(‰)LEGACY【現行レガシィBP/BL】Part65at AUTO
(‰)LEGACY【現行レガシィBP/BL】Part65 - 暇つぶし2ch865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 23:48:31 tVlBfz8W0
フムン

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 23:50:20 0DOCUayc0
XXXXX くらいでビビるかよ! って言ってる奴の95%はビビってるよな w

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 23:54:24 dRLlTqX/0
>>864
マジレスで恥ずかしいが
初めてレガを買った。あまりに元気がよい車なので
折れも健康になった気がした。
V36-350GTも候補だったが、こうはならなかっただろう。
スバルに感謝!

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 23:57:50 BuXjLXnZ0
>>862
そういえばIR-Vって名前だった。ツアラーVって呼んでたけど。
10万キロ越えたら100万近く値段落ちるらしいから売った。
1万キロあたりの償却を考えればいいとこで売ったと思ってる。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 00:04:49 JObDAtc60
>>839
>3年ごとに乗り換えてるとボロ損!

三年過ぎた辺りからポロポロ不具合が出てくるから
いちいち直しながら乗ってるより
新しいのに買い換えた方が早い気もするがな。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 00:05:23 +kkvlrV30
>>868
おまえ、絶対適当に物言っているだろう。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 00:30:46 LD9bgeib0
雑誌に出てたけど、ワゴンターボでも3年後の予想買い取り額、最高で
新車時の50%ちょいだもんね@ガリバー
SUVとかミニバンは60%超えてるのに。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 00:31:26 +kkvlrV30
軽自動車は供給数が多いので、思ったほど買取は良くない。


873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 00:44:43 X51f0d4b0
>>869
先代までは車検寸前にS○NYタイマーみたいな現象とか
Dらーに言っても無視されて保証が切れたとたんに見積もりとかだったけど
現行になってからは点検とかでDらーの方から
不具合見つかったから直したいんですけどって言ってくるようになった気がする

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 04:29:51 X+6bkb+L0
上のほうでレガは中古で乗る車って言ってるけど、中古のレガは何年式の
どの価格帯が買いなんだろうか

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 07:29:17 zm9WgSIJ0
1年前試乗者落ちBL5CのGT買ったけど、17年夏登録で200万ちょっとだったよ。
2000k走ってないし、状態良かったんで満足。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 07:46:24 b56XomcLO
内装の建て付けが悪くギシアンはヌバルの宿命だと目にするけど
BL5Dが間もなく2年3万㎞で、東京~青森、東京~大阪を走ったり、山道をそれなりの
スピードで飛ばしたりしたけど、不快な低級音は皆無。
個体によるのかな?
もしかして当たり?

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 07:56:20 nLiJLUL80
そう思っていたけど、この前オーディオを消して
助手席に乗ってみて愕然orz

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 07:57:07 NB3t1MtI0
ま、当たりってことだな。スバルの場合はクオリティーが高い低いっていうよりも
品質が安定しないんだよ。良いものは異常に良いんだが、悪いものが混入するみたいだ。
俺のBPも故障もガタビシも一回もなし(現在4万㌔)

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 07:58:19 NB3t1MtI0
>>874
絶対に2~3年落ちで2万キロとかのBP-C型が最強。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 08:46:30 tslT1bVZ0
自分先日B4を新車購入したのですが、路面ガタガタの圧雪路で
ステアリングの奥の方からガタガタ音がするんですが、皆さんどうですか?
ステアリング自身はガタつきがないのであまり心配はしていないんですけど
ちょっと気になってます

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 09:12:54 lGQbohtY0
オレの想像なんだが暑い時期生産だと冬ガタピシ
冬生産だと平気なんではないかと
オレのは秋生産で冬のみきた
そう、暑いと膨張して寒いと縮まるとかなんかあるんでしょ?
専門家でないので根拠もないしあくまで想像だが
んなーこたないっていう例があればドゾ

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 09:16:47 y0NMeRbl0
>>876
C型のりだけど、4万キロまできしみ音など全くなし。
ところが4万5千キロあたりからメーターパネルの奥からぎしぎし音がしだした。
原因調査中。
>>878さんも、もうそろそろかもwww

883:882
08/02/24 09:19:15 y0NMeRbl0
でも、前に乗っていたホンダ車も5万キロくらいから、内装がきしみだしたな。
クルマなんてそんなものかも。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 09:26:19 aDF4+HtF0
>>839
下取り、整備コスト考えれば変に長く乗ってるのが一番ボロ損だろ。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 09:47:55 mH03zuQa0
長く乗る方が得

新車で買っても一年で50万は値落ちする

3年でも5年でも買い換えるのと整備では整備の方が安い。







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