07/11/29 04:50:44 UDN/ql1w0
>>819
ここ見てみ。↓
コンパで愛車はフィットと言ったら笑われた・・・
スレリンク(auto板:601-700番)
何が分かるかは、おまいの頭しだい。やっぱり無理かな?
きっと無理なんだろうな~wwwwwwwwwwwww
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 04:56:28 76EFwRdE0
>>810
フィットコンパスレに帰れ
ここにも書くな
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 04:56:59 76EFwRdE0
>>814
お前のレスは消す
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 04:58:20 76EFwRdE0
>>821
男は顔じゃないよ
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 04:58:45 UDN/ql1w0
>>820
おまいも頭悪そうだけど、まあ~考えてみw
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 05:00:53 76EFwRdE0
>>825おまいも頭悪そうだけど、まあ~考えてみw
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 05:13:55 csgnTDw50
ナルシスト集団でしたか、やっぱり。
以前からそうではないかと・・・
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 06:26:41 SxkG42xsO
おはよw
寝てる間にスレ延びてるね
納車までにしなきゃいけないこと
・乗せ変えるETCやナビのフィルムアンテナ、変換コネクタなど取り付け部品の確認と手配
・スタッドレス、アルミセットの手配
・純正の上に敷く運転席フロアマットの手配
・室内外温度計付の電波時計の手配
・世話になった今乗ってる車の掃除
…俺の場合そんなところか
皆さんはどんなことしてます?
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 07:25:15 NDgFMSa50
>>828
>・純正の上に敷く運転席フロアマットの手配
これは量販店?またはwebの店?で手配したのでしょうか?
自分もちょうどいいやつを探しています。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 07:41:42 SxkG42xsO
>>829
箇条書きしたのは全てこれから情報収集です。
…と言うことでここ(2ch)に来てる訳なんですよ。
フロアマットはとりあえず量販店で考えてますが、使い捨て感覚で安価なものを探そうと思います。
滑りにくさなど機能性もよければなおいいんですけどね。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 08:03:56 r3uxymOK0
RS納車した。
パワステが軽い、
と言うよりあらゆる部分のフリクションなくしているといったほうが正解。
その結果、非常に洗練された車に仕上がっている、と言った方がいいでしょう。
フリクションロスを減らしているから、燃費にも効いているとも言えるね。
ファーストカーはゴルフGTIだけど、フィットでも十分だなーと思わせる仕上がりです。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 08:16:29 h6kmHnbJO
フロアマットは耐水性ゴムの皿みたいな形のやつにした
698円
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 09:35:54 ovGoGy4+0
オイラもマット純正でなく安物でもよかったな。納車期間が長いとあれこれ
考えちゃうね、あれいらないとか。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 09:39:15 kZT5tby50
>>832
黒いやつだよな
これからの時期、雪国だと必須だな
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 10:00:08 1furLtTj0
ところで14インチと15インチで、タイヤって違う銘柄だったか?
俺がDで見たときには両方ともダンロップのSP31だったように覚えてるが・・・
1.3の15インチとRSの15インチでは違う銘柄なのか?
買った人は銘柄まで記入よろしく。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 10:09:27 byiG9eGT0
ナビナビって騒いでいる奴がTFT液晶じゃない古い規格のQVGAだなんて訳の分からんこと言っているのには笑えるね
DSTNと間違えてるわけ?
20万クラスのナビでVGA採用している訳ないじゃん
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 10:10:04 kZT5tby50
>>836
先代のFITは?
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 10:11:55 SxkG42xsO
>>832-834
シート側に砂や水分がたまるタイプの方が良さそうかな?
透明タイプで純正マットの上に敷くつもり
あと納車までにすること(納車してからでも良いけど)
・ワイドタイプバックミラー
今は24cmを使ってるけどバイザーに当たらないサイズはどのくらいなんだろう?
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 10:37:12 C/jg/ngQ0
>>835
RS15インチ予約組なのでざっと探してみたけど…
175-65-R16ってあまり選択肢ないのね
ブリヂストン:PLAYZ、B'sSTYLE-EX
ヨコハマ:なし
ダンロップ:SP SPORT200E
トーヨー:PROXES CT01
ミシュラン:ENERGY3
とりあえずこんなトコか…
交換するときはプレイズかENERGY3かな?なんとなく
納車された人報告よろ
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 10:39:20 1furLtTj0
>>807
おおざっぱに言うと「ホイール+タイヤ」の直径の中での
金属(ホイール)とゴム(タイヤ)の比率の違い
金属は振動をそのまま伝えるし、ゴムは振動を減衰させる
大径ホイールだとこの比率が金属↑になるので相対的にロードノイズを
拾いやすくなる
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 10:39:54 C/jg/ngQ0
>>839
まちごうたorz
175-65-“R15”ね…訂正
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 10:48:53 8sXT+hw40
テンパータイヤを積みたいのですが、
旧 Fit 用のタイヤはデラで注文できますか?
カー用品・タイヤ屋で安く買えますか?
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 10:50:42 UfsRhrzP0
MCしたヴィッツには、全車サイド+カーテンエアバックが標準なんだよね~。
マークXでも上位グレード以外オプションなのに、ヴィッツに標準で付ける。
ここはトヨタの上手いところだよ。
なんでホンダはフィットに標準でつけないかな?
オデとかで標準にならないと、フィットに付けられないとか固い頭をしてるんだろうな。
安全装備をアピールするなら、一番売れてるフィットが効果的だと思うけどね。
それとも、変にプライドがあるからパクれない??
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 10:58:49 kZT5tby50
>>842
旧FITのテンパーは13インチだったような希ガスけど
新FITは13インチ大丈夫なんだろうか?
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 11:00:45 kZT5tby50
>>843
トヨタはイメージ戦略が大事だからね
ビッツような死角の多い危ない車を平気で売ってるわけだし
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 11:17:29 0hcPqry90
嫁と子供が半径5kmくらいをウロウロする程度なんで1.3で十分だったんだが
1.3だとサイドエアバッグOPがまともなセットで不可能だったので渋々1.5で
契約した。俺が本田宗一郎狂信者でなかったら安全セットを単独で選べない
ような会社の車は買わなかったと思うし宗一郎さんが生きていたらそんな商売は
許さなかっただろうなとも思う。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 11:32:39 iwR14H+mO
そのうち付くからだお
ウィツだってMCしてついたんじゃん
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 12:16:56 h6kmHnbJO
ヴィッツはます視界を何とかするべきだ
あんな小さいクルマで直前視界3mなんてあり得ないだろう
デミオ、フィットは共に1mちょっとだからな
エアバッグ以前に、ぶつからない人をひかないクルマを目指すべき
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 12:18:28 VQmcKlfP0
>>840
プゲラw
なに言ってんだお前www
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 12:33:03 pnHzTfR80
コンパクトカーの宝石箱や~
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 13:18:40 kZT5tby50
>>848
しょうがないよ
トョタを買う層は、死角の広さなんかよりも仕様一覧に乗ってる装備の内容で決めるんだから
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 13:24:27 ovGoGy4+0
二週間で2万台、単純計算で月4万か。初代抜くか興味あり
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 14:01:50 Lr8gsP3m0
現行ヴィッツ1.3乗りです。
加速時(発進時も)のエンジン音がうるさく、
不満を持っています。
新型フィットはその点どうですか?
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 14:12:47 OS46IjqUO
他人の耳より自分の耳で確かめるのが一番だメーン。
暇な日に試乗してラジコンもらってきてレポよろしくメーン
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 14:18:00 1D+t3Z7i0
>>831
>ファーストカーはゴルフGTIだけど、フィットでも十分だなーと思わせる仕上がりです。
なかなかおもしろい選択ですねえ。
ゴルフGTIなら、コンパクト・ハッチではベストの1台。
フィットRSとは価格はかなり違うが、ぼぼ同じカテゴリー。
ベンツS500に乗っている人が、セカンドでレジェンドを買うような感じですかね?
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 14:32:59 tcdg8LlF0
瞬間燃費計が気になってアクセルを踏み込めない
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 14:51:41 Yl/umuQw0
いっそ瞬間燃費計を音声案内にしたら面白いかも・・・
今はリッター15kmです、良いペースですね。
ん?リッター12kmに落ちましたよ、なにかお急ぎですか?
んん?リッター10kmになりました、ちょっとあなたの運転は環境に優しくありませんよ!
えっええええ!!リッター10km切りましたよ!。あなたの運転はフィット海苔としては鬼畜です。
すぐにアクセルから足をお離しなさい!お願いです!
きゃあ~~~!!!!リッター5kmよ!、リッター5km!!、もうやだぁ大変、信じらんない。
こんな奴に買われてフィットが可哀想!、あんたなんかにフィットを運転する資格は無い!もう知らないから!
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 14:55:38 kZT5tby50
そういう系なら逆の発想だよ
今はリッター15kmです、良いペースですね
あ、18km、
19kmいっちゃった?、わたし、もう・・・
え20!?、はぁはぁはぁ
22、もう少しでいっちゃいそう
24、ああ、もうだめぇ~
↓
↓
以下略
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 15:01:47 fw0UmVBb0
>>856
つ ガムテープ
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 15:30:30 6o6bcWvW0
必死で新型を肯定しようとしてる人が多いけど、痛々しいな。
さっき走ってるところを初めて見たけど、ヤバいよあれは。
かっこ悪い。海外で累積販売台数が少ないところなら、新鮮かもしれないが・・・
先代に比べてどうとか、ほとんどの人はそんなことで買ったりしないよ。
フィットを2台乗り継ぐ人なんているの?
デザインが悪いってことは致命傷だよ。
経営者をはじめホンダの社員の平均年齢が高いんじゃないのかなー。
シビックセダンでさえ、北米や中国仕様よりかっこ悪いし。
フィットアリア放置でラティオのほうが売れてるし。
エンジンだけ売ったほうがいいよ。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 15:40:26 pMc9K95nO
いいよ。まで読んだ。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 15:42:29 zc7rG5fH0
はぁ?デザインなんて人によって評価がコロコロ変わるものだろ?
俺は、新型はさらに男受けが良くなったスポーティなフロントデザインに、
さらにやんちゃになったテール(RS)デザインで大満足だが。
パッと見あまり変わってないが、より老若男女万人受けするデザインになってると思う。
何、自分の主観を他人に押し付けようとしてるんだよ!
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 15:51:20 OBY6dJ+q0
>>862
明らかに釣りだ、反応するな。頭の可哀想な人なんだから。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 15:57:58 VQmcKlfP0
>>861
律儀だな
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 16:08:15 1D+t3Z7i0
>>863
えーと、>>860のことですよね。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 16:10:32 H2ILqdfO0
必死で旧型を肯定しようとしてる人が多いけど、痛々しいな。
走ってるところを何年も見たけど、もうヤバいよあれは。
かっこ悪い。海外で累積販売台数が多いところなら、見慣れてるかもしれないが・・・
新型に比べてどうとか、ほとんどの人はそんなことで乗ったりしないよ。
フィットを2台乗り継ぐ人はけっこう居るだろうが、
デザインが悪いってことは致命傷だよ。
ここにカキコする旧型乗りの精神年齢が低い。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 16:23:41 nt0JXkjI0
802 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2007/11/29(木) 01:44:24 ID:H2ILqdfO0
同じフィットに上も下もw
866 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2007/11/29(木) 16:10:32 ID:H2ILqdfO0
必死で旧型を肯定しようとしてる人が多いけど、痛々しいな。
走ってるところを何年も見たけど、もうヤバいよあれは。
かっこ悪い。海外で累積販売台数が多いところなら、見慣れてるかもしれないが・・・
新型に比べてどうとか、ほとんどの人はそんなことで乗ったりしないよ。
フィットを2台乗り継ぐ人はけっこう居るだろうが、
デザインが悪いってことは致命傷だよ。
ここにカキコする旧型乗りの精神年齢が低い。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 17:13:53 o2ffrMGf0
新旧どちらのフィット乗りともに精神年齢が低い
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 17:59:26 SxkG42xsO
今日Dラーに確認したら
社外ナビ取り付けに必要なコネクタのバックオーダーは
昨日発注で12/5着だと言ってました。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 18:08:37 iY5jUh4wO
人は自分の愛車が一番だと思ってる。
だからけなされると反発するんじゃね?
俺からしてみればどーてもいいじゃんって感じ。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 18:18:18 ovGoGy4+0
みんな自分の車が一番だと思ってる オイラもそぅ DYデミオ乗りだったが
最高の車だった 燃費悪い 重いは許せても走りが古臭いって?
なんだよ古臭いって・・・・そんなオイラもRS契約者 早く来て欲しいよ
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 18:31:45 k8kE8f/q0
つか変な走りしてない限り人の車なんざ気にせんけどな
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 18:32:38 o2ffrMGf0
FITのRSなんて乗ってたら失笑ものだな
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 18:35:38 U3B/QQ5S0
漏れは元GD海苔だが、デザインはあんまし気にしてなかった。
気にしていたのは燃費ぐらいだな。
でもGDは今見ても悪くないデザインでないかい。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 18:40:48 avNcS1Dv0
ヴィッツの運転席後ろにこの前乗ったけど、
席を下げているのもあるのか、あまりにも狭すぎ。
ああゆうコンパクトカーは欲しくない。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 18:41:25 o2ffrMGf0
軽にでも乗ってろ
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 18:46:37 avNcS1Dv0
今週RS来るんで、楽しみ。
実車見る前に注文していたけど、いろいろ評価見ていると
その懸念も薄らいだよ。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 18:47:44 jKFR4ER30
バッテリーから室内に配線ひっぱってきた人いますか? いわゆるバッ直という奴。
どこから配線入れたらいいかわからん (;_;)
879:ゴルゴダクロス
07/11/29 18:51:07 nAnKvPTw0
ぶわははははっ。低収入どもが。フィット乗って喜んでろw
俺はゼロクラウン乗りだ。羨ましいか貧民ども。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 18:54:21 jKFR4ER30
>828
納車されて10日ぐらいたつけど、似たような感じで準備してたな。
・室内外温度計付の電波時計の手配
自動後退で安売り中の奴を、燃費計の所につけたけど、メータのイルミと同化して結構いい感じだww
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 18:55:11 h6kmHnbJO
加齢臭がするな
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 18:55:47 1P6H2Gbv0
今日RSを試乗してきた。
隣にセールスのいない放置プレー試乗約30分。
1.3は以前に乗った事あったけど、確かに1.3より静かで、そして一回り速い。
足の硬さは「多少硬い」程度。
1.3の時は同乗試乗だったんで無理出来なかったんだが今回は思いっきりやってみた。
ちなみに超田舎の港町です。
時速100km/hから一気にステア切りながらフルブレーキング
→前に乗ったSX4程の安定感はないけど、死ぬほどビビる足回りではない。でもちょっと後半グラグラ。
100km/h→停止のフルブレーキング10連発(ぐらい)
→これはデミオは完全にブレーキがタレた。Fitは多少グニャったがOKレベル。
SX4は全くヘコたれず。ヴィッツはフリーで乗った事が無い。旧型イストはデミとフィットの中間くらい。
広いところ(港)でジムカーナ(ちっくな)走行
・・んー、こうやって攻めるとこの車、そんなに低重心じゃない気が・・
ステア軽くてまるっきりインフォメーション無いけど急激に破綻をきたす事は無い。
弱アンダー?ニュートラルステア?素人の俺にはイマイチワカラン。
ABS効かせまくってたわけだけど、ABSの「しゃしゃり出具合」は結構早めに制御かかる感じ。
まあまあいいシャーシなのだがエンジンがほんのちょい上を行っちゃってる感がある。
直線番長のうちはいいけどワインディングで調子に乗るとヤヴァい(そこそこロールする割には懐は深めだけど)
まさに「ロードセイリング」なんやね。「レーシングスポーツ」やっちゃうとガードレールに張り付くよ。
あと印象に残ったのが出発時の燃費が「10.1」って出てて、試乗してDラーに戻ったら「10.8」に上がってた。
一体前の人達はどんな試乗してたんだよ。。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 18:55:59 LVsYAxJL0
>>879
はい。うらやましいです。年収400万女は新型フィットで十分です。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 19:16:29 M8+RXo6J0
>>882
そんなオマエもどんな試乗してんだよ。
>>時速100km/h→停止のフルブレーキング10連発&一気にステア切りながら
フルブレーキング?
フィットで?はぁ? ただの馬鹿ですね。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 19:16:35 5CGcrgIf0
>>882
ド田舎住みは羨ましいなw
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 19:18:07 avNcS1Dv0
大きな車から、フィットに乗り換えても、
案外静かだし、加速も十分、室内も広い。
それで燃費もいいんだから嬉しくなっちゃうんだよ。
街中なら小型車のほうがキビキビ走れるしね。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 19:20:52 H2ILqdfO0
>1.3より一回り速い。
ププw どういう意味ですか? 一回り速いて
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 19:33:04 nt0JXkjI0
何ネタによろこんでレスしてんだか
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 20:00:17 5CGcrgIf0
ID:H2ILqdfO0
お前、単に1.3乗りの僻みでココに粘着してるのか、それとも
フィットスレ自体を荒らす目的で粘着してるのかどっちなの?
多分マジで1.3しか買えない僻み厨なんだろうと思うけど。
だとしたらスゲーウケる。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 20:07:42 H2ILqdfO0
とド田舎民が何か言ってます。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 20:10:35 8ToVGWICO
おまいらなぜに1.3派と1.5派で確執してるんだよ
それぞれ一長一短あるんだから仲良くしようぜ
という俺はG納車待ち
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 20:12:23 7oluMjpG0
あの塗装ムラというか、サイドシル下部のところなんですけど
液ダレしてて、一部ひどいと思うんですけど、こういうものなんでしょうか?
前の車は、USアコードワゴンで、その部分は樹脂のサイドステップだったので
戸惑ってます。
誰か詳しい人、教えて下さい。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 20:22:06 aNHX72NM0
それは、防錆というか、対ピッチングとういうか、アンダーコーティングの
一種の事をおっしゃっているのでは?
軽以外のサイドシルフランジの見えるタイプは今時、普通です。
894:892
07/11/29 20:33:29 7oluMjpG0
レスありがとうございます。
ディーラーオプションで、塩害防錆塗装15750円というのがありました。
多分この為ですかね。
あやうくディーラー行って、試乗車のGFパケ(塗装してない)のと見比べて
クレームつけるところでした。
恥をかくところでした。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 20:35:01 OBY6dJ+q0
純ナビだとDVD-R見れないんだよねー。そんなとこで迷ってる。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 20:51:51 46lu9wLc0
>>857 お前、何気に凄いアイデアだぞそれ。 今の音声技術と量産性なら格安で付属できる。 特許とったろかいな。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:01:26 OTE2Z2u00
>>882
こんな奴には間違っても車を貸してはいけない、いやどんな物でも絶対貸してはいけない
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:10:25 LAY9JHdO0
■1.5を選択した人たちの理由
・皮巻きステアじゃないとイヤ
・5MTがほしい
・7MTモードがほしい
・高速をよく利用する
・近所に坂が多い
・よく峠に行く
・3人以上で乗ることが多い
・本格可変リフト機構付のi-VTEC
・遮音材山盛り
・サス専用セッティング
・RS( ゚д゚)ホスィ…
□1.3を選択した人たちの理由
・低価格
・維持費が安い
・燃費がいい(プラグが白金)
・突き上げ少ない14インチタイヤ
・何はなくともVTEC
・必要十分こそがトレンド
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:14:28 PtdEVkRm0
882はしょぼい車しか試乗してないのが笑える。
ヤナセでAMGでも試乗させてもらって同じ走行して欲しいね。
国産コンパクトなんかでいっても試乗お断りだろうけどw
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:15:18 1P6H2Gbv0
結構釣れた?
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:16:42 H2ILqdfO0
>>899
チャリキで行ったけど、試乗出来たぞ。もちろん買う金は無い。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:17:27 PtdEVkRm0
>>900
初心者レベルですよw
最高のつり師は1スレ全部釣りますよ、1週間以内で
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:18:49 1P6H2Gbv0
そっか、修行が必要だなw
出直してくるぉ(´・ω・`)
904:829
07/11/29 21:21:28 sddqYuFA0
>>830,832,838
レスさんくす
フィットはセンタータンクで、運転席/助手席の広さも小さいようなので、
今のところ布製?の皿型のマットを押し込んで使用しています。
旧フィット用の市販品のマット使えるかな?
>>853
試乗して確かめるのが一番いいですが、自分が現行ヴィッツを
試乗した時よりフィットの方が静かでした。
(個人的には現行ヴィッツの加速時の頑張っているエンジン音好きですが)
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:21:37 PtdEVkRm0
>>903
ポイントは馬鹿な書き込みの中でも押さえるべきポイントはしっかりと理解しつっこみを与えるスペースを
残し書き込みする事。
「こいつ、馬鹿だけどおもしれー」と思わせたら勝ち、入れ食いですねw
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:23:00 ANzLyxwk0
1.3Lが納車されて1週間が経った。
70キロペースで1500回転前後を維持して、
リッター22~25キロマーク。
このスレでRSの評判がいいので、
冷やかしに試乗に行ってきた。
たしかに、1.3よりも静かなような気がする。
坂道でアクセルを踏んでもスーッと加速する。
明らかに1.3よりも力があるし、乗り心地も上質だ。
燃費計を見ると、12を示している。
おそらく、70キロペースで1500回転あたりで
走ると燃費はもっといいだろう。
俺は、あらためて気づいた。
1.3を買った一番の理由は、燃費のよさだ。
RSは確かに1.3よりは、上質で「上」だ。
だが、燃費は「下」だ。
この瞬間、RSへの劣等感は消え去った・・。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:27:29 FUVjH9HA0
>>879
半タン運動ごくろうさま
フィットはそんなことしなくても普通に燃費いいから大丈夫!!!
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:28:32 Tnw5Ippp0
2007-2008日本カーオブザイヤー受賞
HONDA FIT
受賞理由:先代の基本性能の高さを受け継ぎつつ、ユーティリティや乗り心地
ハンドリング、そして時代の要請である環境性能など、あらゆる性能をさらに高めた。
世界のどこでも評価される実力、魅力がある
まあ、 誰がが何をわめこうが↑こういう結果だ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:29:36 ykWPQKDe0
>>906
1.3ノリ
燃費>快適
RSノリ
燃費<快適
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:42:20 vZi0bj8oO
>906
その程度の結論なら、カタログの諸原表読めば判るだろうに
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 21:58:12 LDK4rV2u0
改めないと気づかないのかよw
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:09:24 yjdYxA5H0
>911
実感するのも大事
RS良い車だと思うが
それよりももっと凄い本物の
ホットハッチっていくらでもあるし
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:17:59 Sg/RJPz70
>>912
その凄い本物のホットハッチの車はなんぞや?
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:20:07 y/ROAv/h0
RSの方がGやLより25~45万程高いんだから、
走行性能やら遮音性やら質感やらは上に決まってんだろう。
じゃなきゃこの金額差はなんなの?・・・ってことになっちゃうだろ!
こんな当たり前のことがわからずRSを僻むG,L海苔って一体・・・
そしておれはL納車待ち。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:22:41 /2UVlzX+0
一番安いグレードにノンオプションで乗るのが漢。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:23:26 yjdYxA5H0
>913
これURLリンク(ime.nu)
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:25:29 18tMJg6a0
>>915
一番安いグレードにノンオプションで乗るの は 営業だろ
今日もすれ違ったぞ。Fit営業車に
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:26:29 1RNMVRFS0
もうCMソングにフレディーの声が流れた時点でフィット圧勝だな。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:26:47 ANzLyxwk0
>915
それが本当のFIT乗りだと思う。
街中で軽快に駆け抜けるおばさん達が、
本物のFIT乗りに違いない。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:26:51 Sg/RJPz70
>>916
それはちょっと熱すぎw
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:27:50 ss8DcBSd0
>>913
マーチのスーパーターボやスターレットターボ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:32:20 cIsPoUkP0
現行だとブーンX4、コルトラリーアート、ヴィッツターボってとこかな?
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:37:46 LDK4rV2u0
1500ccほしいと思ったらRS選ぶしかないんだし、
メーカーもそう言ってるようにリアルスポーツ志向じゃないんだから。
ホットハッチ云々は的外れもいいとこだ
ていうかグランデプントアバルトって日本で売ってるのか?
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:40:49 yjdYxA5H0
>923
来年春から販売開始!
1400ccで180psの本物のホットハッチ。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:41:49 /2UVlzX+0
>>913
ブレイドマスターを忘れては困りますがな~
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:49:35 LDK4rV2u0
話がかみ合わないときはどうすればいいでしょうか
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 22:51:34 rCLEAJWT0
>>913
マツスピアクセラや現行インプSTIもホットハッチかな?
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:00:58 fw0UmVBb0
>>926
ENQを送出してACKを待ってください。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:03:47 8aXZhTui0
NAK
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:08:12 1LXm4zZt0
>>913
欧州車なら、ポロGTI、グランド・プント・アバルト、ミニ・クーパーS
国産車なら、ブーンX4、コルト・ラリーアート、ヴィッツ・ターボ、スイフト・スポーツ
931:930
07/11/29 23:12:17 1LXm4zZt0
フィアットRSは、上のようなホットハッチ群とは違って、ダウンサイザー向け、余裕を持って走りたい層向けだよね。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:15:12 yjdYxA5H0
RS買ってMT買わないのは、なすだよね?
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:16:15 fuysUGVg0
RSは、GやLより確かに燃費は悪いが、レギュラーガソリン指定なのでガンガン走っても
燃費が良くてガソリン代も安く抑える事ができるのが最大の売り
ハイオクで燃費が悪いDOHC-VTECエンジンじゃないエンジンで、スポーティに仕立てたRSは
ガソリン高騰時代の新たなホットハッチ風アプローチとしては良い提案だとは思う
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:18:47 vJq3SPra0
そういやあさってからまたガソリン上がるな。
今度は元売りが7円上げるらしいから確実にレギュラー150円台だな ('A`)
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:23:38 I2o6gNBBO
まあ、車重も1トンそこそこだし、
RSのMTは結構楽しい車になるんでないかと
GD1.3フィットでワインディングを遊ぶ俺が言ってみる。
一番知りたいのは、0-100加速が何秒かだな。
1ケタ台では来ると思うが。誰か教えてくれ
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:27:23 flO19eXU0
Fit今の型の、1つ前の型に乗ってるんだけど
車種が違うからなんとも言えないけど
今日、友達のキュ-ブに乗ったけど運転しやすそうだった。
Fitはカッコいいけど、運転しにくくないですか?とても狭いんだけど
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:27:41 T2RciiKa0
心配せんでも、もうすぐフィットの新古車、大量放出!
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:32:08 sdEtoUV0O
>>933
同意。
速く楽しく走ることも出来れば燃費にふった走りも出来る。
そのうえユーティリティも高く快適で財布にもやさしい。
俺はカツカツのスポーツまではいらないや。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:43:42 F8+T3D4Y0
旧FITの純正NAVIはDVD-R見れるけど?
モー娘。とかのライヴをRに焼いて見ながら運転してますけど何か?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:49:17 R1D7ky3Z0
街乗りオンリーのRS乗りですが、
無限のブレーキ関連一式、サイレンサー、スポーツサスペションを画策中。
スポーツサスはホンダアクセスでもいいけど。
峠も走らないヘタレに、こんな装備はムダ、ムリ、ムラなんでしょうか?
ダウンサイジングしたので、そこそこ自己満足する形にしたくて。
「勝手に汁」かもしれませんが。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/29 23:49:49 q4zp4h4/0
>>902 かつて記者剥奪になる前に1時間で800レスまで行った事のある俺様は大物釣り氏、2CHにおけるレコードホルダーw
スレストになっちまったぜw
942:typeR乗り
07/11/30 00:13:39 wDjq2GvZO
フィットで、ラップタイム図ってどうすんの?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 00:42:38 P/Gb9FOH0
電子レンジで使うんだよ
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 00:51:38 iG5+INZ50
>940
自己満足結構!!
自分で乗る車なんだから自分で納得できる装備が一番だよ。
周りなんか気にすることないって
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 00:59:02 Q4nnDdMHO
>>936
俺はキューブ現行前期からフィット先代後期に乗換えたけど、キューブは運転し辛いよ!
横風や対向車の風圧でハンドル取られるし走行中ロールによる震度が続く。
極太垂直Aピラーに人がスッポリ隠れて危険!!
後方の見切りは良いけど。
ドアミラーに自車後タイヤがうつるのでバックは楽。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 01:01:24 5M7xq/zH0
>>933
つーか、1.5のRSと1.3のGやLの燃費を比較するなんてナンセンス
排気量が違う、その分パワーは上、燃費はそれとのトレードオフだよ。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 01:23:52 X8AmS8l80
これCO2排出量はいくつですか?
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 01:29:44 8DkVI41vO
エルグランドを叩いてイキがってるここの貧乏車海苔のオマエラ
きっちりカタつけてやるから逃げないでエルグランドのオフ会来いよ!
12月2日の深夜1時。場所は首都高の辰巳パーキング。
それらしいエルでまとまって駐車するんで目印とする
話聞いてやるから逃げないできちんと来いよカス!
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 01:41:59 syNTUNGs0
( ゚Д゚)ポカーン
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 02:10:47 3NiAOnfu0
>>939
そうなん? 新型の純ナビをDに調べてもらったらDVD-R(プラスも)は見れないですと言われたわ。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 02:12:33 MRNCu/SY0
>>939 DVD見ながらの運転は危ないっすよ
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 02:44:42 AcHsU1iU0
>>948
おいw
フィット乗ってる奴なんて、物量チートだぞwww
何人いると思ってるんだw
ワンサカ来たら、どうすんだオマエはw
渋滞しちゃうじゃないか・・・(´・ω・`)
と、釣られてみましたよー
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 06:46:55 HH4F+ikcO
フィット検討してます。
・純正オーディオの音質は如何でしょうか?(スピーカーは交換予定ですが、ヘッドユニットはデザイン上、純正がいいかなと。)
あと、純正オーディオは外部AUX端子付いています?
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 07:41:02 BwbXEpYP0
>>916
どうでもいいけど、エロサイトのリンク先貼るのは恥ずかしいぞw
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 08:39:48 197U51ICO
今クルマのツボビデオ見てる
うちの地区は昨日放送
見ながらまとめてみた
これでいいかな?
#138
HONDA FIT 1.3L(FF CVT)
パノラマティックで視界がいい、Aピラーは他メーカーも真似して欲しい
旧型より改善されたと前評判があったが乗り心地が良いとは言えない、路面とケンカしてるみたいで固いがホンダらしさのスポーティーさを残した?マイナーチェンジに期待したい
エンジンは軽快に回るが巡航時は静かだが路面ノイズはコンパクトカーにしてももう少し改善必要
軽より小さかったモーターを大きくしハンドリングは素直に切れ直進安定性はよくなったがハンドルが太くゴツい
CVTの恩恵で燃費向上、街乗りに良くスムーズ
カタログより実物を見るとカッコイい
コンパクトカーなんだけどファーストカーにもなれる、乗る人が増えてエコにもつながる
同クラスにない室内の広さ、センタータンク、スペアタイヤレスによるシートアレンジ、荷室の広さは良い
ワンランク上のヨーロッパ仕様のジャズは遮音材やサスも良いが200万円クラス…120万円の値段の中で出来ることはされてるが後部席中央の2点式シートベルトは残念
あと少しお金出してでももう少し乗り心地、遮音性を高めたモノを期待したい(それがRSのことか?)
こんなとこかな
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 08:51:03 i46AWEFr0
レギャラー90円の時はハイオクは100円とかで、レギュラー安~いと思ったけど
今だとレギュラー150円でハイオク161円くらいだから
大した差じゃなくなったけどな
来年の今頃はレギュラー200円、ハイオク212円くらいだろうし。
957:940
07/11/30 09:08:09 ZANQcOJT0
>>944
背中押していただき感謝。
自己満足というか、ヘタレなんでブレーキきちんと効いた方が安心だし。
カーブで、ぐにゃりとするのが何となく不安で、車高下げたら安定するかな、と。
この手の車に過装備しても・・・・なら少し考えようか、とも。
エアロつけたりはする気はないんですがね。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 09:48:42 qyKhKMc80
>>953
純正オーディオってどれのこと?
FOPナビならナビの下の奥まったところにAUX端子がある。
FOPのAM/FMチューナー付CDなら前面左下にミニプラグでAUX端子が付いてる。
DOPのは知らん。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 10:41:21 3eY+0dwz0
URLリンク(www.auto-web.co.jp)
これぞ、ホット!
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 11:01:05 wbOqS50s0
>>948
釣りと分かっていてもレスをつけたくなる素敵すぎる文章ですね。
期待を裏切らないエルグランド(笑)っぷりにオラわくわくしてきたぞ!
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 11:28:19 boNik/2lO
ノートとかエルグランドって良く釣れるよなw
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 11:33:50 HOYLjQUu0
ツボのゴローちゃん以外と辛口だったね、なんで1.3しか試乗しなかったのか。
デミオは1.3とスポルト2台乗ってたのに。RSのレポも聞きたかった。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 12:29:25 KcEGqbRJ0
>>955
情報、乙です。
まあ、ほぼ妥当な批評かな、と思います。
>あと少しお金出してでももう少し乗り心地、遮音性を高めたモノを期待したい
これがRSでしょうね。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 12:41:54 NJg63GVDO
ロードノイズはタイヤ変えればなんとかなる
乗り心地はサス変えればなんとかなる
遮音性はどうすれば改善できるん?
965:ポコイダー
07/11/30 12:42:36 KANDUcT40
耳をふさぐ
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 12:43:25 qEs2VxA/0
自分で遮音材を張り込む
厚めのアンダーコート
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 12:44:08 XsMgwzXU0
一度ビートに乗れば音なんて気にする方がおかしいと思えるようになる
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 13:14:12 HOYLjQUu0
20年前のコンパクトカーって、重量900㌔くらいしかなかったが
60キロ定置走行でもリッター13くらいか。今は一t超えても街乗りでも20オーバー
車の進歩凄いね。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 13:28:17 x6ZC/1liO
値引きどんぐらいでしたか?
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 14:01:37 Ktvn8Xr+0
今日、初めてトロ箱なる物をみました。
笑っちゃいました。
RSはトロ箱では無かったです。
旧型も発泡スチロールだけど、テンパータイヤの有無であんなにも見た目が
違うなんて不思議なもんです。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 14:04:52 1mFXHy+w0
URLリンク(pt.afl.rakuten.co.jp)
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 14:24:04 mtp4JcCLO
>>860
感覚が付いてけないのにそろそろ気付こう、な。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/30 14:28:20 KpU/oAQA0
ノートから乗り換えたが、ノードノイズが酷すぎる。
試乗したときは全く感じなかったのに