【関東自動車】アイシスISIS【ピラーレス】at AUTO
【関東自動車】アイシスISIS【ピラーレス】 - 暇つぶし2ch44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/18 09:09:42 bqtfWlEP0
たとえば、今度のダイハツ タント である。
こいつは、アイシス同様にスライドドア化して柱を抜いた。

さて、車重の変化はいかに。

柱付きドア4枚の前モデル
 890kg
柱抜きスライドドア新モデル
 940kg

である。差は50kgとなっており、やはり新型が重い。
柱が有ったとしても、スライドドアの方が重量は増す。
まして、柱を抜けば、さらに重量は増す。
これらの差50kgは、支持辺長が短い軽自動車のタント
(これでタントの補強が充分という実証はまだ無いが)でも50kg増だ。
より柱間の距離が長いアイシスは、もっともっと重く
重量が大きく増す筈だ。
100kg~150kg程度は増えていたとしても全く不思議は無い。

擁護派は、反論があるならばこの辺の所を、合理的に説明して欲しい。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch