07/12/13 10:09:22 6E9WNy4j0
>>753----753
そうだね!プロテインだね。
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 10:33:10 qX2XuUt40
Subaru Boxer Turbo Diesel Engine
URLリンク(jp.youtube.com)
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 10:38:31 ru+od/ow0
金あるならヴァンガードがいい
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 11:02:57 fF1+ZsT0O
>>756 金あってもそれはない
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 11:11:17 BDtaD9ZP0
けどヴァンガード結構売れてるんだよなあ。
あそこは本当に恐ろしい会社だ。
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 11:20:31 2Ipxba0q0
>>758
イメージ戦略(笑)
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 11:52:23 Nnn9DWEzO
へっへへへへっへぇ
へっへへへへ
君が入れ歯雨もダイヤさ
アナタったら…
ヴァンガード!!!
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 12:37:39 yUGx7y3c0
>>746
6MTもあるぞ(藁
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 13:10:20 ru+od/ow0
>>759
トヨタ車=無難なデザイン
スバル車=貧乏臭いデザイン
たしかにイメージ戦略の勝利(笑)
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 13:30:25 BDtaD9ZP0
デザインそのものはイメージ戦略とは言わないんだけどな。
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 13:54:27 BIkkLhIW0
車の出来とかデザインはそれほど重要ではなくて、
・保有母体
・販売力
・トヨタブランドの安心感
が売れる理由じゃなかろうか。当たり前すぎるが。
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 13:57:53 qX2XuUt40
ヴァンガードはRAV4のシャーシを延長した車。
新設計ではないのでよく見ると似ている。
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 13:59:36 vv9oziSY0
>>765
良く見なくても似てるというかほとんどいっしょ。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 14:54:15 fgEDefRb0
ターボ欲しいけど、このご時世、プレミアム指定は辛いなぁ。
レギュラーでも走れるけど。。。
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 14:59:14 3/Zqn9JS0
レギュラー入れても燃費悪くなるだけだからね。
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 15:10:39 9bNJnbpKO
>>765
RAV4よりもア〇ト〇ックに似てる気がするのは俺だけ?
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 15:29:40 6E9WNy4j0
>>765
RAV4とヴァンガードの内装を比べてからもう1度コメントしてみてくれないか?
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 15:33:35 5gJJjBhL0
>>758 >>765
ヴァンガードは海外ではRAV4ロングとしてずっと売られていた車。
後でストレッチしたんじゃなくて同時設計。
さっさと国内投入すればよかったが、トヨタ国内販売車のヒエラルキーの中にいい立ち位置がなかったから遅れた。
実績がある分安心して乗れる、とも言う。これは売れて当然。
ヴァンガードよりフランクフルトで発表されたRAV4クロススポーツの今後の動向が気になる。
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 15:36:10 5gJJjBhL0
>>770
内装など後からどうにでもなる。
差別化のために内装変えたら「新設計」なのか?
めちゃおめでたいやっちゃ(嘲)
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 15:44:12 6E9WNy4j0
>>772
誰が新設計に突っ込んでるんだよw
後からどうにでもなる・・・・・
じゃあなんで差別化しなかったのかなぁ?おじさ~んw
新高級SUVと謳っている内装がRAV4と一緒(ry
新設計の意味を小学校で習い直してきて下さい
ちなみにここはフォレスターのスレだよ。さようならw
それでも書いてしまうヨタ狂信者w
さぁどーぞ↓ m9(^Д^)
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 15:47:04 5gJJjBhL0
>>773
お前が五月蠅い。さっさと死になさい。
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 15:49:16 C0AZgOvv0
>>770
内装とシャーシに何の関係が有る?
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 15:49:37 6E9WNy4j0
>>774
これだから・・・w
めちゃおめでたいやっちゃ(嘲)
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 15:50:17 5gJJjBhL0
あと2週間後にはゆとりの新型フォレスターを見に行くゆとり世代が続出、このスレもパート2に進み荒れまくるんだろうな。
今から楽しみだぜ。なあ、ゆとりの>>773よ。
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 16:00:43 UxYoXWgc0
うっせーよ。ヨタの話はヨタスレでやれ。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 16:05:37 5gJJjBhL0
>>778=ゆとり
キレやすさもゆとりの特徴。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 16:35:45 2Ipxba0q0
度々話題にあがるけど、内装がどうのこうの言う人は
この車買うべきではない。SF-SGでわかってるはずなんだが。
よくわからない表皮を貼った内装(笑)
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 16:36:24 YNSr+3GH0
後ろから見たら、ヴァンガードそっくりじゃんwwwwwww
RAV4も、ヴァンガードも、ハイランダーも、フォレスターも、全部同じ糞車w
恥ずかしくて、とても乗れませんwwwwwww
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 16:40:08 C0AZgOvv0
ID:5gJJjBhL0
自営覗き君
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 16:59:07 6E9WNy4j0
ID:5gJJjBhL0
悔しかったのは分かるけど荒らすなって(顔真っ赤)
論もなく罵倒したりとか
何でも「ゆとり」で片付けると、底が浅い人間に見えるから気をつけるんだよ
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 16:59:41 UxYoXWgc0
これだけコンセプト変えておいて内装だけは旧フォレスターの伝統を引き継いでますなんて通用しないよ。
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 17:19:50 P1Xxg14i0
え、新型、割安感あるか?
細かく比較してないけど、高くはないにせよ普通ぐらいじゃね?
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 17:24:13 UxYoXWgc0
まあ走行能力次第じゃね?
比較はアウトランダーになるんだろうけど。あれの4駆も結構ハッタリ性能だし。
あれ以上ならお買い得かも。
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 17:27:07 YNSr+3GH0
>>754-786
ナニ、この自演wwwwww
キモっw
昴(笑)
プギャプギャ━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━!!!!!!
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 17:38:01 E6+LwmZg0
車作りにポリシーもモラルもない会社の話はやめないか?
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 17:40:41 C0AZgOvv0
>>788
売れる車を作るがポリシー
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 17:59:47 JcxB/VEN0
エスクード>>フォレスター>エクストレイル=アウトランダー>>>>>>>>>>RAV4=クルーガー>>>CR-V
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 18:07:45 bbdUUO820
エスクード>>フォレスター>エクストレイル=アウトランダー>>>>>>>>>>RAV4=クルーガー>>>CR-V
|----------→ここは好みが分かれるとオモ←--------------|→ここは概ね同意
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 18:11:57 YNSr+3GH0
世界の車>>>>>日本車>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>スバル(笑)
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 18:32:18 p4CJ2RmC0
韓国人乙
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 18:33:18 6w4VRUbZ0
スレの流れが、こんなんになってきたのも、全容がわかったからであろう。
今後は、契約やオプション・値引きが書き込まれる
↓
不具合報告合戦に、改善要望のレス
↓
マイちぇン予想の書き込み
↓
新型レガスィ発売に向けて、一部の人にしか見られなくなる
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 18:35:30 aHunE/6cO
>>790
何の格付けだ?
おれもエスクード好きだぞ
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 18:40:25 YNSr+3GH0
R1(笑)
R2(笑)
フォレスター(笑)
レガシィ(笑)
アウトバック(笑)
インポレッサ(笑)
STI(笑)
WRC(笑)
エクシーガ(超笑)
すばる(笑)プップギャーッ!!m9゚。(^Д^゚≡。゚^Д^)m9゚。プップギャ-ッ!!
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 18:48:12 E4w+9QFD0
毎日が楽しそうでいいな。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 18:49:02 YNSr+3GH0
ランクル200>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゴミ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>新型フォレスター(笑)
X5>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>クズ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>新型フォレスター(笑)
カイエンターボ>>>>>>>>>>>>>>>>>チンカス>>>>>>>>>>>>>>>>>>新型フォレスター(笑)
メガクルーザー>>>>>>>>>>>>>>>>>マンカス>>>>>>>>>>>>>>>>>>新型フォレスター(笑)
グランドチェロキー>>>>>>>>>>>>>>>>鼻糞>>>>>>>>>>>>>>>>>>>新型フォレスター(笑)
その他SUV>>>>>>>>>>>>>>>>>>>軽自動車>>>>>>>>>>>>>>>>>新型フォレスター(笑)
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 18:49:32 afrUIC9y0
>>793
いえいえ、照れますね(*´д`*)
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 18:56:39 9u4Dkt6u0
エスクードは出自がクロカン車(ランクル、サファリ、パジェロ(イオ/Jr/mini)の仲間)だからちょっとジャンルが違う。
イオ亡き今は独自の道を歩いてるはずだが、今のヤツは幅だけ広すぎなのが萎える。
ジムニーシェラとの間に5ナンバーサイズのクロカン車をもう1車種欲しい。
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 18:59:40 9u4Dkt6u0
>>798の持ち出した比較対象が高級すぎ。
これでは、アンチ活動になっていない。
結果的に褒めてるようにしか見えない。
だいたい、カイエン"ターボ"ってなんだよ。素のカイエンでも畏れ多いのに。
まさか、0-100Km/hのタイム比較じゃあるまいな?
カイエン"ターボ"より海外版XT(2500ターボ)の方が.5秒速い。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 19:03:37 h7fb/oaK0
>>796
(笑)は無理矢理付けても全然しっくり来ない。
実績のあるモノに付けないと。
スイーツ(笑)
トヨタ(笑)
ふわもてカール(笑)
富士F1(笑)
ロハス(笑)
ほら、全然違和感ない。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 19:49:25 XlVnxwUW0
リアフォグランプのおかげでテールランプの色がアシンメトリーな所に
不満が出ると思うのだが
URLリンク(home.arcor.de)
皆さんはあまり気になりませんか?
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 19:51:41 RpTbcTPL0
>>801
厨房に釣られるな
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 19:55:14 XebhYI7r0
>>801
ちょ、フォレスターそんなに速いのかよ!
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 20:09:23 pnhMsnpXO
発売までもう少しかwktkするぜ
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 20:14:00 ONqAkPhm0
wakatsuki?
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 20:23:13 mcDewPiz0
iwakutsuki
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 20:23:41 cjLTyS6b0
>>786
アウトランダーの四駆システムは現行SUVじゃ一番いいよ。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 20:48:01 6w4VRUbZ0
>>809
いや、今月のフェネックに「エクストレイル」と「アウトランダー」の比較記事があった。
エクストレイルはアンダーオーバーで積極的にアクティブにトルク配分をコントロールしてブレーキLSDも装備しているから、エクストレイルの方がアウトランダーが動かなくなるような砂地や雪道では進めるとあった。
トラクションコントロールがオンの状態の駆動力と思うけど…実際は、深い雪道とかオフにした方がいいもんね。
立ち読み程度だったんだけど、ブレーキLSDはなかなかの機能だと思うよ。
自分は、砂浜には入らないけど、深い雪はラッセルする時はチェーン巻くし…。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 21:11:15 cjLTyS6b0
>>810
アウトランダーのAWCでもエスクード2.7のESPでも同じことだが
今時の電子制御はブレーキLSD動作くらい皆普通にやっとる。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 21:33:02 6w4VRUbZ0
>>811
それは、知っているんだけど…。
友人がデリカD5を購入する時に、雪上で乗った事があるんだけどね。
友人は、スペースギアでセンターデフロックモードの方が、ガンガン進むんだけどなぁ…と話していたし。
とにかく「フェネック」を読んでみてよ。
机上の制御理論と実際の走破性は、違うんじゃない?
買って試して見るしかないんじゃい?
俺のパートタイム4WDには関係なし!リアにはデフロック付き。
まぁ、今度車検切れたら廃車するんだけどね…維持費が…。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 21:42:59 +CWDjaCdO
>>810
メーカーごとに名前が違うだけでやってることはどこも一緒。
君の言う積極的制御はどの電子制御四駆もやってるよ。
あ、CR-Vだけは未だにやってないが(笑)
あとはどんだけ制御システムの部分が巧いかの話だ。
大体電子制御オフにしたらブレーキLSDだって作動しなくなるのに
自分言ってることが意味不明だぞ。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 21:49:55 YNSr+3GH0
>>812
ちんぽフォレスター海苔の与太話wwwwwwwwww
雪上をジグザグに進んで、溝にはまってスタックw
>机上の制御理論と実際の走破性は、違うんじゃない?
といいつつも自分は・・・、
>とにかく「フェネック」を読んでみてよ。
“実際”じゃなくて“雑誌”が情報源wwwwwwwww
いくらでも捏造できる上に、主観満載の雑誌記事が“実際の走破性”ってw
注意:デリカD5はアウトランダーとプラットフォーム共通
デリカスペースギアはパジェロとプラットフォーム共通
全く別の車ですが?何か?w
これだからスバル海苔の三菱コンプレックスはw
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 21:58:41 cjLTyS6b0
>友人がデリカD5を購入する時に、雪上で乗った事があるんだけどね。
>友人は、スペースギアでセンターデフロックモードの方が、ガンガン進むんだけどなぁ…と話していたし。
なんか構造はよくわかってないけど雑誌でこっちが凄いって書いてあったから凄い、というのがよく分かった。
センターデフロックってことは前後の差動装置を直結して前後輪を完全に駆動させてるってこと。
電子デバイスが進化したとはいえリアルタイムで制御するのと最初から機械的に完全に直結駆動してるのとではやはり違う。
それはスペースギアと比較する対象がアウトランダーでもエクストレイルでも全く同じことだアホ。
>トラクションコントロールがオンの状態の駆動力と思うけど…実際は、深い雪道とかオフにした方がいいもんね。
えー、俺には君の言ってることが意味不明すぎて解りません。
機械的にデフロックできるわけでもないランダーやエクストレイルで電子制御をオフにして
(2WDモードにすると確かオフになるんだっけ)その状態で深い雪道に行ってどうすんだ?
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 22:02:12 6w4VRUbZ0
>>815
縦読み乙!
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 22:02:53 seA5DvutO
現行が出た時、雪道走破性が良すぎて、限界越えたら
ローダーみたいな奴じゃないと助け出せないとか。
確かカービューのレポート。
しかも、今度のフォレスター、開発陣の手応え感が並じゃなさそう。
パワーと燃費がクラストップってただ事では無い。
しかもNAに自信が有るとか。
期待しちゃうよ。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 22:05:07 XBhWv5g+0
↑お前いちいちマジになるなよ。アホか
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 22:05:40 YNSr+3GH0
見てくださいwコレ↓がスバル海苔ですw
>ID:6w4VRUbZ0
雑誌を立ち読みして得た内容を、さも自分の知識のように、周知の事実のように話しておきながら、
的確なツッコミを受けたら、即、話を逸らして真っ赤なケツを出しながら逃げるwwwww
やはり、スバル海苔は直線でアクセル踏むしか脳がない生き物なんですねw
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 22:09:32 +CWDjaCdO
ひょっとして深い雪では機械に頼るより俺のアクセルワークのほうが上だぜ、と言いたいのでは…。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 22:10:25 seA5DvutO
YouTubeで素人が操るフォレスターの圧倒的な
走行性能を嫌と言う程見てしまったんで、ついな…。
サーキット、雪道、悪路、オールラウンドじゃん。
これに燃費が加わったら、満足感がただ事ではなく。
楽しみにしてます。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 22:11:32 JcxB/VEN0
>>795
走破性
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 22:13:23 cjLTyS6b0
>>822
俺もエスクード好きだぜ。
さすがエスクードだ、センターデフロック+ブレーキLSDで対角スタックもなんともないぜ。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 22:14:42 8Fksq3B20
>>817
でもパワーと燃費でクラストップったってさぁ、このクラスで2Lはフォレとエクスだけであとは2.4L
燃費では2.4L組には勝つのは当たり前だし、あとはパワーと燃費が2Lのエクスとだけ比較して
勝ちとかってオチだろ
しかもトルクではエクスに負けてるし
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 22:26:29 seA5DvutO
他社は2Lでは商品として成立しないとも取れるが。
普通のご家庭なら、維持費は2Lが限界だと思う。
特に燃費がよくなるのはは有り難い。どう?
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 22:28:23 P1Xxg14i0
技術的な事には詳しくないんだが、確かレガにしろインプにしろフォレにしろ、
ターボや3リッターのハイパワーグレードとMTを除けば、スバルの四駆も
アクティブトルクスプリット式で、しかも巡航時は
「100%FFになるという訳ではない」
程度にしかリアに駆動力いかないんじゃなかったっけか?
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 22:32:46 YNSr+3GH0
ID:6w4VRUbZ0はドコですか?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 22:37:10 seA5DvutO
俺も昔、そんな事考えたけど、ネットの素人動画見て考え変わったかも。
他社は本格的にガチガチにしたクロカン以外は、あんまり走破性は芳しく無い。
自称走りに振ったモデルの走行性能も、フォレスターに負けてる映像ばっかだし…。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 22:37:56 a+l11fwF0
その動画見たい!
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 22:44:18 bbdUUO820
>>828
その動画キボンヌ
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 22:46:52 fh1rww0R0
早速つべで見てみた
すげーフォレスターまじすげー
これSFの後期型?
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 22:50:44 BTSMsmvU0
ざくっとだけどいい?
Fifth Gear: Subaru Impreza WRX STI & Forester STI
URLリンク(jp.youtube.com)
Subaru Forester
URLリンク(jp.youtube.com)
Subaru Forester on Winghills (Moscow)
URLリンク(jp.youtube.com)
Forester VS Outlander
URLリンク(jp.youtube.com) Forester vs. other ,, sports´´ car
URLリンク(jp.youtube.com)
他も探せばゴロゴロ。
ちょい前のCM、毎月1万人のフォレスターユーザーが誕生してます、
って日本では食わず嫌いが多くて、9割方海外に売れてたらしかったけど。
北米とかスタッドレスやスノータイヤが禁止で、オールウェザー
タイヤだったりするから、余計、こういう車が重宝されるんだと思う。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 22:55:01 BTSMsmvU0
あと
YouTube - BMW Z5 vs Subaru Forester
URLリンク(jp.youtube.com)
これは最後の伸びでさされたけど。
YouTube - 2007/04/21 阿讃サーキット
URLリンク(jp.youtube.com)
YouTube - 07.11.10ALT バトル!!フォレスターSide
URLリンク(jp.youtube.com)
とか。俺は正直知らなかった。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 23:03:27 BTSMsmvU0
あと何気に気に入ってる動画
YouTube - 雪道ドライブ
URLリンク(jp.youtube.com)
メガネ君がアニソン掛けながら雪山運転してるのが、また、
なにげに基本性能高いな、って。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 23:11:39 bbdUUO820
フォレは車高落として乗ってる人が多いけど、こういうのみるとオフも似合う車なんだと思う。
ただ正直微妙だな。カッコよくうつしてるから性能高そうに見えるだけなような気もする。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 23:24:42 BTSMsmvU0
あんまフォレスターなんか知られてなかったしな。
俺も昔、車探してた時、カー基地の兄が
フォレスターいいよ、って勧められて、聞いた事ないし
SUV高速で遅いって却下した覚えが有る。
今は猛烈に後悔してる。
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 23:30:35 AQr7BmLZ0
>フォレは車高落として乗ってる人が多いけど、こういうのみるとオフも似合う車なんだと思う。
俺的には、車高落としたフォレスターは本末転倒だと思うんですが…
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 23:35:27 0ery210U0
もともとステーションワゴンを腰高にしたデザインのSF、SGはそれなりに車高落とすのは似合う。
本末転倒なのはその通りだけど。
新型は腰高なのが当然なSUVデザインだから落としても違和感あるな。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/13 23:50:39 nQDs2h6s0
新型が出て一段落着いた頃
スバルが一生懸命車高を落として
これがクロスポです!!って発表したモデルが
最低地上高200mm位あったら笑えるな
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 00:11:10 6YyU5zIF0
デフは豊田工機製?
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 00:11:44 vHlba4qN0
>>832
三番目の動画のBGMバロス
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 00:36:26 QR9ZF7ljO
>>812
デリカD5で雪道……
すげぇ最近で且つ東北or道民って事?
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 00:59:18 fquTopZs0
すばるーふぉれすてる♪
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 01:03:44 AWbecAqv0
とりあえず、実車を見てきた。
実物を見ないと、車はわかんないな。
思ったよりも、カッコよくてラゲッジが広かった。
URLリンク(www-2ch.net:8080)
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 01:08:48 Nn0ojirl0
>>844
確かに。
やっぱり現車でみると、かなりイメージが違うな。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 01:12:10 pTBP8hxb0
フォレスターで凄いのはハイオクのターボだろ?
普通のは他社とそんなに変わらないんじゃ?
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 01:29:38 AWbecAqv0
>>846
別にハイオクのターボの「ハイオク」はいらないと思う。
2L~2.5Lの4気筒のエンジンでベストなエンジンって言うと・・・。
ホンダのi-VTECとかじゃない?
スバルのNAだって、BPレガスィのDOHCのハイパワーが出るまで、全然力入れてなかったしね。
ニッサンの最新技術のMRエンジンは…トルク重視で乗りやすいとあるけど…高速で走るとパワー不足を感じる。
2.5LエンジンのQRエンジンは、味のないスープみたいなエンジンだし。
トヨタのバルブマッチクは、わかんないな・・・D-4エンジンはノアとかのミニバンをよく走らせると関心したけど。
変わんなくてもいいから!オイル漏れとか簡単にしないエンジンにしてね!
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 02:37:01 kdD8D2VQ0
>844
ちくしょう
しかもふいた
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 03:47:29 y1IaLkEY0
>>826
ってことはフォレNAのATはなんちゃって四駆ってこと?
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 05:45:36 dZmz9mif0
デラの、正月初売りでデビュー
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 06:10:24 iQM2XGL7O
アウトとラブ4は同じ会社の同じ四駆使ってるけどな
まあ 制御は独自らしいが
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 06:49:59 sMpj9YxXO
>>822
なるほど
お買い得感ならトップかな
SGクロスポ探してたけどSH気になる
SHは背高が似合いそうやね
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 07:28:33 DIQ1E3AA0
URLリンク(jp.youtube.com)
これ、何の車種同士でバトルしているの。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 08:26:42 O0dNmohf0
最初はまったりしてたが、徐々にアンチが湧いてきてるなw
どうやらアンチはスリータイヤ儲が多いみたいだww
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 09:23:57 Zs1Fez350
URLリンク(bbs71.meiwasuisan.com)
なぜか?モデル初期はいろんなopがあるよね。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 11:09:30 t+bq6kMh0
モレスター
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 12:01:32 6wnE0xlUO
melody
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 12:46:14 7kin0P3H0
>>849
スレリンク(car板:15-28番)
ここ読んでみそ、特に17と26。
もし理解できなかったらどんな四駆かなんて気にするな。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 12:54:51 UAhOdpxp0
>>853
タイトル見ると四駆vs二駆になってるな。こういうバカは死ねばいいのに。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 16:03:19 KnZrcA7j0
あぁ欲しい…でもなぁ…
スバルは後期が格段にいいからなぁ…
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 16:24:02 in1QegoA0
とりあえず、見積もりで…この値引き!
URLリンク(www-2ch.net:8080)
MC後期のモデルの方がよいのか?
レガスィは、前期の方がシンプルでいいんだけどね。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 16:30:34 xi+s2Pkd0
>>861
何がしたいのか解らん。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 16:51:42 sMpj9YxXO
>>860
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 16:52:31 sMpj9YxXO
すまん
>>860
やはり、そこがひっかかるな
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 17:21:37 8G8yIV/L0
>>861
レガはマイチェンのたびに厚化粧になり、実に見苦しくなる。
2000年以降は他二名の激変ぶりにも笑わせてもらっているが、レガはなまじ同じ顔だから厚化粧が気になる。
SHの顔はあまり弄り甲斐がなさそうだから、レガ&SFのような厚化粧チェンジをするのかな?
また、尻飾りが増えたりして。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 18:23:01 y1IaLkEY0
>>858
そこのテンプレ28に
Q. スバルのVTDーAWDとアクティブトルクスプリットAWDの違いって、トルク配分だけでしょ?
A. もっと正確にいうと、センターデフの有無である。
VTD-AWDはセンターデフのおかげで常に四輪駆動状態で走ることができるが、
アクティブトルクスプリットAWDは状況によって前輪駆動で走ることになるときがある、という大きな違いがある。
と、やっぱFFになっちゃうみたいな事書いてあった。
で、スレの流れの中で、本社に質問した人がいて、回答は
「完全にFFになるという訳ではない」
だったそうだよ。
??完全になんちゃって四駆というわけではない、って感じ?
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 18:47:28 5RLjMGiV0
C型を狙うぜ
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 19:07:38 7kin0P3H0
>>866
理解できないんだったらもう気にするなって言っただろw
どうしてもと言うならあっちのスレ行って相手してもらって。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 19:23:11 YIIdKPmr0
必要な時に、応じてくれるSEXYなメカニズムが4WDだな。
パートタイムやフルタイムや電子制御カップリングやSEXYタイムなど関係なく。
スバルだって、3種類あるでしょ?
「ここぞ!フォーダブルディー!」が発揮されればいいんじゃない?
そんな私は、豪雪地帯に戻り数年…FRしか乗ってません。
ディーゼルモデルは本当にでんのかな?悩む…。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 20:11:45 AxI+wZDT0
開発期間を、あと3年は見てもらわないと・・・技術部談w
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 21:21:23 y9+7j+FA0
>>868
馬鹿相手にご苦労。
小学校の先生になった気分だろw
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 21:21:28 eSaL3Drh0
つーかモデルライフの間にも毎年進歩するのは当然で、1年毎の進歩の度合いと
いう点から見れば、やっぱりFMCの年が一番大きく進歩してるわけで
無理に待たなきゃならん理由は無いと思うのだが
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 21:44:26 MGpAW+JI0
>>858に書かれてあることって
WEB記事や雑誌の情報をまとめただけだろ
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 22:34:39 HR4MAFQz0
>>872
それでもなお気になるのさ
スバル車のマイナー後はな
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 22:36:01 mlc671a6O
>>872
でも4ATはなぁ…
5ATやっぱり欲しいよ
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/14 22:53:17 68e+Dy2O0
>>874
その通り( ^∀^)
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 00:34:32 rOz3g7fH0
ターボ狙いの人はともかく、NA狙いの人は、年改気になるんじゃね。
EPSやレギュラー化DOHCエンジンが登録車じゃ初物になるし。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 01:13:58 tV8rlJA50
初EPSは地雷確実
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 01:15:23 icZsYCJ20
>>866
なんちゃって四駆の意味を取り違えてない?
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 02:56:56 1V2dyOsN0
EPSって何?とか思ったが…電動パワステ?
スバルのパワステは油圧でも妙に軽くて変な感触なのに、電動にしてさらにおかしくなったら嫌だなあ…逆に改善すると嬉しいけど。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 04:38:19 7WLqnWYZ0
カタログ写真も出てきましたね。
なかなかよいと思いますよ。万人受けするデザイン!?
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 04:47:33 7WLqnWYZ0
ホワイトだとだいぶイメージが違う気もしますね。
ランダーっぽいかも!?
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 08:09:09 6qVFTFZn0
>>882
格好いいねぇ
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 08:32:02 2yCvcnIi0
ブコツさが足りない
スバルらしからぬ車だ
やはり混血児だな
売れるけどな
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 10:29:19 FOE5E3TgO
デラから車が来たと連絡あった
見に行ってくる
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 10:30:16 gZmftRY90
>>885
二度と帰ってくるなよ( ^∀^)
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 11:10:52 PqEfmxq80
>>886
おもしろいw
URLリンク(www-2ch.net:8080)
オプションのカタログ見てきたけど、面白いのもあるよね。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 11:53:32 gZmftRY90
>>887
キミ、キモイナ(´・∀・`)
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 11:59:06 V8FaEVpv0
玉置って今はこんな顔なのか。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 12:00:58 AAknoKCZ0
カタログをキャプってくれくれ
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 12:07:52 PqEfmxq80
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
こんなのがうpされているね。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 12:14:41 tDdWrbRV0
みんからのブログ行けば実車の画像が一杯アップされてるから
直接行けば見れるよ。
ターボ車の運転席から見た画像やら車体の下回りやらもね。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 13:28:39 0ru5qTns0
東京スバルで1月末までに買えば
エアロセットかスタッドレス+ホイールがおまけで付くみたいだよ
Dから送られてきた
埼玉とか千葉とか神奈川の東京寄りの人は比較するといいかも
全グレード対象ベースキット購入した人OKみたい
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 15:06:13 t6LJtFF80
>>891
何でいきなりそんなに必死なの?>東京スバル
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 15:26:57 rr4dRpqgO
『本体からは5万引きです』とか言うんじゃなくて?
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 15:41:03 0ru5qTns0
>>894
うん、おれもDM来てびっくりした。
新車だからね。思い切ったことするよね。
思うに、期末を控えて1月は車が売れないから数字を作るきっかけにしたいんじゃないかな?
それと、FMCだから本体からの値引きはしばらく控えるようにお達しが来てるとか
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 16:23:52 tV8rlJA50
>>881
グリル上辺だけ変に太いのがダサいな。
上辺もそれ以外の辺と同じ太さにして、シンプルな冊子状グリルにすりゃ良いのに。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 16:39:09 wt1QE+wH0
六連星から両側に飛行機の翼をつけた様なデザインで
現在のスバル車は統一しようとしてるんでしょ。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 17:05:29 7WLqnWYZ0
その統一センスを疑うんだよな
>>897
の言うようにした方がデザイン的にはいいだろう。
無理にださくなるような統一はしなくてよいかと。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 17:33:55 8u09cnEn0
装備、確定情報
SI‐DRIVE
VDC
Info-ECOモード
HIDプロジェクターロービームランプ
ヘッドランプウォッシャー
マルチリフレクターフォグランプ
コールドウェザーパッケージ
チルト&テレスコピックステアリング
クルーズコントロール
インフォメーションメーター
レッドルミネセントメーター
キーレスアクセス&プッシュスタート
リアシートセンターアームレスト&カップホルダー付スライドテーブル
盗難警報装置
イモビライザー
運転席8ウェイパワーシート
DC12V/120W電源ソケット
フットライト
EBD4センサー4チャンネルABS
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 18:00:09 qWsBpBDE0
カタカナだらけでオイラには意味わからん
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 18:25:54 AAknoKCZ0
ここらで全く役に立たない情報を
欧州向け5MTはデュアルレンジ
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 18:56:42 zj95rC+P0
だったら国内にも投入すればいいのに。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 20:02:46 pKCC+MIJ0
ここの人達はテールランプが左右対称でないのは気にならないの?
URLリンク(minatoya-motors.co.jp)
URLリンク(minatoya-motors.co.jp)
URLリンク(minatoya-motors.co.jp)
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 20:06:02 dPKOqaK20
>>904
気にしても、何も変わらん。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 20:06:07 6/Z0jn1C0
デュアルレンジって何?
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 20:07:29 dPKOqaK20
>>906
URLリンク(www.google.co.jp)
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 20:08:59 PqEfmxq80
>>906
電子レンジがあるでしょ?
マイクロウェーブで、加熱する。
フォレスターにも、環境性能対策の為に触媒にマイクロウェーブ発生装置があり、それが2つのモードがある事。
1.エンジンの出力優先モード
2.環境対策クリーンモード
わかった?
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 20:10:35 eSg92U8B0
メッキグリルやめれ。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 20:24:05 hpTXQVet0
今日発売のアクティブビークルにスバル内部飼料ダダ漏れw
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 20:32:09 AAknoKCZ0
>>904
レガシィで慣れてる
で、画像先のサイトから判断すると、ターボのATで
HID、クリアビュー、ルーフスポイラ、クルコン、電動シート(ヒーターつき)、
普通のオーディオ仕様(opコードで確定)で、267万なんだな
キーレスエンジンスターターで272万、ナビで294万てところかな
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 20:47:53 zExc9xtj0
旧型(SF/SG)乗りのみんなへのQ.
新型(SH)の何が一番羨ましいか?
私のA.
ダークカラーの先代(SG)乗りの身としては、実はリアバンパーのリフレクターが一番羨ましい。
運転してるとよくわかるが、リフレクターがリアバンパーの位置にあるとよく光って結構目立つ。
市販品を貼り付けてた時期もあるがDQN臭くて嫌になる。
リアシートの広さが気にならないのは、まだ1人でしか乗らないから、他に大きな車があるから、等。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 21:45:53 t5QSeVjT0
スバルとか三菱とか
ほんとガンダム的デザインだよなーw
色気まったくないよ、ダサ過ぎw
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 21:48:14 iHiT/EZn0
>>913
自己紹介お疲れさんw
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 21:49:36 tA+j5BlF0
>>904
左がバックランプで
右がリアフォグランプだろ。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 22:00:23 gZmftRY90
>>915
(*´д`*)ハァ?
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 22:01:18 icEirOEd0
シルエットはアウト乱打に似てるな。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 22:09:13 QzHaPlhe0
>>913
\l|lrjr‐、川_| l| l|トミミ:、
|7, |l |l`'トヾyv、! l||li`'ミlト、
そ だ |lijlj|l l|vl|i l|l l|! l|`巡|! i!ト|li
れ が |{(i{li| l|lj|l||.lノ/l! リ l! リt、 l|l |l|l,
が |ミ:、Nソノ川ソ/ /l/ ,ィ゙l|ト! |!.||l|!
い |ミ:、ヾ}仁`勿ジノ__,r' ノ|!jl |!.l|ll|
い /li`ミ:、i|!l{t、トiミミ三ムイノノ{!.|!|!l|
!! /l|||!|ト、i|! l|i!l|ilil|lkミtミ三彡シ{|! l|i|!
__〔:|l|!l||ll|lトli.l|l! l|li.l|ltlトlilトlミ三彡シ|l l||!
___/:ll|`:|l|::ltl|l|:l|i|:l|il|:l|lトkい!l| ミ三シl|l|. l|!
ミ=孑 ::::::l|:l|:|l:::i|kl|::l||:|!l|::l|:|!トミ:、|! ミ三ソl|l|l l|!
ミ三シソ ,,,_!_l_|l ;lト、! l|l ljリ ル__,,,,、メ、 ミニジl| l|l l|
|ト刋'゙ 彡ー-、_,`'ーij l| k'´_,、_-‐'ミシ 洲 l|! l |l
|l{刎 '''zテ'モッテ`tミメli flミツ'モッテ''メ jl! | l| ! |l
l|l.冽 ´´"~´´_;;r''゙| |N;;_``~゙゙` ,!' / ll| l |
トi,ヾ|! ‐'''"´l! i! | `"''' / /リ jl|l l
派、_ i! j! ノ い /f"/ ノ川 l
l リチ^! {r-{,_ノァ′ / |ト//// |
r/{::l! :! 、________,. / /! K,/ |
/;;;;li::li ::ヽ `ヽ、, __/ / //:..l, `'ー
;;;;;;;;;li:::li::::`:、 `'‐--‐' ,:':::://::::/;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;>t:、ヽ::\ ,:'::::://:::::/;;;;;;;;;;;;;;
i;;;;<三X三>、ヽ:ヽ. / ://::/V;;;;;;;;;;;;;;;
:!;;;'-7{.|.}`t‐':ヽ.\`'ー-'´ .//、‐{,|';;;;;;;;;;;;;;;
:l;;;;;;`^''^´:::::::::::\\:::::::://::::::/ニ/;;;;;;;;;;;;;;;
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 22:11:38 1CUFM7KD0
>>916
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 22:17:53 ipo5NF/i0
ツートーンの車体色は無くて?
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 22:40:09 8u09cnEn0
いくぜフォトコレクション
URLリンク(minatoya-motors.co.jp)
URLリンク(minatoya-motors.co.jp)
URLリンク(minatoya-motors.co.jp)
URLリンク(minatoya-motors.co.jp)
URLリンク(minatoya-motors.co.jp)
URLリンク(minatoya-motors.co.jp)
URLリンク(minatoya-motors.co.jp)
URLリンク(minatoya-motors.co.jp)
URLリンク(minatoya-motors.co.jp)
URLリンク(minatoya-motors.co.jp)
URLリンク(minatoya-motors.co.jp)
URLリンク(minatoya-motors.co.jp)
URLリンク(minatoya-motors.co.jp)
URLリンク(minatoya-motors.co.jp)
URLリンク(minatoya-motors.co.jp)
URLリンク(minatoya-motors.co.jp)
URLリンク(minatoya-motors.co.jp)
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 22:44:07 leNn9GFi0
今日、現車を見てきたけど、この車は写真より実物の方が随分いい車に見える。
車高は旧型と比べると明らかに高く、ボンネットが高いので迫力あった。
後部に車名ロゴがなければフォレスターと気づかない人もいるかも。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 22:46:19 KUCs4ae80
>921
GJ!
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 22:46:58 rOz3g7fH0
しかし、写真を見る限りでは、タイヤとフェンダーアーチの隙間が凄いデカイな。
ホイールストロークもかなり大きそうなので、その点は期待だな。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 22:52:54 8u09cnEn0
4560/1780/1675
1480kg
225/55R/17
リアビスカスLSD
メーカーオプション
クリアビューバック、フロントシートヒーター、8ウェイパワーシート(運転席&助手席)
本体価格
1995000円(2.0M)~3207750円(2.0XT プラチナレザーセレクション)
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 22:53:02 PFg+dCA/0
ほんとここまで変えるなら別車種でも良かったんじゃね?
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 23:02:32 8u09cnEn0
>>924
おいおいw四駆だぜ?かつてのフォレスターとは別物。
この車の利点は、スペアタイヤを背負ってるわけじゃないのに、
アプローチアングルとデパーチャーアングルが、エクストレイルやアウトランダーを遥かに上まっている事。
ビルトインラダーフレームで本格クロカン仕様のエスクード並だぜ。
コイツはサーキットは不向きだが(STI仕様でもキツイだろう・・・。)
道なき道の走破能力は前型を遥かに凌ぐだろうよ。
ちなみにタイヤはヨコハマのオールシーズンタイヤね。
来年の今頃の小マイナーチェンジでNA2.5リッターと、もしかしたら3リッターも追加されてSTIも出るかもしれないし、
ドアミラーにターンランプ付いたり、内装の質感向上や、SIクルーズやECUの熟成が行われるだろうよ。
買うならB型、C型かな。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 23:05:07 eY5ILW0r0
>>926
vivioやめないとプレオ生産できなかった会社になんて事を
新しい車種増やせる程の予算は無い
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 23:06:12 mTttnQ830
>925
リアビスカスLSDなの? ターボだけ付くの?
聴いてる話じゃ全グレードVDC付きで前後のLSDは無いはずなんだけど・・
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 23:07:54 8u09cnEn0
>>929
全グレードVDCは装備だけど、ターボはリアはビスカス。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 23:07:57 rOz3g7fH0
その割には、現行軽FFが4車種もあるんだよな…。(プレオ、R2、R1、ステラ)
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 23:10:38 mTttnQ830
>>930
Thanks!!
実際はB型C型待ちだけど、A型買うならターボで決まりのようですね。
LSD付き、油圧パワステって点で。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 23:16:43 fFqw/m+E0
R1、R2まだ売ってたのか・・・
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/15 23:18:06 8u09cnEn0
>>932
だね。
ターボでそこそこの荒地を走ったら楽しそうだよ。
ちなみにスバルらしく、ATでもアルミスポーツペダル装備。
意外とコレは他のメーカーのSUVには無いんだよ。
ここのスレ住人が買って、いっぱい初期不良やマイナートラブルやらリコールを出して、改良・改善された中期型を買いたいよw
定番だけど、STIはインプにならってオーバーフェンダーで、ビル足、ブレンボ、18インチ、マフラー、レカロシート装備なのかなぁ。
シティSUVではハリアーハイブリット超えて、国内最強クラスになっちゃうなぁ。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 00:08:17 Mf7bcFMMO
ごめん。リヤLSDとVDCって両立するの?
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 00:14:48 IwgtjPLQ0
ドアの内張りに布地があるし、後席中央ヘッドレスト+3点シートベルトだし、リアシートリクライニングもあるし、
インプと雰囲気はそっくりだけど、マトモな内装になったね。
リクライニングはあんまり倒れるように見えないけど。
>>935
つインプSTI
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 00:37:44 ln4LyeJ00
あほ
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 00:39:07 ln4LyeJ00
くそ
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 00:39:48 ln4LyeJ00
ごみ
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 00:40:45 ln4LyeJ00
ぼけ
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 00:41:23 ln4LyeJ00
でぶ
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 00:42:06 ln4LyeJ00
ぶす
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 00:42:46 ln4LyeJ00
ばか
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 00:43:58 ln4LyeJ00
ちび
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 00:45:08 ln4LyeJ00
はげ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 00:46:24 ln4LyeJ00
でか頭
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 00:50:07 hAYCQo7tO
>>936
むしろリアシート寝過ぎじゃね?
もう少し起きてた方が良さそうだけどな。。
内装については、似たような内装なのにインプに比べて随分良くなったな。。
というかインプもこれ位にしろとw
せめて20S以上はこんなかんじにすれば、15Sとの差別化も出来てちょうど良いと思うんだけどな。。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 01:01:19 ln4LyeJ00
でか頭
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 01:02:34 ln4LyeJ00
アジア人
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 01:04:07 ln4LyeJ00
黄色人種
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 01:05:15 ln4LyeJ00
日本人
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 01:05:47 GOiohVkjO
先週群馬の山道で見た。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 01:45:00 tDUlAm83O
ライト形状だけ見るとアウトランダーやん!!
スバルは鷹の目統一してるのか…
個人的に下のバンパーの黒い髭みたいな部分もボディと同一色のがよかった…
でも格好いいと思う
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 02:39:13 pL/BkUYX0
>>928
スバルの乗用軽はモデルチェンジ毎に名前変えるのが当たり前になってるからなぁ
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 02:47:34 ZaN3TxlKO
もう少し角ばって、きのこなくなって、タイヤハウス形状が変わる
そんなBMCが見えました
きのこ好きは今すぐ買わなきゃ!
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 02:48:31 RBIe30NMO
4ATはマジで決定?
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 02:49:21 7PCUWZNp0
>>200
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 05:58:56 d7B1Kntk0
今時4ATって、アメ車じゃないんだからさぁ・・・
富士重、こだわりメカが一部に偏りすぎw
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 08:42:14 VHiNudpzO
技術を売りにしてるならこだわって18ATとか積んで欲しい。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 08:56:56 VOI7AXJz0
>>959
それ自転車
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 09:34:36 zBSf3eEU0
これから見に行ってくる。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 09:35:45 JA7aOrXY0
>>921 GJ! リアシート現行より、かなり広そう。
リアシートの足元ってフラットなの?
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 09:40:56 rFhJLR1L0
ドライブはGDBでツーリングはレガじゃなく悪路も安心で荷物の乗るこいつってのも良さそうだな。
はよターボディーゼル出してくれ。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 10:25:33 8C8GyxWr0
トルクが見えんw
でも921乙
965:921です。
07/12/16 11:43:35 Llx9CRJa0
他の写真はココにあるよ。
URLリンク(minatoya-motors.co.jp)
STIは出ないっぽいよ。そのかわり3リッターでラリーにくっついていくみたい。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 11:54:39 fjll9PBo0
>そのかわり3リッターでラリーにくっついていくみたい。
すいません。意味分かりません。
バカにも分かるように解説お願いします。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 11:55:35 WJX3/e2T0
ヘッドランプがプロジェクター式って言った奴出て来い!
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 12:10:08 5OQcCAEU0
この車でSTIが出たら(出ないと思うけど)
パジェロ・エボリューション思い出す
969:921です。
07/12/16 12:11:43 Llx9CRJa0
>>966
ラリーを走る主役はインプレッサSTIくんでしょ?
その車をサポートするために生まれたのがフォレスターSTIくんなんだよ。
今まではね。
パリダカのパジェロのサポートカーはアウトランダーって感じでね。
で、今回は車の性質が前型と違うし、レシプロ3リッターとか、ディーゼルターボで充分でしょって事になるかもしれないってこと。
仮にユーザーの要望に応えてSTIを造ったとしても、“かつてのSTI”とは性質も性格も違うでしょうって事。
970:921です。
07/12/16 12:14:04 Llx9CRJa0
>>967
>HIDプロジェクターロービームランプ
プロジェクターだけど?
>>968
パリダカは2009年から、パジェロエボリューションに変わって、ディーゼルターボのアウトランダーになるんだって
だから、アウトランダーのエボモデルの発売の可能性がある。
それに対抗するカタチで、何らかのハイパフォーマンスパッケージは出てくるでしょ。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 12:33:30 zale19llO
5ATかCVT頼むから追加してくれ
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 12:37:16 TZ0a221bO
>>970
プロジェクターじゃないよ♪調べた方がいいよ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 16:38:05 Llx9CRJa0
>>972
うっそーん。
>>917
ターボグレードの事を考えて(部品共通化によるコスト削減)CVTは採用しなかったみたいだから、
5ATくらいしか希望はないね。ちなみに5ATも重量増加を嫌った結果らしいよ。
3年後に期待しようぜ。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 16:48:54 22dmUykoO
これはなんていうアウトランダーですか?
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 16:57:22 kRpFEBW7O
5AT見送りはVTDがセットになってしまうコスト面が第一じゃないかな?
実際かなり重いけど…
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 17:08:39 7PCUWZNp0
しかしいくら入門クラスのファミリーカーとはいえ今時5ATすら見送るってどんだけ
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 17:20:02 Llx9CRJa0
ホントだ。プロジェクターじゃなくて反射式じゃんw
こんなトコでコスト削減かよ・・・。
ちなみに、ナビはG-BOOK ALPHA対応(ワイドVGA)で、スピーカーは7個(サブウーファー含む)でマッキントッシュじゃありません。
AT車限定のセットオプション一覧(全グレード)
プラチナセレクション(+7.35万円)
・プラチナ内装(ファブリック)
・大型電動チルト式サンルーフ
・フレッシュパック(UV&IRカットガラス[フロント/サンルーフ])、抗アレルゲンエアコンフィルター)
プラチナレザーセレクション(2.0XSは+40.425万円、2.0XT[は24.675万円)
・プラチナ本革内装(ファブリック)
・大型電動チルト式サンルーフ
・フレッシュパック(UV&IRカットガラス[フロント/サンルーフ])、抗アレルゲンエアコンフィルター)
運転席&助手席8ワェイパワーシート
・フロントシートヒーター(運転席、助手席)
・クリアビューパック(フロントワイパーデアイサー、ヒーテッドドアミラー、リアフォグランプ)
・HIDヘッドランプ(2.0XTは標準装備、非プロジェクター)
・スポーティルック(濃色ガラス、ルーフスポイラー[2.0XTは標準装備])
その他
XS、XTは本革巻きステアリング、クルーズコントロール、後席ワンタッチフォールディングスイッチ、オートエアコン、フロントフォグランプ、
防水インテリア、アルミホイール、セキュリティアラーム、クラス唯一のテレスコピックアップステアリング装備
XTはヘッドライトウォッシャー、HIDヘッドライト、プラバシーガラス、イモビライザー、
スポーツルミセントメーター(ウェルカム照明&グッバイ照明、ブルーイルミネーションライトが各所に装備)
全グレード、VDC装備
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 17:38:30 /byMrRo+O
実車見て触ってエンジン掛けてきた
グレーのXTとシルバーのXS
実車を見ると意外なほどアウトランダーとは似てないよ
特にダーク系の色だと素直にかっこ良く見える
スバルらしくないw
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 17:43:22 jAPNfgBT0
XSとXTが無駄に高いな。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 17:44:59 2RdrwxnN0
サンルーフイラネ
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 17:55:27 bezBJiJk0
ドアを閉める時の音とその感触が高級感があって良い。
新車の室内の臭いはBNWの新車の臭いに似てた。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 17:56:59 S8sUnM6f0
>>976 粘着アンチめが (*´Д`)y-^^^
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 17:57:01 Llx9CRJa0
>>980
前型ならともかく、SUVでサンルーフ付いてないと女の子にモテないぞw
10kg以上の重量物を天井に乗っけて、運動性能をスポイルしても、付ける価値はあるもんだよw
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 17:59:15 Llx9CRJa0
>>981
ということはドアに重厚さがあるって事?
ドアが軽いと高級感無くて、ショボイからね。やっぱ重くないと。
ヒラヒラのドアは軽自動車のようで・・・ムリ。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 18:00:32 jAPNfgBT0
>>983
ねーよwwww
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 18:03:00 Llx9CRJa0
>>985
あるよ。
逆にサンルーフ無しでSUVを名乗る方が不自然。
3年くらいで乗り換える人には、下取り価格にプラスになるから有利。
そんなんだから、フォレスター乗りはキモオタとか言われんだよ。
屋根に20kg乗せても、大して変わらねーよw
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 18:03:02 S8sUnM6f0
>>983 サンルーフの有無で好き嫌い言うようなバカ女しか付き合って無ぇとは不幸な (´・ω・`)
それ言うんだったらBMWかメルセデスぐらい乗ってなきゃモテないんじゃねぇか?
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 18:03:53 S8sUnM6f0
下取り気にして車買ってんだな納得www
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 18:06:35 CGmB5YJ+0
>>986
お前のが普通にキモイぞw
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 18:09:48 Llx9CRJa0
>>987
捉え方が極端だよ。
無いより有るほうが良いと受け取るのが自然でしょ。
女が、「サンルーフ付けると運動性能が・・・、雨漏りが・・・」とか言ってきたらドン引き。
欧州車の話をするとキリがないからハショるけど、車で女にモテる事はない。
>>988
俺は気にしないけど、参考までに書いただけだよ。
色は黒でサンルーフ付きで、ディーゼルのSUVは高値で売れるんだよ。
>>989
キモオタって言うとすぐ脊髄反射する方がキモイって自覚してるって事じゃないの?
WRブルーの5MTフォレスターなんか乗ってるヤツは問答無用で“キモオタ”だよw
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 18:16:38 ln4LyeJ00
白人様からしたら、日本人全員きもいぞ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 18:17:12 S8sUnM6f0
>>990 色は銀でサンルーフ無しでガソリン5MTのランクルを11年乗って新車の半値近くで売ったばかりだが
もっと高値なのか黒・サンルーフ・ディーゼルSUV?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 18:17:51 ln4LyeJ00
間違えたw
チョン、チャイ、フィリetc 黄色人種全員きもいぞ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 18:18:26 fZU4RFjp0
>>991
俺の嫁はキモオタカヨ。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 18:18:44 ln4LyeJ00
てか、見分けつかんしw
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 18:18:51 wvtjVpi10
>>990
きめぇ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 18:19:24 ln4LyeJ00
だから、感謝して俺らが作ってる車にのれよ
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 18:20:19 ln4LyeJ00
>>994
オレの肉便器だよ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 18:20:31 Llx9CRJa0
ウチの会社にいる5歳年上独身(30代)の先輩(中途採用だから、上司ってポジションでもない)が、
WRブルーの旧型フォレのSTIに乗ってるんだけど、
見た目こんなん↓だよw
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 (_ _) )
| ∴ ノ 3 ノ
(_/\____ノ
γ ( )) )))
[]_| STI ヽ
|[]|_|____ )
ヽ_(_)三三[□]三)
`/(_)\ :::::::|
| STI |::/:::/
(____);/;;;/
(__[)_[)
ランエボⅩのオプションにサンルーフの設定があることにキレたり、超キモイよ。
素人童貞のくせに風俗ばっか行ってるし、運転ヘタだし、駐車場でヒール&トゥしてるしw
俺がレガシィ乗ってるからって、話しかけてくるんだよ?
鳥肌もんだよw
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/12/16 18:20:48 S8sUnM6f0
>>995 フィリピン人が見分けられないとは症状が末期だな、お薬はちゃんと飲んでるか?
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'