08/03/24 04:32:10 dd6621+50
うむ、ATからMTに乗り換えて数ヶ月経つが
車はやっぱりMTに乗ってこそ車って感じる
たまにATの車乗るとアクセルが重く感じる
そのかわり激しい渋滞後の左足痛もあるけど
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 07:50:12 qrToZZbE0
>>747
故障してたらわかると思うぞ・・・
ハンドルが重すぎて据え切りできないとかベルトが鳴くとか。
でもこんな質問するくらいだからパワステポンプの位置とかも怪しいもんだがw
ま、フィーリングに異常がなければ気にスンナ!
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 10:37:48 /r4juWUV0
本日、大変残念な事がありました。
GTアーバン先日納車されたのですが、内装がキズだらけ!
多分、オプションのe/gスターターの取り付け時だと思われ・・
これから納車の人は内装チェックも怠らずに
後ほどでも画像upします。
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 10:48:19 85Ihb9teO
751
ハンドルはかなり重いです。他の車に比べると。パワステポンプからハンドルきると異音がします。
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 10:57:51 /r4juWUV0
URLリンク(upp.dip.jp)
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 11:25:30 d1X8ugbuO
>>752
自分のも左右フロントドアの内張りにキズがあった。
ラインオフからかデラでナビ付けた時かは不明。
左側はミラー見る度に視界に入るのでクレームで交換した。
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 11:30:46 jZcubGjT0
>>752
>>754
即デラへクレーム
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 11:53:40 /r4juWUV0
早速デラへ行ってきました。
部品全て交換するそうです。
俺以外に被害者が出ないよう店名晒します。
青森スバル自動車
青森原別店 〒030-0921 青森県青森市原別6丁目10-1
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 12:25:34 Cbqf81eQO
鬼か。
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 12:38:16 3dINBvpA0
>>757
お前バカだねー
赤パンと同じ匂いプンプンwww
ちゃんとクレーム受けて交換してくれるんだから
こんなところに晒して事を荒げる必要なんていのに
これからディーラさんの>>757への対応が冷ややかなものになる悪寒www
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 12:38:31 PZODjC17O
俺のアバセレは大丈夫だった。
にしても、アルカンターラって痛み安そうじゃね?
ゴミも詰りそうだし、手入れが大変かも(´Д`)
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 12:43:43 de5Ntgwl0
ま、>>757がディーラーにとってどういう客だったかがわかるわな。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 12:46:19 /r4juWUV0
バカで結構です。
以前も(BH5D鰤)、リヤハッチの異音で修理してもらった時
ネジが止め忘れで転がっていたときがあり、余りひどいので
今回、晒しました。
サービスの対応は以前から良くないです。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 14:44:32 COs/hGzx0
じゃなんでそこから買うんだべか。
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 15:23:06 HSMXaId90
まーいいじゃん
>>757がDから冷や飯食らう代わりに、他の人への対応が改善されるかも知れないなら
そう苛めることは無い
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 15:23:31 dU6wz4Q0O
昨日車検終わって明細みるとウィンドウラバーシールという項目があった。
金も取られてたが何をしたんだろう?
あとフロントガラスの下のゴム部分が緩んで外れているが水漏れが心配。一体何を点検してるんだか。
一応ディーラーでシビアコンディション点検お願いしたんだけどこんなもんかな。
すいません 愚痴です。
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 15:28:56 LZ2A2A6l0
>>752
社内の問題らしいけど、ここのDは質落ちたよ。
漏れも2度と買わない
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 16:10:45 g7l4jYWW0
>>764
いいこというね
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 16:44:29 1T1frUe70
>>721
↓のスレで好みのボディカバーを探してみては?
ボディーカバーについて語る 2
スレリンク(car板)
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 19:39:58 YpK/1wUKO
BL5・2.0GTスペックB・A型にオフセットが+48のアルミなんでつかないの?
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 19:56:32 IXoaz3tEO
つくでしょ
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 20:21:27 aLmXcr0uO
さんざんスバルディーラーの事を悪く言ってるくせにスバルディーラーから
車を買う奴って一体何なの?スバルディーラーから買わなきゃいけないルールでもあるのかよ
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 20:26:15 hdzW8lEwO
>>757
新車買うのははじめてかな?
せっかく買った愛車に問題があったんだからクレームあげるのはいい。
ただ、誠意ある対応(該当部交換)をしてくれているのに、
突っ放して暴走して、落としどころ見失ったね。
向こうからみれば、キミがだれかはすぐわかるわけさ。
長い付き合いになるかもしれない。いい関係できてれば多少の無理も笑って聞いてくれる。
保証期間切れたときの757は見ものだなぁ。
きっと全て有料w
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 20:36:01 g4IUAV1f0
2.0iの4ATは年改時、5ATに変更でしょうか?
FHIの人、教えて下さい。
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 20:44:14 G7EubOzd0
まぁ、相手はディーラーという会社である前に、一担当者は人間だからな。
削除依頼出しとけ。
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 20:44:29 q0rR7hth0
>>773
そんなのあるわけ無いだろう!
夢見もいいところ。 期待するだけ損だよ。
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 20:56:32 imeDLP4I0
>>757
特定しました
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 21:29:03 /r4juWUV0
そうですね。
暴走した俺がバカでした。
皆様スレ汚してすいませんでした。
失礼いたします。
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 22:23:06 0gwZR4m2P
スレリンク(saku2ch板:497番)
フォーム未使用
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 22:34:17 DNn6TVIt0
キモい奴が多数いるスレだね!
スバル乗るのやめてヒュンダイか何かにしてよ
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 22:37:39 oVzrolL70
>>778
公開されている住所なので削除されない見込み
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 22:48:29 /r4juWUV0
削除依頼、初めてでしたのでフォーム使うの知りませんでした。
本当に皆様のおっしゃる通り今、冷静に考えるとおバカですね。
この辺で消えます。
色々、勉強になりました。 さようなら
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 23:00:42 MNPo3Z/T0
レガにキモ男が運転してても驚かない
ヲレもそうだからだwww
でもちゃんとシートに座ってる香具師は多い、その点は感心する
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 23:03:43 aKLUg+Vs0
>>781
ちとキツイ書き方しちゃったかもしれんな。
しばらくして気持ちが落ち着いたら、今度は装備したら楽しくなったパーツとかのことでも書き込んでくれ。
俺はとてもSTIのフレキシブルなタワーバーに興味がある。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 23:14:55 DJiNUNnB0
>>768
ありがとぉぉぉぉおl!!!。
さがして見るわぁぁぁぁぁっぁ。
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 23:22:08 hv0RX5IV0
>>782
ちゃんと座らないと自慢のボンネットのダクトが見えないからね
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 23:24:05 c7HG7tW/0
俺はトヨタで757と同様な体験したが、こちらからわざわざ傷を指摘してクレーム付けなくても、「作業の際にチョンボしたので交換しました」
と引き渡しの時に説明受けたぞ。
クレーム付けるのは客としても気分良いものじゃないし、明確に整備側で非があるならこちらからクレーム付けなくとも対応するべきだと思うのは
要求水準が高すぎるものなのかね?
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 23:45:45 hv0RX5IV0
漏れのGTは納車時の説明の時に
営業君がメーターパネルのちょいとした擦り傷に気付いて
「交換させます」って言ってくれたなあ
俺は「こんなちょっとした傷どうでもいいよ」って言ったんだけど
営業君は「絶対交換します。一ヶ月点検の時に交換します」って
良い営業担当君に当たったなー
全車BH、BGはそりゃあもう酷い扱い受けたよ
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 23:46:19 hv0RX5IV0
全車・・・×
前車・・・○
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 23:47:42 252CQbrL0
BMWのバルブトロニックって機構は上が回らないからつまらないよ。
まあ、そこまで回す事がないってんのならアレだが。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 00:01:19 COs/hGzx0
最近メカ二ックって、オートバックスとかに居るのと同レベルなんやろか?
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 00:06:05 ojEgv80i0
STIの革のキーケースをディーラーで注文してから早二ヶ月、
待てど暮らせど入荷の連絡は来ず。
ディーラーに問い合わせると品薄で入荷が遅れてるとしか言いません。
人気パーツだと、こんなにも待つものなのでしょうか?
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 00:15:31 EsVFAl8P0
受注数がまとまるまで発注掛けてませんから。
ボランティアじゃねえんだからよ。
それともおめえ100個買うか?
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 00:17:56 xFPMJbBZO
昨年11月の契約時に、ナビの音量をステアリングで操作するようにするケーブルを頼んで早4ヶ月。
初めの一か月待った時にあと三か月待てと言われ今に至る。
どうなってんだ?
適当だよなぁ。
エボにしときゃ良かった。
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 00:31:41 ojEgv80i0
>>792
ディーラーは、常に発注はかけてるって言ってるんだけどね。
こっちから問い合わせないと何も連絡してこないし。
ボランティアじゃねーんだから、もうちょっとなんとかならんかって思わない?
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 00:36:33 69+jQpyJ0
>>760
参考になるか分からんが
前車がBGの2.5でエクセーヌシートだった
(アルカンターラと一緒だよね?)
11年乗ったが何の手入れもしなかったけど
痛みはそんなに無かったよ
まぁ細かいトコロが気になる人なんかだと感想が違うのかもしれんが・・・
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 00:49:48 HwXwqYAf0
>789
同意。320iに乗ったがアクセル半分位踏んだ位までは力強く加速するが、それよりさらに踏んでも
さっぱり加速しない。鈍足きわまりない。スロット開度を過剰に開くように制御することで、鋭い出足を
演出しているだけのような気がする。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 00:56:01 pPs6i4Si0
まあ、有名な話だけどもね。
M3とかはバルブトロニックと呼ぶ省燃費機構を取っ払って、
VTEC載せてる。
バルブトロニック機構って高いんだよね。結局値段に転嫁される
コストに対して、燃費省力分が見合わない。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 05:06:18 ruQWYWxQ0
実際は2.0NAだとどのメーカーでも上がよければ下は今一だったり
出足よければ上まで回らないとかでしょ
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 09:25:50 J3FfHvdv0
>>796
それなんてS#?
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 10:00:10 7/2Sheyy0
久しぶりにレガのカタログもらってきたんだけど、
スペック欄のところで、
「【注】 無鉛プレミアムガソリンが入手できない時は無鉛レギュラーガソリンを使うこともできますが、エンジン性能は低下します。 」
って注意書き記載されてたんだけど、これって昔から記述されてた?
それともE型からの記載なんだろうか?
ハイオク仕様にレギュラー入れてる人いたらデメリットとか教えてくらはい
単に馬力やトルクが落ちるならいいけど、燃費が悪くなったりもするんかね?
(通常ハイオク仕様にレギュラー入れてもいいことなしっていうのがデフォだけど)
燃調とか変わって大丈夫なもんなんだろうか?
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 10:36:02 M7/hxexcO
>>800
かなり前から。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 11:15:12 48I4C8T/0
>>800
話のタネに入れてみれば分かるさ。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 12:26:22 TskcfDaUO
>>800
カタログに書いてある事が全てだと思うが。
検索すればいくらでも出てくると思うぞ。
ちなみに、俺は緊急時以外絶対に入れたいと思わないな。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 12:36:56 ExuI5scgO
緊急痔だろうと絶対にハイオク貫き通したいんだが
以前、木更津のガススタに入ったら
「ハイオク置いてません」
って…
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 13:05:01 7Hw+Pf2t0
>>804
へぇ。辺境道北のスタンドでもハイオクが無いのには当たったことないけどな。
ま、いつ入荷したハイオクか知らんがw
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 13:16:41 waDZ/IAG0
さらされて当然では?
俺が同じことされたらやっぱさらすよ。
「さらすと後々面倒だら・・・。」なんていってるやつがいるが、
そういう意見はDラーにとって好都合。
この後、また嫌がらせうけたら、また晒せば良いだけだよ。
ちなみに、俺は神奈川スバルのお世話になってるけど、
今まで、ほぼ問題なし。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 13:41:16 hv8qZE7SO
>>800
少し前のベストカーで実験してたよ、レギュラーでも問題無いらしい、ただ被験車がNAのパジェロだったから
あまり参考になってない、ターボ車とかハイオク専用エンジン搭載車でやってほしい
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 15:36:44 M7/hxexcO
そういやヨタの2ZZエンジンはハイオク専用だったな
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 15:56:27 CKxx/5LG0
>>800
マルチすんなボケ
スレリンク(auto板:671番)
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 17:01:03 ky9S1pvnO
2.5iアーバン納車待ちで、社外ナビ取り付け予定です。
レガシィプレミアムオーディオて音質どうなんでしょ
第一候補はカロのオンダッシュモデルです。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 17:18:11 waDZ/IAG0
レガでオーディオは、純正で十分。
音質をきにしても、余り意味がないよ。
なぜって、ウルサイから。
812:BP5A
08/03/25 17:37:58 m+POSOEnO
なんか、クーラント臭いなと思ったらウォーター・ポンプから染み出てた。
五年目の車検前で無償交換にギリギリセーフ。
9月までに他にも不具合出てほしいな。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 17:41:11 b2ryKogq0
>>810
気に入らなきゃ後で交換すれば良いんじゃない?
聞く前に交換しなきゃならないほど酷くはないと思う
今一だけどね
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 19:50:48 cmeBqW7D0
>>791
あれ人気パーツなんかな。
前回の感謝デイの時に頼んで日曜に届いたと連絡があったよ。
注文したの忘れてたよ・・・。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 21:30:25 N74N8O8f0
エンジが聞こえなくなるぐらいの音量にする
変える意味はあるかも
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 21:58:49 waDZ/IAG0
>>810
はっきり言って、ロードノイズうるさ過ぎ。
俺は3.0Rに乗ってるが、せっかくの水平6気筒のエンジンサウンドを楽しめない。
そんな車に良いオーディオをつけても意味がないと思う。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 22:07:03 T145hVxb0
アーバンセレクションはオーディオレス選べないからなぁ
強制でプレミアムサウンドか、6スピーカーだしよさげじゃない?
サイバーナビのアンプとプレミアムサウンドどっちの音がいいかねぇ
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 22:32:24 ILouG0cZ0
>>816
確かに、エンジンサウンドがねー。
夏タイヤに換えたら、うるさくなったって言われる始末・・・。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 22:34:14 HK7dxweW0
>>757
亀レスだが、お前ホント鬼だな。
クレーム出して対応しないならまだしも、対応しているディーラーを普通に晒すか?
車やディーラー云々じゃなく、人としてどうかと思うぞ。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 22:41:29 BvUdbFZ30
>>757
通報しました
ディーラーに
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 22:58:06 EsVFAl8P0
>>819
しつけえぞ高卒
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 23:08:11 waDZ/IAG0
>>757
俺はお前を支持する。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 23:13:55 0kPn2u3IO
>>716
ここにいる大多数のレガヲタには無縁だと思うが、323iは決算期やモデルチェンジ前には余裕で100匹がでる。
それでもコミコミ420マソだから、レガシィに較べたら高いグレード相当だけどね。
カタログばっか見てないで一度デラにいってみたら?
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 23:16:57 YI4OWOUjO
話ぶったぎるがここの住人たちはマフラーかえてるのか?
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 23:29:42 EoM2FBTO0
>>824
ドノーマル
一切換えてない
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 23:32:42 7aT1NKqPO
>>824
私は、換えてないです。この型になってからは、BGやBHのような音にならないようなので、純正のノーマルのままです。
マフラー換えても良い音しないと思ったので・・・・・
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 23:38:23 v8dWL1fJ0
>>824
俺もドノーマル
アルミをエンケイに換えようと画策中
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 23:43:20 oU1gSOt+0
スバルの車ってボディにキズがつきやすいですか?
俺はBL5 A型 SpecBなのですが、走るたびに
キズが多くなっているような気がするのですが・・・
829:828
08/03/25 23:49:32 oU1gSOt+0
ブリリアントシルバーなのですがドアがキズがついて
黒色が出てきます。本当に大事にしているので
イヤになります。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/25 23:54:45 hidLnDgD0
>>829
それだけ愛着あって見てるからだろ。
携帯や相方の(心)傷もちゃんと見てるか?
831:828
08/03/25 23:58:45 oU1gSOt+0
相方?嫁の心の傷ですか?
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 00:15:04 Qj9pwBHf0
そうだよ。塗装が弱いのはさんざん既出だけど
あまり気にしたとこでいいことないだろ。
リセールバリューもほどほどに、
とにかくつまらんこと気にせずドライブ楽しまなきゃな。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 00:16:16 dNLsgKew0
私も今回はマフラー換えてないし換えるつもりもあんまりないなぁ
マフラー変更率が低いのかもしれんが「こいつ良い音させてるな」って思ったBPBL見たこと無い
良くも悪くも以前の不等長エキパイが生み出したサウンドはスバルの味の一つだったと思ったよ
ドロドロいってるBHとかすごく羨ましかったりする
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 00:23:40 gjZTcXfk0
BM 3尻、320はハンドリングは良いかもしれんが、ツマラン。
エンジンは正直非力でした。
323とかはMTが無いのがどうかなと・・・。輸入してくれ。
でもって、tuned by STiの6MTにしてしまった。
総額も320とあんま変わらんしね。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 05:52:32 r879VNdf0
>>827
ENKEI RS05に替えてみました。
車見るたびニヤニヤしてます
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 06:02:23 OnsEIFk9O
>>834
安すぎないかい?
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 06:43:29 cfGYicMZ0
>>816
つレグノ
>>817
サイバーナビの方がいい。
純正は楽ナビよりひどい。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 06:59:15 9oNRPWvS0
>>835
俺は今の所GTC01に換えようと画策してます
前車フォレで履いてたスピードラインがレガには絶望的に似合わなくて・・・
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 07:01:06 +Jfcb3BMO
>>836
俺もそう思った。
多分、下取り後の残価だと思うけど。
それとも中古か?
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 07:20:35 iN7XlA4FO
SYなんじゃね?
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 10:04:35 3OSV1gA80
320万じゃなくて320iじゃない?
>>840
SY=SUGOI YASUI ?
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 12:11:19 gfbKI7zAO
>>840
おまいスイーツ(笑)だな
>>841
数字読めない
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 12:23:45 DAlmHwEP0
レガシィのワゴンって、GTと3Lのどっちがいいの?
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 12:35:26 EBFX+sWP0
どっちが「いい」のお前なりの定義を聞かんことには…
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 12:44:09 DAlmHwEP0
>>844
加速と高速走行での安定性とか
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 13:01:08 dRHHs9fR0
試乗して好きな方を選べばおk
としか言いようがない
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 13:14:41 z3kj2oVe0
>>845
ドカンと来る加速が好きならターボ、嫌いならNA
高速の安定性は変わらないんじゃ?
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 13:57:59 zdXP71dtO
おいなんだそれ、塗装が弱いのは既出、嫁の気持ち?リセールバリュー?なにいってるんだ?こっちは乗り潰すつもりだから傷が気になるんじゃねえか、人の気持ちもかんがえろ。バカヤロう
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 14:24:03 HSRUl+1bO
こっちが優先なのにおばちゃんが俺を無視して一方的に右折して行きやがった
もちろんS#2速でブオ~ンブォンとエンブレ鳴らしながら追走してやったw
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 14:34:50 z3kj2oVe0
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 16:21:24 ZfcFkneMO
>>849
フルスモークのベンツSクラス相手なら
凄いと思うが おばちゃんて・・
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 16:30:41 /DBj7pAx0
別に凄くもないし、単におばちゃんに釣られただけ。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 17:02:53 PzYmKzs50
おばちゃん好きな奴なのかもしれん。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 18:13:42 0rjNIIPt0
> エンブレ鳴らしながら
?
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 19:03:33 qwYW2lHbO
>>847
正直レガシィGTの加速はドカンって程では無いでしょ
俺的にGTは、とても扱い易いハイパワーなAWD車って感じ
3㍑は滑らかな凄くフィーリングの良いエンジンっていう印象ですね
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 19:12:59 q3WCKkw60
JZX90ツアラーVと比べて加速はどうですか?
レガシィの方が加速いいのかな。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 19:57:04 0EIRh/MvO
>>856
乗ったことないけどツアラーVの方が加速いいんじゃね?
あっちは2.5リッターだしもっとトルクあると思う
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 20:37:42 I6VHpAqm0
832死ね
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 20:44:15 wVieplbEO
>>856
ツアラーV。BPの前にのってたから間違いない。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 20:47:22 uc8M4TSl0
>>847
レガシィ乗ってない奴がアドバイスすんな
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 21:10:54 dt5X3CWP0
しかし今買うかねー?
来年にはフルモデルチェンジ!
再来年にはディーゼル搭載!
そりゃ熟成の極みだろう。
そりゃ値も崩れて魅力もあるだろう。
まあ俺も今年後継モデルが出ると噂される、
デジカメ一眼レフを最近買ったから
偉そうなこと言えないかw
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 21:30:17 +u20lS8BO
>>856
JZX90よりトルク感がないといわれる、R34のシングルターボからBLのGTスペックBに乗り換えたが、
残念ながらやっぱり二リッターは・・こんなもんか、とはかんじるなぁ。
乗り心地はいいし、四駆でらくだから満足はしてるけどね。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 21:34:57 BqFS5zSJ0
>>857>>859
お返事ありがとうございます。
以前、ツアラーV乗っていたのですが、その後ファミリーカーに乗り換えまして8年経ち
最近、ワゴンが欲しくなりレガシィを検討していました。
書き込みに「小便ちびるほど速い」とか書き込みがあったので
ツアラーから10年経過でターボの進化を大きく期待してしまいました。
そんなに速くなくても良いのですが、走っていて気持ちの良い車が良いですね。
864:856
08/03/26 21:42:19 BqFS5zSJ0
>>862
アドバイス、どうもです。
ファミリーカーと書きましたが、いま乗っている車のエンジンはVQ30DETです。
正直、ツアラーVから乗り換えたとき、ビックリするくらい遅かったのが第一印象でした。
レガシィは乗っていて楽しいとの書き込みが多いのでとても気になります。
資金がもう少しでどうにかなりそうなので、F型を考えています。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 21:47:41 6iUjlLs90
>>847
まず免許取れ
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 22:04:38 Rvt6gGU70
>>847
氏ね
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 22:05:00 79IMcN8p0
>>863
現行GTは早いよ。 でもBDに乗ってた俺からすると、ツインターボの切り替えが無いせいか、加速のフィーリングが滑らかというか素直で馴染めなかった、しかし間違いなく早い。
試乗してみるといい。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 22:08:58 htGgH2vx0
なんで>>847こんなに叩かれてんの?
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 22:10:10 9Zl7KYoJ0
BD乗ったこと無いけど、BPは古典的なドッカンターボって
感じなんだけど。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 22:10:23 DCh3JKT50
>>864
まずは試乗してみることだと思うけど
ツアラーVとの比較じゃ、あまり期待しない方がいいと思う
ATかMTかでかなり違うようだけど、自分はATを買ってがっかりした
これはファイナルが高すぎるためと、電スロのせい
でも自分はアフターパーツを色々付けたおかげで、今は見違える程よくなった
パーツ選びさえ間違えなければ、最安15万程の投資でいい車になれるよ
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 22:12:37 DCh3JKT50
あっ、ちなみに15万てのは排気系以外のパーツです
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 22:26:15 tmETJzEb0
>>847
事故って氏ね
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 22:26:47 mb0Sp3h70
>>849
JAFの冊子に松本走りの特集があったよ。
>>861
・・・5Dだな。
俺はもうちょっと我慢するつもり。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 22:43:18 HrttTZPf0
>>871
具体的にはなんなんだよ
ECUか?
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 23:02:19 PkKmMfTr0
俺の場合信じ込む事で更なる加速を感じることが出来たぜwww
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 23:04:25 iN7XlA4FO
ECUに10万、プラシーボ効果パーツに5万か…あほくさ
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 23:05:45 DCh3JKT50
>>874
ビッグスロットルと某社のECU
この二つに関しては装着後は別物、メタルキャタライザーなんか目じゃないよ
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 23:19:14 /kS6ghyUO
ところでVQ30DETなんてエンジンあったっけ?
何に載ってたの?
俺が知ってるのはステージアに載ってたVQ25DETだけなんだが
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 23:19:43 PkKmMfTr0
俺なら最初からインプ買ってるな
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 23:30:37 +0G8BjtP0
ジャガー売却だってさ
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 23:35:22 x0l0/fM+0
次期GTは2.5Lでお願いします。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 23:40:32 +GNgjM4RO
レガシィはインプより快適性重視だからなあ。インプより大人向けの車だからさりげなく速いチューンをしたいとこだね。
オレは主にツーリング&たまに走行会だから、ノーマル形状アシ・パッド・タワーバーで安価でハンドリングを楽しみたいね。あまりチューンにカネかけるならインプ買えよって話だし。折角のレガシィだから快適快速仕様にしたいね。
>>877STiバージョンのECU流用できるとか情報ある?ちょっと興味があるよ。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/26 23:54:29 DCh3JKT50
やっぱいじり系のネタは反感買うなw
ビッグスロットルに関しては数社が出してるけど
自分が交換した物では、IモードでもノーマルのSモードより走りやすくなった
これはアイスバーンを走ってるときに、低回転域での電スロの反応の悪さに腹が立って交換した
低μ路で低回転のままで微妙なトラクションを掛けるのに不満がある人に一押し
ECUはこないだも書いた気がするけど、無駄なロックアップ解除とキックダウンをしないだけども値がある
追い越し時にアクセル踏んだらキックダウンだけして加速はしてないなんてことは無くなるw
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 00:22:04 KMK1xjVw0
俺のも電スロ制御するやつ入ってるけど結構反応変わるね
A型だからECOモードしかないけどECOモードでも運転しやすくなった
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 02:01:17 GvE7UpMQO
>>883>>884そいつは興味あるな。街中、高速、サーキット、雪道と色々走るものでチューンは控えてたんだが、利便性犠牲にせず扱いやすくなるならやってみたい。今の電スロはどうも違和感があってね。
さすがにビッグスロットルのみの交換じゃまずいかな?やっぱECUとセット?
ちなみにBL5DのGTね。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 02:07:09 6NawDIPi0
燃費対策の悪影響がいろいろあるが、電スロはちょっとなと思う。
ただ、トヨタ車みたく音痴でも運転できるようなダルで半端な車作りに
だんだんなっていくとしたら残念。
スバル車だけは、ドライバーオリエンテッドでリニアな操安性能を維持
してもらいたいところ。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 02:13:03 6NawDIPi0
そろそろ気になるのが、次期レガシィ。
トヨタの悪影響がどこまで介入してくるか・・最小限であることを願う。
ことによったら現行レガシィは大切な一台になるかも知れない予感。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 02:40:03 MQ/c3efv0
カムリみたいになったりしてw
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 02:51:20 UrdYXX9p0
>>878
セドリック/グロリア・シーマじゃね?
確かあのエンジンってカタログ表記は飾りで、実馬力はかなり低かったような。
まあ、BP/BLのEJ20ターボも実馬力はカタログ表記より大分低いみたいだけど・・・
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 03:00:19 kLLa1unQ0
>>883
ちなみにどちらのECUですか?
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 04:47:00 Z3od44P70
>>864
前車がY33セドのアルティマ、今はD型GTスペBMTで、両方ともノーマルだけど、
走りと加速とも下道はレガシィ、高速はY33の方が良かった
燃費はレガシィに乗り換えてリッター3キロ以上良くなった
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 06:29:02 OfQiW2roO
内装、快適装備には、どんどんトヨタに介入して貰いたい所。
メモリー付きパワーシート、助手席パワーシート、スマートキーやプッシュ式とかはトヨタが入ってくれたおかげかな?
みんなはトヨタ嫌いみたいだけど、トヨタ色が強くなったらスバル車は乗らなくなるのか気になる・・・・・
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 08:47:39 QEVausGPO
べつにヨタを毛嫌いしている訳じゃないつもりなんだけど
現行ラインアップの中で欲しい車がない、あれだけたくさんの車種があるのに
何一つピンと来ないから不思議だ
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 09:24:56 4NUkxQfO0
金払っても良いと思えるヨタ車は、ヴィッツとセンチュリーだけだな。
とはいえ、ヴィッツ買うくらいならスイフト買うけど。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 09:56:58 z/5daluk0
>>886
レガシィの安定性には賛成するけど、
レガシィってリニア?
今月、BL5Eに乗り換えて真っ先にさすがに安定してるなぁと感心したけど、操作性はダルいって思ったよ。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 11:04:14 puSjgH2d0
何からレガにに乗り換えたの?
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 11:17:31 MUmSQRIs0
>>895
同感。
かなりダルイ。他がいいんで後悔はしてないけど。
スバルはMT率高いって聴いてたから期待してたけど、この点については全くの期待はずれだた。
前乗ってたヨタの方が全然リニアだったなぁ。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 12:43:09 MQ/c3efv0
趣味でロードレーサー(自転車)に乗ってるけど、
それと比べたら、ロードスターでもダルイ乗り物に感じたな。
それから車でスポーツ性追求するのがアホ臭くなった。
車はレガシィの様なツーリングカーがちょうど良いって感じかな。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 12:47:09 VjdLFclaO
ロードレーサーにロードスターときたら次はロードワークだな。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 13:03:36 z/5daluk0
>>896
インテグラTypeSからの乗換
TypeSとはいえ、シャシはTypeRと同じだからハンドリングはそれなりに良い
けど、至高とは言い難いけどね
勿論、安定感やパワーはレガシィがはるかに上を行ってるよ
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 13:24:28 CKLKJ7pW0
雑誌見たらモデルチェンジは2010年だって。
本当だったら最終はG型か。A-C型の人は他社に流れそう。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 13:36:46 MQ/c3efv0
スバルもタタグループになったら面白いのに。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 13:43:39 VbGjhWpz0
そんなあなたにフォーミュラーカーをオヌヌメする
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 13:43:47 eYxWIfHf0
それいいなw
案外今より自由が利くかも。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 15:00:04 UrdYXX9p0
>>895
確かに安定性は抜群だけどダルさはあるかな。(BP5AGT)
でもその適度なダルさが逆に良い。長距離走っても全然疲れない。
BNR34も所有してるけど、こいつはもの凄くリニアなハンドリング。
ぶっ飛ばして走るときは最高だけど、普段使いや長距離ではそれが仇となって疲れちゃう。
とにかくリニアなもんで、轍に敏感に反応して暴れちゃうから気を抜いてダラーっと走れない。
ちょっとハンドルに力が入っただけでもそっちの方向に車が流れて行っちゃうしね。
とにかく神経を使う車。
レガシィはそこら辺が上手くセッティングされていて、適度なダルさを持ちつつ
適度にスポーティーなハンドリングだと思う。
悪く言えば中途半端だけど、それが良い。
俺の感想だと、
BNR34=スプリントランナー
レガシィ=長距離ランナー
だと思う。たまに東京~大阪を1日で往復する事があるんだけど、レガシィでは帰ってきてもピンピンしてる。
一度だけBNR34で往復したけどぐったり疲れてもう二度と34では行かないと誓った。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 16:22:19 VbGjhWpz0
GTRがリニアなハンドリング?
( ´,_ゝ`)プッ
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 18:01:16 wmABHnI20
>>901
まじで?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 18:19:21 +1z+w1eH0
来年じゃなかった?
2009年フルチェン。
今年の夏前にはミニバンが出るし。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 19:13:41 b/pMBpfA0
煽るのやめてくんないか?
一部のレガ乗りだと思うけどさ
今日も煽られた
長○県の小○市だったかな
そこに生息してるであろうレガ乗り
色は銀っぽかった
散々煽って信号で停止したらコンビニ通り抜けて逃げていった
白っぽい帽子も被ってたような
一応動画に収めてあるんだけどこういうの持って警察に行っても相手にされないのかな?
因みに私はバイク乗りです
本人見てたら反省してくれ
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 19:58:32 hy7Fq4/d0
ホモはいないな
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 19:59:21 MUmSQRIs0
>>909
警察行けって。
本人がココ見てる可能性なんて何パーセントよ?
大体、そういう人は車種かんけーないし。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 20:01:59 b/pMBpfA0
ッシャーーーーーーーーーー!!!!!1111
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 20:09:31 QEVausGPO
バイク乗っててどうやって録画するの?
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 20:13:32 IQwpQoZw0
>>909
このスレだけで良いから公開してみてよ
相手のナンバー隠さずに
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 20:24:21 b/pMBpfA0
>>913
タンデムシート部分にマウントつけて撮影(デジカメのムービーモード)
たまたま撮影テストしてて遭遇したからさ
音割れと振動が凄いけどナンバーと色と型式(レガ乗りなら)はわかる
なにせベタ付け&蛇行されたから
>>914
どうせ外に流れるからやめとく
横山事件のように当て逃げされたならうpってたかもしれないけど
まぁ愚痴っただけだ
スレ汚してすまなかったね
でわノシ
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 20:51:18 Mo4/H8KC0
先に行かせりゃいいのに
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 20:53:56 +c6TbX8K0
>>885
自分もBL5GTのD型。スロットルだけでもかなり良くなるよ。
夏場はEGを多少回しているためと、アクセルを多少ラフに踏んでもさほど問題ないのであまり気にならなかったけど
冬道をそれなりのペースで走るときは、S#でないと走りづらかったのがSで十分走れるようになって
パワーが特に出ると言うわけではないけど、微妙な踏み加減にかなり反応してくれるようになった
もしかしたら同時にやったスロットルへのアーシングも効いてるのか知れないけど、費用対効果は十分と思った
でもATのだるさもあり、やっぱり満足できずにECUにまで手を出しちゃった訳だけどね。
>>890
宣伝乙!と言われるからメーカー名は伏せるけど、みんからで調べれば分かると思うよ。
自分はみんから見てて、そのメーカーはみんながあまりにもべた褒めなのでかえって怪しいwと思ったけど
キックダウンの改善についてのコメントを書いてた人が居たのと、
メーカーでなく取扱店(SAB)に問い合わせたときの担当者のコメントで決めた。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 21:50:46 RsS3PQhg0
A型海苔です。
エンプティランプついてからしばらくしてからGS行って1000円分入れたんだけど、
メーター位置が全く変わらずランプも消えず、もう1000円分入れてもランプ消えずメーター変わらず。
もう1000円分入れたらメーターがグイーン(沢山)と伸びてランプ消えたんだけどこれ普通?
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 21:52:40 6bUn2k8J0
普通だろ
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 22:06:33 IQwpQoZw0
E型乗りです。エンプティーランプがついたら、何㍑くらいガス残ってるの?
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 22:12:52 H+2Chh0P0
取説見ろ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 22:17:20 MXZrRZZz0
>>918
給油中はちゃんとエンジン止めてるか?
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 22:18:41 JeiSDTwv0
>>905
英語力がとんでもなく駄目だな
用語の使い方から雑誌厨、しかも脳内と見た
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 22:22:22 1AV0FcW0O
たいしたカタカナ使ってないだろw
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 22:35:11 rZzaczVH0
どう見てもイニD房です。
本当に(ry
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 22:50:01 puSjgH2d0
>>918
A型海苔です。
エンプティランプついてからしばらくしてからGS行って1000円分入れたんだけど、
1000円分って何リッター?
しばらくしてからって、何キロくらい走ったんだよ。
計算すりゃ 普通かどうか すぐにわかるだろ。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 23:24:32 Mo4/H8KC0
レガの燃料メーターはいい加減だと思う
満タンにして60kmぐらい走っても、ぜんぜん下がらない
120kmぐらい走るといきなりガクンと下がる
なんだかなーって思うよ
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 23:25:36 SjMZrqUE0
>>927
そうやって作ってあるんだよ
人間の心理をついてね
どの車もそうだよ
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 23:33:38 sGsB93Hy0
レガに限らずスバル車って皆そうなんじゃないの?
レガの前はフォレ乗ってたけど、
満タン・真ん中辺り・ランプが付く少し前って結構針動かなかったよ。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 23:34:34 Mo4/H8KC0
そういうもんかねえ・・・
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 23:35:09 hfaAfmnsO
俺のBG9は60キロで燃料計が下がってくる
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 23:37:29 ehgiKCtT0
水温計ももっとリニアに動いて欲しいものだ
あれじゃ良くわからんよ
グイグイ針動いちゃったらいけないのかねぇ
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 23:44:53 nPk40ZLe0
>>918
細かいことを気にするなら
1000円分じゃなくて、10Lとか数量買いを推奨。
残量計算や燃費計算は多少簡単になる。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 23:47:19 5qbuZ5z70
>>927
トヨタやホンダも似たようなもんだった。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/27 23:51:00 tBjmVkHh0
燃料タンクが複雑な形だから正確な燃料計って難しいのかも。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 00:02:09 QVckMHanO
>>935
> 燃料タンクが複雑な形。
へー知らなかった。
確かにマンタンに入れずにちょぼちょぼいれてもガソリンメーターかわんないよね。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 00:18:38 wUbg0ZRV0
複雑な形というよりも、給油口からタンクまでの間のパイプに、
残量を計る機構を設置するのは難しくない?
だからパイプ内の燃料が消費されて 初めて燃料計に反映されるもんだと思ってたけど。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 00:28:23 kRPLRvwDO
前のスバルに比べたら現行の燃料計は正確になったと思うよ
そういえばヴィッツのデジタルの燃料計はすごく正確だなぁ、5㍑消費毎に
目盛りが一個づつ律儀に消えていく
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 00:43:21 HqMq45xg0
流量計を入れればいいんじゃないの?
そんなにコスト掛からないだろうし。
だがなんでどこのメーカーも流量計を採用しないかというと
よくわからのよな
今みたいなある意味いいかげんなメーターの方が安心なんだろうかな?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 02:33:54 BbkN1T3F0
流量計=コスト大
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 02:37:30 WZ/XhensO
藻舞らに質問だ
一度の給油で、最高何リットル入れたことありますか?
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 02:38:54 fRoQ9Ce90
>>920
俺のはA型だけど、エンプティーランプ付いてすぐに満タン(口元まで)に
すると53L位入るから、タンク容量65lから差し引くと12L位は残ってるんじゃないかな。
>>932
水温計が敏感に動くと渋滞時などにドライバーが不安感を覚えるからワザと鈍くしてるらしい。
社外の水温計付けてると分かるけど、真夏に長時間渋滞にはまったりすると結構ヒヤヒヤ
するような水温になるときがあるからねえ。当然純正水温計は真ん中から微動だにしないけど。
確かR32GT-R初期型の水温計が結構正確に表示してたんだけど、ユーザーから
「水温が安定して無くて不安」というクレームが多くてマイチェンで鈍くされたという話を聞いた事がある。
レガシィの純正水温計は針が真ん中以下ではリニアな動きするんだけどね。
下から4分の1あたりにある目盛りが丁度65度で、真横に安定するのが80度くらいだったかな。
暖機時の参考になると思う。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 02:59:24 zmKKJhxu0
>>932
純正はたいていそんなもん
オーバーヒートしても定位置から動かないのすらある
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 04:38:51 Vfy0LhPM0
>>941
燃費管理ソフト見てみたら60.3㍑だった
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 09:24:41 s+H+JOYz0
燃料メーターはメーター機器扱ってるメーカーの性能の差なんではないのか?
どっちでもいいけどまあ、あの程度で目安的に特に問題ないと思うけどな
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 09:41:58 gx5eG5y70
一応の目安は、エンプティランプ点灯後に、高速道路上で次のSAまで辿りつけるくらいの残量らしいよ
SA間は概ね50kmくらいだから、100km/h定速基準でメーカー側が8~10km/Lあたりと考えてれば、
5~7㍑くらいじゃないか?
大体どこのメーカーもそんな感じだと思う
>>927
通常満タン給油では、給油口近くまで入れるからタンク~給油口までの燃料は燃料計に反映されない。
タンク内の燃料計フロートが上限いっぱい(この時点で針はF表示)でも、そこから数リッターは入るから、
それが消費されないうちは燃料計の針は下がらない
ただ前にJAFの機関誌で、燃料系の謎に迫るというような記事見た時は、
必ずしも真ん中位置がタンク半分ではないというのが大勢だったな
60㍑タンクで針が真ん中でも、残量は20とか25㍑とかそんな感じで。
なもんで、燃料計半分越えたら消費が加速するようにみえる
これはレガシィに限らず国産外車総じてそうだよ
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 09:51:09 47+s4mbW0
EGを掛けたままの少量の給油はすぐ反応しないよね、これは傾斜路での誤表示防止でしょ
燃料計の残量は変わらないけど、走行可能距離は給油分伸びたり不思議な表示をしてたような記憶がある
一度EGを切るとリセットされて正しく表示されたような気がする
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 10:12:14 HMXGWGje0
エンジンかけっぱで入れるバカ居るの?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 10:25:25 gx5eG5y70
>>948
つF1ドライバー
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 11:13:56 kRPLRvwDO
携帯の電池残量表示も一個減ると一気に要充電までなるよね
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 11:38:53 0PNiKdD00
全く仕組みのことなるリチウムイオンバッテリーの話を持ち出されても、、、。
どっちも、正確に表示しようとしたら、
金が掛かるかからやらないってことは共通か?
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 12:25:39 B1qI+CEVO
>>948(´・ω・`)つGTドライバー
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 12:32:24 B1qI+CEVO
2.0GTにナビゲーション移植にフルエアロ
中古車で走行100km
40万値引きしてもらいまつた。
今日納車だワクワク
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 13:57:13 kRPLRvwDO
>>951
似たような話しだなって思っただけ、仕組みどうこうなんて深い意味はないよ
>>953
オメ!!
955:918
08/03/28 13:59:52 o2+YA49f0
>>922
もちろんエンジン切ったよ。
エンプティランプはともかく、2000円分(約12リッター)入れても、
メーターが1ミリも上がらなかったのが気になったんだ。
そして、3000円目を入れたら3000円分(約18リッター)一気に上がったから、
初めの12リッターは何故感知されなかったのかなーと。
ちなみに何でそんな事をしたかというと、
今カゾリン高いじゃん!?だからケチって軽量化作戦しようとしたのさ・・・^^;
多分仕様だとは思うけど、自分のだけだったら嫌だなぁ・・・。
956:918
08/03/28 14:04:57 o2+YA49f0
カゾリン・・・
まるで携帯で打ったかの様なタイプミスしてもた;
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 14:48:27 dAlTveNg0
ポジションランプってどうやってはずすの?
あの隙間には手がはいらないんだけど、バッテリーとかエアクリボックスを外さなきゃだめ?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 14:58:27 B1qI+CEVO
>>957
インプ同様無理臭いな。
GDBCに乗ってた時は大変だったがレガシィもマンドクサイ
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 15:17:25 /J20q4zq0
>>955、そんなもんだと思うよ。
メーターは敏感に反応しないようになってるハズ、
でないと坂道やらカーブやらで針が上下してしまう。
それに燃料タンクは右と左に分かれててポンプで移動させてるし、
間仕切もあって移動しにくくなってる。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 17:30:37 B1qI+CEVO
納車シマツタ。
20GT 結構速いね。
インプの後だけど
ストレスは無さそうだなぁ。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 17:42:57 TXJMVxzI0
>>952
GTレースではレギュレーションで給油中はエンジンを停止させなければならない。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 17:44:29 Cbhyosy/0
>>957
気合いで手をねじ込む方法もあるよ。かなり厳しいけどw
無難に邪魔なのとったほうがいいよ。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 18:44:58 AwuyYycg0
200psのゴルフGTIのほうが速いし高速も安定している
DSGと最低地上高が低いしかもしれん
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 19:04:52 kTPfBMDu0
この間雨の中走ったけど、やっぱ安定性いいね。
まだ手元に来て2回目の運転でなれない車だったけど、全然疲れを感じずにいけました。
ところで、クリアビューパック入ってる方、ウィンドウの撥水コーティングってしてますか?
新車だと下地作りでごしごしやっていいものか悩む。。w
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 19:25:29 wUbg0ZRV0
>>963
>200psのゴルフGTIのほうが速いし高速も安定している
何を基準に早いとか安定してるとか言ってるのかわからないけど、
電スロ 燃費対策のおかげで、体感上の加速感は鈍いかな。
乗り心地と安定感、似て非なるもの。悪路(雨雪)でもGTIの方が安定してるのかな?
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 20:16:12 NNKLYi1yO
>>953
おめでとう!
値引き前の価格は新車定価?
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 21:55:35 fRoQ9Ce90
>>964
クリアビューはいってるけど、キイロビンでゴシゴシ→ガラコってな感じで
フロントガラスとフロントサイド・リアガラスに撥水掛けてるよ。
フロントサイドにガラコ+サイドミラーヒーターONの組み合わせは最高。
雨の日でも後方視界バッチリ。
最初はスモークガラスだけ欲しいのに、クリアビューパックとかいって強制的に付いてくる
ミラーヒーターとかワイパーデアイザーいらねって思ってたけど、ミラーヒーターは凄く良かった。
ミラーに水滴が全然付かない。
非降雪地なもんで、ワイパーデアイザーは一度も使ってないけど。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 22:14:01 YmPVuD790
お前ら次はこれ買え
レガシィより速いぞ
【航空】富士重工業、海上自衛隊の初等練習機「T-5」の製造を再開。搭載部品の近代化を実施[3/28]
スレリンク(newsplus板)
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 22:16:31 kTPfBMDu0
>>967
おお。コレで気兼ねなくゴシゴシできます。レストンクス
そういえば、ドアミラーヒーター使わなかった。。
今度雨の日は使ってみます!
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 22:24:32 0RML6nQn0
ポジションバルブの交換の件は何度も出ていますね
運転席側はエアクリダクト、助手席側はバッテリーカバーを外してHIDカバーも外して手を突っ込んで指先で頑張る
ウインカーバルブの交換を体験したら、ポジションなど作業のうちに入らない程簡単に感じるようになりました(´・ω・`)
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 22:25:27 Bkv9JJJM0
LDAA #FEh
STAA BL5
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 23:24:51 fEOqawNF0
ホモはいないな
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 23:36:40 fnhtO2zq0
社外の1DINナビを小物入れ部分に設置しようと思うんですが
定番みたいなものはありますか?
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/28 23:43:07 Bkv9JJJM0
FEという16進数をアキュムレイターAに読み込んで
それをBL5というメモリーにストアーする。
いわゆるアセンブラとういう言語だな。
モトローラの68HC11とかに使われる
レガのECUもこの類かも試練
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 00:17:45 MMK5Lh3o0
明日オイル変えるけどなんかお勧めある?
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 00:28:58 +kbHxzFH0
純正
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 00:39:02 POvcfeAT0
純正の一番安いやつを入れてます。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 00:42:12 xSx1QpOX0
純正5000キロ程度でいつも交換してる。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 00:43:45 QRR7hKjU0
この板はどこも気持ち悪いな
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 02:30:39 5J+ETruY0
>>973
フェイスパネル&ブラケットセットH0017AG920
\9,975
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 04:35:07 5J+ETruY0
スレリンク(auto板)
スマン、次スレ立てたんだが、このスレの>>1と同じで何故か2以降が書き込めん('A`)
誰かテンプレ支援頼む。
テンプレ↓
URLリンク(www11.axfc.net)
keyword : legacy
982:957
08/03/29 07:40:27 QdQhge0o0
みんなありがとー!!
さっき、みんなのレスを参考にしてポジションランプ交換できました。
HIDの蓋を外し、指をねじ込んだ結果、
運転席側ポジションランプソケット上にある二本のツノのうち、
片側を折っちまったorz
あれ、何のためにあるの?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 09:54:09 ze7IYWa/0
>>975
キトウTP
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 10:26:29 +1bYL4Fz0
>>981
乙。日付がかわったら新スレに書き込めるようになるよ。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 16:19:49 5J+ETruY0
>>984
えー、そんなルールがいつ・・・?('A`)
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 19:01:40 XWktZrQP0
nyan
987:”削除”板からやってきますた
08/03/29 19:20:32 pa9vX6tA0
会社が住所を公開するのは当たり前ですが
499 名前:a@a 投稿日:08/03/29(土) 18:57 HOST:c3-250.actv.ne.jp
対象区分:[個人・一群]管理人裁定待ち
削除対象アドレス:
スレリンク(auto板:757番)
削除理由・詳細・その他:
詳細なものに準ずる住所晒し
これでよろしいでしょうか?
お願いいたします。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 19:23:42 pa9vX6tA0
削除依頼者情報
IPアドレス 210.143.20.250
ホスト名 c3-250.actv.ne.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 017
接続回線 CATV
都道府県 青森県
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 19:31:07 if7AElbE0
教えてください。
BL5 2.0R A型 AT乗ってます。
最近、エンジンが冷えてる状態だと一発でかからないことがあります。
セル回しながらアクセル吹かせばかかります。
バッテリーはチェッカーにて問題なしです。
恐らく点火プラグだと思うのですが、他に原因になりそうな箇所ってありますか?
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 19:34:30 6KOTcrmC0
ディーラーにいって点検してもらえば?
いや、嫌がらせでも何でもなく。。。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 19:39:20 if7AElbE0
>>990
どうもです。
先日、トヨタのディーラーで見てもらったらプラグが少し磨耗してるとのことでした。
ハッキリとした返事ではなかったんですが、スバルディーラーならバチッとした解決に至りますかね?
2chの不特定多数の人の方が情報集まりそうなんで聞いてみました。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 19:44:59 9sJXn2y20
aacバルブとかかな。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 19:48:46 6KOTcrmC0
別の車でディストリビュータ摩耗と言うことも有ったんだよね。
レガシィで使ってるかは知らないけど
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 19:49:39 CEec5a3/O
なぜトヨタのDに行くのか…
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 19:53:15 if7AElbE0
>>992
知らないパーツの名前がでてきた。
アイドリングはそんな不安定ではないと思うのですが、可能性ありですかね。
>>993
ちょっと調べてみます。
>>994
家から一番近いからです。
いつも洗車お願いするだけですが。
スバルは遠いんですよ。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 20:00:38 if7AElbE0
>>993
ディストリビュータのキャップの状態の点検というのが12ヶ月点検であるようです。
12ヶ月点検をサボったツケが回ってきたかもしれません。
プラグだけならカー用品店で済ませようと思ってましたが、色んな可能性がありそうですねぇ・・・
近いウチにスバルディーラーに行って来ようかと思います。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 20:00:52 4yau5AZn0
>>995
BGでは水温センサー異常で似た症状になったことがあったな
冷えててもチョークを引かない状態になる
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 20:06:35 if7AElbE0
>>997
また新たな可能性が。
水温センサーですか。
思ってもいなかった場所がでてきました。
調べてみます。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 20:11:49 4yau5AZn0
>>998
でも冷えててもEGがかかれば、アイドリングを普通にするなら違うかも
まあ可能性として
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/29 20:13:20 dZT9F4dt0
おしまい
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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