07/11/28 16:08:01 Hb6ua3f70
今回はエンジン壊れたら26の3倍かそれ以上の修理額に
なるんじゃね。大人しくノーマルで乗ってる方が良いと思うけど。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 16:11:33 1vYds/xc0
>>947
32RはグループAカーで29連勝を達成して最強の名を欲しいままにしたんだよ。
当時はあのクラスに敵はいなかったからね。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 16:42:44 RfIh7iKw0
>>951
スマン、ニュルの話しなんだ…
っていうかGT-Rって海外でそんなに活躍してたっけ?
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 17:11:24 cVmE2/qA0
>>952
ForzaやGTなどのゲームで有名になった。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 17:14:43 1vYds/xc0
>>952
海外でなら24時間耐久レースで優勝してる。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 17:51:04 izvA+LV60
>>939
突っ込んだ方がいい?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 17:51:54 l8CBuelpO
>>952
グループAが終了した後は、グループA車両は中古で海外に売られていき
海外の草レースでも大活躍しているよ
強すぎで重量ハンデとか受けている
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 17:56:06 Vvbv7Bo6O
>>952
ニスモの会社概要に戦歴が乗ってる。
デイトナ、ニュル、スパは勝ってて優勝できなかったのはルマンだけ。
スパはグループN三年連続優勝、91年はグループAも殴り込んで総合優勝までしてるな。
あとはオーストラリアの選手権優勝とか。
ツーリングカーとしてこれだけ成績残した日本車は無いはずなんだが...
なぜか海外では活躍出来なかったことになってるな。
958:952
07/11/28 17:59:39 RfIh7iKw0
>>953-956
サンクス
ニスモのとこしか見てないけど、90~92年に活躍してるのは分かった。
と、同時にニスモの活動が縮小していく様子も分かってしまったが…
959:952
07/11/28 18:00:35 RfIh7iKw0
>>957もサンクス
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 18:18:51 dHNGchSW0
>>942は予約されたのですか?
オイラの担当者は公式HPの内容すら把握してない。
HPCも整備機材が間に合うかどーか、と言ってたけどね。
どの店舗でもメンテパックを扱うのか、持ち込みはどーするか等々。
ちゃんと答えられないのが現状なんだけど。。。
保証の詳細も聞きたいから>>942の店舗を教えてください。
961:942
07/11/28 18:41:09 Vvbv7Bo6O
>>960
全く買えませんw
あくまで想定される一例とお考え下さいw
全てのパーツ交換を認めない以上メーカー側はいくらでも突っぱねることできるかなと。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 18:42:31 0mmIy2I70
ツベで古いレース動画漁ってると
ヨーロッパのツーリングカーレースに32がいた。
とかあるよ。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 18:53:24 3Bekr+/P0
保障の詳細なんて、決まってねーんじゃねーの?
担当者なら禁止事項の一覧は持ってると思うけど。
日産的には、禁止事項にあたる改造や整備を行った車は保障義務(無償修理)が無くなる
ということを明示しておけばそれで十分だろうし。
もちろん無茶やっても有償だったら直せる限りは直してくれると思うぜ。
そうじゃないとサーキットなんて走れないからな。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 19:00:06 04tEuGsm0
日産のデイトナ勝利や、マカオ、スパ含めたGr.A車両での勝利って
空気読まず1車種だけ別格の車持ち込んで勝っただけって感じがする
それで締め出しくらったり日産潰しにDTMカー投入してきたりって事もあったし
日産やスカGファンは強すぎるGT-Rへの嫌がらせだ!って事になってるだろうけど・・・
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 19:01:12 vaKddvJw0
改造しても直してくれるのか。
ただ修理代は普通の車の何倍するんだろうか…。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 19:16:00 DGgVPJZ8O
エンジン壊したら新車が買えたりしてね。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 19:17:31 +szPI8+50
フェラーリやポルシェなら、維持費を気にする人いないよね。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 19:17:37 XmmJKQh70
>>964
Gr.A車両でしょ?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 19:28:57 T9rRX62F0
差金の刑だな・・・・・・・・・・・
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 19:30:14 XmmJKQh70
表示の順番だけで挙げられた崎陽軒・・・
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 20:00:58 v6Mwr+0b0
>>939
ランエボ9とかはわりと最近のガンダムっぽい
GTRはガンダムと呼ぶにはちょっとさらっとしすぎてる
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 20:04:36 Jb1BnxLY0
フロアマットって、安い方っていくらだっけ?
教えて!!
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 20:30:45 Vvbv7Bo6O
>>964
改造範囲がかなり少ないグループNの方が成績残してるよ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 20:49:52 dxfKSy5LO
そろそろ次スレ立てたほうがよくね?今度こそ重複しないように。それからできればテンプレにFAQまとめてくれるといいね。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 21:01:28 HpIS+LySO
>>974
そうオモタら自分で汁
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 21:01:54 0CXyNS/R0
>>967
ようするにGT-Rはフェラーリやポルシェを超えてるわけで。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 21:21:12 ZfJpBlxS0
>>976
金持ってるやつはポルを買うよ
また頭の悪いおまえみたいなバカが重い豚を勘違いして調子に乗りまわすのか?
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 21:21:20 04tEuGsm0
エボ10はやっぱ筑波遅いみたいだね・・・エボ5より2秒遅いって
重いとキツイんだなぁあそこは・・・実測1800kg以上と言われる35Rはどうだろう
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 21:22:44 n2zDnOt30
納期、だだ遅れ。
雑誌によると、手組のエンジンのパワーが出ないからとの事。
しかし、本当の事はアナウンスされていない。
いきなり躓くとは・・・。
キャンセルしたくなりそうな気分。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 21:24:41 8pSkzt/U0
>>966
エンジンは単品で補器類含むと450万だよ
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 21:28:24 04tEuGsm0
リミッターカットごときで壊れるとは思えないけど、エンジン壊れたら450万で新品?リビルト?を頼むより
それこそ開き直ってチューニングショップでOHついでにチューニングした方が安かったり?
どうなんだろ
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 21:29:57 oGgc8dpK0
しかし開通前の首都高で発表会をやるとは
日産は何を考えてるんだ?
首都高ぐるぐるを推奨するのか?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 21:40:50 v6Mwr+0b0
>>979
これで西川のRが発売日納車されてしかもフルパワーでてたらプチ祭り開催?
984:ジュラ10
07/11/28 21:42:13 MOL4fcE+0
ボッタクリカーの工作はもういいって。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 21:46:41 QkUqpRks0
UE
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 21:52:51 h5A8hbLk0
嫉妬バカボンは消えろw
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:11:24 9mvlcWdy0
モーターショーで言ってた社長のいう技術革新ってなんのことですか?
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:12:57 GAP5X5Rv0
エンジンパワーが出てないごときじゃ、納期は遅れない。
どんな車でも実車とスペックのバラつきはあるもの。
もっとわかりやすい部分の品質が作りこめてないんだろうね。
つーか、西川のがフルパワーかどうかどうやって調べんだい?w
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:16:21 Vvbv7Bo6O
>>987
前後になにを言ったのか教えてくれ
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:18:19 9mvlcWdy0
>>989
新型GT-Rの国内月販目標は200台。
投入によって収益性が大きく向上するわけではないが、
「GT-Rで成し遂げた技術革新は、今後あらゆる商品開発に採用される」(ゴーン社長)と強調する。
ってところです。エンジンのことですか?
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:21:55 h5A8hbLk0
>>988
品質保証付きなのでエンジンパワーの低下やばらつきは認められない。
もし本当ならマジで出荷不可。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:26:41 v6Mwr+0b0
>>988
> つーか、西川のがフルパワーかどうかどうやって調べんだい?w
悪い、そこまで考えてなかったわw
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:28:19 GAP5X5Rv0
>>991
①出荷時にエンジンパワーの測定はしていない
=保証のしようがない
②保証項目にエンジンスペックは含まれない
エンスト・不調などがなければ、品質は維持されている
つーか、~ps以上出ることを保証するなんて言ってないでしょ。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:29:22 LD5JMvT2O
1000ならLF-Aの方が速い
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:29:49 /yBtDqQN0
S2000のように発売後、各ショップでのシャシダイ調査でボロがでんようにしないとな。
50ps落ちとかになると、GTRの名が傷つくどころか、日産が世界的に笑いものにされるぞ。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:31:32 h5A8hbLk0
>>993
GT-Rの場合は性能にばらつきが出ないように十分に調整して出荷する。
基準を満たさない車両は出荷しないんだとよ。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:32:39 /yBtDqQN0
S2000発売前⇒カタログ値250馬力
S2000発売後⇒実測170馬力の車も
MR-Sにすりゃ良かったと嘆いても後の祭りだった・・・
なんて笑い話にもならんからな。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:34:51 GAP5X5Rv0
>>996
だからさ、テスト要員によるテストコース巡回はやるけど、
パワーの測定はやらないってこと。
要は、出荷基準にパワー測定値は含まれてないってだけ。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:36:47 ApT7ZUw60
1000
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/11/28 22:36:59 v6Mwr+0b0
>1000ならVスペックはRWD
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'