【SUBARU】新型 SHフォレスター part5【FORESTER】at AUTO
【SUBARU】新型 SHフォレスター part5【FORESTER】 - 暇つぶし2ch900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 11:07:22 9kX2Kmpo0
>>894
ホンダにそんなお金も甲斐性もある訳ない。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 15:10:23 LHquB40oO
>>895
マジ?
まだ300kmぐらいだけど、かなり省エネ運転でも9なんだけど…
しかもストップ&ゴー少ない道メインで。

902:889
08/02/07 15:20:17 x9ujxZdpO
ATです
かなり気を使って運転してるけどこのまま改善されないような気がして不安…

タワーバー付けた人いますか?

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 16:01:29 43TNq4TV0
ロシア人よ、新型でも早く笑える動画を
うpしてくれ…w

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 16:49:07 4Sjzmn/t0
スバルのスレは燃費ふかす奴多いよ。
以前レガシィのターボで名古屋市内 12km/lって奴もいたし。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 17:03:30 KjwVCm0j0
フォレスターのXTは非常に残念です
スバルのターボは非常に残念です

いまのスバル車ターボには s s# などスイッチよりレスポンスを変えることができますが
それが非常に残念でなりません。なぜならユーザが望む物とは違うからです
求めている物は単純にターボあるかないか
といことは コンプレッサーを起動するかしないかをスイッチで切り替えすることができればいいだけです
なぜ技術者はそこを理解できないのか残念でなりません。
といっても無理でしょうか

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 17:11:00 sCdGTJOXO
購入を検討しています。燃費カタログで13とありますが、(恐らくインテリジェント・Iモード)最低、10台で走ってもらいたいものです。
今の車、エアトレック・ターボが、カタログで9実燃費7走ります

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 17:19:51 dciT8VYd0
次もアウトランダー買えよ、三菱厨。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 17:23:38 m+3msWxp0
>>894
インプベースのFRなんかより
水平対向vtecDOHC搭載の小型ミッドシップとか
レガシィSH-AWDの方が面白そうだ。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 17:34:03 2kUqJbGj0
>>905
ヒント:圧縮比

NAモデルのエンジンにターボをポン付けしているわけではないのだよ。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 17:47:48 dciT8VYd0
SIドライブはあまり意味がないと思うが、スタタボみたいに過給圧を低めにする機能(仮命名:マイルドチャージモード)はあってもいいな。

低中回転型のターボは低μ路では意外にたちが悪い。高回転型なら回さなきゃいいだけだが、低中回転型ではトルクの盛り上がりが常用域にある(当然だな)。
今回のモデルはパワーアップしたにもかかわらずLSDも外されているようだし(…よな?)。
やたらVDC作動させながら走るよりは、最初からマイルドチャージモードに出来た方が合理的な気がする。
将来、ADAが搭載され、グリップモニター機能が使えるなら、自動的に過給圧を低めにする機能(VDC同様オフ可能)を搭載してもよいだろう。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 18:08:56 4UGu+5mhO
はっきし言って今までのフォレスターの中では前の型のアルカンターラが最高にカッコいいから!わかったかコノヤロー!

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 18:13:03 dciT8VYd0
確かにアルカンターラはカッコイイ。
最低地上高も175mmあれば実用に足るだろう。
このクルマにフォグランプがあれば…

新型は腰高だから、クロスポに相当する車は絶対に出せない。
あえて3cm車高を下げても、カッコ悪いだけ。
低車高が好きな人は今後は、レガシィ、インプをどうぞ。ということだな。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 18:32:02 VjcCDhHw0
>>899
馬鹿ほど声が大きいというだけ

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 19:30:17 xgh5xA6e0
XT実燃費です。
市街地8~8.6
高速12~12.3
エコ運転です。
市街地で頑張ってもなかなか9は出ないんでないかも?

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 19:56:52 9kX2Kmpo0
>>914
それMTだよね?

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 20:08:00 m3EmKyjeO
なんかしらんがエクステリアが好きになった自分が来ましたよ

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 20:16:07 xgh5xA6e0
>>915
ATです。
市街地といってもそれほど渋滞はない地域です。地方の市街地ばかりの走行で燃費8~8.6です。

高速12~12.3というのは高速で給油してから高速降りるまでの燃費です。燃料計半分で高速降りてから数日市街地走行の燃費は現在10.5です。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 20:21:54 ODlZMKQWO
噂どおり実燃費上がったじゃん。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 20:30:00 9kX2Kmpo0
>>917
㌧くす!ターボ車のわりには優秀だね。
俺じゃないけど関西の地方都市で弟が購入検討してて
高速なんかほとんど載らない&燃費ばかり気にしてる
それならNA買えって言ったんだけど参考になったので一応報告しておくことにするよ。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 20:55:45 V+G5PSaf0
ID:L9Te4UOS0

k2letterさん 134548
2008/02/03 12:06:37

ID:2881268
現在ゴルフ5を乗っていますが、以前レガシーを乗っていた事もあり、本日、都内で雪が降っているので、試乗にはちょうど良いと思いディーラーにいきましたが、試乗車はスタッドレスを履いてないので、危険なので断られました。
FR,FFならともかく、何のための4WD? タイヤはマッド&スノーなのに、アピールできる絶好の機会ではないかと思いましたが、ディーラーの販売の考え方を疑います。


URLリンク(www.carview.co.jp)

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 20:58:43 KjwVCm0j0
>>909
なんと NAエンジンにコンプレッサを増設してターボのわけではないのですか
すみません無知でした。


922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 21:44:54 zV7OUhjR0
>>921
そういうのもあるよ。
実はトヨタ車・ニッサン車ではメーカー系チューナーによるスーパーチャージャー後付けチューンが結構盛ん。
主に大衆車だけど。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 21:53:59 WUBU4FqB0
みなさんスタッドレスタイヤはいてます?
メーカーとかお勧めありますか?
ホイルとセットになってて安く売ってくれる店とか

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 22:11:25 re3Z17La0
>>923
他人に訊ねるぐらいの地域にお住まいなら履く必要ないんじゃない?
それでも履くならメーカーとか関係無しでとにかく安い奴で良いんじゃない?

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 23:10:57 uMWy3r1p0
命を預けるタイヤには妥協すんなよ

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 23:49:02 1r/OLpTqO
明日納車。wktkしながら寝る

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 23:54:07 re3Z17La0
>>926
おめ!
wktkしすぎて眠れなくて納車日に居眠り運転しちゃわないようにね。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 00:57:43 XBrITexG0
>>921
勘違いしてるといけないから一応補足しておくけど、NA専用のエンジンとターボ
を付けるエンジンは構造上、基本的に圧縮比が違います。
ターボで使うエンジンは最大過給時に適正な圧縮比になるように、意図的に圧縮
比を下げています。なので無過給の時は圧縮比が低すぎて燃焼効率が悪く、パワ
ーが出ないばかりか燃料も食います。
だからもしターボオン・オフが切り替えられても、オフの時は普通のNAエンジン
よりもパワーが無い上に燃費も悪く、ノッキングも起こりやすいのです。

ちなみに技術的にはターボ切り替えも可能だとは思いますが、とんでもなく高級
な車になると思いますよ?

929:784
08/02/08 01:40:14 iPXuP/SA0
土曜日に納車出来ますってデラからTEL。
待ってる間に、先に受け取ったガソリン100L分の
クオカード半分使っちまったよ・・・orz

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 02:07:33 WMIL6yWE0
>>929
おめ!カメリアレッド・プラチナXTうらやましぃ

俺は嫁にXTの見積もり見せたら即却下されたので
2.0XでOKもらうべく、資金調達の電卓をたたいている所だよ。 
もっと貯金しとくんだった (´・ω・`)

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 02:39:44 3P3Yx8hV0
>>930
そんな君にはスバルリースをお勧めする。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 07:17:28 SjMsQln90
>>930

そんな、930氏には、ステラをお勧め
スバルブランドの軽自動車も、ダイハツからのOEM車になるだろうから、
自社製品は、今が買い時かも   ね。


933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 07:59:17 /Xg+luKVO
年改で全車LSD標準装着。 スポーティーモデル追加。
2.5NAとターボ追加。
ディーゼルターボ追加。
CVT追加。


934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 08:30:49 kGV+lLW00
ついでに「2.0NAハイブリッド車」追加w

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 08:59:25 D08LFrPjO
スバル独特のオイル漏れすると爆発とか起きるんでしょうか?


936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 09:11:54 wTW92tTkO
スタッドレスってメーカーによって性能とか違う?

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 09:25:03 Bn0igaTQ0
一応、もう納車した人に聞きたいんだけど
3000㌔ぐらいまでは3000回転ぐらいで慣らししてる?

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 09:27:41 tV/o/Dv/0
>>928
勉強になりました!ありがとうございました。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 09:30:48 YHEsd0rU0
なわけねーだろ
バカかおまえは

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 10:03:45 WZ1QSV8j0
>>936
結構。
北海道、東北なら黙ってブリヂストンにしておけ。(禁忌は撥水ダンロップ、ミシュラン、トーヨーPX)
太平洋ベルト地帯(関東、東海、関西、九州)ならミシュランかトーヨーPXにしておけ。撥水ダンロップも可。(禁忌は特になし)
内陸・日本海側(甲信越、北陸、北近畿、山陰)ならトーヨーG4かファルケン。撥水ダンロップは雪が付着しにくく有利だが雪のない凍結路に弱いから注意。(禁忌はブリヂストン)

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 10:06:48 XBrITexG0
>>940
便乗すみません。。。
ヨコハマはダメなんですか?
アイスバーン時に一番安心なものを教えてください!

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 10:20:26 uwQYbiac0
北海道でig20で乗ってたけど何も問題はなかった。<YOKOHAMA

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 10:39:06 WZ1QSV8j0
ああ、ヨコハマをすっかり忘れてた。
優も不可もないキャラだったので…北海道東北以外なら選択肢に入れてもいいと思う。
ケース剛性が弱いのがヨコハマの欠点だが、スタッドレスとしてはむしろ好ましい特性だし。

北海道、東北はどうしてもブリヂストンが突出するね。
ヨコハマ、トーヨーG4(not px!!!)なども十分だが、ブリヂストンに比べると相対的に弱くなる。
(トーヨー、ピレリはキャラが分裂してるので注意。ちなみにピレリ=トーヨーOEMと最近教えられた。ホントかな?)

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 10:41:09 WZ1QSV8j0
アイスバーン時に一番安心なもの=ブリヂストン

以上。

但し、比較的気温の高い、湿雪が降る地域(>>940の「内陸・日本海側」に相当する地域)で酷い目に遭うことがあるから注意。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 10:58:40 Zy134KUcO
新型フォレスターが、三菱アウトランダーに見える。BGレガシィが出た時の三菱レグナム並に似ている。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 11:22:39 tV/o/Dv/0
>>939

たのむ 詳細

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 11:39:42 rMAWWlRu0
>>937
徐々に回転数上げていかないと、上の方が回らなく
なっちゃうでしょ。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 12:08:39 YHEsd0rU0
>>947
> 上の方が回らなくなっちゃう

馬鹿かこいつ

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 12:21:35 8+mS2Dbi0
今時4ATはないよなあ

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 12:36:58 20QeWZ4+0
>>933
たった一年でそこまで変われないし、変えたらまずい。
>>935
放置しっぱなしじゃ何が起きても不思議じゃないが
普通は動かした直後に車から降りてくるとボンネットあたりからの匂いで気付くから
その時点でDに行ってパッキン等変えてもらえばOK。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 13:03:13 I7vbghqmO
>>945
BGレガシィと初代レグナムなら、レガシィの方が先の発表
じゃなかったか?
レグナムのテールランプもBHレガシィ出てから似た感じに
なった気がする。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 13:12:09 T0TE4XW9O
ディアマンテはまんまBM…

エアトレックはサイズも価格もまんまフォレ…

ギャランのケツはまんまアルファ…

コルトはまんまフィッ…

ようはどこもパクってるって事

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 14:23:49 Ff4juvNt0
フォレスターとエクストレイルって
エクストレイルの2WDの時で燃費が同じくらいなんですよね?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 14:57:56 6Xmn/yeAO
朝に納車されて
今、SAで天ぷら蕎麦食べながらカキコしている。
130km/h巡航での快適さはよかったお
帰り?下道でいくべ

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 15:02:34 6Xmn/yeAO
朝納車され
さっそくのってきたが快適だな
140km/hからちっとうるさくなるけどさほど気にならないから
まぁまぁだと思う
燃費はまだはっきりしないが100㌔時点でリッター12

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 17:09:17 m5k5ivcR0
>>954
納車おめ
ならし運転中ってこと?

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 17:24:00 YY3OYsyN0
■スバルボクサーディーゼルの主要諸元
エンジン形式:水平対向4気筒DOHC16バルブターボディーゼル
排気量:1998cc
最高出力:110kW(150ps)/3600rpm
最大トルク:350Nm(35.7kgf・m)/1800rpm
CO2排出量:148g/km(レガシィセダン)
燃料供給装置:コモンレール
ターボ形式:可変ノズルターボチャージャー

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 17:32:42 YHEsd0rU0
でもどうせ最初のモデルは不具合満載で壊れまくり

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 19:02:49 3P3Yx8hV0
>>958
どうせならインプに搭載されてからのものを買いたいと思うから、結局次の次くらいになるのかな。
スバルディーラーの営業くんは出ることは出るけど、世界で戦えるディーゼルになるのはまだ先
なんで、そんなに気にしなくてもいいと思いますって言ってたわ。


960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 19:02:51 cq+X61Ir0
後席とラゲッジが極端に狭いと聞きましたがどうですか
それと他社のSUVが隣に止まるとフォレのほうが小さい為
劣等感を感じると聞いたんですがどうでしょうか

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 19:28:27 3P3Yx8hV0
>>960
新型に限ればそれは解消されたように思う。
他社のSUVってカイエンとかと比べてんの?

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 20:56:47 oi1eGHay0
>>928

> だからもしターボオン・オフが切り替えられても、オフの時は普通のNAエンジン
> よりもパワーが無い上に燃費も悪く、ノッキングも起こりやすいのです。

ノッキング? ばーか


963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 20:59:26 xzAepKtn0
ジュネーブにボクサーディーゼル搭載車
URLリンク(www.carview.co.jp)

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 21:21:28 GkAMLTEu0
>>943
やっぱ横浜ケースやわいのか。
石踏んだら簡単にバーストしたし。
はずしたタイヤ触ってもサイドウォールがやわらかかった。
漏れは195/55R15でスポーティ車だが高速でもふわつき感があった

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 22:06:53 Ur59Iafa0
>>940>>943
ありがとうございます
関東だけどピレリっていい?

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 22:46:52 wTW92tTkO
ちょっと不安なので質問させてください‥

XTって215/65/16はけるよね?ディスクブレーキが16インチって事は16インチのホイルはけるって事だよね?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 23:00:28 p+MSFV0c0
以前ここでも論議になったのでスレ違いですがお知らせです。
燃費向上グッズに排除命令が出ましたね!
URLリンク(www.jftc.go.jp)

有名なあの商品名も有ったよ。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 23:24:24 uNHj3rGF0
>>933
マガジンXにも「年内に2.5リッター追加」なんて書いてあったんだけど、
そんなに早く出すんですかね?

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 00:17:39 ibmg6O600
メーカーがリッター0.1kくらいの数字の積み重ねで何千万何億もかけて地道に改良してるってのに
あの程度の安いパーツで目に見えるほど燃費が向上するならとっくに標準装備になってるわな。<燃費グッズ

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 00:18:09 rX0wOzPd0
>>966

XTに冬タイヤ16インチをはかす予定で、Dラーに確認したところ、215/60/16は大丈夫とのこと。
65ではなく60になるみたい。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 00:36:11 v607aVcK0
燃費グッズにだまされる奴って本物のバカだよな。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 04:15:20 gRjKZqa10
2.5L+5ATモデルでないかなぁ・・・

973:東◎スバル勤務
08/02/09 08:46:50 IUg6uKei0
>>968-972
2500SOHCは3年後に出る予定。
2000ターボも2500ターボに置き換わり、2000SOHC、2500SOHC、2500ターボになる。
トランスミッションはSOHC車は全てCVTになり、MT廃止。

974:東◎スバル勤務
08/02/09 08:51:40 IUg6uKei0
>>970
血の巡りの悪い馬鹿がいるようなので解説してやる。
現在、製造されている車では、純正より直径の大きな車輪を装着すると全て整備不良で切符を切られる。
一方、直径が小さいのは30%まで許される。
だから215/55R17→215/60R16は直径が1%小さくなるから可だが、215/65R16は直径が大きくなるから不可。
わかった?法令くらい見ろよ馬鹿。

そういえば、STIバージョン初期型乗ってる馬鹿な客が来た時、215/55R17履かせてたので直径が大きくなるから不可だと注意したらよその店舗行きやがったらしく二度と来なかった。
馬鹿は事故って死ねよ!

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 08:58:09 cxggiu450
>>974
お前よっぽど馬鹿だな…陸運局行ってみ。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 09:26:17 /YPxc8ufO
>>956
慣らしも兼ねてのってきた。
ちなみに下道では同じ㌔数走って8.5リッターでした。
確かに他のSUVと比較すると小ささは否めないですがあまりある加速が手にはいりますな

977:東◎スバル勤務
08/02/09 09:30:21 IUg6uKei0
>>975
馬鹿はお前。お前には売らんw

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 09:50:30 rl+nUrll0
>>977
下賤な車売りの癖になに言ってんだか

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 09:50:50 C6ydZrcN0
そのコテ止めてもらえるかな
イメージ悪くなるから

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 10:04:33 hKiEAKqX0
>東◎スバル勤務

勤めてる店舗の最寄り駅は御茶ノ水か?

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 10:11:08 DUHY5lml0
>東◎スバル勤務
スバルヲタっぽくていいねぇ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 10:13:14 DyjTEYDk0
>>974 初期型のSTIは改正法適用外だろ (*´Д`)y-^^^

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 10:20:07 mP6sBERE0
外径かえても、スピードメーターがちゃんと合うようにシールとかで適正値を表示しておけばおkなはず

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 10:20:11 hKiEAKqX0
ディーラー勤務の馬鹿にはそういう知識がない、というか高次の思考そのものが出来ないので。
あいつら大半が高卒でしょ?それも工業高校とか農業高校。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 10:21:23 hKiEAKqX0
つうか、次スレ立てなくていいのか?part6が見つからないんだが。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 10:52:39 /6CJVdIFO
いったい誰のレスが正しいのかわからん

225/55/17 を16インチにしたらどのスタッドレスはくのがいいの?

それとホイルのオフセットは+48じゃなきゃいけないの?
許容範囲とかあったらマジ教えて

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 11:23:49 mP6sBERE0
>>986
タイヤサイズは↓を参考にしてね。
URLリンク(www.bridgestone.co.jp)
URLリンク(www.tiresize.net)
オフセットはしらねーからディーラーへGO!


988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 11:30:32 mP6sBERE0
つうか、XとかXSの 215/65R16 でいいじゃん


989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 11:34:26 mP6sBERE0
メーターに誤差が出たとしても、車検の時だけ純正タイヤに戻せば良いだけ。
↑のほうに切符切られるとか書いてるけど、
もしそうだとしても、ちょっとくらいじゃ
ぱっとみわかるやつなんかいねーよ

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 12:13:48 DTwQADzJ0
サイズは225/60R16が無難そうだね。
昔、ちょっと大きめのサルーン(セルシオとかBMW5/7シリーズ)が履いていたサイズだからほぼ全社が出してる(ガリットPXもあるね!)。
URLリンク(item.rakuten.co.jp)

オフセットは±5mmくらいなら余裕でOK。
ちなみに、一般に±10mmが干渉しない限界とされるがよほど気に入ったデザインでもないかぎり、±5mmで考えた方がいい。

スバル用(PCD100×5H×ハブφ56)の社外品は+48mmが多いが、+45mmや+50mmも勿論いける。
トヨタ車に多いためよく設定されている+38mmは干渉しなかったとしても、ハブφ54のこともあるので最初から避けた方が無難。
(社外品の場合、ハブ径φ56以上を必ず確認、φ56を超える場合には必ずハブリングを購入しましょう。←φ60のメーカーがある)

純正流用の場合、ランカスター純正の+48mm(笑)、インプレッサ純正の+53mmは問題ないが、レガシィ純正の+55mmでも多分いける?(逆は勿論可能:±5mmを超える唯一の例外)
<スバル純正ホイールは重量は嵩むものの質がよく丈夫。状態のいい中古がたくさん市場に出てるのでお勧め。>

なお、ここまで読んだら理由はわかると思うけど、PCD100×5Hでもトヨタの純正&トヨタ車対象と明記された社外品の流用はやめましょう。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 12:17:26 DTwQADzJ0
990は>>986に対する返答です。

ちなみにSGがインプレッサのホイールを履いてる写真
URLリンク(sylphys.ddo.jp)

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 13:25:22 FrS+aeSF0
タイヤの外径が変わっても、メーター誤差が±5%以内だったらOKなんじゃな
かったっけ?

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 13:38:34 umtFzmZF0
ここに詳しく載ってる。
URLリンク(www.craft-web.co.jp)

SGのF型とSHはタイヤ外径が大きくなると車検NGになる。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 13:41:40 FrS+aeSF0
>>993
ホントだ。サンクス!
プラス方向の誤差はNGになったんだね。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 14:34:21 g6SgFUStQ
ウメチァオ

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 14:34:51 g6SgFUStQ
ウメチァオ

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 14:35:12 g6SgFUStQ
ウメチァオ

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 14:37:00 g6SgFUStQ
ウメチァオ

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 14:37:08 Z4P4LmPPO
高速 はやっ! 登坂楽だわ~。
エクスと悩んだが、こっちにして正解。
初スバル海苔でつ。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 14:38:01 g6SgFUStQ
ウメチァオ

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
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