【VW】ゴルフⅤ GTI Part11 【GOLF】at AUTO
【VW】ゴルフⅤ GTI Part11 【GOLF】 - 暇つぶし2ch625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 03:38:43 4cDNKq9+0
>>611のようなコンセプトがおかしいイジリは最近多いね。
インチアップに30~25扁平、ブレンボが定番らしいwあほかとmo。

と、言っても本人自由だし難しいところでもあるんだよな。
俺個人の意見では同じ金額を持っていても611のようにはしないなぁ。



626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 05:26:38 QFv2laAG0
ブレンボももはやドレスアップパーツか。
純正の赤く塗っただけのキャリパーもどうかと思うけどさぁ

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 13:38:28 ADkXKWFj0
>このホイールって、メルツェデスですか?
どっちかっていうとポルシェじゃないですか?

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 19:27:17 HUdQHo/l0
>>626
ブレンボ風に自分で塗ったんですか?って聞かれる度にハラワタ煮えくり返るぞw
メーカーがあーゆうガキっぽい事するならOPでいいからブレンボ設定した方がマシ
ただ赤く塗っただけって…orz


629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/13 23:11:32 4voh9Ft30
>>611のモディファイは相当金掛かっているね
ある意味、GTIへの愛情が深いんだろうな
あれだけ金出せば、他に幾らでも良い車買えるだろうし

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 00:20:46 jo+IHYRv0
>>628
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

こういう人もいるってことで・・・

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 21:03:49 QlRpo+U60
最近燃費が悪いし乗っててフラフラするなと思って
空気圧をチェックしてみたら1.6しかなかった。
2ヶ月前の整備時には2.4あったはずなんだが・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

4輪ともほぼ同じ圧だったのでスローパンクチャではないし
GTIの標準ホイールとタイヤ(CSC2)って空気圧が減りやすいのかもね。
皆さんご注意あれ。

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 21:09:46 DHDEeMcV0
2ヶ月ほったらかしなら減るだろ
しかも気温も下がっている。

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 22:14:53 rSNWsIfs0
-70℃くらいになると、うちもそのくらいになる。
寒暖の差が激しい地域は、要注意。

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 22:14:55 oCCstv/Y0
VH099G購入を検討しているのですが・・・
ハンズフリー用のマイクをどこに付けていますか?
参考までに設置済みの方の意見を教えてくださいませ。
何卒、よろしくお願い致します。

パンフレットにあるインパネの中は邪魔くさいなって思ってて
ちょっと悩んでます。
サンバイザーとかありかなぁ・・・。設置しないことも考えられますが

635:634
08/01/14 22:17:46 oCCstv/Y0
思いっきり誤爆しました。
疲れてるな・・・、逝ってきます

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 22:20:04 InDlT4sN0
2ヶ月で0.8も抜けるのは異常。
4輪とも同時に抜けるとは考えられない。
大体、そんなに一気に抜けたら空気圧警告出るだろうが。
ん? 空気圧警告が標準装備なの知らなかったのか?
ホラも大概にな。



637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 22:20:50 WVJmAgsg0
>>633
-70℃って、どちらにお住まいですか?

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 22:23:07 InDlT4sN0
イルクーツクですが

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 22:59:53 rSNWsIfs0
空気圧2.4→1.6の理由を外気温に求めると、
ここらへんあたりみたいに、-70℃まで下がらないと無理。

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 23:00:51 0gtovdd60
俺はまえ半年くらい確認していなかったら2.4→1.7くらいにならなった。
4輪ともで、空気圧警告は何も反応しなかった。

初めは空気圧はかる奴が壊れてると思って、別の奴で試してみたもん。

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 23:10:25 CXOGP28A0
想像だけど、ゴルフのタイヤ圧力監視があるとしたら、車輪の回転数差を検出する間接測定方式
じゃないかな? もしそうなら4輪の回転数差から異常を見いだす原理のため、4輪とも同じ位に
減圧してたら それは検出できないと思う。

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 23:17:20 Nqe8Tl7T0
>>639
湿度の高い真夏に充填したとして
水分の影響まで考慮したか?

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 23:27:08 ixYBYzpN0
>>641
ゴルフじゃなくてジェッタの例だけど、「ABSセンサーを利用した
タイヤ空気圧警告灯も装備される。」とのこと。おそらくゴルフも同様でしょう。
URLリンク(www.carview.co.jp)

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 23:47:35 rSNWsIfs0
>>642
もうじき、「飽和水蒸気量」や「分圧」という概念をを習うと思う。
そうすると、水分の影響が思いの外小さいことが予想できる様になる。
「状態方程式」というのを習うと、影響の程度を定量的に計算できる様になる。
目の付け所はとても良かったと思う。

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/01/14 23:51:25 rSNWsIfs0
「自転車の空気入れでエアを入れた状態だとどうなんだ」とかナシで頼む。
普通にコンプレッサーでタンクにエアためて、ここからラインでエア入れる前提。

そういえば、「コンプレッサーにはドレンコックが付いている」を知っているだけで、
「分圧」も「状態方程式」も必要ないな...


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