【SUBARU】新型 SHフォレスター part5【FORESTER】at AUTO
【SUBARU】新型 SHフォレスター part5【FORESTER】 - 暇つぶし2ch700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 23:15:14 tDqEH5kP0
>>697
テレたまで見れることを知らなかった ありがとう

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 23:22:16 gpLRIktg0
番組ではかなりターボ押しだった。
2.0NAは非力さは否めないときっぱり明言されてた。

4ATだからよくない、とは言われていなかったが、NAと
ターボじゃ出力に差があるのに、ギア比が同じ4ATが載ってる
ことが大きな原因じゃないかと。それはカタログ燃費対策でそうなってる
んじゃないかとも言われてた。NAはギア比を落とすか、いっそ
2.5NA一本に絞ってターボもやめちゃえばいいんじゃないかと提言。
ターボは運転席から見えるエア導入口がけっこう目ざわりだってさ。

あとは、非常に静かな車、真面目な車だと高評価。しかし総合的な
お気に入り度は5段階で3。原因はスバルらしさの減によるとのこと(涙)

2.5NAの導入・ディーゼルの導入などについても開発者にインタ
していたが、雑誌で読んだ以上の情報はなし。
しかしなかなか有意義な番組でした。

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 23:24:12 gpLRIktg0
追伸
5MTなら2.0NAもおいしいんじゃないかな、と推測ながら言及してた。

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 23:29:31 +51H3H/DO
新型エクストレイルは、(4)頂きますた

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 23:31:19 Twd5YXaA0
よく、重たい車重を感じさせない加速 とか感想のってたりするけど
重たい車をそんなにぶっ飛ばさないでくれ!

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 23:36:35 KNlQqkG50
英語嫁ないから間違ったらゴメン。
まだ未発表だけど、北米仕様だと170馬力2.5NA一本みたいだね。
そのうち国内も2.5追加されような予感。
キノコないほうがスッキリしていいな。

北米スバル(2009forester) 
URLリンク(www.subaru.com)

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 23:44:11 2qnVpaX8O
五郎の口調がよくなかったなー。
問題は既出の通り4ATとギア比。

あのマツダさえほとんどの車種に
6AT、5AT採用してるんだし
スバルもマツダみたくトヨタから
AT買えばいいのに

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 23:44:41 OswZE7px0
>>701
文才あるな。私にはそこまでスマートに文章をまとめられない。。

>>700
明日ぜひ見てくれ。

念のためにネット局を書いとくよ。
チバテレビ 金 22:00~22:45
岐阜放送 木 22:15~23:00
群馬テレビ 金 23:00~23:45
三重テレビ 日 12:00~12:45
テレ玉 月 23:00~23:45
京都放送 日 23:30~24:15
奈良テレビ 日 22:00~22:45
テレビ和歌山 月 24:10~24:55
長野朝日放送 水 24:45~25:30
テレビユー山形 木 25:10~25:55

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 23:46:44 tH8d51nHO
>>706
スバルのエンジンレイアウトに合うミッションなんてトヨタは作ってないよ。


709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/03 23:59:08 yI/QogHIO
>>705
もともと海外仕様に2Lなんてないからな
2.5が載るのが確認できたから待ちかw

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 00:03:47 fg2e+xVS0
やっぱり4ATではねぇ!
結論、年改待った方が良い。
ターボは買いだけど、NAだったらエクスかな^^

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 00:04:59 Twd5YXaA0
アイシンAWはポルシェのミッションを作っているので頼めば作ってくれる

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 00:07:26 k+zAXjIb0
>>705
Galleyに2.5XTがあるからターボモデルもあるようだね。
全て2.5Lであることは間違いない。
The all-new 2009 Foresterとなっているけど来年から販売するのかな?
ホームはSGのままだしなあ。
内装の違いは木目パネルかな・・・。


713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 00:11:43 y40hGHrU0
今春発売だよ。
2009年モデルというのは2008年に発売される車のことらしい。

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 00:27:22 hBbE8FTx0
5だ6だって言うけど、どうせレクサスとか以外は
下の段はロックアップしてないんだから
ただ段数増やしただけに思えるんだけどなあ?

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 00:31:09 hBbE8FTx0
言い方が悪かったか。
5速が必要な人は180km/h以上スピード出す人だけだよ。
正直、岡崎五郎という人は何を言いたいのか解らん。

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 00:31:11 k+zAXjIb0
>>713
㌧ なるほど

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 00:32:53 RM3YzTfT0
>>715
ギア比にもよるわけで・・・

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 00:34:31 S+S+FVzhO
ところで
新型フォレスターターボの
0-100mのタイムを
知ってるフォレ博士は
いるかなぁ?

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 00:37:16 hJ2XkbHf0
2.5Lターボ(北米仕様)の馬力とトルクどれくらいかな?
それベースにしたSTIバージョンでないかなぁ・・・

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 00:45:28 Q6IM0gdb0
>>707
KBS(京都)では、インスパイア編だた、、、ozr

721:705
08/02/04 01:05:36 04bk26Qe0
>>712
解読感謝w
2.5ターボ仕様は日本の市場じゃ無理かな。
NAでも出して欲しいですね。

世界中飛んできました、ヨーロッパ市場が活気あるかな。
一部リンク切れもあり、遠いとレスポンス悪いですが、ここからが便利です。

URLリンク(www1.harenet.ne.jp)

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 01:18:25 NccfKyV00
契約しちゃった~、XTの亀赤契約しちゃった~。
茶店白とどっちにするかかなり迷ったけど、
最終的には第一印象と、香里奈のCMに出てくる
亀赤がなんか良かったんで亀赤に決定。
赤の退色のしやすさ等、心配は尽きないけどね。
あ~、早く納車されないかな~。

チラ裏スマソ。
初新車、初スバルで記念カキコしたかったもので。

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 01:35:14 zhHMRJai0
>>721
なんかの雑誌に2.5NAが出るって載ってたけどね。
エクストレイルやCR-VやRAV4にあるから
フォレでも出すと。

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 01:36:59 LUrTkHg70
>>722
おめ~

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 03:42:19 fX3Mu3Yq0
>>718 0-100mだと3秒切るぐらいだろうな そんなタイム意味あんのか?

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 04:09:59 HRlCfZN1O
フォレスターの赤は上品で良い色だ…
たしか一番売れてる色ってシルバーだったよな

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 04:13:59 qwTj0h/i0
トパーズゴールドとセイジグリーンだとどんな雰囲気になるのか気になる。

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 04:16:15 NUaTLLL50
>>725
100メートルでなく100㎞なw

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 04:30:42 FwzEAIpq0
>>728
俺なら30~40分くらいかな。

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 04:55:57 HGRsfgpVO
ナビって純正でもイクリプスやカロッチェリ以外はハンドルスイッチが使えないのがあるって書いてあるけど、メーカーの違い?社外品でもイクリプスやカロッチェリアは操作出来るんかな?

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 05:00:14 fX3Mu3Yq0
>>728 上使って捕まらない程度にとばして40分ぐらいじゃね?

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 06:04:31 SEIm+9kKO
リアのデザイン普通過ぎて3年後には古いデザインの車扱いされそう

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 08:33:24 F78onGOv0
>>667
マツダのロータリーがヨーロッパの人々に喜んで受け入れられているか?
唯一=メリット少なくてデメリットが大きいから他社が採用してないだけ
という危険性もあることをお忘れなく。

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 10:53:05 /eYVF7to0
>>721
海外じゃ2.5が標準だな、しれにしても日本のメーカーは海外で元気だな。
魅力的な車ばかり、国内はおまけ的扱いだ。
オーストラリア仕様は右ハンドルだからそのまま乗れそうだが?

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 11:45:38 ccYB79jA0
>>733
ヨーロッパでもRX-8は高級スポーツカーとして売られてるし、結構人気あるアルヨ

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 11:55:38 6/qeIQ0O0
2.5ターボは出しても、STIのバッジはいらんだろう。
旧フォレスター2.5XT(SG米国版2500ターボ)と同じ220馬力/34Kgmでは存在意義がないとか言われるから、アウトバック2.5XTと同等の245馬力/35Kgmくらいにはしてくるんじゃないか?
今回は背も高いのだから、とにかく、マイルド、マイルドにして欲しい。
265馬力/38.5Kgm、実測280馬力/40Kgmとかマジでいらないから。旧フォレスター2.5STI (JDM) みたいにドピュッ!(しかも早漏気味)と加速すると怖い。

ドピュッ!
URLリンク(pics.dmm.co.jp)

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 12:24:13 0ioS5CIz0
2.5NAって、国内ではハイオク仕様になるのかな?

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 13:07:13 Gmgq3Yqg0
>>737
なんでそう思う?

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 13:13:26 0ioS5CIz0
輸入車ってほとんどハイオクじゃない?
むこう規格で作ってるとハイオクにならざる得ないのかなと。

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 13:19:31 Gmgq3Yqg0
レガシィの2.5NAはレギュラーですよ。

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 13:23:47 0ioS5CIz0
レガシィの2.5NAは海外で先行発売されてましたっけ?

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 14:20:31 FJQy1Th50
クルマのツボに、主査のおっちゃん出ていた
真面目でいい人だったよ。
横滑り防止装置もリヤに3点式シートベルトも削らない
スバルが好きになったよ

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 14:38:06 1k/zFnAb0
2.5L NA レギュラーかぁ

4,500円/年(だっけ?)の自動車税上乗せで
ターボの加速は要らないけど、
もうちょっと走るのが買えるというのはいいね

ところで、EJ25ってEJ20よりも軽いのかな?

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 15:18:23 SEIm+9kKO
ナビでサイドカメラ付ければキノコミラー外す設定があれば買う
スバルの資金じゃあ年次改でも無理かな?


745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 16:14:54 TS2LUbKn0
>>744
純正ナビを選ばせる為の装備だから
年次改でやると思うけどね。

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 16:31:01 zhHMRJai0
>>743
ピストン系大径化、コンロッド延長化で
その分の質量だけ若干重くなる。

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 17:07:01 xaV4J4iS0
>>741
海外で先行もなにも国内であるけど

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 17:20:17 0ioS5CIz0
ああそうか、レガシーと全く同じエンジンなのか。

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 17:39:57 Dg16O7Q1O
SFからの乗り換えでSHかエクスのどちらかにしようと検討中だが、OPでキノコを外せるエクスに傾き中。

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 17:41:10 IRAE8yvk0
2.0と2.5とでは出足が違う。
2.0SOHCはヌーッと前に出る。2.0DOHCターボはヌプッと前に出る、そして2.5DOHCターボはドピュッと前に出る。
2.5SOHCは?

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 17:46:40 /OKAzE2K0
>>749
キノコ外して車検OKなの?
ならキノコ狩りしまふ。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 18:15:27 0l8fqqAq0
ネリシャツのリンク先行ってみたけどオク終了してたよ

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 18:25:21 HRlCfZN1O
エクストレイルとフォレスター

もし両者ともキノコなしならどちらを選ぶ?

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 18:31:38 SEIm+9kKO
>>753
デザインが古めだけど7年後30才だから落ち着きのあるフォレスターだな
エクストレイルはちと定番過ぎる

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 18:34:43 Gx+XJz9tO
松茸

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 18:48:55 VqEgIXMf0
【スバル ボクサーディーゼル】欧州市場待望のパワーユニット
URLリンク(response.jp)

【スバル ボクサーディーゼル】特有のレイアウトはディーゼル向き
URLリンク(response.jp)

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 18:50:32 NWFChcg0O
今日XS納車されたんですが、標準ホイールのセンターキャップ(六連星マーク)が付いてないんですがこれってオプションなんですか?
ちなみに納車の時はスタッドレスタイヤでの納車だったので、標準タイヤは車積で持ってきてもらいました。

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 20:05:50 CZVBKXnx0
ボクサーディーゼルめっちゃたのしみ
2リッターガソリンのフォレスターはトルク不足と思ってたので。

2リッターエンジンで350N・mのトルクが低回転から出てくるなんて、わくわくするな

759:前スレ86
08/02/04 20:13:31 H3U7G95i0
おさらい
      2.0SO  2.0DO  2.0DO  2.5SO  2.5DO  2.5DO
                  ターボ             ターボ
国内     ×    ○    ○     ×     ×    ×
北米     ×    ×    ×     ○     ×    ○
欧州     ○    ×    ×     ×     ○    ○

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 20:41:10 OQDJl8zW0
>>756
>また、ロングストローク化することでエンジンブロックの全長を
>4気筒ガソリンエンジンよりも61.3mm短縮してコンパクト化している。

61.3mmって・・・
6.13mmじゃなくて!?(゚Д゚;)

クランクシャフトのメタルとか大丈夫なんかな?

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 20:55:52 ysh4gUV40
>>753
エクストレイルの外観は好きになれない
かっこ悪い 特にライトまわりが

あとはエクスがいいけど

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 21:06:03 mNU3vXLi0
千葉、茨城って、いつも馬の背を分けたように積雪分布が違うね。
下手すれば家、数軒分の差で積もり方が違う。
いつだか、チェーン規制中でフォレスターのオールシーズンタイヤでは
走行困難なほどの一面の雪景色だったのに、そこから車で1分程走ると
全く雪が無かった事もあった。
URLリンク(uproda.2ch-library.com)

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 21:58:05 SONIOo0A0
>>762
神奈川は相模川を境に降雪具合がバッサリ違うのがよく解るな、それ。

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 22:15:22 y40hGHrU0
>>759
2.5DOHCのNAなんて今はない

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 22:16:47 y40hGHrU0
それと書き忘れたが欧州には2.0のSOHCもない

766:前スレ86
08/02/04 22:35:29 H3U7G95i0
前スレに書いてあったのを引っ張り出してきただけですが・・・・・中の人ですか?

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 22:39:17 y40hGHrU0
違いますw

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 22:52:35 qRMMAdO20
TSET

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 22:53:09 4IKKXO2I0
昨日雪の中でナビ付けたけど
ギアをバックに入れてもリバース信号を拾ってくれない・・・
サービスカプラーからとったんだけど間違えてるみたい・・
情報求む

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 22:57:39 qRMMAdO20
緑買おうかな。
今年中にはCVT載らないんだよね。

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 23:02:28 04bk26Qe0
国内仕様の2.5モデルの可能性を記載したの「ベストカー」でない?
カー雑誌の「東スポ」だからなァ。他誌に載ってホスイ。

日産がインテリジェントペダル(車間距離制御)盛んに宣伝してますな、今後の新車に導入するらしい。
乗用車より先に大型トラックに付けるべき装置だよな。
わだす大型にお尻犯された経験者っす。

TV埼玉始まるヨ。

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 23:07:19 CZVBKXnx0
>>769
バックランプから取るのが安全パイ

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 23:08:21 CZVBKXnx0
>>771
日野の大型なんかにはあるヨンサマ

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 23:13:00 kCkFZOzr0
清水和夫のNew FORESTER インプレッション
URLリンク(jp.youtube.com)

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 23:17:24 MmBMA9B3O
>>757
グローブボックスに入ってませんか?

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 23:21:28 SLj6tFhm0
テレ玉
メーカの人
ウガンダかよw

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 23:27:52 kCkFZOzr0
ディーゼル車は日本で普及するか??
URLリンク(jp.youtube.com)

スバルのディーゼルについても語ってるのでどうぞ。

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 23:43:46 lVvDOMcmO
フォレスターめちゃめちゃ格好いいですね。
買おうかなって思っているんですが、みなさんは頭金はいくら位いれましたか?

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 23:46:39 AV+wXU6r0
CVTに未来はない・・・か。
スバルの進めるターボにもディーゼルにもCVTを載せるってのは大丈夫なのか。

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 23:47:48 WYQCtlpmO
>>730
もうすぐDOPナビとステアリングスイッチ連動のアダプターが出るぞ。

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 23:55:50 sXgVXkJh0
>>750
40代

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 23:56:06 CZVBKXnx0
ケンウッドのオーディオなんかはステアリングスイッチ対応だよ!

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/04 23:59:44 RRlVrnDt0
一括でド━m9(゚∀゚)━ン!!

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 00:52:28 O8lfiDCy0
>>769
デラで聞いたら配列は同じって事なんでレガシィので
参考になるかも
URLリンク(www5a.biglobe.ne.jp)

それにしても漏れのカメリアレッド・プラチナのXTは
何時来るんだ・・・orz

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 00:57:53 ajGEtcLd0
>>769
土曜日にナビつけた。
OPコネクタは配線色ともここにあるGRBのと同じ。
URLリンク(www.impreza-net.com)
XSプラチナで確認。



786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 01:01:07 ajGEtcLd0
かぶったスマソ
レガシィとも同じですね。
5番車速、6番バックでFA。
但し、5番の配線色は桃緑が正解。
デラでもらった配線図、間違ってやがったw

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 01:08:27 gAZzNwZR0
>>778
俺は50万に、ディーラーの方で+5万してくれた。

>>780
どういう仕組みなんだろう?アダプタよりも、メクラ蓋の方が欲しかったりする。

>>784
俺は妻の一押しで黒にした。


788:784
08/02/05 01:08:58 O8lfiDCy0
>>786
いえいえ、フォローTHXです。
それにしてもこう寒いと内装バラシ怖いですよねぇ
下取りに出す車からナビ外してて、クリップアボーン・・・orz
納車されても暖かくなるまでナビ無しになる悪寒w

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 01:15:31 ajGEtcLd0
>>788
おいらは氷点下の北海道で内装バラシしてたら
手が血だらけですよwww
プラチナ色の内装に血がついて萎えorz


790:784
08/02/05 01:19:44 O8lfiDCy0
>>789
真冬の惨劇・・・

布地の染み抜きと同じように大根すりおろして
ガーゼにくるんで叩くようにすると落ちるかも

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 01:22:32 ajGEtcLd0
>>790
昔のレオーネの取説に書いてましたな。しみぬき。
小房のころ読んだ記憶がw
なんとか目立たなくなりましたが、黒内装にしとけばよかった(違

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 01:50:17 Nh4/2eM2O
新型フォレは現行プラドと大きさ同じくらいですよね?
座席位置の高さも同じ位ですか?視界はいいですか?

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 02:39:26 PBENlNp90
          , --──-- 、
        /           \
       /              \
     /             l     \
    ./             ノ::::::::::::::::::::::.\
   /             _, -'´:::::::;;;;;;;;;;;;;;:::::: \
  |         / / ̄\\:;;;;;;:// ̄\\
  .|        | |. ○ .|  ,|:;;;;::| |. ○ .||
   |         \ \_/ /::;;;;::\\_//
   .|             ,/   ::|::     \      あ?
    |            |    |     |
    |            |    |     |                       =二=二 ̄ 
    .|             \__/\__/|         ,. ,._   ,.-,.、       -=二_ニニ
    |.              トエエエエエイ  |         // j / / ノ     -=ニ_ ̄
    .|                   '.{    :l    }/ /     __ノ `-/ノ  `ツ       __ニ_二=
     |                   .{   :l    }/ )     //  // _,_{ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄/^/;;'´ ̄ ̄
      丶                  .{       }  l     ヾ、_/  /_i______i_ヾ:;'
      \                  、`ー一一 ' )       / -=j"  ,_/
       .\                  u     / ,.--、    /   /  /
        ヽ                / }ヽ \  ノ   _}  / \

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 03:14:12 H/Gua43X0
2.5L+5ATで出ないかなぁ・・・

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 05:55:09 Odxtcb7PO
ジョディ・フォスターに乗りたい

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 06:14:26 PBENlNp90
>>795 婆専?

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 06:16:58 /lC8Vzvp0
>>784>>785
う~ん・・・
間違いなくその配線に繋いでるんだけど
Rに入れてナビのメンテナンス画面見てもoffのままなんですよ
前につけたBE5と同じなはずなのに・・
>>780
イクリプスナビ自分で付けたんだけどステアリングスイッチ使えるように出来るんですか?

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 06:23:24 KsLCjakwO
NAでリッター11くらい走ったらいいほうかな

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 08:30:38 7XC0wjAIO
ターボでも11kmは走るよ

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 08:44:03 KohiN0FWO
XTにガソリン満タンにしてECO表示が常に出るように大事に乗ってみたけど
25kmくらい走っただけで燃料計ひとメモリ減った
燃料計おかしくない?

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 09:05:56 rzUFeWeM0
>>778
全額
>>798
そんなにいかないだろ
地域によるだろうけど

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 09:10:29 FrWjruai0
>>800
最初満タンにしてそれがなくなるまでぐらいは燃費悪いよ
まだ納車してないからメーターの目盛がどうゆうのかよくわからないけど
あの間隔は均等ではないと思う

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 09:57:25 mechF/Z1O
この間初めて新型フォレ見た。カッコいい。国産SUVの中ではかなりいいと思った。が、どうしてもフロントがアウトランダーのイメージとかぶる。前から見た時一瞬アウトランダーのグリル替えたやつかと思った。

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 10:01:52 yRLJwGN40
ターボが出てる車種のNAってだめだろ
高速とか山道大丈夫なの?4ATで?
デザインは最高にいいんだが、ターボはふところがイタイ

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 10:20:36 BoU2pAJm0
レギュラーが150円する時代にハイオクはないわ。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 10:25:15 ONIghYyn0
貧乏にはな。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 10:38:17 W6Eg/xHX0
レギュラーと廃屋ってリッター10円程度の差かそれ以下でしょ?
毎日通勤に利用する人なら年間で相当な差額が出るのかもしれないけどね
俺は土日限定でしか使わないから廃屋かどうかは気にならない
燃費重視の人は素直にハイブリッド車か軽にした方が良いとオモ

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 10:40:27 MPd7WJ4f0
もうすぐ廃屋値段下がるんでしょ

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 11:20:02 E99NOALD0
ボクサーディーゼル出れば買うよ。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 11:39:01 Nh4/2eM2O
オプションでオーバーフェンダーってあります?

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 12:10:36 yRLJwGN40
ターボにレギュラー入れられないの?
入れたらどうなる?

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 12:23:12 Vpk97bEvO
爆発するからやめるんだ!

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 12:25:28 jUEgf+eI0
>>811
色々調子悪くなる

めんどくさいから説明終わり

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 12:51:48 qAorI1Ch0
うちのあたりは、ハイオク¥150きってるから、(¥147~149)
ガソリン高い地域でレギュラーで乗ってるのとかわらんな。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 13:07:46 2qliqRf10
燃費きになるならフィットとか乗ればおk

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 13:15:23 og4ewGkW0
新フォレの値引きが6万って・・・
OPの値引きも無しって・・・
あの営業舐めてるわー
@鳥取

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 13:23:41 BoU2pAJm0
値段きになるならフィットとか乗ればおk

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 13:41:15 WJUz0pFl0
>>751
通る訳ないじゃんw

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 14:01:47 9WvDXeM00
2月に入って4円も値上がりしやがった・・・orz


820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 14:14:25 KohiN0FWO
タワーバー、リバース信号、燃料計‥
まだまだやりたい事がいっぱい

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 16:13:52 l2oMFbjW0
2.5L追加が本当なら嬉しいが、中国の慢性石油不足とオリンピック開催も重なり
石油が高騰、夏にはリッター180~200に成るそうです。
軽でも買うかな。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 16:58:05 jmoRD/Cx0
>>821
そうなの?
いまの原油高は株式市場に行ってるはずの金が
株価低迷で原油の先物に流れてるからで、
株価が持ち直すと徐々に原油も安くなるって
聞いたんだけど

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 17:02:16 5HrC78Ld0
OPECが増産しないみたいだからね
そこまで寝上がったらチャリ通するしかないか

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 17:03:25 /VTQykY3O
>>822
俺もそう聞いてる

てか、オリンピック前からマラソンの為にある程度通行を抑制しているから一気に需要が高まる事は考えにくいだろ


825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 17:44:31 KzX9UouR0
NA海苔が本当のスバオタ俺ならNA乗るなら他社買う
トラブル多いスバ車なんて早さだけが取り柄だからな

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 18:00:08 GB2UYF5r0
>>821
WTI原油価格は50ドル以上は投機資金らしいので原油不足が高騰の
原因ではないらしいよ。何かきっかけがあれば下がるでしょう・・・たぶん

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 18:21:59 sGzb31ce0
だが需給関係が逼迫しているのも事実らしいよ。
供給側でなにか事が起これば需要に追いつかなくなるかもと。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 19:12:04 C/gVplPb0
>807
俺も以前は通勤に使ってたから、年間2万kぐらい走ってて結構値段気にしてたけど、
今は年間5千kぐらいだから、無頓着になった。
だって、100L入れたとして、千円しか違わないし。大抵1回50Lも入らない。
一回の給油で500円程度なら今の走行距離なら大して変わらない。
ハイオク仕様、レギュラー仕様で燃料の値段気にするよりも、
燃費そのものが良い車を買ったほうが良いよな、確かに。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 21:39:25 UWYINiVu0
今後に期待する点

・5AT化
・パドルシフト採用
・ウィンカー付きドアミラー
・ポジションメモリー付きパワーシート
・後席ベンチレーション
・SIレーダークルーズ

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 21:41:37 jmoRD/Cx0
あのパワーシート ポジション覚えてくれないのか・・・

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 21:41:50 NT6L9ym5O
新型フォレスターXTと新型インプレッサSTI両方乗ったことある方いますか?
実際の加速は間違いなくインプレッサの方が上なのは
間違いないですが、加速感はどんな感じでしょうか?
重心が高くて揺れが大きい分、加速感は
フォレスターの方があるということはないですかね?

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 21:57:33 bj0dz0pE0
S-GTとXTと迷い中

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 22:11:15 Gtsfcoma0
>重心が高くて揺れが大きい分、加速感は
>フォレスターの方があるということはないですかね?

ギャグですか?

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 22:21:57 SPsbQxl40
>>831
試乗すればいいだろ

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 22:34:27 saoIkIC60
>>831
STIとは次元が違うって。

通常は、視点が高いほど速度感じなくなるよ。
ストレス無く加速するってのが正しい表現で、速すぎるとは思わないだろうな。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 23:06:55 bYLasYR5O
>>829
期待通りになったら






高いとかほざくなよw

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 23:20:11 /Dczt0aB0
>832
俺はMTならSTI、ATならフォレターボ(XT)と決めていたよ。
S-GTというかノーマルインプはとりあえず発売したという感じで
完成度という面では新フォレの方が遥かに高いと思う。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/05 23:39:36 /VTQykY3O
21才の大学生です。
新フォレで若者に合う色あります?
白なら女受けよさそうかな?

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 00:39:06 1c5z/hDW0
グリーンとかブルーがおすすめかな

意外と、シルバーも結構良い

黒はどんな車にも似合う色で
ちょっと個性が足りない。
白は高級車だとものすごく格好いいのだが
安い車だとより安く見える。

若者であれば、やはりちょっと個性を出して
さらに、フォレスターという車が活躍するフィールドにマッチする色を選ぶと良いと思う。
つまり、グリーンかブルー(どちらも正式色名はわからないが)
どちらも他車にはない独特な色になっていて美しい

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 07:17:46 LBsoPAQcO
>>839
あざーす
緑の臭さがたまんないですね!!
ところでフォレスターって高級車じゃないんですか?安い車のカテゴリに入るなら安っちく見られてるのかな


841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 07:51:43 PmG73lir0
>>840
車に高級感(笑)を求めてるならレクサスをどうぞ。
この車は、質を最優先する猛者が選ぶ車。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 07:56:24 PIOqdIGPO
緑は時間が経つとなぜかものすごく格好悪くなる。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 07:58:01 LBsoPAQcO
>>841
高級車と格安車どっちかと言えばどっちよ?

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 08:06:52 8sV/pFjyO
どっちとも言えない車。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 08:46:16 1S5PZAj+0
>>843

明らかに格安車だね。
使い倒してナンボの車。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 08:50:27 t8398mXU0
838のような輩には乗って欲しくないと思っている奴等が乗っている車w

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 10:49:21 C/aBxSVFO
女ウケ狙うなら黒じゃね?
フォレだろうがハリアだろうが、よく分かってないけど、
取り敢えず黒のSUVてだけでポイント高いよ



848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 10:57:29 PFUXOa0P0
ギャグのつもりですか?

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 11:01:32 u2rVTYy+0
釣針ですよ

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 11:46:22 sFAeb2f30
親に車買ってもらうのは格好悪すぎ 自分の尻もふけませんって言ってるようなもん
大学生が「自分で車買いました」→ゆとりFラン大学生乙wwwwちゃんと勉強しろよ

まあ838は頭悪くてもてないんだろうなw

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 11:50:46 2cLoE0AP0
フォレスターのハンドルのオーディオコントロールって
カーナビにしたら対応してなかったよね?
あれは外して貰えるの?

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 12:00:38 yFSI9Z7G0
外してもらえません。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 16:38:51 zsvt3ju/0
社外オーディオ・ナビでもハンドルスイッチ使えるよ。
費用は少しかかるが超簡単。調べてみ。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 17:09:41 d9l7djka0
>>853
もうすこしヒントホスィな

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 18:12:32 zsvt3ju/0
ヒント「ALPHARD」で「DIY」している人が多いらしいよ!

もともとついているスイッチが使えないのは嫌デショ。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 20:18:17 tqmZ6kKUO
>>850
あなたは若い奴がフォレスターを買うのに嫉妬しているだけでしょう。
若いからって親に車買ってもらうのが当たり前だとは思わないけども。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 21:12:16 d9BW7PwB0
XTでMTとATだと燃費の違いはどんなもんでしょう?
大きく違うならMTですが、そんなにかわんねなら
ATもありかなと

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 21:17:16 sFAeb2f30
>>856
格好悪いって言ってるのに嫉妬は無いだろwwwwwww
馬鹿が嫌いなだけ

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 21:34:50 3H8q8T8k0
>>857
ブログに少しだけ書かれてる
参考までに
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 22:28:46 L9Te4UOS0
Ⅳ型ゴルフに乗ってます。この度買い換える事になりました。
そこで、新型フォレスターを考えてるんですが
ボディー剛性とかどうですか?ヨレた感じはありませんか?
高速での直進安定性はどうですか?ターボ検討してます

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 22:29:55 PQZHFSxx0
C型のMCでヘッドライトが
プロジェクタータイプに変わるんだろうなぁ

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 22:31:35 L9Te4UOS0
>>860です
あと、ブレーキの聞き具合なんかも教えてください
今乗ってる奴はかなり効きます。
以前、後続のホンダストリームが横向きました

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 22:33:00 u0M6kkjF0
>>829
1,2,3,5番目同意
特に5番目 後席を重要視するなら当然でしょ
あと2番目 パドルシフトはなくてもレガシィみたいに
+-ボタンでいい

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 22:38:26 g2pWt0LF0
>>862
お前の運転は社会の迷惑だから、車手放して免許返上しろ。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 22:38:49 L9Te4UOS0
すmっません、もう一個質問です
アウトバック選ばなかった理由も教えてください

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 22:40:49 L9Te4UOS0
>>864
危険な運転なんてしてませんよ
目の前の信号が急に黄色に変わったし、歩道には小学生がいたから
踏んだだけです

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 22:45:07 t8398mXU0
ゴルフ乗ってるのって、勘違い君が多いんだよなぁ、何故か。
裏付けの無い薀蓄に対する異常なまでの執着とか。
そのくせ、平気でセンターライン跨いで走ったり、速くも無いのに無駄なフェイント付けて曲がったりw

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 22:46:59 L9Te4UOS0
>>867
僕のVR6は早いですよ
ウンチクはないけど拘りはあります

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 22:55:06 sP3XuwY+0
い、いや・・・。


870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 22:57:59 9pKzLSveO
急に黄色って…
歩行者用の信号の点滅とかでだいたい解るし
子供もいるような道(通学路?)で 後続車が横に向いちゃうほど(?)急ブレーキかけたの?
そもそもスピード出し過ぎじゃない?
車の性能云々の問題じゃないな

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 23:01:02 nIZUAT4Y0
>>866
その場合は止まりません。「安全に停止できない」ので。
あと歩道とか、曲がるわけでもない交差点で余所見はやめて下さい、危ないですので。
結論:免許取り直してきてください。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 23:03:28 L9Te4UOS0
なんか貧乏くさい匂いがしてきたので
ポルシェカイエンにします。さようなら

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 23:07:28 9pKzLSveO
そのほうが良いね
あと バックミラーもちゃんと見なきゃダメよん

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 23:08:09 /o65M2EG0
新手のネリシャツ君じゃねーのか?

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 23:08:44 t8398mXU0
妄想厨の安い釣りかよ、結局w
やっぱりこんなのばっかだなww

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 23:08:53 Lro4g72E0
クロスポが出ればキノコ取れる?

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 23:24:41 nIZUAT4Y0
>>872
さようなら。
















あぁ、臭かった^^

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/06 23:51:03 +bzFXkMj0
うおおおーーーーー!
もう直ぐ納車だ!!!!

色んな意見があるだろうが、とにかく納車だ!!!!

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 00:14:01 e2+3pEH3O
スバル車オーナーでスバルに詳しい方にお聞きしたいんですが、
車高を下げたクロスポとか本当に出ると思いますか?
他のSUVより最低地上高が高いぶん下げる余裕があるとしても、
この手の車で1~2センチ下げた所で本当に意味があるのかわからないし、
従来通り3センチ以上下げても今度はスタイリングが問題になりそうだし。
仮にクロスポが出てたとしてもBMWのX3みたいにスポーツサスペンション
みたいなものが付いて最低地上高は変わらない気がするんですが。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 00:15:34 LHquB40oO
>>867
オレも思ってた

無意味に一瞬膨らんでから曲がったり、わざと急な車線変更したりw


881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 00:34:15 d3Q8Csxv0
フォレスター乗りって煽り耐性ないのな
このスレの>>860>>862の煽りに簡単に乗るバカの集まりって事がわかった
リアル道路でも同じ事してるんだろ?お前らこそ免許返上しろwww

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 00:43:32 p917mIBxO
リアル道路って何だよW

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 00:58:34 XObwkH6u0
>>882
トミカじゃない奴じゃねw


リアル道路(笑)

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 01:00:37 Tnd9CglJ0
>>879
車高下げたクロスポはでないと思う。下げても立体駐車に入らないし
需要があるとは思えない。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 01:16:51 x1lFMBWh0
>>855
おおお!すげー!ありがとう!

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 01:50:05 LHquB40oO
リアルロード

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 03:05:31 356n9uSVO
あと1週間で納車だ。
週末はネリシャツを買いにいこう

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 04:02:46 ZTdWpMF/O
>>879
アウトバックとの明確な住み分けのために
先代みたいなクロスポ(全高155cm)の追加予定はないって聞いた。
高さはそのままで、
オプションを標準化した特別仕様車をクロススポーツって名前で
出すって可能性はあるだろうけど。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 05:36:13 x9ujxZdpO
XTで500kmほど走ったけど未だに燃費が6.5とかなんだけど‥
そんなにアクセル踏み込んでないんだけどなぁ
何だか不安になってきた…

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 05:53:49 SmulshvP0
ストリーム乗りが車間とってなかっただけだ。

ホンダ乗りは馬鹿ばっかり

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 06:18:03 m3EmKyjeO
スバリストが気持悪すぎて買うのをためらうわー
スバル以外からなら確実に買ったのに

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 06:44:55 N9Y16cC90
>>891
はやくポルシェDいってこいよ

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 07:23:38 3u0KMkLl0
はいはい大トヨタさんの意のまま下請けメーカー乙

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 08:02:18 m3EmKyjeO
そもそもトヨタじゃなくてホンダと組んで走りを追求してほしかったな


895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 08:04:02 eWpUZFo0O
XTは500km超えた辺りから急に燃費がよくなるから安心しなよ。


俺は800km街乗りメインで走ってリッター11kmまで良くなってる

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 08:04:45 +G3XzoL90
同じ走りを売りにするメーカーでもツナギと背広の違いがあるからなあ

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 08:46:29 KQIiie6D0
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
デビュー目前!ボクサーディーゼル (2008/02/05)


898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 09:02:52 F9noNcxV0
889と895はATorMT?

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 09:08:02 +TaDQeUk0
なんでゴルフ海苔をそんなに邪険にするんだ?
分けわからんw

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 11:07:22 9kX2Kmpo0
>>894
ホンダにそんなお金も甲斐性もある訳ない。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 15:10:23 LHquB40oO
>>895
マジ?
まだ300kmぐらいだけど、かなり省エネ運転でも9なんだけど…
しかもストップ&ゴー少ない道メインで。

902:889
08/02/07 15:20:17 x9ujxZdpO
ATです
かなり気を使って運転してるけどこのまま改善されないような気がして不安…

タワーバー付けた人いますか?

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 16:01:29 43TNq4TV0
ロシア人よ、新型でも早く笑える動画を
うpしてくれ…w

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 16:49:07 4Sjzmn/t0
スバルのスレは燃費ふかす奴多いよ。
以前レガシィのターボで名古屋市内 12km/lって奴もいたし。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 17:03:30 KjwVCm0j0
フォレスターのXTは非常に残念です
スバルのターボは非常に残念です

いまのスバル車ターボには s s# などスイッチよりレスポンスを変えることができますが
それが非常に残念でなりません。なぜならユーザが望む物とは違うからです
求めている物は単純にターボあるかないか
といことは コンプレッサーを起動するかしないかをスイッチで切り替えすることができればいいだけです
なぜ技術者はそこを理解できないのか残念でなりません。
といっても無理でしょうか

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 17:11:00 sCdGTJOXO
購入を検討しています。燃費カタログで13とありますが、(恐らくインテリジェント・Iモード)最低、10台で走ってもらいたいものです。
今の車、エアトレック・ターボが、カタログで9実燃費7走ります

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 17:19:51 dciT8VYd0
次もアウトランダー買えよ、三菱厨。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 17:23:38 m+3msWxp0
>>894
インプベースのFRなんかより
水平対向vtecDOHC搭載の小型ミッドシップとか
レガシィSH-AWDの方が面白そうだ。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 17:34:03 2kUqJbGj0
>>905
ヒント:圧縮比

NAモデルのエンジンにターボをポン付けしているわけではないのだよ。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 17:47:48 dciT8VYd0
SIドライブはあまり意味がないと思うが、スタタボみたいに過給圧を低めにする機能(仮命名:マイルドチャージモード)はあってもいいな。

低中回転型のターボは低μ路では意外にたちが悪い。高回転型なら回さなきゃいいだけだが、低中回転型ではトルクの盛り上がりが常用域にある(当然だな)。
今回のモデルはパワーアップしたにもかかわらずLSDも外されているようだし(…よな?)。
やたらVDC作動させながら走るよりは、最初からマイルドチャージモードに出来た方が合理的な気がする。
将来、ADAが搭載され、グリップモニター機能が使えるなら、自動的に過給圧を低めにする機能(VDC同様オフ可能)を搭載してもよいだろう。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 18:08:56 4UGu+5mhO
はっきし言って今までのフォレスターの中では前の型のアルカンターラが最高にカッコいいから!わかったかコノヤロー!

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 18:13:03 dciT8VYd0
確かにアルカンターラはカッコイイ。
最低地上高も175mmあれば実用に足るだろう。
このクルマにフォグランプがあれば…

新型は腰高だから、クロスポに相当する車は絶対に出せない。
あえて3cm車高を下げても、カッコ悪いだけ。
低車高が好きな人は今後は、レガシィ、インプをどうぞ。ということだな。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 18:32:02 VjcCDhHw0
>>899
馬鹿ほど声が大きいというだけ

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 19:30:17 xgh5xA6e0
XT実燃費です。
市街地8~8.6
高速12~12.3
エコ運転です。
市街地で頑張ってもなかなか9は出ないんでないかも?

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 19:56:52 9kX2Kmpo0
>>914
それMTだよね?

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 20:08:00 m3EmKyjeO
なんかしらんがエクステリアが好きになった自分が来ましたよ

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 20:16:07 xgh5xA6e0
>>915
ATです。
市街地といってもそれほど渋滞はない地域です。地方の市街地ばかりの走行で燃費8~8.6です。

高速12~12.3というのは高速で給油してから高速降りるまでの燃費です。燃料計半分で高速降りてから数日市街地走行の燃費は現在10.5です。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 20:21:54 ODlZMKQWO
噂どおり実燃費上がったじゃん。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 20:30:00 9kX2Kmpo0
>>917
㌧くす!ターボ車のわりには優秀だね。
俺じゃないけど関西の地方都市で弟が購入検討してて
高速なんかほとんど載らない&燃費ばかり気にしてる
それならNA買えって言ったんだけど参考になったので一応報告しておくことにするよ。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 20:55:45 V+G5PSaf0
ID:L9Te4UOS0

k2letterさん 134548
2008/02/03 12:06:37

ID:2881268
現在ゴルフ5を乗っていますが、以前レガシーを乗っていた事もあり、本日、都内で雪が降っているので、試乗にはちょうど良いと思いディーラーにいきましたが、試乗車はスタッドレスを履いてないので、危険なので断られました。
FR,FFならともかく、何のための4WD? タイヤはマッド&スノーなのに、アピールできる絶好の機会ではないかと思いましたが、ディーラーの販売の考え方を疑います。


URLリンク(www.carview.co.jp)

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 20:58:43 KjwVCm0j0
>>909
なんと NAエンジンにコンプレッサを増設してターボのわけではないのですか
すみません無知でした。


922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 21:44:54 zV7OUhjR0
>>921
そういうのもあるよ。
実はトヨタ車・ニッサン車ではメーカー系チューナーによるスーパーチャージャー後付けチューンが結構盛ん。
主に大衆車だけど。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 21:53:59 WUBU4FqB0
みなさんスタッドレスタイヤはいてます?
メーカーとかお勧めありますか?
ホイルとセットになってて安く売ってくれる店とか

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 22:11:25 re3Z17La0
>>923
他人に訊ねるぐらいの地域にお住まいなら履く必要ないんじゃない?
それでも履くならメーカーとか関係無しでとにかく安い奴で良いんじゃない?

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 23:10:57 uMWy3r1p0
命を預けるタイヤには妥協すんなよ

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 23:49:02 1r/OLpTqO
明日納車。wktkしながら寝る

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/07 23:54:07 re3Z17La0
>>926
おめ!
wktkしすぎて眠れなくて納車日に居眠り運転しちゃわないようにね。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 00:57:43 XBrITexG0
>>921
勘違いしてるといけないから一応補足しておくけど、NA専用のエンジンとターボ
を付けるエンジンは構造上、基本的に圧縮比が違います。
ターボで使うエンジンは最大過給時に適正な圧縮比になるように、意図的に圧縮
比を下げています。なので無過給の時は圧縮比が低すぎて燃焼効率が悪く、パワ
ーが出ないばかりか燃料も食います。
だからもしターボオン・オフが切り替えられても、オフの時は普通のNAエンジン
よりもパワーが無い上に燃費も悪く、ノッキングも起こりやすいのです。

ちなみに技術的にはターボ切り替えも可能だとは思いますが、とんでもなく高級
な車になると思いますよ?

929:784
08/02/08 01:40:14 iPXuP/SA0
土曜日に納車出来ますってデラからTEL。
待ってる間に、先に受け取ったガソリン100L分の
クオカード半分使っちまったよ・・・orz

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 02:07:33 WMIL6yWE0
>>929
おめ!カメリアレッド・プラチナXTうらやましぃ

俺は嫁にXTの見積もり見せたら即却下されたので
2.0XでOKもらうべく、資金調達の電卓をたたいている所だよ。 
もっと貯金しとくんだった (´・ω・`)

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 02:39:44 3P3Yx8hV0
>>930
そんな君にはスバルリースをお勧めする。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 07:17:28 SjMsQln90
>>930

そんな、930氏には、ステラをお勧め
スバルブランドの軽自動車も、ダイハツからのOEM車になるだろうから、
自社製品は、今が買い時かも   ね。


933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 07:59:17 /Xg+luKVO
年改で全車LSD標準装着。 スポーティーモデル追加。
2.5NAとターボ追加。
ディーゼルターボ追加。
CVT追加。


934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 08:30:49 kGV+lLW00
ついでに「2.0NAハイブリッド車」追加w

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 08:59:25 D08LFrPjO
スバル独特のオイル漏れすると爆発とか起きるんでしょうか?


936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 09:11:54 wTW92tTkO
スタッドレスってメーカーによって性能とか違う?

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 09:25:03 Bn0igaTQ0
一応、もう納車した人に聞きたいんだけど
3000㌔ぐらいまでは3000回転ぐらいで慣らししてる?

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 09:27:41 tV/o/Dv/0
>>928
勉強になりました!ありがとうございました。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 09:30:48 YHEsd0rU0
なわけねーだろ
バカかおまえは

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 10:03:45 WZ1QSV8j0
>>936
結構。
北海道、東北なら黙ってブリヂストンにしておけ。(禁忌は撥水ダンロップ、ミシュラン、トーヨーPX)
太平洋ベルト地帯(関東、東海、関西、九州)ならミシュランかトーヨーPXにしておけ。撥水ダンロップも可。(禁忌は特になし)
内陸・日本海側(甲信越、北陸、北近畿、山陰)ならトーヨーG4かファルケン。撥水ダンロップは雪が付着しにくく有利だが雪のない凍結路に弱いから注意。(禁忌はブリヂストン)

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 10:06:48 XBrITexG0
>>940
便乗すみません。。。
ヨコハマはダメなんですか?
アイスバーン時に一番安心なものを教えてください!

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 10:20:26 uwQYbiac0
北海道でig20で乗ってたけど何も問題はなかった。<YOKOHAMA

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 10:39:06 WZ1QSV8j0
ああ、ヨコハマをすっかり忘れてた。
優も不可もないキャラだったので…北海道東北以外なら選択肢に入れてもいいと思う。
ケース剛性が弱いのがヨコハマの欠点だが、スタッドレスとしてはむしろ好ましい特性だし。

北海道、東北はどうしてもブリヂストンが突出するね。
ヨコハマ、トーヨーG4(not px!!!)なども十分だが、ブリヂストンに比べると相対的に弱くなる。
(トーヨー、ピレリはキャラが分裂してるので注意。ちなみにピレリ=トーヨーOEMと最近教えられた。ホントかな?)

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 10:41:09 WZ1QSV8j0
アイスバーン時に一番安心なもの=ブリヂストン

以上。

但し、比較的気温の高い、湿雪が降る地域(>>940の「内陸・日本海側」に相当する地域)で酷い目に遭うことがあるから注意。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 10:58:40 Zy134KUcO
新型フォレスターが、三菱アウトランダーに見える。BGレガシィが出た時の三菱レグナム並に似ている。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 11:22:39 tV/o/Dv/0
>>939

たのむ 詳細

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 11:39:42 rMAWWlRu0
>>937
徐々に回転数上げていかないと、上の方が回らなく
なっちゃうでしょ。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 12:08:39 YHEsd0rU0
>>947
> 上の方が回らなくなっちゃう

馬鹿かこいつ

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 12:21:35 8+mS2Dbi0
今時4ATはないよなあ

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 12:36:58 20QeWZ4+0
>>933
たった一年でそこまで変われないし、変えたらまずい。
>>935
放置しっぱなしじゃ何が起きても不思議じゃないが
普通は動かした直後に車から降りてくるとボンネットあたりからの匂いで気付くから
その時点でDに行ってパッキン等変えてもらえばOK。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 13:03:13 I7vbghqmO
>>945
BGレガシィと初代レグナムなら、レガシィの方が先の発表
じゃなかったか?
レグナムのテールランプもBHレガシィ出てから似た感じに
なった気がする。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 13:12:09 T0TE4XW9O
ディアマンテはまんまBM…

エアトレックはサイズも価格もまんまフォレ…

ギャランのケツはまんまアルファ…

コルトはまんまフィッ…

ようはどこもパクってるって事

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 14:23:49 Ff4juvNt0
フォレスターとエクストレイルって
エクストレイルの2WDの時で燃費が同じくらいなんですよね?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 14:57:56 6Xmn/yeAO
朝に納車されて
今、SAで天ぷら蕎麦食べながらカキコしている。
130km/h巡航での快適さはよかったお
帰り?下道でいくべ

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 15:02:34 6Xmn/yeAO
朝納車され
さっそくのってきたが快適だな
140km/hからちっとうるさくなるけどさほど気にならないから
まぁまぁだと思う
燃費はまだはっきりしないが100㌔時点でリッター12

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 17:09:17 m5k5ivcR0
>>954
納車おめ
ならし運転中ってこと?

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 17:24:00 YY3OYsyN0
■スバルボクサーディーゼルの主要諸元
エンジン形式:水平対向4気筒DOHC16バルブターボディーゼル
排気量:1998cc
最高出力:110kW(150ps)/3600rpm
最大トルク:350Nm(35.7kgf・m)/1800rpm
CO2排出量:148g/km(レガシィセダン)
燃料供給装置:コモンレール
ターボ形式:可変ノズルターボチャージャー

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 17:32:42 YHEsd0rU0
でもどうせ最初のモデルは不具合満載で壊れまくり

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 19:02:49 3P3Yx8hV0
>>958
どうせならインプに搭載されてからのものを買いたいと思うから、結局次の次くらいになるのかな。
スバルディーラーの営業くんは出ることは出るけど、世界で戦えるディーゼルになるのはまだ先
なんで、そんなに気にしなくてもいいと思いますって言ってたわ。


960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 19:02:51 cq+X61Ir0
後席とラゲッジが極端に狭いと聞きましたがどうですか
それと他社のSUVが隣に止まるとフォレのほうが小さい為
劣等感を感じると聞いたんですがどうでしょうか

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 19:28:27 3P3Yx8hV0
>>960
新型に限ればそれは解消されたように思う。
他社のSUVってカイエンとかと比べてんの?

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 20:56:47 oi1eGHay0
>>928

> だからもしターボオン・オフが切り替えられても、オフの時は普通のNAエンジン
> よりもパワーが無い上に燃費も悪く、ノッキングも起こりやすいのです。

ノッキング? ばーか


963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 20:59:26 xzAepKtn0
ジュネーブにボクサーディーゼル搭載車
URLリンク(www.carview.co.jp)

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 21:21:28 GkAMLTEu0
>>943
やっぱ横浜ケースやわいのか。
石踏んだら簡単にバーストしたし。
はずしたタイヤ触ってもサイドウォールがやわらかかった。
漏れは195/55R15でスポーティ車だが高速でもふわつき感があった

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 22:06:53 Ur59Iafa0
>>940>>943
ありがとうございます
関東だけどピレリっていい?

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 22:46:52 wTW92tTkO
ちょっと不安なので質問させてください‥

XTって215/65/16はけるよね?ディスクブレーキが16インチって事は16インチのホイルはけるって事だよね?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 23:00:28 p+MSFV0c0
以前ここでも論議になったのでスレ違いですがお知らせです。
燃費向上グッズに排除命令が出ましたね!
URLリンク(www.jftc.go.jp)

有名なあの商品名も有ったよ。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/08 23:24:24 uNHj3rGF0
>>933
マガジンXにも「年内に2.5リッター追加」なんて書いてあったんだけど、
そんなに早く出すんですかね?

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 00:17:39 ibmg6O600
メーカーがリッター0.1kくらいの数字の積み重ねで何千万何億もかけて地道に改良してるってのに
あの程度の安いパーツで目に見えるほど燃費が向上するならとっくに標準装備になってるわな。<燃費グッズ

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 00:18:09 rX0wOzPd0
>>966

XTに冬タイヤ16インチをはかす予定で、Dラーに確認したところ、215/60/16は大丈夫とのこと。
65ではなく60になるみたい。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 00:36:11 v607aVcK0
燃費グッズにだまされる奴って本物のバカだよな。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 04:15:20 gRjKZqa10
2.5L+5ATモデルでないかなぁ・・・

973:東◎スバル勤務
08/02/09 08:46:50 IUg6uKei0
>>968-972
2500SOHCは3年後に出る予定。
2000ターボも2500ターボに置き換わり、2000SOHC、2500SOHC、2500ターボになる。
トランスミッションはSOHC車は全てCVTになり、MT廃止。

974:東◎スバル勤務
08/02/09 08:51:40 IUg6uKei0
>>970
血の巡りの悪い馬鹿がいるようなので解説してやる。
現在、製造されている車では、純正より直径の大きな車輪を装着すると全て整備不良で切符を切られる。
一方、直径が小さいのは30%まで許される。
だから215/55R17→215/60R16は直径が1%小さくなるから可だが、215/65R16は直径が大きくなるから不可。
わかった?法令くらい見ろよ馬鹿。

そういえば、STIバージョン初期型乗ってる馬鹿な客が来た時、215/55R17履かせてたので直径が大きくなるから不可だと注意したらよその店舗行きやがったらしく二度と来なかった。
馬鹿は事故って死ねよ!

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 08:58:09 cxggiu450
>>974
お前よっぽど馬鹿だな…陸運局行ってみ。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 09:26:17 /YPxc8ufO
>>956
慣らしも兼ねてのってきた。
ちなみに下道では同じ㌔数走って8.5リッターでした。
確かに他のSUVと比較すると小ささは否めないですがあまりある加速が手にはいりますな

977:東◎スバル勤務
08/02/09 09:30:21 IUg6uKei0
>>975
馬鹿はお前。お前には売らんw

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 09:50:30 rl+nUrll0
>>977
下賤な車売りの癖になに言ってんだか

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 09:50:50 C6ydZrcN0
そのコテ止めてもらえるかな
イメージ悪くなるから

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 10:04:33 hKiEAKqX0
>東◎スバル勤務

勤めてる店舗の最寄り駅は御茶ノ水か?

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 10:11:08 DUHY5lml0
>東◎スバル勤務
スバルヲタっぽくていいねぇ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 10:13:14 DyjTEYDk0
>>974 初期型のSTIは改正法適用外だろ (*´Д`)y-^^^

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 10:20:07 mP6sBERE0
外径かえても、スピードメーターがちゃんと合うようにシールとかで適正値を表示しておけばおkなはず

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 10:20:11 hKiEAKqX0
ディーラー勤務の馬鹿にはそういう知識がない、というか高次の思考そのものが出来ないので。
あいつら大半が高卒でしょ?それも工業高校とか農業高校。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 10:21:23 hKiEAKqX0
つうか、次スレ立てなくていいのか?part6が見つからないんだが。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 10:52:39 /6CJVdIFO
いったい誰のレスが正しいのかわからん

225/55/17 を16インチにしたらどのスタッドレスはくのがいいの?

それとホイルのオフセットは+48じゃなきゃいけないの?
許容範囲とかあったらマジ教えて

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 11:23:49 mP6sBERE0
>>986
タイヤサイズは↓を参考にしてね。
URLリンク(www.bridgestone.co.jp)
URLリンク(www.tiresize.net)
オフセットはしらねーからディーラーへGO!


988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 11:30:32 mP6sBERE0
つうか、XとかXSの 215/65R16 でいいじゃん


989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 11:34:26 mP6sBERE0
メーターに誤差が出たとしても、車検の時だけ純正タイヤに戻せば良いだけ。
↑のほうに切符切られるとか書いてるけど、
もしそうだとしても、ちょっとくらいじゃ
ぱっとみわかるやつなんかいねーよ

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 12:13:48 DTwQADzJ0
サイズは225/60R16が無難そうだね。
昔、ちょっと大きめのサルーン(セルシオとかBMW5/7シリーズ)が履いていたサイズだからほぼ全社が出してる(ガリットPXもあるね!)。
URLリンク(item.rakuten.co.jp)

オフセットは±5mmくらいなら余裕でOK。
ちなみに、一般に±10mmが干渉しない限界とされるがよほど気に入ったデザインでもないかぎり、±5mmで考えた方がいい。

スバル用(PCD100×5H×ハブφ56)の社外品は+48mmが多いが、+45mmや+50mmも勿論いける。
トヨタ車に多いためよく設定されている+38mmは干渉しなかったとしても、ハブφ54のこともあるので最初から避けた方が無難。
(社外品の場合、ハブ径φ56以上を必ず確認、φ56を超える場合には必ずハブリングを購入しましょう。←φ60のメーカーがある)

純正流用の場合、ランカスター純正の+48mm(笑)、インプレッサ純正の+53mmは問題ないが、レガシィ純正の+55mmでも多分いける?(逆は勿論可能:±5mmを超える唯一の例外)
<スバル純正ホイールは重量は嵩むものの質がよく丈夫。状態のいい中古がたくさん市場に出てるのでお勧め。>

なお、ここまで読んだら理由はわかると思うけど、PCD100×5Hでもトヨタの純正&トヨタ車対象と明記された社外品の流用はやめましょう。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 12:17:26 DTwQADzJ0
990は>>986に対する返答です。

ちなみにSGがインプレッサのホイールを履いてる写真
URLリンク(sylphys.ddo.jp)

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 13:25:22 FrS+aeSF0
タイヤの外径が変わっても、メーター誤差が±5%以内だったらOKなんじゃな
かったっけ?

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 13:38:34 umtFzmZF0
ここに詳しく載ってる。
URLリンク(www.craft-web.co.jp)

SGのF型とSHはタイヤ外径が大きくなると車検NGになる。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 13:41:40 FrS+aeSF0
>>993
ホントだ。サンクス!
プラス方向の誤差はNGになったんだね。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 14:34:21 g6SgFUStQ
ウメチァオ

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 14:34:51 g6SgFUStQ
ウメチァオ

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 14:35:12 g6SgFUStQ
ウメチァオ

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 14:37:00 g6SgFUStQ
ウメチァオ

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 14:37:08 Z4P4LmPPO
高速 はやっ! 登坂楽だわ~。
エクスと悩んだが、こっちにして正解。
初スバル海苔でつ。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 14:38:01 g6SgFUStQ
ウメチァオ

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch