【基地外】新旧エスクード総合スレ【対策】at AUTO
【基地外】新旧エスクード総合スレ【対策】 - 暇つぶし2ch18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 10:54:08 vRSONFe8O
ま、スバルにとっては、なんたらセンセーから面白いネタを仕入れて、
会社に帰ってからスズキを馬鹿にしまくって盛り上がったことだろう。
無ぇよ、スズキ。
何十年前の技術レベルよ?
全く敵じゃねーな。
ってな感じでな。

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 11:13:20 GKQ0FvNg0
>>14
>>18

>>あと、現地で会ったとあるS社系の開発ドライバ&ラリーストと談笑しつつ
>>例のアレの話をしてみたらやれやれwと苦笑してました。
>>クリープの件りでは焼酎お湯割りをリアルで噴出して咽てたwww
>>「そんな話ワゴンRでも聞いた事ないですね」ってさwww

これってつまり、S社系の開発ドライバーに、
「実はネットの某掲示板で、エスクードはミラーバーンでは、絶対まっすぐ進むんだ!
 絶対まがらねー!」
って、言い張っている人物がいる、と話をしたところ、
「おいおい。ミラーバーンでアンダー出してるのは、腕がないだけだろ。どんな車だってすべるときは滑る。
必ずまっすぐ進むなんて話は、ワゴンRでも聞いたことねぇ」

ここで、噴出す。

↑ こんな感じの話だったのかな?
だとすれば、笑われてるのは、旭川君だね。
自分が笑われてるのも気づかずに。>>18の書き込み。哀れだ。


20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 11:24:10 pVCcK8bh0
>>15
おはよー今起きました。
>>初代ノマドの優れている点
飽くまでも俺の感覚だけど、ふかふかの雪上で半ラッセルしながら走っている時、
見えない上に予想し切れない穴とかに前側片輪がはまり込む事が有るでしょ?
その時、初代ノマドはハンドルを力入れて保持し、ビビってアクセルを戻さなければ
穴の上を滑走するかのごとくクリアして、リアタイアをが嵌ってから解りやすく
車体の挙動が始まるんだけど、XGはフロントがガスっと落ち込んでハンドルが暴れだしてしまった。
そして、後輪が落ち込むと更に暴れだして、挙動を収めるのに少々苦労しました。
それと、突然目の前にウサギや狐なんかが藪から走り出て来た時、
ABSが邪魔をして急制動し切れずにフルカウンターで避けなければならなかったっす。
ウサたんとコンちゃんは無事w
もし撥ねたら、娘と嫁にフルボッコにされて雪丘に置き去りにされるwww
初代ノマドで同じ状況になっても、ポンピングによる急制動とハンドル操作で楽々回避可能。
まあ、要は車重ですな。
一般路ではない場で、軽さは最大の武器になるという事を思い知りました。

このゲレンデは毎年冬になると走りに行く秘密の場所で、
一部の人には結構有名な遊び場だからS社だけでなくもう一つのS社やN社の中の人や、
ラリってる人なんかも結構来るんだけど、今回は結構面白い人とかも来ていた。
ヒルクラいむってる怪物さん関係の方とかも。
まあ、例のアレはホント良いネタになったよ。
「あーいるいる。そういうアレな人」
「うんうん、ほら、記号Ⅱとか王冠とかに乗って、
追い越し車線を100kmちょいで延々と走っちゃう様なメンタルと同様な人。
俺のT社は世界一!俺の腕は日本一!とか思っちゃって全然退かないの。
んで、車線違反とかで捕まって警官に違反はしていないぞ!とか食って掛かるwww」
やっぱ、T社に相当腹立ててる感じですかね、もう一つの某S社のラリー関係者さん…



21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 12:42:48 b5q+Eljx0
快適装備やら、安全性の確保やらで重くなるのはわかるんだが
初代のような車重には戻らないのかな

自動車全体が重量増大傾向なのも承知だけどさ・・・

年月を経るごとに、欲しい車が新車じゃ手に入らなくなってきた気がする

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 13:55:19 5LQnytsl0
そんなこといってるなら、スズキの軽トラ4WD乗れよ
重いからいいんじゃないか、安定するし

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 14:26:42 vRSONFe8O
どっちかのS社は話を合わせながらも目が泳いで気もそぞろだったんだ
ろうな。
場面を想像するだけで笑える。
ヨタ車で延々って、センセーの昔話だろうか。
無知を棚に上げ、架空の話で溜飲を下げるクズ3人。
その内一人は帰ってから真顔で会社に報告か。
ヤレヤレ…

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 16:11:53 tHRbvTsL0
>>20
詳細あんがとー
ウサたんコンちゃん、ご無事でなによりw

>>22
んー、まあ、そのかわり失う軽快感とかあるしな。クルマに求めるものは人によりけり
だから、そこまで言うことはないんじゃね?

運動性能、燃費は、軽さがモノを言うしね。>>20も書いてるように、特にブレーキ性能で
実感するよ。1200Kgそこそこの初代ノマドですら、たまにDラーに整備に出して代車の
ワゴンさんとかを転がすと、「あーー、軽い車体、良く停まるブレーキ、気持ちイイ」って
切実に思う。軽と比べちゃイカンけど。

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 16:15:02 tHRbvTsL0
ゴメン、sage忘れた・・・

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 16:50:32 vRSONFe8O
ブレーキ性能は車重が全て、か。
何にも知らないド素人の発言は怖いもの知らずだな。
そんで、エスクードのブレーキ性能の問題を車重で全て片付ける、と。
ヤダヤダ、頭でっかちのセンセーのスレは。

次のクルマはスカイラインにでもするかな。

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 19:30:24 pVCcK8bh0
あまりの雪道カオスっぷりに南アルプス某林道に友人と特攻してますたw
今回はエスクではなく、SJ30二台とパンダ4X4クロカン仕様w
あとサポート&子供運搬用のランクル40一台。
もうね、SJが転がったりパンダが落ちたり大騒ぎwww
レスキュー用に用意して行ったランクル40ウインチ付きが無かったら
パンダは現地に置き去りして後日回収になるトコだったYO!

>>22
あんた極端だなw
軽けりゃ良いってもんじゃない事くらい理解してるさ。
空荷の軽トラ四駆じゃあ、圧雪路なんかじゃ逆に全然進まないしな。

>>24
やぁどーもどーも!
今日も飽きずに雪道アタックしてきますたw
積雪1㍍近い所も有ってキツかったー!
しかしみんな大笑いで楽しんできますた。
雪がしんしんと降りしきる山の上で、森永ココアを飲みながら見る景色はサイコー!
子供達も大喜びだが、SJ30が転がった時には流石に大笑いしながらもビビってた。
もちろんそんな危ない場所は子供乗せてではなく、見てただけだが。
ロールバーが無かったらちょいヤバかったかも。
ええ、転がったのは俺ですとも。
しかしSJ30の悪路走破性は異常www
パンダももともと直結四駆だから、車高ちょいアゲだけですげぇ走破性発揮。
さ、温泉入りに行って来ようかね!


28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 21:06:27 FVAh4lHF0
>>27
いいなぁ~、スノアタ。南ア某林道って、たぶんあの辺だなw
今年は雪質がめちゃくちゃ良さそうですね。

30はこけても起きることがあるから面白いw
いつも仲間と走りにいくと、30がいる時は腹抱えて笑ってますwww

パンダって言えば、クロカンスレに誰か張ってたようつべの動画
URLリンク(jp.youtube.com)

むちゃくちゃ楽しそうwwwでも、エスクでのクロカンにかなり似てると思った。

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 09:53:32 KPkhhov10
>>28
その動画見て、PANDAの動きって軽そうでいいとおもって調べてみると、
PANDA 45の車両重量は680kgしかないらしい。
ジムニーでいうとSJ10並。
どうりで軽やかな動きなわけだ。


エスクでクロカンするとランクルクラスに比べるとかなり軽やかで、
ジムニーに比べるとパワー、トルクを使った運転ができる。
逆にいうと、ジムニーに比べると重く、
ランクルと比べると非力ということになる(w


オンロードとオフロードのバランス、パワーと車重の関係
いろんな面がいい意味でも悪い意味でも中庸だったのが、
初代エスクードの特徴だと思う。


30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 00:52:14 92SVN7Bj0
>>29
680Kgしかないのか!それは知らなかったですw
初代エスク3ドアよりも走るかも。腹がつかえた時は慣性力使えないけど。

エスクの一長一短もそうだけど、ランクル、サファリにも弱点は多いし(重い)、
オーナーの悩みは尽きないですよね。
初代エスクは、全体的には性能は高くなかったけど、色んな要素のバランスが
一致した時の面白さではランクル以上な気がする。こけない安心感ってのが
一番だけどw

てか、>>29さんは俺の知り合いでしょ?

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 11:52:28 kqrLSc7Z0
>>29
680kgのソースです。
URLリンク(www2.plala.or.jp)


こけない安心感という点ではトップクラスかも>初代エスク




特定されました(w

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 11:53:21 kqrLSc7Z0

違う、>>29じゃないです。
>>30さんへです。



33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 22:27:47 wn3sgcyI0
馴れ合い晒しage

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/15 08:38:17 VgAAYJAG0



35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/15 21:38:07 neztOpxq0
え~、今まで(特に前スレ)のアサヒカワの余りの罵詈雑言にムカついたので、スズキお客様相談室のフォームから以下の文面で送ってみますた。
自分に返信が有ったら報告しまつ。オーヴァー!

はじめまして、自分は浜松在住でエスクードをこよなく愛する一ユーザーです。
突然この様なメールをお送りして申し訳有りません。
実は、世間でも有名な「2ちゃんねる」という掲示板で現行エスクードに関する根拠も客観性も無い誹謗中傷を行っている悪質な人物が居ります。
自分やその他の一般的なユーザーは彼の戯言を聞き流していたのですが、御社の現会長の鈴木修氏への罵詈雑言及び御社への詐欺商法呼ばわりまでを行う程となってしまい、スズキ及びエスクードをこよなく愛する自分としては見過ごして置けないと考えお知らせ致します。
御社が笑い話として放置されず、2ちゃんねる管理人である西村ひろゆき氏とコンタクトし、当該人物の特定と名誉毀損に対する対応を取られる事、切に望みます。
以下に彼の罵詈雑言が掲載されているスレッドのURLと発言の一部を明示いたします。
但し、古いスレッドについては閲覧が出来ない場合が有りますが、管理人の西村氏に依頼する事により閲覧可能となる筈です。
以上、御社とエスクードを心から愛する者よりのお願いですので、よろしくご対応頂ければ幸いです。

現行スレッド
スレリンク(auto板)
前スレッド
スレリンク(auto板)

発言の一部:
俺の頭初からの目的は、スズキの悪どい詐欺商法に対する警告であり、新規
購入者にこのスズキの罠に引っ掛からぬよう、正確な情報を提供することに
ある。

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 00:30:20 MdubI5Nc0
>>35
乙です。自分も支援します。
全く同じ文面では芸がないので違った文面で出そうと推敲中です。
あれだけの中傷がこのままつづけば、間違いなく刑事事件までいきますね。

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 23:04:54 2JehYfUe0
>>36
どもです。
俺も最初は笑って見てたけれど、あまりの酷さに許せなくなっちゃいましてね。
特に、安全運転の件りで思いやり運転しろ、と言ってる人へのしつこい粘着振りには
寒気すら覚えてしまいましたよ。で、こんなヤツを野放しにしておいたら
いつかコイツのせいで現実世界で泣く人が出るな、と思いまして。
まあ、ももう出てるかもしれませんが。
あと、別スレでも書きましたが、電脳警察にもお知らせしとくと良いかも知れません。
最近、2ちゃんねるからの犯罪予告カキコで逮捕者続出ですからねぇ…
そうそう、2ちゃんで犯罪予告して逮捕されたバカチンの言い訳で、
「本気で実行するつもりは無かった」
と言うのが必ず出るそうですが、まさにそれで済めば警察は要らんワケでwww
ま、もしお時間が有れば警察の方にも通報お願いします。
俺は今夜中に文章推古してから、明朝明朝メール予定です。

以下、リンク貼っておきます。
サイバー警察通報窓口
URLリンク(www.internethotline.jp)

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 23:54:03 tvyy66RhO
支援あげ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch