07/11/29 21:15:18 1P6H2Gbv0
結構釣れた?
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:16:42 H2ILqdfO0
>>899
チャリキで行ったけど、試乗出来たぞ。もちろん買う金は無い。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:17:27 PtdEVkRm0
>>900
初心者レベルですよw
最高のつり師は1スレ全部釣りますよ、1週間以内で
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:18:49 1P6H2Gbv0
そっか、修行が必要だなw
出直してくるぉ(´・ω・`)
904:829
07/11/29 21:21:28 sddqYuFA0
>>830,832,838
レスさんくす
フィットはセンタータンクで、運転席/助手席の広さも小さいようなので、
今のところ布製?の皿型のマットを押し込んで使用しています。
旧フィット用の市販品のマット使えるかな?
>>853
試乗して確かめるのが一番いいですが、自分が現行ヴィッツを
試乗した時よりフィットの方が静かでした。
(個人的には現行ヴィッツの加速時の頑張っているエンジン音好きですが)
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:21:37 PtdEVkRm0
>>903
ポイントは馬鹿な書き込みの中でも押さえるべきポイントはしっかりと理解しつっこみを与えるスペースを
残し書き込みする事。
「こいつ、馬鹿だけどおもしれー」と思わせたら勝ち、入れ食いですねw
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:23:00 ANzLyxwk0
1.3Lが納車されて1週間が経った。
70キロペースで1500回転前後を維持して、
リッター22~25キロマーク。
このスレでRSの評判がいいので、
冷やかしに試乗に行ってきた。
たしかに、1.3よりも静かなような気がする。
坂道でアクセルを踏んでもスーッと加速する。
明らかに1.3よりも力があるし、乗り心地も上質だ。
燃費計を見ると、12を示している。
おそらく、70キロペースで1500回転あたりで
走ると燃費はもっといいだろう。
俺は、あらためて気づいた。
1.3を買った一番の理由は、燃費のよさだ。
RSは確かに1.3よりは、上質で「上」だ。
だが、燃費は「下」だ。
この瞬間、RSへの劣等感は消え去った・・。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:27:29 FUVjH9HA0
>>879
半タン運動ごくろうさま
フィットはそんなことしなくても普通に燃費いいから大丈夫!!!
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:28:32 Tnw5Ippp0
2007-2008日本カーオブザイヤー受賞
HONDA FIT
受賞理由:先代の基本性能の高さを受け継ぎつつ、ユーティリティや乗り心地
ハンドリング、そして時代の要請である環境性能など、あらゆる性能をさらに高めた。
世界のどこでも評価される実力、魅力がある
まあ、 誰がが何をわめこうが↑こういう結果だ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:29:36 ykWPQKDe0
>>906
1.3ノリ
燃費>快適
RSノリ
燃費<快適
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:42:20 vZi0bj8oO
>906
その程度の結論なら、カタログの諸原表読めば判るだろうに
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:58:12 LDK4rV2u0
改めないと気づかないのかよw
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:09:24 yjdYxA5H0
>911
実感するのも大事
RS良い車だと思うが
それよりももっと凄い本物の
ホットハッチっていくらでもあるし
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:17:59 Sg/RJPz70
>>912
その凄い本物のホットハッチの車はなんぞや?
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:20:07 y/ROAv/h0
RSの方がGやLより25~45万程高いんだから、
走行性能やら遮音性やら質感やらは上に決まってんだろう。
じゃなきゃこの金額差はなんなの?・・・ってことになっちゃうだろ!
こんな当たり前のことがわからずRSを僻むG,L海苔って一体・・・
そしておれはL納車待ち。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:22:41 /2UVlzX+0
一番安いグレードにノンオプションで乗るのが漢。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:23:26 yjdYxA5H0
>913
これURLリンク(ime.nu)
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:25:29 18tMJg6a0
>>915
一番安いグレードにノンオプションで乗るの は 営業だろ
今日もすれ違ったぞ。Fit営業車に
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:26:29 1RNMVRFS0
もうCMソングにフレディーの声が流れた時点でフィット圧勝だな。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:26:47 ANzLyxwk0
>915
それが本当のFIT乗りだと思う。
街中で軽快に駆け抜けるおばさん達が、
本物のFIT乗りに違いない。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:26:51 Sg/RJPz70
>>916
それはちょっと熱すぎw
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:27:50 ss8DcBSd0
>>913
マーチのスーパーターボやスターレットターボ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:32:20 cIsPoUkP0
現行だとブーンX4、コルトラリーアート、ヴィッツターボってとこかな?
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:37:46 LDK4rV2u0
1500ccほしいと思ったらRS選ぶしかないんだし、
メーカーもそう言ってるようにリアルスポーツ志向じゃないんだから。
ホットハッチ云々は的外れもいいとこだ
ていうかグランデプントアバルトって日本で売ってるのか?
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:40:49 yjdYxA5H0
>923
来年春から販売開始!
1400ccで180psの本物のホットハッチ。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:41:49 /2UVlzX+0
>>913
ブレイドマスターを忘れては困りますがな~
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:49:35 LDK4rV2u0
話がかみ合わないときはどうすればいいでしょうか
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:51:34 rCLEAJWT0
>>913
マツスピアクセラや現行インプSTIもホットハッチかな?
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:00:58 fw0UmVBb0
>>926
ENQを送出してACKを待ってください。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:03:47 8aXZhTui0
NAK
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:08:12 1LXm4zZt0
>>913
欧州車なら、ポロGTI、グランド・プント・アバルト、ミニ・クーパーS
国産車なら、ブーンX4、コルト・ラリーアート、ヴィッツ・ターボ、スイフト・スポーツ
931:930
07/11/29 23:12:17 1LXm4zZt0
フィアットRSは、上のようなホットハッチ群とは違って、ダウンサイザー向け、余裕を持って走りたい層向けだよね。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:15:12 yjdYxA5H0
RS買ってMT買わないのは、なすだよね?
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:16:15 fuysUGVg0
RSは、GやLより確かに燃費は悪いが、レギュラーガソリン指定なのでガンガン走っても
燃費が良くてガソリン代も安く抑える事ができるのが最大の売り
ハイオクで燃費が悪いDOHC-VTECエンジンじゃないエンジンで、スポーティに仕立てたRSは
ガソリン高騰時代の新たなホットハッチ風アプローチとしては良い提案だとは思う
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:18:47 vJq3SPra0
そういやあさってからまたガソリン上がるな。
今度は元売りが7円上げるらしいから確実にレギュラー150円台だな ('A`)
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:23:38 I2o6gNBBO
まあ、車重も1トンそこそこだし、
RSのMTは結構楽しい車になるんでないかと
GD1.3フィットでワインディングを遊ぶ俺が言ってみる。
一番知りたいのは、0-100加速が何秒かだな。
1ケタ台では来ると思うが。誰か教えてくれ
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:27:23 flO19eXU0
Fit今の型の、1つ前の型に乗ってるんだけど
車種が違うからなんとも言えないけど
今日、友達のキュ-ブに乗ったけど運転しやすそうだった。
Fitはカッコいいけど、運転しにくくないですか?とても狭いんだけど
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:27:41 T2RciiKa0
心配せんでも、もうすぐフィットの新古車、大量放出!
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:32:08 sdEtoUV0O
>>933
同意。
速く楽しく走ることも出来れば燃費にふった走りも出来る。
そのうえユーティリティも高く快適で財布にもやさしい。
俺はカツカツのスポーツまではいらないや。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:43:42 F8+T3D4Y0
旧FITの純正NAVIはDVD-R見れるけど?
モー娘。とかのライヴをRに焼いて見ながら運転してますけど何か?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:49:17 R1D7ky3Z0
街乗りオンリーのRS乗りですが、
無限のブレーキ関連一式、サイレンサー、スポーツサスペションを画策中。
スポーツサスはホンダアクセスでもいいけど。
峠も走らないヘタレに、こんな装備はムダ、ムリ、ムラなんでしょうか?
ダウンサイジングしたので、そこそこ自己満足する形にしたくて。
「勝手に汁」かもしれませんが。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:49:49 q4zp4h4/0
>>902 かつて記者剥奪になる前に1時間で800レスまで行った事のある俺様は大物釣り氏、2CHにおけるレコードホルダーw
スレストになっちまったぜw
942:typeR乗り
07/11/30 00:13:39 wDjq2GvZO
フィットで、ラップタイム図ってどうすんの?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 00:42:38 P/Gb9FOH0
電子レンジで使うんだよ
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 00:51:38 iG5+INZ50
>940
自己満足結構!!
自分で乗る車なんだから自分で納得できる装備が一番だよ。
周りなんか気にすることないって
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 00:59:02 Q4nnDdMHO
>>936
俺はキューブ現行前期からフィット先代後期に乗換えたけど、キューブは運転し辛いよ!
横風や対向車の風圧でハンドル取られるし走行中ロールによる震度が続く。
極太垂直Aピラーに人がスッポリ隠れて危険!!
後方の見切りは良いけど。
ドアミラーに自車後タイヤがうつるのでバックは楽。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 01:01:24 5M7xq/zH0
>>933
つーか、1.5のRSと1.3のGやLの燃費を比較するなんてナンセンス
排気量が違う、その分パワーは上、燃費はそれとのトレードオフだよ。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 01:23:52 X8AmS8l80
これCO2排出量はいくつですか?
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 01:29:44 8DkVI41vO
エルグランドを叩いてイキがってるここの貧乏車海苔のオマエラ
きっちりカタつけてやるから逃げないでエルグランドのオフ会来いよ!
12月2日の深夜1時。場所は首都高の辰巳パーキング。
それらしいエルでまとまって駐車するんで目印とする
話聞いてやるから逃げないできちんと来いよカス!
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 01:41:59 syNTUNGs0
( ゚Д゚)ポカーン
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 02:10:47 3NiAOnfu0
>>939
そうなん? 新型の純ナビをDに調べてもらったらDVD-R(プラスも)は見れないですと言われたわ。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 02:12:33 MRNCu/SY0
>>939 DVD見ながらの運転は危ないっすよ
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 02:44:42 AcHsU1iU0
>>948
おいw
フィット乗ってる奴なんて、物量チートだぞwww
何人いると思ってるんだw
ワンサカ来たら、どうすんだオマエはw
渋滞しちゃうじゃないか・・・(´・ω・`)
と、釣られてみましたよー
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 06:46:55 HH4F+ikcO
フィット検討してます。
・純正オーディオの音質は如何でしょうか?(スピーカーは交換予定ですが、ヘッドユニットはデザイン上、純正がいいかなと。)
あと、純正オーディオは外部AUX端子付いています?
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 07:41:02 BwbXEpYP0
>>916
どうでもいいけど、エロサイトのリンク先貼るのは恥ずかしいぞw
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 08:39:48 197U51ICO
今クルマのツボビデオ見てる
うちの地区は昨日放送
見ながらまとめてみた
これでいいかな?
#138
HONDA FIT 1.3L(FF CVT)
パノラマティックで視界がいい、Aピラーは他メーカーも真似して欲しい
旧型より改善されたと前評判があったが乗り心地が良いとは言えない、路面とケンカしてるみたいで固いがホンダらしさのスポーティーさを残した?マイナーチェンジに期待したい
エンジンは軽快に回るが巡航時は静かだが路面ノイズはコンパクトカーにしてももう少し改善必要
軽より小さかったモーターを大きくしハンドリングは素直に切れ直進安定性はよくなったがハンドルが太くゴツい
CVTの恩恵で燃費向上、街乗りに良くスムーズ
カタログより実物を見るとカッコイい
コンパクトカーなんだけどファーストカーにもなれる、乗る人が増えてエコにもつながる
同クラスにない室内の広さ、センタータンク、スペアタイヤレスによるシートアレンジ、荷室の広さは良い
ワンランク上のヨーロッパ仕様のジャズは遮音材やサスも良いが200万円クラス…120万円の値段の中で出来ることはされてるが後部席中央の2点式シートベルトは残念
あと少しお金出してでももう少し乗り心地、遮音性を高めたモノを期待したい(それがRSのことか?)
こんなとこかな
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 08:51:03 i46AWEFr0
レギャラー90円の時はハイオクは100円とかで、レギュラー安~いと思ったけど
今だとレギュラー150円でハイオク161円くらいだから
大した差じゃなくなったけどな
来年の今頃はレギュラー200円、ハイオク212円くらいだろうし。
957:940
07/11/30 09:08:09 ZANQcOJT0
>>944
背中押していただき感謝。
自己満足というか、ヘタレなんでブレーキきちんと効いた方が安心だし。
カーブで、ぐにゃりとするのが何となく不安で、車高下げたら安定するかな、と。
この手の車に過装備しても・・・・なら少し考えようか、とも。
エアロつけたりはする気はないんですがね。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 09:48:42 qyKhKMc80
>>953
純正オーディオってどれのこと?
FOPナビならナビの下の奥まったところにAUX端子がある。
FOPのAM/FMチューナー付CDなら前面左下にミニプラグでAUX端子が付いてる。
DOPのは知らん。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 10:41:21 3eY+0dwz0
URLリンク(www.auto-web.co.jp)
これぞ、ホット!
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 11:01:05 wbOqS50s0
>>948
釣りと分かっていてもレスをつけたくなる素敵すぎる文章ですね。
期待を裏切らないエルグランド(笑)っぷりにオラわくわくしてきたぞ!
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 11:28:19 boNik/2lO
ノートとかエルグランドって良く釣れるよなw
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 11:33:50 HOYLjQUu0
ツボのゴローちゃん以外と辛口だったね、なんで1.3しか試乗しなかったのか。
デミオは1.3とスポルト2台乗ってたのに。RSのレポも聞きたかった。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 12:29:25 KcEGqbRJ0
>>955
情報、乙です。
まあ、ほぼ妥当な批評かな、と思います。
>あと少しお金出してでももう少し乗り心地、遮音性を高めたモノを期待したい
これがRSでしょうね。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 12:41:54 NJg63GVDO
ロードノイズはタイヤ変えればなんとかなる
乗り心地はサス変えればなんとかなる
遮音性はどうすれば改善できるん?
965:ポコイダー
07/11/30 12:42:36 KANDUcT40
耳をふさぐ
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 12:43:25 qEs2VxA/0
自分で遮音材を張り込む
厚めのアンダーコート
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 12:44:08 XsMgwzXU0
一度ビートに乗れば音なんて気にする方がおかしいと思えるようになる
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 13:14:12 HOYLjQUu0
20年前のコンパクトカーって、重量900㌔くらいしかなかったが
60キロ定置走行でもリッター13くらいか。今は一t超えても街乗りでも20オーバー
車の進歩凄いね。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 13:28:17 x6ZC/1liO
値引きどんぐらいでしたか?
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 14:01:37 Ktvn8Xr+0
今日、初めてトロ箱なる物をみました。
笑っちゃいました。
RSはトロ箱では無かったです。
旧型も発泡スチロールだけど、テンパータイヤの有無であんなにも見た目が
違うなんて不思議なもんです。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 14:04:52 1mFXHy+w0
URLリンク(pt.afl.rakuten.co.jp)
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 14:24:04 mtp4JcCLO
>>860
感覚が付いてけないのにそろそろ気付こう、な。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 14:28:20 KpU/oAQA0
ノートから乗り換えたが、ノードノイズが酷すぎる。
試乗したときは全く感じなかったのに