07/12/04 14:58:12 mNzdnPoj0
水素インフラには問題があってね。水素の純度をどう設定するかという。
水素を燃焼させて走るエンジンなら、純度70%でいい。
これなら工場の副生水素を使える。
無駄に捨てる水素のリサイクルなので、一応エコカーと言える。
燃料電池なら、純度99.9%とかが必要。
この場合、水素の純度を高めるために、相当なエネルギー(石油等)を使う。
水素を作るために莫大な石油を使うから、ガソリン燃やして走るよりも
環境への負荷と石油の消費が激しくなるw
燃料電池車はエコカーとは言えない。
なので、水素での燃料電池車が次世代の車となることは、ありません。
エコカー偽装した環境破壊車があふれかえるのが目的ならいいんだけどw
エコカーとして水素使いたいなら、水素エンジンしかないんだけどなあ…。