08/02/23 09:35:42 5EI6vnUA0
つうかレガシィ乗り換え話題の流れにのるけど我が家は妻がレガ2.0Rで俺がGT-sB、
じいさんがステラのスバル一家だったんだけど街中を走ればレガシィがやたら走ってるんで
グリル変えたり、エアロ入れたりそれなりにいじってたんだけど、
結局似たような改造してる人も多くてね~
嫌んなっちゃって、他社車に乗り換えしたんだけどさ。
(妻の2.0Rは残ってるからここにたまに来てるけど)
2年落ちのC型の買取額の安い事!
現金買取も回ったんだけど、ガ○バーで120万、8○10で130万。
で、トヨタ下取りで150万、ニッサン下取りで157万だった。
パーツとか全く加味されないのねマジ。
で、パーツを売ろうかと思ったんだが、
足回りとかエアロはもう外すのめんどうでさ。
2DINナビもかったるくて。STI3連メーター、バイワイヤ、STIタワーバーからクスコスタビまで
取り付けたまま放り投げてやったw
取り合えず車検受けたら100万切るっていわれた。
STIでも100万ちょどくらいなだってよ。
レガシィは程度の悪いのが多く、世の中に多いから安いんだってさ......
逆に言えば希少価値のあるのが高いんだってさ
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 09:46:39 yc3Xlkmn0
>>813
自分の車が幾らになるのか興味がでたので
去年査定してもらったら190だったぞ?
BL5C
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 10:01:20 Y/cBeXC10
>>781
車検に車持ってきた俺と延々話しをして
明らかに車を見に来た一見さんは
ディーラー全体で長時間放置プレイって平気でやるからな >スバルディーラー
最終的に残るのは濃い奴だけかもしらん。
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 10:15:55 f7jGBL/d0
ロックナット単体では効果薄いぞ。
マックガードでやられたオレが言うんだから間違いない。
ちゃんとしたセキュリティと一緒でないとね。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 10:51:03 LrWCEpvQ0
>>815
俺が一見で行ったときは売り上げ7年連続日本一のディーラーマンに
いきなりくいつかれてまんまと買う羽目になったぞ。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 11:08:25 5EI6vnUA0
>>814
去年と今現在は全く違いますよ。
フルモデルチェンジが限りなく近いので、フルモデルチェンジが来ると価値は一気に下落。
それから車検も。190万ではとてもとても。BL5Cだと今現在で下取りでがんばっても140万。
買取だと120万台。それが相場。
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 11:10:23 okljJwRC0
心配せんでも
安物
カローラクラスの
車格糞のレガシィなんか
盗まないから心配すなw
子供が僕の泥団子取られないように土に埋めとく!!
ってレベルだなお前らw
安物の車乗ってるだけで盗難防止になってらあ
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 11:40:00 SUMU3F9g0
>>819
かわいいねえ
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 11:58:48 cCRohm9+O
>>818
以前7年落ち走行58000のアリストの最上階グレードを125万で売却
4年落ち走行40000ヴィッツ1.3ユーロEDフルオプションを70万で下取り出したぞ
トヨタが凄いのかスバルがショボイのか・・・
822:BH5AGT-BMT ◆ueBH5E8T0U
08/02/23 12:00:31 +icul/+J0
>>793
精神衛生をとるならボックスにしなよ。
バインの片方が外側でも、もう片方はちゃんと挟まれてる
&ボード自体はそれなりの圧力で挟まれてるから大丈夫だと思うけどね。
ま、俺は自分の車では室内積み 人の車のときはボックスなんで
勝手なこと言ってるけどw
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 12:16:17 j9yiBEHp0
>>821
単純にスバルの評価額はここ数年で相当落ち込んでるのは事実。
せいぜいFCで新車購入して1年、走行1万以下で、
‐100万とかっていうのが最高レベルだそうです。
以前のようにスバルのブランド力が落ちたという話。
結局中古相場はオークションの相場がはっきり業者に出てるから。
スバル車を崇めるマニア層が消え、昔からの固定客の
中嶋を知る老人も日に日に死んでしまい。
スバルの評価は下がる一方。買ったら乗り潰すしかないね。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 12:34:47 HroS9uvE0
車そのものの市場価値が落ちてるんだから仕方ないよ
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 12:35:32 tVlBfz8W0
査定を気にするなら、トヨタとかから選べば?という気がする
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 12:57:05 ULc9ll8O0
>>823
>スバル車を崇めるマニア層が消え
減っていそうだが消えてねえだろ。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 13:29:55 j9yiBEHp0
ま、スバオタは減ったけど濃厚なのは残ってるな
濃厚なのが
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 13:35:47 yVlXnUF2O
てかシフトノブをかえたいんだが外し方がわからん………
たすけてくれ……
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 13:46:20 dsWBoYOq0
>>828
シフトブーツを下に引っ張るとノブとブーツが分離できる。
あとはノブを回せば外れる。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 14:39:38 k+S3iF9d0
んまスバル車で中古が比較的安定してるのはレガシィだけだからなぁ…
インプのNAなんて2,3年で下取りはゴミになる。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 15:41:43 eFPU0/VV0
>>818
それ素GTではなくGTスペBのこと?
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 15:42:38 iID1fhJT0
>>830
レガシィでも中古下取り知れてるだろ。
買取サイトで参考価格見たけど、ミニバンの方がはるかに値下がり少ない
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 16:08:32 5GJwQeuE0
ミニバン買う層ってのが2chとかあまりやらないで情報が少ない人が買うのかな?
だからある程度ボレる
レガなんて値引きから何からみんな2chで(ry
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 16:14:39 BtabbPDu0
>>832
よっぽどボロボロでなければミニバンは買い手がいるからな。
六年乗ったオデッセイが事故歴、目立った傷無しで160万で売れるんだから
下取り考えれば固い車種だ。
逆にレガシィは中古で買う層が限られてるから下取りも安い
まあ商売ってそういうモノだ。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 16:35:40 3pBeRBS30
別に下取りの値段で買う車選ぶわけじゃないし安くても構わないよ。
俺の場合は壊れなければ10年近くは乗るから、下取りなんてあまり関係ないし。
下取り考えて乗りたい車諦めるなんて馬鹿馬鹿しい事してるの?
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 16:41:05 Y/cBeXC10
>>833
にちゃんにちゃん言ってんじゃねーよ
キモチワリィ!
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 17:15:11 yc3Xlkmn0
>>818
そんなにさがってんのか
んじゃもう一度査定してくるわw
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 17:30:49 BtabbPDu0
>>830
ターボでも下取り安いぞ >インプレッサ
値崩れが少ないのはSTIだけ
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 17:56:02 x7/jZirAP
レガは長く乗らないと損だつーことだな
3年ごとに乗り換えてるとボロ損!
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 18:21:14 ZLuTRQ/R0
BHはあっさり盗まれた俺だが、今乗ってるBPは芋日で盗まれにくいと信じたい
この間自分で鳴らしてビビッた
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 18:39:22 PCS383w50
>>840
盗難保険に入ってたんですか?
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 18:59:12 8fVkrUD20
レガシィ盗んでも捌けるんだ
買い手見つけてから仕事したのかな
DQN御用達か、輸出人気車だけかと思ってた
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 19:04:07 cCRohm9+O
>>835
下取りが安いから購入を諦める奴なんてほとんど居ないでそ
ただリセールバリューは高い方が良いし少なくともそれを考える事は馬鹿馬鹿しくないと思う
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 19:15:32 HroS9uvE0
リセールバリュー求めるなら軽なんだよな
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 20:31:07 06qmvj5b0
>>842
ヒント:インテグラtypeR
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 22:01:22 iID1fhJT0
>>842
まずレガシィを盗んでそれを足にして盗みに入る窃盗団がつかまってたな。
荷物がたくさんつめて速いので逃走用にもってこいだったらしいw
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 22:03:22 Hz/IliWDO
わーい!明日納車だ~!
Ψ(`∀´)Ψ
TW-GT16年式の中古だけどね。
T社の3Lからの乗り換えです。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 22:15:26 QnEFgKjhO
レガシィって中古で買う車だと思う
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 22:16:25 /SBnQRpVO
>>847
二束三文でブン投げた前オーナーに感謝しろよ
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 22:17:31 HroS9uvE0
>>848
その通りwww
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 22:59:22 72eTll5jO
明日にでもガリバーかラビットでも行ってみようかな<BP5DGTSICruise(´~`)
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 23:07:07 j9yiBEHp0
>>847
3.0以上からの スバル車への 乗り換え?
貧相なスバルへ?
ないない
ないない
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 23:19:39 dRLlTqX/0
>>852
あり
N社の3.5LからGT-Bの乗り換えしてますw
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 23:21:41 yVlXnUF2O
みんなセキュリティはなにかいれてますか?
参考までにおしえてください
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 23:24:32 k3Odd/1x0
カスペだがスレ違いじゃ?
856:855
08/02/23 23:25:49 k3Odd/1x0
あっクルマのね…
逝ってくる orz
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 23:26:35 cWkBZ93i0
>>853
日産のV6-3500ccが買えないからって今度は虚言癖ですか?
いい加減にしてくれませんか?中古の古い情けない安物に乗るオッサン。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 23:28:23 ZFI2S4lO0
>>848
GTでも中古BP200万以下で買えるからねえ。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 23:30:20 8fVkrUD20
>>854
純正イモビ
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 23:34:44 BuXjLXnZ0
前車の110系マークIIツアラーVは9万キロ走行で220万で下取りだった。
新車で330万くらいだったからかなりリセールが良い方。
フルノーマルのMT、黒は希少価値らしい。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 23:38:24 LrWCEpvQ0
>>851
ガリバーで軟禁されなければいいなw
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 23:39:09 aDBFm1tR0
110系にツアラーVないよw
グランデiRVだよな?
ツアラーV&iRVは他のマークIIとは別物だからそれでいいんだよ。
あっさりレガなんかに乗り換えるなんて莫迦だな…大事に乗ればいいのに!
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 23:46:31 dRLlTqX/0
>>857
かっかっか、オッサンは正解!
でも不正解。そこらのV36-350GTより高いので。
オッサンを知らんようだな。スカ程度にびびるかよ。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 23:48:04 cWkBZ93i0
>>863
空しくなりませんか生きてる事に
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 23:48:31 tVlBfz8W0
フムン
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 23:50:20 0DOCUayc0
XXXXX くらいでビビるかよ! って言ってる奴の95%はビビってるよな w
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 23:54:24 dRLlTqX/0
>>864
マジレスで恥ずかしいが
初めてレガを買った。あまりに元気がよい車なので
折れも健康になった気がした。
V36-350GTも候補だったが、こうはならなかっただろう。
スバルに感謝!
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 23:57:50 BuXjLXnZ0
>>862
そういえばIR-Vって名前だった。ツアラーVって呼んでたけど。
10万キロ越えたら100万近く値段落ちるらしいから売った。
1万キロあたりの償却を考えればいいとこで売ったと思ってる。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 00:04:49 JObDAtc60
>>839
>3年ごとに乗り換えてるとボロ損!
三年過ぎた辺りからポロポロ不具合が出てくるから
いちいち直しながら乗ってるより
新しいのに買い換えた方が早い気もするがな。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 00:05:23 +kkvlrV30
>>868
おまえ、絶対適当に物言っているだろう。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 00:30:46 LD9bgeib0
雑誌に出てたけど、ワゴンターボでも3年後の予想買い取り額、最高で
新車時の50%ちょいだもんね@ガリバー
SUVとかミニバンは60%超えてるのに。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 00:31:26 +kkvlrV30
軽自動車は供給数が多いので、思ったほど買取は良くない。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 00:44:43 X51f0d4b0
>>869
先代までは車検寸前にS○NYタイマーみたいな現象とか
Dらーに言っても無視されて保証が切れたとたんに見積もりとかだったけど
現行になってからは点検とかでDらーの方から
不具合見つかったから直したいんですけどって言ってくるようになった気がする
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 04:29:51 X+6bkb+L0
上のほうでレガは中古で乗る車って言ってるけど、中古のレガは何年式の
どの価格帯が買いなんだろうか
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 07:29:17 zm9WgSIJ0
1年前試乗者落ちBL5CのGT買ったけど、17年夏登録で200万ちょっとだったよ。
2000k走ってないし、状態良かったんで満足。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 07:46:24 b56XomcLO
内装の建て付けが悪くギシアンはヌバルの宿命だと目にするけど
BL5Dが間もなく2年3万㎞で、東京~青森、東京~大阪を走ったり、山道をそれなりの
スピードで飛ばしたりしたけど、不快な低級音は皆無。
個体によるのかな?
もしかして当たり?
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 07:56:20 nLiJLUL80
そう思っていたけど、この前オーディオを消して
助手席に乗ってみて愕然orz
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 07:57:07 NB3t1MtI0
ま、当たりってことだな。スバルの場合はクオリティーが高い低いっていうよりも
品質が安定しないんだよ。良いものは異常に良いんだが、悪いものが混入するみたいだ。
俺のBPも故障もガタビシも一回もなし(現在4万㌔)
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 07:58:19 NB3t1MtI0
>>874
絶対に2~3年落ちで2万キロとかのBP-C型が最強。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 08:46:30 tslT1bVZ0
自分先日B4を新車購入したのですが、路面ガタガタの圧雪路で
ステアリングの奥の方からガタガタ音がするんですが、皆さんどうですか?
ステアリング自身はガタつきがないのであまり心配はしていないんですけど
ちょっと気になってます
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 09:12:54 lGQbohtY0
オレの想像なんだが暑い時期生産だと冬ガタピシ
冬生産だと平気なんではないかと
オレのは秋生産で冬のみきた
そう、暑いと膨張して寒いと縮まるとかなんかあるんでしょ?
専門家でないので根拠もないしあくまで想像だが
んなーこたないっていう例があればドゾ
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 09:16:47 y0NMeRbl0
>>876
C型のりだけど、4万キロまできしみ音など全くなし。
ところが4万5千キロあたりからメーターパネルの奥からぎしぎし音がしだした。
原因調査中。
>>878さんも、もうそろそろかもwww
883:882
08/02/24 09:19:15 y0NMeRbl0
でも、前に乗っていたホンダ車も5万キロくらいから、内装がきしみだしたな。
クルマなんてそんなものかも。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 09:26:19 aDF4+HtF0
>>839
下取り、整備コスト考えれば変に長く乗ってるのが一番ボロ損だろ。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/24 09:47:55 mH03zuQa0
長く乗る方が得
新車で買っても一年で50万は値落ちする
3年でも5年でも買い換えるのと整備では整備の方が安い。