グリルははずして
いるのでわ?

片側につき、ボンネット下(ライトの上側)が2本で、グリルに隠れた
ボルトが1本で、計3本。

ライトを正面にまっすぐ引き出そうとすると、ライトの下側がバンパー上端の
段差に引っかかって外れないので、ちょっと手前を浮かせた状態で引き出せ
ばよいかと。

あと、プロ目の場合、光軸調整ボルトの頭が、フレームに引っかかって
いたりするかもしれんので、よく観察しる。

445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 00:58:03 GCpPb+CcO
>>441-444 レスありがとう! >>444氏が言うようにグリルも外した上でです。
>>444氏が教えてくれたようにやってみる。感謝します。>>443氏 大事なとこを指摘くださってありがとう!
やっぱこのスレは居心地がいいですね ずっとBGに乗っていたいって気持ちがさらに強くなる

446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 07:48:09 5nMtZDfGO
フロントバンパー外せるなら、バラストとかをバンパーの骨(リーンホースメント)の中に置くと良いよ。
ついでにホーンもその辺りに移動すると、バッテリー商品が少しだけ片付く

447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 13:45:59 GX6KTKwnO
因みにオレはバラストは、グリルの下、バンパー裏に設置。本体はグリルにつけている。

448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 16:04:54 Tx3v3/Ar0
>>429
グランドワゴンとTS-Rは廉価グレードか?

449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 19:01:50 Vi/ZI7bHO
そっとしておいてあげて下さい。

450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 20:48:43 Tx3v3/Ar0
>>449
(`・ω・´) ヾ

451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 20:51:00 5CWUzzTn0
>>450
何気におまいさんのIDもレガシィじゃん

452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 21:07:19 p0oMKHX+0
BG5の純正17インチのアルミはスバル車にしか装着出来ないの?
他の車には付けれへんの?

453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 21:15:36 0cZ/jLNa0
着けたい車両のスレ探してそこで聞けよ禿

454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 21:23:01 5nMtZDfGO
>>452
5穴PCD100オフセット53
逃げが少ない。後は車をホイルにあわせれば良い

455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 00:20:44 /nMiBZ7B0
>>452
17インチではないがA型純正16インチ(非BBS)をヨタのST191につけたことがある。
5mmスペーサ入れてでギリギリ入った。

ただ応急で仕方なく履かせただけであって流用にはどうか。ハブ径も違うしな。

456:元ジャスティ乗り
08/04/14 01:47:02 J6MN0wOK0
BG5 GT-BLTDを知り合いから、格安で購入したんですが、今日ブースト計付けたんですが、
ノーマルのはずなんですが、ブーストが、0.85kまで上がったんですが・・・
仕様は、マフラー交換(リアピースのみ)だけなんですが、ここまで上がるもんなんですかね?

ちなみに、知り合いから、インプSTI Ver3のインタークーラーと、APEXiの純正交換タイプの
クリーナーもいただきました。
付けてみようかなと思ってますが・・・
ブーストこれ以上、上がりますか?
ブーストコントローラー付けた方がいいですか?

質問ばっかですいませんが、わかる方いましたら、教えて下さい。



457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 04:58:26 f4qEDCp50
~ですが、~ですが、~ですが、~ですが…

バカっぽいな、お前w車の乗る前に国語の勉強しろよww


つかブースト0.85って逆に低くねーか?

458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 08:50:03 5cxY2OnNO
ニートは黙ってろ

459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 10:10:48 VJRpus7h0
リヤガーニッシュをいたずらで割られましたorz
即効でパーツを手に入れて交換しました。自分でここを交換した仲間はいねぇが~?


460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 12:32:19 aj1KIyJfO
>>456
機械式?

俺はレガリスのレボリューションとStiエアクリで、
冬は1.2~.8をふわふわする位上がるよ。
ただ最高速ギアでブン回すとな

461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 12:35:57 LWDuTrSIO
>>456

> BG5 GT-BLTDを知り合いから、格安で購入したんですが、今日ブースト計付けたんですが、
> ノーマルのはずなんですが、ブーストが、0.85kまで上がったんですが・・・
> 仕様は、マフラー交換(リアピースのみ)だけなんですが、ここまで上がるもんなんですかね?

> ちなみに、知り合いから、インプSTI Ver3のインタークーラーと、APEXiの純正交換タイプの
> クリーナーもいただきました。
> 付けてみようかなと思ってますが・・・
> ブーストこれ以上、上がりますか?
> ブーストコントローラー付けた方がいいですか?

> 質問ばっかですいませんが、わかる方いましたら、教えて下さい。



462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 12:40:11 LWDuTrSIO
間違って書き込んだ。スマソ

0.85が上がりすぎと言うのは何を基準に言ってるのか知りたいんだが

463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 12:42:30 qkQRWeDy0
いよいよ我がBG(A型)ともおさらばだ。
ドラシャがバキバキ、デフもゴリゴリ、マフラーもフロント・センター・リア全て腐食で穴あき、
ヘッドからのオイル滲み、スロットルポジションセンサーが原因でのエンジンチェックランプ点灯などなどの不具合で車検を断念しました。
中古で個人売買での購入で、前オーナーが全くメンテしなかったのを承知の上だましだまし修理しながら乗ってきたが、さすがに限界だ・・・

464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 13:21:33 LDC6v9qHO
>>463
俺のBGも今年いっぱいかな…
できれば20万キロ到達したいな

465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 13:41:42 Gyul10RDO
>>456
上り坂でベタ踏みではどのくらいだ?
>>463
ATとMTでも変わるが…
MTと仮定して、フロントデフなら油脂系も考えられるがドラシャの影響では?
マフラーは中古で十分だろ。スロットルセンサーも高くないぞ。中古も有る。
ヘッドガスケットは宿命だ!だが、オイルポンプとかウオポン、サーモ、とかが逆に心配だな…
ドラシャはナックルを外すのが手間だな~(~ヘ~;)
スレ主は購入後、どこまでの整備したの?油脂関係はやったのかい?

466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 14:30:01 zl4sWChv0
BG5Aが事故で廃車になったのでBG5C買うことにした。
GT-B(MT)でこの前試乗してきたんだけど3速の入りがすごい渋いっていうかガキン!って感じの引っかかり感があった。
店の人はスバルのはこんなもんって言ってたけど。
ミッションオイル交換で改善されるのかな?

467:463
08/04/14 16:41:05 qkQRWeDy0
>>465
8万キロで税金代+晩飯で譲って貰ったATのGTです。
前オーナーは油脂類交換も殆どせず、燃料はハイオクを入れたことが無いと言ってましたw
そのせいかツインターボとは思えない軽自動車にも劣る加速で、油脂類(クーラントも)総交換、燃料ポンプ・燃料フィルター・エアフィルター交換で渇を入れてやったらまともに走るようにはなりました。
(クーラントは茶色、燃料フィルターの中は真っ黒なヘドロ状なってましたw)
その後はドラシャブーツ交換、エアフロ不調で中古と交換、ATフルード交換など結果的には程度の良い整備済み中古車を買った方が安いくらいに手を掛けてきたけど、次の車検に更に金掛けかける気力無くなったという訳ですわ。

468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 16:53:24 aj1KIyJfO
RFRBのバンパーとて13万するのって本当ですか?

469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 20:21:04 /nMiBZ7B0
>>456
他のターボ車なんかと比べたら高いと思うかもしれんな。
ノーマルで1.0以上なんてあんま無いし。
まぁGT-Bで0.85は低いけど。A型だったらそんなもんだが。


>>466
>店の人はスバルのはこんなもんって言ってたけど。
騙されるなよ?w
つか前車のA型はATだったのか?MTだったら状態がわかると思うんだけど。

470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 22:26:40 rInL4t6N0
>>459
ノシ ヤフオクで手に入れた北米仕様(LEGACY→SUBARU)のに交換した。

>>468
新品で取るとそのぐらいするよ。当時の低下でも10万円程していたから。
スバル車に限らず製造終了した車の部品は年々価格が高くなります。
(再生産するにしても小量しか作らないのでコストが掛かる。デッドストック品には税金が掛かる。)

471:456
08/04/14 22:34:12 J6MN0wOK0
回答していただいた方、有難うございます。
インプの話は良く聞いていたので、レガシィもブースト結構上がるのですね。
参考になりました。
ターボ車は、初めてじゃないんですけど、家族が乗る車なので・・・
ATとMTだと、同じGT-Bでも、E/G、タービンも違うらしいですね。
これからも、大切に乗って行きたいと思います。





472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 22:50:08 XGkZh/XaO
>>463
全部オクの中古で買って自分で交換すれば4マソ位ジャネ?

デフはリアだと仮定してだが

473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 09:11:22 TuzX9Max0
>>470
あなたはもしや紺色レガさんか?
ガーニッシュの上のウィンドウのゴムが食い込んでしまっているんだが
どうやって対処しました?

474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 14:00:22 bo/RPOvA0
つ マイナスドライバー
但し優しくやらないとゴムがささくれるので注意…orz

475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:18:56 LkKcCcy10
詳しい方教えてください。車はBGです。症状といたしましてはアイドリング不調と
触媒がかなり熱くなっています。どの辺があやしいでしょうか?

476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:27:50 9+o3e4AG0
>車はBGです。
そりゃそうです。
そうじゃなきゃスレ違いです。
ファミリアオチなら既出です。


プラグがあやしいです。
スロットルセンサーがあやしいです。


477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:30:18 vaeRsRWoO
触媒が熱いって事は生ガスが出てるか、燃調が狂ってる?

478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:41:01 eWXQQb5Z0
>>476
4A-Gだ!

479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:51:32 6SD8YxZ20
>>475
素直にDか整備工場へ持ち込むのが吉

480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 23:00:59 9OCFegkD0
>>473
いや、いつもの白のグr(ryの人。輸出用ガーニッシュは一年ほど使用して知人に売ったが。
ゴムの対処の仕方は>>474氏のやり方か竹べらで。

481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 23:01:50 zEczdSKDO
素直にアベンツスに(略

482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 23:27:11 +BTEaELVO
中古でレガシィワゴン購入考えているのですが購入時みておくところとかありますか? 


483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 23:54:44 mzGynSJI0
>>482
維持費

484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 00:56:30 sjp3NS7YO
>>482
勤め先のこの先の展望。

485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 09:56:53 CvJSnzPaO
>>482
ケチらずデラの中古が一番安心。デラにあれば、だけど。
あちこち壊れる年数だから特に好きって訳じゃなきゃBHの方が‥。

486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 11:18:36 U7xQba5GO
スタイルはBGの方が俺的には好きだな。


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