07/12/30 20:47:04 drGMj3HA0
>宣伝文句になりさえすれば何でも使うんですねトヨタは。
>そういう体質だから誇大宣伝、捏造も平気でできるのですね。
昭和42年 新型トヨペットクラウンの広告より
「走行中の静かさは、評判のフォード・ギャラキシーよりも静しゅく」
フォード・ギャラクシーは、ラバーマウントの増量と吸音材の大量使用で
当時、ロールスロイスを越える静粛性を謳った車。
それをネタにして、大嘘を広告に使う捏造体質は昔から変わりません。
フォード・ギャラクシーをギャラキシーと表記する三河方言も面白いw
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/30 21:01:56 mbwOVVa/O
>>33
まだ有る三河方言
消火器→消化器
避難扉→非難扉
このエリアでは、標準的日本語は通用しない─
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/31 01:15:42 pXw+z9z10
現代自、日本撤退か?
日本で苦戦している現代自動車だが、根本的な考え方を変えない限り厳しいかもしれない。
1月8日に韓国で『ジェネシス』(4,8リッターV8エンジンを搭載する初代セルシオのような世界戦略車種)
を発表するというので、なるべく早い時期に試乗させて欲しいと現代自動車の日本法人にリクエストした。
もちろん「指定された日に指定された場所まで行きます」という前提での取材依頼である。
日本側はすぐ本社に連絡してくれたのだけれど、帰ってきた返事を聞いてびっくり!
なんと「日本で売る予定ないため対応できない」というものだったそうな。
日米欧の自動車メーカーなら、海外の拠点から本社に上がってきたリクエストを断るなんてことはしない。
おそらくトップダウンに慣れている韓国人の考え方からすれば普通のことなんだろうが、
少なくとも日本で商売しようとしたら通用しません。「風前の灯火」と言える現在の販売台数や、
今回の件のような日本からの要求に対する意欲のない回答を見ると、
サターンのように日本市場からの撤退もあるかな、と思う。
URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/31 01:19:04 we4USCZW0
URLリンク(ameblo.jp)
実名中傷&脅迫していた
トヨタ工作員のブログが閉鎖
逮捕されたらしいwww
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
URLリンク(ameblo.jp)
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/31 21:12:59 ZAt9yJw6O
>>28
性能の悪さもあてはまるね
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/31 23:38:13 nUFA6C8LO
はいはい
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/02 16:47:49 43+1NMPP0
日産は公式発表していないが、全国の日産Dの看板から「Red Stage」「Blue Stage」の
文字が消えて、シルバーグレー地に赤文字のNISSANロゴ(中村某の手になる新しいほう)に
切り替わっている事実。
去年の暮れに、うちの近所の旧ブルーステージ店は跡形もなく、ただのNISSAN店になった。
新設の大型店舗ではトヨタ包茎チンチンマークより大きい日産エンブレムのサインポールが。
(例:岐阜日産の旗艦店「オートシェルジュ岐阜」)
URLリンク(www.gifu-nissan.co.jp)
レッドとブルーの統合で完全なNISSANチャネル一本化が終わった暁には、
いよいよインフィニティ日本導入か?
ただでさえ売るタマがないのにインフィニティ始めたらフーガ、スカイラインといった
高級車がゴッソリ移動だから大変だよねw
ゴーンさん、志賀さん、レクサスの轍は踏まないようにお願いしますよwwwwww
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/02 16:52:54 43+1NMPP0
日産は公式発表していないが、全国の日産Dの看板から「Red Stage」「Blue Stage」の
文字が消えて、シルバーグレー地に赤文字のNISSANロゴ(中村某の手になる新しいほう)に
切り替わっている事実。
去年の暮れに、うちの近所の旧ブルーステージ店は跡形もなく、ただのNISSAN店になった。
新設の大型店舗ではトヨタ包茎チンチンマークより大きい日産エンブレムのサインポールが。
(例:岐阜日産の旗艦店「オートシェルジュ岐阜」)
URLリンク(www.gifu-nissan.co.jp)
レッドとブルーの統合で完全なNISSANチャネル一本化が終わった暁には、
いよいよインフィニティ日本導入か?
ただでさえヨタより売るタマがないのにインフィニティ始めたらフーガ、スカイラインといった
高級車がゴッソリ移動だから大変だよね。シーマのガワ違いのプレジデントはどうするんだろう?
あ、R32信者は「5ナンバー、サーフィンライン、レンズカバーから丸テールの真・スカG復活」の
希望が持てるからいいのかw
ゴーンさん、志賀さん、レクサスの轍は踏まないようにお願いしますよwwwwww
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/02 18:44:50 oai+Y/iXO
ここまでンダヲタの自演
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/02 20:39:19 1HKkAbLs0
レクソス未満のアホンダ(笑)
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/02 20:50:53 4Jkedle00
マークXのキャッチコピーは「男の真ん中でいたいじゃないか。」。
「男の真ん中」はチ○ポ→トヨタのマークもチ○ポ・・・、
実に的確なネーミングだなw
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/02 20:53:17 V+YwNbKf0
うほっ
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/04 10:49:20 9nfdz4SE0
男の真ん中って痛いじゃないか、だとばかり…
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/04 21:42:56 bN2SBfJeO
破廉恥だよな~
バンガードの宣伝も
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/04 21:57:43 /uoEnYf1O
URLリンク(www.carview.co.jp)
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 13:48:41 27YeM8//0
URLリンク(www.carview.co.jp)
こっちも参照してみたら。
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 14:13:06 W9IkZs200
URLリンク(mixi.jp)
TAKATA666
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/05 21:30:54 9CO4Z5j5O
2007年筑波サーキットアタックランキング
1:GTR 1'02"143
2:インプ 1'05"95
3:エボ 1'06"46
4:S2000 1'08"26
5:シビックR 1'08"337
6:IS-F 1'08"36
発売前はGTRのライバルみたいに広告していて結果はFFのシビックRより遅いね。
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 09:19:14 8EnHLj0NO
>>50
そりゃあ機械&車音痴集団なマニュアル式水平移動エレベーター製造メーカー謹製ですからw
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/06 19:23:43 Xp4G01/hO
所詮レクサスもカローラと同じ大衆車だね。
53:停止しました。。。
停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ